| 『閃乱カグラ -少女達の真影-』(せんらんカグラ しょうじょたちのしんえい)は、2011年9月22日にマーベラスエンターテイメントから発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフト。 キャッチコピーは「命懸けで獲りにきて。」。 本作は現代に生きる忍者の育成機関“国立半蔵学院”に在籍する5人の少女が悪の… 55キロバイト (7,239 語) - 2025年6月21日 (土) 18:12 |
新たな描き下ろしが発表された閃乱カグラのコラボは、ファンにとって特別な瞬間です。各キャラクターに込められた思いやデザインのこだわりを見ていくと、その背景にあるストーリーや世界観まで感じることができます。みんなでこの熱い話題について盛り上がりましょう!
1 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:34:06.45 ID:uj4/MliF0.net
https://www.medicos-e.net/newsdetail/kagura_book/
今すぐBOOKOFFにGO
今すぐBOOKOFFにGO
22 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:54:04.75 ID:NhoEn+3P0.net
>>1
中古で買えの意かと思ったら今ブックオフで普通にグッズとかも売ってるんだ
あまり行かないようになってるうちに近隣ブックオフが立て続けに潰れたから全く行かなくなったわ
近所のジジイがやってる個人古本屋がいつまで続くかな?とか考えてたがブックオフの方がここ数年で遥かに早く潰れた
中古で買えの意かと思ったら今ブックオフで普通にグッズとかも売ってるんだ
あまり行かないようになってるうちに近隣ブックオフが立て続けに潰れたから全く行かなくなったわ
近所のジジイがやってる個人古本屋がいつまで続くかな?とか考えてたがブックオフの方がここ数年で遥かに早く潰れた
2 :2025/08/17(日) 12:36:58.07 ID:FAbWMuMg0.net
ソニーに殺されたip
まだ擦るのか
まだ擦るのか
3 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:37:16.53 ID:2DvtNbba0.net
いきワレェ
4 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:37:32.82 ID:WSWahYpz0.net
半分くらし知らないキャラがいるんだが
5 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:37:33.26 ID:JBDep/ZX0.net
ソシャゲも終わって本格的にシリーズとして終了した感あるよな
カグラ7て結局どうなったの 発売未定のまんま?
もう出す気ないなら公式で開発中止を発表した方がファンもあきらめがつくんじゃねーの
カグラ7て結局どうなったの 発売未定のまんま?
もう出す気ないなら公式で開発中止を発表した方がファンもあきらめがつくんじゃねーの
6 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:39:16.29 ID:+K7Wd/zR0.net
スイッチで出せばいいのに
ソニーが権利持ってるの?
ソニーが権利持ってるの?
11 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:42:31.06 ID:1lk1pVUu0.net
>>6
ソニーハードにしか出さないという特殊契約がある
ソニーハードにしか出さないという特殊契約がある
13 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:43:42.40 ID:2DvtNbba0.net
>>11
拘束力の強い契約か
拘束力の強い契約か
27 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:02:44.33 ID:+K7Wd/zR0.net
>>11
契約の有効期限いつまでよ
契約の有効期限いつまでよ
33 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:35:25.93 ID:K/G4jXLgd.net
>>27
あの契約書に書いてあるのは発売後1年間まで
なお発売を許可しないから永遠な模様
あの契約書に書いてあるのは発売後1年間まで
なお発売を許可しないから永遠な模様
43 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 14:25:56.26 ID:+K7Wd/zR0.net
>>33
そもそも発売されないなら無効にできないの?
そもそも発売されないなら無効にできないの?
46 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 14:38:59.49 ID:Ng4j4Gy60.net
>>43
その為のうちソニ。
その為のうちソニ。
50 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 14:59:09.74 ID:fZtKAiM80.net
>>46
拘束力の強い契約ってやつじゃない?
下手するとアクション系のメインストリームなヤツはソニーのハード以外に出すのを禁止する!レベルの奴結んでたのかもしれない
拘束力の強い契約ってやつじゃない?
下手するとアクション系のメインストリームなヤツはソニーのハード以外に出すのを禁止する!レベルの奴結んでたのかもしれない
54 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 15:25:06.31 ID:PQKFoKnl0.net
>>43
ソニーの基準に沿った作品じゃないなら許可が降りないだけで発売しないわけじゃない
なお基準は言わない模様
ソニーの基準に沿った作品じゃないなら許可が降りないだけで発売しないわけじゃない
なお基準は言わない模様
82 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 18:41:26.80 ID:+xv67NwN0.net
>>27
永遠や
永遠や
45 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 14:37:09.47 ID:Ng4j4Gy60.net
>>6
PS版の発売より先に発売しちゃダメって契約になってる。
PS版の発売より先に発売しちゃダメって契約になってる。
7 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:39:19.02 ID:qwVrAHiq0.net
もうどんどん忍び要素無くなって行ってるよな…
8 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:39:41.37 ID:amT4DH3lr.net
ネプチューヌとのコラボがが今安いから動画見てみたら、忍びアクションとは程遠いのっそりアクションでコンパの技術力無さがうかがい知れた
9 :2025/08/17(日) 12:40:59.15 ID:FAbWMuMg0.net
ソニーと癒着してたカグラ7お蔵入りの戦犯高木と久夛良木が首になった時点でもう永久欠番だろ
10 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:42:11.14 ID:XrwTGDL80.net
FANZAで出してほしい
12 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:43:10.50 ID:3QYut3qA0.net
グッズじゃなくてゲームが欲しいんよ
14 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:43:46.45 ID:0lO1uSpW0.net
SIEに暗殺されたシリーズw
15 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:44:27.00 ID:vD7pan6v0.net
シノマスも死んだんだっけ
18 :2025/08/17(日) 12:47:18.75 ID:FAbWMuMg0.net
本来はSteamにも出せるが時限だから
ソ「ポリコレで販売停止な 嫌なら作り直せ
高「今更無理です せめてSteamだけでも
ソ「プレステで出してからの時限だからだめ どうしてもってなら違約金な
高「・・・
こんな感じだろう
ソ「ポリコレで販売停止な 嫌なら作り直せ
高「今更無理です せめてSteamだけでも
ソ「プレステで出してからの時限だからだめ どうしてもってなら違約金な
高「・・・
こんな感じだろう
19 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:48:38.73 ID:tgIByhc30.net
3DSの1作目は輝いてたな
20 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:49:22.78 ID:yM5+pho60.net
ネプテューヌ
うたわれ
閃乱カグラ
日本のPSユーザーにとってはこのへんが最大にして最強のAAAタイトルなんよなw
うたわれ
閃乱カグラ
日本のPSユーザーにとってはこのへんが最大にして最強のAAAタイトルなんよなw
21 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:51:00.01 ID:FMqeWHX6d.net
カグラはバーストと2しかやってないな、VITAの1作目が一番出来良いんだっけ
63 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:22:49.83 ID:IsbcUVp6a.net
>>21
ゲームとしてそれなりに遊べるのは3DSのベルスク2作
ゲームとしてそれなりに遊べるのは3DSのベルスク2作
23 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 12:57:51.91 ID:5niPsS350.net
シノビリフレとかあったなー
今何してんだこのIP
今何してんだこのIP
29 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:03:46.14 ID:0lO1uSpW0.net
>>23
7の中止以降何もしてないんじゃね
スマゲもついこの前、サ終になったみたいだし
7の中止以降何もしてないんじゃね
スマゲもついこの前、サ終になったみたいだし
24 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:01:16.94 ID:NUuu/S2Z0.net
まさしくオワコン
25 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:01:42.26 ID:z+IILmK80.net
フェミに屈した敗北者
26 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:02:06.86 ID:TfJ5pMY80.net
高木いないのにまだやってんのか
30 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:05:11.21 ID:2DvtNbba0.net
ボートレースのやつはどうなったんだよ
31 :2025/08/17(日) 13:11:41.29 ID:FAbWMuMg0.net
高木がSwitchでカグラのシューティングゲーとか3つくらい企画してると言ってたが何も無しだから
首になって全部無しでしょ
カグラバブルで立ち上げたハニパレとかいうスタジオも辞めたし
首になって全部無しでしょ
カグラバブルで立ち上げたハニパレとかいうスタジオも辞めたし
32 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:32:37.19 ID:rDq/gy5IM.net
ブランド殺しがすごい
35 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:43:41.63 ID:IRBtWTWj0.net
日野丸子とかどうなったんだよ
36 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:48:57.88 ID:ejTTThUD0.net
ソニー「カグラ新作はPS独占ヨロシク!これ契約書ね」
高木「喜んで!」
高木「カグラ7はPS4独占です!」
ソニー「エロ規制するわ」
高木「これじゃ出せないやんけ!仕方ない、他機種で…」
ソニー「独占契約」
高木「…マベ辞めます!あとはシラネwwwwwwww」
高木「喜んで!」
高木「カグラ7はPS4独占です!」
ソニー「エロ規制するわ」
高木「これじゃ出せないやんけ!仕方ない、他機種で…」
ソニー「独占契約」
高木「…マベ辞めます!あとはシラネwwwwwwww」
37 :2025/08/17(日) 13:51:55.22 ID:FAbWMuMg0.net
規制問題はソニーだけじゃなく全てのメーカーにかかってるとか捏造で任天堂に唾はいてソニー擁護してたからな
38 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:53:02.79 ID:He3i58D80.net
もともと新作を待ち望んでいる奴なんてそんなにいないだろ
39 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 13:57:37.34 ID:qI67I+Ze0.net
久々に名前聞いたわ
40 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 14:02:05.16 ID:XX2U6KX6d.net
今後はドルウェブとのコラボだけで細々とキャラ出していくんだろう
41 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 14:17:54.59 ID:X6JoVmnw0.net
このシリーズはモデリングがイマイチなんだよな
閃乱カグRUNのはだいぶ良くなってたけど他に活かせる機会なさそう
閃乱カグRUNのはだいぶ良くなってたけど他に活かせる機会なさそう
44 :2025/08/17(日) 14:33:01.45 ID:4cP9fpq2M.net
もう声優さんも旬を過ぎた人達ばかりで売りになる要素が無くなってるからな
47 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 14:39:33.59 ID:x1rN5uf+0.net
飛鳥くらいしか分からんが他はガチャゲーのキャラかな?
48 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 14:41:11.81 ID:+K7Wd/zR0.net
設定だけ入れ替えて、クローンキャラに新声優で同じようなの作れないものかな
49 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 14:55:19.67 ID:PD/M9D9B0.net
キュリエイトもモデリングは今一なんだよな。サムライメイデンレベルのモデリング出来るギュルゲーメーカーとかもうないんだろうな
51 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 15:02:44.64 ID:74RBxkVL0.net
IPとしてはまだ残ってるのか
Switch2で復活してほしいところ
Switch2で復活してほしいところ
52 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 15:05:02.63 ID:x1rN5uf+0.net
steamに移植できたんだしSwitch2にもやる気があれば移植できるんじゃね?>カグラシリーズ
53 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 15:06:04.98 ID:jNrmprc40.net
ソニーの拘束ってセブンだけだろ?
別の新作作ればいいだけ
マーベラスの怠慢なだけ
別の新作作ればいいだけ
マーベラスの怠慢なだけ
55 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 15:26:31.00 ID:x1rN5uf+0.net
流石に今は日本語でやりとりしてくれてるだろうな。
56 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 15:50:58.25 ID:kjgvW4wMM.net
新作ないし同じキャラで延々擦ってくのか
57 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:05:16.85 ID:1DNToCIs0.net
鴇とか雪不帰て誰だよ
こんなキャラ居たか?
こんなキャラ居たか?
84 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 18:53:50.03 ID:grrT+DUd0.net
>>57
両方スマホのシノマス。鴇は一番でかくて一番人気だった
両方スマホのシノマス。鴇は一番でかくて一番人気だった
58 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:11:05.06 ID:zn99uore0.net
ゲーム出してくれよゲーム
好きだったんだよこのシリーズ
ネプなんとかいうクソゲコラボの時はガッカリさせられたがナ!
好きだったんだよこのシリーズ
ネプなんとかいうクソゲコラボの時はガッカリさせられたがナ!
59 :2025/08/17(日) 16:11:13.80 ID:hQbkQSCW0.net
ゲームとしてつまらないのがやっぱり致命的な気がする
60 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:11:24.25 ID:wqAqpIBE0.net
カグラ7が頓挫して神田川も大爆死して
あれでマベは大損害くらったから復活させるどころかもう名前も見たくないレベルじゃねえの
高木も実態はその責任取らされてクビなんだろうし
ちなみにマベはあの後PS独占でソフトを一切作らなくなった
あれでマベは大損害くらったから復活させるどころかもう名前も見たくないレベルじゃねえの
高木も実態はその責任取らされてクビなんだろうし
ちなみにマベはあの後PS独占でソフトを一切作らなくなった
62 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:16:57.15 ID:twTuhFWyM.net
あすか120%みたいにエロゲとコラボして陵辱されそう
64 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:25:59.16 ID:qOWyxWMc0.net
カグラ何個買ったけどキャラが多少かわるだけでやること変わんないからな
65 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:31:20.99 ID:0L29SPCN0.net
ソニー云々関係なく売れないから出ないだけだよ
66 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:32:53.90 ID:72EaRHP/0.net
>>65
いや今のマーベラスにカグラ以上に売れるIPなんかほぼないだろ
いや今のマーベラスにカグラ以上に売れるIPなんかほぼないだろ
70 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:37:04.06 ID:0L29SPCN0.net
>>66
Switchに出てたピンボールのやつも全然うれんかったろ
Switchに出てたピンボールのやつも全然うれんかったろ
71 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:38:26.46 ID:ZqYjwCLb0.net
>>70
売れたやん
売れたやん
67 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:33:03.88 ID:0L29SPCN0.net
この手の一昔前のオタク釣って系のゲームやってる層はみんなVTuberに貢いて
こんなゲーム誰も買わんのよ
こんなゲーム誰も買わんのよ
69 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:34:05.37 ID:He3i58D80.net
そもそもが出落ちみたいなネタ枠だったし
72 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:41:10.13 ID:dd/98D900.net
あの爆乳イキリプロデューサークサイゲでまだ一本も出してないのか
73 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:50:12.30 ID:JA67AHuU0.net
>>72
リリンクも発表から出すまでに7〜8年くらい掛かったからな
それくらいは覚悟すべき
リリンクも発表から出すまでに7〜8年くらい掛かったからな
それくらいは覚悟すべき
74 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:54:11.76 ID:qOWyxWMc0.net
>>73
リリンク7~8年かかってるようじゃ零細は一生かかってもあのレベルの作れんだろうな
リリンク7~8年かかってるようじゃ零細は一生かかってもあのレベルの作れんだろうな
90 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 20:13:20.38 ID:C8+yFDrj0.net
>>73
100年待て
100年待て
94 名無しさん必死だな :2025/08/18(月) 00:58:59.39 ID:WI9Xhtyr0.net
>>73
母体がFF13の頃のスクエニ離脱組だからな
ノック打ちでしかゲームが作れない全盛期のスクエニの煮詰まったようなのが中の社員
母体がFF13の頃のスクエニ離脱組だからな
ノック打ちでしかゲームが作れない全盛期のスクエニの煮詰まったようなのが中の社員
75 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 16:56:47.94 ID:eS2qjUfm0.net
リリンクっていつ出たんだっけ?正に初報がピークみたいなゲームだったな
80 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 17:44:00.12 ID:G/PEYslid.net
>>75
去年の2月
去年の2月
76 :2025/08/17(日) 17:06:50.02 ID:IcuM+9NO0.net
金かけてモデルを一新したカグラ7を潰されたからな
ソニーマネーもジャブってたんだろうがそんな奴隷契約した高木と久夛良木が責任取らされた
ソニーマネーもジャブってたんだろうがそんな奴隷契約した高木と久夛良木が責任取らされた
77 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 17:08:20.24 ID:1zIDoHCN0.net
3DSで、
3D化させるものを考えた結果、作られたタイトル。
もう3Dですらない訳で、作る意味がないわ。
3D化させるものを考えた結果、作られたタイトル。
もう3Dですらない訳で、作る意味がないわ。
78 :2025/08/17(日) 17:13:25.53 ID:IcuM+9NO0.net
3DSの2作目でこれが売れないと次作が作れないからみんな買って!
と言いながらいざ発売したらVITAで3部作開発決定とアナウンスして3DSには一切触れなくなった
これがペテン師高木と言われた理由
と言いながらいざ発売したらVITAで3部作開発決定とアナウンスして3DSには一切触れなくなった
これがペテン師高木と言われた理由
79 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 17:40:13.21 ID:wfwsEKzp0.net
パチンコ用のコンテンツになっちゃったな
81 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 17:46:46.88 ID:NBwmJsPd0.net
ブックオフ??
このコラボグッズ5円で買って1000円で売りそう
このコラボグッズ5円で買って1000円で売りそう
83 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 18:42:22.26 ID:+xv67NwN0.net
高木の恩義接待で全て失ったシリーズ
85 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 19:01:09.36 ID:9OdV4NH80.net
デコハゲの好きなキャラだな
86 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 19:01:52.37 ID:DCFeD9g10.net
キャラクター自体に魅力があるから、どんなゲーム作ってもウケルと思うんだけど
87 :2025/08/17(日) 19:20:15.12 ID:KyGpS6mC0.net
そう思って色んなゲーム作ったけどそんなに売れてなかったような?
88 :2025/08/17(日) 19:34:00.86 ID:yqpmID+nM.net
ぶっちゃけタムソフトの量産コピペゲームだもん
89 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 19:44:31.56 ID:5niPsS350.net
>>88
ちょいエロ3Dアクションは中身が雑でも価格によっては需要がないわけではないが謎の意識の高さで自ら潰れていった
ちょいエロ3Dアクションは中身が雑でも価格によっては需要がないわけではないが謎の意識の高さで自ら潰れていった
91 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 20:14:33.08 ID:66PhsD1a0.net
結局雲雀の秘密は明かされたの?
93 名無しさん必死だな :2025/08/17(日) 23:09:07.11 ID:E1RkRDBm0.net
真面目にピーチボール2作れば?
95 名無しさん必死だな :2025/08/18(月) 01:34:06.33 ID:Ps06lzA70.net
ピンボールは全キャラは無理にしても序盤メインはってたキャラは全員出して欲しかった。
96 名無しさん必死だな :2025/08/18(月) 04:48:46.65 ID:8BFM2rOY0.net
懐かしいな
まだブランド価値あるならホント勿体ない
まだブランド価値あるならホント勿体ない
97 名無しさん必死だな :2025/08/18(月) 06:27:49.73 ID:F+qsPT/30.net
高木今何してんの?🙄
98 名無しさん必死だな :2025/08/18(月) 09:08:48.35 ID:6Q9pRtGM0.net
新作だしてよ!
99 名無しさん必死だな :2025/08/18(月) 09:34:33.93 ID:3kp2I4SR0.net
しかし2000でカード1枚
1925、990、3850、4950、3300、7920
4070、8800
2つを除いて追加でもう一つ買えよって感じの価格設定www
1925、990、3850、4950、3300、7920
4070、8800
2つを除いて追加でもう一つ買えよって感じの価格設定www


コメントする