| PS Plus、8月の海外向けゲームカタログ公開! 「ユニコーンオーバーロード」や「ライザのアトリエ3」が登場 - GAME Watch PS Plus、8月の海外向けゲームカタログ公開! 「ユニコーンオーバーロード」や「ライザのアトリエ3」が登場 GAME Watch (出典:GAME Watch) |
| 『メタファー:リファンタジオ』月額990円から遊び放題に。5月29日よりゲームパス入りが決定 …メタファー:リファンタジオ』をプレイすることも可能となる。 ゲームパスはPC、Xbox向けの数百種類に及ぶゲームが遊び放題になるサブスクリプションサ… (出典:ファミ通.com) |
| PlayStation Plus (Ps+からのリダイレクト) サービスの拡充などに伴い、対応機種によって利用可能なサービスは異なっている(例:ゲームヘルプはPS5でのみ利用可能、ゲームカタログなどはPS3、PS Vitaでは利用できない、など。詳細は後述)。 2022年3月29日にPlayStation… 26キロバイト (3,261 語) - 2025年6月22日 (日) 04:03 |
| Xbox Game Pass (カテゴリ オンラインゲームサービス) Xbox > Xbox Game Pass Xbox Game Pass(エックスボックス ゲームパス)は、マイクロソフトが提供するコンピュータゲームのサブスクリプションサービス。同サービスは家庭用ゲーム機のXbox Series X/SとXbox One、Windows 10及びXbox Cloud… 37キロバイト (4,410 語) - 2025年4月30日 (水) 05:34 |
最近、PSカタログとXboxゲームパスについてよく耳にしますが、実際どちらが勝者なのでしょうか?PSカタログは、PlayStation独自の強力な独占タイトルが目白押しで、一度はプレイしてみたい名作が豊富です。しかし、Xboxゲームパスのように多様性のあるサブスクリプションサービスも魅力的です。月額料金で大量のゲームにアクセスできるのは、コストを気にするゲーマーには大変魅力です。最終的には、あなたの好みやプレイスタイルに応じて選ぶことが重要です。
1 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 06:54:15.76 ID:UQckSm5m0.net
<PSカタログ>
ユニコーンオーバーロード
モータルコンバット1
Marvel’s Spider-Man Remastered
Sword of the Sea
地球防衛軍6
ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵
<Xboxゲームパス>
Farming Simulator 25
Rain World
Assassin's Creed Mirage
Aliens: Fireteam Elite
Heretic + Hexen
ユニコーンオーバーロード
モータルコンバット1
Marvel’s Spider-Man Remastered
Sword of the Sea
地球防衛軍6
ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵
<Xboxゲームパス>
Farming Simulator 25
Rain World
Assassin's Creed Mirage
Aliens: Fireteam Elite
Heretic + Hexen
2 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 06:54:37.43 ID:UQckSm5m0.net
PSカタログの圧勝で草
4 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:01:31.01 ID:PrY+mJWO0.net
もうクソゲーパスは終わりやね
5 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:02:36.22 ID:UQckSm5m0.net
ゲーパスってコレで月額1450円って高すぎやろw
7 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:02:55.49 ID:EO5fvAxg0.net
Xboxの本体住所買えたらモータルコンバット1は一覧に出てくるかい?
15 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:10:55.32 ID:EO5fvAxg0.net
>>7
自分で海外MSサイトで調べたが、まだモーコン11しか遊べかった
自分で海外MSサイトで調べたが、まだモーコン11しか遊べかった
8 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:05:08.63 ID:UQckSm5m0.net
サードも協力的に集まるPSカタログ
一方、ゲームパスは・・
一方、ゲームパスは・・
9 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:05:14.20 ID:VDCfxH9e0.net
ゲーパス加入はしてるけど正直全く使ってないな
53 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:16:05.84 ID:2/FhfgPd0.net
>>9
解約は面倒だから後でいいやってなるとだらだら引き落とされ続けるだけだから、今すぐ手続きしたほうがいい。
解約は面倒だから後でいいやってなるとだらだら引き落とされ続けるだけだから、今すぐ手続きしたほうがいい。
60 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:25:30.38 ID:8IVl6WbG0.net
>>53
ゲーパスをだらだら毎月払ってる情弱なんかいないだろ
基本ゴールド変換だろ
ゲーパスをだらだら毎月払ってる情弱なんかいないだろ
基本ゴールド変換だろ
64 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:30:50.78 ID:ZRXT01y00.net
>>60
年契が値上げされたのきっかけにちょいちょい切るようにしてるよ
結果的に今年は1年入ってても良かったなと思ってるけど
年契が値上げされたのきっかけにちょいちょい切るようにしてるよ
結果的に今年は1年入ってても良かったなと思ってるけど
10 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:06:32.88 ID:UQckSm5m0.net
ユニコーンも箱でサブスク追加は嫌がってPSサブスクに入る時点で・・サードのゲーパスは敬遠してるんじゃ
59 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:25:22.25 ID:z5zI7A440.net
>>10
まず何より会員数の少ないゲーパスに入れたとこで実入りが少ないからね
まず何より会員数の少ないゲーパスに入れたとこで実入りが少ないからね
14 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:09:56.47 ID:eWXtteT40.net
<PSカタログ>
旧作
旧作
旧作
旧作
旧作
旧作
すごいなこれ
こんなんで月2千円以上するんだっけ?w
旧作
旧作
旧作
旧作
旧作
旧作
すごいなこれ
こんなんで月2千円以上するんだっけ?w
20 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:13:40.86 ID:4k5SfkAP0.net
トライアルの仕組み知らないとかマジか
未加入じゃん
未加入じゃん
21 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:15:36.58 ID:UQckSm5m0.net
ユニオバ
PSカタログ入り
ゲーパスには入りませーんw
PSカタログ入り
ゲーパスには入りませーんw
22 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:17:00.68 ID:UQckSm5m0.net
また、『デス・ストランディング2 オン・ザ・ビーチ』のゲームトライアルも同日開始され、Premium会員は最大5時間まで体験可能です。購入を決定した場合、プレイ進行状況とトロフィーは引き継がれます。
25 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:21:28.30 ID:UQckSm5m0.net
Xbox Cloud Gaming
持っているゲームをクラウドプレイ、8月は一気に100タイトル追加!
↓
聞いたことないインディーばかりで草
持っているゲームをクラウドプレイ、8月は一気に100タイトル追加!
↓
聞いたことないインディーばかりで草
27 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:25:29.89 ID:4qGR45tO0.net
XBOXはよく分からん洋ゲーしか無いし日本人はPSの圧勝だな
28 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:29:15.77 ID:PUj0lE4N0.net
モーコンとか日本じゃ無理だろうに加入してないのかな?
29 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:30:33.65 ID:xzcWuQo/0.net
これで圧勝できないからゴミステは死んだんだろうに
周り見てみウレションしてるのはポイ活おじさんだけや
周り見てみウレションしてるのはポイ活おじさんだけや
30 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:34:42.83 ID:OcuvyOi50.net
>>29
何と比べて?圧勝じゃなきゃ接戦してるとでも
どこの世界線ですか
何と比べて?圧勝じゃなきゃ接戦してるとでも
どこの世界線ですか
33 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:41:04.83 ID:aclU9n4v0.net
>>29
PSはXBOXに圧勝してね?
MSもシェアで完敗してるの認めて無かった?(´・ω・`)
PSはXBOXに圧勝してね?
MSもシェアで完敗してるの認めて無かった?(´・ω・`)
31 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:36:41.56 ID:DJy/61nn0.net
単月でみるとそういう時もあるけど年間や数年単位でみるとやっぱゲーパスのデイワンは格上よな
32 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:39:46.55 ID:8of1M5Ju0.net
デイワンあるし他の月よりは豪華なんじゃね?
まあゲームパスはギアーズ含めて後半追加分とか入れてない時点で比べるのもどうかと思うが
まあゲームパスはギアーズ含めて後半追加分とか入れてない時点で比べるのもどうかと思うが
34 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:41:12.62 ID:W+6AfW/M0.net
8月はHerdlingとギアーズもだぞ
36 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:45:14.32 ID:OcuvyOi50.net
もしかしてあれか?Xbox Switch PC連合とかそういうの?
好きな棒を選べるドン!
好きな棒を選べるドン!
37 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:45:25.54 ID:xzcWuQo/0.net
ゴミステって5億MAUに圧勝したのか
なのにファースト壊滅MSタイトルドミネイトなのは笑うなあ
なのにファースト壊滅MSタイトルドミネイトなのは笑うなあ
38 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:46:32.47 ID:G1+9pUnn0.net
後半もあんのに阿保よの〜
39 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:46:39.24 ID:OcuvyOi50.net
彼はソノタランドに旅立ってしまったのだった
40 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 07:48:10.25 ID:wr4Zc4Bv0.net
両方加入しているから言えるけど
結局は買ったゲームを最優先 サブスクは後回しなんだよなw
結局は買ったゲームを最優先 サブスクは後回しなんだよなw
43 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:04:07.74 ID:OcuvyOi50.net
新しい研究によると、Xbox Game Passはプレイヤーのゲームプレイ習慣を大きく変えていないが、AAAタイトルの売上を減少させている可能性がある。Newzooの分析では、Game Pass加入者とPlayStationプレイヤーのゲームへの関与度に大きな違いは見られなかった。Game Passユーザーは多くのゲームを試す傾向にあるが、ほとんどのゲームに長く留まらない。この「サンプリング」行動が、特に『Black Ops 6』のようなAAAタイトルの売上を下げる「カニバリゼーション」を引き起こしている。一方で、インディーやAAタイトルは影響が少ない可能性がある。Game Passはプレイヤーにとってお得だが、ビデオゲームの売上、特にXboxでの将来に大きな疑問を投げかけている。
https://clawsomegamer.com/new-report-reveals-game-pass-isnt-changing-how-xbox-players-play/
https://clawsomegamer.com/new-report-reveals-game-pass-isnt-changing-how-xbox-players-play/
61 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:26:36.11 ID:EWEdkCkU0.net
>>43
実績の解除率から見てもXBOXユーザーがゲームすぐ諦めるの分かってるんだよな
実績の解除率から見てもXBOXユーザーがゲームすぐ諦めるの分かってるんだよな
44 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:04:34.22 ID:OcuvyOi50.net
これはAIの要約ね
45 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:05:28.95 ID:VDCfxH9e0.net
ゲーパスはSteamで買うための体験版としか見てない
46 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:06:20.28 ID:Ncl9Wt2r0.net
PSプラス強化するってマジなんだな
ゲーパスなんてデイワンのせいで本数減らされたうえに質も下がって最近はゴミしか無い
去年PS5買ってゲーパスからプラスに乗り換えて正解だったわ
ゲーパスなんてデイワンのせいで本数減らされたうえに質も下がって最近はゴミしか無い
去年PS5買ってゲーパスからプラスに乗り換えて正解だったわ
47 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:09:44.95 ID:G1+9pUnn0.net
強化するなんて聞いたことねえ
49 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:12:40.96 ID:G1+9pUnn0.net
まだ後半あんのにねえ
50 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:12:41.09 ID:G1+9pUnn0.net
まだ後半あんのにねえ
51 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:13:42.65 ID:OcuvyOi50.net
52 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:15:21.71 ID:ZRXT01y00.net
ゲーパスはgears of warとかも来るな
まーどっちにしろ今月は微妙だったわ、ウツロノハネ2周したから続けて契約しとるけど
まーどっちにしろ今月は微妙だったわ、ウツロノハネ2周したから続けて契約しとるけど
54 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:16:19.70 ID:1ubD+/po0.net
これならオブリリメイクショーケース発表の8月上旬デイワンで良かったと思うFF16際立たせたかったんか知らんけど
56 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:18:20.68 ID:16YY8we50.net
ユニコーンがPSに来たんだ
脱任
脱任
58 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:22:24.05 ID:1tsHP/2D0.net
PSユーザーはホントゲーム買ってないんだな
62 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:27:42.15 ID:G1+9pUnn0.net
ポイ活って流行んねーぞ いい加減陣営関係なしにうざい
65 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:32:27.92 ID:AnDvJzCNM.net
なぜPS+がゲームパスに負けたのかよく分かるスレ
66 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:33:51.17 ID:EqL328pZ0.net
ユニオは良いな
かと言って平均的に見ればやりたいソフト無いから入る選択肢無いんだけど
かと言って平均的に見ればやりたいソフト無いから入る選択肢無いんだけど
67 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:44:32.32 ID:PcCd/qpY0.net
先月と今月(前半)のゲーパスのラインナップがこれ
今月後半追加がよっぽど豪華じゃなきゃゲーパスに勝ち目ないだろw

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
今月後半追加がよっぽど豪華じゃなきゃゲーパスに勝ち目ないだろw

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
70 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:48:53.09 ID:6LCgbSCw0.net
>>67
新作無い時点で比較になって無いな
旧作だけの比較なら勝ってるw
新作無い時点で比較になって無いな
旧作だけの比較なら勝ってるw
71 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:49:55.85 ID:G1+9pUnn0.net
足元みた値段だし買うわけねーだろ
72 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:53:17.62 ID:G1+9pUnn0.net
和ゲー和ゲー喚いとるのに全然売れねえよな switch12と比べて
73 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:54:18.68 ID:BR3cN6Qb0.net
ゲームとサブスクって相性悪いからこれでPSカタログに入るとはならないんだよね
ゲーパスにも同じ事言えるけど
ゲーパスにも同じ事言えるけど
74 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 08:56:37.97 ID:IYdzh+bQ0.net
【ソニーゲーム】24年度1Q→25年度1Q
・売上高 8649億→9365億
・営業利益 652億→1480億
・デジタルソフト売上高 1418億→1995億
・パッケージソフト売上高 206億→227億
・課金&DLC売上高 2908億→2926億
・ネットワーク(PS Plus)売上高 1593億→1726億
・ソフト売上本数 5360万本→6590万本
・売上高 8649億→9365億
・営業利益 652億→1480億
・デジタルソフト売上高 1418億→1995億
・パッケージソフト売上高 206億→227億
・課金&DLC売上高 2908億→2926億
・ネットワーク(PS Plus)売上高 1593億→1726億
・ソフト売上本数 5360万本→6590万本
75 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:00:29.35 ID:H6DnA6oT0.net
Aliens: Fireteam Eliteって箱版は日本語無しじゃなかったか?
しかも購入ページだと日本語ありになってて騙す仕様だったはず
ストアレビューも日本語無い無い騙されたってレビューばっかやったな
しかも購入ページだと日本語ありになってて騙す仕様だったはず
ストアレビューも日本語無い無い騙されたってレビューばっかやったな
76 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:05:37.38 ID:G1+9pUnn0.net
日本語ないよー PSのパブリッシャーは3goo 中 国 だな
78 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:18:35.52 ID:878jZ5C30.net
こんな事言うのは野暮だけどさ
PSユーザーはゲームをDLで買ってるんじゃないの?
最低限ユニオバとか地球防衛軍くらいは買ってるもんだと思っていたんだがな
PSユーザーはゲームをDLで買ってるんじゃないの?
最低限ユニオバとか地球防衛軍くらいは買ってるもんだと思っていたんだがな
79 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:22:03.94 ID:IYdzh+bQ0.net
PS+残り3日位で
上のプランにしてカタログ遊べば
差額50円かからないんだっけか
上のプランにしてカタログ遊べば
差額50円かからないんだっけか
82 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:25:31.82 ID:G1+9pUnn0.net
ちなみにアウターワールド2も18+
ギアーズ ヘルブレ2ときて次はどうなる
ギアーズ ヘルブレ2ときて次はどうなる
84 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:30:20.31 ID:mbOhZ0r40.net
モーコンなんてNAJ確定なのにホルホルしてるのか
85 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:42:22.98 ID:trZ3z6kk0.net
ゲームのサブスクは遊ばないと損みたいな感じが嫌なんだよな
86 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:44:07.81 ID:6mnmoOFj0.net
ゲーパスは月額徴収しといてこんなEpicの無料配布に負けるようなラインナップで恥ずかしくないのかね
MSはもう撤退前の自暴自棄で何でもありやな
MSはもう撤退前の自暴自棄で何でもありやな
87 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:49:04.33 ID:v9F0OamV0.net
Coral Islandは箱SXだとガックガクで遊べたもんじゃなかったけどPS5はどうなんだろう
ゲーム自体は面白かったからまともに遊べるなら嬉しいけど
>>84
大抵の日本ユーザーはユニコーンオーバーロードとライザと地球防衛軍で満足でしょ
モーコンなんてグロゲーいらんのよ
ギアーズハブで騒いでた箱信者もだけどなーんか煽るとこズレてんだよあんたら
ゲーム自体は面白かったからまともに遊べるなら嬉しいけど
>>84
大抵の日本ユーザーはユニコーンオーバーロードとライザと地球防衛軍で満足でしょ
モーコンなんてグロゲーいらんのよ
ギアーズハブで騒いでた箱信者もだけどなーんか煽るとこズレてんだよあんたら
89 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:50:52.03 ID:jLK8vo920.net
>>87
ユニオバ 箱パスはスルーでPSカタログには入って草w
やっぱり箱って見捨てられてるやんw
ユニオバ 箱パスはスルーでPSカタログには入って草w
やっぱり箱って見捨てられてるやんw
94 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:56:29.47 ID:mbOhZ0r40.net
>>87
大満足するゲームが一年以上前に発売されたのに買ってないの?
大満足するゲームが一年以上前に発売されたのに買ってないの?
88 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:49:30.20 ID:jLK8vo920.net
ゲーパスのこれって日本語あったっけ?w
Aliens: Fireteam Elite
おまけに出戻りだよね?w
Aliens: Fireteam Elite
おまけに出戻りだよね?w
96 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 10:02:31.28 ID:v9F0OamV0.net
>>88
日本語ないよ
ついでにエイリアンだけじゃなくThe AscentとHigh On Lifeも出戻り
前に箱信者がPSカタログのことスカスカっていってたけど今ではゲーパスのほうが出戻りばかりのスカスカパスだよ
日本語ないよ
ついでにエイリアンだけじゃなくThe AscentとHigh On Lifeも出戻り
前に箱信者がPSカタログのことスカスカっていってたけど今ではゲーパスのほうが出戻りばかりのスカスカパスだよ
91 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:52:12.41 ID:jLK8vo920.net
販売元のセガもゲーパスはヤベェ〜って思ってきたんだな
92 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:53:11.38 ID:5ziQ61Xh0.net
旧作ユニコーンで喜ぶとかやはりソフト買わないんやな😂
93 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 09:55:45.34 ID:UWYpPArP0.net
数少ないDay1のSword of the Seaに誰一人触れてないのが悲しい
GOTY総なめにした風の旅ビトの開発者新作なのに
あいつらほんと「ゲーパスに無い和ゲー旧作」にしか興味ないのな
GOTY総なめにした風の旅ビトの開発者新作なのに
あいつらほんと「ゲーパスに無い和ゲー旧作」にしか興味ないのな
95 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 10:02:04.47 ID:HBw0boor0.net
数年前に発売されてセールで投げ売りしまくってるタイトルがカタログに追加される度に大はしゃぎすると
今までゲームを一切買ってこなかったアピールにしかならない諸刃の剣
つまりそれはお前にとって興味のないタイトルなんだよ
今までゲームを一切買ってこなかったアピールにしかならない諸刃の剣
つまりそれはお前にとって興味のないタイトルなんだよ
98 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 10:07:09.40 ID:5ziQ61Xh0.net
箱は最近HEXENとか日本語入りで復活したのに驚くわ
オリジナルは日本語存在しなかったのにw
オリジナルは日本語存在しなかったのにw
99 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 10:07:51.60 ID:G+kAsj890.net
11月に追加要素とDLCを収録した1~3全部入りのライザDXが出るのに
今このタイミングで無印のライザの3作目だけ喜んでプレイするのか?
今このタイミングで無印のライザの3作目だけ喜んでプレイするのか?
100 名無しさん必死だな :2025/08/14(木) 10:07:56.23 ID:S8QVwO8B0.net
ギアーズはよやりたいな
よく知らんがPSはこれで全部なん?
まあ本体無いと意味ないとかそんなサービス要らんよ
よく知らんがPSはこれで全部なん?
まあ本体無いと意味ないとかそんなサービス要らんよ



コメントする