PS5の鳴潮がセルラン1位を獲得したとのことで、ゲーム業界は再び熱気に満ちていますね!PS5復活物語の序章が始まった今、どのような新しいゲーム体験が待っているのか、期待が高まります。これからの展開に目が離せません!
1 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:40:44.76 ID:k/mNvohn0
ポケポケのセルラン1位回数は82回
PS5のソシャゲBIG4の1位回数は以下の通り
原神43回
スタレ44回
ゼンゼロ4回
鳴潮2回
合計83回
これでポケポケを打ち破ったわけだけどお前ら息してる?wwwwwwww
PS5のソシャゲBIG4の1位回数は以下の通り
原神43回
スタレ44回
ゼンゼロ4回
鳴潮2回
合計83回
これでポケポケを打ち破ったわけだけどお前ら息してる?wwwwwwww
3 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:42:13.02 ID:tBIEDERy0
無料ゲーが1位?そりゃーサードも逃げ出すわ
4 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:44:16.52 ID:k/mNvohn0
しかもコンシューマですらこのメンツswitch2はピンチを迎えている
REMATCH(令和7年6月19日)
DEATH STRANDING2(令和7年6月26日)
EDENS ZERO(令和7年7月15日)
明末:ウツロノハネ(令和7年7月24日)
RoboCop: Rogue City - Unfinished Business(令和7年8月7日)
マフィア:オリジン 〜裏切りの祖国(令和7年8月8日)
Dying Light: The Beast(令和7年8月22日)
Gears of War: Reloaded(令和7年8月27日)
メタルギアソリッドデルタ(令和7年8月28日)
Lost Soul Aside(令和7年8月29日)
Hell is Us(令和7年9月4日)
Marathon(令和7年9月24日)
SILENT HILL f(令和7年9月25日)
Ghost of Yotei(令和7年10月2日)
デジモンストーリータイムストレンジャー(令和7年10月2日)
NINJA GAIDEN 4(令和7年10月21日)
ジュラシック・ワールド・エボリューション3(令和7年10月21日)
ダブルドラゴン リヴァイヴ(令和7年10月23日)
ARC Raiders(令和7年10月30日)
Cairn(令和7年11月5日)
Cronos: The New Dawn(令和7年)
High On Life 2(令和7年)
七つの大罪:Origin(令和7年)
Where Winds Meet(令和7年)
Baby Steps(令和7年)
バイオハザード レクイエム(令和8年2月27日)
Grand Theft Auto VI(令和8年5月26日)
APHELION(令和8年)
MUDANG TWO HEARTS(令和8年)
Beast of Reincarnation(令和8年)
Super Meat Boy 3D(令和8年)
鬼武者 Way of the Sword(令和8年)
CODE VEIN II(令和8年)
MORTAL SHELL II(令和8年)
仁王3(令和8年)
MARVEL: Tōkon Fighting Souls(令和8年)
PRAGMATA(令和8年)
Bloodstained: The Scarlet Engagement(令和8年)
トランスポートフィーバー3(令和8年)
STAR WARS ゼロ・カンパニー(令和8年)
REMATCH(令和7年6月19日)
DEATH STRANDING2(令和7年6月26日)
EDENS ZERO(令和7年7月15日)
明末:ウツロノハネ(令和7年7月24日)
RoboCop: Rogue City - Unfinished Business(令和7年8月7日)
マフィア:オリジン 〜裏切りの祖国(令和7年8月8日)
Dying Light: The Beast(令和7年8月22日)
Gears of War: Reloaded(令和7年8月27日)
メタルギアソリッドデルタ(令和7年8月28日)
Lost Soul Aside(令和7年8月29日)
Hell is Us(令和7年9月4日)
Marathon(令和7年9月24日)
SILENT HILL f(令和7年9月25日)
Ghost of Yotei(令和7年10月2日)
デジモンストーリータイムストレンジャー(令和7年10月2日)
NINJA GAIDEN 4(令和7年10月21日)
ジュラシック・ワールド・エボリューション3(令和7年10月21日)
ダブルドラゴン リヴァイヴ(令和7年10月23日)
ARC Raiders(令和7年10月30日)
Cairn(令和7年11月5日)
Cronos: The New Dawn(令和7年)
High On Life 2(令和7年)
七つの大罪:Origin(令和7年)
Where Winds Meet(令和7年)
Baby Steps(令和7年)
バイオハザード レクイエム(令和8年2月27日)
Grand Theft Auto VI(令和8年5月26日)
APHELION(令和8年)
MUDANG TWO HEARTS(令和8年)
Beast of Reincarnation(令和8年)
Super Meat Boy 3D(令和8年)
鬼武者 Way of the Sword(令和8年)
CODE VEIN II(令和8年)
MORTAL SHELL II(令和8年)
仁王3(令和8年)
MARVEL: Tōkon Fighting Souls(令和8年)
PRAGMATA(令和8年)
Bloodstained: The Scarlet Engagement(令和8年)
トランスポートフィーバー3(令和8年)
STAR WARS ゼロ・カンパニー(令和8年)
48 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:39:34.56 ID:TF3HoSEo0
>>4
最近このリストを見て思うんだが
何割くらいが延期になるんだろう?
最近このリストを見て思うんだが
何割くらいが延期になるんだろう?
5 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:48:04.22 ID:KQ3ZQYE90
基本無料ゲーに支配されてるソフトの売れないPS市場をアピールしてどうしたいんだろう
8 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:49:33.47 ID:k/mNvohn0
>>5
基本無料ゲーが流行ればじゃあ他のソフトもやるかってなるだろう
基本無料ゲーが流行ればじゃあ他のソフトもやるかってなるだろう
20 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:01:58.23 ID:KQ3ZQYE90
>>8
大抵の人はその基本無料ゲーに時間取られて他のゲームまでやる余裕ないよ
大抵の人はその基本無料ゲーに時間取られて他のゲームまでやる余裕ないよ
6 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:48:54.31 ID:S9ZG/kP+0
さすがゲームが売れないPS5
7 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:49:09.33 ID:qOXI+qHA0
負けハードはちょっと課金されるだけで一位とれちまうんだ
11 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:54:43.93 ID:k/mNvohn0
>>7
iosでセルラン1位なんだけど
iosでセルラン1位なんだけど
19 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:00:56.45 ID:nxj97umM0
>>11
ならiPadでやれば良くね?
なんでゴミ捨てでやらなあかんの?
ならiPadでやれば良くね?
なんでゴミ捨てでやらなあかんの?
21 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:03:03.08 ID:k/mNvohn0
>>19
りんごは割高だから
りんごは割高だから
10 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:52:48.61 ID:HoB81SVu0
基本無料ゲームの方が収益効率が圧倒的にいいので、開発費がふんだんに使えて内容も上回ってしまうのよ
日本のソシャゲは儲けをどこに使ってるのかわかんないけど、中華や欧米のメーカーはちゃんとゲームに還元する
日本のソシャゲは儲けをどこに使ってるのかわかんないけど、中華や欧米のメーカーはちゃんとゲームに還元する
12 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:54:46.16 ID:qQJ2qALw0
PSに出てるだけの謎ゲー
13 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:55:43.45 ID:x8IeQ0L20
鳴潮とゼンレスゾーンゼロはカジュアルなアクションゲーって感じで気軽にやれるよ
14 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:56:35.40 ID:p9p1ZLWn0
ポケポケって外部課金無いから
年の売上3000億で
Googleやアップルに年1000億円近く払うんだっけか
1000億円でセルラン1位の宣伝料と思えば安いのかなあww
年の売上3000億で
Googleやアップルに年1000億円近く払うんだっけか
1000億円でセルラン1位の宣伝料と思えば安いのかなあww
15 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:56:48.08 ID:gETp/EJk0
週販たのしみ
16 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:58:15.50 ID:p9p1ZLWn0
ポケポケはポケモンを宣伝するためのソシャゲだし
毎年1000億円でセルラン1位は安いよねw
毎年1000億円でセルラン1位は安いよねw
17 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 20:58:58.27 ID:p9p1ZLWn0
決算楽しみ
18 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:00:04.19 ID:qQJ2qALw0
ポケポケ82回て
22 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:05:32.95 ID:p9p1ZLWn0
セルラン落ちるの嫌で外部作りたくないのかもなあ
1000億円の広告料乙ですなw
1000億円の広告料乙ですなw
23 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:05:47.36 ID:HoB81SVu0
さんざんオワコン扱いのPSO2NGSやWoTですらそこそこ儲かってるだろうと推測できるし、基本無料ネトゲは美味しい商売
もちろん爆死組も非常に多いんだけど、それは買い切りゲームも同じ
もちろん爆死組も非常に多いんだけど、それは買い切りゲームも同じ
24 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:08:03.86 ID:k/mNvohn0
今週の週販が楽しみすぎるわ
25 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:08:37.49 ID:FNYedhkG0
すっげ~
26 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:09:31.28 ID:kLjeArF90
鳴潮今epicで課金すると20%OFFなのに
一位なのか
一位なのか
28 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:11:42.99 ID:jSHL54Fhd
>>26
得だからそっちで課金しようって人は意外と少なかったりする
課金手段がカードとPayPalになるからそこで脱落する人も居るだろうし
得だからそっちで課金しようって人は意外と少なかったりする
課金手段がカードとPayPalになるからそこで脱落する人も居るだろうし
27 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:09:38.39 ID:8fGhYJ740
りんごのセルランだからPS関係なくて🌿
29 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:13:23.11 ID:3itph12c0
まあ鳴潮スグに順位下がるんだけどな
31 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:16:26.53 ID:k/mNvohn0
>>29
最近は落ちても二桁順位をしっかり維持してる
開幕でコケてセルラン200位落ちも経験したソシャゲでここまで持ち直したのは史上初だと思う
最近は落ちても二桁順位をしっかり維持してる
開幕でコケてセルラン200位落ちも経験したソシャゲでここまで持ち直したのは史上初だと思う
42 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:23:27.56 ID:kPW7Suvo0
>>31
初期につまらんでアンスコしたんだが持ち直した原因なに?
内容によっては復帰考えるから詳しく教えて
初期につまらんでアンスコしたんだが持ち直した原因なに?
内容によっては復帰考えるから詳しく教えて
47 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:36:41.26 ID:k/mNvohn0
>>42
Ver2.0のリナシータでストーリー、移動の何もかもが改善された
Ver1.0の陰気臭さがなくなった
Ver2.0のリナシータでストーリー、移動の何もかもが改善された
Ver1.0の陰気臭さがなくなった
50 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:42:27.88 ID:Yolbm15B0
>>47
それで、今日のファミ通に影響無かったらどうすんの
それで、今日のファミ通に影響無かったらどうすんの
53 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:50:26.57 ID:k/mNvohn0
>>50
逆にどうして欲しいよ?
逆にどうして欲しいよ?
55 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:52:39.64 ID:Yolbm15B0
>>53
人には土下座要求するんだから土下座して今度こそゲハ引退だよね
人には土下座要求するんだから土下座して今度こそゲハ引退だよね
30 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:14:10.03 ID:HoB81SVu0
鳴潮は最初パッとしない売り上げだったんだけど、良く持ち直して上がってきたと思うわ
運営コストはすごそうだし、日本のソシャゲメーカーなら負担に耐え切れず半年でサ終したかもしれん
運営コストはすごそうだし、日本のソシャゲメーカーなら負担に耐え切れず半年でサ終したかもしれん
32 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:16:45.59 ID:9pTKmCK20
中華ゲーはランキング工作(いわゆる自爆営業)するから何とも言えんわ
PS5のスタレなんかもガチャ更新期以外は沈んでたのに最近は閑散期もずっと10位以内貼り付いてて不気味すぎる
PS5のスタレなんかもガチャ更新期以外は沈んでたのに最近は閑散期もずっと10位以内貼り付いてて不気味すぎる
35 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:18:35.85 ID:kLjeArF90
>>32
サービス開始直後じゃあるまいしセルラン見てゲームやる奴なんてほとんどいねえよ
因果関係が逆なんだよ
サービス開始直後じゃあるまいしセルラン見てゲームやる奴なんてほとんどいねえよ
因果関係が逆なんだよ
33 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:17:46.53 ID:Yolbm15B0
そういや先週ゼンゼロ大型アプデなんだっけ?
それでPS5に影響無かったら>>1なんも意味無いな
それでPS5に影響無かったら>>1なんも意味無いな
36 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:18:43.77 ID:HsjEQje10
月間65位で草
37 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:19:29.49 ID:RGQsDTer0
用語がきちんと翻訳されてなくて意味不明問題は解決したの?
38 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:19:59.12 ID:HsjEQje10
結局引退詐欺繰り返してるクズ野郎もデスノート捨ててソシャゲ持ち上げるしかないんよな
40 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:22:12.41 ID:HoB81SVu0
幻塔もしぶとくサービス続けてるし、中華メーカーは粘り強い
スクエニやセガのソシャゲとは大違い
スクエニやセガのソシャゲとは大違い
43 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:24:08.58 ID:EL3b+wxJ0
中華ゲーはステマにレビュー工作ランキング工作は当たり前だからな
おまけでスパイウェアも付いてきてお得だし
おまけでスパイウェアも付いてきてお得だし
44 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:25:14.49 ID:hS3hwGEx0
原神って今は雑魚なの?
中華ゲーが中華ゲーに駆逐されちまったのかwwwww
中華ゲーが中華ゲーに駆逐されちまったのかwwwww
45 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:26:53.43 ID:HsjEQje10
>>44
まぁ、モバイル売上が明確に下がってるらしい
まぁ、モバイル売上が明確に下がってるらしい
49 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:41:11.79 ID:wO/ooyMLM
>>44
原神はフィギュア展開が弱かったから不思議でもない
割とああいう所に寿命は出るもんだ
原神はフィギュア展開が弱かったから不思議でもない
割とああいう所に寿命は出るもんだ
46 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:27:30.56 ID:FsoLVMI90
PS5のソシャゲBIG 4とかいう呼び方草
65 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 23:30:36.39 ID:k/mNvohn0
>>46
テニスのビッグ4に例えてるんや
テニスのビッグ4に例えてるんや
51 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:42:48.01 ID:8KBSSq550
長年唱えられてた原神の不満点がスタレで改善された時点でユーザーの心は離れただろう
元がデカいから惰性でコミュニティ続いてるけど
元がデカいから惰性でコミュニティ続いてるけど
54 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 21:51:56.70 ID:jt36q8X60
これがSIEの収益の柱
56 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 22:27:56.36 ID:k/mNvohn0
もう心折れそう
なんでプレステばっかりこんな目に合うの?
半導体不足とかコロナとか物価高なければ勝ってたじゃん
なんでプレステばっかりこんな目に合うの?
半導体不足とかコロナとか物価高なければ勝ってたじゃん
57 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 22:36:18.55 ID:Z+P2n8eT0
>>56
そんな訳はなくて草
そんな訳はなくて草
60 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 23:13:15.82 ID:Z6k4aMiz0
>>56
コロナと半導体不足でも売れたswitch
コロナと半導体不足で売れないPS5
何処で差がついた
コロナと半導体不足でも売れたswitch
コロナと半導体不足で売れないPS5
何処で差がついた
70 名無しさん必死だな :2025/06/13(金) 04:43:38.36 ID:s/FZcLD50
>>56
通算何個目の心が折れたんだ?
今更ソシャゲ持ち上げても名前しか知らない作品何個取り上げても何も変わらないから消えろクズ
通算何個目の心が折れたんだ?
今更ソシャゲ持ち上げても名前しか知らない作品何個取り上げても何も変わらないから消えろクズ
62 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 23:22:55.82 ID:HoB81SVu0
ソシャゲのセルラン厨はホントに瞬間風速しか見ないからねえ
ゲハよりだいぶひどい
ゲハよりだいぶひどい
63 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 23:24:05.12 ID:TjQhUNzd0
ポケGOはどんなもんだったんや?
64 名無しさん必死だな :2025/06/12(木) 23:24:22.97 ID:UnX4sVkW0
どんだけ基本無料ガチャゲー好きなんだよw
66 名無しさん必死だな :2025/06/13(金) 01:12:44.33 ID:b7meNv3H0
>>64
コンシューマが無料ゲームよりクオリティ出せてないのが悪いよ
コンシューマが無料ゲームよりクオリティ出せてないのが悪いよ
67 名無しさん必死だな :2025/06/13(金) 01:14:49.98 ID:uHaqDcYn0
ホヨバのガチャ収入なくなったらどうすんだ
中抜きステーションは
中抜きステーションは
68 名無しさん必死だな :2025/06/13(金) 04:09:07.12 ID:WJtUDAsA0
チョニーの女神が微笑んだ!!
69 名無しさん必死だな :2025/06/13(金) 04:17:00.40 ID:WJtUDAsA0
原神の課金はiOSやPS5 だと割高なのに
ゼンゼロや鳴潮は他と同じなのは何故なん?
ゼンゼロや鳴潮は他と同じなのは何故なん?


コメントする