ユニークな重力アクションが再誕!『スーパーマリオギャラクシー + スーパーマリオギャラクシー 2』がスイッチに登場、amiiboも展開【Nintendo Direct 2025.9.12】
…『スーパーマリオギャラクシー + スーパーマリオギャラクシー 2』が、2025年10月2日に発売されます。また、『スーパーマリオギャラクシー』と『スー…
(出典:インサイド)


Switch版「スーパーマリオギャラクシー+スーパーマリオギャラクシー2」10月2日発売決定! amiiboも登場 【ニンダイ】
…Switch用「スーパーマリオギャラクシー+スーパーマリオギャラクシー2」が発表された。10月2日発売予定。  Wiiで発売された「スーパーマリオギャラクシー」と「ス…
(出典:GAME Watch)


『スーパーマリオギャラクシー1+2』が10月2日に発売決定。マリオ&チコ、ロゼッタ&チコのamiiboも2026年4月2日に発売【Nintendo Direct】
■ スーパーマリオギャラクシー + スーパーマリオギャラクシー 2  <単品 ※ダウンロード版のみ> □ スーパーマリオギャラクシー □ スーパーマリオギャラクシー2…
(出典:ファミ通.com)


スーパーマリオギャラクシーのサムネイル
マリオシリーズ > スーパーマリオシリーズ > スーパーマリオギャラシースーパーマリオギャラシー』(英: Super Mario Galaxy)は、任天堂が開発し、2007年11月1日に発売されたWii用3Dアクションゲーム。 本作は3Dマリオシリーズの第3作目である。プレイヤーはマリオ
99キロバイト (10,908 語) - 2025年9月12日 (金) 14:30
スーパーマリオギャラクシー2のサムネイル
マリオシリーズ > スーパーマリオシリーズ > スーパーマリオギャラクシー2 『スーパーマリオギャラクシー2』(英: Super Mario Galaxy 2)は、任天堂が開発し、2010年5月27日に発売されたWii用3Dアクションゲーム。同年5月23日にはアメリカで、同年6月11日にはヨーロッパでも発売された。…
65キロバイト (7,229 語) - 2025年9月13日 (土) 17:08

(出典 store-jp.nintendo.com)


スーパーマリオギャラクシー1と2がついにNintendo Switchで登場!美しいグラフィックとユニークなステージデザインが再現されており、懐かしさと新たな楽しさを両方味わえる作品に仕上がっています。ファンも初めてのプレイヤーも、一緒に宇宙の冒険に出かけましょう!

1 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:07:05.11 ID:I3mkqyoa0
うおおお




2 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:07:37.51 ID:MVwLohLY0
要らんわ

3 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:07:47.04 ID:9ZlPXesE0
リマスターかよグラしょぼくね?

4 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:07:47.38 ID:kl0Q+kpG0
名作だけどさ

新作…

5 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:07:50.58 ID:TcMbPGZp0
つまりは新作は出せませんということ

イラネ
クソじゃん

6 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:07:55.77 ID:re3IKDE00
ギャラクシー2だけやりたい

7 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:09.24 ID:hgk7t3Ek0
リマスター地獄

14 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:34.93 ID:VDsgo8yY0
>>7
まあどこも一緒だわ

8 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:13.12 ID:ihI5nzxW0
いらねーw

9 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:18.81 ID:bwDfaDl10
リマスター?

10 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:19.24 ID:XLJ3OMR10
どこぞのテイルズと違って両方リマスターするのえらいなぁ

11 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:24.52 ID:re3IKDE00
曲は相変わらず神曲

12 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:24.82 ID:9DnD4RXm0
任天堂って弾に自信がないときリマスター出すのなんなん?

15 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:43.78 ID:kl0Q+kpG0
正直オデッセイよりもギャラクシーの方が面白い

16 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:44.66 ID:1Jv+xDMa0
まあ、3Dマリオの頂点作品だからね
やったことがなかったらマジでおすすめ

17 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:08:46.97 ID:Fwj0w+/H0
尺長すぎで草

18 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:09:05.27 ID:re3IKDE00
ゲームも面白いけどさ

19 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:09:23.61 ID:re3IKDE00
単品でダウンロード来た

20 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:09:33.10 ID:kl0Q+kpG0
しかもSwitch1のソフトなんやね

21 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:09:51.77 ID:CvrEJx9n0
まずは?

22 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:09:56.63 ID:eYDnVkit0
2別売なのは有難いがもうええて

23 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:09:58.64 ID:cMMolcve0
10月2日にぶち込んできて草

24 警備員[Lv.39] :2025/09/12(金) 22:10:03.42 ID:GKMbMVNQ0
画質がPS2並みのガックガク(笑)

25 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:10:06.93 ID:re3IKDE00
まずはってことはまだあるんだな

26 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:10:12.12 ID:advPMKL50
10分以上使ってこれ1本だけ

29 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:10:43.58 ID:re3IKDE00
>>26
クソ映画で時間取ったからな

27 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:10:20.92 ID:Sy+C2iYL0
いいんだけどそんなに時間使うなよ

28 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:10:32.04 ID:d0NEt8bR0
い、いまさら

30 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:10:58.06 ID:bwDfaDl10
リマスターの枠なげー

31 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:11:04.86 ID:65a3s/VQ0
小泉さん老けたな
声も出てないし

32 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:11:26.64 ID:kl0Q+kpG0

33 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:11:29.04 ID:re3IKDE00
マリテニ来たー

34 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:12:00.99 ID:+djgAZhK0
完全にプレステ潰しにかかってて草

44 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:39:09.99 ID:LdqIUSjD0
>>34
もう潰れてるやん

45 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:48:45.09 ID:EByBdhO/0
>>44
文字通りそびえ立ってる

(出典 i.imgur.com)

35 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:16:48.00 ID:2ZcDFIjg0
焼直し焼直し
しかもマリギャラ1は3Dコレクションで出しただろ…

53 🎴 :2025/09/12(金) 23:28:27.67 ID:GR2n+LIV0
>>35
もう売ってないし

36 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:16:56.31 ID:um87pgYZ0
1いらんだろ  

37 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:17:00.04 ID:EByBdhO/0
尺稼ぎ酷いな、とんでもない密度を期待してたのに1時間ってわりにはぺらっぺらになりそう

38 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:17:48.17 ID:TCLQim490
なんか今回酷いな

39 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:19:06.07 ID:9muYO/L20
1は3Dコレクションに入ってるじゃん。
ダブっちゃうじゃん。

40 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:19:51.22 ID:aQG5kDRW0
これはプレミア化するの?

41 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:19:59.52 ID:TCLQim490
20分でこの内容かいな

42 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:20:27.77 ID:kgBu3tWA0
40周年なのにゴミすぎ

43 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 22:21:06.93 ID:ihI5nzxW0
40周年で本編新作なしw

46 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:07:59.88 ID:hMegdQ2E0
紛うことなきクソグラ

47 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:16:56.88 ID:9qn9UaCJ0
コレクション再販無しか
ダウンロード版欲しい

48 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:17:24.08 ID:dorX8VvM0
2はクッソ難しかったからおたすけモードあるのありがたい

49 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:21:05.62 ID:/bV9PqGl0
パケ版7980円って高過ぎるだろ

52 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:22:35.68 ID:tV8GIE9u0
>>49
つ、強気だな…

58 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:33:08.76 ID:6EdbjZnc0
>>49
カタログチケットなら実質5000円だから

これいつまでだっけ

74 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 00:18:50.02 ID:OajaoKS70
>>58
カタログチケット対象外だってよ

77 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 00:56:19.48 ID:Jxv5gQOT0
>>74
個別販売もあるから、多分7,980円の買ってもアイコンが2つ並ぶタイプだと思う
あくまでバンドル、アサシンクリードのアレみたいな

51 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:22:07.28 ID:tV8GIE9u0
ギャラクシーはやった事ないけど
やたら評判良いんだよね
この機会にやっとくべきか

69 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:52:30.09 ID:a6AMsISq0
>>51
1だけでも良いから、ギャラクシーはやっとけマジで

センスの塊

54 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:29:23.17 ID:ceaCEiDJ0
3Dコレクション買った奴は2だけDL版買えばいいんだぞ
DLはバラ売りだから

60 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:34:29.49 ID:67370y1L0
>>54
絵本新作ページ

76 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 00:24:46.72 ID:OajaoKS70
>>54
バラ売りでも1本4500円でクソ高いやん

あと1もSwitch2だと4Kでできる

www.nintendo.com/jp/topics/article/a51daeb2-4d94-404b-afcf-ef80d34427e7
Nintendo Switch 2 向けに高解像度化する無料アップデートを予定しています。Nintendo Switch 2 のTVモードでは4K画質でのプレイが可能です。

55 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:30:07.94 ID:wJf1uNt60
今更15年前のゲームなんてやらんよ

56 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:31:29.94 ID:grjXGQWy0
ギャラクシー2がマリオシリーズ最高傑作だと思ってる

57 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:32:19.71 ID:E1eaM5pq0
単品でいくらだこれ?

59 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:34:14.11 ID:/0cPT3e+0
コレクションのマリギャラ1と今回のマリギャラ1は何か違うんかね?

61 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:35:51.22 ID:7n3UH0JN0
これサントラ入ってんの?
3dコレクションまだ持ってるんだけど売らなくて良いよな?

62 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:35:57.89 ID:7ri3yNYs0
純粋にこれカタログチケットって使えるの?

63 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:40:17.52 ID:KG3uCS2o0
スイッチ2はカービィのエアライダーまでまともな新作がない
弾がないとき任天堂がやることは、困ったときのマリオ頼みだ

と、以前、予想したとおりマリオ地獄だった

マリオワンダースイッチ2エディション
マリオテニスフィーバー
マリオギャラクシー1+2
マリオギャラクシーの絵本
ヨッシーとフカシギの図鑑

64 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:43:45.91 ID:ei/iAu5n0
困ってない陣営は何出してるんですかね

66 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:45:49.94 ID:tV8GIE9u0
マリオ35の続編は是非来て欲しかったのだが…

67 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:46:47.76 ID:/0cPT3e+0
まあマリオ40はきて欲しかった
がしかし明日から1年間が40周年だから今後くる可能性は大きい

68 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:50:34.57 ID:Mxkc/H/b0
direct中はカタチケ5000円なら買うかな、と思ってたけど
もしかしてPikmon1+2のようにカタログチケット使えない?

70 名無しさん必死だな :2025/09/12(金) 23:52:32.24 ID:9qn9UaCJ0
>>68
ピクミン1+2は4980だしな
そりゃカタチケ対象外だわ

71 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 00:05:37.78 ID:a9D4URdK0
どうせ1〜2年後にNSO追加パックであそべるようになる。

72 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 00:07:21.65 ID:ooGVX7dU0
マリギャラは3Dゲーに慣れる前の感覚をもう一度味わえるからオススメ
必ずではないだろうが

73 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 00:11:34.07 ID:m84oqH3/0
絵本の追加でロゼッタの正体についてもう少し迫るのか?
映画でもかなり核になりそうな設定なんだよな
つか、ルイージってロゼッタにとって「弟」なのか「叔父」なのか・・・

75 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 00:22:40.20 ID:nKIENgS90
プロデューサーの小泉さんは就活の面接で宮本茂にゲーム論をぶち、小田部羊一にアニメ論をぶった剛の者。

78 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 06:33:30.09 ID:/XQhxqFs0
3Dコレクションに入ってる1もアップデートされるんか?

79 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 08:30:10.75 ID:38a4ThR90
>>78
3Dコレクションの方で何か手を加えるとなると再販しろと言われかねないから放置かなと

80 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 10:54:34.32 ID:+putHGP20
3Dコレクションが期間限定だった理由って何?

81 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 11:15:16.83 ID:Q1Rzo9xL0
3dコレクションさっきゲオで800〇円で売ってきたw

マリオギャラクシーセット買う予定だからなw

82 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 11:16:17.26 ID:ERG9GiJ50
>>81
あーあ…

83 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 15:32:35.26 ID:/XQhxqFs0
3Dコレクションって今結構な値段で売れるんだな。
期間後も店頭では売れ残ってたのに。
未開封だけど俺も売っちゃおうかな。

84 名無しさん必死だな :2025/09/13(土) 17:44:13.52 ID:CkJi1pMq0
ギャラクシー映画挟んで3Dマリオ新作でギャラクシー3出しそうだな。
前の映画の後に2Dマリオ新作のワンダーとピーチ主役のピーチショータイムだったから、マリオ本編でロゼッタメインのゲームとなるとギャラクシー3ぐらいしか持ってくるもんないような