| 本日7月17日発売『ドンキーコング バナンザ』に更新データVer.1.1.0がさっそく配信!ポーズメニューからいつでも「おすそわけ通信」ができるように …遊べるようになります。 バナンザとポリーンの2人協力プレイがさらにお手軽に『ドンキーコング バナンザ』では、「ドンキーコング」と「ポリーン」の2人の… (出典:Game Spark) |
| Switch2「ドンキーコング バナンザ」、メタスコア90超えスタート! …2 用アクションゲーム「ドンキーコング バナンザ」のメタスコアが90を超えるスタートとなった。 「ドンキーコング バナンザ」は、7月17日に発売とな… (出典:GAME Watch) |
| 『ドンキーコング バナンザ』(英: Donkey Kong Bananza)は、任天堂より2025年7月17日に発売されたNintendo Switch 2専用ゲームソフト。 2025年4月2日に配信された「Nintendo Direct: Nintendo Switch 2 - 2025.4… 18キロバイト (2,451 語) - 2025年7月18日 (金) 12:35 |
ゲームのボリュームに不安を抱く方も多い中、『ドンキーコング バナンザ』が提供する収集要素の多さには目を見張るものがあります。特に、1473個もの収集対象は、探検心をくすぐり、プレイヤーに様々な発見をもたらします。単調に感じるかもしれないメインストーリーを補うこの要素は、一度遊んでみる価値があるでしょう。あなたはこのゲームでどれだけのバナナを集められるか、挑戦してみませんか?
1 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:11:33.62 ID:NwYqakea0
収集要素の乱発安売りっぷりがマリオオデッセイのパワームーン880個水増しボリュームより更に加速している模様
https://game8.jp/donkeykong-bananza/706320
クリア時間・ボリューム(プレイ時間)はどのくらい?
ストーリークリアのみなら約10時間
「ドンキーコングバナンザ」のメインストーリーを収集要素なしで進めた場合、クリアまでにかかる時間は約10時間程度です。
アクションゲームとしての難易度はそれほど高くないため、ある程度ゲームに慣れているプレイヤーであれば、比較的スムーズに進行できます。
全要素を遊びつくすなら約60時間
収集要素 総数 備考
バナモンド 777個 ステージの各所に点在しており回収が必要
化石 696個 発見場所が広範囲に及ぶため時間がかかる
本作には多数の収集要素が用意されており、バナナ「バナモンド」や「化石」などをすべて集めようとすると、プレイ時間は60時間以上にのぼります。
それぞれのアイテム数は上記の通りです。
これらをすべて集めるには、繰り返しプレイが必要になるため、やり込み派のプレイヤーにとってはかなりのボリュームとなっています。
クリアにプレイ時間が増える要素
クリア後追加要素の「バナンザの修練
エンディング後には、5人の長老による「バナンザの修練」を受けることができるようになります。
ただし、これらの修練には事前に一定数のバナモンド(バナナ)を集め、食べていることが条件となります。
やり込み要素として位置づけられるこの修練をすべて達成しようとする場合、更に10時間程度加算され、合計プレイ時間は合計で70~80時間程度を想定しておくと安心です。
https://game8.jp/donkeykong-bananza/706320
クリア時間・ボリューム(プレイ時間)はどのくらい?
ストーリークリアのみなら約10時間
「ドンキーコングバナンザ」のメインストーリーを収集要素なしで進めた場合、クリアまでにかかる時間は約10時間程度です。
アクションゲームとしての難易度はそれほど高くないため、ある程度ゲームに慣れているプレイヤーであれば、比較的スムーズに進行できます。
全要素を遊びつくすなら約60時間
収集要素 総数 備考
バナモンド 777個 ステージの各所に点在しており回収が必要
化石 696個 発見場所が広範囲に及ぶため時間がかかる
本作には多数の収集要素が用意されており、バナナ「バナモンド」や「化石」などをすべて集めようとすると、プレイ時間は60時間以上にのぼります。
それぞれのアイテム数は上記の通りです。
これらをすべて集めるには、繰り返しプレイが必要になるため、やり込み派のプレイヤーにとってはかなりのボリュームとなっています。
クリアにプレイ時間が増える要素
クリア後追加要素の「バナンザの修練
エンディング後には、5人の長老による「バナンザの修練」を受けることができるようになります。
ただし、これらの修練には事前に一定数のバナモンド(バナナ)を集め、食べていることが条件となります。
やり込み要素として位置づけられるこの修練をすべて達成しようとする場合、更に10時間程度加算され、合計プレイ時間は合計で70~80時間程度を想定しておくと安心です。
2 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:12:33.57
収集要素なしで進めたって意味ないだろ別に
3 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:17:06.14 ID:kjz4cITV0
アクションゲームで10時間は妥当やろ
4 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:17:57.64 ID:NwYqakea0
マリオデも何となく進めたらポンポンムーンが出てきてマリオ64やサンシャインより達成感薄かったが、収集の数だけ見るとそれより更に酷くなってるのか
適当にマップ壊してたら何となくバナナが集まるような感じになりそう
適当にマップ壊してたら何となくバナナが集まるような感じになりそう
5 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:19:01.23 ID:BjKCDF5x0
そりゃ8GBだし😂
10 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:23:31.88 ID:+SyEiYPF0
>>5
マリオデより容量大きいからボリューム多いのも妥当なんよな
マリオデより容量大きいからボリューム多いのも妥当なんよな
85 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:46:38.46 ID:b2pZbj0G0
>>5
圧縮技術ってご存知?
圧縮技術ってご存知?
6 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:19:18.56
なりそうってなんやねん
実際やったらそうはならねーよ
実際やったらそうはならねーよ
7 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:19:40.44 ID:KFNI84U00
60時間でフルコンプ出来るなら3週間で遊び尽くせるな
誰かは2週間って言ってたが
誰かは2週間って言ってたが
8 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:20:40.07 ID:GCFMUiDZ0
24時間じゃなかったのか
9 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:21:34.43 ID:qqG50IZe0
コンプする作業がそもそも面白いと思ってない
11 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:25:30.78 ID:KE21kvCJ0
アクションでストーリー10時間は多いだろ
12 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:26:05.33 ID:TTBjtdja0
すっ飛ばしてゴールだけ目指して10時間なら妥当じゃね?
バイオ2時間以内クリアでボリューム云々言うようなもんだし
バイオ2時間以内クリアでボリューム云々言うようなもんだし
13 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:27:05.78 ID:e0eAlGF/M
やっぱりモンハンみたいに小出しにして遊んでもらう時間を伸ばすのがこれからのスタンダードになるんだよな
15 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:28:19.94 ID:jJgOthJA0
ボリューム厨はただの貧乏人
16 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:35:45.75 ID:Qjw7UhUM0
和ゲーの悪いとこが出てるな
開発の金かけずに時間稼ごうとするとこ
開発の金かけずに時間稼ごうとするとこ
17 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:36:37.57 ID:a3UVZSF90
マケノスケってマリオデやったことなかったんやな
18 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:38:02.81 ID:4+hAo6BE0
アクションゲームとしてはメイン10時間って普通じゃない?短くはないでしょ
23 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:44:12.85 ID:boU3ylAa0
>>18
繰り返しプレイするならな
バナンザは0から繰り返しプレイしないだろ
繰り返しプレイするならな
バナンザは0から繰り返しプレイしないだろ
26 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:48:26.01 ID:4+hAo6BE0
>>23
収集するのがメインだろ、周回のアクションゲームってローグライクくらいしか今なくね?
収集するのがメインだろ、周回のアクションゲームってローグライクくらいしか今なくね?
28 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:49:59.02 ID:+SyEiYPF0
>>23
また最初からやり直すのもアリかなって思う
また最初からやり直すのもアリかなって思う
70 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:38:34.58 ID:hBggF+Zl0
>>23
難しければいいのにな
マリオ64やサンシャインは繰り返しプレイするのにオデッセイはもう絶対やらないわ
難しければいいのにな
マリオ64やサンシャインは繰り返しプレイするのにオデッセイはもう絶対やらないわ
19 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:39:22.10 ID:HrXV+vv40
ゲームになれている人がギミック全部無視して突っ走るのってもはやゲームを楽しむんじゃなくてクリアをすることがメインになってねえかな
20 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:40:22.57 ID:qjjgnnmz0
アストロボットより4時間長えじゃん
22 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:42:19.90 ID:fx/EwfZo0
>>20
アストロボット、PS5にプリインストールされた無料でついてくるゲームなんですよね
アストロボット、PS5にプリインストールされた無料でついてくるゲームなんですよね
24 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:45:50.88 ID:4+hAo6BE0
>>22
PS5の事何も知らないんだな、それとは別にソフト出てんのに・・・
PS5の事何も知らないんだな、それとは別にソフト出てんのに・・・
25 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:46:49.72 ID:qjjgnnmz0
>>22
それはアストロプレイルームだね
アストロボットは8000円する別ソフト
それはアストロプレイルームだね
アストロボットは8000円する別ソフト
54 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:23:34.97 ID:OUdZMf7x0
>>25
そもそもプレイルーム4時間って
アイテムガン無視するか完全に覚えきった
RTAやらんと無理じゃね?
そもそもプレイルーム4時間って
アイテムガン無視するか完全に覚えきった
RTAやらんと無理じゃね?
60 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:27:25.01 ID:4+hAo6BE0
>>54
よく読めよ
よく読めよ
30 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:52:52.56 ID:6XfVEqCC0
>>22
何でお前PSのゲームの事も知らないのに擁護してんの?
何でお前PSのゲームの事も知らないのに擁護してんの?
21 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:41:38.22 ID:UKot3vOY0
初代switchの時はゼルダを買って24分27秒でクリアの話もあったし
それよりはマシや
それよりはマシや
27 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:49:44.50 ID:YIocy7Pr0
あちこち気になる探索好きタイプなんで助かる
ティアキン落ち着いたらやるわ
ティアキン落ち着いたらやるわ
29 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:51:53.91 ID:YIocy7Pr0
何回もやるなら探索し尽くす性格だわ
周回要素あるならやるけど
周回要素あるならやるけど
32 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 06:56:29.44 ID:dShQEy3r0
1日で終わっちゃうのかー
36 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:01:58.52 ID:hLF6qCVq0
マリオオデッセイもそういう感じで高評価だったから
別にいいんじゃないの?
別にいいんじゃないの?
38 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:03:42.82 ID:Fk/Q+zC50
1日でもう誰も話題にしてない…
びっくりドンキーだよ…
びっくりドンキーだよ…
39 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:04:38.35 ID:6/M61mGA0
PS5のゲームならクリアまで100時間とかも当たり前なんだが…
まあ一般人向けのゴミゲーなんかそんな程度かw
まあ一般人向けのゴミゲーなんかそんな程度かw
43 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:08:08.78 ID:hLF6qCVq0
>>39
それこそスレタイで行ってる「水増し」そのものなんじゃないの?
それこそスレタイで行ってる「水増し」そのものなんじゃないの?
40 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:04:41.00 ID:dW0C4hvO0
令和のワイルズ?
41 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:06:11.99 ID:an7MNbx+0
1周が短時間で終わって、かつ何周もやりたくなるのがいいゲーム
44 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:08:17.22 ID:dShQEy3r0
>>41
他にやるゲームがないだけでは…
他にやるゲームがないだけでは…
46 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:11:26.10 ID:hLF6qCVq0
>>44
PSは今何のゲームやってるの?
ホイルズこすってるの?
PSは今何のゲームやってるの?
ホイルズこすってるの?
52 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:14:58.97 ID:dShQEy3r0
>>46
いい大人なのでPSとSwitchは持ってないですw
いい大人なのでPSとSwitchは持ってないですw
82 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:45:10.42 ID:+SyEiYPF0
>>52
Switch持ってない時点でいい大人ではないんだわ
すまんな
Switch持ってない時点でいい大人ではないんだわ
すまんな
42 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:06:15.76 ID:p1MFsCaO0
66GBで6時間で終わるアストロボットとか戦犯レベルやん
47 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:11:39.72 ID:gqTxo+H50
社会人やってりゃ1日何時間もゲーム出来ないから丁度いいわ
48 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:12:08.70 ID:p1MFsCaO0
新のたこシあ
49 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:13:14.86 ID:ZxFkCIJF0
たこシあオーバナナしまくるから全然終わる気しない
50 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:14:24.58 ID:F0NqUahk0
地面壊すのがめっちゃ当たるガチャやってる感じで脳汁出る
51 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:14:52.65 ID:hLF6qCVq0
そもそもアクションゲームなんて元々そんな長ったらしいものじゃないしな
53 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:22:34.85 ID:W3Gl8hz60
マリオデのパワームーンやゼルダのコログ集めよりさらに虚無とかヤベーな
55 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:24:22.05 ID:1eCzSjyb0
そっかあ
じゃあユーザー目線で言うと5800円くらいで売ってもらわないと勿体無く感じるなあ
昨日イオンで8500円くらいで売ってて誰が店舗で買うねんって思ったわ
じゃあユーザー目線で言うと5800円くらいで売ってもらわないと勿体無く感じるなあ
昨日イオンで8500円くらいで売ってて誰が店舗で買うねんって思ったわ
56 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:24:26.06 ID:dFt7c/s30
ゼルダの伝説でみた
ほんとクソゲーだよ
ほんとクソゲーだよ
58 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:25:40.59
ラスボスキングクルールでBGMもSFCのアレンジ
倒した後END?の演出もあって最後の最後は64のクルール戦のスタジアムで戦ってEND
倒した後END?の演出もあって最後の最後は64のクルール戦のスタジアムで戦ってEND
63 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:34:07.44 ID:qILJop2+0
>>58
ネタバレされてもスーファミも64も知らないからノーダメなんだわ
ネタバレされてもスーファミも64も知らないからノーダメなんだわ
59 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:27:22.19 ID:bHRiVyCq0
ティアキンの途中だったからとりまサッとクリアしたかったから助かる
実際は寄り道しまくってサクッとクリアなんかできねーけど
実際は寄り道しまくってサクッとクリアなんかできねーけど
61 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:27:43.67 ID:8MIIgMto0
まーた虱潰しかよ
よく飽きないな
よく飽きないな
62 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:33:24.58 ID:hBggF+Zl0
こういうのってそのアイテムにたどり着くまでの道程が難しければいいだけなんだよな
ノーヒントで探すor場所は分かり易いし簡単な作業がクソなだけで…
サンシャインの秘密コースみたいのがいっぱいあるなら最高なのにな
ノーヒントで探すor場所は分かり易いし簡単な作業がクソなだけで…
サンシャインの秘密コースみたいのがいっぱいあるなら最高なのにな
64 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:34:21.43 ID:4NYKYs0F0
収集メインとかクソゲーやんwwwwwww
65 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:36:01.62 ID:wWMifdmh0
ファンタジーライフの方がやりごたえはあり
66 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:36:23.24 ID:Lg+fFpQh0
収集全部やって60時間ってのがスカスカすぎる
ブレワイどころかマリオデ未満やん
ブレワイどころかマリオデ未満やん
73 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:40:09.39 ID:p1MFsCaO0
>>66
ブレワイは数百時間遊べるしジャンルが違う
マリオデは40〜50時間くらいじゃね?(自分はそうだった
60時間もあったら充分やで
ブレワイは数百時間遊べるしジャンルが違う
マリオデは40〜50時間くらいじゃね?(自分はそうだった
60時間もあったら充分やで
67 警備員[Lv.2][新芽] :2025/07/18(金) 07:36:25.72 ID:A3cfc1Zr0
スカスカゲー
68 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:38:08.39 ID:KLLqIvPV0
ドンキーコングワイルズ
69 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:38:11.93 ID:qILJop2+0
一見斬新に見えるけど
マイクラの土を掘る作業をひたすらやって面白いのか
今後の評価を注視したいね
マイクラの土を掘る作業をひたすらやって面白いのか
今後の評価を注視したいね
71 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:39:36.53 ID:qILJop2+0
何でも壊せる
↓
地下世界にあるのは土と岩だけ
↓
それってマイクラでひたすら土掘ってるだけでは…?
↓
地下世界にあるのは土と岩だけ
↓
それってマイクラでひたすら土掘ってるだけでは…?
81 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:43:25.76 ID:tcTQ4g9Z0
>>71
せめてプレイしてからレスしようよ
せめてプレイしてからレスしようよ
72 警備員[Lv.2][新芽] :2025/07/18(金) 07:39:54.36 ID:A3cfc1Zr0
メタスコア90になっちゃったw
74 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:40:47.87 ID:3aYMI2Z+0
任天堂ハードは他と比べてソフトラインナップが貧弱だから、1本あたりのプレイ時間を水増ししないと持たない
PS5だと毎月のようにAAAが発売されるけど、任天堂はドンキーで半年とか1年しのがなきゃならないんだぜ
PS5だと毎月のようにAAAが発売されるけど、任天堂はドンキーで半年とか1年しのがなきゃならないんだぜ
76 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:42:40.89 ID:p1MFsCaO0
>>74
そのAAA毎月爆死しているけど
今月は何のAAAが出るの?買うの??
そのAAA毎月爆死しているけど
今月は何のAAAが出るの?買うの??
80 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:43:19.02 ID:XSJAWGfV0
任天堂アクションゲームの収集要素って得られるものがないから虚無なんだよね
83 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:45:40.66 ID:QSqPTAAH0
何でも壊せるって言うけど延々とコピペされた土を掘るのがほとんどで全く楽しくないんだが
パワームーンは嫌々でもコンプリートしたけどバナナはやる気がせん
パワームーンは嫌々でもコンプリートしたけどバナナはやる気がせん
89 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:47:54.88 ID:WpLU5PH30
>>83
延々と土掘るって、ソナーとか脳みそ使うの縛ってるのか?
そりゃ全く楽しくねえだろうな
延々と土掘るって、ソナーとか脳みそ使うの縛ってるのか?
そりゃ全く楽しくねえだろうな
86 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:46:44.62 ID:5sH37Xo20
他ハードのソフト下げないと気が済まないって
ps5にソフト揃ったはずなのにまだ安心出来ないのか😨
ps5にソフト揃ったはずなのにまだ安心出来ないのか😨
88 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:47:09.62 ID:28F+az030
その収集要素が発見のある面白い作業かどうかだ
こんなところにあるなんて答えをわかってないと
まずわかんねーよみたいなものが多いと苦行
こんなところにあるなんて答えをわかってないと
まずわかんねーよみたいなものが多いと苦行
93 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:49:44.18 ID:bHRiVyCq0
>>88
だいたいソナーで見つけるけど別の入口や導線あったりするよ
2周目ソナー縛ってプレイするのも面白そう
だいたいソナーで見つけるけど別の入口や導線あったりするよ
2周目ソナー縛ってプレイするのも面白そう
92 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:49:12.62 ID:hBggF+Zl0
収集やり込みバンザイ!って奴を見たことが無いんだよな、大抵クリアして満足するかうんざりしながら集めるかどっちかだろ
普通にクリア後ハードモード付けろよ、それで誰も文句言わないだろ…
普通にクリア後ハードモード付けろよ、それで誰も文句言わないだろ…
100 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:52:36.50 ID:bHRiVyCq0
>>92
>>83みたいに義務でゲームやってるなら楽しめないだろうな
トロフィー実績にこだわるのに似てる
理想はゴール目指しつつバナナが遠くに見えるから寄り道しちゃう、ソナー打ったら反応したからつい掘っちゃう
そういうのを楽しめないならこのゲーム合ってない
>>83みたいに義務でゲームやってるなら楽しめないだろうな
トロフィー実績にこだわるのに似てる
理想はゴール目指しつつバナナが遠くに見えるから寄り道しちゃう、ソナー打ったら反応したからつい掘っちゃう
そういうのを楽しめないならこのゲーム合ってない
94 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:49:48.83 ID:qILJop2+0
バナンザって実は何の革新性もないスカスカゲームなのでは…
土掘りたいならマイクラやればいいのに・・・
土掘りたいならマイクラやればいいのに・・・
96 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:51:19.17 ID:p1MFsCaO0
>>94
どっちも遊んでないなら無理やり入って来なくてええんやで
どっちも遊んでないなら無理やり入って来なくてええんやで
97 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:51:22.25 ID:K22gHpPE0
武器がある訳じゃないから基本は殴ると岩を投げるだけ
エルデンみたいに色々技がある訳でもないから飽きてくるわ
もう少しアクション部分で色々な技が使えるとかは欲しい
スキルも時間が伸びるとかライフが増えるとか岩を壊しやすくなるとか延長みたいなやつばかりだし
エルデンみたいに色々技がある訳でもないから飽きてくるわ
もう少しアクション部分で色々な技が使えるとかは欲しい
スキルも時間が伸びるとかライフが増えるとか岩を壊しやすくなるとか延長みたいなやつばかりだし
99 名無しさん必死だな :2025/07/18(金) 07:51:45.53 ID:qILJop2+0
オブジェクト破壊、何でも壊せる前代未聞のアクション!
↓
地下世界にあるのは土と岩だけ
↓
マイクラで土掘ってるだけじゃねこれ?😨
↓
地下世界にあるのは土と岩だけ
↓
マイクラで土掘ってるだけじゃねこれ?😨


コメントする