| Nintendo Switch 2 (NintendoSwitch2からのリダイレクト) ^ a b “Switch2が本日6月5日ついに発売! 『マリオカート ワールド』『デルタルーン』など注目のローンチソフトも多数【スイッチ2】”. ファミ通.com (2025年6月5日). 2025年6月5日閲覧。 ^ a b c “任天堂Switch2発売、NVIDIAの「技術の奇跡」が切り札に”… 161キロバイト (18,387 語) - 2025年6月26日 (木) 15:01 |
新型Switch2の液晶がOLEDパネルとの差で、まさかの100倍遅延とは驚愕です。これがゲーマーにとってどれほどの影響を及ぼすか、考えただけで笑ってしまいます。今後のゲーム体験がどうなるのか、ますます期待と不安が交錯します。
1 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:13:11.69 ID:AQXrreGV0
スイッチ2の非常に遅いLCD画面は、独立したテストによると、一般的なゲームモニターの10倍遅く、OLEDパネルの100倍遅いです。
https://www.pcgamer.com/hardware/handheld-gaming-pcs/the-switch-2s-super-sluggish-lcd-screen-is-10-times-slower-than-a-typical-gaming-monitor-and-100-times-slower-than-an-oled-panel-according-to-independent-testing/
任天堂の新型携帯ゲーム機は確かに大ヒット作だ。しかし、Switch 2であまり印象に残らない点の一つが、7.9インチのIPSディスプレイだ。Redditではディスプレイの表示速度に関する不満が溢れており、ゲーム画面のぼやけや乱れに嘆くユーザーもいる。そして今、独立系テスト機関によるテスト結果が発表されたが、その内容はひどいものだった。経験的に言えば、Switch 2のディスプレイは非常に遅い
しかし、おそらく最も痛烈なのは、Monitors Unboxedが2017年発売の初代Switchの液晶ディスプレイの速度が実際には21ミリ秒と、より高速だったことを発見したことです。これは本当に許しがたいことです。

(出典 i.imgur.com)
https://www.pcgamer.com/hardware/handheld-gaming-pcs/the-switch-2s-super-sluggish-lcd-screen-is-10-times-slower-than-a-typical-gaming-monitor-and-100-times-slower-than-an-oled-panel-according-to-independent-testing/
任天堂の新型携帯ゲーム機は確かに大ヒット作だ。しかし、Switch 2であまり印象に残らない点の一つが、7.9インチのIPSディスプレイだ。Redditではディスプレイの表示速度に関する不満が溢れており、ゲーム画面のぼやけや乱れに嘆くユーザーもいる。そして今、独立系テスト機関によるテスト結果が発表されたが、その内容はひどいものだった。経験的に言えば、Switch 2のディスプレイは非常に遅い
しかし、おそらく最も痛烈なのは、Monitors Unboxedが2017年発売の初代Switchの液晶ディスプレイの速度が実際には21ミリ秒と、より高速だったことを発見したことです。これは本当に許しがたいことです。

(出典 i.imgur.com)
8 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:15:01.36 ID:rxDY+kzx0
>>1
普通の人間には知覚できないようなどうでもいい話
普通の人間には知覚できないようなどうでもいい話
42 警備員[Lv.13][新] :2025/06/26(木) 17:26:47.30 ID:NQ7Xfsou0
>>1を意訳
え、OLEDの方が液晶より速いのって当たり前なの?
え、OLEDの方が液晶より速いのって当たり前なの?
46 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:27:46.30 ID:fIgjXrX9r
>>42
表示方式から言えば
表示方式から言えば
51 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:30:33.59 ID:qJUbKqx70
>>1
遅延ヤバい
遅延ヤバい
2 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:13:25.68 ID:1wZpLbnaH
ひどい
3 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:13:36.33 ID:1wZpLbnaH
どうして...
4 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:14:04.37 ID:AQXrreGV0
海外じゃ10万近くするのに...
5 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:14:24.70 ID:0o7l5y3T0
有機ELモデル最強伝説
7 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:15:00.83 ID:FbAlAu420
得意のFUDで対抗か
どこ陣営の差し金だろ?
どこ陣営の差し金だろ?
12 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:15:53.48 ID:Wq4mbK+V0
そのうち有機EL完全版が出そうだな
チップもシュリンクされたやつで
チップもシュリンクされたやつで
13 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:16:03.48 ID:XfRoTRRP0
そんなに酷いのに体験会で指摘されてないの?
14 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:16:26.96 ID:Oeo+eSq60
また8年負け続けたくないもんな
過去最大のFUD攻勢を仕掛けてる感じかな
過去最大のFUD攻勢を仕掛けてる感じかな
15 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:16:50.19 ID:cNX/j9520
バッテリー容量ショボイです
液晶ディスプレイショボいです
ゲームカートリッジのロード激遅です
どーすんのこれ
液晶ディスプレイショボいです
ゲームカートリッジのロード激遅です
どーすんのこれ
18 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:19:07.65 ID:yhtuYeKe0
0.1msが普通の有機ELと3msで早いと言われる液晶を比較するのが頭おかしいだろ
Switch2がひどいにしても
Switch2がひどいにしても
25 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:20:47.22 ID:W3bEnKPnH
>>18
前世代機のSwitchより遅いから炎上してんねんで
前世代機のSwitchより遅いから炎上してんねんで
29 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:22:17.67 ID:yhtuYeKe0
>>25
それはわかるけどだからって有機ELと比較する理由になるか?
PSPortalだってOLEDの50倍(適当)遅いとかなんでも言えちまうじゃん
それはわかるけどだからって有機ELと比較する理由になるか?
PSPortalだってOLEDの50倍(適当)遅いとかなんでも言えちまうじゃん
34 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:24:55.92 ID:XeMe7gns0
>>29
比較にキレてる意味がわからん
クソ液晶にキレろ
比較にキレてる意味がわからん
クソ液晶にキレろ
39 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:26:04.02 ID:aRuQfysk0
>>29
比較するなっていうのがわからないんだけど、なんで?
比較するなっていうのがわからないんだけど、なんで?
47 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:28:22.38 ID:yhtuYeKe0
>>39
意味がないから
前世代の液晶の2倍遅いとかならそりゃあかんなとなるけど有機ELと比較して何百倍遅くてもそりゃそうやろとしかならない
意味がないから
前世代の液晶の2倍遅いとかならそりゃあかんなとなるけど有機ELと比較して何百倍遅くてもそりゃそうやろとしかならない
58 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:34:54.09 ID:ELWwxlvEH
68 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:37:55.54 ID:Ye7V6Dga0
>>58
それは否定してないけど
それは否定してないけど
19 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:19:09.93 ID:XeMe7gns0
体験会モデルだったんだろうな
20 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:19:42.84 ID:mPClPXRZ0
安いから仕方ないね
21 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:20:11.41 ID:I7/5GBRUa
2週間誰も気付かなかったスロー再生しないと気づかないようなこと
43 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:26:53.55 ID:yhtuYeKe0
>>21
気付いてたというかモーションブラーかかってるのかな?とは思ってたわ。違和感はあった
気付いてたというかモーションブラーかかってるのかな?とは思ってたわ。違和感はあった
50 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:30:23.52 ID:tnnDs+UR0
>>21
スロー再生にしない気付かないんじゃなくて、スローにしないと映像を見てる側の端末の応答速度が二重に掛かるから、スローにしてその影響を小さくしてるんだぞ
スロー再生にしない気付かないんじゃなくて、スローにしないと映像を見てる側の端末の応答速度が二重に掛かるから、スローにしてその影響を小さくしてるんだぞ
22 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:20:26.74 ID:2LQGW0sk0
有機elと比較されてもな
23 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:20:29.56 ID:20Tk2xBh0
どうせSamsungなんだろうな
26 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:21:28.96 ID:XeMe7gns0
PC持ってる設定ならこの液晶にキレるはずなんだけどな
28 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:21:52.16 ID:hj7MvWq40
>>26
これな
どうやらニシくんは持っていないらしいな
これな
どうやらニシくんは持っていないらしいな
27 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:21:45.65 ID:OqED7n770
ゲームだと何フレームくらい表示が遅れるの?
33 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:24:16.24 ID:fIgjXrX9r
>>27
表示は遅れない
残像が出る
表示は遅れない
残像が出る
30 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:23:30.27 ID:Hm9TviLa0
Portal引き合いに出すのは禁止カードだぞ
31 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:23:48.67 ID:78mzK8xd0
昔は液晶の色温度で叩いてたね
35 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:25:13.60 ID:enOIknqn0
60fpsですら残像出るんだよね
36 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:25:14.93 ID:2LQGW0sk0
今日の週販はセール明けでヨンケタンに戻るであろうPS5とSwitchの熱い闘いが起きるぞw
37 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:25:28.97 ID:Wq4mbK+V0
リズムゲームや音ゲーやるのに支障が出たりするの?
44 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:27:26.51 ID:J8HUQ6ii0
>>37
音ゲーはするだろうな
動きが速いゲームほど残像が出やすい
音ゲーはするだろうな
動きが速いゲームほど残像が出やすい
53 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:31:52.12 ID:qJUbKqx70
>>37
はい
はい
38 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:25:34.04 ID:u4EYNf9f0
というかいい加減モニター界隈は応答速度のテストを統一しろよ…
最速〇〇ms!!とか書いてるけどほぼ無意味だからなアレ
最速〇〇ms!!とか書いてるけどほぼ無意味だからなアレ
40 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:26:17.38 ID:fIgjXrX9r
そもそも計測用のアプリケーションもないのにどうやって測ったのか疑問だが…
52 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:31:00.79 ID:ncCmplnj0
ゴミで草
54 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:34:00.47 ID:JcKbUGQp0
たとえばこんなシチュエーションがありうる、と識者は説明する。
Switch2をネガるための材料を求めて、インターネットの海を格安スマホに乗って泳いでいると、視界の端にふと、目標としてはいないSwitch2ユーザーのポストがよぎる。
すでにほかのユーザーとマルチプレイでもしたのだろうか、文章から大きな喜びが伝わってくる。
そのゲームへのネガキャンが今すぐ必要というわけではないが、劣等感は非常に大きい。
一瞬の逡巡ののち、踵を返して先ほどの幸福だらけのSwitch2ユーザーから逃げる。
識者に必要なものは、現実逃避の妄想力だ。
「PlayStaiton World」には、そんな体験が可能な世界が用意されているのだ。
Switch2をネガるための材料を求めて、インターネットの海を格安スマホに乗って泳いでいると、視界の端にふと、目標としてはいないSwitch2ユーザーのポストがよぎる。
すでにほかのユーザーとマルチプレイでもしたのだろうか、文章から大きな喜びが伝わってくる。
そのゲームへのネガキャンが今すぐ必要というわけではないが、劣等感は非常に大きい。
一瞬の逡巡ののち、踵を返して先ほどの幸福だらけのSwitch2ユーザーから逃げる。
識者に必要なものは、現実逃避の妄想力だ。
「PlayStaiton World」には、そんな体験が可能な世界が用意されているのだ。
55 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:34:13.05 ID:vIKZgNgi0
1年買えないんだったらもう2年我慢して有機EL、内蔵メモリ増量、ベゼル縮小版の最強Switch2待つのは割とあり
ただしそれも1年手に入らないかもね
ただしそれも1年手に入らないかもね
56 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:34:41.88 ID:GSczGWyj0
そんだけSwitch2は有名ってことだよ
ほら
豚喜べよ😂
ほら
豚喜べよ😂
57 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:34:43.09 ID:20Tk2xBh0
120fpsの代わりに遅延があるモニタになった感じする
59 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:35:27.13 ID:+wE0QVTH0
100倍遅かろうが残像なんて出てませんが?
実機触った奴は誰も文句を言ってないのによく分からん数字だけ並べて遅いってw
実機触った奴は誰も文句を言ってないのによく分からん数字だけ並べて遅いってw
62 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:36:32.08 ID:hj7MvWq40
>>59
上を知らないんじゃ気付かないだろうね
ニシくんにお似合いのハードだよ
上を知らないんじゃ気付かないだろうね
ニシくんにお似合いのハードだよ
65 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:37:24.27 ID:fIgjXrX9r
>>59
残像が出てるかと言われたらよく分からん
ゲームに支障があるかったらない
どうやって計測したかは誰も分からない
なんだこれ
残像が出てるかと言われたらよく分からん
ゲームに支障があるかったらない
どうやって計測したかは誰も分からない
なんだこれ
60 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:35:47.99 ID:GSczGWyj0
誰も褒めてくれない叩かれるだけだったWiiUと状況全く同じだね
61 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:36:05.37 ID:fIgjXrX9r
純粋に疑問なんだがこれどうやって計測してんの?
63 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:37:02.50 ID:l1PZC1uU0
そら宮本茂も性能には触れないでみたいな事をわざわざ表明するわ
64 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:37:19.41 ID:tsROb9Db0
スロー再生じゃないと分からない問題とかどうでも良いね
76 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:40:27.16 ID:fIgjXrX9r
>>64
そもそもスマホで撮影とかしてんじゃねえの?
まあなんかコイツの言うことに逆らうのか的な権威が出てきてるらしいからちゃんと測ってると思うけど
そもそもスマホで撮影とかしてんじゃねえの?
まあなんかコイツの言うことに逆らうのか的な権威が出てきてるらしいからちゃんと測ってると思うけど
67 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:37:54.66 ID:wfbtN+pC0
これはもう欠陥では?それくらいのレベルだろ
69 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:38:46.64 ID:knvS+JqZ0
ネガキャンのためなら有機ELと液晶でも比べるとw
71 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:39:37.62 ID:QqMJ86uX0
何百万と発売されたハードでこの記事が出るまでほとんど指摘されなかった自称でこんだけ騒げるの不思議でならん
72 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:39:59.11 ID:xJdn6u9W0
deck以下
74 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:40:14.46 ID:hj7MvWq40
なんで擁護してるんだ、ニシくんは
改善してほしいなら一緒に批判しようぜ?
改善してほしいなら一緒に批判しようぜ?
78 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:41:30.86 ID:2i+0WYzBd
>>74
携帯モードの液晶で何が困るの?
携帯モードの液晶で何が困るの?
75 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:40:14.77 ID:+wE0QVTH0
PSポータルとかスイッチ2の100倍遅延発生してるだろ
79 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:41:44.26 ID:20Tk2xBh0
>>75
VITAのリモートプレイでもアクションゲームは遊べたからなあ朧村正とかで
VITAのリモートプレイでもアクションゲームは遊べたからなあ朧村正とかで
93 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:45:52.02 ID:0o7l5y3T0
>>79
ほんとにやってた?
DQ11でも遅延酷くて気持ち悪かったぞ
PS4proとの組み合わせで
ほんとにやってた?
DQ11でも遅延酷くて気持ち悪かったぞ
PS4proとの組み合わせで
80 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:42:07.83 ID:brgUpWPy0
ソニーのテレビなんて残像だらけだぞ
86 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:43:12.25 ID:tLhrLcmRH
😩
(出典 video.twimg.com)
(出典 video.twimg.com)
82 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:42:49.49 ID:gp787o2s0
常に強制モーションブラーかかってるみたいなもんだろ
ただでさえ30fpsのゲームばっかりになりそうなのに酔いまくるわ
ただでさえ30fpsのゲームばっかりになりそうなのに酔いまくるわ
83 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:42:52.87 ID:2LQGW0sk0
PSポータルよりずっと早いのは禁句
84 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:43:08.98 ID:d0N8ZK7i0
モーションブラー強めに出るみたいなもんか
まあ気になるゲームはドックでやればいいんじゃない
まあ気になるゲームはドックでやればいいんじゃない
85 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:43:09.06 ID:l5xQJ+2Y0
他の携帯機と比べてどうなん
モニター使うならこの比較に意味ないし
モニター使うならこの比較に意味ないし
87 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:43:58.82 ID:fIgjXrX9r
GtG性能ってどんだけ実効的な問題出るのかって話もあるしな
そもそもリフレッシュレート通りに絵は出てる(ように見える)んだからなんの話なのか
ユーザーが確認できるようなモノをつけるかOSSを入れさせろ(つまり割れさせろ)って言ってんの?これ
そもそもリフレッシュレート通りに絵は出てる(ように見える)んだからなんの話なのか
ユーザーが確認できるようなモノをつけるかOSSを入れさせろ(つまり割れさせろ)って言ってんの?これ
89 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:44:10.91 ID:TKTId/kL0
有機ELは電圧をかけてから0.1msで光る
液晶は電圧をかけてから数msかけて液晶分子が動いて偏光板から光を通すように向きを変える
という前提すらわかってないで話してるやついないよね?
液晶は電圧をかけてから数msかけて液晶分子が動いて偏光板から光を通すように向きを変える
という前提すらわかってないで話してるやついないよね?
91 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:45:51.26 ID:j2KrY7VM0
このスレやゲームを液晶モニターで見てるやつ、それ有機elモニターより20倍以上遅いですw🗑
92 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:45:51.98 ID:8/LLjjNHH
なんでOLED採用しなかったの?
また利益優先しちゃったの?
また利益優先しちゃったの?
94 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:45:53.61 ID:2i+0WYzBd
実機で遊んだ俺から言わせてもらうと
全っ然問題ない
ただのネガキャン
全っ然問題ない
ただのネガキャン
98 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:46:51.90 ID:fIgjXrX9r
>>94
ネガキャン兼割れ要求だよこれ
たぶん間違いない
正当化の仕方からして
ネガキャン兼割れ要求だよこれ
たぶん間違いない
正当化の仕方からして
100 名無しさん必死だな :2025/06/26(木) 17:46:55.13 ID:78mzK8xd0
Switch 2の“画面のゴースト問題”。気にしなくて大丈夫です!
https://news.yahoo.co.jp/articles/01966c28f1309dc2c05330d28fcc37ae27973830?page=1
こんな記事が出たからにはカウンター探しにも必死だろう
https://news.yahoo.co.jp/articles/01966c28f1309dc2c05330d28fcc37ae27973830?page=1
こんな記事が出たからにはカウンター探しにも必死だろう




コメントする