| Xbox撤退説にPlayStation幹部が見解「競争こそがイノベーションの源」と強調 - ゲーム情報!ゲームのはなし Xbox撤退説にPlayStation幹部が見解「競争こそがイノベーションの源」と強調 ゲーム情報!ゲームのはなし (出典:ゲーム情報!ゲームのはなし) |
| ソニーグループ > ソニー ソニー株式会社(英: Sony Corporation)は、東京都港区港南のソニーシティに本社を置く、ソニーグループ傘下の日本の総合電機メーカーであり、テレビ・デジタルカメラ・スマホ開発事業、ネットワークサービス事業、映像制作ソリューション事業、ライフサイエンス事業を展開… 105キロバイト (12,129 語) - 2025年6月15日 (日) 17:21 |
ソニーのCEOがXboxの存在を重要視しているというのは、ゲーム業界にとって非常に好ましいニュースです。競争があることで、より魅力的なゲーム体験が生まれ、プレイヤーにとっての選択肢も広がります。競争が創造を促進する、この理論が現実のものとされていることが証明されています。
1 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 11:48:16.89 ID:NFsow3NW0
Xbox撤退説にPlayStation幹部が見解「競争こそがイノベーションの源」と強調
https://gamestalk.net/post-180649/#google_vignette
https://gamestalk.net/post-180649/#google_vignette
50 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:27:23.51 ID:jV57Hn0X0
>>1
そもそも撤退という表現もソニーの妄想だよなw
これもう後先考える余裕ないかもな
そもそも撤退という表現もソニーの妄想だよなw
これもう後先考える余裕ないかもな
97 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 13:09:27.84 ID:4ZGM/B2td
>>1
ジム&フィル「任天堂は子供やファミリー向けなんだ我々とはあまりソフトが被らない」
ジム&フィル「任天堂は子供やファミリー向けなんだ我々とはあまりソフトが被らない」
2 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 11:48:48.71 ID:3DZg2Vj+0
まぁ勝者の余裕よな
3 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 11:49:17.54 ID:ATv2k+/xM
大したソフトも出せないのに、いつまでCSに籠もってるのよ
4 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 11:49:43.69 ID:ifMGmTAK0
携帯ゲーム機から撤退した奴が何言ってんだか
5 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 11:50:27.22 ID:tEUxLiEG0
まぁPCっていう最強の相手がいるからね
6 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 11:51:10.58 ID:WnPFHl0T0
信者が生まれるとうざいからね
7 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 11:52:10.29 ID:t53jcBxyM
割とマジで優越感サンドバッグとしていってそう
31 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:19:38.15 ID:eAA+pKCO0
>>7
それやな
それやな
8 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 11:52:25.26 ID:x92mG0mq0
そう言う割にはあまり紳士的じゃない競争しかけてませんかねアナタの会社
9 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 11:53:41.53 ID:tEUxLiEG0
>>8
まぁプロジェクトミッドウェーとして仕掛けてきたのはそっちだからねぇ
まぁプロジェクトミッドウェーとして仕掛けてきたのはそっちだからねぇ
11 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:00:53.65 ID:EK6zTDzV0
今日のおまいう
12 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:01:26.66 ID:vtlUvGIy0
任天堂には勝てないもんな
13 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:01:35.93 ID:qffWo1HW0
下が居なくなったら困るよな
14 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:03:07.49 ID:pJo4DWUw0
PCはマルチ貰って利益上げてるし競争では無いんだよなw
15 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:03:53.78 ID:pJo4DWUw0
Switch1は勝手にテタイしちゃったしなw
16 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:06:02.78 ID:9FStmctL0
ソニーが持ち出した概念の高性能ゲーム機のシェア100%になっちゃうもんな
17 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:06:20.76 ID:+SSJygls0
家庭用ゲーム機は流通が特殊なので、任天堂とソニーの2社では支えきれないんだわ
多くの商品ジャンルで3社以上は競合しないと販売網が維持できないと思う
多くの商品ジャンルで3社以上は競合しないと販売網が維持できないと思う
21 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:07:44.11 ID:vQMtaSZb0
でも携帯機の競争から逃げましたよね?
22 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:07:53.11 ID:El8H5dU30
深読みしすぎだな
24 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:09:41.59 ID:pJo4DWUw0
性能バトルから逃げる企業が...
25 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:09:44.79 ID:+SSJygls0
カードゲームもポケモン遊戯王その他数社で維持出来ているけど、それでも足りなくてブームが冷えると売り場が減ったりする
多くの企業が同じ商品ジャンルで競わないと全体が伸びていかないのよ
多くの企業が同じ商品ジャンルで競わないと全体が伸びていかないのよ
27 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:16:29.58 ID:+SSJygls0
日本のゲーム売り場を復活させるには、ソニーと任天堂の社長がMSに行って「協力するから日本でもっとXBOXを売ってください」と懇願しないといけない
トイザらスとかXBOXも加えてで売り場を維持してた所もあって、今だと全くやる気がないんだよね
トイザらスとかXBOXも加えてで売り場を維持してた所もあって、今だと全くやる気がないんだよね
28 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:17:43.20 ID:OUvfCK4P0
神様が選んだことだから俺らは箱から撤退してるぞ
29 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:18:59.13 ID:tEUxLiEG0
>>28
こういう心構えは見習いたい
こういう心構えは見習いたい
30 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:19:25.66 ID:wWKV7Lcy0
・『Gran Turismo 7』→公式がライブサービス一覧から削除、無かったことに
・『Helldivers 2』→成功後にPSNアカウント連携でコミュニティから猛反発、一部地域で遊べなくなる
・『The Last of Us Online』→開発中止、レイオフ
・『God of War Online』→開発中止、レイオフ
・『Spider-Verse』→開発中止、レイオフ
・『Twisted Metal』→開発中止、大規模レイオフ
・『Matter』→開発中止、大規模レイオフ
・『Destiny』スピンオフ→開発中止、大規模レイオフ
・Bend Studio新作→開発中止、レイオフ→🆕さらに全従業員の30%レイオフ
・Bluepoint Games新作→開発中止、レイオフ
・London Studios新作→開発中止、スタジオ閉鎖
・Deviation Games新作→開発中止、スタジオ閉鎖
・『Concord』→2週間でサ終、スタジオ閉鎖、推定600億円の損失
・『Horizon Online』→開発中止の噂
残った2本
・Fairgames$
あのUBIソフトのモントリオール社員で実質的に構成されるカルトじみたポリコレ思想のスタジオ制作
デビュートレーラーがGood数4200に対し、Bad数53000という記録的な数字を叩き出す
2023年の発表以降情報無しだったが二年ぶりに出た続報でスタジオ創立者が退社
www.videogameschronicle.com/news/jade-raymond-has-left-haven-studios-the-playstation-owned-studio-she-founded/
・Marathon
Xboxマルチ
トレーラーを発表するも本来のMarathonと完全に無関係、グローバルにConcord2.0呼ばわりされている
クローズドベータテスト同接がConcordと競り合いつつ数日で8割いなくなる快挙を達成
デザイン盗用指摘を指摘され元スタッフの犯行と言い訳
マーケティングがキャンセルされたのか行方不明に
automaton-media.com/articles/newsjp/marathon-20250516-339276/
・『Helldivers 2』→成功後にPSNアカウント連携でコミュニティから猛反発、一部地域で遊べなくなる
・『The Last of Us Online』→開発中止、レイオフ
・『God of War Online』→開発中止、レイオフ
・『Spider-Verse』→開発中止、レイオフ
・『Twisted Metal』→開発中止、大規模レイオフ
・『Matter』→開発中止、大規模レイオフ
・『Destiny』スピンオフ→開発中止、大規模レイオフ
・Bend Studio新作→開発中止、レイオフ→🆕さらに全従業員の30%レイオフ
・Bluepoint Games新作→開発中止、レイオフ
・London Studios新作→開発中止、スタジオ閉鎖
・Deviation Games新作→開発中止、スタジオ閉鎖
・『Concord』→2週間でサ終、スタジオ閉鎖、推定600億円の損失
・『Horizon Online』→開発中止の噂
残った2本
・Fairgames$
あのUBIソフトのモントリオール社員で実質的に構成されるカルトじみたポリコレ思想のスタジオ制作
デビュートレーラーがGood数4200に対し、Bad数53000という記録的な数字を叩き出す
2023年の発表以降情報無しだったが二年ぶりに出た続報でスタジオ創立者が退社
www.videogameschronicle.com/news/jade-raymond-has-left-haven-studios-the-playstation-owned-studio-she-founded/
・Marathon
Xboxマルチ
トレーラーを発表するも本来のMarathonと完全に無関係、グローバルにConcord2.0呼ばわりされている
クローズドベータテスト同接がConcordと競り合いつつ数日で8割いなくなる快挙を達成
デザイン盗用指摘を指摘され元スタッフの犯行と言い訳
マーケティングがキャンセルされたのか行方不明に
automaton-media.com/articles/newsjp/marathon-20250516-339276/
81 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:52:59.34 ID:6Kdd1Rw/a
>>30
それに敗北して消滅するxbox
それに敗北して消滅するxbox
33 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:20:02.49 ID:m9jznCcFd
アンチゲームパスやパリティ条項とか他社の妨害してるのに競争とか言ってるの笑うわ
34 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:20:26.08 ID:tEUxLiEG0
優越感なんちゃらって外野が勝手に劣等感覚えてレッテル貼ってるだけの概念だからな
PCユーザーには飛んでこないし
PCユーザーには飛んでこないし
36 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:21:49.48 ID:+bdJRLmO0
実際MSマネーに寄生してただけのチョニーが資金源断たれて死にかけてるからなあ
90 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 13:00:36.02 ID:44A0zMU40
>>36
死にかけてるのはMSマネーに寄生してゲーパス古事記やってたチカくんだけやぞw
MSはサードになってこれからはソニーと仲良くやってく
死にかけてるのはMSマネーに寄生してゲーパス古事記やってたチカくんだけやぞw
MSはサードになってこれからはソニーと仲良くやってく
37 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:22:15.14 ID:MNS2BTbd0
他所に話を逸らして不安感を払拭しようという涙ぐましい努力
38 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:22:52.28 ID:gK9zeVxf0
ソニー的には独禁法の関係があるからMSのCS機撤退はあまりいい話じゃないような
PCやソシャゲや携帯機も含めてのゲーム業界だと言うのが通じれば関係ないが
据置CS機って部分に着目されてしまうと独占企業扱いされかねん
PCやソシャゲや携帯機も含めてのゲーム業界だと言うのが通じれば関係ないが
据置CS機って部分に着目されてしまうと独占企業扱いされかねん
42 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:24:20.50 ID:eAA+pKCO0
>>38
ハイエンドCSという括りだぞ
ソニーがMSの買収邪魔する際に
自分で主張した
ハイエンドCSという括りだぞ
ソニーがMSの買収邪魔する際に
自分で主張した
39 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:23:09.48 ID:tEUxLiEG0
巨額買収するときに弱者アピしてたのは哀れだったよね
金はあるのに実力はないって白日の下にさらされたのは痛い
金はあるのに実力はないって白日の下にさらされたのは痛い
46 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:25:08.19 ID:ATv2k+/xM
>>39
いや、金があるのが全てだろ
金が無いからレイオフ祭りになったりしてファーストタイトル激減するんやぞ
いや、金があるのが全てだろ
金が無いからレイオフ祭りになったりしてファーストタイトル激減するんやぞ
48 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:27:00.33 ID:/iCk2Dne0
>>46
金くらいしか無いもんな
2社ほど金がなくても覇権取った任天堂をちょっとは見習えと
金くらいしか無いもんな
2社ほど金がなくても覇権取った任天堂をちょっとは見習えと
53 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:28:14.22 ID:ATv2k+/xM
>>48
>>49
その金をゲーパスと言う最高の形で還元してくれてるやろ
>>49
その金をゲーパスと言う最高の形で還元してくれてるやろ
57 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:29:52.63 ID:tEUxLiEG0
>>53
この先そのゲーパスをどれで遊ばされるかにもよるよね
高いPC買わされたら還元もくそもないし
クラウドじゃまだまだ完全とは言えないし
この先そのゲーパスをどれで遊ばされるかにもよるよね
高いPC買わされたら還元もくそもないし
クラウドじゃまだまだ完全とは言えないし
59 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:31:39.14 ID:ATv2k+/xM
>>57
その辺はテレビにも組み込まれ始めたし、徐々に環境整って来るでしょ
miHoYoのタイトルくらいなら現行でも全然普通に遊べるやで
その辺はテレビにも組み込まれ始めたし、徐々に環境整って来るでしょ
miHoYoのタイトルくらいなら現行でも全然普通に遊べるやで
64 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:33:57.88 ID:/iCk2Dne0
>>53
ゲーパスに使えるなら他にも使えばええやん
ハード牽引するようなファーストソフト作るとか
ゲーパスに使えるなら他にも使えばええやん
ハード牽引するようなファーストソフト作るとか
67 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:38:35.94 ID:ATv2k+/xM
>>64
今世代の流れ的に今後はCSハードをメインにはしないでしょ
値下げは出来ないからXSS作ったって言ってたし、ハードの価格も上がる一方
性能上げて開発費高騰してもソフトの価格上げられないし、ビジネスの旨味がどんどん消失してる
任天堂ですらSwitch2があの価格だぞ
今世代の流れ的に今後はCSハードをメインにはしないでしょ
値下げは出来ないからXSS作ったって言ってたし、ハードの価格も上がる一方
性能上げて開発費高騰してもソフトの価格上げられないし、ビジネスの旨味がどんどん消失してる
任天堂ですらSwitch2があの価格だぞ
73 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:44:45.41 ID:/iCk2Dne0
>>67
いや別にCSじゃなくても良いんだよ
PCやゲーパスやクラウド引っ張るようなゲーム作れば良いんだから
その余りある金使って
いや別にCSじゃなくても良いんだよ
PCやゲーパスやクラウド引っ張るようなゲーム作れば良いんだから
その余りある金使って
76 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:48:51.13 ID:ATv2k+/xM
>>73
その辺は買収があらかた完了したらでない
今のポジションが一番動きやすいだろうし
ゲーパス専用タイトルとか独占的な施策のカード、まだ何にも切ってないからね
その辺は買収があらかた完了したらでない
今のポジションが一番動きやすいだろうし
ゲーパス専用タイトルとか独占的な施策のカード、まだ何にも切ってないからね
49 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:27:13.20 ID:tEUxLiEG0
>>46
その金を使う能力の問題でしょ
その金を使う能力の問題でしょ
40 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:23:36.90 ID:+bdJRLmO0
あとMSのパクリだけで生きながらえてたところにパクれない方針取られて八方塞
41 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:23:48.16 ID:+SSJygls0
ゲハ理論みたいに、ソニーか任天堂一社になればゲーム販売の利益は全部勝者の物、という事にはならんのよ
資本主義は競争こそが成長の原動力だから、複数の企業が競合しないと伸びていかない
勢いのある商品ジャンルはほっといても新規参入企業がどんどん来るんだけど、ゲーム機は脱落組ばかり
資本主義は競争こそが成長の原動力だから、複数の企業が競合しないと伸びていかない
勢いのある商品ジャンルはほっといても新規参入企業がどんどん来るんだけど、ゲーム機は脱落組ばかり
43 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:24:30.60 ID:/iCk2Dne0
落ちぶれれば当然色々言われるわな
高性能路線からの撤退を発表した時の任天堂も色々言われたし
もちろんMSにも
高性能路線からの撤退を発表した時の任天堂も色々言われたし
もちろんMSにも
44 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:24:40.83 ID:TvG3Elpe0
万年ビリになるのは恥ずかしいもんな
45 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:24:52.31 ID:XZHt4m1O0
ソニーにしても任天堂にしてもSteamにしても、MSは今のまま右往左往してグダグダやってるのが一番美味しいから、皆こう答えるわな
積極的に攻勢をかけたり逆に消極的になるとMSが自分の戦略の失敗に気付いて方針転換してしまうかも知れないから敢えて何もしない
相手が失敗してる間は何もしないのが一番利益になるゲーム理論の一つ
積極的に攻勢をかけたり逆に消極的になるとMSが自分の戦略の失敗に気付いて方針転換してしまうかも知れないから敢えて何もしない
相手が失敗してる間は何もしないのが一番利益になるゲーム理論の一つ
56 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:29:45.04 ID:+bdJRLmO0
>>45
チョニーは失敗に気づいてPCのアカウント汚染も止めかけてるし
自社のIPはゲーム以外のエンタメで伸ばす方針にした
最もサード化からの撤退に近いのがチョニー
チョニーは失敗に気づいてPCのアカウント汚染も止めかけてるし
自社のIPはゲーム以外のエンタメで伸ばす方針にした
最もサード化からの撤退に近いのがチョニー
51 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:27:27.10 ID:Gqf9Y1DZ0
でもあれなんだよな
PS3の時にしくじったもんだから容易くXbox360に乗り換えられてしまってたから
PSって慢心から油断するとあっという間に客取られるんだよな
北米市場においては特にそれが顕著
PS3の時にしくじったもんだから容易くXbox360に乗り換えられてしまってたから
PSって慢心から油断するとあっという間に客取られるんだよな
北米市場においては特にそれが顕著
52 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:27:32.61 ID:A9E/bhEY0
まぁ勝てそうな(勝てるとは言ってない)相手が居なくなったら、な?
54 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:28:32.54 ID:LdvRbl1q0
クロスプレイでアズール鯖使ってたり
MSタイトルがPSで売れてるから
ソニーからしたら箱に撤退されたら困るよな
それならソニーはメディア使った箱叩き辞めればいいのに
MSタイトルがPSで売れてるから
ソニーからしたら箱に撤退されたら困るよな
それならソニーはメディア使った箱叩き辞めればいいのに
55 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:29:37.89 ID:jV57Hn0X0
ライバルに噛みつくってプレステ1のイライラの時以来やん
58 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:30:07.96 ID:SNqJCdpw0
下位見て競争つってもなPSが競わなきゃいかん相手はPCでしょ
60 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:32:20.71 ID:+SSJygls0
タミヤの会長なんか「模型業界の新規参入企業が多すぎて見本市会場に入りきらない」と言ってたからねえ
ゲーム売り場がどんどんプラモ売り場に変わったのでホクホク
ゲーム売り場がどんどんプラモ売り場に変わったのでホクホク
62 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:33:47.93 ID:NKjABz0/0
>PC・コンソールの販売総額のうち、PCゲームは2004年には29%の市場シェアであったところが、近年では約50%を維持。2024年には53%のシェアとなっている。なおグラフにおけるPCゲームの販売総額には、2015年以降サブスクリプションサービスの売上なども含まれているとのこと。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/pc-game-industry-20250116-325440/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/pc-game-industry-20250116-325440/
63 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:33:52.62 ID:Gqf9Y1DZ0
いやでもPSってPCと競ってないもんなぁ…
軍門に下ってて負け認めてるもの…
サード頼りで元来SONYがやりたかった事の理想郷がValveのSteamだし
プレステという檻に固執してた間に出し抜かれたんだ
なにもかも遅すぎたんだって
軍門に下ってて負け認めてるもの…
サード頼りで元来SONYがやりたかった事の理想郷がValveのSteamだし
プレステという檻に固執してた間に出し抜かれたんだ
なにもかも遅すぎたんだって
65 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:35:22.21 ID:g7ZgYKPn0
ギミック路線は任天堂から
システム路線はMSからパクって生きてきたゲーム機だから
パクリ先が減るのは困るよね
PS6には多分標準コンにマウス機能乗るでしょ?
システム路線はMSからパクって生きてきたゲーム機だから
パクリ先が減るのは困るよね
PS6には多分標準コンにマウス機能乗るでしょ?
71 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:41:52.37 ID:tEUxLiEG0
>>65
マウス的な機能ならPS4のDS4からあったけど空気だから需要ないよ
マウス的な機能ならPS4のDS4からあったけど空気だから需要ないよ
66 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:37:42.94 ID:syRSQpNa0
競争(後追い)
69 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:40:08.20 ID:g6vms3Lla
>>66
真似にも限度があるってのはネットワークサービスで思い知ったろ
真似にも限度があるってのはネットワークサービスで思い知ったろ
82 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:53:10.25 ID:pr1dKuBQ0
>>66
むしろ後追いなんかせずコンシューマーメインで行くとまで言ってるんだが
むしろ後追いなんかせずコンシューマーメインで行くとまで言ってるんだが
85 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:54:19.62 ID:jV57Hn0X0
>>82
ハード依存以外打つ手がない悲惨な状況
ハード依存以外打つ手がない悲惨な状況
86 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:56:05.82 ID:pr1dKuBQ0
>>85
MSがお前みたいなのは消えても困んないってよ
MSがお前みたいなのは消えても困んないってよ
68 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:39:02.24 ID:MNS2BTbd0
ソニーの言う競争ってハードのデカさ勝負でしょ
その先にはあんまり魅力感じないな
その先にはあんまり魅力感じないな
70 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:40:46.83 ID:j1+KUmcYM
競争(妨害あり)
72 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:43:19.78 ID:WtQttOPc0
VITA2を出さないのは逃げでしかない
74 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:45:28.19 ID:vef5f+e80
グラの彼方へ走り去ったpsと箱を尻目に任天堂はゲーム作りの道を独走してるんだが
75 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:46:16.61 ID:jhscs/AZ0
まあ箱が消えたら反トラスト法が適用される可能性があるからな
かつてのIntelのAMDのように
いまのAMDのIntelのように
NVのAMDのように
死なない程度に息をしていてもらわないと困る
箱がんばれ箱がんばれ
やればできる子
かつてのIntelのAMDのように
いまのAMDのIntelのように
NVのAMDのように
死なない程度に息をしていてもらわないと困る
箱がんばれ箱がんばれ
やればできる子
83 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:53:21.37 ID:jV57Hn0X0
>>75
覇権でもないプレステが言う筋合いじゃない
今回の発言でプレステ撤退が近いと感じてる
希望のないステマしかない陣営は結局相手を叩くことしか出来ないと改めて感じる
覇権でもないプレステが言う筋合いじゃない
今回の発言でプレステ撤退が近いと感じてる
希望のないステマしかない陣営は結局相手を叩くことしか出来ないと改めて感じる
77 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:50:19.54 ID:QaZsRYZz0
ソフトもハードも全部プレステ超えてるのにシェア取れなかったんだから撤退でいいよ
何やっても無理
何やっても無理
78 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:50:47.12 ID:/iCk2Dne0
なんで余りある金の還元先で最初に出てくるのがゲーパスなんだよ
まずは面白いゲーム作れよと
地道に面白いゲーム作ってりゃ勝手にファンが増えて支えてくれるって任天堂見てりゃ分かりそうなもんなんだが
まずは面白いゲーム作れよと
地道に面白いゲーム作ってりゃ勝手にファンが増えて支えてくれるって任天堂見てりゃ分かりそうなもんなんだが
80 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:52:41.73 ID:ATv2k+/xM
>>78
面白いゲーム作ってるからPS5でも売れてるんとちゃうの?
面白いゲーム作ってるからPS5でも売れてるんとちゃうの?
79 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:52:41.41 ID:UVyO7Wii0
自社ソフト生かせないのであれば別にハード開発する意味無いからねぇ
84 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:54:14.37 ID:g6vms3Lla
お前が遊んでないだけで結構数出てるぞ、その話するとマイクラは除外とかいうやつ出てくるけど
87 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:56:15.00 ID:APQkFjj+0
360の時代に接戦かXBOXの方が好調くらいな感じだったのにな
88 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 12:58:25.26 ID:pr1dKuBQ0
MSとベセスダとABが合体してもPSの売上に勝てないって相当差があるよな
91 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 13:01:54.00 ID:tEUxLiEG0
ソニーが分化と進化の同時展開を願ってるのは昔からだからなぁ
VRに着手してるのもその一環だし
相性のよくないライブゲーに多額の予算投じたのもそれ
VRに着手してるのもその一環だし
相性のよくないライブゲーに多額の予算投じたのもそれ
93 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 13:04:01.17 ID:4VYigsQ50
競争でモノが消えた会社の言う事とは思えんなぁw
94 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 13:05:36.61 ID:BjH3aH0G0
任天堂からスイッチングハブでサード奪ってくるのがMSだからなw
バンナムとスクエニやセガにベッタリ
結果サードの任天堂ハード独占が
中小サードばかり
マーベラスとか
バンナムとスクエニやセガにベッタリ
結果サードの任天堂ハード独占が
中小サードばかり
マーベラスとか
96 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 13:07:30.80 ID:clp7xk/or
MSの消費者戦略は致命的にセンスがない
だからライバルとしてバランスが取れてる
MSがいなくなれば代わりにValveやAppleやAmazonが参入してくる恐れがあって非常に危険だ
だからライバルとしてバランスが取れてる
MSがいなくなれば代わりにValveやAppleやAmazonが参入してくる恐れがあって非常に危険だ
98 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 13:10:54.31 ID:wRZUYPuD0
フォルツアシリーズ、ギアーズ、ヘイロー、フェイブル取り敢えず全部PSに持って来てから辞めてね
もううちSONYはファーストタイトル出せる余裕無いんで
もううちSONYはファーストタイトル出せる余裕無いんで
99 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 13:10:58.83 ID:tEUxLiEG0
最大の脅威がスマホなのは変わらんけどな
この層をいかにCSまで引っ張り上げられるかで未来が決する
だからソニーもアップルとの連携強化に努めるはず
この層をいかにCSまで引っ張り上げられるかで未来が決する
だからソニーもアップルとの連携強化に努めるはず
100 名無しさん必死だな :2025/06/16(月) 13:18:11.72 ID:m1fYhAMe0
基本MSの発表チラ見しながら詳細の仕様をいつもきめてるもんな




コメントする