| 超人気ゲームクリエイター「とうとう老人ホームだ」“入居”報告に反響 車いす姿も「仕事はしてるし」 人気ゲーム「桃太郎電鉄」シリーズを手がけたゲームクリエイターのさくまあきら氏(73)が16日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。食事の写真とと… (出典:よろず~ニュース) |
| さくま あきら(1952年7月29日 - )は、東京都杉並区出身のゲームライター・作家。血液型はA型。本名は佐久間 晃(読み同じ)。 東京都立武蔵丘高等学校から1年浪人。立教大学経済学部、劇画村塾出身。小池一夫曰く「自分の一番弟子」。自身が中学生のときから強い影響を受けたという作曲家のすぎやまこう… 53キロバイト (8,083 語) - 2025年8月16日 (土) 08:16 |
| 桃太郎伝説シリーズ > 桃太郎電鉄シリーズ 桃太郎電鉄シリーズ(ももたろうでんてつシリーズ)は、ハドソンの鉄道会社の運営をモチーフにしたボードゲーム形式のコンピュータゲーム・テレビゲームシリーズであり『桃太郎伝説』の派生シリーズである。2011年までにシリーズの累計出荷本数は1200万本を超えている。… 109キロバイト (15,567 語) - 2025年7月31日 (木) 13:53 |
桃鉄の生みの親であるさくまあきら氏のニュースは、ファンにとって衝撃的です。彼の創造の力は永遠に不滅であり、私たちの心の中で生き続けることでしょう。健康をお祈りしています!
1 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:37:58.15 ID:Yi7bFxMP0
サンドイッチ。カフェオレ。全然歩けない。老人ホームも決まった。老人まっしぐら。
https://x.com/isetta_23/status/1955492834842382468
とうとう老人ホームだ。いろんな医者や人が来て、あわただしい。
https://x.com/isetta_23/status/1956297460399132859
https://x.com/isetta_23/status/1955492834842382468
とうとう老人ホームだ。いろんな医者や人が来て、あわただしい。
https://x.com/isetta_23/status/1956297460399132859
2 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:39:08.66 ID:vN+3x1+H0
ゲハ民ももうすぐや
3 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:39:34.57 ID:4p8yHVyb0
結構いいとこ入ってるじゃん
4 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:47:10.65 ID:H4cf+wM/0
ゲハ民なら知ってるはずだけどさくま氏は過去3度脳梗塞で入退院してる
凄く言い方悪いけど棺桶に片足突っ込んだ状態で生活してるので子供や奥さんに
迷惑これ以上日常迷惑かけたくないから老人ホーム選択したんでしょ金はあるから
所謂高級に部類される場所だろうけど
もう70超えてるんだぜさくまあきら氏も堀井雄二も71歳宮本氏も70超え・・・
凄く言い方悪いけど棺桶に片足突っ込んだ状態で生活してるので子供や奥さんに
迷惑これ以上日常迷惑かけたくないから老人ホーム選択したんでしょ金はあるから
所謂高級に部類される場所だろうけど
もう70超えてるんだぜさくまあきら氏も堀井雄二も71歳宮本氏も70超え・・・
7 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:48:36.17 ID:jYJYe69x0
>>4
70はよっぽど不摂生してない限りまだまだ平気な方が多いわ
80からだろう
70はよっぽど不摂生してない限りまだまだ平気な方が多いわ
80からだろう
14 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:57:29.55 ID:w3WsG+bh0
>>7
この人は桃鉄の取材で食べ歩きしまくってたからなあ…
この人は桃鉄の取材で食べ歩きしまくってたからなあ…
18 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:01:59.85 ID:Zzgx4oCCd
>>14
桝田も勧められたのかXで食べ歩きポストしてて草
桝田も勧められたのかXで食べ歩きポストしてて草
5 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:47:19.73 ID:e1NBtP3M0
桃鉄新作はかかわってねーのかよw
11 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:51:41.66 ID:H4cf+wM/0
>>5
普通に今もデバッグやりながらバランス設定には関わってるかと
たださくま氏がお亡くなりになっても継続できる仕組を前作で
構築したので万が一のことなっても何も問題ないけど
普通に今もデバッグやりながらバランス設定には関わってるかと
たださくま氏がお亡くなりになっても継続できる仕組を前作で
構築したので万が一のことなっても何も問題ないけど
6 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:48:25.54 ID:e1NBtP3M0
70歳ちょっとで老人ホームって、どんだけ不摂生してたんだろう
8 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:48:54.84 ID:BP5F/jye0
せっかく桃鉄令和が300万売れてあれを有終の美として引退すればよかったのにな
9 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:50:34.14 ID:b+uLylOQ0
すげぇ不健康な食生活してたなとは思ってたわ
まだ70ちょいなのかよ
まだ70ちょいなのかよ
10 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:51:14.16 ID:NOMdsa710
老人ホームつっても個室で完全介護付きのマンションみたいなのだろ
12 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:56:38.36 ID:ZxwZyF6v0
最後に桃太郎伝説セット出してくれんかね
13 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:57:11.11 ID:KCGI2y0t0
新作桃鉄に関するツイートも時々していたし発売日発表して完成の目処が立ったから老人ホーム入りってところだろう
17 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:59:44.29 ID:H4cf+wM/0
>>13
年単位で待ってた高級老人ホームが空いたからこのタイミングで入っただけの気もしないでもない
年単位で待ってた高級老人ホームが空いたからこのタイミングで入っただけの気もしないでもない
15 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:58:32.65 ID:e1NBtP3M0
こんなんで関わってるわけねーだろw
名前貸してるだけだもうwww
名前貸してるだけだもうwww
16 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 00:59:07.24 ID:e1NBtP3M0
堀井ももうバランス調整なんかしてねーよ
してたらドラクエ3リメイクがあんなゴミになってねーよw
してたらドラクエ3リメイクがあんなゴミになってねーよw
19 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:03:03.47 ID:MTq+cZVt0
山城新伍とか石立鉄雄とか、金持ってて
気難しい有名人が高級老人ホームで終活
するコースか
気難しい有名人が高級老人ホームで終活
するコースか
20 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:06:52.43 ID:jheXczW10
糖尿病、脳内出血、心筋梗塞と病気のオンパレードで
車椅子生活なのにX見てると外食の
美味そうだけど体に悪そうなものばかり食ってるからな
我慢して節制するぐらいなら美味いもの食って死にたいという考えか
車椅子生活なのにX見てると外食の
美味そうだけど体に悪そうなものばかり食ってるからな
我慢して節制するぐらいなら美味いもの食って死にたいという考えか
21 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:07:31.41 ID:vV2pg6Q70
外出も自由なタイプだろ
22 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:07:34.17 ID:j1KTfxXxH
もうゲーム制作も引退するのかな
23 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:08:01.18 ID:vHaM32pM0
73で老ホは不摂生だな
今の時代80くらいまではしっかり喋れてチャキチャキ歩けてる人がほとんど
今の時代80くらいまではしっかり喋れてチャキチャキ歩けてる人がほとんど
56 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:00:16.49 ID:RFIsiotU0
>>23
知り合いの母親は70代で腰がすっかり曲がってしまったと言ってたから
70代は老化の個人差が大きい
知り合いの母親は70代で腰がすっかり曲がってしまったと言ってたから
70代は老化の個人差が大きい
24 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:12:16.11 ID:lAP5Zqt50
糖尿かな
26 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:15:28.67 ID:avhK6Wsq0
>>24
糖尿病はあの食事は食べられない
糖尿病はあの食事は食べられない
25 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:14:15.98 ID:avhK6Wsq0
サンドイッチの組み合わせがゲロい
27 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:27:42.02 ID:YynB4FS90
上級国民ホームやん
28 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:27:57.33 ID:yARoX+T+0
73歳か、写真見たらもうぼろぼろだな
29 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:38:33.43 ID:OYMvPrqLM
サービス付き高齢者(賃貸)住宅 ってやつじゃね
食事付き、医師(看護師)常駐の
食事付き、医師(看護師)常駐の
30 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:40:34.58 ID:/URwdzsK0
次の桃鉄2がさくまあきらの遺作になるのか?
もしくは名前貸しだけで続編を作るのか
もしくは名前貸しだけで続編を作るのか
31 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:45:12.26 ID:LcHo0mo/0
老人ホームと介護施設は別モンだぞ
スイートのホテル暮らしみたいなもんだ
スイートのホテル暮らしみたいなもんだ
38 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:56:47.97 ID:/URwdzsK0
>>31
> 全然歩けない。
とっくに要介護だろ
https://x.com/isetta_23/status/1944662194161143875
https://x.com/isetta_23/status/1765974433444122775
https://x.com/isetta_23/status/1654058394452652032
弱気な発言も多いな
さくま あきら@isetta_23 7月29日
きょうは、私の73歳の誕生日。孫といっしょに食事。いつまでいっしょに食べられるか。難しい年齢になってきた。
> 全然歩けない。
とっくに要介護だろ
https://x.com/isetta_23/status/1944662194161143875
https://x.com/isetta_23/status/1765974433444122775
https://x.com/isetta_23/status/1654058394452652032
弱気な発言も多いな
さくま あきら@isetta_23 7月29日
きょうは、私の73歳の誕生日。孫といっしょに食事。いつまでいっしょに食べられるか。難しい年齢になってきた。
33 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:50:23.64 ID:NUGJv/NB0
土居とは仲直りしないのか?
34 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:52:01.24 ID:b18KlJFb0
まあ桃鉄なんて作り方間違えなければそんなにクオリティ落とさず新作出せるだろうな
35 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:53:24.57 ID:PjsBs9LG0
高級老人ホーム入ってる大御所作家なんて山ほどいるやろ
監修には問題ない
監修には問題ない
36 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:53:48.78 ID:7YK6yfccr
脳梗塞は健康も年齢もあんま関係ないからなあ…
37 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:55:04.16 ID:6mTeBuyr0
70でボロボロとか不摂生過ぎて笑ったw
亡くなったうちのお祖母ちゃんの同級生が自転車漕いで、最近遊びに来てないから同級生が心配してるんで見に来たって言ってたんだけど生きてたら90歳越えてんだわw
90歳越えて猛暑日に自転車でやってくるって超人過ぎるだろw
亡くなったうちのお祖母ちゃんの同級生が自転車漕いで、最近遊びに来てないから同級生が心配してるんで見に来たって言ってたんだけど生きてたら90歳越えてんだわw
90歳越えて猛暑日に自転車でやってくるって超人過ぎるだろw
39 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 01:58:09.58 ID:/URwdzsK0
x見ると高級で旨いものを子供・孫と食べ歩きまくってんな
金出してくれるなら子供・孫は喜んで着いて来るんだろうが
写真見ると年々痩せ細っていってるな
金出してくれるなら子供・孫は喜んで着いて来るんだろうが
写真見ると年々痩せ細っていってるな
40 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:00:44.99 ID:PjsBs9LG0
ひとまず舛田がいれば作れる体制にはなってるから安泰でしょ
41 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:02:37.36 ID:Plk3W1ta0
ポケモンは田尻も増田も新作から手を引いてるのに上手く回ってるんだから重要なのは世代交代
いつまでも年寄りがでしゃばるんじゃない
いつまでも年寄りがでしゃばるんじゃない
42 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:04:40.24 ID:/URwdzsK0
数年前の時点で2週間に1回打ち合わせに出てるみたいなポストしてるから
実質はご意見版的な役割だけかもな
総監督&ゲームデザインというのも原作者としてトロフィーで
実質はご意見版的な役割だけかもな
総監督&ゲームデザインというのも原作者としてトロフィーで
43 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:10:53.71 ID:zM3UrIDw0
さくまあきらはどうでもいいが、メインが交代すると何が何でも己が手柄にしようと味を変えまくる
ヒット作が潰れる典型
ヒット作が潰れる典型
44 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:11:48.16 ID:AJl3VyxC0
死ぬ前に土居んと仲直りすりゃいいのに
桃伝新作作って欲しかったわ
桃伝新作作って欲しかったわ
46 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:18:54.79 ID:NUGJv/NB0
>>44
キャラデザ代わったから絶交かな
キャラデザ代わったから絶交かな
100 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 07:19:49.26 ID:s4qvgDlW0
>>46
孝幸←さくまが桃鉄作らなくなって激怒
あきら←土居がバンナム案件受けた件を報告されず激怒
こんなんだっけ?
孝幸←さくまが桃鉄作らなくなって激怒
あきら←土居がバンナム案件受けた件を報告されず激怒
こんなんだっけ?
45 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:14:00.86 ID:4TBFS6q1r
桃鉄というか桃太郎シリーズは堀井のDQと同じでさくまに権利あるから勝手に作れんしな
47 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:24:48.95 ID:2qpwdJmjr
ぶっちゃけキャラデザ変わってからめっちゃ売れたしな
48 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:30:33.65 ID:4R5tUSPs0
いや、飯よ。
毎日あんなもん食ってたら身体も動かなくなるよ
インスタ女子かと思ったわ
毎日あんなもん食ってたら身体も動かなくなるよ
インスタ女子かと思ったわ
49 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:33:33.56 ID:0F6Finmq0
厳密には3DS立ち上がれの時点でメインデザイナー変わってたんだけどね(パッケージの桃太郎とかは他人が模写したやつ)
52 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:36:16.09 ID:mUygOnIsr
>>49
そういやキングボンビーとか鳥山明だったな
そういやキングボンビーとか鳥山明だったな
50 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:34:48.40 ID:/URwdzsK0
傀儡
51 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:35:45.26 ID:/URwdzsK0
取り巻きもドル箱IPの権利を引き継ぎたくて必死かな
53 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:38:12.05 ID:NUGJv/NB0
土居はX始めてるんだな
堀井をフォローしてるがさくまをフォローはしてない
堀井をフォローしてるがさくまをフォローはしてない
54 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:39:44.03 ID:4R5tUSPs0
どいんはXでずっと桃太郎キャラ描いてんだな
一体どうしたいんだろう。
一体どうしたいんだろう。
55 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 02:43:26.98 ID:NUGJv/NB0
>>54
桃太郎そのものはさくまの権利じゃないしな
70超えてるから趣味みたいなもんだろ
桃太郎そのものはさくまの権利じゃないしな
70超えてるから趣味みたいなもんだろ
97 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 07:15:57.08 ID:H4cf+wM/0
>>55
DQはスクエニの好きに出せる代物だけど桃鉄はさくま許可ないと出せない代物や
リニューアルからから桝田も属するさくまが作った管理会社に変更したんだろうけど
>>94
世の中そんなにうまくいかない人多いからね・・・さくまコースなんて金たくさん上級国民
みんなそんなに元気なら老々介護や介護離職が社会問題にならないだろ
運よく元気に終末期迄暮らせるなんて恵まれてるんだわ
DQはスクエニの好きに出せる代物だけど桃鉄はさくま許可ないと出せない代物や
リニューアルからから桝田も属するさくまが作った管理会社に変更したんだろうけど
>>94
世の中そんなにうまくいかない人多いからね・・・さくまコースなんて金たくさん上級国民
みんなそんなに元気なら老々介護や介護離職が社会問題にならないだろ
運よく元気に終末期迄暮らせるなんて恵まれてるんだわ
57 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:15:26.26 ID:oz8oP5Q80
脂っこいのか
甘いものしか食ってねーなw
甘いものしか食ってねーなw
58 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:17:03.51 ID:05pz3x690
終活入ったか
59 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:20:05.87 ID:DxiEbfcQ0
同世代の堀井は背筋も伸びてて元気なのにな
ヅラも被って性欲もあるようだし
ヅラも被って性欲もあるようだし
60 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:39:28.22 ID:8s95tela0
当たり前だよ
70代80代になると足腰弱ってボケる
特殊詐欺が狙い撃ちするのも頭ボケてるから
70代80代になると足腰弱ってボケる
特殊詐欺が狙い撃ちするのも頭ボケてるから
67 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 04:29:30.04 ID:cB50iOr80
>>60
当たり前のことをわざわざ書き込むコイツも頭ボケてんだろ
当たり前のことをわざわざ書き込むコイツも頭ボケてんだろ
61 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:40:50.36 ID:ek7t5n9l0
年齢とともにあちこちダメになるのはしゃーない
62 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:44:40.42 ID:yhT6RAyd0
お金持ちの勝ち組だとこういう完全看護師付きの
老人ホーム入るでしょ
老人ホーム入るでしょ
63 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:44:47.32 ID:T3vyxaj70
そりゃブログ見てりゃ食生活の悪さはわかるし
64 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:47:08.07 ID:8s95tela0
親は老人食みたいな固いものNG柔らかい物しか食べれなくなったわ
そういう年なんだよ
そういう年なんだよ
65 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 03:59:09.71 ID:NUGJv/NB0
土居は元気そうだな
66 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 04:01:21.42 ID:9dnpD3y2r
病気はともかく70代以降は怪我とかで足悪くすると
それまで元気で健康でも一気に体悪くなるからなあ…
それまで元気で健康でも一気に体悪くなるからなあ…
68 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 04:30:14.85 ID:FKkhYBsZ0
足は本当に介護大変だからな…
なんにせよ長生きして欲しいわ
なんにせよ長生きして欲しいわ
69 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 04:30:28.66 ID:0zrvQIJm0
うちの近くにも老人ホーム出来たけどあんなとこ行きたくねーな
70 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 04:33:56.12 ID:JXBiYmsl0
まず気持ちが落ち込むよな、いよいよか・・・って
71 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 04:41:53.55 ID:gNp6EwAy0
>>70
人によるが、年取れば感性も達観してくからそこまで落ちこむものでもないだろ
あー俺もそろそろかーくらいのノリ
人によるが、年取れば感性も達観してくからそこまで落ちこむものでもないだろ
あー俺もそろそろかーくらいのノリ
73 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 04:51:46.67 ID:RSaCRRuj0
>>71
それはお金もない残す相手も作れなかった
底辺だけの話だろ
それはお金もない残す相手も作れなかった
底辺だけの話だろ
76 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 05:50:02.64 ID:OpowuCkm0
>>73
逆だと思うぞ。たっぷり金稼いで子孫残してる方が
人生やりきった感は当然高いでしょ。もうあとはピンピンコロリがいいな、って
逆だと思うぞ。たっぷり金稼いで子孫残してる方が
人生やりきった感は当然高いでしょ。もうあとはピンピンコロリがいいな、って
72 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 04:42:43.37 ID:qsGHAnyF0
北大路欣也も老人ホーム生活
74 警備員[Lv.2][新芽] :2025/08/16(土) 04:55:27.67 ID:RMVvybCy0
酒もなければ米もねえ
75 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 05:34:50.61 ID:KrjfaG+P0
RTX5090を振り回して暴れるHALOニキ宮本茂。「友達や彼女がいないひとりぼっちを人は孤独と言う。対等に戦える相手がいない最強こそを真の孤独という!TSMC4nm 800億トランジスタの俺を倒してくれよ!俺に勝てる奴どこにいるんだよ!孤独とは敗北を知らない事。俺の居場所はどこなんだよ!誰か教えてくれよ!」
77 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 05:56:01.88 ID:yWeuUFZj0
俺は孤独死確定
78 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:00:55.33 ID:tatwy4kK0
不摂生の末路
100歳で元気な人も居るというのに
100歳で元気な人も居るというのに
79 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:03:22.34 ID:E7bzOjW00
新桃太郎伝説のリメイクずっと待ってるのに、、
80 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:04:31.30 ID:GbuX5ITl0
好きなもん食って晩年は仕事でも一花咲かせて人生としては最上の部類に入るだろ
後継者が桝田ってのが気がかりだけど
後継者が桝田ってのが気がかりだけど
81 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:06:45.02 ID:fHu1Tzkn0
デスクワーカーは食事や運動を考えないと
老後で詰むてより5060でガタガタよ
人体は昼間は身体を動かす前提で設計されてる
老後で詰むてより5060でガタガタよ
人体は昼間は身体を動かす前提で設計されてる
82 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:12:47.54 ID:6Fp1fzg50
>>81
だからって土方だって割と短命なんだよ
だからって土方だって割と短命なんだよ
89 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:41:14.99 ID:IBYEatkQ0
>>82
みんなドカタみたいなもんだった団塊世代くっそ長生きだろ
みんなドカタみたいなもんだった団塊世代くっそ長生きだろ
83 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:17:07.25 ID:dG2cmvHo0
さくまが介入してこなきゃ安心して桃鉄をPS5独占にできるやんwまた任天堂から客奪ってPSを反映させられるぞwwwww
84 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:18:56.12 ID:5lfAVNoBd
おまいらもどうせアラフォー、アラフィフ、アラシックスだから次はおまいらも老人ホームだわな
順番にくるだけ
順番にくるだけ
85 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:22:07.90 ID:PiLF0ZYG0
したいこと何も我慢してこなかった人だしまあしゃーない
つかさくまがいないと桝田がトップになりかねん
それは非常に不味い
つかさくまがいないと桝田がトップになりかねん
それは非常に不味い
86 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:26:50.67 ID:kJiEEEHT0
恩義で老人ホーム送りwwww
87 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:35:38.30 ID:SmLtrCO30
病気だから施設はしゃーなしか
88 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:39:39.71 ID:Ku56zcjS0
死ぬ前に新桃リメイクを頼む🙏
90 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:42:35.79 ID:tArBeesQ0
金持ち用の老人ホームやろ
お前らが想像するようなものじゃないよ
お前らが想像するようなものじゃないよ
91 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:42:49.19 ID:BZ0BNMb+0
70が老人ホームに入るのが早いってのはとんだ勘違い
高齢になると普段元気でも突如倒れることがある
金が余ってるならむしろ率先して入ったほうがいい
高齢になると普段元気でも突如倒れることがある
金が余ってるならむしろ率先して入ったほうがいい
92 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:43:26.25 ID:KDMhU/Ns0
今は80なっても元気か、50あたりでポックリ亡くなるかのどちらに分かれてる感がする
93 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:46:46.39 ID:6Fp1fzg50
入居委託金が1億、月管理費用50万超とかだからな、高級老人ホーム
普通の老人ホームが大体15万程度なのに
普通の老人ホームが大体15万程度なのに
94 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:53:29.86 ID:vBEbCDGS0
うちの奥さんの母親80越えたけど元気に暮らしてるわ
婆さんも95で大往生したけど介護は1年程度
健康に気を付けずゲームばかりは即さくまコース
婆さんも95で大往生したけど介護は1年程度
健康に気を付けずゲームばかりは即さくまコース
95 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 06:54:36.41 ID:d3h6IP600
引き篭もって寝てばかりだったうちの母が亡くなったのが78
食は寿命縮めるんだろうな
食は寿命縮めるんだろうな
96 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 07:13:58.71 ID:JWvr0LbW0
奥さんに権利行くのかな
98 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 07:16:17.78 ID:MNUdEW0g0
>>96
遺言がなければそうなるし、この手の金持ち後々揉めないように必ず遺言は公証役場を使って残すけどな
遺言がなければそうなるし、この手の金持ち後々揉めないように必ず遺言は公証役場を使って残すけどな
99 名無しさん必死だな :2025/08/16(土) 07:17:48.09 ID:s4qvgDlW0
桃説の新作も作ってくれよ
ドラクエより桃説派なんだよ我
ドラクエより桃説派なんだよ我


コメントする