| あれもこれも遊びたい!スイッチ2に来てほしいソフト5選―西部劇から宇宙探索まで それらはすでに他機種で発売しているものが多く「Nintendo Switch2 Edition」といったようなサブタイトルが付いていて、フレームレ… (出典:Game Spark) |
| 株式会社カプコン(英: CAPCOM CO., LTD.)は、大阪府大阪市中央区内平野町に本社を置く主にアーケードゲームやコンシューマーゲームの開発・販売を行う日本のゲームソフトウェアメーカー。 コンピュータエンターテインメント協会・日本アミューズメント産業協会正会員。… 67キロバイト (7,381 語) - 2025年9月5日 (金) 14:04 |
| REエンジン(アールイー エンジン)は、カプコンが開発したゲームエンジン。 カプコン公式サイトにおける表記は「RE ENGINE」とアルファベット大文字であり、この表記で商標登録もされている。(商願:2020-026438) 元々は『バイオハザード7 レジデント イービル』のために開発を行なった次世代ゲームエンジンで、「Panta… 17キロバイト (1,732 語) - 2025年9月9日 (火) 06:00 |
| 2011年 夏 『バイオハザード ザ・マーセナリーズ』 3D(3DS)発売 秋 『バイオハザード リバイバルセレクション』(PS3・Xbox 360)発売 2012年 春 『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』(PS3・Xbox 360・PC)発売 春 『バイオハザードリベレーションズ』(3DS)発売… 218キロバイト (29,276 語) - 2025年8月21日 (木) 14:57 |
カプコンリーカーREエンジンのバイオの新作が全てSwitch2でリリースされるという情報が話題となっています。これにより、シリーズのファンからは期待の声も上がっています。Switchの性能が新しいゲームにどのように影響するのか、果たしてバイオハザードシリーズはこの新たな環境でどんな進化を遂げるのか、非常に楽しみです。今後の展開に注目です!
1 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:45:57.50 ID:W7LEry/q0
https://x.com/Stealth40k/status/1965365703457849831
カプコンリーカーDusk Golemによると、すべてのバイオハザードゲームがSwitch 2に登場するとのこと:
「すべてのバイオハザードREエンジンゲームがSwitch 2にします。
それらが登場することは確実に知っていますが、ここからは私の推測です。 2のポートのいくつ準備中で、昨年評価されたさまざまなREゲームのPS5バージョンも、30周年記念の一環として計画されているのではないかと思います。ただし、これは私の推測です。それらが実現することは確かです。」
カプコンリーカーDusk Golemによると、すべてのバイオハザードゲームがSwitch 2に登場するとのこと:
「すべてのバイオハザードREエンジンゲームがSwitch 2にします。
それらが登場することは確実に知っていますが、ここからは私の推測です。 2のポートのいくつ準備中で、昨年評価されたさまざまなREゲームのPS5バージョンも、30周年記念の一環として計画されているのではないかと思います。ただし、これは私の推測です。それらが実現することは確かです。」
4 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:48:47.25 ID:abqF6JGk0
最劣化版がどんどん出るぞ
比較が楽しみだな!
比較が楽しみだな!
5 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:49:17.80 ID:gjbPuCnca
レクイエムもREエンジンだっけ?
6 ◆fiWfMwznUw :2025/09/09(火) 22:50:21.78 ID:a1tC4Sd00
「え、これPS2のゲーム!?」みたいなバイオ7、村、RE2~4が出るのか
35 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:09:54.31 ID:u7Ui1zuM0
>>6
えっ?PS2で発売出来るソフトをPS5買ってまで喜んで遊んでたのかw
えっ?PS2で発売出来るソフトをPS5買ってまで喜んで遊んでたのかw
7 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:50:33.58 ID:ItOx2sIS0
勝ちました
8 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:53:28.49 ID:URz9YOaA0
またPS5不要論が強まるな
11 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:55:00.06 ID:oF6vJRGz0
>>8
いや別に
最劣化超カクカク汚グラ版で良ければいいだろうけど
いや別に
最劣化超カクカク汚グラ版で良ければいいだろうけど
32 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:07:21.04 ID:qZOjlx930
>>8
強まるも何も世界でもう不要で決定してるからな
強まるも何も世界でもう不要で決定してるからな
9 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:54:00.32 ID:RLNT6sK+0
残飯が集まるSwitch2
10 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:54:16.82 ID:aJzrPHP40
PS4でも出てるし可能だろう
DLSS有るからPS4PRO相当にはなりそう
クラウド版持ってるユーザーはアップグレードできるんかな?
DLSS有るからPS4PRO相当にはなりそう
クラウド版持ってるユーザーはアップグレードできるんかな?
12 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:55:30.47 ID:vWF3WOMF0
クラウドだったら笑う
19 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:58:02.33 ID:0FfyR3zd0
>>12
あり得るから困るwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あり得るから困るwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:55:40.61 ID:07A0U4m5M
REエンジンはSwitchにも対応してるしSwitch2でXSS用モデルがそのまま動くのならブロックされでもしない限り移植しない理由なんて無いわな
14 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:56:17.24 ID:HtPbDQHuH
こんなの誰でもわかることだろ
出せないわけがない
カプコンなんてただでさえできる移植は絶対やるような会社なんだから
出せないわけがない
カプコンなんてただでさえできる移植は絶対やるような会社なんだから
15 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:56:48.75 ID:4tfl197M0
移植だけは出すからな移植だけは
16 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:56:52.08 ID:zGuLWV9b0
switchの頃も知らない間にバイオが色々でてたよな
17 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:56:58.62 ID:4/m/fu820
障壁がないからね
18 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:57:15.70 ID:CQLtVJto0
おまえら落ち着けよ
ダスクゴーレムのリークだぞ
まず外れるぞ
ダスクゴーレムのリークだぞ
まず外れるぞ
20 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 22:59:43.87 ID:3Vw8PV0u0
どれもこれも他機種が平均18ドル、セール時10ドルで売られてる残飯をいったい幾らで販売するというんだ
21 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:00:22.20 ID:L831IOw10
スイッチ独占のバイオは?
23 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:01:23.87 ID:aR74FHz40
7、8、RE2、RE3、RE4
すべてiPhoneに移植されてます
Switch 2に出ないと思ってる人いるの?
すべてiPhoneに移植されてます
Switch 2に出ないと思ってる人いるの?
81 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:47:08.29 ID:ka5yhfrTr
>>23
Switchでもできるものが移植されるのは問題あると思うな
Switchでもできるものが移植されるのは問題あると思うな
83 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:48:23.12 ID:qZOjlx930
>>81
日本語喋れ
日本語喋れ
84 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:50:00.94 ID:ZYXyiTeP0
>>23
かなりApple側からの誘致があったからわからん
かなりApple側からの誘致があったからわからん
24 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:02:07.84 ID:iiT0ZxtD0
クラウドのやつロンチでDL版出せば良かったのに
28 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:05:47.29 ID:7mRgtU4Ir
>>24
30周年記念コレクションを出したいから渋ってる
20周年は4〜6のリマスターだった
30周年記念コレクションを出したいから渋ってる
20周年は4〜6のリマスターだった
25 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:02:32.40 ID:4tfl197M0
移植は出すけど新作は意地でも出さない
それがカプコンだからな
それがカプコンだからな
26 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:03:09.27 ID:URz9YOaA0
障壁発言は、これの予告やったんやね
67 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:37:06.92 ID:lpf1CNV50
>>26
障壁発言の後にSwitch2の売れ方凄い!って続いてるからね
障壁発言の後にSwitch2の売れ方凄い!って続いてるからね
69 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:38:35.50 ID:X67GLC220
>>67
インタビューはSwitch2の発売前やで
インタビューはSwitch2の発売前やで
78 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:45:24.95 ID:qZOjlx930
>>69
5月下旬の発言なのか
この時期にこの発言するってことは発売直後ですらリピート全然掛かってなかったんやろなあ
そりゃ新品も値崩れするはずよ
定価も下げたんだっけ
5月下旬の発言なのか
この時期にこの発言するってことは発売直後ですらリピート全然掛かってなかったんやろなあ
そりゃ新品も値崩れするはずよ
定価も下げたんだっけ
31 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:07:01.87 ID:AMUGXChf0
昔のバイオは国内だけで200万本売れるタイトルだったから
国内市場は捨てられないでしょ
国内市場は捨てられないでしょ
33 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:07:58.69 ID:3Vw8PV0u0
iPhoneと同じ990円で出せるかねえ
36 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:10:11.94 ID:SC+UdNZI0
現在エンジン移植中か
38 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:12:50.04 ID:A+lYlv2Q0
ワイルズは移植されないから安心して
39 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:13:48.23 ID:x5lOrCIv0
カプコンへの信用は今年ワールド出すかどうか
今年中な、あと4ヶ月
つーか次のダイレクトで出さんかったらもう終わりな
今年中な、あと4ヶ月
つーか次のダイレクトで出さんかったらもう終わりな
40 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:14:21.82 ID:thKjZSO50
カプコンは元々親任天堂
スペック的に出せるものは全部出す
ぶっちゃけワイルズも移植されると思うよ
スペック的に出せるものは全部出す
ぶっちゃけワイルズも移植されると思うよ
41 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:14:51.13 ID:q4kS87aM0
ワイルズはいらんでしょ…
44 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:16:03.25 ID:qZOjlx930
>>41
一円でも多く稼がないかんから何としても出すやろ
いらんけど
一円でも多く稼がないかんから何としても出すやろ
いらんけど
43 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:15:47.76 ID:qmTQ6Rh00
ワイルズ動くか?
46 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:17:17.77 ID:q7R0GiQT0
カプコンは障壁の中に籠もってろ
47 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:17:19.87 ID:q4kS87aM0
ワイルズを何気なく買ったガキがハードクラッシュされてSwitch2壊れたって泣きそう
48 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:18:38.93 ID:g4mquosH0
ワイルズの伸びないリピートと売れなそうなワイルズMRのせいでSwitch2で稼がなアカンねん
50 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:21:19.86 ID:aR74FHz40
一瀬モンハンは順調に開発できていれば27年春に到着予定
来年はバイオ30周年のリピート販売とレクイエムで稼ぐからワイルズを無茶移植しなくても問題ナシ
来年はバイオ30周年のリピート販売とレクイエムで稼ぐからワイルズを無茶移植しなくても問題ナシ
51 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:21:50.36 ID:X67GLC220
障壁5が業界の足手まといだからね
しょうがないよね
しょうがないよね
52 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:24:12.45 ID:OPt9cO3h0
障壁5版が売れてればマルチにならなかったかもしれないのになあ
54 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:28:26.63 ID:qZOjlx930
そりゃPSだけで順調に売れてたら障壁なんて言葉出てこんからなあ
世界中で障壁とまで言わすのは相当やで
あと公式が言ってる販売台数もきっと信じてないんだろなw
世界中で障壁とまで言わすのは相当やで
あと公式が言ってる販売台数もきっと信じてないんだろなw
56 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:29:35.29 ID:OPt9cO3h0
ペルソナ移植程度で発狂して逮捕されてるからね
59 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:31:55.68 ID:4tfl197M0
>>56
ペルソナはPSメインだったからわかるけどw
ペルソナはPSメインだったからわかるけどw
58 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:31:10.78 ID:X67GLC220
障壁5はPS4と同等のペースで売れてるのに
障壁があるって事はゲームが売れてないんやろな
そりゃ任天堂さんに土下座しますわ
ほんま、障壁5はPSの面汚しやな
障壁があるって事はゲームが売れてないんやろな
そりゃ任天堂さんに土下座しますわ
ほんま、障壁5はPSの面汚しやな
68 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:38:27.97 ID:WdnRqWlv0
>>58
ソノタランドの割合がPS4と比べても凄くなってんだよなPS5
箱もSwitchも日米欧以外の割合なんてそんな高くないのに不思議だね😉
ソノタランドの割合がPS4と比べても凄くなってんだよなPS5
箱もSwitchも日米欧以外の割合なんてそんな高くないのに不思議だね😉
60 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:32:48.53 ID:3Vw8PV0u0
カプコンはおそらく将来的にSwitch2版もだすことを見越してApple向けのバージョンを作ってきた。
サイバーパンク2077もSwitch2版と時期を合わせるかのようにMac版が出てきたし
今後も「Switch+Apple向けでひとつの市場」とみなしたARM開発タイトルが各社から出ると思う。
サイバーパンク2077もSwitch2版と時期を合わせるかのようにMac版が出てきたし
今後も「Switch+Apple向けでひとつの市場」とみなしたARM開発タイトルが各社から出ると思う。
61 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:32:51.19 ID:xHU0HsSM0
またクレクレしてるよ😅
95 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 00:50:46.84 ID:m+fTJIv20
>>61
クラウドじゃなくて通常盤クレってのもクレクレなのか?
だいたい独占かファーストゲームが対象だったろ
クラウドじゃなくて通常盤クレってのもクレクレなのか?
だいたい独占かファーストゲームが対象だったろ
62 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:34:14.33 ID:+aN8S599M
ワイルズは既に悪評広まりすぎてて需要は怪しいけどベンチマーク目的としてならSwitch2移植を見てみたい
買わんけど
買わんけど
63 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:34:32.61 ID:q4kS87aM0
ワイルズなんかにこれ以上手間かけるならさっさと切り落として一瀬モンハンに予算割いてくれ
ワイルズは根本から死んでるんだよ
ワイルズは根本から死んでるんだよ
64 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:35:54.58 ID:H7u5rwj10
ワイルズをまともに動くようにするなら
相当気合い入れて最適化する必要があると思うけど
そこまでやったら全ての機種で快適に動くようになるだろう
相当気合い入れて最適化する必要があると思うけど
そこまでやったら全ての機種で快適に動くようになるだろう
71 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:40:23.95 ID:Qhu+Da/50
>>64
とりあえずは対PC用に作ったアンチチート、もといアンチMODを外せよ
switchにはそんなモノはない。
いや、そもそもそんなもんよりMHWから移植していけば良いのでは
とりあえずは対PC用に作ったアンチチート、もといアンチMODを外せよ
switchにはそんなモノはない。
いや、そもそもそんなもんよりMHWから移植していけば良いのでは
65 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:36:16.32 ID:3Or1wl6/0
カプコン社長 優越感じゃ飯は膨れない
72 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:41:10.81 ID:qZOjlx930
>>65
想像したらなんかワロタ
想像したらなんかワロタ
70 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:40:12.31 ID:Ev9HPv4g0
むしろ出さないと思ってた奴がいたことに驚いた
そりゃ出るだろ
そりゃ出るだろ
73 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:41:40.32 ID:0P97iCki0
PS4版があるゲームはそりゃ移植できるわな
74 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:41:46.20 ID:MUR921Njd
むしろSwitch2て出して売れたほうが優越感持てるやろ
75 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:43:41.53 ID:3Vw8PV0u0
>相当気合い入れて最適化する必要があると思うけど
>そこまでやったら全ての機種で快適に動くようになるだろう
それが先日の「NVIDIAと協力してハイスペック機でなくてもバイオレクイエムが動くように研究してる」て話とつながってるんじゃないかね
>そこまでやったら全ての機種で快適に動くようになるだろう
それが先日の「NVIDIAと協力してハイスペック機でなくてもバイオレクイエムが動くように研究してる」て話とつながってるんじゃないかね
76 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:44:52.28 ID:c/VmNCF/0
メインプラットフォームにしてモンハン出したのに10%ないんだもん
そりゃ嫌になるって
そりゃ嫌になるって
77 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:45:13.82 ID:OHAIZJ/O0
カプコンご飯食べてくる絶対許さん
79 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:45:50.29 ID:SOTbcpDE0
怖いゲームいや😢
80 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:46:49.23 ID:lpf1CNV50
>>79
最近のバイオなんか全然怖くねーぞ
最近のバイオなんか全然怖くねーぞ
94 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 00:46:06.29 ID:AhTQbzM70
>>80
不慣れなユーザーなら1、RE2、7辺りは十分怖いと思う
不慣れなユーザーなら1、RE2、7辺りは十分怖いと思う
82 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:47:52.37 ID:OZ8ll09h0
ワイルズはゲームのクオリティより衣装にナンバリングのMH6を施して悦に入ってる開発がキモい
85 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:51:46.38 ID:gA0v8yNE0
カプコンから少しだけ障壁が取り除かれる
86 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:55:07.72 ID:FlZiSWR30
暗さでテクスチャ誤魔化せるし大量のモブが出てくるわけじゃないし
そもそもバイオってそこまでスペック必要な構造じゃないよな
そもそもバイオってそこまでスペック必要な構造じゃないよな
87 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 23:56:43.54 ID:9LW1qRId0
待ってれば大抵のソフトをswitch2で遊べるようになりそうか
88 警備員[Lv.6][新芽] :2025/09/09(火) 23:57:24.73 ID:hnbuROai0
ついついコレクション的に買ってまうんやろなあ
89 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 00:05:17.31 ID:DkcYLHj60
ついでにバイオコレクション的なものを出すのかな
90 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 00:07:40.68 ID:BnVi9XOu0
1本1本出されても買う気せんがお得セットみたいなのなら買ってもええな
91 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 00:41:07.64 ID:hSfqesrT0
バイオコレクション(キーカード)
93 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 00:43:48.51 ID:PePlmeUNd
バイオは途中から全く肌に合わなくなった
評判の良いRE4もイライラして途中で止めた
評判の良いRE4もイライラして途中で止めた
96 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 01:00:41.33 ID:UMU2MSv10
今のカプコンだとバグまみれになりそう
97 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 01:08:03.38 ID:2aVRe6fd0
そもそもSwitchでサードのブランドタイトルがたいして出なくても別に問題なく覇権になれた
Switch2はその出なかったサードのブランドタイトルで出るやつが増えるってだけだからプラスにしかならない
出ないなら出ないでマイナスにならないから強い
Switch2はその出なかったサードのブランドタイトルで出るやつが増えるってだけだからプラスにしかならない
出ないなら出ないでマイナスにならないから強い
98 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 01:08:55.70 ID:MoZY62mO0
ショボくても8万ハードを別に買わなくても遊べるのが大事
8万ハード買って遊ぶほどのもんじゃない
8万ハード買って遊ぶほどのもんじゃない
99 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 01:13:57.11 ID:9gUF7g/V0
>昨年評価されたさまざまなREゲームのPS5バージョン
5と6のPS5版がもうレーティング登録されてんだな
PC版が最大1600pまでしか対応してないがFSR追加して4K表示するのかね
5と6のPS5版がもうレーティング登録されてんだな
PC版が最大1600pまでしか対応してないがFSR追加して4K表示するのかね
100 名無しさん必死だな :2025/09/10(水) 01:17:03.67 ID:0Ip2kcn50
なんか知らんけど向こうじゃ無法者が流行ってるしバイオもいいんじゃね思ったけどあっちはDLCに金払うなら少し足してSwitch版買うみたいな人が大半だしちょっと違うか


コメントする