| スイッチ2版『スター・ウォーズ 無法者たち』キーカード採用の理由は技術的な制約のため―ゲームカードでは品質目標を達成できなかったと開発者明かす …採用した理由はゲームカードでは目標の性能を発揮できなかったためと、ユービーアイソフトのゲームエンジン「Snowdrop」の開発者が報告しています。 キ… (出典:Game Spark) |
| サ終したオープンワールドレーシング『The Crew』復活目指すサーバーエミュを開発者が支持―一方でUBIからのリアクションはなし …ユービーアイソフトのオープンワールドレーシングゲーム『The Crew』を復活させるサーバーエミュレーター「The Crew Unlimited」に… (出典:Game Spark) |
| ペルシャの王子よ、フン族に鉄槌を下せ―『Dead Cells』DLCスタッフが作り上げた2Dアクション『ザ・ローグ:プリンス オブ ペルシャ』プレイレポ …80年代にユービーアイソフトが生み出した歴史あるアクションゲーム『プリンス オブ ペルシャ』が、今度はローグライトになりました! 今回ご紹介する『… (出典:Game Spark) |
UBIソフトが2027年に登場予定のSwitch2向けに10本もの新作ゲームを発表するとは、ファンにとって嬉しいニュースですね!新たなハードウェアでのゲーム体験がどう進化するのか、非常に楽しみです。特にUBIのゲームはクオリティが高いことで知られているので、期待が高まります。
1 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:35:10.59 ID:lopGSQCH0
ソース↓
My Nintendo News
Insider Gaming leaks Ubisoft projects for 2026-2027
Insider GamingがUbisoftの2026-2027年プロジェクトをリーク 2025年9月2日
https://mynintendonews.com/2025/09/02/insider-gaming-leaks-ubisoft-projects-for-2026-2027/
Project Ovr – 次期メインラインの『ゴーストリコン』ゲーム
Project Steambot – 『レイマン』
Project Hexe – 次期メインラインの『アサシン クリード』ゲーム
Project North – 『スプリンターセル』のリメイク
Project Blackbird – 新たなメインラインの『ファークライ』ゲーム
Project Maverick – 新作の『ファークライ』タルコフ系の脱出シューター(これはキャンセルされるかも?)
Project Rewind – 『プリンス・オブ・ペルシャ』のリメイク
Project Alterra – 『あつまれ どうぶつの森』のようなタイプのゲーム
Project Crest – 第二次世界大戦をテーマにしたタルコフ系脱出シューター
Project BG&E2 – 『ビヨンド グッド アンド イービル2』(進行中)
My Nintendo News
Insider Gaming leaks Ubisoft projects for 2026-2027
Insider GamingがUbisoftの2026-2027年プロジェクトをリーク 2025年9月2日
https://mynintendonews.com/2025/09/02/insider-gaming-leaks-ubisoft-projects-for-2026-2027/
Project Ovr – 次期メインラインの『ゴーストリコン』ゲーム
Project Steambot – 『レイマン』
Project Hexe – 次期メインラインの『アサシン クリード』ゲーム
Project North – 『スプリンターセル』のリメイク
Project Blackbird – 新たなメインラインの『ファークライ』ゲーム
Project Maverick – 新作の『ファークライ』タルコフ系の脱出シューター(これはキャンセルされるかも?)
Project Rewind – 『プリンス・オブ・ペルシャ』のリメイク
Project Alterra – 『あつまれ どうぶつの森』のようなタイプのゲーム
Project Crest – 第二次世界大戦をテーマにしたタルコフ系脱出シューター
Project BG&E2 – 『ビヨンド グッド アンド イービル2』(進行中)
7 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:45:39.93 ID:5KwADovG0
>>1
これ去年10月の決算発表のときに「赤字原因はPSと箱の新規客はF2Pばかりでアサクリは古参ユーザーにしか売れてないことです!対策は後日お伝えします!」
の後に発表した
「新規獲得のため未開拓プラットフォームにアサクリシャドウズを含めたアサクリ10作品を移植します!
それで客を増やした状態で次回作アサクリを新規プラットフォームをメインに発売することで黒字復活します!」
って話してた
https://www.thegamer.com/ubisoft-is-reportedly-planning-to-release-10-assassins-creed-games-in-five-years/
これ去年10月の決算発表のときに「赤字原因はPSと箱の新規客はF2Pばかりでアサクリは古参ユーザーにしか売れてないことです!対策は後日お伝えします!」
の後に発表した
「新規獲得のため未開拓プラットフォームにアサクリシャドウズを含めたアサクリ10作品を移植します!
それで客を増やした状態で次回作アサクリを新規プラットフォームをメインに発売することで黒字復活します!」
って話してた
https://www.thegamer.com/ubisoft-is-reportedly-planning-to-release-10-assassins-creed-games-in-five-years/
8 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:46:41.18 ID:5KwADovG0
>>7途中送信
って話してた奴だよね
って話してた奴だよね
31 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:19:14.29 ID:pZjv0emL0
>>7
悲報
PS5とXBOXは基本無料ゲームしか客がいなかったのか
悲報
PS5とXBOXは基本無料ゲームしか客がいなかったのか
41 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 20:28:24.71 ID:sxM3g9RJ0
>>31
ソニーの決算でパッケージとダウンロードは
ソフトウェア売上全体の3割しかないからな
7割はサービスだからF2Pばかりだよ
ソニーの決算でパッケージとダウンロードは
ソフトウェア売上全体の3割しかないからな
7割はサービスだからF2Pばかりだよ
10 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:54:15.30 ID:UBWyzgzA0
>>1
この流れは広まっていくだろう
Switchもソフト数めちゃくちゃ多かったけどSwitch2はそれ以上になりそう
この流れは広まっていくだろう
Switchもソフト数めちゃくちゃ多かったけどSwitch2はそれ以上になりそう
48 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 22:06:34.52 ID:lopGSQCH0
>>1
のリークで信ぴょう性高いのはアサクリヘクセ、ゴーストリコン新作とスプセルリメイク、ファークライ新作
ちょくちょく情報来てる
ゴーストリコンは前作ブレイクポイントの発売日が2019年だから2026年に出るとしたら7年ぶり
のリークで信ぴょう性高いのはアサクリヘクセ、ゴーストリコン新作とスプセルリメイク、ファークライ新作
ちょくちょく情報来てる
ゴーストリコンは前作ブレイクポイントの発売日が2019年だから2026年に出るとしたら7年ぶり
2 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:36:33.54 ID:lopGSQCH0
3 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:36:51.89 ID:8asniTwz0
Switch2に10本新作! ←うおおおおおおお
UBI ←あっ……はい…………
UBI ←あっ……はい…………
4 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:37:51.13 ID:nHraPElm0
PS5の10本の無料ゲーは?
5 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:38:05.26 ID:LsdR/pjl0
ゴミハードにはゴミサードが集まるなぁ
6 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:39:51.12 ID:pc3cW15/0
フォトリアムなゲームばかり作ってるメーカーじゃないから任天堂ハードとは相性良いか
9 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:52:31.96 ID:yFaUa44RH
アサクリの次回作がゲイだっけ?
15 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:01:53.40 ID:2ISR8PBQ0
>>9
中世の魔女裁判がテーマらしい
キリスト教徒は捏造だとか誇張表現だとか言って騒ぐだろうか
比較されて日本人の不寛容さが強調されなければいいけどな
中世の魔女裁判がテーマらしい
キリスト教徒は捏造だとか誇張表現だとか言って騒ぐだろうか
比較されて日本人の不寛容さが強調されなければいいけどな
11 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:57:12.82 ID:tdGYdm2m0
大丈夫!ここの「10本出す」なら2本は出るから!
69 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 18:11:25.84 ID:YNPSvq3e0
>>11
ソニーの「10本出す」だと1本だけの上に数日サ終だからなw
ソニーの「10本出す」だと1本だけの上に数日サ終だからなw
12 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 17:57:17.37 ID:2DSINYZlM
ジャストダンスは?
13 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:00:13.25 ID:pc3cW15/0
レイマンはゲーム性は良いのにキャラで台無し
14 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:00:27.58 ID:CYBEMKfz0
UBIそんな余裕あるの
19 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:34:27.29 ID:lopGSQCH0
>>14
弥助の時、UBI潰れるって皆言ってたけど、まだ潰れない
来年どうだか
弥助の時、UBI潰れるって皆言ってたけど、まだ潰れない
来年どうだか
65 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 11:12:14.90 ID:Xh2CpGcA0
>>14
2万人近い社員を抱えている以上、何かのゲームを作らせる必要がある。なので大量放出なんだろう
2万人近い社員を抱えている以上、何かのゲームを作らせる必要がある。なので大量放出なんだろう
16 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:23:10.03 ID:RceFkQAlr
日本の漫画家にでもキャラデザ依頼するだけで売上げ増えそうなもんだけどな
17 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:27:52.65 ID:Iqb0WoMh0
でも弥助なんでしょ?
18 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:29:46.43 ID:w4DJjSwyH
ゲームのグラフィックやシステムなんてPS4時代で既に限界到達してるからな
そりゃスイッチ2にも出せるよ
そりゃスイッチ2にも出せるよ
20 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:34:57.37 ID:5JUzQ85l0
登場人物大体黒人
22 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:35:57.57 ID:ikeYbrbt0
スプリンターセルの新作出せよ
なんなら日本で発売してないコレクションもさ
なんなら日本で発売してないコレクションもさ
24 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:38:03.97 ID:S7jrHP4I0
ポリコレゲーにされるだけだから今のUBIはあかんわ
26 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 18:45:27.89 ID:HoAA3Las0
ANNOは出ないんかい
28 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:00:26.27 ID:sl8G7a4c0
スターウォーズの移植しっかりやってたのはハード研究の先行投資だったか
29 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:10:52.50 ID:UlW+XJHB0
どーせPS4ソフトの後発マルチだらけだろ
switchの時のPS3ソフトの後発マルチ出しまくってそこでピタッと止めたのと同じ事するんだろ
switchの時のPS3ソフトの後発マルチ出しまくってそこでピタッと止めたのと同じ事するんだろ
30 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:15:49.31 ID:xJNZmmh50
(そうであってくれ…)
32 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:19:23.55 ID:OoJtaj9R0
障壁からでてくんなよ
33 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:21:00.96 ID:l+ydG2pw0
アサクリ一通り出すと思ってるけどなかなか動けんな
34 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:23:06.57 ID:dIiZKsFd0
シャドウでやらかしたから一時撤退、新市場ならばれてないとでも思ってんのかね?
35 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:46:19.74 ID:/XD45+Df0
そこまで会社がもつのか?
36 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:47:01.02 ID:CiEIQzhI0
いらねー
37 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:49:16.23 ID:mZEatXqu0
もし奇跡が起こって良ゲー出来たとしても買わない
仏製品は不買してる
仏製品は不買してる
38 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 19:50:11.79 ID:Xi9/pPfY0
スプセル待ち
39 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 20:21:15.06 ID:mPy5gM/90
AAAの移植にはそれくらいかかるだろうな
40 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 20:24:14.55 ID:1ItMDfGu0
ここも障壁に悩まされたのか
42 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 20:46:55.51 ID:hUWUNlWI0
さすがに今出すならゾンビSだろ
43 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 21:02:04.45 ID:lopGSQCH0
誰も>>2に突っ込まなくてかなC
44 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 21:25:22.47 ID:mkfFcRzT0
あっ大丈夫っす…
45 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 21:27:12.34 ID:9jgy0ObN0
ヤケクソすぎるわw
46 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 21:29:17.70 ID:1USsiDGMH
UBIは相対的に前から任天堂ハードに意欲的ね
47 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 21:40:43.48 ID:/EohnZNf0
>>46
普通に任天堂ハードにも出してたからな
普通に任天堂ハードにも出してたからな
49 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 22:27:19.64 ID:cadv4eUz0
ビヨンドグッドアンドエビルってまだ作ってたのか
50 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 22:33:01.93 ID:yDiNcHSK0
はっきり言って洋ゲーはキャラデザ良くならんと買わんし日本では売れん
51 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 22:35:03.85 ID:t77stREm0
でもこれは流石に全部障壁でも遊べるでしょう
52 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 22:36:09.79 ID:vtGLTUzs0
UBIのゲームって最初にログインしなきゃならんから体験版ですらやる気が起きない
53 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 22:51:06.12 ID:mPy5gM/90
UBIは良くも悪くもリベラルに侵されてるから、差別的な考えそのものを嫌う
「女とガキしかいないブヒッチww」なんて言われたらブチギレて女とガキの味方をするのがリベラルだ
そういう意味じゃ万人向けの任天堂と考えが近いけど、黒人差別や性的搾取にも敏感だから必ずしも日本人と価値観が合うわけじゃない
「日本のアニメ絵ゲーは小中学生に爆乳付けるの止めろや」くらい言ってくる
「女とガキしかいないブヒッチww」なんて言われたらブチギレて女とガキの味方をするのがリベラルだ
そういう意味じゃ万人向けの任天堂と考えが近いけど、黒人差別や性的搾取にも敏感だから必ずしも日本人と価値観が合うわけじゃない
「日本のアニメ絵ゲーは小中学生に爆乳付けるの止めろや」くらい言ってくる
54 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 23:02:53.69 ID:lopGSQCH0
>>53
>リベラルに侵されてる
シャドウズは酷かったが、UBI作品全てそうとは限らん
例えばファークライ6はちゃんとプレイするとゲーム内で白人アメリカ人記者がラスボスの黒人大統領を侮辱したり、
主人公、ヤーラ人(モデルはキューバ)がアメリカに移民したってスーパーマーケットの店員か果物の収穫手伝いで日銭を稼げないよ。ってセリフもあるし、
ラスボスの黒人大統領が、側近の海軍トップの大将がなんで女性なのか?ってを説明するセリフで「君が女だからだ」とバッサリ反ポリコレ発言したりしてる
これはポリコレ支持と反ポリコレ支持を両方扱っていてファークライらしい皮肉
ある意味フランスの武器商人みたいな立ち回りした作品になってる
>リベラルに侵されてる
シャドウズは酷かったが、UBI作品全てそうとは限らん
例えばファークライ6はちゃんとプレイするとゲーム内で白人アメリカ人記者がラスボスの黒人大統領を侮辱したり、
主人公、ヤーラ人(モデルはキューバ)がアメリカに移民したってスーパーマーケットの店員か果物の収穫手伝いで日銭を稼げないよ。ってセリフもあるし、
ラスボスの黒人大統領が、側近の海軍トップの大将がなんで女性なのか?ってを説明するセリフで「君が女だからだ」とバッサリ反ポリコレ発言したりしてる
これはポリコレ支持と反ポリコレ支持を両方扱っていてファークライらしい皮肉
ある意味フランスの武器商人みたいな立ち回りした作品になってる
64 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 10:04:18.26 ID:W1af+5kq0
>>54
そういうリベラル意識した言動をキャラクターに言わせるの自体がもう臭えって話では
そういうリベラル意識した言動をキャラクターに言わせるの自体がもう臭えって話では
56 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 23:06:49.39 ID:9C//3mps0
ポリコレに毒されてなくはなかったけど
全く関係なく完成度の低さで死んだファークライさんの話題か
全く関係なく完成度の低さで死んだファークライさんの話題か
60 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 03:43:31.57 ID:mNssLFVd0
>>56
完成度低かったらここ10年でシリーズ6作以上も出ねーよ
ファークライ4で「これってファークライ3の拡張パックでは?」って言われてたが、売れるには理由がる
ファークライと同じジャンルゲーにはライバルゲーがほぼいないのがデカい
純粋な撃ち合いができるRPG要素無いシングルオープンワールドFPSゲーはほぼ独占しているようなもん
完成度低かったらここ10年でシリーズ6作以上も出ねーよ
ファークライ4で「これってファークライ3の拡張パックでは?」って言われてたが、売れるには理由がる
ファークライと同じジャンルゲーにはライバルゲーがほぼいないのがデカい
純粋な撃ち合いができるRPG要素無いシングルオープンワールドFPSゲーはほぼ独占しているようなもん
57 名無しさん必死だな :2025/09/05(金) 23:36:36.20 ID:5w2NDAVO0
もうテンセントに半分魂を売ったからな
あとはあれだけ自社に反旗を翻していた社員達がまともに働いてくれるのかだw
あとはあれだけ自社に反旗を翻していた社員達がまともに働いてくれるのかだw
58 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 01:21:10.89 ID:a0NC93bu0
どれも似たような内容とかポリコレや面白さ云々は置いとくとして
オープンワールドゲーの開発ペースの速さだけは確かに優れてるよな
UBI専用オープンワールドツクールみたいなもんあんのかな
オープンワールドゲーの開発ペースの速さだけは確かに優れてるよな
UBI専用オープンワールドツクールみたいなもんあんのかな
59 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 02:42:09.95 ID:7B3ftVuo0
Red Steelの続編作ろうぜ
62 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 08:42:46.55 ID:diS5Qqh80
弥助に対する謝罪と受け取っておこうかw
63 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 09:10:22.08 ID:3Vl7Bdjx0
これが枯れ木も山の賑わいと言うやつかw
66 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 12:43:44.92 ID:aSinSt2Q0
死にかけUBIなんだからまーそりゃやってくるでしょ
ここの場合はゲームが悪いだからハード増やしても微妙だけどな
ここの場合はゲームが悪いだからハード増やしても微妙だけどな
67 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 14:57:37.30 ID:euKbdBX0H
ほんとに出すんか?
いつもの口だけじゃねえの?ここアフターサポートも最悪だし
いつもの口だけじゃねえの?ここアフターサポートも最悪だし
68 名無しさん必死だな :2025/09/06(土) 16:52:05.31 ID:kmV0Ky/90
今のUBIに期待出来る作品が無い…
70 ◆fiWfMwznUw :2025/09/06(土) 23:37:46.01 ID:WVnPMJzd0
新作って言うかSwitchとか今まで出してなかったのの移植じゃね
ウォッチドッグスとか
ウォッチドッグスとか



コメントする