| ロード時間改善も!『デモンエクスマキナ タイタニックサイオン』今後の調整・不具合修正方針が発表―ジャイロ操作も追加予定 …時間改善 『DAEMON X MACHINA TITANIC SCION』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S/ニンテンド… (出典:Game Spark) |
| 「問題はあるが、戦闘とストーリーが欠点を補って余りある」海外レビューひとまとめ『デモンエクスマキナ タイタニックサイオン』 …Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ2向けに2025年9月5日に発売された『DAEMON X MACHINA TITANIC SCIO… (出典:Game Spark) |
| 『デモンエクスマキナ タイタニックサイオン』本日9月5日発売―早くも10月に無料アプデ配信決定! …マーベラスは、ハイスピードメカアクション『DAEMON X MACHINA TITANIC SCION(デモンエクスマキナ タイタニックサイオン)』… (出典:Game Spark) |
| 『DAEMON X MACHINA』(デモンエクスマキナ)は、マーベラスより2019年9月13日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト。2020年2月14日にはSteam、2022年1月28日にはEpic Gamesでも配信された。 2018年のE3にて発表された。… 15キロバイト (2,241 語) - 2025年9月5日 (金) 08:41 |
最近発表されたデモエク2のイギリス市場における売上内訳が非常に興味深いです。Nintendo Switch 2が驚異の72%を占めており、これはゲーム業界のトレンドがSwitchに偏りつつあることを示しているかもしれません。この現象は、Switch2のユニークなゲーム体験やファミリー向けの魅力が寄与しているのではないでしょうか。
1 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:25:21.17 ID:IbLOwzUY00909.net
Daemon X Machina: Titanic Scion retail debut breakdown by platform in the UK
🥇 Nintendo Switch 2 – 72%
🥈 PlayStation 5 – 24%
🥉 Xbox Series – 4%
https://x.com/CrocOclock/status/1965067620425810339
🥇 Nintendo Switch 2 – 72%
🥈 PlayStation 5 – 24%
🥉 Xbox Series – 4%
https://x.com/CrocOclock/status/1965067620425810339
16 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:31:15.09 ID:l1HFRWrUd0909.net
>>1
パッケージのみか
Switch2サイバーパンクは75%がパッケージだった
パッケージのみか
Switch2サイバーパンクは75%がパッケージだった
77 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:52:28.21 ID:Wml0rDLo00909.net
>>1
パッケージ限定で草
ファミ通と同じで恥ずかしくてゲハ以外じゃ貼れないような集計やんけw
パッケージ限定で草
ファミ通と同じで恥ずかしくてゲハ以外じゃ貼れないような集計やんけw
91 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:57:37.63 ID:MDvkwPAkd0909.net
>>1
日本の売上が楽しみ
PS大国のイギリスでSwitch2が圧勝なら日本は超圧勝だろうな
日本の売上が楽しみ
PS大国のイギリスでSwitch2が圧勝なら日本は超圧勝だろうな
2 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:25:53.15 ID:nXy49/Xp00909.net
xbox版出す意味あるの?
48 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:38:29.96 ID:VLZQ3/bD00909.net
>>2
PS5版もだろwww
PCだけでいいわwww
PS5版もだろwww
PCだけでいいわwww
3 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:26:18.68 ID:N2Eme+eC00909.net
PS大国のイギリスでもこんな感じなのかよ
4 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:27:27.40 ID:J6iih87g00909.net
また勝ってしまった
敗北が知りたい
敗北が知りたい
5 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:27:28.31 ID:1odEARg500909.net
Switch2の普及台数考えたら圧倒的すぎ
6 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:27:51.88 ID:JSaPiNAE00909.net
SwitchとPCに絞って最適化頑張るで良かったな
7 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:28:00.84 ID:d0f6jkFxa0909.net
メタスコア
PC 83
Switch2 72
PS5 65
PC 83
Switch2 72
PS5 65
9 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:29:28.72 ID:W6UE3KHJ00909.net
ゴミステの5年間なんだったんだ
30 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:33:54.47 ID:X2sTKvyP00909.net
>>9
屈む時期
屈む時期
10 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:29:40.82 ID:ItOx2sIS00909.net
サードが売れるSwitch2
11 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:29:52.10 ID:eHJBu5tC00909.net
Switch2は遊ぶゲームがねーからな!
やるもんなさすぎてデモエクに群がってます
やるもんなさすぎてデモエクに群がってます
12 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:30:00.87 ID:APeSqJe/00909.net
子供向けならなんだっていいってか
15 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:31:13.02 ID:aJ1qdHK600909.net
イギリスすら障壁とか…
17 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:31:29.65 ID:hAZw22el00909.net
障壁w
19 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:31:44.22 ID:owoBWhv400909.net
PS王国イギリスでswitchに負けるとか終わってるなww
20 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:32:25.91 ID:iwd/Z76p00909.net
キーカードだろ?
出来もいうほどな割によく売れたな
出来もいうほどな割によく売れたな
21 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:32:29.47 ID:w0znYCA900909.net
高すぎる障壁
22 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:32:32.81 ID:9ZvOHMpt00909.net
えっと・・・Switch2って何年目のハードだっけ?
24 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:33:03.47 ID:6ni5Us0C00909.net
イギリスは圧倒的にPS優位の国だったのにな
25 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:33:17.00 ID:STAqOrhK00909.net
辻本が言ってた海外でも障壁マジだったか
本体は売れてるはずなのに
みんな無料ゲーしかしてないのか
本体は売れてるはずなのに
みんな無料ゲーしかしてないのか
26 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:33:18.04 ID:Bhf16AZy00909.net
発売直後のハードに3倍差で負けるゴミクソハードがあるのか…
これが障壁か
これが障壁か
27 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:33:22.94 ID:K9BinoLd00909.net
これは障壁だわ
発売3ヶ月のハードに負けるなよ
障壁ステーションwww
発売3ヶ月のハードに負けるなよ
障壁ステーションwww
28 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:33:29.54 ID:+t5P77T300909.net
PS5本当にどうしちゃったんだよ
29 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:33:52.56 ID:ueBdKV4g00909.net
元がCSはSwitch独占だったこと考えたら当然だな
33 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:34:36.91 ID:y+mMwJyXd0909.net
任天堂ハードに出ない場合
ハブハブ連呼
出る場合
足引っ張るー、クオリティガー
任天堂ハードの方が売れた場合
クソゲー買ってて草、DLガー
売れなかった場合
やっぱり任天堂専用機だな!
ハブハブ連呼
出る場合
足引っ張るー、クオリティガー
任天堂ハードの方が売れた場合
クソゲー買ってて草、DLガー
売れなかった場合
やっぱり任天堂専用機だな!
34 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:34:42.39 ID:lXPptg6qM0909.net
障壁すぎてワロタ
カプコンの社長が言ってた海外でも障壁マジじゃん
カプコンの社長が言ってた海外でも障壁マジじゃん
35 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:34:47.78 ID:LO7t9RzM00909.net
欧州なんて基本はPS王国だし
イギリスは特にその傾向のイメージあったけど
まじで不思議だなぁ
イギリスは特にその傾向のイメージあったけど
まじで不思議だなぁ
36 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:35:12.62 ID:HAQtGmA/00909.net
8000万台ハードさん…
37 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:35:17.58 ID:9ZvOHMpt00909.net
国内外問わず障壁があることの証明になってるな
38 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:35:23.48 ID:SC+UdNZI00909.net
壁に阻まれたか
40 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:35:43.75 ID:SC+UdNZI00909.net
普及台数どうなってるんだこれ
41 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:35:58.67 ID:qakntdxU00909.net
PS5さん…w
42 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:36:03.32 ID:K9BinoLd00909.net
購買を阻む魔法の障壁強すぎる
43 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:36:05.33 ID:7MsrtgXk00909.net
Switch2まだ全然普及してないのに
障壁よ
障壁よ
44 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:36:39.13 ID:waOT+8Sv00909.net
日本はどうなるんだろうな
Switch2 3万本
PS5 1万本
こんな感じか
Switch2 3万本
PS5 1万本
こんな感じか
45 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:36:48.22 ID:HAQtGmA/00909.net
月末のサッカーゲームの割合どうなるかな
47 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:38:06.37 ID:HsVEQ4bC00909.net
鼻くそみたいな市場規模だったけどSwitchが育てたんでしょ
自然と顧客はSwitch2にスライドする
自然と顧客はSwitch2にスライドする
58 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:41:32.48 ID:4dizXRm900909.net
>>47
鼻くそみたいな市場規模のままだよ
普及台数が少ないSwitch2版しか売れていないってことは、
販売”本数”がゴミってことだ…
鼻くそみたいな市場規模のままだよ
普及台数が少ないSwitch2版しか売れていないってことは、
販売”本数”がゴミってことだ…
49 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:38:38.89 ID:ULXPnxso00909.net
PS5wwwwwww
50 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:38:40.52 ID:ZMYdgU1K00909.net
このゲームSwitch2でやるやついるの?とかネガキャンされてたのに
51 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:38:50.55 ID:RbGKCmd100909.net
パッケージの話じゃないの?
確かスイッチはパッケージがDL版の3倍でPSがその逆だからトータルは同じくらいなのでは
確かスイッチはパッケージがDL版の3倍でPSがその逆だからトータルは同じくらいなのでは
52 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:39:10.51 ID:oPfXp9vqM0909.net
自然と障壁スレになるの草
55 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:40:19.94 ID:pDmR9P6500909.net
クソゲーだから買わないって言ってるけど何も買ってないじゃないですか
全部クソゲーなんですかね
全部クソゲーなんですかね
57 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:40:22.72 ID:RuvcUXW+00909.net
ジムライアンの国なのに
59 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:41:56.37 ID:aQpQf1gt00909.net
国内脱出した自称真のゲーマーは一体どこの国に行ったんだい?www
62 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:43:23.29 ID:6ni5Us0C00909.net
>>59
switchが勝っているイギリスに絶望したコアゲーマーが空港に集まる頃だな
switchが勝っているイギリスに絶望したコアゲーマーが空港に集まる頃だな
61 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:42:25.37 ID:pltyUkKD00909.net
また障壁が証明されてしまった…
63 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:43:36.42 ID:1sL1JKQN00909.net
そもそも売れてるのか?
64 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:43:51.29 ID:lvwbCzRK00909.net
アメリカに次いで優遇されてた国なのにな
65 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:44:05.05 ID:a9RMUVIB00909.net
イギリスでも障壁発動してるのか
66 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:45:20.04 ID:Vy9qIR7b00909.net
DL版も込みなん?
67 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:46:09.59 ID:qwTcKhA100909.net
・PSが圧倒的に有利なイギリス
・switch2はまだ3か月なのに対してPS5は5年
ここまで有利な条件なのに負けるとか流石障壁ハードだな
・switch2はまだ3か月なのに対してPS5は5年
ここまで有利な条件なのに負けるとか流石障壁ハードだな
68 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:46:59.57 ID:ZMYdgU1K00909.net
Switch2だとダウンロード版もeショップのランキング上の方に入ってたね
69 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:47:29.03 ID:kXaJX6Lt00909.net
障壁あるやん
71 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:48:18.00 ID:/iX/tqCQ00909.net
障壁展開
だが買わぬ
だが買わぬ
72 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:48:18.79 ID:f+xY9m6S00909.net
キーカードに負けてて草!!!!!!!!!!
73 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:49:53.85 ID:foU6icOx00909.net
もうカプコンが障壁で売れてないのバラしちまったからな
いくら言い訳しても無駄よ
いくら言い訳しても無駄よ
74 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:50:20.76 ID:xMrXbGye00909.net
障壁😭
75 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:50:35.76 ID:lvwbCzRK00909.net
海外でも同様
76 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:50:38.37 ID:TE/SfnNI00909.net
なおハード販売台数もNintendo Switch 2が75%、PS5が18%、Xboxが7%
でSwitch2がイギリスで圧倒的wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でSwitch2がイギリスで圧倒的wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
78 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:52:31.01 ID:IZJ3X6Kw00909.net
へ?イギリスってPS大好き国だろ?
79 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:53:58.26 ID:Y+IzQnqu00909.net
イギリスって世界で唯一PSが強い地域だったよな
それでこの惨状?
この障壁、どこまで高いの?
それでこの惨状?
この障壁、どこまで高いの?
80 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:53:59.23 ID:X2sTKvyP00909.net
Daemon X Machina X 障壁
81 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:54:40.31 ID:+tAKt5gzM0909.net
障壁、障壁で笑ってたけど
こんなガチ障壁を見せられたらドン引きしちゃうって……
こんなガチ障壁を見せられたらドン引きしちゃうって……
83 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:55:14.52 ID:Vy9qIR7b00909.net
こうなるとGTA6は何対何になるんだ ゴクリ…
84 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:55:35.52 ID:PuHUNHOU00909.net
いやマジでどうしたイギリスってps王国だったはずじゃ…
85 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:55:49.22 ID:lvwbCzRK00909.net
イギリス人も無料ゲームばかりなのか
87 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:56:16.63 ID:IZJ3X6Kw00909.net
日本で起きたことは数年後に海外でも起こるとは言うけど、早くないか?
88 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:56:37.03 ID:K9BinoLd00909.net
なんか毎日障壁見せられてるな
89 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:57:23.45 ID:BidMQzaV00909.net
DLガーと叫んでも新作のDL率も高い話はほぼないしな
90 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:57:30.80 ID:fitcj+bG00909.net
障壁ステーション♥
92 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:57:43.59 ID:Y/ye3oM400909.net
あれ?PS版が完全版じゃなかったの?障壁のせい?
93 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:57:50.31 ID:zU4GIP9N00909.net
バンナム原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って・・・」
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」
カプコン辻本社長「“PS5の障壁”が思いのほか大きい、日本に限った話ではなく海外でも同様」
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」
カプコン辻本社長「“PS5の障壁”が思いのほか大きい、日本に限った話ではなく海外でも同様」
96 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:59:03.27 ID:uOv361d5M0909.net
>>93
マジで海外も同様で草だわ
マジで海外も同様で草だわ
94 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:58:36.72 ID:2NVpyjjB00909.net
障壁王国だった
97 名無しさん必死だな :2025/09/09(火) 14:59:44.25 ID:Y/ye3oM400909.net
ジムの母国でこれじゃあ


コメントする