『魔法少女ノ魔女裁判』レビュー。13人のうち誰かを指名して処刑しなければ全員処刑の魔女裁判で、少女たちの罪を暴くミステリーアドベンチャー
 2025年7月18日にPC(Steam)にて配信開始となった『魔法少女ノ魔女裁判』。後日、Nintendo Switchでも配信予定となっている本…
(出典:ファミ通.com)


魔法少女ノ魔女裁判』(まほうしょうじょまじょさいばん)は、Re,AERのブランド「Acacia」より2025年7月18日に発売された、同ブランド1作目となるPC (Steam)・Nintendo Switch用ゲームソフト。略称は「まのさば」。 孤島の牢屋敷を舞台に、魔法を使う13人の少女
20キロバイト (2,570 語) - 2025年7月22日 (火) 14:16
『魔法少女ノ魔女裁判』の発売後、初週販売本数が3万本を達成したことは、期待の高さを物語っていますね!このゲームが今後どのような展開を見せるのか、非常に楽しみです。これからのプレイヤーの反応やレビューも注目したいポイントです。

1 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 02:29:20.32 ID:eZ8WiXpV0
https://x.com/13witch_Trials/status/1947307637953192089
◆お報せ◆
共犯の皆様。
Steam版「魔法少女ノ魔女裁判」の販売本数が
7月18日(金)19時の販売以来
約3日で3万本を達成いたしました。
連休中のご共犯誠にありがとうございます。
午後11:48 · 2025年7月21日

(出典 pbs.twimg.com)




2 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 02:32:28.32 ID:tXYqLXFd0
発売前に東京タワーとかあちこちと組んだり月刊誌でコミカライズメディアミックス仕掛けたり露出ばかり頑張った割に普通の本数だな
ネタバレがそこらに溢れてる旬が過ぎたタイミングで発売になるであろう後発のSwitch版は余程の追加要素でもない限り3万どころか3000本もいかなそうだが

4 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 02:58:47.95 ID:1KdcJC7G0
指おかしくね

5 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 03:26:35.20 ID:EwlB/k+F0
ダンガンロンパチーム新作のハンドレッドラインも、ダンガンロンパフォロワーの魔女裁判もPSに出ないの笑える
元々はPSタイトルだったのにね

6 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 03:45:15.09 ID:rZmmBI690
任天堂は早く、どきどき魔女審判の新作かリメイク出してくれ。

20 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 05:39:57.97 ID:Tnx+9v2V0
>>6
そもそも任天堂が作ったゲームじゃないだろそれ

7 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 03:49:12.03 ID:MOZV+1be0
『魔法少女ノ魔女裁判』企業の巨大なサポートを示唆!PS5コンシューマ時限独占展開か?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1746551726/

8 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 04:12:43.11 ID:edetg2F+0
>>7
虚しすぎるw

9 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 04:21:21.01 ID:k9PM6wcbM
今はこういう小粒な作品も全部Steamでいいんだよね
SwitchもPSもまとめて消えてどうぞ

10 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 04:25:35.88 ID:GhR2DWQL0
>>9
CS全滅論草
Switch版出るの決まっててくやちぃーねwww

34 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:24:16.33 ID:ut/Ak1BK0
>>9
PCだけでいいわけねーだろばああああか
あ、PSはいらないかも…

47 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 10:54:24.12 ID:xicIybez0
>>9
そのうちクレカ会社に規制されそう

11 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 04:30:57.09 ID:z/XFMdBc0
小粒の作品なんていちいちやってるヒマないからなあ
PSに認められて初めてゲームとして存在できる

12 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 04:35:53.07 ID:UJvCYi7c0
パクリ元のダンガンロンパシリーズやレインコードの発売時価格の半額以下2800円でばら撒いてるのに売上は本家に全然及ばないな
スイッチ後発マルチが控えてるせいで妥協クオリティ疑惑デバフついたか

17 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 05:13:57.63 ID:FRYGBCVE0
Switchと相性よさそうなのにな

19 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 05:33:47.55 ID:9zflIo3Gd
またクレクレが始まったな

21 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 06:08:46.04 ID:GrWYSIUfr
>>19
スイッチに出るのにクレクレ?

31 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:10:52.07 ID:ZY9kIFiy0
>>21
スイッチ版は無期限延期なんすよこれ

33 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:21:46.05 ID:GrWYSIUfr
>>31
後日公開予定
をそう表したらあらゆるゲームが無期延期になってまうなww

22 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 06:20:07.79 ID:5ok2AwXP0
steam版だけで3万だろ? なんだよ他機種版って

23 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 06:38:36.69 ID:cK/0dB2Q0
なんか似たようなタイトルの作品なかった?

24 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 06:44:15.81 ID:GFnjUZpa0
Steamで評価良いな

25 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 06:51:36.95 ID:L0w52mNi0
Steamで売れたノベルゲームはSwitchに出るから必死やね

26 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 06:52:57.10 ID:L0w52mNi0
てかこれ普通にSwitch/PCじゃん
全機種確認

27 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 06:57:08.99 ID:QfrXNHLi0
>>26
この前からSwitch1独占が発表されたら「Switch2ハブ」
たまごっちでSwitch1が勝ったら「Switch2他機種に大敗で任天堂撤退」
って騒いでるからな

28 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:04:22.55 ID:miQBE61T0
>>27
負けすぎて気が狂ってるな

前からか

29 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:06:33.64 ID:Wxd1OrcW0
SwitchだろうがPSだろうが売れないもんは売れないよ
仮にSwitch版出しててもプラス5千がいいとこだろ

32 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:11:45.04
Switch2出たからな

36 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:28:42.28 ID:jidhiVor0
3万なら十分採算取れましたね
ゲーマーはちゃんと買うからな

38 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:39:42.81 ID:Y2Z4yXXJ0
>>36
せやな
ソニー・ミュージックもこの前
SwitchやSteamは失敗してもそこそこ売れる
PS5は多額の宣伝費かけないと全く売れない
ってソニーなのにSwitch/Steamで出してたもんな

50 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 15:33:33.35 ID:5AKHO+W4H
>>36
デススト買ってやれよ

37 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:35:26.71 ID:tPt4iGCQa
体験版は微妙だったけど変わってるの?

43 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 08:23:17.53 ID:XhYR57Mp0
>>37
同じです

41 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 07:54:41.13 ID:t0v6ljp40
やっぱりゲーム出るのはsteam優先なんだよな

42 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 08:04:50.42 ID:zIjenBk/d
買って積んでる

44 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 10:39:57.60 ID:Y8d3qsdf0
体験版は評判悪かったけど結局面白いのか?

49 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 12:04:43.82 ID:ksOvplBZM
>>44
本筋ストーリーは体験版プレイ時の印象より面白い
しょうもない分岐バッドエンドは相変わらず

45 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 10:40:59.04 ID:yXMKoZNf0
お察しだろ

46 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 10:52:57.55 ID:id7Y6TDgM
ゲハカスのオンボードPCでも動くゲームなんだからSteamで買えばいいのに
クレクレしてる奴ってゲームやることが目的じゃないんだろうな

48 名無しさん必死だな :2025/07/22(火) 10:56:36.48 ID:3Pf00Ors0
ちらほら不具合出るのは気になるが面白いぞ