| MSとASUSが共同開発したポータブルゲーミングPC「ROG Xbox Ally」シリーズ - kakaku.com MSとASUSが共同開発したポータブルゲーミングPC「ROG Xbox Ally」シリーズ kakaku.com (出典:kakaku.com) |
| 「Xbox Ally」発表。カスタム版Windows 11 Home導入、Ryzen Z2 Extreme搭載 - マイナビニュース 「Xbox Ally」発表。カスタム版Windows 11 Home導入、Ryzen Z2 Extreme搭載 マイナビニュース (出典:マイナビニュース) |
| ROG Xbox Ally(アールオージー エックスボックス エイライ、中国語:ROG XBOX掌机)は、ASUSとMicrosoftが共同開発し、ASUSがRepublic of Gamers (ROG)およびXboxブランドとしてASUSが製造する、近日発売予定の携帯型ゲーミングPC及び、第9世代携帯型ゲーム機。ASUS… 11キロバイト (1,046 語) - 2025年8月21日 (木) 09:25 |
ROG Xbox AIlyの価格がまだ発表されていないとは、正直意外でした。このままでは消費者の関心も薄れてしまうのではないでしょうか。企業としては早めに価格を発表し、興奮を持続させてほしいですね。
1 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 08:44:25.31 ID:uQa0pg740
当初のリークよりも高くなる可能性があるとのリークあり
2 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 08:47:22.28 ID:gHDHIQKZ0
同じZ2E搭載のClawA8が15万なんだからまあそれより少し高いくらいでしょ
8 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 08:56:57.66 ID:IiYrEpnJ0
>>2
日本じゃ殆ど売れなさそうだな
日本じゃ殆ど売れなさそうだな
4 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 08:51:14.91 ID:h/K0iO0E0
ps5以上?
5 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 08:52:22.67 ID:EWTcbyuk0
UMPCご新規さんはこっち買いそうだけど
昨晩もうすぐGPD WIN5のクラファン開始しますよメール来てたから所謂UMPCスキーはこっちに流れそうではある
ただ仕様によってはXBOX ALLY Xが2,3台買える値段になるやも
昨晩もうすぐGPD WIN5のクラファン開始しますよメール来てたから所謂UMPCスキーはこっちに流れそうではある
ただ仕様によってはXBOX ALLY Xが2,3台買える値段になるやも
6 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 08:55:04.56 ID:ueO+3Jo30
レノボのLegion Go 2がコントローラ着脱式有機ELで
15万超えか
15万超えか
7 警備員[Lv.16] :2025/09/03(水) 08:56:35.97 ID:DI9ENfRg0
steamでそれなりにソフト買ってるけどPC がロースペだからまともに遊んでないんだよな
もうモニタの前で腰据えて…よりゴロゴロ寝転がりながらプレイする方が多くなって来たから、こういうの買うのもアリかなと思ってたけどやっぱり価格見ないとなぁ
もうモニタの前で腰据えて…よりゴロゴロ寝転がりながらプレイする方が多くなって来たから、こういうの買うのもアリかなと思ってたけどやっぱり価格見ないとなぁ
10 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 08:59:15.96 ID:LtUQEZvk0
>>7
ROG Xbox Allyも性能は低いからこれに10万とか15万かけるぐらいならPC買い換えの方が良いと思うぞ
ROG Xbox Allyも性能は低いからこれに10万とか15万かけるぐらいならPC買い換えの方が良いと思うぞ
15 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:06:03.95 ID:UX0yDTzk0
>>7
そんな状況なら普通にSwitch2でいいのでは?
そんな状況なら普通にSwitch2でいいのでは?
20 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:10:36.33 ID:zgwiPZoU0
>>15
Switch2だとsteamで買ったゲームが遊べないでしょw
Switch2だとsteamで買ったゲームが遊べないでしょw
23 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:13:03.01 ID:UX0yDTzk0
>>20
steamで買ったゲームまともに遊んでないって書いてるやん
steamで買ったゲームまともに遊んでないって書いてるやん
9 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 08:58:35.05 ID:RDxxj/ux0
日本じゃっていうかガジェオタくらいしか買わないんじゃね
11 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:00:55.08 ID:Jz/tpnJY0
これは一体何のために存在するハードなんだ?
12 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:02:13.37 ID:Xmh+8NCk0
優越感?
13 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:05:18.45 ID:ueO+3Jo30
PC買って余裕のあるやつが
買うハードなんだよなUMPCは
買うハードなんだよなUMPCは
24 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:13:10.07 ID:CJc0TKap0
>>13
まぁ今のところガジェット好きのマニア商品でしかないね
15万て普通に新規に5070くらいのデスクトップ組めるしな
それで得られる性能が1650じゃ一般ゲーマーは食いつかない
というか携帯ゲーしたいならSteamリンクでいいし
まぁ今のところガジェット好きのマニア商品でしかないね
15万て普通に新規に5070くらいのデスクトップ組めるしな
それで得られる性能が1650じゃ一般ゲーマーは食いつかない
というか携帯ゲーしたいならSteamリンクでいいし
14 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:05:53.79 ID:EWTcbyuk0
軽めのPCゲームはローカルで楽しみ
箱やPCが近くにあればリモプを楽しみ
近くにない場合はXBCGやGFNUでクラプを楽しむような携帯ハードだね
箱やPCが近くにあればリモプを楽しみ
近くにない場合はXBCGやGFNUでクラプを楽しむような携帯ハードだね
16 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:07:50.40 ID:HW92fKJC0
XBOXのゲームが出来ないXBOX
17 しおづけくん :2025/09/03(水) 09:09:24.94 ID:mu6KhgvM0
Switchの大ヒットによって「携帯機もあり」という時代に突入したわけだが
連中は完全に失念している
携帯機がヒットするには任天堂ゲームが不可欠だということを
連中は完全に失念している
携帯機がヒットするには任天堂ゲームが不可欠だということを
18 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:09:59.05 ID:0oVHZkd30
最近steamデック買おうかと思ってたけど、コイツの値段次第になってきたなぁ
つかデックずっと売り切れなんだけどデックもなんか動きあんのかね
つかデックずっと売り切れなんだけどデックもなんか動きあんのかね
19 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:10:17.44 ID:RxFMfD/9d
まあ15万くらいやろ
22 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:11:53.33 ID:Fi2EkX/N0
これの値段が今後の基準になりそうだな
25 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:13:11.04 ID:ueO+3Jo30
UMPC元年
26 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:13:29.91 ID:bpjK2njn0
steam deckなら6万ぐらいと安くてよかったのにな
ロイヤリティ期待できないとどうしても高くなりそうだ
ロイヤリティ期待できないとどうしても高くなりそうだ
27 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:17:30.52 ID:TJ0f8r2V0
claw8と同じぐらいじゃないの
28 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:17:35.31 ID:whiqNcyJ0
性能もSwitch2ぐらいしかないのに値段が高いだろう
UMPCの相場を考えたら妥当ではある
こんな状況でps6の携帯機は夢みたいな性能に価格と言ってたけど無理に決まってる
AMDで小さいnmで作ろうとするからこうなる
Switch2はやはりバランス良いと思った
それでも性能低いけどね
UMPCの相場を考えたら妥当ではある
こんな状況でps6の携帯機は夢みたいな性能に価格と言ってたけど無理に決まってる
AMDで小さいnmで作ろうとするからこうなる
Switch2はやはりバランス良いと思った
それでも性能低いけどね
31 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:21:52.45 ID:CJc0TKap0
>>28
Switch2ってZ1Eの劣化だからZ2Eには全く敵わんぞ
明確にSteam Deck<Switch2<Z1E<Z2E
Switchより性能高いZ1Eが7万なんでそっち選ぶやつもいる
Switch2ってZ1Eの劣化だからZ2Eには全く敵わんぞ
明確にSteam Deck<Switch2<Z1E<Z2E
Switchより性能高いZ1Eが7万なんでそっち選ぶやつもいる
40 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:26:25.99 ID:EM9HOQEe0
>>31
しかしT239(Switch2)<Z1E<XSSだから側から見ればどんぐりの背比べ
Z2Eも劇的な性能向上は期待出来ずXSSを超えられるかは怪しい
あくまでUMPC内の争いにしかなるまい
しかしT239(Switch2)<Z1E<XSSだから側から見ればどんぐりの背比べ
Z2Eも劇的な性能向上は期待出来ずXSSを超えられるかは怪しい
あくまでUMPC内の争いにしかなるまい
42 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:27:47.10 ID:whiqNcyJ0
>>31
z1Eの劣化?
AMDではないよ?大丈夫?
nvidiaなんだから別モンだろ
DLSSもSwitch2だけじゃん
どう考えてもz1Eより上だろ
基礎性能は互角ぐらいだろうけど
z1Eの劣化?
AMDではないよ?大丈夫?
nvidiaなんだから別モンだろ
DLSSもSwitch2だけじゃん
どう考えてもz1Eより上だろ
基礎性能は互角ぐらいだろうけど
54 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:32:07.64 ID:EM9HOQEe0
>>42
いや流石にそれはない
ROG AllyXはサイパンを1080p40〜50fpsで動かせるが、Switch2はDLSS込みでも携帯モードでこれは不可能
消費電力はSwitch2が半分以下なのでワッパでは上回るけど
いや流石にそれはない
ROG AllyXはサイパンを1080p40〜50fpsで動かせるが、Switch2はDLSS込みでも携帯モードでこれは不可能
消費電力はSwitch2が半分以下なのでワッパでは上回るけど
58 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:33:14.88 ID:Jyy+tfIK0
>>54
40フレームで動くからすげー
12万出してallyX買うわってなる?
5万のSwitch2でよくねw
40フレームで動くからすげー
12万出してallyX買うわってなる?
5万のSwitch2でよくねw
71 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:37:07.91 ID:CJc0TKap0
>>58
その考えが既にズレてんだよ
UMPC買うユーザーってデスクトップも持ってるんだわ
UMPCはSteamで既に所有してるソフトのライブラリを活かすハードでしかないの
その考えが既にズレてんだよ
UMPC買うユーザーってデスクトップも持ってるんだわ
UMPCはSteamで既に所有してるソフトのライブラリを活かすハードでしかないの
75 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:38:18.70 ID:Jyy+tfIK0
>>71
ほんとにいるの?コレ買うユーザーとやらは
これって週販とか集計されるんだろうかw
ほんとにいるの?コレ買うユーザーとやらは
これって週販とか集計されるんだろうかw
80 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:40:26.92 ID:CJc0TKap0
>>75
居るからこれだけハイペースに出てるんだろ
頭大丈夫か?🤔
PSや箱と全然関係のない箱携帯やPS携帯が出るくらいには需要あるってこと
居るからこれだけハイペースに出てるんだろ
頭大丈夫か?🤔
PSや箱と全然関係のない箱携帯やPS携帯が出るくらいには需要あるってこと
43 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:27:58.18 ID:Jyy+tfIK0
>>31
んなこと言っても実際のゲームで区別つかなきゃ意味ねえなあ
そんな誤差程度の差じゃわかんねえよね
んなこと言っても実際のゲームで区別つかなきゃ意味ねえなあ
そんな誤差程度の差じゃわかんねえよね
56 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:32:37.82 ID:CJc0TKap0
>>43
実際のゲームで差が付いてるからな
サイパンなんかは本当わかりやすい
Switch2だと遠景もやもや人物コロナエディションだがZ1Eだとそれが無い
ガチ検証してる動画死ぬほどあるから見たらいい
実際のゲームで差が付いてるからな
サイパンなんかは本当わかりやすい
Switch2だと遠景もやもや人物コロナエディションだがZ1Eだとそれが無い
ガチ検証してる動画死ぬほどあるから見たらいい
83 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:41:58.01 ID:whiqNcyJ0
>>56
嘘つかんほうがいいよ
別にコロナエディションじゃないだろ
見てきたけど全然違うし
rogallyと似たようなもんではあるがね
嘘つかんほうがいいよ
別にコロナエディションじゃないだろ
見てきたけど全然違うし
rogallyと似たようなもんではあるがね
88 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:45:11.23 ID:CJc0TKap0
96 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:50:41.74 ID:whiqNcyJ0
>>88
その人ガジェット好きな人なんだからrogally推すに決まってんだろ
そもそもゲーム内時間が違うだけだろうし
他の比較動画見ても変わらんのだけど?
その人ガジェット好きな人なんだからrogally推すに決まってんだろ
そもそもゲーム内時間が違うだけだろうし
他の比較動画見ても変わらんのだけど?
29 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:18:05.67 ID:ueO+3Jo30
重いゲームやらないなら
8万の天空ルナが最強だったな
即完売だったが
8万の天空ルナが最強だったな
即完売だったが
30 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:20:47.61 ID:r/VDjJTM0
日本だけswitch2の価格に合わしてくれないかな
32 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:22:09.73 ID:ueO+3Jo30
UMPCの値段分かってない貧乏人が時々湧くよなw
33 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:23:10.80 ID:0oVHZkd30
スペックスペック言うけど、んな重いゲームなんて携帯機でやらんわ
30万くらいするアチアチで2時間くらいしか出来ないもん作ったとして誰が買うねん
Switch2とか弱点ストレージくらいで他は最適解だわ
30万くらいするアチアチで2時間くらいしか出来ないもん作ったとして誰が買うねん
Switch2とか弱点ストレージくらいで他は最適解だわ
34 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:23:23.22 ID:qKOfnKYK0
ポイ活で安くなりますか?
35 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:23:32.90 ID:GzJpPTmt0
せめてosはxboxのものも動くもの乗せるのかとおもったらマジでただumpcにシールはっつけただけをやるとはな
36 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:24:26.81 ID:exS117EN0
>>35
カスタムOSだって言ってるのに
カスタムOSだって言ってるのに
37 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:25:31.64 ID:0d/jxtSf0
>>36
XBOXのゲームが動くかどうかが重要でそこ重要かな?
XBOXのゲームが動くかどうかが重要でそこ重要かな?
39 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:26:04.09 ID:exS117EN0
>>37
そこ重視してるやついる?
そこ重視してるやついる?
44 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:28:47.88 ID:0oVHZkd30
>>39
ゲーパスのゲーム出来るやん
かなり大きなポイントだろ
ゲーパスのゲーム出来るやん
かなり大きなポイントだろ
38 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:25:48.91 ID:ueO+3Jo30
Switch3が今11万で出ても売れないだろうからなw
8年待って6万で安いと思うわけよw
2台買わされると結局同じなのになw
8年待って6万で安いと思うわけよw
2台買わされると結局同じなのになw
41 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:26:48.13 ID:exS117EN0
xboxのゲームが動くより
Steam使えるの方が明らかに重要なのに
何言ってんだろこいつら
Steam使えるの方が明らかに重要なのに
何言ってんだろこいつら
46 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:29:02.72 ID:0d/jxtSf0
>>41
steam使えるってこれUMPCだし今までに出てたUMPCでも普通に使えたでしょw
steam使えるってこれUMPCだし今までに出てたUMPCでも普通に使えたでしょw
53 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:32:00.98 ID:MvEmxZb70
>>46
つまりxboxのソフトができるSteam使えない携帯機が欲しいの?
つまりxboxのソフトができるSteam使えない携帯機が欲しいの?
69 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:36:25.16 ID:0d/jxtSf0
>>53
XBOXのソフトも出来てsteamも使えるは無理そうなのかな?
次世代XBOXだと両方出来ると期待してる人ゲハにいたけど
XBOXのソフトも出来てsteamも使えるは無理そうなのかな?
次世代XBOXだと両方出来ると期待してる人ゲハにいたけど
72 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:37:11.86 ID:MvEmxZb70
>>69
エミュレータなら可能だろうけど
それにはマシンスペックいるってことになる
エミュレータなら可能だろうけど
それにはマシンスペックいるってことになる
45 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:28:57.06 ID:C4dX66BA0
予想価格的に死産デバイスって感じよな
psリモートプレーヤーよりはマシかもしれんけどさ
psリモートプレーヤーよりはマシかもしれんけどさ
49 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:29:56.39 ID:xlTcaAY1M
>>45
だから元々出てるシリーズにXBOXシール貼っただけだぞ
だから元々出てるシリーズにXBOXシール貼っただけだぞ
47 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:29:05.62 ID:ueO+3Jo30
いつもSwitchとPCでいいと言ってるのに
UMPCになると敵対し始めるのはなんなのw
UMPCになると敵対し始めるのはなんなのw
52 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:31:40.15 ID:UX0yDTzk0
>>47
ライトなSwitchと高性能のPCの二刀流がいいのであって、ライトなSwitch2とライトなUMPCじゃ役割被ってる
ライトなSwitchと高性能のPCの二刀流がいいのであって、ライトなSwitch2とライトなUMPCじゃ役割被ってる
62 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:35:09.97 ID:EM9HOQEe0
>>47
Switch1はそれに甘んじるしかない場面が多かったがSwitch2はかなりPCの地位を奪う設計になってる
マウス機能標準搭載により性能以外のハンデは埋まった
Switch1はそれに甘んじるしかない場面が多かったがSwitch2はかなりPCの地位を奪う設計になってる
マウス機能標準搭載により性能以外のハンデは埋まった
48 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:29:32.82 ID:Fi2EkX/N0
買うなら上位版一択だが、15万ぐらいか?
50 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:30:44.23 ID:Jyy+tfIK0
箱互換がない箱とか意味わかんねえだろ
誰がそんなもん買うの
普通のUMPCでいいだろw
誰がそんなもん買うの
普通のUMPCでいいだろw
51 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:31:02.38 ID:Xp+MEPAn0
Xboxの携帯機マジで要らない
欲しいのはXboxノートPCなのよ
欲しいのはXboxノートPCなのよ
55 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:32:20.23 ID:SJBShBAEM
買うやついないだろ
57 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:33:05.04 ID:MvEmxZb70
間違いなく箱の携帯機なんて売れないよ
売れてないハードの携帯機欲しいの?
冗談はよせよ
売れてないハードの携帯機欲しいの?
冗談はよせよ
59 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:33:42.30 ID:0d/jxtSf0
steam使えるって今までのUMPCで出来てるからそこ重要視する必要が分からないんだよね
60 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:34:08.28 ID:MvEmxZb70
>>59
二者択一なんですよそれ
OSレベルで違うんで
二者択一なんですよそれ
OSレベルで違うんで
61 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:34:36.95 ID:MvEmxZb70
箱のソフトしかできない携帯機が欲しいとか嘘をつけよw
63 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:35:11.09 ID:whiqNcyJ0
XSSにumpcが性能で勝てる日はいつになるだほうな
既にどっかのメーカーがPS5レベルの性能のumpcは発表してたがバッテリー外付けとかだからね
Switch2は性能のバランスがやはりいいよ
既にどっかのメーカーがPS5レベルの性能のumpcは発表してたがバッテリー外付けとかだからね
Switch2は性能のバランスがやはりいいよ
73 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:37:13.84 ID:z16AsYw30
>>63
誇張抜きで>>1のUMPCはXSSにちょい毛が生えたぐらいの性能なんだが既に
誇張抜きで>>1のUMPCはXSSにちょい毛が生えたぐらいの性能なんだが既に
87 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:43:55.54 ID:whiqNcyJ0
>>73
なわけないだろw
xssをどんだけ低く見積もってんだよ
なわけないだろw
xssをどんだけ低く見積もってんだよ
95 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:49:57.03 ID:EM9HOQEe0
>>87
https://www.amd.com/ja/products/processors/handhelds/ryzen-z-series/z2-series/z2-extreme.html
https://www.xbox.com/ja-JP/consoles/xbox-series-s
一応Z2Eを最大のクロック周波数で回せば計算上はXSSを上回りはするからまあ頓珍漢ではない
だが実際には携帯機は周波数を下げざるを得なかったりメモリ帯域がボトルネックになったりでカタログスペック通りにはなかなかいかないから、実行性能でXSS以上になるかは微妙
https://www.amd.com/ja/products/processors/handhelds/ryzen-z-series/z2-series/z2-extreme.html
https://www.xbox.com/ja-JP/consoles/xbox-series-s
一応Z2Eを最大のクロック周波数で回せば計算上はXSSを上回りはするからまあ頓珍漢ではない
だが実際には携帯機は周波数を下げざるを得なかったりメモリ帯域がボトルネックになったりでカタログスペック通りにはなかなかいかないから、実行性能でXSS以上になるかは微妙
64 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:35:12.02 ID:ut4VdEvN0
Xboxの携帯機なら
画面とバッテリーがあるぶんXboxより高くなるだろう
画面とバッテリーがあるぶんXboxより高くなるだろう
65 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:35:20.48 ID:GzJpPTmt0
これの価格そんなに安くできるならxbox値上げしたりはしてないだろうから望みもないわな
既に日本シェア皆無のMSが日本向けに逆鞘する理由もないし
既に日本シェア皆無のMSが日本向けに逆鞘する理由もないし
66 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:35:43.68 ID:/QjSinGR0
SteamOSが苦手な人はこれの無印を買って軽めのゲームを動かしたりリモプしたりクラウドしたり、
結構充実したゲームライフを送れる気がする
結構充実したゲームライフを送れる気がする
67 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:36:14.82 ID:ruVdBcdF0
価格未公表って事は予約も受け付けてないのか
本当に発売出来るのか?
本当に発売出来るのか?
68 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:36:15.77 ID:ueO+3Jo30
こういうニッチな物買うやつは
当然Switch2も買うんだから
必死になるなよw
当然Switch2も買うんだから
必死になるなよw
70 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:36:36.33 ID:sR41zaOnM
国内では売らないよ
Switch2が5万ではやる気も起きんだろ
Switch2が5万ではやる気も起きんだろ
74 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:37:56.41 ID:sDnxDZIg0
ASUSの社長のインタビュー見てるとOEMの悪い所出てると思うわ
ASUSは爆死した場合とトランプ関税のリスク負いたくないから結論先延ばしにして出来るだけ値上げしたい
ASUSは爆死した場合とトランプ関税のリスク負いたくないから結論先延ばしにして出来るだけ値上げしたい
76 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:38:24.07 ID:UX0yDTzk0
XBOXというより格安モバイルWindows機として期待してたけど、昔みたいにシェア取るために採算度外視で安くバラ撒いてくれるわけじゃなさそうと分かって一気に期待が萎んだ
89 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:45:29.50 ID:EM9HOQEe0
>>76
ASUS製品である以上最低でもそちらが満足する収益になるよう価格を上乗せしないといけない
OEMと判明した時点で覚悟しておくべきこと
ASUS製品である以上最低でもそちらが満足する収益になるよう価格を上乗せしないといけない
OEMと判明した時点で覚悟しておくべきこと
77 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:38:57.09 ID:TcaYulI80
久々の保証見込める高性能マシンだから欲しいわ
15万くらいなら安いんよ
15万くらいなら安いんよ
78 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:39:37.35 ID:Fi2EkX/N0
Steam(Epic)&ゲーパスユーザーで
PCとしても使える事にメリットを感じる人向け
PCとしても使える事にメリットを感じる人向け
85 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:42:45.13 ID:O8Crmv0o0
ワイルズをXBOXで買っててこれでやろうと思ったらsteamで買い直しなんだよな
90 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:46:16.77 ID:ueO+3Jo30
Switch2でいいマン allyスレでSteamDeckの話をするな
91 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:46:25.77 ID:TJ0f8r2V0
umpcはメインPCがあるうえでのサブ機だからなー
93 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:47:54.43 ID:Jyy+tfIK0
deckの話するぐらいだから
この箱携帯機が売れるわけないことは
誰でも理解してるのだろうw
この箱携帯機が売れるわけないことは
誰でも理解してるのだろうw
94 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:48:45.18 ID:ut4VdEvN0
しかしXbox Allyでは、Xboxアプリを中心に
SteamやEpic Games、GOGといったストアのタイトルも一括管理できる仕組みが導入されています。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/132707056a1849196f90c05f6a85a20f16c0c8b0
まるでXboxアプリが動くみたいな書き方なんだが
SteamやEpic Games、GOGといったストアのタイトルも一括管理できる仕組みが導入されています。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/132707056a1849196f90c05f6a85a20f16c0c8b0
まるでXboxアプリが動くみたいな書き方なんだが
98 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:51:22.16 ID:2JrpmGlo0
価格発表=ネガキャンになる高価格なのだろう
100 名無しさん必死だな :2025/09/03(水) 09:51:42.39 ID:ueO+3Jo30
UMPCスレにまで凸って来るからなCS民はw


コメントする