| Nintendo Switch 2 ソフト『ファイアーエムブレム 万紫千紅』が2026年に発売決定。 - Nintendo Nintendo Switch 2 ソフト『ファイアーエムブレム 万紫千紅』が2026年に発売決定。 Nintendo (出典:Nintendo) |
| 『ファイアーエムブレム 万紫千紅(ばんしせんこう)』2026年発売。FEシリーズ新作がSwitch2で登場【Nintendo Direct】 - ファミ通 『ファイアーエムブレム 万紫千紅(ばんしせんこう)』2026年発売。FEシリーズ新作がSwitch2で登場【Nintendo Direct】 ファミ通 (出典:ファミ通) |
| 「ファイアーエムブレム 万紫千紅」発表。人々が熱狂する大剣闘祭を舞台にした新たなFEが,2026年発売 - 4Gamer.net 「ファイアーエムブレム 万紫千紅」発表。人々が熱狂する大剣闘祭を舞台にした新たなFEが,2026年発売 4Gamer.net (出典:4Gamer.net) |
| 『ファイアーエムブレム 風花雪月』(Switch:2019年7月26日) 『ファイアーエムブレム エンゲージ』(Switch:2023年1月20日) 『ファイアーエムブレム 万紫千紅』(Switch 2:2026年予定) 『BSファイアーエムブレム アカネイア戦記編』(SFC/サテラビュー):1997年9月29日… 97キロバイト (14,557 語) - 2025年9月12日 (金) 16:02 |
新作がついに発表されました!このシリーズのファンとして、本当に待ち遠しかったです。物語やキャラクター、そして戦略性がどのように進化しているのか、非常に楽しみです。細部までこだわり抜かれたグラフィックにも期待大!
1 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:03:46.24 ID:vYvWB8oM0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:04:00.39 ID:v7CUqWKV0
大トリがコレはしょぼいわ
4 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:04:29.10 ID:9KOdZvJ10
ラストFEかあ
5 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:04:32.06 ID:nDnbG2RuM
主人公の走り方変じゃね?
6 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:04:34.52 ID:TB2WQBs50
来たわ
結婚あるよね?
結婚あるよね?
7 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:04:58.78 ID:oQaHCtJJ0
メジャーになりきれなかったFEを途中から良くここまでヒットさせたね
20 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:17.85 ID:jXf1lYkd0
>>7
FEがヒットした世界線にお住まいの方ですか?
FEがヒットした世界線にお住まいの方ですか?
8 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:04:58.99 ID:9ZlPXesE0
FEって名前よく聞くけどおもろいん?
37 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:55.85 ID:tog0ZPdH0
>>8
面白くないゲームがニンダイのトリになるわけないだろ
面白くないゲームがニンダイのトリになるわけないだろ
44 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:03.53 ID:/zjFYZSw0
>>8
作品によって毛色がかなり違うから作品ごとにアンチと信者で争ってる
作品によって毛色がかなり違うから作品ごとにアンチと信者で争ってる
9 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:05:13.25 ID:vYvWB8oM0
風花雪月の続編かよ
10 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:05:18.63 ID:pjuliEIX0
イラスト風花雪月の人か?
やだなあ
やだなあ
11 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:05:38.22 ID:vYvWB8oM0
万紫千紅
あ、変換できた
あ、変換できた
12 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:05:48.55 ID:WKkWg9Iu0
最初の街並みでFF9リメイクかと思ったらめちゃくちゃダサいキャラが出てきて笑ったが
そう見るとFFのキャラデザってのはなんだかんだで良いんだな
そう見るとFFのキャラデザってのはなんだかんだで良いんだな
13 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:05:52.79 ID:PY6G/bLO0
聖戦ってあのストーリーのせいでリメ無理なのかな
36 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:49.03 ID:kKsiHaaS0
>>13
声優採用が難しいのだろうな
声優採用が難しいのだろうな
14 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:00.85 ID:/zjFYZSw0
とりあえずエンゲージの悪夢からは戻ったようだな
15 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:02.47 ID:m/9Hgt0v0
万紫千紅か
16 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:06.04 ID:zQoQIx2Y0
お母様おるやん
18 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:16.95 ID:N1Y7WrRN0
やたー!!生きる!!
ポリコレ臭いが気にしない!!
ポリコレ臭いが気にしない!!
19 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:17.54 ID:ybUCFaHe0
聖戦リメイクは?
21 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:21.10 ID:0Stm2na30
クソ学園要素消して
67 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:27.07 ID:Zl1nUicD0
>>21
だな。
あれはいらんペルソナじゃねえし
だな。
あれはいらんペルソナじゃねえし
22 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:25.87 ID:X+mDivqk0
風花雪月と関連ありそうじゃん
23 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:28.93 ID:YvHd+AaF0
風花路線っぽいな
25 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:30.31 ID:Jd9dO9uk0
うおおおってなって
戦闘シーンでズッコケたwwwww
戦闘シーンでズッコケたwwwww
26 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:30.63 ID:vl736NsB0
さすがに風花雪月路線に戻したのか
27 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:33.65 ID:mEWdblwA0
コエテクではないっぽいのか
28 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:34.93 ID:ixuIh1jP0
キャラデザが終わっとる…
29 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:38.37 ID:wsIfHvLY0
ポリコレFEで草
土人だらけww
土人だらけww
30 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:40.46 ID:cqjfzeDJ0
風花雪月シリーズw
31 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:42.73 ID:VDsgo8yY0
大トリデス😤
32 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:43.92 ID:cfExW/J20
風花の過去か未来か?
33 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:45.42 ID:N5xuMAC80
キャラデザ微妙やなあポリコレ配慮か?
34 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:47.03 ID:JBcaQhqB0
FEがトリとかおかしいだろ
35 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:47.72 ID:rPVvdIPN0
まあバイオよりはサマになったな
38 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:57.73 ID:G3O+pl+C0
エンゲージの戦闘システムじゃなくて風花雪月の戦闘システムか
エンゲージの方にしてくれ風花の戦闘は虚無るから
エンゲージの方にしてくれ風花の戦闘は虚無るから
39 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:58.08 ID:0/RwiKW10
主人公、ヒロイン両方黒人?
ドレッドヘアーだったよな
ドレッドヘアーだったよな
40 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:06:59.71 ID:Qp+z78Oq0
でもエンゲージのリュールちゃんやセリーヌ様みたいな子いなかったな…
41 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:02.24 ID:EOnlBW6P0
マップ制じゃなくてカレンダーかな?
42 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:02.70 ID:cVfKfoBU0
何かキャラがあんまり・・・FEぽくなくね?
43 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:02.93 ID:+U/VfUgh0
風花雪月の続編なのにコエテク関係ないんか
45 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:03.61 ID:ZJVJ3LWO0
発売日は?!
47 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:06.56 ID:HcX2+iMe0
風花匂わせるなら前作アプグレしろよ
48 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:08.56 ID:HafJA4UE0
俺の知ってるソティスじゃない
49 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:08.82 ID:O5DHRbwz0
コエテクダイレクトかよ
50 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:09.23 ID:1Jv+xDMa0
コーエー製のFE嫌いなんだよなあ。
前作の学園編も雰囲気が気持ち悪かったし。
モデリングも気持ち悪い。
雰囲気も気持ち悪い。
前作の学園編も雰囲気が気持ち悪かったし。
モデリングも気持ち悪い。
雰囲気も気持ち悪い。
51 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:09.61 ID:Cw5tlAUl0
風化雪月きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
52 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:10.95 ID:NB3800gJ0
PS3かな?
53 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:13.62 ID:nfBDF1Xc0
Vtuber臭いキャラデザじゃなくてよかったわ
54 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:14.53 ID:kiUdYMEH0
これもう風花の続編なんだろうけど、、、
世界観違いすぎて、、、、
でもすげー楽しみw
世界観違いすぎて、、、、
でもすげー楽しみw
55 警備員[Lv.8][新] :2025/09/12(金) 23:07:14.57 ID:0IP5bIzq0
FEとポケモンビルダーズは買うかな
56 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:15.52 ID:a6jt8hUa0
きたーーーー
57 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:16.20 ID:xPsZqnQw0
絵柄が風花雪月だからな
58 警備員[Lv.14] :2025/09/12(金) 23:07:18.10 ID:fpkJX+WNH
ソティスいるし風花雪月2じゃんこれ
59 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:18.60 ID:OXZdXT4p0
キャラデザっていうか舞台どこやねん
全体的にみんな浅黒いな
全体的にみんな浅黒いな
60 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:18.80 ID:Jdp+9ilN0
しかも風花雪月の続編かよwww
61 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:19.46 ID:AxBa3Qkw0
風花売れたしな
62 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:20.35 ID:8uicgyQM0
最後のソティスだよな?
風花雪月の続編?
風花雪月の続編?
63 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:23.41 ID:jNataEaN0
新作嬉しい
キャラデザも良いので買う!
キャラデザも良いので買う!
64 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:23.56 ID:FGHwaEv90
風花雪月の続編か過去話かもしれんが
65 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:25.51 ID:98oYjn7GM
覚醒リメイクは?
66 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:25.52 ID:fMYcYfIi0
ソティス出てくるということは
風花と世界観は同じということか
別の時代なのか 別の国なのか
風花と世界観は同じということか
別の時代なのか 別の国なのか
68 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:28.21 ID:pjuliEIX0
キャラデザが一番の欠点だったのになんでそこ続投してんだよ
69 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:29.61 ID:/zjFYZSw0
ソティスが大人ということは過去編なんだろうな
70 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:30.31 ID:lTI6W/RZ0
万事休すだろ
71 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:30.76 ID:SZLk7LjY0
勝ちました
ありがとう任天堂
ありがとう任天堂
72 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:31.97 ID:DH8fzfnp0
風花雪月っぽくていいな。
エンゲージはどうも合わなかったから嬉しい
エンゲージはどうも合わなかったから嬉しい
73 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:32.70 ID:4gtMTNUt0
風化絶滅系
女さん向けの気持ち悪いキャラクターしか居ない
女さん向けの気持ち悪いキャラクターしか居ない
74 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:33.43 ID:vja1mLqP0
風花雪月チームの新作は嬉しい
聖戦リメイク説あったけどやっぱりあれリメイクは無理あるしこっちよな
聖戦リメイク説あったけどやっぱりあれリメイクは無理あるしこっちよな
75 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:34.03 ID:zWw864hX0
FE新作は楽しみにしてたから嬉しいけど
キャラが魅力を感じない…なんなんやこれは…しかもこれで風花雪月の流れなのか
キャラが魅力を感じない…なんなんやこれは…しかもこれで風花雪月の流れなのか
76 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:35.52 ID:BdfsqlDZ0
ソティスやん
78 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:36.83 ID:lcL+Wkb20
見るべきタイトルはこれとバイオくらいだったな
まぁFEかゼノブレが来ると思ってたから予想通りではあったが、これが来年なら今年はスルーだわ
まぁFEかゼノブレが来ると思ってたから予想通りではあったが、これが来年なら今年はスルーだわ
79 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:37.82 ID:yPF+NKeO0
FEは出来が良かったらSwitch2初期の作品という事でブレワイみたいに大ブレイクする可能性あるよ
81 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:40.35 ID:E8lbss2t0
四字熟語タイトルはあかん
2匹目のドジョウ狙いはダメヨー
2匹目のドジョウ狙いはダメヨー
82 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:41.81 ID:raoP+W300
ガラリと変わっててこれはアリだな
83 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:41.80 ID:j/Mrklzd0
風花チームなら期待できる
84 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:42.97 ID:rjwuG9h5a
主役ビジュまだ出てないか?
それともカイで確定??
それともカイで確定??
85 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:43.45 ID:SAmw/Qox0
コエテク製なら安心できる
ISはシナリオがゴミすぎて話にならん
ISはシナリオがゴミすぎて話にならん
86 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:43.55 ID:Kk7RzfLb0
実質、風花雪月の続編か
87 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:44.13 ID:gGSi4HCP0
続編やんけ
88 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:46.09 ID:kl6KiULG0
ゴミみたいなグラで草
89 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:46.13 ID:AcZJ4lrQ0
風花雪月の世界観なら買うけどキャラ微妙だったな
90 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:47.07 ID:JuPwqiQx0
ポリコレ路線やめて
91 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:48.93 ID:609L94EHd
ストーリー誰が書いたか次第やろ
92 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:48.90 ID:TuKMKw8L0
闘技場で成り上がるFEとか今までで一番シリアスなFEだろ
まじでエンゲージなんだったんだよ
まじでエンゲージなんだったんだよ
93 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:49.56 ID:moMmYmsb0
キャラがポリコレすぎてちょっとな
話はエンゲージよりマシになるだろ
話はエンゲージよりマシになるだろ
94 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:52.29 ID:XLTTCpBE0
早くても来年末位か?
96 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:54.67 ID:aZh5UUXH0
任天堂IP中堅のFEがトリか
そりゃこんなダイレクトにもなるわな
そりゃこんなダイレクトにもなるわな
97 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:56.74 ID:qN+UvrF+0
武闘大会とかって世界せまっ
紹介もSRPGっぽくないし
紹介もSRPGっぽくないし
98 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:08:04.05 ID:Q/LE/NGB0
すまん
FEにニンダイのトリ飾るほどの『格』あるか?
FEにニンダイのトリ飾るほどの『格』あるか?
99 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:08:05.81 ID:CGyih6x/0
Foooooooo!!!!
100 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:08:06.84 ID:ti2TJiJS0
ファイアーエムブレム 万紫千紅(ばんしせんこう)


コメントする