| 『メタルギア ソリッド デルタ』発売初日で“100万本突破”していた。「『メタルギア』を次世代に継ぐため」の忠実リメイク、早くも大台達成 - AUTOMATON 『メタルギア ソリッド デルタ』発売初日で“100万本突破”していた。「『メタルギア』を次世代に継ぐため」の忠実リメイク、早くも大台達成 AUTOMATON (出典:AUTOMATON) |
| 『メタルギア ソリッド デルタ』全世界累計100万本セールス突破。『MGS3』の魅力をそのままに、グラフィックやサウンドなどが進化 - ファミ通 『メタルギア ソリッド デルタ』全世界累計100万本セールス突破。『MGS3』の魅力をそのままに、グラフィックやサウンドなどが進化 ファミ通 (出典:ファミ通) |
| 『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』の全世界売り上げが100万本を突破 メタスコアも好調で、前評判を覆す - Yahoo!ニュース 『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』の全世界売り上げが100万本を突破 メタスコアも好調で、前評判を覆す Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| メタルギアソリッド3 (METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATERからのリダイレクト) 『メタルギアソリッド3 スネークイーター』(メタルギアソリッドスリー スネークイーター、METAL GEAR SOLID 3: SNAKE EATER、略称: MGS3)は、 コナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント KDE)によりリリースされたテレビゲームソフト。PlayStation… 126キロバイト (18,819 語) - 2025年9月4日 (木) 16:47 |
『メタルギア ソリッド デルタ』が発売初日にして100万本を突破したというニュースは、ゲーム業界においていかにこのタイトルが期待されていたかを物語っています。ファンの熱い支持が反映された結果であり、シリーズの魅力が未だ健在であることを証明しました。この調子でさらに売上が伸びていくことを期待したいですね!
1 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:13:54.27 ID:dEZQ+5MG0
『メタルギア ソリッド デルタ』発売初日で“100万本突破”していた。「『メタルギア』を次世代に継ぐため」の忠実リメイク、早くも大台達成
https://automaton-media.com/articles/newsjp/metal-gear-solid-delta-snake-eater-20250905-356459/
でも国内障壁のせいで日本のPSユーザーはだが買わぬ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/metal-gear-solid-delta-snake-eater-20250905-356459/
でも国内障壁のせいで日本のPSユーザーはだが買わぬ
40 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:25:14.25 ID:2gWb7lL6d
>>1
国内だけじゃなくて世界でも障壁だよ❤
国内だけじゃなくて世界でも障壁だよ❤
50 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:26:59.03 ID:Yb3ln6zx0
>>1
デススト2敗北で草
デススト2敗北で草
63 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:33:20.09 ID:I32fagRO0
>>1
Steam全世界同接
最高19,634 現在5,612
ほとんどPS5版か
Steam全世界同接
最高19,634 現在5,612
ほとんどPS5版か
2 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:15:00.37 ID:cgaHtNO80
「『メタルギア』を次世代に継ぐため」の忠実リメイク
買ってるの大半がオッサンだろ
買ってるの大半がオッサンだろ
47 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:26:47.86 ID:nyF2UJ2X0
>>2
もう市場は中国人様々ですよ
もう市場は中国人様々ですよ
5 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:16:27.68 ID:Q0ljAwHW0
やっぱPSユーザーはゲーム買うんだな
6 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:16:57.45 ID:MeAdOlBq0
デススト以下とは
8 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:17:31.75 ID:2odEHKMW0
世界販売で100万本はすくねぇなぁ
9 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:17:42.00 ID:dEZQ+5MG0
国内パケ63585本だしDL込みでも10万くらいじゃないの?
売れてんのは海外だけだと思うよ
売れてんのは海外だけだと思うよ
13 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:18:22.62 ID:aUz82AqE0
>>9
だから?
だから?
18 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:19:04.34 ID:ktO5xLkB0
>>9
海外で売れてるなら問題ないな
海外で売れてるなら問題ないな
22 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:20:13.08 ID:3j+/JTSU0
>>9
消化率的にパッケージだけで10万本弱は出してるからDL込みなら国内15万本は超えてるんちゃうか
初日発表というかことは確実にセルインなので
消化率的にパッケージだけで10万本弱は出してるからDL込みなら国内15万本は超えてるんちゃうか
初日発表というかことは確実にセルインなので
29 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:21:55.34 ID:jN4QhB+V0
>>9
海外では
箱での販売好調のニュースと
PS5での販売不調のニュースが出てるから
PS5では売れてないと思われる
海外では
箱での販売好調のニュースと
PS5での販売不調のニュースが出てるから
PS5では売れてないと思われる
32 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:23:21.21 ID:y/SbzNl00
>>29
それ妄想だよね
ソース教えて😁
それ妄想だよね
ソース教えて😁
10 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:18:06.13 ID:QrhnEE/+0
たしかアナリスト集計でPSが28万本だっけか
PC60万箱10万ってところか
PC60万箱10万ってところか
12 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:18:20.44 ID:XKKK31XE0
その内の何本が障壁で売れたん?
14 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:18:32.98 ID:GsvlfQ+g0
小売に押し付けたんじゃねーだろうな?
15 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:18:38.27 ID:JKLczXHd0
プラットフォーム別売上はよ
16 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:18:39.45 ID:a6Hs6Xn30
PC版すげぇ
17 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:18:45.45 ID:jX3TgIRG0
サードが売れるPS5
20 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:19:50.81 ID:U9D0/Zwo0
PS5の障壁なんて無かったな
PS5のソフトが普通に売れてる
PS5のソフトが普通に売れてる
21 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:20:00.78 ID:gO0sGjfS0
PS5勝ちました
24 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:20:23.74 ID:Qo1zwruB0
アーリーあるから最近は初日で景気のいい数字がよく出るな
28 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:21:52.61 ID:3j+/JTSU0
>>24
というか3日待っても大して数字は変わらないからな
それなら初日で切ったほうがインパクトは出る
というか3日待っても大して数字は変わらないからな
それなら初日で切ったほうがインパクトは出る
25 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:20:58.88 ID:Vo/aKQlG0
PS5には障壁があるので無理です😉
26 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:21:29.13 ID:y/SbzNl00
箱信者はソニーのゲームに夢中だから買ってないやろな
27 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:21:47.98 ID:9kyUWOM60
国内のみで100万か
PS5にしてはまぁまぁ売れたな
PS5にしてはまぁまぁ売れたな
36 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:24:35.10 ID:JKLczXHd0
>>27
モンハン越えてるじゃん!すげえええ!
モンハン越えてるじゃん!すげえええ!
30 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:22:02.18 ID:R+AgbHSkM
アーリーあるなら、初日でもっと行こうよ
31 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:22:51.94 ID:cKrYjkVa0
全世界の出荷じゃねえか
33 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:23:27.49 ID:6n3sT8rC0
あのメタルギアが全世界DL込でたったのこれだけ?
ゴミステデバフどんだけ掛かってんだよ
ゴミステデバフどんだけ掛かってんだよ
34 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:23:40.64 ID:lPsckJJf0
steamは既に売上33位で同接は100位以内にもいない?
PS版が売れまくってるのかね
PS版が売れまくってるのかね
35 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:24:25.54 ID:waacrFqJ0
ステルス過ぎて売れてんだか売れてねえんだか分からない
37 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:24:37.16 ID:hgfRAGA00
DL率83%だからかなり売れてますね
何十年前の作品なんかな
小島凄いんです
何十年前の作品なんかな
小島凄いんです
38 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:25:00.85 ID:+9x/aeZ90
PS5で世界28万本の件
日本がパケ出荷8万本、パケDL合計9万本だったよね…
今回の集計
日本はパケ6.5万本で出荷8割だったね…
あっ(察し)
日本がパケ出荷8万本、パケDL合計9万本だったよね…
今回の集計
日本はパケ6.5万本で出荷8割だったね…
あっ(察し)
85 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:47:01.04 ID:vokO9HK70
>>38
全部妄想の数字だぞ
vgchartzレベルw
全部妄想の数字だぞ
vgchartzレベルw
39 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:25:13.80 ID:yFaUa44RH
ペコストは何本?
41 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:25:19.79 ID:LKMcVXZb0
全世界
出荷
マルチ合計
これで何故障壁ユーザーが任天堂を叩き始めるのかw
出荷
マルチ合計
これで何故障壁ユーザーが任天堂を叩き始めるのかw
42 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:25:31.71 ID:SBltn0Mtd
単にリメイクじゃないのかこれ?
43 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:26:18.42 ID:3xkyRrfp0
コナミのゲームだと桃鉄が日本だけで450万本売れてるんだよな
全世界100万ってショボ過ぎない?
全世界100万ってショボ過ぎない?
44 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:26:22.28 ID:mPy5gM/90
5PPは初週300万本超えだったからな
それでも元は取れただろう
所詮リメイクだし
それでも元は取れただろう
所詮リメイクだし
45 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:26:30.56 ID:LPq5oyWP0
MGSは00年代~10年代までのIPだから
中国で強くないだろうしsteamでは弱そう
中国で強くないだろうしsteamでは弱そう
46 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:26:30.95 ID:RSG7VYMO0
出荷かあ
48 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:26:55.26 ID:TepvA7Qv0
また障壁ハードが足引っ張ってんのか
49 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:26:58.91 ID:3j+/JTSU0
初日の数字なら早い段階で発表出来てただろうから
恐らく追加発注期待してちょっと待ったけど大したことなかったんやろな
恐らく追加発注期待してちょっと待ったけど大したことなかったんやろな
51 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:27:10.40 ID:Qo1zwruB0
PSアワードでコジプロとMGS開発が邂逅してしまう
52 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:28:27.61 ID:VZgCBHLj0
steamの最大同接はたった1万9634人だから
53 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:28:37.64 ID:OVskHL2W0
しょぼくね
オリジナルは500万本売れてんのに
オリジナルは500万本売れてんのに
54 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:28:59.48 ID:Yb3ln6zx0
>>53
ただのリマスターレベルのリメイクやん
ただのリマスターレベルのリメイクやん
55 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:29:20.39 ID:vc1SwMk00
シャインポストこれの何分の何?
56 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:29:25.23 ID:mPy5gM/90
全機種DL込み・パケは出荷って注意書きしてるくらいだから、片っ端から掻き集めてどうにかミリオンにしてる感はある
そもそもパケの消化率は6割くらいだろう
実売数は80万本くらいじゃないのか?
そもそもパケの消化率は6割くらいだろう
実売数は80万本くらいじゃないのか?
57 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:29:32.51 ID:P2tUrYeC0
全世界累計でミリオンか
これから伸びるかな
これから伸びるかな
65 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:35:20.76 ID:3j+/JTSU0
>>57
パッケージで追加発注あるかは微妙なとこやな
海外の消化率はわからんし
まあDLでボチボチ伸びるのでは
セールもしていくやろ
パッケージで追加発注あるかは微妙なとこやな
海外の消化率はわからんし
まあDLでボチボチ伸びるのでは
セールもしていくやろ
58 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:31:06.76 ID:t0GLRbucd
PS5にとっては特大AAAタイトルなのに
59 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:31:08.66 ID:wWzQSIil0
出荷制度あってよかったなw
steamとPS5で売れてねーんだからもうどうにもならんよ
steamとPS5で売れてねーんだからもうどうにもならんよ
60 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:31:37.20 ID:lPsckJJf0
steamの同接見れたわ現時点はかなり少ないな
「5612人プレイ中」
「5612人プレイ中」
61 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:32:04.54 ID:svU3IuNW0
100万本売れれば御の字だろな
開発費も余裕でペイできただろう
開発費も余裕でペイできただろう
62 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:32:49.75 ID:y/S+KAok0
最近のPCPS箱マルチ市場って100万本はすぐ行くけどそこから伸びないタイトルが多い
市場全体が高齢化やヘビーユーザー化して初動に偏ってるんじゃないだろうか
市場全体が高齢化やヘビーユーザー化して初動に偏ってるんじゃないだろうか
64 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:33:20.33 ID:vc1SwMk00
100分の1以下のシャインポwww
66 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:35:35.91 ID:9sCKD09F0
少な
龍ファクですら50万なのに
しかもこっから伸びないんだろ
龍ファクですら50万なのに
しかもこっから伸びないんだろ
67 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:35:42.57 ID:rON5H1tV0
steam版、下手なJRPGより売れてないじゃん
78 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:44:12.59 ID:Ng1v1np30
>>67
どこで売上見れるの?
どこで売上見れるの?
81 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:45:03.09 ID:rON5H1tV0
>>78
同接があるでしょ
同接があるでしょ
92 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:50:29.68 ID:AyJj2VMw0
>>67
Steamは中国人にウケなきゃ全然伸びないからね。
とはいえ殆どCSだとしても出荷ミリオンって別にそんな凄い数字でもないだろうに
Steamは中国人にウケなきゃ全然伸びないからね。
とはいえ殆どCSだとしても出荷ミリオンって別にそんな凄い数字でもないだろうに
96 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:52:53.77 ID:bTCVAWhS0
>>92
初日でミリオン達成は今年何作ゲームある中で何作よ?
凄くないと言い切るなら過半数は超えるんだろうな?
初日でミリオン達成は今年何作ゲームある中で何作よ?
凄くないと言い切るなら過半数は超えるんだろうな?
68 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:35:46.09 ID:0guirvl/d
リメイク+10年前に実質終わったシリーズ+[PS5の障壁]
を考えればこんなもんかもね
を考えればこんなもんかもね
70 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:37:17.86 ID:svU3IuNW0
デススト2はどうなったのだろう
続報を聞かないな
続報を聞かないな
71 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:37:36.02 ID:l4OR4F600
デスストに続き大ヒット御礼でごめんな
72 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:38:30.50 ID:nlKcHGLn0
その他ランドで売れてんのかw
73 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:39:14.46 ID:JZDHxCn80
マルチ合算で100万て売れてるの?
89 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:49:38.76 ID:LKMcVXZb0
>>73
別に威張れるもんじゃない。普通
開発規模にによっては開発費回収も難しい
今作も正直怪しい
別に威張れるもんじゃない。普通
開発規模にによっては開発費回収も難しい
今作も正直怪しい
74 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:40:51.42 ID:bTCVAWhS0
比べるなら同じコナミであり久しぶりの新作であり、リメイク作品のサイレントヒル2と比べろよ
流石に初日でミリオン突破していない
ダブルミリオン突破したのは発売から3ヶ月ぐらい経ってからだったはず
流石に初日でミリオン突破していない
ダブルミリオン突破したのは発売から3ヶ月ぐらい経ってからだったはず
75 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:41:13.09 ID:x/IERAJ0d
これを期にコジマ不要でやってくのか?
76 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:41:24.37 ID:0UU14BJn0
日本で100万ではなくセカイセカイで100万な
日本は60000だし意味のない数字
日本は60000だし意味のない数字
80 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:44:51.39 ID:vokO9HK70
>>76
100万は出荷です
国内パッケージだけでファミ通消化率見るに10万くらい
DL込みなら15万くらい売れてるだろ
100万は出荷です
国内パッケージだけでファミ通消化率見るに10万くらい
DL込みなら15万くらい売れてるだろ
82 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:45:07.40 ID:vokO9HK70
>>76
100万は出荷です
国内パッケージだけでファミ通消化率見るに10万くらい
DL込みなら15万くらい売れてるだろ
100万は出荷です
国内パッケージだけでファミ通消化率見るに10万くらい
DL込みなら15万くらい売れてるだろ
83 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:46:31.35 ID:bTCVAWhS0
>>76
なぜ日本だけに拘るのか理解不能
しかも6万はパッケージだし、論理めちゃくちゃやな
なぜ日本だけに拘るのか理解不能
しかも6万はパッケージだし、論理めちゃくちゃやな
77 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:43:51.14 ID:P2tUrYeC0
コジカンはアイディアの人で
それが良さであり限界でもあったから 単純にキャラクターのストーリー性で行くなら
今のチームでいいんじゃないの
それが良さであり限界でもあったから 単純にキャラクターのストーリー性で行くなら
今のチームでいいんじゃないの
79 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:44:47.31 ID:M7Wbkf4C0
日本の障壁ユーザーはホントゲーム買わないな
84 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:46:45.08 ID:VqFut6Y10
コナミもコジカン退社時から体制変わったんでしょ
再入社といわずとも
ゲーム開発で協力とかヨリを戻す動きはないの?
再入社といわずとも
ゲーム開発で協力とかヨリを戻す動きはないの?
86 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:47:52.28 ID:+R2n6F+D0
ならデススト2より売れてるのかもな
87 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:48:17.39 ID:x/IERAJ0d
コジマはデスストなんて作ってるけどコジマの集大成はメタルギアなんだろ
コジマ自ら生かせなくてわだかまりあるんだろうな
コジマの本気のゲームはメタルギアしか作れないだろ
富野のガンダムやいおやのエヴァと同じで
コジマ自ら生かせなくてわだかまりあるんだろうな
コジマの本気のゲームはメタルギアしか作れないだろ
富野のガンダムやいおやのエヴァと同じで
88 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:49:01.41 ID:svU3IuNW0
ファミ通の数字見ても何もわからんな
91 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:49:54.09 ID:9Oi7B1XY0
Steamは同接見ると10万も売れてない
94 ◆fiWfMwznUw :2025/09/05(金) 13:51:54.75 ID:CQplnL1i0
またしても「任天堂ハードをハブる方が売れる」証明が一つ増えてしまった
95 ◆fiWfMwznUw :2025/09/05(金) 13:52:53.36 ID:CQplnL1i0
真面目な話、別にSwitch2に出してくれとかは思わないな
むしろマスターコレクションの2と3を60fps化してくれる方がよっぽど嬉しいし
むしろマスターコレクションの2と3を60fps化してくれる方がよっぽど嬉しいし
97 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:53:06.11 ID:jJ3PX8bS0
目指せアレ
98 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:54:24.32 ID:E9JTMnak0
PCの要求スペックヤバい割にはペース早いな
99 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:56:12.93 ID:EFJWWUeM0
売上発表はこれっきりになりそうだ
100 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 13:56:15.74 ID:UBO0F6Ha0
障壁以外はちゃんと買うんやなって


コメントする