6月18日22:00から「ドンキーコング バナンザ Direct」が配信 Nintendo Today!では「破片ジャンプ」というアクションが紹介
…6月18日22:00から「ドンキーコング バナンザ Direct」が配信 Nintendo Today!では「破片ジャンプ」というアクションが紹介任…
(出典:)


ドンキーコング バナンザ』(英: Donkey Kong Bananza)は、任天堂より2025年7月17日に発売予定のNintendo Switch 2専用ゲームソフト。 2025年4月2日に配信された「Nintendo Direct: Nintendo Switch 2 - 2025.4…
2キロバイト (157 語) - 2025年6月18日 (水) 15:49

(出典 store-jp.nintendo.com)


ドンキーコングバナンザは、確かにドンキーコングが主人公ということで一部の人には敬遠されがちですが、逆にその特徴が多くのプレイヤーに愛される理由にもなっています。彼の独特なキャラクターと、バナナを巡る冒険は、親しみやすさを持ちながらも奥深い楽しさがあります。

1 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 23:50:39.01 ID:bl7QK3jo0
ブレワイは神ゲーでイケメンのリンクだったから化けた
ゲームもルッキズムよ




4 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 23:53:04.66 ID:Ks4BTMEE0
>>1
わかる

2 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 23:51:57.75 ID:AxhSg3wG0
それ致命傷

3 警備員[Lv.55][苗] :2025/06/18(水) 23:52:41.85 ID:3//VU5z/0
これはホントにそう
ゲームの作り込みは凄そう
でもゴリラが主人公では爆発的なヒットは無理

5 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 23:55:12.31 ID:Ks4BTMEE0
そのためのポリーンか?

6 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 23:57:43.57 ID:+KLBXWOv0
やってる事はシンプルなのに面白そう
手軽に繰り返し遊べる要素が多ければずっと遊べそうだが

7 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 23:58:42.36 ID:P/HfnZa/0
マリオでいいような

9 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:00:23.85 ID:OxuRPfRi0
国内だと100万程度だけど世界1500万以上行きそう

10 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:01:27.30 ID:1Oo7MY3f0
ゴリラ×幼女

老若男女飛び付くよ

11 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:03:31.31 ID:gkBkXLKQ0
普通に面白そうだけどゴリラはNG

12 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:05:18.55 ID:OxuRPfRi0
ゴリラ問題はポリーンのキャラ付け次第やね

13 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:10:34.03 ID:QvvAHYLf0
よりによってドンキーだからなあ
スードンのドンキーなら

18 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:13:44.18 ID:p1fEQpZv0
>>13
むしろ、今の時代に万人受けするためにデザイン変えてきたと思う

24 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:19:47.48 ID:QvvAHYLf0
>>18
スードン時代すっ飛ばしてクランキーコングに戻したようにしか見えない

34 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:31:47.74 ID:24vjim1V0
>>18
その言い訳聞き飽きた

14 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:10:55.02 ID:W2+7wNED0
ドンキーかわいい

15 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:11:09.79 ID:V5VdXtz/0
地底の空海網羅して自由度高そうだったしかなり面白そうだったぞ
まぁあとはキャラがゴリラでどこまでいけるかかな

16 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:12:13.41 ID:j6Yph0Dsd
実際マリオだったら売り上げ3倍だよな

17 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:13:02.04 ID:uV0ONdxz0
まあ任天堂の一軍と比べたらあれだが
国内でもドンキーはそこそこ人気あるねんな
リターンズHDもDL込みで40万本近いし

19 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:13:44.63 ID:W2DjXY81d
大人は黙ってアストロボットとステラブレード

21 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:17:47.02 ID:itEh+wmJ0
お前らゴリラを頭上から樽を転がしてくる役に戻せと
そう言いたいんだな

22 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:18:13.72 ID:Fp+We6tD0
マリオデ超えを本気で狙ってるニンテンドーな|ू·᷄ 3·᷅༽

爆売れ確定ゴティ確定╰(*´︶`*)╯

23 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:19:17.27 ID:qfoAfan40
舌をベローンと回してる時の顔がマジ無理

25 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:19:50.60 ID:S16AmUTR0
ゴリラだからあのアクションが似合うんだろ
リンクが地面とか破壊しだしたらお前それいつもやれよってなる

26 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:20:21.65 ID:2Gzb5Qly0
ポリーンが可愛いからセーフ

27 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:21:01.36 ID:8kshSjVW0
鏡みてみろ
ゴリラに顔で勝てるの?

28 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:21:09.03 ID:sfYle3HW0
爽快感あるけどゴリラより美少女を操作したい
というのが本音でもある

29 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:21:09.05 ID:jMXu/b0P0
ドンキーが可愛くないのはもうしょうがないとして…じゃあポリーン可愛くしてよ

32 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:24:12.71 ID:3sxOoNQl0
>>29

どっちも可愛いが(´・ω・`)?

目腐っとるんかぁ(´・ω・`)?

30 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:22:43.07 ID:s+HxMu5Q0
おっさんよりは売れるだろ

31 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:23:18.47 ID:1Oo7MY3f0
大事なのは没入感
ゴリラに没入できるの?

33 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:29:22.33 ID:JvX3EXak0
ゴリラでもSFC以降のイケメンならいいけどヘラヘラしててチンパンジーに片足突っ込んでるのがな

35 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:34:38.45 ID:QlFxfXDh0
弱点が致命傷で草

36 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:38:29.77 ID:TF82/UtW0
ワリオでも似合いそうだと思ったけどドンキーよりダメか

37 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:38:49.09 ID:Q0T70Jyh0
これが受けるようならドンキーすらも強力な武器として認識されるからな
マリオやリンクを使わないのは悪い賭けじゃないな

38 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:40:35.44 ID:Xir66RA40
ズボン脱がせろ
それだけでだいぶマシになる

56 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:30:07.95 ID:jSPgamg+0
>>38
PV見てきたけどズボン脱げるっぽいwww

ナレーターが生まれたままの姿になれるとか言ってて実際にゲーム内で脱いでるw

39 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:50:29.21 ID:VkcMDPB10
これ絶対面白いやつだろ
スプラトゥーンやブレワイのPV見た時と同じ何かを感じたわ

40 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 00:57:21.69 ID:YevHV9EE0
世界観見てきたけどくっそ面白そうなんだがw

41 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:00:14.37 ID:KQWeYwi20
ゴリラ差別やめろ

42 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:03:52.52 ID:28iFDnYJ0
これ主人公ポリーンだろ

45 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:08:51.10 ID:vhy6iBjQ0
ドンキーの方が似合うのは事実だけどブレワイみたいにキラーソフトとして売るならマリオでよかった
パワーマリオとかそんなんでよかったよな。なんかめっちゃ勿体無い

46 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:12:30.85 ID:+EPCKW6N0
>>45
パワーマリオってそれワリオじゃん

47 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:12:45.54 ID:WBughobV0
ドンキーコングよりディディーゴングの方が人気ありそう

48 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:13:34.52 ID:WBughobV0
ハルクみたいなマリオってちょっと人気出そう

49 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:14:46.41 ID:1xptVxE/0
ぶっちゃけここで必要なのはマリオだったよな
ドンキーとか発売したてのSwitch2で同梱版なしじゃ
パケ版は30万本くらいしか見込めなそう
ジワ売れするにはドンキーであることを跳ね除ける
ブレワイ並のインパクトが必要

50 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:16:17.36 ID:1xptVxE/0
まあ開発してるところ的にもダイレクト見ても
良いゲームになってるだろうとは分かるが

51 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:19:47.14 ID:bgOuc0uA0
マリカワールドなんかよりめちゃくちゃ面白そうだった
変身は正直キモかった
ストーリーにも力入ってそうで気になるけどディズニー映画チックなのは好みが別れるだろう

52 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:22:05.47 ID:t9olfeYQ0
主人公を牛にするべきだった

57 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:31:38.29 ID:jSPgamg+0
>>52
正直それはそれでやりたかったwwwwwww

58 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:32:36.33 ID:oFE5DmTT0
>>52
新IPだけど微妙に受けそうで草

53 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:27:07.15 ID:maIoQiQK0
そばかすが最大の欠点だろがヴォケ!

55 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:28:26.96 ID:oFE5DmTT0
>>53
いやあのそばかすは丁度いいだろうが

54 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:27:46.07 ID:oFE5DmTT0
正直ドンキーって日本において任天堂の中では屈指の地味枠というか微妙というかそんな立ち位置だけど

ストーリー面白そうなのでこれでドンキー人気爆発しねえかなぁ

83 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:17:56.19 ID:qYrsu6zGa
>>54
スパドンや64、
最近ならリターンズのリマスターが
かなり売れてるし地味ではない

59 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:36:33.00 ID:vhy6iBjQ0
正直絶対に面白いと思うよ
けど知名度が圧倒的なマリオやかっこいいリンクと違ってゴリラを本体を売り出すキラーソフトにするのは微妙だと思う

60 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:39:42.74 ID:oFE5DmTT0
>>59
それよな
ただ逆にここでマリオリンクの新規キラータイトルを先出したり、エアライダーが間に合ってたりなんてあったら多分ドンキーの人気を獲得するチャンスなんて二度と訪れないぞ
まだソフトの選択肢があまりない今ってのは絶妙っちゃ絶妙

61 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:45:43.91
任天堂としては顔の良い見慣れてるマリオやリンク、可愛いピーチロゼッタゼルダだけじゃなくてドンキーやピクミンやメトロイド(サムスの外見)みたいな人外ゲームもカービィみたいに売りたいのが本心なんだろ
そうじゃないとただでさえFEゼノブレみたいな人間ゲームが多いのに更に人間だらけになってしまう
イカもゲームデザインが先とは言えその点が心配でハーフになってそうだし

62 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:48:40.47 ID:52Z/e4yj0
うるさい、Switch2買わせろ

63 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:51:11.30 ID:8gGZ8LYM0
んでも壊しまくるのはドンキーが似合ってるわ

64 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:53:12.51 ID:Wyfkmtd7d
ラチェクラ好きから言わせてもらうと
主人公のモフモフ感とフサフサ感が圧倒的に不足してる
この辺の表現はスペック上がるSwitch3が出るまで弱そうだ

65 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:53:40.00 ID:w29zOdez0
期待してなかったけど 滅茶苦茶おもしろうだね。
マリオチームが作ってる噂は本当ぽいな
本職じゃないと このクオリティは出せない。
マリオではできないアクションをやりたかったんだろうなあ。
マリオの方が売れるだろうけどチャレンジは買う

66 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:54:26.17 ID:3XMoMmOU0
今回のダイレクトが海外で異常に評判が良いのはかなり効きそうだ
せっかくのチャンスなのでドンキーブランド強化できるといいね
任天堂もSwitch2のロンチウインドウをその為に活用してるとこあるだろうし

67 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:55:10.28 ID:vhy6iBjQ0
ドンキーじゃないといけない理由があるならわかるけどマリオでよかったよな
買うけど

68 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:55:19.04 ID:wdPFsJA/0
ドンキーは64みたいなのを求めてるんだけどなぁ
良くも悪くもドンキーある必要がないわ

69 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 01:59:13.65 ID:w29zOdez0
マリオがあんな破壊しまくってたらおかしいだろ。
幼女を背中に乗せたおじさんもヤバいし

70 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 02:00:07.71 ID:NposwOUB0
海外の評判めっちゃいいね
つべのコメントも掲示板の書き込みも伸びてる

すごく面白そうだけどただ1つだけ気になったのは、他の動物への変身はいらんかったかな
できればドンキーのままで形態変化して欲しかった

71 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 02:00:29.61 ID:3XMoMmOU0
これが1000万とか売れたらマリオ本編を維持したままロンチ成功できるから大きいよ
まあ売れるだろうけど

72 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 02:03:32.37 ID:w29zOdez0
ゴリラと女子の絆とか 元ネタのアレじゃんね。
しかもポリーンはニューヨーク風のとこで歌手になってるし。

73 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 02:15:34.52 ID:FOXwTGAp0
ほんこれ
ダイレクト見ておもろそうとは思ったけど
ゴリラ操作したくないから
このままブレワイアプグレ続けるわ

74 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 02:27:17.06 ID:VLcvOK780
こっちロンチが良かったってくらい面白そうだった早く遊びたい

75 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 02:27:19.68 ID:U+V7YSDk0
でもリンクは低身長で人権ないじゃん

76 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 02:41:51.23 ID:vaib2mf+0
海外の体験会でのゲームオブザイヤーの評価は間違いではなさそうだな

77 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 02:50:31.90 ID:KyT8GpV60
Switch2ってゲームキューブ臭するな
素直にマリオでいいのにルイージ
素直にマリオカートでいいのにダブルダッシュ

余計なことして王道からずらして沈没

78 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:01:04.87 ID:tBDi8OzT0
ドンキーのキャラデザが気に入らない
素で不快なんだが

79 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:03:00.65 ID:mKQJsVAO0
ポリーンが出た事で一気に引き締まった感がある
ドンキーだけだと大味な洋ゲアクションだった頃のイメージを引きずる所を
ポリーンがストーリー主導する事でディズニー味が出たというか

いやこういう所が上手くなったねえ任天堂

80 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:06:51.98 ID:3XMoMmOU0
ポリーンがいる事で画面に華が生まれたね

81 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:11:16.41 ID:1Oo7MY3f0
ポリーンがドンキーの写し鏡
ドンキー自身はサイコなデザイン

82 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:12:52.42 ID:qYrsu6zGa
コミカルな方が良いだろ

84 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:24:45.91 ID:kbwpZcdl0
地形ぶっ壊すのが売りなんだからドンキーが適役だろ
リンクやマリオじゃそんなパワーねーし

85 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:30:27.07 ID:mm0tDvcJ0
ポリーンとセットで見てたらもう慣れたわドンキーのキャラデザ

86 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:37:09.52 ID:SneZ/mKU0
マリオだと地形破壊するには何かしら変身させないといけないだろうがそれだと標準で地形破壊出来るバナンザにテンポで劣るだろうからな
敵吹っ飛ばしたら吹っ飛んだ敵がそのまま地形破壊するみたいなのもあるしパワーの爽快感みたいなもんを考えるとドンキーで正解だと思う

87 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:38:46.19 ID:xQG4s0WG0
これ一人用?

88 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:47:11.58 ID:Vf9oxvCw0
マリオだってレッキングクルーでいろいろ壊してたろ

89 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:48:32.10 ID:QUq19TnT0
パワー系主人公ならまだワリオにでもしたほうが良かったんじゃねえの

92 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 04:04:46.62 ID:wgViqcph0
>>89
内容的にはワリオワールドに近いよな
あれの新作もくれ…

93 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 04:32:08.54 ID:ljpIqYWQ0
>>89

ドンキーと違ってまだワリオはマリオファミリーじゃねーつーの(`・ω・´)

どー考えてもドンキーが適役だろ(`・ω・´)

例外は海外人気高すぎるデイジーだけや(`・ω・´)

90 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:50:44.74 ID:amgpWUMI0
肩にポリーン乗せたらまんまマリオオデッセイのラストやん

91 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 03:55:36.68 ID:eAN/GDRSr
自由度高そうでめちゃ楽しそうじゃん
不自由の中にある自由が好みな自分は苦労しそうだがキャラデザも良いし遊び要素満載で絶賛の嵐になるのでは?

94 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 04:32:35.66 ID:Wyfkmtd7d
ワリオワールドの開発元はトレジャー…

95 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 04:33:36.58 ID:j+6+OCU40
久しぶりに任天堂タイトルで面白そうなのにキャラは酷いな

96 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 04:33:57.64 ID:OWSYJVkD0
任天堂にハードパワー与えるとこんなヤバイことになるのな
染みとか汚れにこだわってる無能たちはなんで10年前にこういうのを作れなかったんだ

97 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 04:39:04.85 ID:mKQJsVAO0
才能が無いやつ、昔はあったけどとっくに枯れてる奴
に性能与えるとグラにしか反映させないからな

98 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 04:40:19.52 ID:1Oo7MY3f0
ゲーム業界が
8年ぶりに動いたね☺

99 名無しさん必死だな :2025/06/19(木) 04:43:28.92 ID:wGw9AvUj0
マリカの雪ダルマを使用出来るようにしておくれ