SHINOBI 復讐斬撃』(SHINOBI ふくしゅうざんげ: SHINOBI: Art of Vengeanceセガ2025829発売したゲームソフト。 2023The Game Awardsにおいて、セガ計画する「リブートプロジェクト」一つとして本作
7キロバイト (723 語) - 2025年8月30日 (土) 09:20
『SINOBI復讐の斬撃』のメタスコアが90というのは、まさにゲーム業界での大きな注目ポイントです。SEGAは、優れたゲームを作り続けている歴史がありますが、このゲームもその一環として見逃せません。特にアクションとストーリーが融合したプレイ体験は、プレイヤーの心をつかむものがあると思います。皆さんはこのゲームをどのように思いますか?

1 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 17:52:47.56 ID:fXDk24PF0NIKU
超高評価でシリーズ大復活の一作になってるのに

(出典 pbs.twimg.com)




2 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 17:54:01.38 ID:8MjzzjPEMNIKU
宣伝が臭いな
まあ便乗して忍者龍剣伝リメイクが出てくるのに期待

3 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 18:13:38.31 ID:bee3Fbwg0NIKU
ファミ通だけ低くて草

4 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 18:37:17.47 ID:SRwgctqZ0
忍者龍剣伝は難易度下げてリマスターしてほしい

5 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 18:39:55.35 ID:mkXSmYpNdNIKU
dlcにクラシックエッグマンがボスとして出るんだっけ?

6 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 18:40:22.50 ID:3Wnn4epY0NIKU
忍者外伝リバウンドは簡単で敵のパターン少なくてステージとボスつまんなかった
シノビなんてメガドラとプレステ2以来だが面白いのか

7 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 18:40:59.03 ID:g9jpNt470NIKU
アレのせいでこういう広告は逆に悪い予感しかしないんだが

9 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 18:53:29.37 ID:pxdl5lYO0NIKU
メタスコアなんて信用ならねえってもう分かってるからな

11 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 19:08:09.82 ID:iBCep/u40NIKU
ナツメが作りそうなゲーム?

12 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 19:21:06.42 ID:LbSNOf1W0NIKU
セガ自社開発じゃないし
海外に開発丸投げしたタイトルで実質洋ゲー

13 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 19:33:57.74 ID:qtHdT/wr0NIKU
体験版の途中で飽きたけどあれから面白くなるんだろうか

14 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 19:38:50.48 ID:6KapGC140NIKU
全編通してアスレチック要素が思いのほか強いから体験版のボーナスステージがクリアできなかったやつは買わん方がいいぞ

15 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 19:40:11.48 ID:QbkoFH6x0NIKU
33といいこれといいセガ当たり年やな

20 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:12:43.63 ID:t5A5SXLf0NIKU
>>15
https://store.steampowered.com/app/2513280/_x/?l=japanese

去年はソニシャドがSteam評価『10000件以上のレビューのうち97%から高く評価され「圧倒的に好評」ステータスを獲得』していたし

メタファー:リファンタジオ 評価・受賞歴 - Wikipedia
https://w.wiki/E6My

メタファーの評価もご覧の通りの高さだったし

去年も良くやってるよ

16 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 19:42:52.62 ID:8eGD/4It0NIKU
メトロイドリターンズ並みの海外外注やないか

17 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 19:42:58.28 ID:ILro8n1i0NIKU
2D忍者外伝も高評価だったな
忍者ゲーがアツい

18 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:00:24.39 ID:Ie+l7/Ma0NIKU
ヌルゲー化してるっぽい

19 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:04:44.65 ID:IXrO3XHb0NIKU
総ステージ数いくつなの?
公式もボリューム10〜20時間程度とか
曖昧なことしか言ってなかったよね

21 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:17:40.19 ID:LbSNOf1W0NIKU
往年のメガドラファンとしては海外開発の続編タイトルは認めん
ベアナックル4も酷かった、むしろ秋発売のダブルドラゴン最新作のほうが
ベアナックルっぽい

22 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:18:58.57 ID:C6b59cmi0NIKU
体験版やったけど、
そんなに…
だったよ

23 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:22:30.89 ID:w9pWaE3i0NIKU
まあこの手のインディー風ゲームでメタスコアが高くてもみたいなとこは多少あるよな

24 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:23:30.30 ID:k13PflKg0NIKU
クソ難しそうで手を出してないけど
実際どうなんだろう

25 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:28:02.76 ID:ALRaJiI30NIKU
メトロイドヴァニアならなぁ

26 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:28:12.80 ID:YHn2Ov800NIKU
体験版やったけどセガゲーの現代化を求めてるなら良いんじゃね
当時これと同じコンセプトが出来てたら神だったifのセガ

27 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:29:10.04 ID:LbSNOf1W0NIKU
SHINOBIっていうかシャドウダンサーとか最後の忍道やな

28 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:31:34.75 ID:MjmD4HT80NIKU
飛竜っぽい

29 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 20:47:19.68 ID:DgbUPipY0NIKU
こんな和風なの忍じゃねー

30 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 22:35:58.91 ID:Iw4UucYkMNIKU
ゴジラとスパイダーマンはでるかのう

31 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 22:39:06.51 ID:Fe7VFAw80NIKU
今回もローリングサンダーもどきなのかな

32 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 22:43:03.52 ID:FyWd/LH00NIKU
PS2時代のSHINOBIとクノイチ路線の新作出せよ

33 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 22:55:01.75 ID:3Pi48vMf0NIKU
体験版の なんとかの試練 ってステージが難しくて無理だった
製品版だとそこより難しいステージが確実にあるだろうから
詰むの確定だなと思って買うのやめた

34 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 23:31:48.78 ID:mA5S20pJ0NIKU
ファミ通34点が目に入った瞬間にこんな顔になる🥺

35 名無しさん必死だな :2025/08/29(金) 23:48:24.17 ID:pzLQuqoy0NIKU
ゲーパスに来てたら遊んでやってもいいか程度のゲーム

36 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 00:15:06.85 ID:Ko6trKCH0
ザ・スーパー忍大好きでよく遊んだけどあのくらいもっとサクサク遊べないとやる気にならんわ

37 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 03:28:15.35 ID:K5IG3xdc0
正直忍者龍剣伝の方がキタコレ感ある
忍はベアナックル4もだけどコレジャナイ感しかない

38 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 05:52:13.50 ID:JtBprIW+0
MGSもギアーズも当分封印するので黒悟空とこれでトワまで持たせる

39 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 06:29:51.67 ID:pbnrS6pH0
スタッフロールに古代祐三の名前があったらしいが何曲くらい提供してる?

41 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 06:42:36.20 ID:GraCKxUI0
>>39
サントラだと3曲

43 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 06:55:09.84 ID:pbnrS6pH0
>>41
ありがとう
買っとくか

40 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 06:33:42.92 ID:I2Wk1rgh0
外注とはいえセガは近年良作連発だな
半分アトラスのおかげとはいえ、メタスコアの去年の会社ごとのアベレージはセガが世界一だったからな
今度のソニックレーシングもメタスコ85点くらいは手堅そう

42 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 06:51:41.99 ID:DsIimW+V0
これとコブラと買った

44 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 06:57:52.30 ID:GraCKxUI0
ここ最近この手のゲーム出過ぎて被るのはごきゃんべんだけど
どんどん出してくれていい
ただ他が忙しくて中々手が付けられん
スペック的には携帯機でも遊べるとはいえなんか携帯機で遊ぶの勿体ないんよね

45 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 07:00:32.25 ID:13lnK57L0
そのタイトルが刺さる年代のゲーマー層が今そんな活発にゲームやってるわけないじゃん

47 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 07:06:34.68 ID:GraCKxUI0
>>45
またゲームで朝を迎えてしまったけど今からたたき起こされるまで寝ようと思うんだが

(出典 i.imgur.com)

ここ2週間毎日平均12時間遊んでるゲームが忙しすぎてなw

48 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 12:20:59.89 ID:QEHAO5VW0
>>47
おっちゃん、おそよう
グンマのMSXライクなやつ面白い?

46 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 07:02:35.69 ID:THPXSBpm0
ちょっと動画見たらコンボみたいな攻撃しててすぐ閉じた

49 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 15:28:24.22 ID:aBj1Q5TIM
安くてオモロイ
宣伝が足りないね

50 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 15:38:16.96 ID:38WcI9dS0
ソニックレーシングもそうなんだけど一部のSEGA信者が持ち上げてるだけの爆死ゲー

過去作発売してもSEGA信者買わないじゃん

51 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 15:43:01.46 ID:syILvJUA0
アクション自体はおもろいけどイライラ棒みたいクソギミックを何回もやらされるのがなぁ…
当たっても即死じゃないけど大分前に戻されるからストレス溜まるわ

52 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 15:43:17.19 ID:YAB2yeHS0
SINOBI復讐の斬撃のレギンレイヴ

53 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 15:49:26.39 ID:Yf7AYon10
今月は蓋を開けてみれば大豊作だったな

54 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 15:50:53.88 ID:j9uXIGYL0
体験版面白かったよ
まあセガだからすぐセールするっしょ

55 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 15:58:34.87 ID:r/BLBYcP0
アーケードの忍じゃなくてメガドラのスーパー忍路線なのか

56 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 17:52:44.53 ID:LC6FxyQl0
>>55
スーパー忍2路線で今風に派手にした感じ

57 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 17:53:50.87 ID:qURcNmLs0
面白そうだが近年のインディにしちゃちょい値が張るね、ボリュームあんのかな

58 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 18:29:10.91 ID:ss6Do57u0
Xboxゲームパスのあるプリンス・オブ・ペルシャでいいや

59 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 20:26:15.21 ID:eizb9DEGM
体験版落としたらウチの企業リース落ちノートでも動いたんで試してみた
楽しいんだけど自分がド下手クソすぎてワロタ
1面クリアするのに一時間近くかかったわ
vの女の子よか下手クソやんけ

60 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 20:45:48.17 ID:DLyS6oVr0
えっ?古代さん絡んでるの?

61 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 21:01:40.64 ID:0hav33y20
セガ自社開発じゃないし、仏作って魂入れずみたいな作品

62 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 22:47:26.97 ID:LC6FxyQl0
まぁセガがベアナックル4チームより確実にいいもの作れる保証なんてどこにもないですし

63 名無しさん必死だな :2025/08/30(土) 22:50:55.51 ID:AX8WT+yt0
体験版やればわかるからな
誰が作ったとかバランワンダーワールドを真のセガだと喜ぶくらいしょうもない話

64 名無しさん必死だな :2025/08/31(日) 05:27:01.25 ID:p5LboPfY0
まあセガだから売り方下手なのはいつもの事だし仕方ない

65 名無しさん必死だな :2025/08/31(日) 05:32:41.96 ID:msvisVLp0
忍道戒みたいなアクションで遊びたいんだけど。