| 2025年9月に発売される注目タイトル5選!熱狂間違いなしのメカアクションに背筋が凍る「SILENT HILL」シリーズ最新作など …◆2025年9月19日(金)『空の軌跡 the 1st』(ニンテンドースイッチ/PS5/Steam) 『空の軌跡 the 1st』は、日本ファルコムの代表作であるス… (出典:インサイド) |
| 『創の軌跡』5周年。『軌跡』シリーズの集大成で完結に向けてのはじまりの物語。3つの道が交差する、壮大なスケールの群像劇に圧倒された【今日は何の日?】 …team)向けに発売予定の『空の軌跡 the 1st』。 これは記念すべき『軌跡』シリーズの1作目『英雄伝説 空の軌跡FC』をベースに、最新のビジュ… (出典:ファミ通.com) |
| 本日6月24日は『英雄伝説 軌跡』シリーズ21周年!フルリメイク『空の軌跡 the 1st』ではオリジナル版ファンに嬉しい仕様も …す。 そんな『空の軌跡FC』は、9月19日にニンテンドースイッチ/PS5/Steam向けにフルリメイク作『空の軌跡 the 1st』が全世界同時に発売予定。 (出典:Game Spark) |
| 英雄伝説シリーズ > 軌跡シリーズ > 英雄伝説VI 空の軌跡 『英雄伝説VI 空の軌跡』(えいゆうでんせつ6 そらのきせき、英題:The Legend of Heroes: Trails in the Sky)は、日本ファルコムが制作・発売したコンピュータRPG。 《英雄伝説(英伝)シリーズ》の… 101キロバイト (11,377 語) - 2025年7月27日 (日) 06:30 |
日本ファルコムの「」が品切れ中とのことで、多くのファンからの需要が明らかですね。この作品の人気が続いていることを改めて感じます。今後の入荷に期待しつつ、再販のアナウンスを心待ちにしています!
1 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:53:11.98 ID:kSn0wY+l0
日本ファルコム
@nihonfalcom
9/19発売
「空の軌跡 the 1st」通常版
ファルコムショップ
《Nintendo Switch》版ただいま品切れ中!
入荷未定、申し訳ございません。
《PlayStation5》版はまだご予約受付中です!
https://x.com/nihonfalcom/status/1963075425099477347
@nihonfalcom
9/19発売
「空の軌跡 the 1st」通常版
ファルコムショップ
《Nintendo Switch》版ただいま品切れ中!
入荷未定、申し訳ございません。
《PlayStation5》版はまだご予約受付中です!
https://x.com/nihonfalcom/status/1963075425099477347
68 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:11:45.34 ID:+RrvUX1Qd
>>1
PS版
PlayStationStore 予約《RPG》1位!
ありがとうございます!

(出典 pbs.twimg.com)
https://x.com/nihonfalcom/status/1961355104474288485
PS版
PlayStationStore 予約《RPG》1位!
ありがとうございます!

(出典 pbs.twimg.com)
https://x.com/nihonfalcom/status/1961355104474288485
76 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:13:04.94 ID:Xp+MEPAn0
>>68
PSユーザーはDL派ですね
PSユーザーはDL派ですね
2 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:53:50.79 ID:Op1TmOceM
障壁版買えよ
36 警備員[Lv.19] :2025/09/03(水) 18:03:32.34 ID:DI9ENfRg0
>>2
草
草
3 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:54:15.16 ID:mGIFJzJW0
障壁
4 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:54:34.04 ID:XzfSDjIl0
完全に裏切りリスト入りだな
5 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:54:49.26 ID:kJzMYsW90
予約分で完売ってこと?
6 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:54:51.86 ID:fMgWheZf0
草
75 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:12:43.13 ID:XiHwlqZ00
>>6
《PlayStation5》版はまだご予約受付中です!
《PlayStation5》版はまだご予約受付中です!
7 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:55:46.33 ID:TTUgZMtS0
障壁版草
誰も近寄れないんやな
誰も近寄れないんやな
8 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:55:47.93 ID:8tq8K22u0
障壁版はやだぁ!
9 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:56:10.19 ID:3omHFH69a
Switchパケ版増産する予定無いかもな
DL買ってくれって事だろう
DL買ってくれって事だろう
11 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:56:14.68 ID:dpDNslpo0
おい障壁
12 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:56:46.77 ID:TTUgZMtS0
《障壁》版はまだご予約受付中です!
13 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:56:48.54 ID:4jy4fTPh0
オチつけるのやめーや
14 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:57:11.51 ID:VG3Jg+yPd
カプコンの障壁発言を証明するムーブ
15 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:57:17.53 ID:TEeP7AuY0
障壁は売れないの草
16 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:57:30.88 ID:CPt8Kw2D0
障壁版さぁ…
17 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:57:36.79 ID:KM/Mc2xY0
FF7より望まれていたリメイクだもの
18 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:58:20.37 ID:kJzMYsW90
体験版ってこれSwitch2editionは無いの?
Switch1版をやれってことか
Switch1版をやれってことか
19 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:58:36.37 ID:dCFHoBcuM
障壁に阻まれて買えないらしいな
20 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:59:18.56 ID:OxLUOUPT0
障壁はやめて全部Switchでよかった
21 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:59:22.58 ID:Lr77nP8t0
どんだけSwitch版出荷してないんだよw
22 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 17:59:51.92 ID:ZT29viuGd
聳える障壁
23 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:00:08.47 ID:kJzMYsW90
19日てシルクソングちょうど終わるか終わらんかぐらいかな
24 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:00:16.41 ID:Qk0M4K3b0
Nintendo Switch™『空の軌跡 the 1st』をご購入予定の方
『空の軌跡 the 1st Nintendo Switch™ 2 Edition』のプレイには、有償(税込150円)のアップグレードパス『空の軌跡 the 1st Nintendo Switch™ 2 Edition アップグレードパス』の購入が必要です。また、Nintendo Switch™ 2本体およびJoy-Con™ 2 が必要になります。
『空の軌跡 the 1st Nintendo Switch™ 2 Edition』のプレイには、有償(税込150円)のアップグレードパス『空の軌跡 the 1st Nintendo Switch™ 2 Edition アップグレードパス』の購入が必要です。また、Nintendo Switch™ 2本体およびJoy-Con™ 2 が必要になります。
29 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:01:31.16 ID:kJzMYsW90
>>24
2editionは体験できないってことでしょ?
まあやってみるか
2editionは体験できないってことでしょ?
まあやってみるか
25 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:00:19.96 ID:znAOwA3O0
今は障壁する時期
26 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:00:37.69 ID:4jy4fTPh0
>>25
どうあう時期なんだよw
どうあう時期なんだよw
27 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:00:47.02 ID:xcnUX+SA0
アプグレ150円安いやん
28 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:00:55.10 ID:EM9HOQEe0
惜しいな
ゲオやアマゾンの予約はガチの接戦だからコレがマルチ対決勝敗の決め手かもしれんぞ
ゲオやアマゾンの予約はガチの接戦だからコレがマルチ対決勝敗の決め手かもしれんぞ
32 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:02:14.04 ID:kJzMYsW90
>>28
ハハハ
君おもしろい事言うねえ
ハハハ
君おもしろい事言うねえ
56 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:08:20.23 ID:som+7+Yc0
>>28
俺予約始まってからずっとゲオ見てるけど
PS版がスイッチ版より上になったこと一度もないよ
ちなみにゲオの予約は1週間毎のリセットで累計じゃないっぽい
俺予約始まってからずっとゲオ見てるけど
PS版がスイッチ版より上になったこと一度もないよ
ちなみにゲオの予約は1週間毎のリセットで累計じゃないっぽい
80 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:14:35.50 ID:EM9HOQEe0
>>56
ゲオはSwitch>PSだが通販サイトが軒並みPS> Switchなので接戦と予想させてもらった
ファルコムはコレを教訓に次回作以降の生産配分をしっかり反映してもらいたい
ゲオはSwitch>PSだが通販サイトが軒並みPS> Switchなので接戦と予想させてもらった
ファルコムはコレを教訓に次回作以降の生産配分をしっかり反映してもらいたい
30 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:01:38.16 ID:gqGBVAy60
PS版在庫あり
あっ・・・
あっ・・・
33 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:03:07.03 ID:fWcB90AGd
>>30
そんな隠語じゃなくてちゃんと障壁版って言え😡
そんな隠語じゃなくてちゃんと障壁版って言え😡
39 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:04:32.14 ID:GyoOSNvU0
>>33
こっちが正当な名前なのか…
こっちが正当な名前なのか…
31 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:01:54.23 ID:5dxmyQNp0
障壁版買わないと波風立つぞ
34 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:03:06.98 ID:qj3hIWgw0
障壁版でいいじゃん
35 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:03:12.90 ID:wNEyU8YWa
見える障壁
38 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:04:10.53 ID:29mJ3d69d
割とガチな意味でこれ障壁になってるよな
障壁版の発売なしで全部Switchの方が売れたろ
障壁版の発売なしで全部Switchの方が売れたろ
40 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:04:42.67 ID:ZkaA2cok0
メーカーはSwitch版在庫もつの毎回ビビってるの?
障壁版作る方が在庫になるだろ
障壁版作る方が在庫になるだろ
42 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:05:24.94 ID:mEI4py7x0
>>40
単純にSwitch版が予想より売れてPS5版が予想より売れないってだけだよ♥
単純にSwitch版が予想より売れてPS5版が予想より売れないってだけだよ♥
41 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:04:56.19 ID:9G1iJoxyr
どーすんのこれ
43 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:05:45.04 ID:tArdqb1cd
なんだ通常版かよ。公式で買うなら限定版一択だよなぁ。
悪いけどこの勝負
Steam版の勝ちです
悪いけどこの勝負
Steam版の勝ちです
52 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:07:02.33 ID:5dxmyQNp0
>>43
ガンホーロゴがなあ
ガンホーロゴがなあ
44 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:05:49.77 ID:btDcXYOQ0
障壁版に出した分損失みたいなもんだろ
46 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:06:12.36 ID:JYtiptzV0
草
PS信者どうすんだよこれwww
PS信者どうすんだよこれwww
47 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:06:25.05 ID:XwC7615M0
スレタイからのこのオチの予測余裕でした
48 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:06:29.43 ID:qTKHBRdG0
9−1が当たり前なんだから製造も9:1でいいのにな
49 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:06:33.94 ID:VCcefKcz0
障壁は責任取れよ
50 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:06:35.55 ID:gqGBVAy60
リメイクだけど実質新作として買う層もいるだろうしな
51 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:06:47.54 ID:yOEhbmQ90
あーついに任天堂ハードでファルコムタイトルがPSより売れてしまう時が来てしまうのかw
53 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:07:04.11 ID:39/XqqkQ0
障壁ステーション
54 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:07:25.67 ID:qNyiJz9G0
誰か障壁を乗り越える猛者はおらんのか?
55 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:08:16.57 ID:hRVKXYfq0
何とかの風とか言ってたが結局は障壁にw
57 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:08:30.13 ID:CPt8Kw2D0
実家版なんて言葉もあったけど
障壁版の方がおもろいな
障壁版の方がおもろいな
58 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:08:47.92 ID:KA9skJge0
これも障壁案件かよぉ
壊れるなぁ
壊れるなぁ
59 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:08:48.32 ID:oXizhORm0
体験版が好評で売れたか
60 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:09:19.75 ID:D5F/c5yT0
障壁版は体験版なかったんか?
63 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:10:03.20 ID:4jy4fTPh0
>>60
障壁のハードは起動するのすら障壁になるから体験版ですらプレイヤーが少ないんやろ
障壁のハードは起動するのすら障壁になるから体験版ですらプレイヤーが少ないんやろ
61 警備員[Lv.19] :2025/09/03(水) 18:09:44.22 ID:DI9ENfRg0
体験版Switch2で遊んだけどSwitch1でプレイするよりfpsとか上がってるらしいしこの体験版で問題ないなら2editionはもっと良くなるんじゃね?
2editionの説明文見るに解像度が上がる程度で見た目の劇的な変化は無さそうだけど
2editionの説明文見るに解像度が上がる程度で見た目の劇的な変化は無さそうだけど
67 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:11:16.45 ID:yOEhbmQ90
>>61
本当はフレームレートもあがるって書いてるけどもう体験版で上がってるんだな
体験版はグラフィックはそのままだろうけど
本当はフレームレートもあがるって書いてるけどもう体験版で上がってるんだな
体験版はグラフィックはそのままだろうけど
62 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:10:00.97 ID:G/J7snsx0
クレイジーショップならDL版売ってるからそっちでおk
64 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:10:20.90 ID:YZDoHgSY0
草wwwwww
65 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:10:41.23 ID:Xp+MEPAn0
Switchユーザーはパッケージ派が圧倒的に多いからなー未だにファミ通ランキングにこだわってるのもこれが理由
72 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:12:33.33 ID:Dbm79RCp0
>>65
ファルコム「プレステはDL2割弱」
ファルコム「プレステはDL2割弱」
88 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:18:03.69 ID:mhY57oANd
>>72
イースX
パッケージとデジタルの比率は3:2 (60%:40%)
https://x.com/michsuzu/status/1735569534566949163
売上割合はPS5が5割、スイッチが3割、PS4が2割
https://x.com/michsuzu/status/1735562374260949329
イースX
パッケージとデジタルの比率は3:2 (60%:40%)
https://x.com/michsuzu/status/1735569534566949163
売上割合はPS5が5割、スイッチが3割、PS4が2割
https://x.com/michsuzu/status/1735562374260949329
66 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:10:58.43 ID:ddpDU09v0
Switch2Editionはパッケなしでアプグレのみ?
69 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:11:53.66 ID:MJlldwXB0
障壁版かってやれよ
71 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:12:19.16 ID:8tq8K22u0
体験版はswitch2であってもローポリのswitch1verしかできないんだ
なのに何故障壁版は売れないんだ?
なのに何故障壁版は売れないんだ?
73 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:12:37.15 ID:NuQStAOd0
さすがの壁ステ
74 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:12:37.51 ID:YZDoHgSY0
ヒント 現実
77 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:13:24.55 ID:mS+EESGjM
障壁版買えよ
79 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:13:52.61 ID:yOEhbmQ90
体験版の出来が良かったのも売れた理由なんだろうな
やっぱりswitch向けにちゃんと作ることが大事だね
やっぱりswitch向けにちゃんと作ることが大事だね
81 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:14:47.55 ID:QQkCOB370
ファルコムですら任天堂の方が売れる時代なのか
82 警備員[Lv.19] :2025/09/03(水) 18:15:59.34 ID:DI9ENfRg0
しかし軌跡だと障壁とか世界観に合ってて違和感無いのがウケる
83 警備員[Lv.17] :2025/09/03(水) 18:16:51.84 ID:XE/eCW3f0
もっと早くニンテンドーに出してれば良かったのにw
84 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:17:13.31 ID:yOEhbmQ90
>>83
ずっとPSに拘ってたからな
ずっとPSに拘ってたからな
100 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:22:50.57 ID:IiYrEpnJ0
>>84
老人社長のこだわりって奴か?
新社長になってこだわりがなくなったとか?
老人社長のこだわりって奴か?
新社長になってこだわりがなくなったとか?
86 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:17:55.11 ID:5dxmyQNp0
>>83
障壁の見極めに結構時間掛けてたから
障壁の見極めに結構時間掛けてたから
85 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:17:46.53 ID:Lj9lS5P00
GEOの特典はエステル水着DLC
89 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:18:08.46 ID:8tq8K22u0
行動力3 障壁5 駆動3
98 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:21:37.60 ID:5dxmyQNp0
>>89
時のクオーツに混ざっても違和感ないな
時のクオーツに混ざっても違和感ないな
90 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:18:15.91 ID:M9sBTvlP0
JRPGってプレステが唯一強いジャンルだったじゃない、それもswitchに取られたらもうプレステでやるゲーム無いぞ
93 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:19:25.87 ID:yOEhbmQ90
>>90
既にスクエニタイトルがPSよりswitchの方が売れてる現実だから
既にスクエニタイトルがPSよりswitchの方が売れてる現実だから
99 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:22:08.76 ID:7oCQv9X/d
>>90
JRPGは中韓アニメ調ゲームに負けたよ
JRPGは中韓アニメ調ゲームに負けたよ
92 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:19:15.67 ID:EIQE3PJw0
ラスボスが逃げたぞ、追え!
To Be Continued
,
ずっとコレ
To Be Continued
,
ずっとコレ
94 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:20:41.51 ID:GWJ8vvtHd
元々在庫が少ないんだろ
公式通販なんて特典目当てで使うのにわざわざ通常版買わんから
公式通販なんて特典目当てで使うのにわざわざ通常版買わんから
95 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:20:47.81 ID:e02oecYC0
PS5ってなに?
96 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:21:19.87 ID:yOEhbmQ90
>>95
前世代機switchに毎週ボロ負けするオワコンハード
前世代機switchに毎週ボロ負けするオワコンハード
97 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 18:21:32.88 ID:iGR3nL8x0
評判がいいとかいうから体験版やったら
走ったらキャラがえらい滑るし、なにもかもがレベル低い
しょせんは信者みたいなのしか評価してないでんでん効果。
PS2時代のゲームにグラがちょっとそれよりいいだけ
ホヨバのゲーム見たらこんなのやってられんぞ
クオリティに20年近い差がある
走ったらキャラがえらい滑るし、なにもかもがレベル低い
しょせんは信者みたいなのしか評価してないでんでん効果。
PS2時代のゲームにグラがちょっとそれよりいいだけ
ホヨバのゲーム見たらこんなのやってられんぞ
クオリティに20年近い差がある


コメントする