| Microsoft、Xboxに縛られないゲーム機を今後展開すると発表。WindowsをNo.1のゲームプラットフォームへ - 電ファミニコゲーマー Microsoft、Xboxに縛られないゲーム機を今後展開すると発表。WindowsをNo.1のゲームプラットフォームへ 電ファミニコゲーマー (出典:電ファミニコゲーマー) |
Xboxにとらわれない複数のゲーム機の展開は、Microsoftの革新性を示すものであり、競合他社に対する明確なメッセージと受け取れます。ゲーム機の多様性が生まれれば、異なるプレイヤー層やニーズに応えることが可能となり、ゲーム文化のさらなる発展に寄与するのではないかと考えています。新しい時代のゲーム体験に期待が高まります。
1 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:31:49.45 ID:Fv43BPsC0
Microsoft、Xboxに縛られない“複数のゲーム機”を今後展開すると発表。Steamなども搭載の据え置き・携帯機などが登場か。WindowsをNo.1のゲームプラットフォームにするともコメント
https://news.denfaminicogamer.jp/news/250618d
https://news.denfaminicogamer.jp/news/250618d
2 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:32:35.72 ID:Fv43BPsC0
6月18日、XboxはAMDと複数年にわたる協定を結び、次世代Xboxコンソールを含むシリコン(ゲーム機のCPUやGPUなどの基盤)を共同で開発していることを発表した。
公式YouTubeチャンネルに投稿された動画によると、今後、開発されるXbox機器もいつでもどこでも好きなデバイスで、好きなゲームをプレイできる、常に持ち歩けるゲームゲームプラットフォームを構築し、単一のストアやデバイスに縛られないことを目的としているようだ。
なお、6月9日には、ゲーム発表イベント「Xbox Games Showcase 2025」にて「ROG XBOX ALLY」が発表された。これは、Steam、Xbox、Battle.netが搭載された携帯型ゲーム機だ。
公式YouTubeチャンネルに投稿された動画によると、今後、開発されるXbox機器もいつでもどこでも好きなデバイスで、好きなゲームをプレイできる、常に持ち歩けるゲームゲームプラットフォームを構築し、単一のストアやデバイスに縛られないことを目的としているようだ。
なお、6月9日には、ゲーム発表イベント「Xbox Games Showcase 2025」にて「ROG XBOX ALLY」が発表された。これは、Steam、Xbox、Battle.netが搭載された携帯型ゲーム機だ。
4 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:33:12.66 ID:Fv43BPsC0
動画によると、Xbox社はWindowsのチームと緊密に連携し、「Windowsがゲーム用プラットフォームとしてナンバーワンとなるよう努めています」とコメントされた。
今後、開発されるゲーム機は、特定のストアやデバイスに縛られることなく、既存のXboxゲームライブラリと互換性があることも紹介されている。Microsoftは、今後、さらに発表を控えているようだ。
今後、開発されるゲーム機は、特定のストアやデバイスに縛られることなく、既存のXboxゲームライブラリと互換性があることも紹介されている。Microsoftは、今後、さらに発表を控えているようだ。
5 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:34:13.87 ID:FnrJIUqj0
steamにロイヤリティ持っていかれるけど大丈夫か?
11 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:38:30.87 ID:N9qsrp6H0
>>5
PSに客の金を吸われるよりマシ
Windowsが中心でさえあればいい
PSに客の金を吸われるよりマシ
Windowsが中心でさえあればいい
6 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:36:27.42 ID:t2TrbuB50
最初の箱の時点で脱PCの箱誘導なんてやってなけりゃ、今頃Steamの地位にMSが居たのになぁ・・・
29 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:58:17.37 ID:Y5AtcDyg0
>>6
ないない
OSを無償提供して広く普及させてプラットフォームビジネスの方で儲ける手法に対して
MSは長らく批判的で2013年に当時名物CEOだったバルマーがその座を追われた時も
有償OSに拘って大きな商機を逃した点を批判されてたから
ないない
OSを無償提供して広く普及させてプラットフォームビジネスの方で儲ける手法に対して
MSは長らく批判的で2013年に当時名物CEOだったバルマーがその座を追われた時も
有償OSに拘って大きな商機を逃した点を批判されてたから
35 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:02:50.06 ID:FV+1dBMe0
>>29
終わってんなぁ・・・
そういや同時期に株主が「Steam伸びてるけどPCゲーム放っておいて大丈夫か」って言い出した時、結局360の片手間だったよな
絶望的に時代を読めてない
終わってんなぁ・・・
そういや同時期に株主が「Steam伸びてるけどPCゲーム放っておいて大丈夫か」って言い出した時、結局360の片手間だったよな
絶望的に時代を読めてない
7 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:36:56.06 ID:/N4KnKX10
そこまでしてソニーと戦いたいのかよ
執念だなここまでくると
執念だなここまでくると
43 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:06:53.76 ID:lpxkJkDSa
>>7
周りが勝手に戦ってるだけじゃね?
ソニーは任天堂は競合相手じゃないって何回も言ってるわけだしMSだってそう思っても不思議じゃないだろ
周りが勝手に戦ってるだけじゃね?
ソニーは任天堂は競合相手じゃないって何回も言ってるわけだしMSだってそう思っても不思議じゃないだろ
8 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:37:23.69 ID:cPYLpSWq0
箱とは別にゲーム用ミニPC規格を作る感じなのかな
9 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:37:35.64 ID:lb7TgT880
XBOXという名のゲーミングPCでも出すのか
10 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:37:54.42 ID:RnLvJiax0
PCでゲームやりたくないんだよなぁ貧乏くさくて
14 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:38:55.30 ID:2iokyfk70
>>10
いやCSの方が貧乏臭いだろw
いやCSの方が貧乏臭いだろw
18 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:45:10.34 ID:RnLvJiax0
>>14
いやPCのほうが貧乏くさいよ
リビングの65インチテレビの横にPCとか置きたくないしいちいちPC起動させてマウスクリックして〜とか死ぬほど貧乏くさい
ゲーム機はサクっと遊びたい、PCは書斎で仕事、海外の金持ちの家の写真でもPS5置いてるのあるけどPCなんて貧乏臭いもの置いてない
いやPCのほうが貧乏くさいよ
リビングの65インチテレビの横にPCとか置きたくないしいちいちPC起動させてマウスクリックして〜とか死ぬほど貧乏くさい
ゲーム機はサクっと遊びたい、PCは書斎で仕事、海外の金持ちの家の写真でもPS5置いてるのあるけどPCなんて貧乏臭いもの置いてない
13 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:38:50.81 ID:/N4KnKX10
安価のゲーミングミニPCならちょっとほしいかもしれない
それとPS6でバランスとれそう
それとPS6でバランスとれそう
15 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:40:28.70 ID:CqYnjYx4M
Xboxに縛られないとか元情報に一切ない捏造100%の見出し書いてるの凄いな
33 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:02:16.62 ID:FmsVB5bV0
>>15
「単一のデバイス、ストアに縛られない」だからXBOXに縛られないで正しいだろう
「単一のデバイス、ストアに縛られない」だからXBOXに縛られないで正しいだろう
17 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:41:32.96 ID:bM4fxun40
売れないXBOX縮小してWindows強化は正解かもな
19 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:48:16.83 ID:N9qsrp6H0
まあ確かに金持ちは大型テレビを持ってるから現状CSは必要だな
リビングルームで使えるOSを備えた高性能PCをMSとValveどちらが先に出せるか
リビングルームで使えるOSを備えた高性能PCをMSとValveどちらが先に出せるか
20 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:49:19.48 ID:arIevWTI0
steam経由で買うのを許せばMSは何で儲けるんだ
21 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:49:27.58 ID:d4iyVA0I0
CS撤退してPSサード化
ゲーミングPC市場へ
さよならMS
ゲーミングPC市場へ
さよならMS
23 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:53:27.25 ID:da86kA6x0
結局AMDなのかよw
24 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:54:06.18 ID:8ikwuUUh0
つまりPS5もXBOXだってこと?
25 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:55:56.80 ID:KHGsRMxV0
安価なゲーミングPCとしての立ち位置を盤石にできれば安定した収益にはなりそうだな
PSはPC買えない層に対して価格で訴求できずにジリ貧だし、Switchはサードのタイトルを箱に吸われていくだろうな
PSはPC買えない層に対して価格で訴求できずにジリ貧だし、Switchはサードのタイトルを箱に吸われていくだろうな
27 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:57:36.51 ID:6SdUBqg5a
これXBOXにゲーム出さなくていいかにならないか?
28 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 09:57:42.99 ID:SDkGjsvD0
もうPCあればPS5いらんて言われてるのだから
そりゃPC化するよね
そりゃPC化するよね
32 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:01:10.80 ID:Y5AtcDyg0
>>28
プラットフォーム別の売上比率を明示してるUBIの決算資料によると
新作はPSとXboxの販売比率が6~7割超に上っているから
サードにとってはCS機はまだまだ必要なんよ
PCユーザーの大半って基本セールでしか買わないから
プラットフォーム別の売上比率を明示してるUBIの決算資料によると
新作はPSとXboxの販売比率が6~7割超に上っているから
サードにとってはCS機はまだまだ必要なんよ
PCユーザーの大半って基本セールでしか買わないから
36 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:03:02.22 ID:hckkX7+U0
>>32
PCユーザーがゲーム買わないならこうはならないでしょw
「2024年はPCゲーム売上がコンソールを上回った」との調査報告。業界が伸び悩む中で、PCゲーム市場は好調模様
https://automaton-media.com/articles/newsjp/pc-game-industry-20250116-325440/
PCユーザーがゲーム買わないならこうはならないでしょw
「2024年はPCゲーム売上がコンソールを上回った」との調査報告。業界が伸び悩む中で、PCゲーム市場は好調模様
https://automaton-media.com/articles/newsjp/pc-game-industry-20250116-325440/
40 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:05:05.38 ID:Y5AtcDyg0
>>36
あくまで”新作”の話でしかないからね
既存作品は単価安くても数ものすごいから
あくまで”新作”の話でしかないからね
既存作品は単価安くても数ものすごいから
31 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:00:30.38 ID:6SNCxwpM0
MSとなかなか契約更新なくてAMDはオワコンだのこれからはNVIDIAだのPSが取り残されたとか騒いでたやつら騒がなくていいのか?
34 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:02:31.05 ID:DhxagZmm0
撤退の匂わせきたーー
41 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:06:15.50 ID:F0buX5mzM
>>34,>>39
なぁXboxの次世代コンソールが発表された現実がそんなに辛いのか?
なぁXboxの次世代コンソールが発表された現実がそんなに辛いのか?
53 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:11:38.31 ID:eAMAvbvt0
>>41
発表されたのはゲーム機じゃなくてゲーミングPCだな
発表されたのはゲーム機じゃなくてゲーミングPCだな
57 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:13:37.92 ID:F0buX5mzM
>>53
現実で発表されたのは次世代Xboxコンソールですね…
現実で発表されたのは次世代Xboxコンソールですね…
67 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:16:39.85 ID:wDuIik+60
>>53
俺が見てるものとは全然違う物が見えてるみたいだけど
こいつにはいったい何が見えてるんだろう
俺が見てるものとは全然違う物が見えてるみたいだけど
こいつにはいったい何が見えてるんだろう
37 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:03:08.32 ID:sGnorDES0
やっぱAMDじゃないと互換無理だったってことか
大丈夫とか言ってたゲハは信用ならないな
大丈夫とか言ってたゲハは信用ならないな
39 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:04:14.12 ID:eAMAvbvt0
これ家庭用ゲーム機撤退じゃん
42 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:06:38.08 ID:SDkGjsvD0
UBIのゲームなんてサブスクでええやんw
44 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:07:14.01 ID:9WdAZUui0
やっぱ小売の店頭に売られてないものは苦しいんだろ
45 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:07:20.06 ID:ZDTGfe3o0
DLSSがないってことでしょ?
契約更新ないと思ってFSRをこれまで散々ネガキャンしてきてのが裏目にでたね
契約更新ないと思ってFSRをこれまで散々ネガキャンしてきてのが裏目にでたね
48 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:09:24.71 ID:EtUdK4w80
MSストアは諦めるのかな
49 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:09:42.07 ID:snf750ae0
なんだ結局MSもPSと同じでAMD継続か
PSはPSSRでAMDと連携とってるがMSはどうするつもりなんだ?
PSはPSSRでAMDと連携とってるがMSはどうするつもりなんだ?
50 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:10:04.19 ID:37hwwI85H
Xboxを諦めると同時にSteamOSを牽制してるつもりなのかね
だがそもそもWindowsだろうがSteamOSだろうがソフト売上に掛かるロイヤリティ3割はMSには1円も入らないし、飴を差し出されてもValveが忖度してSteamOS推進の方針を緩めることはないぞ
だがそもそもWindowsだろうがSteamOSだろうがソフト売上に掛かるロイヤリティ3割はMSには1円も入らないし、飴を差し出されてもValveが忖度してSteamOS推進の方針を緩めることはないぞ
60 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:14:36.73 ID:SDkGjsvD0
>>50
steamOSなんて脅威ですらないでw
valveもそんなニッチなもんに金かけたくないのが本音やろ
steamOSなんて脅威ですらないでw
valveもそんなニッチなもんに金かけたくないのが本音やろ
61 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:14:54.40 ID:Y5AtcDyg0
>>50
ASUSの新携帯機にカスタムWindowsを提供したのと同様に
カスタムOSを無償提供する代わりに
Xbox Gamepassプラットフォームへのリンクを目立つ位置に置いてもらう感じなんじゃないかな
つまりハードがどうやってもダメだからようやくプラットフォームビジネスに本腰入れてきただけ
OSという得意分野で推してくるのはいい判断だと思うよ
ASUSの新携帯機にカスタムWindowsを提供したのと同様に
カスタムOSを無償提供する代わりに
Xbox Gamepassプラットフォームへのリンクを目立つ位置に置いてもらう感じなんじゃないかな
つまりハードがどうやってもダメだからようやくプラットフォームビジネスに本腰入れてきただけ
OSという得意分野で推してくるのはいい判断だと思うよ
51 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:10:21.76 ID:/N4KnKX10
結局MSってPSよりちょっと上(自称)なもの作って優越感商法したいだけなんちゃうの
52 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:10:53.71 ID:BZbeOPA30
一つのソフト買えばあらゆるハードで遊べるエコシステムだぞ。だがPSユーザーは今後もフルプライスでMSのタイトル買わされる。トータルで対応ハードウェア数多い方が有利
54 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:12:03.06 ID:LDvL4ug10
MSが次世代出す云々より
MSがAMDと更新したほうが大ニュースだと思う
NVIDIAとIntelはどこいったの???
MSがAMDと更新したほうが大ニュースだと思う
NVIDIAとIntelはどこいったの???
58 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:14:32.76 ID:N9qsrp6H0
>>54
Nvidiaはゲームに興味ない
Intelはご愁傷様
Nvidiaはゲームに興味ない
Intelはご愁傷様
59 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:14:32.86 ID:BZbeOPA30
>>54
それ噂程度だからそもそもAMDととっくに提携してなきゃ次世代XBOX機にも間に合わんから前なら提携してたのは間違いない
それ噂程度だからそもそもAMDととっくに提携してなきゃ次世代XBOX機にも間に合わんから前なら提携してたのは間違いない
71 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:20:25.48 ID:Y5AtcDyg0
>>54
Intelは自社が出してるPCグラボへの最適化に全集中してるから他プラットフォームまで抱え込む余裕はとてもない
NVIDIAは排他色が強くてSoC内のカスタマイズ要望を酷く嫌うのと
ソースコードをブラックボックス化して非公開にしてるから
後方互換関係を重視する場合なんかに一度縁を持ったら一生その縁が切れなくなりがち
だからMSもSONYも近年はAMDばかり使ってるんよ
Intelは自社が出してるPCグラボへの最適化に全集中してるから他プラットフォームまで抱え込む余裕はとてもない
NVIDIAは排他色が強くてSoC内のカスタマイズ要望を酷く嫌うのと
ソースコードをブラックボックス化して非公開にしてるから
後方互換関係を重視する場合なんかに一度縁を持ったら一生その縁が切れなくなりがち
だからMSもSONYも近年はAMDばかり使ってるんよ
55 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:13:09.75 ID:fWBBgFiP0
Windowsが売れれば問題ないって感じ?
金がある人はPCなのは変わらないだろうし金がない人はCSに引きこもるだけでそこまで影響あるんかね
金がある人はPCなのは変わらないだろうし金がない人はCSに引きこもるだけでそこまで影響あるんかね
78 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:23:43.43 ID:BGrRo6YT0
>>55
積極的に勝ちに行くというよりはいつか相手が勝手にコケるの待つ戦いなのかなとか個人的には思った
PCには世代交代でコケるみたいな概念無いし、相手が上手くやってるうちはソフト供給して相乗りするだけ
買収通して海外のドル箱IP多数獲得したるのがデカいな
積極的に勝ちに行くというよりはいつか相手が勝手にコケるの待つ戦いなのかなとか個人的には思った
PCには世代交代でコケるみたいな概念無いし、相手が上手くやってるうちはソフト供給して相乗りするだけ
買収通して海外のドル箱IP多数獲得したるのがデカいな
56 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:13:14.49 ID:iqOHxiTD0
そもそもSteamBoxが誕生したとして括りはCSかPCどっちになるん?
そしてModが使えるかココ重要
そしてModが使えるかココ重要
62 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:15:21.28 ID:2NEl11oC0
XBOXじゃなくsteamでゲーム買う方向になるのXBOXユーザーは賛成なんだろうか
64 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:16:21.18 ID:BZbeOPA30
>>62
そもそもMSがストアフリーと発表してるんだからエピックだろうがsteamだろうが関係ない
そもそもMSがストアフリーと発表してるんだからエピックだろうがsteamだろうが関係ない
69 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:19:36.20 ID:2NEl11oC0
>>64
他のストアのゲーム動くならXBOX向けにゲーム出さなくていいかになりそうじゃない?
他のストアのゲーム動くならXBOX向けにゲーム出さなくていいかになりそうじゃない?
70 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:20:01.27 ID:8ikwuUUh0
>>64
Steamで買われるとsteamにショバ代取られて儲けが減るんだが
同じなわけない
Steamで買われるとsteamにショバ代取られて儲けが減るんだが
同じなわけない
65 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:16:23.13 ID:clw1bNw00
めっちゃハードル下がってワロタ(´・ω・`)
>>Windowsがゲーム用プラットフォームとしてナンバーワンとなるよう努めています
>>Windowsがゲーム用プラットフォームとしてナンバーワンとなるよう努めています
66 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:16:37.62 ID:/N4KnKX10
steamに助けを求めた時点でもうMSの白旗は確定したようなもんよな
これ以上は打つ手無いし後は吸収されて消滅だろ
これ以上は打つ手無いし後は吸収されて消滅だろ
72 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:20:27.06 ID:d8dz+Dw90
次世代Xboxが発表されたニュースでひたすらXbox撤退叫んでて草生える
76 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:23:14.75 ID:7DrkjC0C0
>>72
いつもの事
AB買収したときも、コレでXBOX撤退だな!と言っていた
いつもの事
AB買収したときも、コレでXBOX撤退だな!と言っていた
77 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:23:33.03 ID:/N4KnKX10
>>72
純粋なCSじゃなくなった時点で確定だからそれまで怯えてるといいよw
純粋なCSじゃなくなった時点で確定だからそれまで怯えてるといいよw
73 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:22:41.75 ID:dgSvgZbN0
全WindowsユーザーはXBOX利用者にカウントすっから
75 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:23:03.37 ID:L1wKnf6+0
PCに逃げるだけじゃん
はいPS5大勝利
はいPS5大勝利
79 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:24:48.18 ID:P/HfnZa/0
MSよりもSteam(valve)の方が強いな
あまりにも強すぎて、MSやソニーまで擦り寄ってくる
あまりにも強すぎて、MSやソニーまで擦り寄ってくる
80 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:24:50.17 ID:N9qsrp6H0
Xboxはあれこれ手を広げてフラフラ迷走してる感じしかしない
Valveはリビングルーム想定の据置Steam Boxを早く出してくれ
それで十分だ
Valveはリビングルーム想定の据置Steam Boxを早く出してくれ
それで十分だ
81 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:25:08.01 ID:clw1bNw00
ソフト、ハードだけじゃなくてプラットフォームまでもサード墜ちするのか
PSばっか見てたらStaemEpicにいつの間にか完全敗北してた無能フィル(´・ω・`)
PSばっか見てたらStaemEpicにいつの間にか完全敗北してた無能フィル(´・ω・`)
82 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:25:28.56 ID:RnLvJiax0
まぁ落ち着けよ痴漢w
どこにそれだけ生息してたんだよww
どこにそれだけ生息してたんだよww
83 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:26:05.73 ID:RCGXQ0Y+0
SteamdeckとSteamOSでCSに侵食を始めてるのに
まだあれはPCだからCSに関係ないとか呑気な事言ってんだ
まだあれはPCだからCSに関係ないとか呑気な事言ってんだ
84 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:26:12.64 ID:DNk2m6XI0
Steamのいい感じのが出れば僥倖じゃない?
87 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:27:16.63 ID:uVBL5cXY0
XBOX代表もXBOXのPC化に喜んでるのか
ぼんくら犬🇯🇵 E-Day
@bonkuraken
·
1時間
10年ぐらい前に誰かが虎の尾を踏んだんよ。
次世代xboxは、各ストアを統合してxboxもsteamもepicも動く"箱"になる事がほぼ確定的。
ハイスペック競争の行く末は、こうなるよねそりゃ。
「ハイエンドゲーム市場の陣取り合戦はお前が始めた物語だろ?」
とフィルとナデラが言ってるようだw
ぼんくら犬🇯🇵 E-Day
@bonkuraken
·
1時間
10年ぐらい前に誰かが虎の尾を踏んだんよ。
次世代xboxは、各ストアを統合してxboxもsteamもepicも動く"箱"になる事がほぼ確定的。
ハイスペック競争の行く末は、こうなるよねそりゃ。
「ハイエンドゲーム市場の陣取り合戦はお前が始めた物語だろ?」
とフィルとナデラが言ってるようだw
92 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:28:49.50 ID:/N4KnKX10
>>87
何も分かってないなこいつ
こんなもの誕生させても結局steamユーザーとPSユーザーは動かずに
残り少ない箱ユーザーの行先が1つ増えるだけだってのに
何も分かってないなこいつ
こんなもの誕生させても結局steamユーザーとPSユーザーは動かずに
残り少ない箱ユーザーの行先が1つ増えるだけだってのに
88 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:27:31.98 ID:SDkGjsvD0
ソニーもsteamには嫌がらせできんからな
89 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:27:51.10 ID:zy0O5juV0
スリープ運用が安定するなら応援するわ
90 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:28:14.58 ID:nLPAnB+00
結局パッケージソフトちゃんと販売して
中古利用できるようにしないとPSユーザーは
動かないと思うよ
中古利用できるようにしないとPSユーザーは
動かないと思うよ
96 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:30:05.36 ID:SDkGjsvD0
>>90
たぶんPS6にはブルーレイないやろ10万で売る気か?
たぶんPS6にはブルーレイないやろ10万で売る気か?
100 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:31:57.83 ID:8ikwuUUh0
>>96
ディスドライブ載せるでしょ
互換性は重要
ディスドライブ載せるでしょ
互換性は重要
91 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:28:33.52 ID:SDkGjsvD0
PS独占なんて完全に無意味だよw
93 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:29:00.62 ID:dgSvgZbN0
XBOXユーザーもCS機撤退したところで困らないんじゃないの?
痴漢とかいう頭のおかしい人達はCSに固執してんのかもしれないけど
痴漢とかいう頭のおかしい人達はCSに固執してんのかもしれないけど
97 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:30:09.35 ID:SVCF/1Y6M
>>93
でも撤退しなくなっちゃいましたねw
でも撤退しなくなっちゃいましたねw
98 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:30:47.88 ID:dgSvgZbN0
>>97
存在してないようなものだからどうでも良いけどw
存在してないようなものだからどうでも良いけどw
94 警備員[Lv.63] :2025/06/18(水) 10:29:29.49 ID:AV6Hyd+h0
特定のストアに縛られないってどう言う意味?
95 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:30:02.96 ID:nLPAnB+00
XBOXはパッケージソフトが売ってない
って最大の欠点をなんとかしないと何やっても売れることはないよ
って最大の欠点をなんとかしないと何やっても売れることはないよ
99 名無しさん必死だな :2025/06/18(水) 10:31:43.49 ID:/N4KnKX10
ほんとゼロかイチかって水準でしか粘れてないもんな
撤退しないだけで儲けモンなんて志の低さでよく煽れたもんだ
撤退しないだけで儲けモンなんて志の低さでよく煽れたもんだ


コメントする