| 『マリオカート ワールド』最新アプデ配信。しかし一部ユーザーに不満の声"「おまかせ」で道中コースばかり…" …任天堂サポートのX公式アカウントは6月26日、『マリオカート ワールド』の更新データVer.1.1.2の配信開始をアナウンスしました。 更新内容は以下の通りです。 (出典:) |
| マリオシリーズ > マリオカートシリーズ > マリオカート ワールド 『マリオカート ワールド』(英: Mario Kart World)は、任天堂より2025年6月5日に発売されたNintendo Switch 2専用ゲームソフト。マリオカートシリーズの第9作。Nintendo Switch… 15キロバイト (1,872 語) - 2025年6月26日 (木) 11:32 |
マリカートの新たなアップデートについて、残念ながら一部のプレイヤーから否定的な意見が上がっています。特に、おまかせ機能の選択において評判の悪いコースが出現することが問題視されている様子。ゲームのバランスや楽しさを損ねているという声もあり、開発者の方には、ぜひフィードバックを受け止めて改善を期待したいところです。
1 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:35:41.14 ID:mPClPXRZ0
「VSレース」や通信対戦のレースで、次のコースを選ぶとき、「おまかせ」で抽選されるコースを調整しました。
https://support.nintendo.com/jp/switch2/software_support/aaaaa/112/index.html
↓
はい無事おまかせでも区間コースがでるようになりました!
ゴミ、終わり、クソゲー、人間のクズ、ユーザー軽視、などなど罵倒を全て並べます。
#NintendoSwitch2 #マリオカートワールド #MarioKartWorld #アップデート
https://x.com/SuzuharaHomes/status/1938045929166409818
https://support.nintendo.com/jp/switch2/software_support/aaaaa/112/index.html
↓
はい無事おまかせでも区間コースがでるようになりました!
ゴミ、終わり、クソゲー、人間のクズ、ユーザー軽視、などなど罵倒を全て並べます。
#NintendoSwitch2 #マリオカートワールド #MarioKartWorld #アップデート
https://x.com/SuzuharaHomes/status/1938045929166409818
2 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:36:06.45 ID:mPClPXRZ0
周回コースにするためおまかせ選んでたガチ勢死亡wwwwwwwwww
3 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:36:33.42 ID:ghl1NpTeH
8年開発した超大作やぞ?
5 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:37:44.17 ID:RuNhgsUZ0
区間コースが面白いのに拒否するのなら8DXに帰ればいいのに
6 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:38:03.83 ID:qJgizxYN0
相変わらず全く見られてないポスト探して持ってきてるのか
7 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:38:04.32 ID:jiawaxno0
区間コースってサバイバルで走らせたほうがよくね?
8 警備員[Lv.10][新] :2025/06/26(木) 11:38:08.69 ID:NQ7Xfsou0
矢吹が悪いのか軸丸が悪いのか…
10 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:38:14.86 ID:dyIJjvJA0
Switch2当選してないから知らないんだけど、それマジで言ってる?
本当なら改悪とかいうレベルじゃないぞ
誰も野良やらなくなるレベル
本当なら改悪とかいうレベルじゃないぞ
誰も野良やらなくなるレベル
56 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:50:27.61 ID:Z0zlioC50
>>10
叩きたいからって必死すぎるぞ
叩きたいからって必死すぎるぞ
11 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:39:13.39 ID:fRfyN4gE0
ガチの簡悔
13 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:40:25.41 ID:gpflk7nO0
うわああああああああああああああああああ(´・ω・`)
14 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:40:25.36 ID:dyIJjvJA0
マジで今すぐ取り消せ
サ終レベルのクソアプデだぞこれは
サ終レベルのクソアプデだぞこれは
17 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:40:52.84 ID:dS95I1fJd
ひたすら直進するだけの区間が面白いとでも思ったのかな
壁走りとロープ作ったスタッフと他作ったやつ喧嘩してるの?
壁走りとロープ作ったスタッフと他作ったやつ喧嘩してるの?
20 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:41:26.84 ID:i4c3AJSd0
もうほとんどの人がおまかせを選んでたよな
21 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:41:41.62 ID:UEry4/D80
サバイバルと棲み分けできてたのに何してんのよ
レートのモチベめちゃめちゃ下がったわ
レートのモチベめちゃめちゃ下がったわ
22 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:41:49.77 ID:pLSO4Qp60
すでに過疎ってるから問題ない
24 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:42:23.05 ID:7Jpm6sB30
おまかせがそもそもセレクト+ランダムになったのか
予想よりも酷い
予想よりも酷い
25 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:42:29.91 ID:+HpRhyhP0
マリオカートのラウンジが
12人対戦
区間無し3周だけ
のルールになっての思い出した
マリオカートのプロ()は全員逃げ出すんじゃね?
12人対戦
区間無し3周だけ
のルールになっての思い出した
マリオカートのプロ()は全員逃げ出すんじゃね?
26 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:42:31.23 ID:dyIJjvJA0
頑張って作ったセクションコースを遊んで欲しい分かるけど、直線ばかりなんだから遊ばれないのは仕方ないじゃん
遊んで欲しいがあまり強要させるのは頭ワイルズ過ぎる
遊んで欲しいがあまり強要させるのは頭ワイルズ過ぎる
28 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:42:53.63 ID:VbiJiHqn0
新要素皆避けるから強制的にやらせるアプデ
随分程度の低い事やってくれたな任天堂
面白くしてプレイヤーがやりたがるようにしろよ強制すんな
随分程度の低い事やってくれたな任天堂
面白くしてプレイヤーがやりたがるようにしろよ強制すんな
29 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:43:03.79 ID:o6EDNtgk0
3週は甘えです(´・ω・`)
30 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:43:11.01 ID:Dy5oQmYr0
嘘だろ任天堂…
アンケに区間コース有無オプションで設定させてくれって書いたの読んでないのか
アンケに区間コース有無オプションで設定させてくれって書いたの読んでないのか
31 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:43:33.70 ID:pLSO4Qp60
所詮カプコンと同じ関西企業よな
73 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:53:39.16 ID:ZHYsTU1c0
>>31
カプコンよりタチ悪いよ
カプコンはサービス精神旺盛だからセールもバンバンやって頑張ってるし
カプコンよりタチ悪いよ
カプコンはサービス精神旺盛だからセールもバンバンやって頑張ってるし
32 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:43:35.16 ID:7Jpm6sB30
区間やりたい時は区間選ぶから毎回3周コースも選択肢に入れてくれよ
34 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:44:09.60 ID:MQ9k+cIp0
区間コースは、毎回途切れるネット対戦に向いてないなって思うわ
前のレースのあと、そのままの流れでやれるならいいんだけどさ
前のレースのあと、そのままの流れでやれるならいいんだけどさ
36 警備員[Lv.10][新] :2025/06/26(木) 11:44:38.29 ID:NQ7Xfsou0
8無印のダッシュキノコまみれといい、マリカは担当チーム変えた方が…
42 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:45:45.73 ID:jiawaxno0
>>36
矢吹はマジで降ろしたほうがいい
はっきりいってゲーム作りのセンスがない
矢吹はマジで降ろしたほうがいい
はっきりいってゲーム作りのセンスがない
37 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:44:56.37 ID:MQ9k+cIp0
どうしてもやりたいなら、
コース→つなぎ→コースのセットでやらせてほしい
コース→つなぎ→コースのセットでやらせてほしい
38 警備員[Lv.7][新芽] :2025/06/26(木) 11:45:09.28 ID:bUPEAsLyM
発表されたときからつまんなそうだったな
すごいって言ってたの多かったけど
すごいって言ってたの多かったけど
43 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:45:52.07 ID:MQ9k+cIp0
>>38
事実上コース固定なのがなあ
もっとバリエーションがあれば良かったんだが
事実上コース固定なのがなあ
もっとバリエーションがあれば良かったんだが
39 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:45:22.27 ID:9C0+5aoS0
昨日今日やってたけど24人集まる?
俺だけか知らないがあんまり人いない
俺だけか知らないがあんまり人いない
41 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:45:41.86 ID:OCcqK6WCd
アンチがどれだけ批判しても売れてるんだよね
47 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:46:26.67 ID:VbiJiHqn0
>>41
ボロい商売だよなポケモンといい
ライト層獲得したのは強いわ
ボロい商売だよなポケモンといい
ライト層獲得したのは強いわ
44 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:46:01.17 ID:IUiHS0as0
どんだけ区間走らせたいねん
あそこまじつまらん
あそこまじつまらん
45 警備員[Lv.7][新芽] :2025/06/26(木) 11:46:14.59 ID:bUPEAsLyM
さらに8DXが売れるって寸法よ
46 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:46:17.49 ID:dyIJjvJA0
新要素が人気無いからって、それを強要させるようにするとか頭モンハンワイルズかよ任天堂
野良誰もやらなくなるレベルのゴミアプデだぞこれ
野良誰もやらなくなるレベルのゴミアプデだぞこれ
59 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:50:44.88 ID:Hoi09QmS0
>>46
マジでモンハン仕草で笑えない
言うてNISCで新要素モリモリ使われてるから悔しくする必要ないと思うんだが
まさか区間を新要素と考えてるとはその部分はサバイバルちゃんがいるでしょ!
マジでモンハン仕草で笑えない
言うてNISCで新要素モリモリ使われてるから悔しくする必要ないと思うんだが
まさか区間を新要素と考えてるとはその部分はサバイバルちゃんがいるでしょ!
48 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:47:34.38 ID:OCcqK6WCd
ケチつけてる奴はマリカワより売れるゲームを作ってからほざこう
50 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:48:39.18 ID:VbiJiHqn0
>>48
ユーザーですら無さそう
ユーザーですら無さそう
49 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:48:33.00 ID:WXLGhbDI0
区間がダメって言ってる訳じゃないんだよ
気分でどちらでも走れるようにユーザーに選択権が欲しいってだけで
気分でどちらでも走れるようにユーザーに選択権が欲しいってだけで
51 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:48:45.47 ID:IcwkRTw90
せめて区間+3周がいいわ
61 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:51:08.46 ID:7Jpm6sB30
>>51
何なら2周でもいい
1周は少なすぎる
何なら2周でもいい
1周は少なすぎる
53 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:49:41.12 ID:7Jpm6sB30
道中じゃNISCとか全然やれないのになぁ
55 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:50:26.89 ID:s8oxtqJf0
区間2つ、3週2つの中から選べるくらいにはしてほしかったな
58 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:50:38.28 ID:PY48RWTf0
コレシカナイハード
60 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:50:48.53 ID:h5Q39pn00
おまかせ選択でセクションコースも選ばれるように
が
セクションコースしか選ばれないになってるのかね
が
セクションコースしか選ばれないになってるのかね
62 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:51:08.68 ID:xhzoo0aL0
スマブラの優先ルールみたいにツアーと周回どっちも用意したったらええがな
63 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:51:22.80 ID:LgxiK+Is0
簡悔のニンテンバージョンで草
狭悔とでも名付けるか
狭悔とでも名付けるか
64 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:51:25.69 ID:o7MtgeY00
このゲーム作った社員誰?
75 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:54:25.02
>>64
矢吹光佑
矢吹光佑
66 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:52:04.38 ID:MQ9k+cIp0
毎回コースルーレットで選ぶのもどうかと思い始めてきたわ
70 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:53:00.64 ID:p/1rEURL0
おまかせだらけのゲームとかつまらんだろ朗報だわ
71 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:53:13.13 ID:VbiJiHqn0
任天堂に野上の上が居たとはな
72 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:53:17.82 ID:xhzoo0aL0
おまかせじゃないと周回ルールできない時点でどうなのって話だしな
潜る前に周回かツアーどっちでマッチングしたいか選ばせりゃいいだけ
潜る前に周回かツアーどっちでマッチングしたいか選ばせりゃいいだけ
74 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:53:49.28 ID:O7RFamySa
え?
区間コース面白いじゃん。
区間コース面白いじゃん。
84 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:56:27.69 ID:dyIJjvJA0
>>74
景色は良いしコース数も200以上あって飽きないからライトユーザー的には好評だけど、直線多くてドリフトできる場所は少ないしNISC等も無いから実力差が出にくくてガチ勢からは不評
景色は良いしコース数も200以上あって飽きないからライトユーザー的には好評だけど、直線多くてドリフトできる場所は少ないしNISC等も無いから実力差が出にくくてガチ勢からは不評
76 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:54:43.83 ID:s8oxtqJf0
ツイッターの動画見た感じだと区間が選ばれるようになったってより1つ前のコースから区間で繋がるコースが選ばれたら区間になるようになったんじゃないのかね
83 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:56:20.08 ID:pT0V1OFE0
>>76
提示されてる3択がそれぞれ25%ずつ
従来のおまかせが25%で選ばれるって感じ
だから高確率で区間コースになる
提示されてる3択がそれぞれ25%ずつ
従来のおまかせが25%で選ばれるって感じ
だから高確率で区間コースになる
88 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:57:28.24 ID:h5Q39pn00
>>83
75%で区間コースになるってわけか
まぁ、あまりにも不評ならそこら辺の確率下げるんじゃない?
75%で区間コースになるってわけか
まぁ、あまりにも不評ならそこら辺の確率下げるんじゃない?
100 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:59:34.27 ID:L4k++D2Z0
>>88
そもそも現時点で野良では8割以上おまかせで区間コースは不評どころの話じゃなかったんだがな
そもそも現時点で野良では8割以上おまかせで区間コースは不評どころの話じゃなかったんだがな
79 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:55:36.99 ID:gdAuEqDl0
スマブラの優先ルール()を思い出す
81 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:56:01.06 ID:QMSLD9uN0
おまかせでも区間コースを遊べるようになったのかいいじゃん
82 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:56:15.84 ID:cGS0n8mC0
こんなとこでネガティブキャンペーンやっても何も変わらないのになあ
85 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:56:28.87 ID:xhzoo0aL0
別にマリカワ自体はクソどころかかなり良作だからな
オンラインの仕様の話
オンラインの仕様の話
87 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:57:09.27 ID:IcwkRTw90
おまかせが全コースランダムから候補の中からランダムに変わったって感じだな これだと3周走れるのが稀になる
89 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:57:39.10 ID:Hoi09QmS0
そもそもレースゲーは覚えゲーでもあるんだから
そりゃ練習までするような層は覚えた結果をフルに出せる周回を好むのは当たり前だろうが
そんな事も分かんないのか何の為のサバイバルだ
そりゃ練習までするような層は覚えた結果をフルに出せる周回を好むのは当たり前だろうが
そんな事も分かんないのか何の為のサバイバルだ
90 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:57:39.26 ID:jS4ctQAL0
自称上級者の阿鼻叫喚がたまらん
マリオカートは愉快なパーティゲームなんだわ
マリオカートは愉快なパーティゲームなんだわ
99 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:59:15.87 ID:Hoi09QmS0
>>90
【悲報】マリカ8DX、パーティーゲームでは無かった
開発は棲み分けを覚えたほうが良いぞ
【悲報】マリカ8DX、パーティーゲームでは無かった
開発は棲み分けを覚えたほうが良いぞ
91 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:57:48.73 ID:L4k++D2Z0
任天堂って本当にオンライン系に関してはずれまくってるなって再度認識した
98 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:59:10.77 ID:xhzoo0aL0
>>91
パーティやファミリー的仕様に関しては最高
ワンダーやマリパのオンラインはかなり良い
競技に関してはダメ
パーティやファミリー的仕様に関しては最高
ワンダーやマリパのオンラインはかなり良い
競技に関してはダメ
92 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:57:53.11 ID:OAYFKWLI0
持ってないから何が悪いのか分からない
94 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:58:06.76 ID:d9lt0WvlM
周回出るだけでこんなに嬉しくなるとは思わなかった
8DXやれよじゃなくてマリカワのコースでワイワイ周回やりたいだけなのに
8DXやれよじゃなくてマリカワのコースでワイワイ周回やりたいだけなのに
95 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:58:10.79 ID:2ir3vyzY0
最終周に入るまでの調整区間って感じでだれる
96 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:58:35.09 ID:UEry4/D80
これだけエゴ見せてくるのはさすがに珍しいな
97 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 11:59:03.86 ID:S+9xTINW0
これはだめだろ
メインが周回コースじゃないと
メインが周回コースじゃないと


コメントする