『バトルフィールド6』日本時間10月11日に発売決定、8月にはオープンベータも開催。待望のクラス制復活に加え、進化した“戦術的破壊”で戦場は新次元へ【BF6】
 エレクトロニック・アーツは、人気FPSシリーズ最新作『バトルフィールド6』(以下、『BF6』)の発売日が2025年10月11日(日本時間)であるこ…
(出典:ファミ通.com)


『バトルフィールド6』はファン待望の現代戦! 『BF3』『BF4』の精神を継ぐシリーズ最高傑作の戦闘システムや進化した破壊表現の全貌をRespawn創設者に訊く【BF6】
 『バトルフィールド』シリーズ再建の鍵を握るとして大きな注目を集める『バトルフィールド6』(BF6)。その開発を率いるふたりのキーパーソン、Respawn…
(出典:ファミ通.com)


「バトルフィールド6」10月10日に発売決定! 時代は2027年、キャンペーンモードが復活【BF6】
 Electronic Arsは、プレイステーション 5/Xbox Series X|S/PC用FPS「Battlefield 6」を10月10日に…
(出典:GAME Watch)


バトルフィールド(英: Battlefield)は、DICE制作による、スウェーデンのファーストパーソン・シューティングゲームシリーズである。実際または架空の戦争をテーマにした、大人数でのマルチプレイやキャンペーンモードなどを主とする。略称は、BF(ビーエフ)。…
71キロバイト (9,065 語) - 2025年7月11日 (金) 14:08

(出典 asset.watch.impress.co.jp)


悲報ともいえるEAの「バトルフィールド6」スイッチ2非対応の発表。これにより、スイッチユーザーは他のプラットフォームに目を向けることになるでしょう。しかし、バトルフィールドの進化を考えると、次世代機の性能を引き出す必要もあるため、EAの判断にも一理あると思います。今後の展開に期待したいですね。

1 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:15:50.11 ID:+4nqlyYR0
EAは、バトルフィールド6がニンテンドースイッチ2で発売される予定はないことを確認した。

プレイステーション、Xbox、PCで10月10日に発売される。

また、PS5Pro対応、steamdeck非対応




2 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:16:10.92 ID:+4nqlyYR0
3 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:16:25.37 ID:+4nqlyYR0
またハブかよ・・・

13 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:21:03.37 ID:QcD2IzKf0
>>1
PCでよくね?
家ゴミなんか出す必要なくね?

59 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:39:50.77 ID:GTZKXxEJ0
>>1
そりゃ今更PS4程度の性能に合わせて作るなんて迷惑だからな

4 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:17:03.21 ID:uv44WBbFd
そりゃ
動くわけねえじゃん
スパーキングゼロで2k30FPSやぞ

5 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:17:09.97 ID:FGTxdXqd0
ちな10年契約したはずのCODもない模様
何が出来るんだこのハード

6 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:17:48.70 ID:AJbDILBR0
>>5
codってもう発表あったの?

10 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:18:46.51 ID:ao+TgdTGd
>>5
それは単に開発機材わたさなかったんだろ
PS4でも出るんだし

15 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:22:19.26 ID:LesXii1P0
>>10
EAだったら旧FIFAは出るしABだったらトニーホークは出るから開発機を渡してないとかいう言い訳は無理
単にスペック足りないだけのゴミです

20 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:24:28.30 ID:wH1VnaEi0
>>15
そのゴミに負けて毎週ヨンケタンのハードがあるんですが…w

92 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:51:01.79 ID:2r6vr5bf0
>>20
ガラパゴス市場でしか勝てなくて草

24 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:25:42.51 ID:ao+TgdTGd
>>15
cod新作の話なのに
なんで急にEAの話してるの?

26 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:27:47.15 ID:LesXii1P0
>>24
BFがEAだからだろ?
開発機渡してないとかいう妄想繰り出してきてるからCODのABもスレタイのBFもまとめてSwitch2に発売予定のソフトがあると教えてやってるだけ

12 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:19:27.32 ID:dEUXBcbEd
>>5
2年前に交わした契約で、直ぐ完成すると思ってる無能

17 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:23:30.96 ID:LesXii1P0
>>12
Switch2て移植作業に2年以上もかかるの?
そらソフトなんか出るわけねーわな

22 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:25:13.79 ID:dEUXBcbEd
>>17
移植か新作かはわからんぞ

6が今更出ても買わんでしょ

19 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:24:02.83 ID:Evq5wlLV0
>>5
CoDは出すって改めて宣言してるぞ

32 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:30:03.00 ID:oUPcopp20
>>19
しかし今のところは対応機種にSwitch2はない
20日のgamescomで詳細発表だからそこで追加されなければマイクロソフトが裏切ったと考えるべき
PS4や箱1に出せる以上こちらはスペックの言い訳は立たない

7 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:18:31.56 ID:oUPcopp20
10月発売とは思ったより速いな
しかもSteamdeckを想定しない要求スペックならご縁が無いな、仕方ない

9 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:18:44.45 ID:i9h8zVKv0
買い控え防止にはいい戦略だと思うよ
世界市場には影響強いタイトルだし

14 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:21:26.18 ID:oUPcopp20
モンハンもそうだがSteamdeckで歯が立たないタイトルは無理に望むことはない
逆にSteamdeckで720p30fps出せるものは積極的に誘致する、全部出してもらうつもりで

16 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:23:00.51 ID:VvfWVHRJH
出さないじゃなくて、低スペすぎて『出せない』だろ?
なんで本当のこと言わんの?

18 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:23:34.30 ID:MCBz2P2g0
CoDはPS4マルチだからスペック関係無い

21 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:25:05.75 ID:LeEVeJVd0
steamdeckでも無理なら、しょうがないな

25 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:26:34.25 ID:i9h8zVKv0
EAって昔ほどトンデモ移植しなくなったよね

27 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:28:17.32 ID:+AMv3Zm40
CODは任天堂と協力しながら移植やってるとかなんとか言ってただろ

30 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:29:15.46 ID:Xhcwv2qB0
>>27
それはMSが買収するときの約束だからしかたなくだよね

28 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:28:33.98 ID:xicncIVv0
背景か敵かの判別がつかなそう

31 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:29:22.64 ID:NImk8jOW0
Switch「兄より優れた弟など存在しないのだ」

33 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:30:03.17 ID:fixrl28m0
因みにバトルフィールドforWiiUとSwitchのバトルフィールド4の際に
米仏を中心に「戦争ゲームを出すな」と抗議文が多く届いたことがある模様
その発表以降バトルフィールドの任天堂向けのリリースの話題があがったことは無い

34 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:30:32.38 ID:+AMv3Zm40
評判のいいBF1でいいだろ とりあえず

35 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:32:42.74 ID:13kiN/i/0
Switch2やスチームデックは性能で足切りされたのか???

36 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:32:43.86 ID:hC1MojxZ0
PCの要求スペック見るとPS5やXSXでも厳しいと思うよ

37 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:32:56.76 ID:f+vpnxCP0
出してもどうせ売れないだろ

39 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:34:01.73 ID:+m5dhYX00
値段上げて性能盛ったのに近々のゲームでも足切りされるか

40 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:34:04.32 ID:sXRiL2pa0
CODもBO7のSwitch2版を頑なに発表しないし何が出るんかもわからん
VITAのCODみたいなの出したから出しましたーとか許されんからな

41 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:34:44.82 ID:27L6Gpm90
うんぴおぴっこと焚火しか残らないじゃん...

42 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:34:50.59 ID:HzLPYD/d0
軽めのベンチマークソフトを先に出せば、高スペックでも売れるからな

44 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:35:25.98 ID:dEUXBcbEd
>>42
プレミアムデラックスエディションは、マジで詐欺一歩手前だぞ

43 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:35:14.82 ID:sXRiL2pa0
出る出る詐欺よりかは新作は出ませんと言い切るBFのがまだ潔い

45 !point :2025/08/01(金) 14:35:44.10 ID:TziSHGrG0
けけけ携帯モードでFPSwwwww

46 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:36:17.24 ID:MWbCYXT40
今のバトルフィールドとかタダでもいらねえよ
2作連続クソゲー出したの忘れてねえぞ

47 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:36:28.77 ID:DEhtHHcP0
これで本当に10年戦うのか
任天堂ゲー遊べればいいやつだけが買ってるんだろうが

61 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:40:17.20 ID:uVuDrl1n0
>>47
スイッチはそれで1億5000万台売ってるからな
スイッチ2でもサードに依存するより自社タイトルで売っていくと腹を括る方が賢明だと思うよ

48 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:36:32.89 ID:WUc/rHIU0
Cyberpunk2077が動くんだからプログラマーが無能なだけでしょ

49 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:36:33.89 ID:27L6Gpm90
🐷<マウスに対応してるから移植しやすいはずなんだ! ←これなんだったの?

50 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:36:45.69 ID:McOQZymy0
EAはBFもいいけどシムシティの新作だしてくれや

58 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:39:13.52 ID:QD3m7LP1d
>>50
でるわけねえだろ

51 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:37:02.81 ID:muUwMPQ3d
ここの開発って佐伯のお子ちゃま発言に乗っかってたよな
まぁどこに出すかは自由だから好きにしてくれ

52 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:37:41.15 ID:IihIkm5n0
スイッチ2ってPS4世代だからな、がっつりPS5世代向けに開発されてるタイトルが発売されるわきゃない

62 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:40:25.69 ID:j5XEqTI4a
>>52
世代に関してはPS5より上だぞAIコアもRTコアも持ってる
PS5にAIコアはない
性能は足りてないけど

54 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:38:37.96 ID:85Jm/Ac7H
BF1発売日からまぁ遊べた BFVバグ重 BF2042バグバグ激重

様子見させてもらうね…

55 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:38:44.98 ID:CP8U6RYn0
元々出てないのに何でイキってるのかわからんな
誰か期待してたのか?

56 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:38:56.20 ID:iDovv/Iy0
しょーもな
スイッチ2とか欲しいか?

60 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:40:04.90 ID:Yph6lRoz0
マジでswitch2ってバナンザだけやん
あと1年間みんなでずっとドンキーコングやろうな

63 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:40:55.20 ID:q6k49bkl0
出さない ☓
低性能すぎて出せない ◯
XSS以下だということがはっきりしたな

74 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:44:56.44 ID:58itxMm00
>>63
出せるよ?どんなハードでもね。でもそれに見合った利益があるかどうかが焦点でしょ。
PS5等で大爆死したら発売する可能性も高まるんでない?

65 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:41:12.29 ID:4p4mHS0ea
ん?
sgeamdeckでうごくならうスイッチ2で動くよな?

66 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:42:24.18 ID:Yph6lRoz0
switch2は短命かもなあ
流石にこのスペックこのハブられ具合でまた8年間(2033まで)は無理があるだろ

76 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:45:40.09 ID:uVuDrl1n0
>>66
スイッチでもハブられてたんだから平気でしょ

67 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:42:47.65 ID:q6k49bkl0
GTA6も絶対Switch2では出ないよな
しかしXSSには出るという
Switch2はXSS以下の性能でこれから8年くらい戦っていくのかよ
まぁ、任天堂専用機だからサードなんてしったこっちゃないよな
自分のIPだけで安泰なんだから

68 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:42:59.51 ID:dEUXBcbEd
そもそもBF6が売れるのかどうかってのはある

69 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:43:23.73 ID:cWVmf1Jw0
Switch2の化けの皮が剥がれるの早かったな

70 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:43:27.10 ID:CSzSBf0c0
スイッチ2て


失敗作じゃね?

72 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:44:53.74 ID:GTVIFM6n0
またCoDの圧勝か

73 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:44:54.19 ID:MWbCYXT40
またレールガン戦車でも出すのかい

75 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:44:58.93 ID:q6k49bkl0
というか最新機が5年前に発売された廉価版次世代機のXSS以下ななんて
まじでこれで後8年もやっていくのかよ

77 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:46:06.92 ID:Gk9EPA0x0
ジム・ライアン「BFなんていらね~」

78 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:46:07.66 ID:Lvh/HCTt0
コクってもいないブスに付き合えませんとか言われたみたいな(´・ω・`)

99 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:53:11.08 ID:i9h8zVKv0
>>78
でもその子、海外基準だと美人で実家は金持ちなんだぜ?

79 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:46:11.63 ID:YuTjTp4M0
HD2Dのショボゲーしかマルチされないな

84 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:49:00.63 ID:buo4IsLo0
需要もさして無いしええんちゃう

85 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:49:00.90 ID:ahm+m3arM
チャレンジエブリティン

89 警備員[Lv.17] :2025/08/01(金) 14:50:18.91 ID:kfxFHjtK0
ソニー公式直々にCoDより劣ってると言われたBFw

91 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:50:54.60 ID:4p4mHS0ea
steamdeckですら動くゲームしかないのに
スイッチ2に出ないゲームなんてあるわけないだろ
ほんと必死だなぁ

93 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 14:51:13.36 ID:bK7WasSb0
BF遊ぶのにPC買わないやつとか居るの?