Switch 2、米国史上最速で売れたゲーム機に 所有者の82%が『マリオカート ワールド』も購入していると判明
…際、同国のSwitch 2購入者の82%が『マリオカート ワールド』も購入しているという。 Circanaは6月の調査報告で、Switch 2が米国で…
(出典:IGN JAPAN)


Nintendo Switch 2のサムネイル
Nintendo Switch 2 (NintendoSwitch2からのリダイレクト)
^ a b c “Switch2が本日6月5日ついに発売! 『マリオカート ワールド』『デルタルーン』など注目のローンチソフトも多数【スイッチ2】”. ファミ通.com (2025年6月5日). 2025年6月5日閲覧。 ^ a b c “任天堂Switch2発売、NVIDIAの「技術の奇跡」が切り札に”…
179キロバイト (20,452 語) - 2025年7月25日 (金) 02:17
マリオシリーズ > マリオカートシリーズ > マリオカート ワールドマリオカート ワールド』(英: Mario Kart World)は、任天堂より2025年6月5日に発売されたNintendo Switch 2専用ゲームソフト。マリオカートシリーズの第9作。Nintendo Switch…
31キロバイト (4,059 語) - 2025年7月21日 (月) 07:28

(出典 store-jp.nintendo.com)


Switch 2の発売によって、ゲーム業界は新しい時代を迎えました。特にその売上スピードは歴史的で、この結果は任天堂のブランド力の強さを物語っています。所有者の82%が『マリオカート ワールド』を購入しているというデータは、まさにその名作の人気を証明しています。新しいハードでもしっかりと親しまれるソフトが存在することは、今後のゲーム市場にとっても大きな希望です。

1 冬月記者 ★ :2025/07/24(木) 10:02:10.91 ID:L7pXyruh9
https://news.yahoo.co.jp/articles/8518744bca6f9c05c2e8867d20a62d53f6d8b37d

Switch 2、米国史上最速で売れたゲーム機に 所有者の82%が『マリオカート ワールド』も購入していると判明


 あなたが2025年6月にNintendo Switch 2を購入していたなら、おそらく『マリオカート ワールド』も買ったのではないだろうか。米国の調査会社Circanaによると、実際、同国のSwitch 2購入者の82%が『マリオカート ワールド』も購入しているという。

 Circanaは6月の調査報告で、Switch 2が米国で最も速いペースで売れたビデオゲームコンソールになったとしている。同国では6月に合計160万台のSwitch 2が売れており、2012年11月にPS4が記録した110万台を上回った。

 この160万台のうち、82%が『マリオカート ワールド』を、Switch 2本体とのセットもしくは単体として購入している。これにより、同作は米国における6月のベストセラーゲームランキングで3位となったが、ダウンロード版の売上データが含まれていないため、実際にはもっと上位に入った可能性もある。


 ちなみに、初代Switchが発売された月には、全世界において新規購入者の100%以上がローンチタイトルである『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』も購入していた。

 つまり、初代Switch本体よりも多くの「ブレス オブ ザ ワイルド」が売れたということだ。「おそらく、コレクションのために限定版を購入し、プレイのためにもう1本購入した人がいることが要因でしょう」と任天堂は当時述べていた。そのため、『マリオカート ワールド』はその数字を上回らなかったのだ。

 だが、ほかの国ではもっと好調かもしれない。Wccftechによると、フランスにおけるSwitch 2の『マリオカート ワールド』の装着率は95%以上とのことだ。

 さらに、Circanaによれば、6月にSwitch 2を購入した人の32%がNintendo Switch 2 Proコントローラーも購入しており、ドル売上高ベースで米国における6月のベストセラー周辺機器ランキングで1位になったことも判明している。

 当然ながら、多くの人が『マリオカート ワールド』を購入しているのは素晴らしい仕上がりだからだ。IGN USのレビューでは8点を獲得しており、「”マリオカートにオープンワールドが必要だった”という意見を説得力のある形で実装できていない。だが、素晴らしいマルチプレイレースゲームであり、驚くほど磨かれた体験で、新しいサバイバルモードも、このシリーズのレガシーに十分に相応しい」と評されている。




2 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:07:05.28 ID:to46vs7v0
抱き合わせ且つSWITICH2専用ローンチタイトルはそれぐらいしかなかっただろ

9 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:11:36.31 ID:aOys9gsz0
>>2
シャインポスト面白いよ
アイマスとは違う思想で

新ハードで一般向けにマリカとオタク向けにシャイポと両方あるのは興味深い

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:08:01.41 ID:7HUk1mBk0
だいたいセット販売だもんな

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:08:19.26 ID:U2GYaZDW0
抽選とかやってる割にそんなに売れてんだ

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:09:20.05 ID:1S4QUfYh0
>>4
何で抽選してると思ってんだよ

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:13:10.92 ID:U2GYaZDW0
>>5
たくさん作れないから抽選してるのかと。
たくさん作れるうえに抽選してるってわけね

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:16:40.97 ID:4SqaYYwP0
>>12
今回需要がそれの何倍も上回ってしまったからな

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:10:36.54 ID:/JCKYcM+0
だって万人が遊べるソフトそれしかないじゃん

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:12:16.56 ID:I8vIAmXQ0
>>6
ひみつ展というのがあってだな

7 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:11:00.36 ID:BTKQ4Qpn0
それしかないからだろ
なんで売れたんだ

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:11:01.57 ID:8KdrUILS0
生産能力がすごい

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:11:39.13 ID:3krSgdLZ0
凄い売れてるんだな

13 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:15:08.55 ID:UmgaQvpN0
条件下げて店頭売りしてるみたいね
相変わらず瞬殺レベルなのかな?

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:16:11.47 ID:4hC75PE60
まだ転売ヤーは利益取れてんの?

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:40:13.47 ID:7gDW90iC0
>>14
もう無理じゃないか?
小売に時々普通においてあるらしいよ
メルカリでも利益3000円出てるか怪しいレベル

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:16:15.63 ID:looDy6zo0
少なくともアメリカでは総販売数ではドンバナがマリカワ超えると思うわ

18 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:18:41.90 ID:looDy6zo0
そういや関税どうなったんやろ
中身のほとんどと組み立て中華だよな

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:21:30.79 ID:eMLUWAPI0
それ以外にまともなローンチ無いやんけ
殆どリメイク・リマスタ、マルチプラットフォームやん

21 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:24:33.90 ID:f02quBM40
ハクビシン

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:24:43.13 ID:zzIECbMj0
単に抱き合わせで買わされてるだけ

24 警備員[Lv.7][新芽] :2025/07/24(木) 10:25:21.17 ID:CLtPYs5+0
だけど決算では任天堂ってソニーボロ負けなんだよな。

5ちゃんのハード業界板とか見てると任天堂って結構ゲームファンから嫌われてるのか分かるし、低画質で低性能のハードで業界の足を引っ張っているところが拍車をかけている。

倒産する前にハード事業から撤退してソフトメーカー専門になった方がいいと思う。

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:25:27.64 ID:o4fGA8VJ0
マリオカートワールドシカなかったんだから当たり前では?w

34 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:32:39.42 ID:cNCtAZrg0
>>25とか>>30とかみたいな奴って
先に書かれてる>>9とか>>11とかって読んでないのか
ほんの少しのレスも読めないのかと

71 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:13:31.96 ID:DGIa6HX40
>>34
そういうのを屁理屈って言うのよ

75 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:14:44.68 ID:ym5dPj9I0
>>71
マリカ以外にもあるし少し前にも書かれてるだろって話だろ
どこが屁理屈なんだ

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:25:40.02 ID:f02quBM40
潜水艦は、世界中の憧れだが、
潜水艦の印象の国の得意が、しんどいか。

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:27:09.66 ID:7fJsuW2B0
マリオ単独のアクションゲームは!?開発予定なしなの?!
悲しい!!!

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:28:48.48 ID:s3P+EoXU0
すげえな
プレイステーションとどこで差が付いたのか

40 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:42:06.48 ID:5DUyCzgY0
>>28
独身向けだしな

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:30:11.56 ID:20uHT6Wz0
プレステのゲームはゲーミングPCあれば出来るの多いしな

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:30:54.88 ID:rXKKS6p30
いやだってマリカしか新作ねえし

31 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:31:20.62 ID:qvaUtDeT0
同梱版のが圧倒的に出荷数多いからだろアマゾン見ると10倍近く同梱版のが出荷数多いのわかるし
マリカ興味ない人からしたらいい迷惑だよ同梱版ばっか生産するから本体単体全然買えないし

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:32:35.06 ID:CG1I8jNY0
日本は世界を楽しんでもらうために躍起

33 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:32:35.22 ID:l7RhKOi+0
アメリカでもそんなに人気なのか

35 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:32:43.28 ID:x0kmDJgE0
関税25%とっとけよ

36 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:33:11.33 ID:FB1pCzmH0
据え置き機オワコンとか言ってたやつ息してない

37 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:33:29.08 ID:HdUKZmKc0
何だかんだ任天堂って凄いな、本体価格日本より高いんでしょ?

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:39:11.11 ID:KqqtwBEP0
>>37
アメリカは給料が良いから体感的には日本の方が高い

41 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:42:49.95 ID:0ZwMmeYw0
そりゃ任天堂のゲームをやりたいからSwitchを買うんだし

42 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:43:06.66 ID:nvVnph540
ゲーム機には関税関係ないな
それに比べ国益削りながら関税譲歩してむらうトヨタのみみっちさ

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:43:10.38 ID:oGA4MHqH0
コレクションのためにもう一本買うとかイミフ過ぎる、すげぇな(´・ω・`)

44 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:43:19.09 ID:UBWjnQgF0
だってそれしかやるゲームねぇんだもの

45 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:43:24.43 ID:DlnCb+0S0
抱き合わせなのとまともなのがそれしかない

46 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:44:08.69 ID:XMw9JxLU0
DSライト並みのバッテリーの持ちが欲しい

47 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:45:16.76 ID:uYm9DCzx0
任天堂のガキゲーっておもしろいか?

48 どんぐり :2025/07/24(木) 10:47:03.41 ID:ucUmXYQb0
買ったはいいものの結局封開けずにそのまましてあるわ、手に入った事で満足して遊ぶ所までいかない
売ろうかなと悩み中

54 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:55:57.17 ID:mQmcryC/0
>>48
俺も1ヶ月前に抽選通ったメール来て買ったまま未開封。
プレステ使ってるからセットが面倒なんだよな

60 どんぐり :2025/07/24(木) 11:01:08.48 ID:ucUmXYQb0
>>54
今まで積みゲーはした事あるけど、積み本体は今回が初めてだわ
ただなかなか手に入らないとかなると、手に入った事で満足してそのままにしてる人結構いそうな気する

49 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:51:33.89 ID:3zipbtvM0
マリオカート専用ハードか
いらねぇわ

50 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:52:59.85 ID:PkJJUNqd0
マリオカートに限らず
レースゲームの面白さがわからないよ

51 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:54:04.47 ID:sil5EsSX0
プレステ2や4より売れたのかよ、凄いな
でもなんかもうゲームハードって終わり感ないか?
任天堂は性能的にまだまだ最新機出すべきだと思うけど、PS5はもう次いらない性能らしいし

52 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:55:09.76 ID:2fpF0Dtm0
道中コース強要でクソゲー化したし
ドンキーとシャインポストしか
専用ゲームが無い

62 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:04:55.61 ID:cNCtAZrg0
>>52
マリカワの道中面白いやん
景色の移り変わりとか見てて楽しい
対向車とか障害物も盛り盛りだし何が悪いのかわからん

53 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:55:22.04 ID:sjiDFm4F0
マリカー専用ハードとは贅沢やな

55 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:56:10.62 ID:319VgYP60
ぶっちゃけマリカしかないやん

56 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 10:57:46.83 ID:xJjm0b2A0
ドンキ―コングはどうなん?

57 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:00:18.74 ID:R/wTkIoo0
トランプは怒った方がいい
ニンテンドーやソニーに
やられっぱなしでええんか?

58 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:00:24.53 ID:h9ILuNlI0
新しいハード出る時って大体ソフトあんまないんじゃないの、それでもマリオカートって昔からめっちゃ売れてるイメージあるし悪くないんじゃ
PS5とかswitchの時はソフトどうだったんだろうか

59 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:00:45.69 ID:R/wTkIoo0
アメリカファーストなら
ゲームに税金使えトランプ

61 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:04:44.13 ID:mP79wROT0
switch2全然タイトル揃ってないけど大丈夫なんか

63 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:06:48.90 ID:UX2J+1sg0
>>61
マリカとドンキーが強力だということじゃね
特にドンキーは海外でめちゃくちゃ強そう
国内の好事家にはシャインポストという選択肢もあるしな

64 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:07:30.99 ID:r0tieW8V0
>>61
今発表しても入手してないやつに文句言われるだけ

65 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:07:45.52 ID:8xjbiwAO0
つっよ
おま国価格もものともしねえのな

66 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:12:07.15 ID:F2W/n80N0
というかマリオカート以外買うものがねぇだろw
他がゴミすぎるわ

69 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:12:54.25 ID:ym5dPj9I0
>>66
バナンザ神ゲーだぞ

67 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:12:13.79 ID:D1W2aVAP0
もうブーム去ってるやろ
Switch2
買ったやつほとんどもうやってないわ

68 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:12:24.97 ID:h66tys830
マリカワールド、グランプリそっちのけでフリーランばかり延々とやってしまう
だらっと走るだけなのにすげーたのしい

オープンワールドの車ゲーってテストドライブとかバーンアウトパラダイスとかあったけど、それらに比べて圧倒的に走りやすい

70 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:13:27.07 ID:F2W/n80N0
PS2はDVDにもなったしな。
PS4は性能の割に4万出やすかったんだよな。
BDのメリットは消えてたけど、ゲーム機としては格安だった。

結局害人も7万でも買うじゃんw

72 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:13:55.51 ID:tG0sQHXB0
アメリカ人は据え置き機すきなんだなあ
いいことだ

73 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:14:27.48 ID:c06+jk1v0
関税で高くなりそう

74 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:14:37.93 ID:q87MncmV0
マリカー人気あるのかい?

76 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:15:26.35 ID:dSi96Rzy0
米国はどっちも両方売れてるのが素晴らしい

77 警備員[Lv.43] :2025/07/24(木) 11:16:50.50 ID:Lifhzpwq0
ローンチが「ルイージ」だったゲームキューブの惨状よ…

78 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:18:13.34 ID:CuoM46bK0
てかこれしか無いというか発売日にマリオカートやりたい人がメインで買うんじゃないの
勿論転売ヤーとかも居るんだろうけど、それにこれだけ本体売れるならソフトが無いは関係ない気がするけども

79 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:19:05.52 ID:P68AMC5/0
>>78
品薄状態のときにソフトばんばん出されてもなあ、というのもあるしな

81 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:20:49.23 ID:dQwV5EeN0
>>79
最新作マリオと新作ゼルダはいつかは出る期待もあるからね
アメリカ人ならメトロイドとF-ZEROも期待してそう

86 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:23:08.65 ID:8V2Fy36x0
>>81
メトロイドは製作中
F-ZEROはどうだろう
GC版がswitch2で配信中だが

80 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:20:14.40 ID:9osWi84F0
アメリカなんかのクソ広いリビングで
大画面のテレビで身体を動かすswitchのパーティーゲームを皆んなでするのは楽しいだろうなあ

82 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:20:49.96 ID:WKpXCWTV0
人類史上最大の在庫用意してもお前らに品薄商法と呼ばれてしまうのよね

85 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:22:14.27 ID:MJa4Dg4W0
>>82
そりゃPS5の時も世界的な半導体不足でロクに生産できなかっただけなのに品薄商法だと叩いたんだからこっちも平等に叩かないといかんでしょ

90 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:25:06.62 ID:UO4WPFUm0
>>85
半導体不足じゃなくて
転売屋に対して無策だったから叩かれてたじゃん

それが祟って今ではソフト販売数がハード販売数に全く釣り合わなくなってしまった

93 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:26:46.04 ID:i0MTSv7b0
>>90
そもそもPS5のときは、
PS5買ったらこれをやれ!
みたいな目玉ソフトが無かったのがな

97 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:33:54.69 ID:MJa4Dg4W0
>>90
お前半導体不足知らないのか?トヨタは新車につけるスマートキーまで減らし、家電は軒並み納品待ち、給湯器なんか半年待ち
世界中のあらゆる電化製品は減産してた、PS5も国内は北米市場に次ぐ台数を出荷してもそれでもわずか週間3000台程度しか出荷できなかった

更にあの時に転売ヤーがそんなにも跋扈することはわからなかっし初代Switchも有機EL版も転売ヤーのせいでしばらく買えなかったのは同じ

もっと言えばPS5プロ発売のときはSwitch2と同じようにアカウントのプレイ時間縛りで公式販売したから任天堂よりも先に対策はした

ソニーの決算からソフト売上の9割はすでにDLであることがわかってる

100 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:35:50.28 ID:nuiuzd9/0
>>97
でも一般向けのソフト無かったじゃん
買ったのは転売屋だけ

83 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:20:55.34 ID:1rhtCFLx0
Switch2は据え置き専用版出してくれれば買うんだけどな
絶対使わない液晶画面やバッテリーに金払いたくないのよ

84 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:21:58.94 ID:N9Tvccl40
>>83
switchの特色を消してどうすんだ

87 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:23:15.81 ID:6MJUjpzJ0
なんだかんだアメリカで売れてるのか
あれだけ任天堂批判されて不買されてたのにな

88 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:23:57.76 ID:JdpHWjO20
低スペックマシンだからこんなに量産できるのか

92 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:26:34.19 ID:305pD0Qg0
まぁ転売流行らせないために普及するまではわざと強いタイトル抑えてるよね

99 名無しさん@恐縮です :2025/07/24(木) 11:34:54.03 ID:HqXGY5vw0
> 【ゲーム】Switch 2、米国史上最速で売れたゲーム機に 所有者の82%が『マリオカート ワールド』も購入していると判明



マリオカート   ←飽きない?




スーファミで完成されてるでしょもう