| 全て最安値更新!『オクトパストラベラーII』『プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠』60%OFF、『デジボク地球防衛軍2』は67%OFF【eショップ・PS Storeのお勧めセール】 …い」と考える人も多いことでしょう。 そんな方々に向け、eショップ/PS Storeのセールで最安値を更新したタイトルをチェックし、特にお勧めしたい作品… (出典:インサイド) |
| 【PS4/PS5セール】PS Storeにて「サマーセール」第2弾が7月29日より開催 …ンストア「PlayStation Store」にて開催されている「PS Storeサマーセール」第2弾を7月29日より開催した。開催期間は8月13日まで。 (出典:GAME Watch) |
PSStoreの現状についての議論が盛り上がる中、末期状態とされる理由は何か、そしてそれをどう打破できるのかといった視点が重要です。ユーザーの意見を反映したサービス改善が行われれば、再びユーザーを魅了するプラットフォームへと生まれ変わる可能性があります。
57 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:59:07.64 ID:2i+xaFvl0
>>1
単純にゲームプレイヤー層が貧しくなったんじゃ?
単純にゲームプレイヤー層が貧しくなったんじゃ?
91 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:23:17.60 ID:hpoxf6gQd
>>1
XboxとPCも無料ゲームが人気だけど知らんの?
ライブサービスゲームが人気ないのはSwitchだけ
XboxとPCも無料ゲームが人気だけど知らんの?
ライブサービスゲームが人気ないのはSwitchだけ
2 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:31:37.38 ID:823N84fMa
スパロボ入るだけマシだな
21 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:44:25.47 ID:3yg0jRHx0
>>2
スパロボがこの順位ということは
数字が低いって事
スパロボがこの順位ということは
数字が低いって事
3 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:31:43.58 ID:kxnpKqcQM
無料以外は格闘ゲームとスパロボか
20年くらい前で時代が止まってるな
20年くらい前で時代が止まってるな
4 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:32:44.04 ID:YvMsj5iM0
Steamも無料ゲーに支配されてんぞ
5 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:33:47.86 ID:X/zm9U2w0
何だろう有料が入ってるだけ凄いと思ってしまう
あと原神はずっとトップな訳じゃ無いのね
あと原神はずっとトップな訳じゃ無いのね
6 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:34:29.45 ID:054LLy6b0
真実はやっぱりこれだよね
全く売れてない
全く売れてない
7 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:35:01.63 ID:R7euSpkr0
そりゃヨンケタンになるわ
8 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:36:14.85 ID:LVcypv1y0
実売台数ではxboxにも負けてるハードだしな
9 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:36:24.74 ID:XswaGrMS0
でかい据え置きスマホ
10 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:36:57.62 ID:sRD6X2g5d
プレイスマートフォン5
13 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:38:55.86 ID:054LLy6b0
>>10
プレイクソデカフォン5だよ
プレイクソデカフォン5だよ
11 警備員[Lv.19] :2025/08/10(日) 19:37:18.62 ID:W7zMbAz80
高級路線はSteamのせいで客取られて終わり
今はクソデカスマホ路線に😭
今はクソデカスマホ路線に😭
12 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:38:07.93 ID:wo5cywoj0
いうほどスマートか?
14 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:40:22.49 ID:WQwzO6270
サクナヒメの作者が驚いてたの何年前だったっけ?
あの頃よりもっと悪くなってるんだろうな
あの頃よりもっと悪くなってるんだろうな
15 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:40:50.48 ID:1uq/uxoJ0
貧困ステーション😢
16 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:41:27.57 ID:cxkoc1fs0
ゲーム買わない連中がガチャには沢山課金してますってのにも何か違和感感じるなあ
20 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:44:25.21 ID:X/zm9U2w0
>>16
流石に課金はしてるんじゃないかな
ダウンロード数ランキングじゃないでしょ
酷い例は課金も大したことなくて更にそれらに負ける有料ソフトの図なんだけどね
流石に課金はしてるんじゃないかな
ダウンロード数ランキングじゃないでしょ
酷い例は課金も大したことなくて更にそれらに負ける有料ソフトの図なんだけどね
17 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:42:55.79 ID:k5NaXr8o0
買い切りソフト出しても意味ないよね
18 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:43:44.11 ID:NyZlyyCq0
基本無料で利益1400億円か
くそでかすまほすなあ
くそでかすまほすなあ
19 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:43:50.75 ID:1uq/uxoJ0
ガチャゲーもショボいゲームに1位取られるのがよくあるから
貧困で限界集落なだけなんだ・・・
貧困で限界集落なだけなんだ・・・
22 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:44:31.90 ID:Epyf+eC/0
3大ガチャストアって、Apple、Google、ソニーて感じなのかね?
27 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:46:41.28 ID:ampeXTBT0
>>22
スマホの普及率を考えればソニーはしょぼすぎる
入れるならソニーよりもsteamだな
steamはソフトも売れてるけど
スマホの普及率を考えればソニーはしょぼすぎる
入れるならソニーよりもsteamだな
steamはソフトも売れてるけど
45 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:54:51.65 ID:v5P4Dl5Z0
>>22
前者2つはスマホ市場そのもの抑えてるから圧倒的にデカいけど自社ハードに縛られてるソニーなんて泡沫やろ
金額的にも
前者2つはスマホ市場そのもの抑えてるから圧倒的にデカいけど自社ハードに縛られてるソニーなんて泡沫やろ
金額的にも
23 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:45:37.69 ID:NyZlyyCq0
24 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:45:37.94 ID:6Iq3GSid0
純粋に疑問なんだけど8万も出して無料ゲーやるって本末転倒じゃないの?
金の使い方がおかしい
金の使い方がおかしい
26 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:46:12.32 ID:054LLy6b0
>>24
80000のゴミハード買って金もうないんだろ
80000のゴミハード買って金もうないんだろ
29 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:47:59.60 ID:MC9CvQq9a
>>26
なけなしのお金でPS5買ってるのか...
なけなしのお金でPS5買ってるのか...
33 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:49:41.54 ID:054LLy6b0
>>29
そりゃあソフトが全く売れてないからな
そりゃあソフトが全く売れてないからな
44 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:54:27.57 ID:Aabaq2NF0
>>24
iPhone買うより安いじゃん
iPhone買うより安いじゃん
25 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:45:51.64 ID:UZH5ZPjq0
数万本程度のスト6がDLCでこの順位まで来てるのやばすぎない??
ごくわずかのDLCが上位て
ごくわずかのDLCが上位て
28 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:47:35.04 ID:v5P4Dl5Z0
高級路線の末路がこれか
30 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:48:25.37 ID:tR9wA4/w0
基本無料ゲームを否定はしないけど
一部の廃課金者が支えてる構造は健全か?とは思う
一部の廃課金者が支えてる構造は健全か?とは思う
35 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:51:31.31 ID:1uq/uxoJ0
>>30
クソザコランキング眺めてたらわかるけど
プレステに廃はいないよ・・・
クソザコランキング眺めてたらわかるけど
プレステに廃はいないよ・・・
31 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:48:41.12 ID:823N84fMa
eショップはインディーワールドのゲームやセールや新品バランス良いランキング
プレステなら9位に入れるスパロボは圏外
プレステなら9位に入れるスパロボは圏外
32 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:48:43.85 ID:fFGOQlTU0
まあこいつら全部揃ったらお前ら土下座だけどなwwwwww
Dying Light: The Beast(令和7年8月22日)
メタルギアソリッドデルタ(令和7年8月28日)
Lost Soul Aside(令和7年8月29日)
Hell is Us(令和7年9月4日)
SILENT HILL f(令和7年9月25日)
Ghost of Yotei(令和7年10月2日)
デジモンストーリータイムストレンジャー(令和7年10月2日)
NINJA GAIDEN 4(令和7年10月21日)
ジュラシック・ワールド・エボリューション3(令和7年10月21日)
ARC Raiders(令和7年10月30日)
Cairn(令和7年11月5日)
High On Life 2(令和7年)
七つの大罪:Origin(令和7年)
Where Winds Meet(令和7年)
Baby Steps(令和7年)
バイオハザード レクイエム(令和8年2月27日)
Grand Theft Auto VI(令和8年5月26日)
APHELION(令和8年)
MUDANG TWO HEARTS(令和8年)
Beast of Reincarnation(令和8年)
Super Meat Boy 3D(令和8年)
鬼武者 Way of the Sword(令和8年)
CODE VEIN II(令和8年)
MORTAL SHELL II(令和8年)
仁王3(令和8年)
MARVEL: Tōkon Fighting Souls(令和8年)
PRAGMATA(令和8年)
Bloodstained: The Scarlet Engagement(令和8年)
トランスポートフィーバー3(令和8年)
STAR WARS ゼロ・カンパニー(令和8年)
Dying Light: The Beast(令和7年8月22日)
メタルギアソリッドデルタ(令和7年8月28日)
Lost Soul Aside(令和7年8月29日)
Hell is Us(令和7年9月4日)
SILENT HILL f(令和7年9月25日)
Ghost of Yotei(令和7年10月2日)
デジモンストーリータイムストレンジャー(令和7年10月2日)
NINJA GAIDEN 4(令和7年10月21日)
ジュラシック・ワールド・エボリューション3(令和7年10月21日)
ARC Raiders(令和7年10月30日)
Cairn(令和7年11月5日)
High On Life 2(令和7年)
七つの大罪:Origin(令和7年)
Where Winds Meet(令和7年)
Baby Steps(令和7年)
バイオハザード レクイエム(令和8年2月27日)
Grand Theft Auto VI(令和8年5月26日)
APHELION(令和8年)
MUDANG TWO HEARTS(令和8年)
Beast of Reincarnation(令和8年)
Super Meat Boy 3D(令和8年)
鬼武者 Way of the Sword(令和8年)
CODE VEIN II(令和8年)
MORTAL SHELL II(令和8年)
仁王3(令和8年)
MARVEL: Tōkon Fighting Souls(令和8年)
PRAGMATA(令和8年)
Bloodstained: The Scarlet Engagement(令和8年)
トランスポートフィーバー3(令和8年)
STAR WARS ゼロ・カンパニー(令和8年)
56 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:59:07.18 ID:ScOCeFhp0
>>34
相変わらず無意味な比較データ脳死で貼ってるけど
これが仮に事実でハードも最高に売れてる前提で
結果レイオフ大量&スタジオ閉鎖なら事業下手すぎるだろ
やめちまえ
相変わらず無意味な比較データ脳死で貼ってるけど
これが仮に事実でハードも最高に売れてる前提で
結果レイオフ大量&スタジオ閉鎖なら事業下手すぎるだろ
やめちまえ
36 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:51:41.66 ID:054LLy6b0
600万売れてミリオン0だからな
37 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:52:03.62 ID:NyZlyyCq0
任天堂はソフトが売れて利益500億円
PSはソフトが売れずに利益1400億円
PSはソフトが売れずに利益1400億円
38 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:52:10.20 ID:Ql/R7ckk0
もうTシャツも売っちゃえよ
ランキング上位くるかも
ランキング上位くるかも
39 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:52:41.10 ID:NyZlyyCq0
ポキモンカードつければ売れるかもなw
ソフトは捨てられるけどw
ソフトは捨てられるけどw
40 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:52:42.84 ID:igXsQnKn0
有料ゲーが2本も入ってる時点でいつもよりマシやん
41 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:52:55.81 ID:wo5cywoj0
原神PS4サ終であれだけ騒いだんだからお察しだわ
42 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:53:15.31 ID:TECAWw60H
絶対5万も売れてないスパロボがここ…?妙だな
43 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:53:38.67 ID:3tGCJ8qj0
市場が大きい無料課金ゲーの市場を取り込んでるということだろう
Steamでも、プレイ人口は無料課金ゲーが常に上位を占めてる。
取り込めていないマリオの会社の方がやばい
Steamでも、プレイ人口は無料課金ゲーが常に上位を占めてる。
取り込めていないマリオの会社の方がやばい
49 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:56:12.50 ID:LXG2uhJ50
>>43
無料ゲーは自社決済始めてる所が増えてるから買い切りゲー主体の収益構造にしないとかなりヤバいと思うんだが
無料ゲーは自社決済始めてる所が増えてるから買い切りゲー主体の収益構造にしないとかなりヤバいと思うんだが
50 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:56:41.21 ID:3yg0jRHx0
>>43
どのハードでも遊べるソフトに席譲って
そして誰も居なくなった
どのハードでも遊べるソフトに席譲って
そして誰も居なくなった
46 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:55:11.23 ID:FqsnbU4R0
有料ゲー1位スト6・・・・どんだけ売上低いんだよ日本市場
53 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:57:14.98 ID:054LLy6b0
新作スパロボよりスト6が売れてる時点でお察しだね
54 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:57:50.37 ID:aAaxykXe0
ファミ通のパッケージ販売の係数的には
1位→10万本付近
2位→5万本以上8万本未満
5位前後→3万本付近
10位前後→1万本台
こんな感じ
最近だとデススト2がPSストアで2位止まり
1位→10万本付近
2位→5万本以上8万本未満
5位前後→3万本付近
10位前後→1万本台
こんな感じ
最近だとデススト2がPSストアで2位止まり
55 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:58:15.39 ID:HVRNkPvb0
そもそもSteamにしたってフルソフトもちゃんと売れてるから
CSはあくまで買い切り主体型プラットフォームなのに無料に偏ってるからヤバい
CSはあくまで買い切り主体型プラットフォームなのに無料に偏ってるからヤバい
58 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 19:59:47.06 ID:aAaxykXe0
ちなみにスト6はPSストアの月額課金が必要なタイトルだからプレイヤー人口が増えるほど上位に来る
この1年くらいずっと20位前後にいるベースがあって
ここにアプデによる追加課金でこの順位に
この1年くらいずっと20位前後にいるベースがあって
ここにアプデによる追加課金でこの順位に
59 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:00:48.85 ID:wo5cywoj0
あっ本数じゃないんすかこれ
シーズン3代でこれ・・・(察し)
シーズン3代でこれ・・・(察し)
60 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:01:42.07 ID:rR2lwGHKd
ライブゲームに金使われると
ストレージを永続的に占拠されるんよな
新しいゲーム買われる余地が消える
ストレージを永続的に占拠されるんよな
新しいゲーム買われる余地が消える
61 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:02:29.29 ID:bYmGCLbdd
しかもデジタルアドオンのPS縛りも出来なくなるからな
アメリカ国内では集団訴訟中
EUはDMA法
Google、Appleと殴り合いなるからな
そりゃ十時も必死になるわな
アメリカ国内では集団訴訟中
EUはDMA法
Google、Appleと殴り合いなるからな
そりゃ十時も必死になるわな
62 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:02:32.15 ID:9CPUsuO/0
スパロボとPSO2とフォートナイトはSwitch2でもできるからそれで我慢してもろて
63 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:03:00.91 ID:EspPa3xy0
なんとも情けないゲーム業界
64 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:03:23.35 ID:1uq/uxoJ0
本来はコンコードがプレステの未来として1位にずっといるはずだったのに・・・
プレステの未来が終わってしまったのがよくわかるランキング
プレステの未来が終わってしまったのがよくわかるランキング
65 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:03:44.94 ID:9CPUsuO/0
スト6もだったわ
ないものとして存在忘れてたすまん
ないものとして存在忘れてたすまん
66 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:05:17.94 ID:Uk/3Bccq0
結局スペライよりもライブサービスが充実してる方が長く稼げるんだね
67 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:06:11.87 ID:kCdnQasy0
>>66
だからジムは無謀にも自分達でやろうとした訳で
だからジムは無謀にも自分達でやろうとした訳で
68 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:06:38.69 ID:054LLy6b0
>>66
だからソニーもやろうとした
失敗したけどw
だからソニーもやろうとした
失敗したけどw
69 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:07:12.77 ID:823N84fMa
無料ゲームが上位は置いておくとして
スト6とスパロボしかランクインしてないのが異常だろ
サマーセール品とか鬼滅みたいな新作見えないのやべーって
スト6とスパロボしかランクインしてないのが異常だろ
サマーセール品とか鬼滅みたいな新作見えないのやべーって
73 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:09:49.23 ID:wo5cywoj0
>>69
スト6もパッケージのコピーでなくシーズン3のアドオン代ですってよ
これかなり規模小さくないか?
スト6もパッケージのコピーでなくシーズン3のアドオン代ですってよ
これかなり規模小さくないか?
70 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:08:09.01 ID:I8m+PWDQ0
PS3の頃に美化されて語られてたゲーム業界のイノベーションが基本無料ゲーに課金なんだから
夢もへったくれもないな
夢もへったくれもないな
71 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:09:10.42 ID:9UsvHF7+0
イーフトって最近はめっちゃ売れてんだな
マスターリーグとか色々変わったんかな
マスターリーグとか色々変わったんかな
72 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:09:38.30 ID:t3sXu4Y/0
パッケージ版(値引き後)より安くしろよ
74 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:10:10.60 ID:yrFaLH6p0
マジで8万するデカいスマホだよな
75 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:10:28.08 ID:fhjMCKzz0
不人気ハードPS5
76 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:10:49.12 ID:054LLy6b0
switchはちゃんと鬼滅あるのにな
https://store-jp.nintendo.com/software/ranking/switch/
https://store-jp.nintendo.com/software/ranking/switch/
77 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:11:14.97 ID:XvE5FM/K0
1 無料
2 無料
3 無料
4 SF6
5 無料
6 無料
7 無料
8 無料
9 スパロボY
10 無料
うーん、壮観
2 無料
3 無料
4 SF6
5 無料
6 無料
7 無料
8 無料
9 スパロボY
10 無料
うーん、壮観
78 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:12:14.08 ID:e8MJBVFB0
任天堂ハードのソフト売上のが圧倒的に上なのがばれてしまったなあ
数字嘘つくとかさすがだねえ
実際の数字は100分の1くらいだろゴミステ
数字嘘つくとかさすがだねえ
実際の数字は100分の1くらいだろゴミステ
79 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:12:16.58 ID:AVSJnJvS0
原神がps4で出来んなるから影響出初めてて草
基本ずっとトップなのに
基本ずっとトップなのに
93 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:23:37.62 ID:RcHDxQSe0
>>79
え?まさかPS4と合算のランキングだったのか…
え?まさかPS4と合算のランキングだったのか…
80 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:13:31.57 ID:MbkZRXzA0
PSO2ってPS4版(PS5互換プレイは可能)しか無かったはずだけどこの位置にいるのは少々まずいのでは?
81 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:14:33.20 ID:S9RpfHkp0
PSではもうミホヨがトップメーカーなんだな
82 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:15:52.66 ID:TBkr5P190
無料でやりこめ!
83 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:15:55.98 ID:/EzL3c710
ちなみに圧倒的覇権のFF14は113位にいます(召喚の儀式)
85 警備員[Lv.4][新芽] :2025/08/10(日) 20:16:54.98 ID:wMLxD6tHd
そりゃ他機種展開も考えるわな
86 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:17:17.48 ID:1zxn+H9O0
基本無料は除外しろよそろそろ
87 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:20:57.04 ID:zoDR1mlr0
XBOXの最もプレイされたゲームも似たようなものだ
ゲームパスがあるのに無料ゲームが上位に居座ってるから、より根が深いかもしれないな
ゲームパスがあるのに無料ゲームが上位に居座ってるから、より根が深いかもしれないな
88 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:22:25.54 ID:Vj7C8AEi0
生き恥ハード
89 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:23:07.55 ID:P/JX+xPS0
まぁでもこの無料ゲームに月1万円以上課金してる人間がうじゃうじゃ居るわけで
パッケージゲームの売り上げじゃ太刀打ちできんわ
パッケージゲームの売り上げじゃ太刀打ちできんわ
90 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:23:09.74 ID:XvE5FM/K0
これでPS6出そうってんだからすげぇわな
それとも6が出ればこの無料地獄から抜け出る算段でもあるのだろうか
それとも6が出ればこの無料地獄から抜け出る算段でもあるのだろうか
92 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:23:36.09 ID:ko1yKft30
???「psは絶好調なんだああああああ😡😡😡😡!!!」←🤣🤣🤣🤣🤣
94 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:24:43.59 ID:efSSd1Z40
ぶっちゃけスマホゲーやるのに必要なスペックだけ積んでるハードが安価で出たら死ぬよね
95 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:26:18.79 ID:jY3C+PUl0
>>94
それスマホでよくないか?
それスマホでよくないか?
96 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:26:48.82 ID:G3H9sb/F0
基本無料ゲー(アイテム課金かガチャ課金あり)ばっかりだが
ぶっちゃけこれ上位も大して課金されてないよね…
例えばeフットボールの評判とかゲハどころか他のオタクコミュニティでも聞いたことないぞ
ぶっちゃけこれ上位も大して課金されてないよね…
例えばeフットボールの評判とかゲハどころか他のオタクコミュニティでも聞いたことないぞ
97 警備員[Lv.2][新芽] :2025/08/10(日) 20:29:58.21 ID:hGl+bheo0
スイッチにも無料ゲーは出てるけどこんなことにはなってないからな
国内プレステユーザーが終わってるってだけの話
国内プレステユーザーが終わってるってだけの話
98 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:31:51.70 ID:wo5cywoj0
一万円以上課金してる奴なんて何人いるんだよ
スト6とかキャラクターパスしか売れてなくてその価格だろ
スト6とかキャラクターパスしか売れてなくてその価格だろ
99 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:32:29.42 ID:dstvFUfd0
トップ10どころか50位ぐらいまでライブサービスかぎっしりいるからな
Switchは子供がプレイするからライブサービスや追加課金形態とは相性が悪い
Switchは子供がプレイするからライブサービスや追加課金形態とは相性が悪い
100 名無しさん必死だな :2025/08/10(日) 20:35:43.82 ID:054LLy6b0
おそらくこれが無料含めたランキングだが(エリオットがあるから)基本無料は上位にないぞ
https://store-jp.nintendo.com/list/software?page=1
本当に酷すぎるわPSは
https://store-jp.nintendo.com/list/software?page=1
本当に酷すぎるわPSは





コメントする