Keyビジュアルノベル最新作『anemoi』シナリオ追加版のリリースは「考えていない」―公式生放送で明言
…ゲームブランド「Key」が2026年1月30日に発売予定の新作ビジュアルノベル『anemoi(アネモイ)』について、シナリオの追加などを行ったアッパ…
(出典:Game Spark)


Keyビジュアルノベル最新作『anemoi(アネモイ)』2026年1月30日発売!Steam版制作も決定
…ゲームブランド「Key」は、ビジュアルノベル最新作『anemoi(アネモイ)』の発売日が2026年1月30日に決定したことを発表しました。 PC向け…
(出典:Game Spark)


「anemoi(アネモイ)」はアッパーバージョンのリリースを想定せず。完全版商法を否定
…定しているPC用アドベンチャー「anemoi(アネモイ)」に関する情報を公開した。  配信番組「Key『anemoi』新情報解禁スペシャル」にて発売日…
(出典:GAME Watch)


Anemoiのサムネイル
anemoi』(アネモイ)は、ビジュアルアーツのゲームブランド・Keyより2026年1月30日発売予定のPC向け恋愛アドベンチャーゲーム。 フルプライスの作品では『Summer Pockets』以来約7年半ぶりの新作となる。 舞台は北の地にある真澄町。 2023年11月15日に本作が新作フルプライ…
8キロバイト (741 語) - 2025年8月18日 (月) 16:54
Key (ゲームブランド)のサムネイル
テンセント・ホールディングス > ビジュアルアーツ > Key Key(キー)は、株式会社ビジュアルアーツのゲームブランド。KEYkeykEy などの表記も使用される。また、同ブランドに所属するシナリオライター 麻枝准の作曲家として活動する際の個人名義として用いられることもある。 Key
38キロバイト (3,386 語) - 2025年8月18日 (月) 15:00
Keyビジュアルノベル最新作『anemoi』のシナリオ追加版が考えられていないとのことで、ファンとしては残念な状況です。しかし、これまでの作品に愛着を感じている方々にとって、今回の機会は既存の物語をしっかり楽しむチャンスかもしれません。今後の発表に目を向けつつ、この作品の魅力を発見したいですね。

1 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:30:02.00 ID:dfwe7wc70
ゲームブランド「Key」が2026年1月30日に発売予定の新作ビジュアルノベル『anemoi(アネモイ)』について、シナリオの追加などを行ったアッパー版のリリースは今のところ考えていないと公式生放送で明言されました。


(出典 www.gamespark.jp)


https://www.gamespark.jp/article/2025/08/19/156156.html




2 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:30:45.00 ID:g4PwzXWy0
アトラス商法やれよ

3 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:30:52.81 ID:7G3gqYVV0
こういうのを大人ゲーって言うんでしょう?

5 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:31:48.29 ID:wHvyojeC0
>>3
これは中高生向けだな
ガキゲーではない

4 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:31:32.84 ID:ZBPXlntJ0
そらリリース前から「後で完全版出しまーすw」なんて言うわけない

6 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:32:12.38 ID:1CCaOC/90
今のところ考えていない(この先どうなるかは分からない)
ってこと?

7 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:33:13.67 ID:8qB/jC3wM
ファルコム「(完全版のリリースは)考えていない」

11 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:44:27.38 ID:vpEINRcE0
>>7
出すのが当たり前だものなw

14 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:48:28.21 ID:wHvyojeC0
>>7
いうほどファルコムって完全版やってないけどな
ここ10年だとイース8と東京ザナドゥぐらいだぞ
空の軌跡は20年ぶりの完全リメイクだしこれは許してやれ
ファルコムが多いのは完全版じゃなくて後発移植

8 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:34:12.72 ID:ZYlOfI0x0
今は、な

9 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:39:27.99 ID:o5NUPPCq0
いつもアトラス商法やるとこなん?

10 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:40:09.52 ID:UdF/AQdd0
シリオナ追加版に見えた

12 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:47:51.88 ID:eb4l9OSxr
美少女動物園もうええてw

13 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:48:27.55 ID:MNbab+no0
明日考えるんだろ

15 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:48:52.40 ID:cxDIusco0
いたるじゃない、0点

16 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:50:41.80 ID:1CCaOC/90
ファルコム、アトラスは出すのが当たり前になってるからむしろ安心して待てる
出すのか分からんメーカーのが困る

17 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:50:44.90 ID:sTCaf0xo0
家庭用ハードに移植で増えるパターンかな

18 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:51:06.82 ID:LRbTdWRXH
Angel Beats! -1st beat- 2015年6月発売

2ndはまだかよ????

19 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:52:40.31 ID:DfZTs7HJ0
エロでもないのにPC優先なのか

22 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:54:02.49 ID:MNbab+no0
>>19
中国に買われたからな
そりゃPC優先になる

23 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:55:48.05 ID:x6yaVLC40
>>19
エロ関係なくPC優先が普通になってるでしょ

20 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:52:54.26 ID:wHvyojeC0
ファルコムは後発移植は高確率であるけど
シナリオ追加とかはほぼやらないから完全版じゃない

21 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:53:37.68 ID:7G3gqYVV0
こんなロリばかりのノベルゲー
ガキゲーじゃないの?

24 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 18:59:35.73 ID:0N7crCfLM
CS版だすときに普通にキャラ追加とかするでしょ

25 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:02:13.86 ID:DfZTs7HJ0
処理能力いらないんだからSwitch1で出せばいいのに
日本限定版無いから中国人も遊びやすいだろうし

27 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:07:53.17 ID:x6yaVLC40
>>25
今って性能必要無いゲームもPCばかりになってるんだよ
ゲームの出しやすさがCSと全然違うみたい

26 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:06:39.34 ID:HZXMb9pQ0
何故かファルコムの話題少し出てるけどイース10はシナリオ追加の完全版っすよ…
Keyは今回長編ものなのか!短いのは多かったけど長いの久々だから楽しみだね

28 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:11:14.24 ID:BatI80iA0
こういうの買う層がよくわからん
何時間も紙芝居見せられるんだろ?
アマプラで適当ななろうアニメでも見たほうがマシ感がある

29 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:14:31.70 ID:OIP7sJ/v0
ブランド力で買うんでしょ
全作やってるけどAB!以外はなんだかんだ引き込まれるし

30 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:16:12.49 ID:DfZTs7HJ0
出しやすさがPCの方が楽なのはわかるが
インディーみたいな個人じゃなく、何作も出してる企業だろうに
ビジュアルノベルをデスクトップでやりたくないよ

32 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:19:11.12 ID:7G3gqYVV0
>>30
こういうの昔からやってるおっさんには
デスクトップこそ本家なんだろ

35 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:23:43.27 ID:UdF/AQdd0
>>30
むしろ本と同じでじっくり座って長時間ってタイプのジャンルだろ
デスクトップの方が適してる

隙間時間に数ページずつ本読むような人なら知らんが

37 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:25:44.98 ID:DfZTs7HJ0
>>35
その隙間時間派なんだわ
いまゲームだけのために時間かけてるのは、ナイトレインくらいだ

42 🎴 :2025/08/19(火) 19:30:38.31 ID:1kSiCZsO0
>>35
寝る前とかに少しずつ読む人だっているぞ

33 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:21:47.31 ID:DfZTs7HJ0
DMMやDLsiteなら、android版出してくれないかな、そうすりゃタブレットでながらプレイできるのに
デスクトップを占拠してノベルゲーとか無駄過ぎる

34 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:23:33.63 ID:OIP7sJ/v0
Switch版出たら買うかな
寝ながら気軽に出来る
RewriteもはよSwitchに移植せえや

36 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:25:04.62 ID:sC1/iuQR0
>>34
遊びたいのに出るか分からないの待つって嫌にならないか?

38 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:27:17.57 ID:OIP7sJ/v0
>>36
嫌だけどPC持ってないからなあ
ネット断ちは出来るから待つよ

39 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:27:19.06 ID:xZlBCTS80
ハナで笑ったわ
運命も何もないただの紙芝居が大人ゲームかよ
本当に頭の程度が低い

40 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:28:51.60 ID:otUjCXYS0
別にPCなら好きな端末で遊べばいいだろうと
ただ寝っ転がってやるってやつらのプレイスタイルは未だによくわからんけど
携帯ゲーム機とか全部スルーしたわ

41 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:30:17.95 ID:HhiXLvA90
アトラスよりエグいのは曲芸商法だぞ。全年齢とその完全版出して18禁版も出して1作で4つ出す

43 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:33:38.11 ID:OIP7sJ/v0
完全版出ないってことはエクスタシーやリフレクションブルーの類のことだよな?
ハーヴェストフェスタのようなファンディスクは出るよな、出せよな

44 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:45:39.29 ID:LQBEMbZS0
またまたまた誰かが死んだり消えていなくなるお涙頂戴系?
俺は最初に遊んだONEが一番面白かったと思ってるけど鍵ゲーって二作目以降はどれも一緒でいまいち入り込めないんだよね

46 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:54:51.58 ID:wHvyojeC0
>>44
今アニメでサマーポケッツやってるけど
また人が死ぬ話かよって思ったわw

45 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 19:46:19.68 ID:58Ktxu3/0
作品規模としては「令和のCLANNADを狙う」つもりだったらしい

48 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 20:25:27.31 ID:kuL7B8qK0
泣きゲーはたまにやりたくなるけどどこか抜けた池沼ヒロインはもうキツい
あとご都合で生き返るのは萎えるからやるならきっちり殺して心を抉ってくれ

49 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 21:29:56.53 ID:fYwx/kO+0
つーか今更こんなソフトに期待してる奴なんているの?

50 名無しさん必死だな :2025/08/19(火) 22:03:19.34 ID:mcmlWxI00
新作出るのはいいんだけど今のVAの主力ってヘブバンじゃないの?