比較動画を見て、「スプラトゥーン3」のグラフィックがどれほど進化したのかを実感しました。Switchでも楽しかったですが、Switch2の高解像度グラフィックスによって、ゲーム世界がさらにリアルに感じられます。これからの展開が楽しみですね!
1 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:21:17.14 ID:JJjtDWB40
詳細は下
2 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:21:28.48 ID:JJjtDWB40
37 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:35:31.56 ID:IwJYXulX0
>>1をわかりやすーく例えると
ラストオブアスとラストオブアスリマスターみたいなもの
結論としてまったく違いがわからん
普段ならわからんて言うものをわかるわかると言ってしまってるのが任天堂補正
ラストオブアスとラストオブアスリマスターみたいなもの
結論としてまったく違いがわからん
普段ならわからんて言うものをわかるわかると言ってしまってるのが任天堂補正
4 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:22:20.12 ID:mRyDNEO10
ソロでも遊べるモードある?
買ってみよかな
(2は積んだまま)
買ってみよかな
(2は積んだまま)
5 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:22:37.41 ID:7ONjw98y0
グラ変えてきたのか
6 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:22:58.79 ID:ipIasw7cd
Switch2向けの無料アプデとかまだなかったと思うけど想像以上に解像度差があるな
60 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:42:25.81 ID:0SydoaFn0
>>6
任天堂だけなら、すでに12タイトル+一応ゼノクロとかがswitch2向け無料アップデートしてる
とくに大きいのがアソビ大全のおすそわけ機能追加
ttps://www.nintendo.com/jp/hardware/switch2/guide/free-update/index.html
任天堂だけなら、すでに12タイトル+一応ゼノクロとかがswitch2向け無料アップデートしてる
とくに大きいのがアソビ大全のおすそわけ機能追加
ttps://www.nintendo.com/jp/hardware/switch2/guide/free-update/index.html
7 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:23:47.32 ID:gZnmVVvRd
Switch1のスプラ3ってジャギってたんだな
8 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:23:49.01 ID:RXbB41By0
スプラ3も元々はSwitch2マルチ予定にあったのかも?
9 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:24:30.28 ID:O1qgnC490
すげえ差だな
10 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:24:38.58 ID:7ONjw98y0
その気になれば
無料アプデでSwitch2エディション状態も可能なんだな
無料アプデでSwitch2エディション状態も可能なんだな
12 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:25:45.50 ID:O1qgnC490
争奪戦にスプラガチ勢参戦間違いなしだなこりゃ
13 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:26:06.45 ID:L1qUcCOXd
フレームレートの上限固定解放アプデしてくんねぇかなぁ
120fpsで動いたらだいぶ有利で楽しめそうなのに
120fpsで動いたらだいぶ有利で楽しめそうなのに
14 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:26:43.63 ID:yvuDVrE60
>>13
元を考えると120fps出せそうだよね
元を考えると120fps出せそうだよね
16 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:28:00.92 ID:RXbB41By0
>>13
オンでSwitch1との格差作るわけにはいかないから4からかな
ソロで一応対応くらいはあってもいいかも
オンでSwitch1との格差作るわけにはいかないから4からかな
ソロで一応対応くらいはあってもいいかも
15 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:27:25.78 ID:fjYgZdtf0
switch2買えって事
17 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:28:01.91 ID:NA8zJgQa0
やっぱ解像度結構変わるよな
一昨日Switch2届いてスプラ3遊んだけど対戦中敵の視認しやすかった
一昨日Switch2届いてスプラ3遊んだけど対戦中敵の視認しやすかった
18 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:28:04.03 ID:24/g+A8e0
こうやって拡大したらわかるけど、拡大しなかったらあんまりわからないよ
元から綺麗すぎた
元から綺麗すぎた
23 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:29:51.37 ID:NA8zJgQa0
>>18
スマホで見てるからだろ
27インチのモニターで比較動画見てるけど目に見えて変わってる
スマホで見てるからだろ
27インチのモニターで比較動画見てるけど目に見えて変わってる
19 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:28:20.85 ID:LFDtN/ZY0
この違いを賞賛してるやつらはPS5proを叩くなよw
24 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:30:04.00 ID:O1qgnC490
>>19
Proなんてスクショ並べてもわからんやろ
Proなんてスクショ並べてもわからんやろ
31 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:33:39.85 ID:PapiULqq0
>>24
それはないな
縦横2倍くらい解像度違うし
それはないな
縦横2倍くらい解像度違うし
33 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:34:22.00 ID:GUdFoAsPd
>>31
じゃあ貼って見ろよ
じゃあ貼って見ろよ
35 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:34:50.40 ID:O1qgnC490
>>31
そもそもPS5って4Kハードやろ?
そもそもPS5って4Kハードやろ?
90 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:51:55.99 ID:PapiULqq0
>>35
4K 30fps(高解像度)
1080P 60fps(パフォーマンス)
だったりする
4Kと60fpsは両立できない
PROなら60fpsでも4KAIアプコン出来る
4K 30fps(高解像度)
1080P 60fps(パフォーマンス)
だったりする
4Kと60fpsは両立できない
PROなら60fpsでも4KAIアプコン出来る
27 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:31:49.54 ID:oNyfp30O0
>>19
PS5proくんは流石に本体価格12万でディスクレスでゲームするのにモニター必須なんだから劇的な違い見せつけてくれなきゃ話にならんやろ
PS5proくんは流石に本体価格12万でディスクレスでゲームするのにモニター必須なんだから劇的な違い見せつけてくれなきゃ話にならんやろ
20 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:28:58.29 ID:0EVuT4Y30
元が大した事ないから比較されてもな…w
21 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:28:58.77 ID:C9NYGSF3H
更新データが「13ギガ」もあるってマジ? もはや別物? ユーザーに負担をかけるなや! パッケージ版を再発売せーよー状態やで〜。
22 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:29:41.42 ID:l5zRWTgc0
スクショならかろうじてわかるけど実機はまったくわからなんだよな
この程度だと
この程度だと
25 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:31:02.14 ID:TZAtRsBh0
79 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:47:23.01 ID:q87K00p50
>>25
スプラ3はFSRを採用してたからswitch2ではどちらかわからんな
スプラ3はFSRを採用してたからswitch2ではどちらかわからんな
89 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:51:00.02 ID:SzSGMCgZ0
>>25
手前の柱は綺麗だから
砂漠にかかってる演出かなんかかな
手前の柱は綺麗だから
砂漠にかかってる演出かなんかかな
26 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:31:48.08 ID:Z2zyCWHp0
普段PS5関連で1080pから4Kになっても違いわかんねーよ!が大半のゲハでこの流れはちょっと・・・(苦笑)
28 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:32:06.03 ID:2vZ1XPGR0
大した事ないな
29 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:32:45.06 ID:DcFySLfJ0
ほぼ変わらない
間違い探しレベル
間違い探しレベル
34 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:34:31.28 ID:yvuDVrE60
まぁ間違い探しといえば間違い探し
36 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:35:30.86 ID:vUh23LSd0
いいからブヒッチ2買えっつーの!
39 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:36:38.75 ID:GUdFoAsPd
>>36
需要が強すぎて買えねーよ!
世界350万台販売の歴代最速のギネス級ハードだぞ
需要が強すぎて買えねーよ!
世界350万台販売の歴代最速のギネス級ハードだぞ
81 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:47:30.32 ID:+q7nPWj4a
>>36
買い支えられて4日で350万台ですまんな
買い支えられて4日で350万台ですまんな
40 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:37:03.91 ID:R/e49IHC0
最大4Kに対応しているだけでswitch2に4Kは出せない、誇大広告だ
とどっかで言ってたのに出せちゃいましたねえ
とどっかで言ってたのに出せちゃいましたねえ
41 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:37:14.53 ID:yAD61GWE0
サイドオーダーはどうなってる?
遊んだ人いないの?
遊んだ人いないの?
42 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:38:02.43 ID:TLJ7vNhYd
やっぱ4Kってコストに見合わんな
43 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:38:12.83 ID:PR17FJTd0
switch2になったとたん些細な違いもわかるようになった🐷
44 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:38:26.35 ID:7Vc0S+ed0
ちなSwitch2のスプラ3はネイティブ4Kじゃなくアップスケール4Kです
真の4Kじゃありません
真の4Kじゃありません
45 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:38:35.86 ID:pGNecvgW0
来週くらいにあるんじゃないかと噂のダイレクトでは
ぜひゼノブレシリーズの
Switch2のスペックに合わせたアプデのアナウンスを…
ぜひゼノブレシリーズの
Switch2のスペックに合わせたアプデのアナウンスを…
46 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:38:46.91 ID:O1qgnC490
SwitchとSwitch2はPS3とPS4以上に差あるんだからわからないわけねえよなw
58 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:41:42.07 ID:GUdFoAsPd
>>46
ほんとそれな
コエテクの開発者もPS4どころかXSSに近いハードってお墨付きだ
ほんとそれな
コエテクの開発者もPS4どころかXSSに近いハードってお墨付きだ
47 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:38:55.32 ID:WEpb+ZoF0
静止画をふたつ並べているから違いは分かるけど
ひとつずつ動画を見せられたら見分けられる自信がない
ひとつずつ動画を見せられたら見分けられる自信がない
55 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:41:22.86 ID:75KBnCwB0
>>47
フルHD環境ならそうかも知れないけど
うちのWQHDモニターだとめちゃくちゃ綺麗で驚いたよ
もうフルHDの時代は終わりかも
フルHD環境ならそうかも知れないけど
うちのWQHDモニターだとめちゃくちゃ綺麗で驚いたよ
もうフルHDの時代は終わりかも
48 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:39:46.45 ID:uEstiTjV0
いろんなゲームを2でやったけど
2は2でジャギ感残ってるんだよね
堀井さん風に言えばまだイグイグしてる
とはいえサイパンやホグワーツがまともに携帯機で動く姿はなかなか
2は携帯モードやった時のほうが性能感じられる
2は2でジャギ感残ってるんだよね
堀井さん風に言えばまだイグイグしてる
とはいえサイパンやホグワーツがまともに携帯機で動く姿はなかなか
2は携帯モードやった時のほうが性能感じられる
49 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:39:51.24 ID:yvuDVrE60
PvPだと視認性とかフレームレート大事だもんね
50 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:40:09.86 ID:+U3GOU6E0
別にそれは問題ではないだろ
携帯機なんだし
携帯機なんだし
51 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:40:23.57 ID:O1qgnC490
まあ気になるのはバイトだが
53 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:41:01.56 ID:7RDE70qL0
綺麗っちゃ綺麗だけど、ゲームの別な部分でパワー使って欲しいかな
59 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:41:44.19 ID:O1qgnC490
>>53
しょうがないやろ
Switchで動くのが最優先だしw
しょうがないやろ
Switchで動くのが最優先だしw
66 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:43:55.27 ID:yvuDVrE60
>>53
別な部分ってどんなとこ?
別な部分ってどんなとこ?
83 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:47:57.39 ID:7RDE70qL0
>>66
4vs4じゃなくて、バトルロワイヤル形式にしたりとか
初代Switchじゃ絶対できな買ったろうけど、2ならいけるやろ
4vs4じゃなくて、バトルロワイヤル形式にしたりとか
初代Switchじゃ絶対できな買ったろうけど、2ならいけるやろ
91 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:52:08.78 ID:yvuDVrE60
>>83
なるほど
確かに極端な話人数増やしてマップもかなり広くしてもいけそうだもんな
なるほど
確かに極端な話人数増やしてマップもかなり広くしてもいけそうだもんな
54 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:41:11.90 ID:NiW3E7Jl0
ゼノブレも早くしてくれ
61 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:42:56.68 ID:GUdFoAsPd
>>54
リマスターと称してリメイクレベルのクオリティのゲーム出してくるシリーズだから
Switch2アプデは劇的な進化果たすだろうね
リマスターと称してリメイクレベルのクオリティのゲーム出してくるシリーズだから
Switch2アプデは劇的な進化果たすだろうね
56 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:41:35.95 ID:s3LcTAkn0
うーん🧐
スクショだとわかるけど動画だとわからないね😅スプラてAPEXみたいに米粒の敵を見る必要もないし😓
スクショだとわかるけど動画だとわからないね😅スプラてAPEXみたいに米粒の敵を見る必要もないし😓
57 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:41:36.52 ID:WxsFtw1Ur
対戦環境考慮してアプデは軽いもんかと思ったけど専用ソフト作るついでには出来るか
62 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:43:04.69 ID:DwC2fc2X0
スプラの中にパラッパがいてビビった
63 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:43:22.65 ID:jzmtY6Xo0
いちいち4Kでゲームする必要性がないからなぁ
70 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:44:28.36 ID:O1qgnC490
>>63
しない理由もないからなー
Switchマルチなら処理能力は有り余ってるだろうし
しない理由もないからなー
Switchマルチなら処理能力は有り余ってるだろうし
64 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:43:24.22 ID:7XO049Ad0
グランドフェスはどうなったんだろうか
久々に起動してみるかな
久々に起動してみるかな
65 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:43:48.60 ID:90wn2zS30
アプグレしなくても解像度が上がるのか?
67 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:44:14.43 ID:fFFbWS0W0
4K60ってPS5でもあんまないでしょ
しかも対戦ゲームで
しかも対戦ゲームで
87 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:49:39.14 ID:R/e49IHC0
>>67
ハード性能のせい、というよりはゲームの作り方の問題になるんだけど
性能上がったからってキャラモデルとかどんどん重くして結局4Kにはならない
タイトルが割と多いんだよね
これはフレームレートでもたびたび起こる現象
ハード性能のせい、というよりはゲームの作り方の問題になるんだけど
性能上がったからってキャラモデルとかどんどん重くして結局4Kにはならない
タイトルが割と多いんだよね
これはフレームレートでもたびたび起こる現象
68 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:44:17.80 ID:Yvo2L8gu0
4はどうなるんだろな?
スピンオフのゲーム見るとあまりグラとか進化しないかも? って思っちゃった
まあ面白しろけりゃいいけど
スピンオフのゲーム見るとあまりグラとか進化しないかも? って思っちゃった
まあ面白しろけりゃいいけど
69 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:44:18.03 ID:WuCJX+Wp0
これ4Kだったん?
FHDモニターでやってレンダリング解像度が高そうなのはめちゃめちゃ感じたけど
FHDモニターでやってレンダリング解像度が高そうなのはめちゃめちゃ感じたけど
74 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:45:17.65 ID:euhO5u6x0
>>69
Switch2側の設定で4Kにしてなきゃ1080pもしくは2Kでしょ
Switch2側の設定で4Kにしてなきゃ1080pもしくは2Kでしょ
80 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:47:23.01 ID:sXJMhXFi0
>>74
CS機は本体側の出力に合わせてゲーム内解像度を変えるなんてことしないと思う
ある種FHDモニターの方が4Kよりも更に処理落ちしない、みたいな差が生まれることにもなるし
CS機は本体側の出力に合わせてゲーム内解像度を変えるなんてことしないと思う
ある種FHDモニターの方が4Kよりも更に処理落ちしない、みたいな差が生まれることにもなるし
71 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:44:46.46 ID:9Ov1rsBW0
4Kにしなくていいから120fpsで動作するようにしろよ
ゲーマーはみんなこう思ってるだろ
4Kにこだわるなよ
ゲーマーはみんなこう思ってるだろ
4Kにこだわるなよ
75 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:45:35.16 ID:WuCJX+Wp0
>>71
Switch1とフレームレートで差付けるわけにはいかんだろ
Switch1とフレームレートで差付けるわけにはいかんだろ
85 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:48:17.78 ID:+1yD6XbQ0
>>75
なんでだよw
PSもxboxもPCもみんなそうだろ次世代機やグラボ変わればfpsで格差つくの当たり前
なんでSwitch1と格差つけちゃいけないの謎理論になるんだよ
嫌ならSwitch2買えって話
買えないとか言い訳は許さん
なんでだよw
PSもxboxもPCもみんなそうだろ次世代機やグラボ変わればfpsで格差つくの当たり前
なんでSwitch1と格差つけちゃいけないの謎理論になるんだよ
嫌ならSwitch2買えって話
買えないとか言い訳は許さん
92 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:52:52.36 ID:WuCJX+Wp0
>>85
つっても現に対応してないわけだし
ヘイト買うような大きな差は付けたくないんだろ
つっても現に対応してないわけだし
ヘイト買うような大きな差は付けたくないんだろ
99 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:55:46.65 ID:PapiULqq0
>>71
サーバーの情報更新が秒間15回しかないから
120にしたらラグで大惨事になるぞ
サーバーの情報更新が秒間15回しかないから
120にしたらラグで大惨事になるぞ
72 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:44:49.96 ID:efKJQeLf0
フィールドは30fpsだっけ
ニュースとかぬるぬるなっとるな
やっぱ60fpsは正義だわ
ニュースとかぬるぬるなっとるな
やっぱ60fpsは正義だわ
73 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:44:52.86 ID:yAD61GWE0
なんじゃこれw
めちゃくちゃ綺麗になっとる
めちゃくちゃ綺麗になっとる
76 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:45:36.36 ID:waLaZGBr0
スプラ3は今日無料アプデがあった
77 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:46:06.78 ID:Tkq8K9zad
この違い分からんとか言ってる奴はどんだけしょぼくて小さい画面で見てんだよ…
78 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:47:05.87 ID:fjYgZdtf0
ポケモン→無料
スプラ→無料
マリオ→無料
ゼルダ→有料
スプラ→無料
マリオ→無料
ゼルダ→有料
82 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:47:32.21 ID:hf2APlJI0
解像度合わしてくれんと比べられなくね?
84 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:48:04.23 ID:7DxCGmNJ0
性能差があるハードが混在するようになったのでSwitch2に合わせるためにオブジェクト削るという割り切りはかなり好きだぜ
Switch2を遅くして合わせた方が簡単なのに見栄えを捨ててまで全体のパフォーマンス優先させたか
Switch2を遅くして合わせた方が簡単なのに見栄えを捨ててまで全体のパフォーマンス優先させたか
86 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:48:53.96 ID:O1qgnC490
基本スプラはバイトしかしないからバイトが気になるんだがw
88 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:50:38.47 ID:yAD61GWE0
服の素材がちゃんとウールなのか分かるしインクパックの模様もクッキリ
93 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:53:42.37 ID:b+hQDPsI0
互換動作のためのコード変換のオーバーヘッドがなくなってるだろうから、解像度やフレームレートを上げても負荷的には変わらないどころか軽くなってるまでありそう
94 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:54:18.77 ID:HLp/wY9v0
PS5ならAPEXや諸々4K60fpsやってるタイトル多いよ
>>1と同じようにアプスケ4Kならだけど
ネイティブ4KはXSXやPS5proが必要になる
>>1と同じようにアプスケ4Kならだけど
ネイティブ4KはXSXやPS5proが必要になる
96 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:54:34.49 ID:SyDeIur80
1080pってこんなモヤってたっけ、ゲーム中だと画面から離れてるから分からんのかな
100 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:56:37.18 ID:b+hQDPsI0
>>96
動的解像度を採用してるから1080pを維持できてるタイミングはそこまで多くないんだろう
動的解像度を採用してるから1080pを維持できてるタイミングはそこまで多くないんだろう
97 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:55:34.76 ID:yAD61GWE0
わかばシューター系ないのだけが残念
98 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 17:55:36.21 ID:QKxVRQIBa
2への最適化アプデタイトル増えていきそうだね
次回作の宣伝ついでとかで
次回作の宣伝ついでとかで






コメントする