ベヨネッタ2』(ベヨネッタ・ツー、BAYONETTA 2)は、プラチナゲームズが開発し、任天堂より2014年9月20日に発売されたWii U用アクションゲーム。ヨーロッパ・アメリカでは同年10月24日に発売された。2012年9月13日にヨーロッパ・アメリカ・日本で同時配信された「Nintendo Direct…
62キロバイト (8,697 語) - 2025年7月27日 (日) 06:18

(出典 www.platinumgames.co.jp)


「ベヨネッタ2が任天堂から出て欲しかった」という意見、実に多くのファンが同感していることでしょう。実際、ゲームのクオリティやキャラクターの魅力を考えると、任天堂のブランド力で人気が出たのは間違いありません。この投票結果は、ゲームに対する熱い期待感を表しています。




87 警備員[Lv.3][新芽] :2025/09/21(日) 23:16:08.78 ID:fwdswQ7J0
>>82
ハード、ゲームソフトちゃんと買ってるなら良いほうじゃないかな
煽りそのものが良くないのだが
買ってすらいないのに煽ってばかりの輩がいるのが考え物

90 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:19:12.49 ID:lXp1jKpT0
>>87
怖、、障壁脳??

96 名無しさん必死だな :2025/09/22(月) 00:26:33.15 ID:I0K+jA3L0
>>1
なるほど10%の壁の民が今までファンの評価を捻じ曲げてたんだな
口が大きいとはよく言うが・・・障壁民ほんと恐ろしい奴らだわ

2 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:11:50.98 ID:PLYXbZCO0
一割近くも反対票があることに恐怖するわ

3 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:11:56.92 ID:pAnI/60P0
この選択肢で上を押そうと思える人が存在することが凄い

5 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:16:50.55 ID:bAld7a6V0
壁の民が多過ぎてドン引きなんだが…
こんなにいるのかよ…

6 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:17:01.42 ID:MBMkkPI/0
でも9%もいるじゃん

7 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:18:10.78 ID:x9H43jNT0
もう神谷はプラチナの人間じゃないから
ベヨネッタは無関係の人間だよ

8 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:20:13.20 ID:u2Yn3Lty0
wiiU3DS時代って結構他社IPリバイバル?が多かった印象。カルチョビットとかベヨネッタとか。あんまりヒットしなかったから多分辞めちゃったんだろうけど。

15 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:24:02.94 ID:IrQjqzl00
>>8
いわっちが連れてきたからな
まあ結果的に零とかワンダフル101とか他機種に逃げたので失敗だった

18 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:27:25.19 ID:g1WC9+xh0
>>15
岩田が居なくなったのも大きいのかなぁと

サポートも無くなっただろうし窓口失ったのがサードからしたら1番でかい

もし今も健在ならサードの休眠IP復活させたりプラチナのゲームも買収されるまでにもう少し任天堂ハードで出てたかもな

79 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 22:30:55.05 ID:2xxwCgVs0
>>15
101は任天堂が移植する気ないならプラチナ独自でやらせてほしいって直談判したのを許可した形だけどな
ベヨネッタの逆パターンみたいなもん

83 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:05:36.10 ID:nEbD2RsL0
>>15
岩田じゃなくて山上ね
任天堂は合議制なんだから社長の一存で…とかはプロモーション以上の意味合いはないよ

10 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:20:47.96 ID:bAld7a6V0
どういう人生歩んだらこんな思考になるんだよ

11 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:22:19.21 ID:nRWJY8Mz0
神谷もこんなゴミと張り合わなくていいのに

12 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:22:29.91 ID:ms3xUPii0
穢すも何もベヨを最も穢してたのPS3だと思うんですが

13 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:22:59.31 ID:WC9GqvZB0
でも賛成してるやつWiiU買ってないよね

16 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:25:10.77 ID:SYLM5LBk0
PSファン、ベヨネッタ移植を求める署名運動を開始

オンライン署名 · ベヨネッタ2,3をPSやSteamに移植してください - 日本 · Change.org https://share.google/KlCHBfFGLSzAKnXoY

20 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:30:11.96 ID:mKqqV0vG0
>>16
でも出ても買わないんだろうなあ…

21 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:30:34.79 ID:PLYXbZCO0
>>16
クラファンしろよ、金は出さないつもりか?

24 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:33:15.15 ID:I3G1hlkF0
>>16
私はSwitchのグラフィックが鈍くて目が痛くなります。ベヨネッタ2と3の素晴らしいゲーム体験を楽しみたいのですが、Switchの画質が私の視覚に悪影響を与えるため、思う存分プレイできません。そこで、より美しいグラフィックを提供するPS5やSteamへの移植を強く望んでいます。

ベヨネッタシリーズは、多くのファンを持つ世界的に人気のあるアクションゲームです。その魅力的なストーリーラインと複雑なキャラクターは、多くのゲームファンの心をつかんで離しません。PSやPCプラットフォームへの移植により、より多くの人々がベヨネッタの魔法に触れることができるようになります。

特にPS5は、その性能と高品質なグラフィックで有名です。PlayStationコミュニティは、ベヨネッタシリーズが追加されることで、ゲームの多様性が増し、プレイヤーの新たな興奮を引き出すことができるでしょう。同様に、Steamへの移植は、PCゲーマーにとって手軽にアクセスできる選択肢を提供します。

ベヨネッタのファンとして、そして視覚的な体験を重要視するゲーマーとして、私たちはこの移植を強く望んでいます。プラットフォームの多様化は、開発者にとっても新たな市場を開拓するチャンスとなります。どうか、ベヨネッタ2と3をPSやSteamに移植することで、より多くのファンが素晴らしいゲーム体験を共有できるよう、ご協力をお願いします。どうぞ、この請願書にご署名ください。

ソニーを愛する中立ゲーマーです XBOXが嫌い


いろいろきっついわ…

62 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:28:06.80 ID:nmR31FvR0
>>24
Xboxが嫌いで中立とはなにかね

46 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:05:55.41 ID:c0XXF4mSM
>>16
仕組みが分かってないんどけど
ここで集まった署名って発起人が歎願さきに提出するの?
それともサイト管理人?

任天堂に
「お前等の低性能ハードで遊びたくないからPSPCに出してください、これだけの同意者がいます」
って持って行くのって恥知らずすぎると思うのだが

47 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:07:10.82 ID:SYLM5LBk0
>>46
発起人だよ

49 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:10:20.03 ID:c0XXF4mSM
>>47
ありがとう

51 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:12:03.82 ID:opD8uRFC0
>>46
任天堂のカスタマーサービスにメール送って無視されて終わりじゃね?

53 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:15:08.89 ID:c0XXF4mSM
>>51
だとしても俺恥ずかしくてできない

57 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:21:00.55 ID:aSS2ln2s0
>>16
管理人が金もらってサヨナラじゃね?
2、3はセガにもプラチナに決定権ないからな
ワンダフル101の時に神谷も稲葉も言っていたが、他機種への移植が許されたのはかなり特例

100 名無しさん必死だな :2025/09/22(月) 01:02:46.58 ID:omkQ+XQeM
>>57
零といい売れなかったタイトルは割とあっさり手放すイメージ

ベヨネッタはSwitch版が123それぞれミリオン売れてたから手放す気はないだろうな

59 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:26:31.30 ID:RzYS4eMFr
>>16
目が痛くなるってなら生理的機能の問題であって
じゃあps3、4の時とかどうしてたんだって話になるps2の時はゲームすらしてなかったのか

65 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:30:35.04 ID:KnbafkKRd
>>59
ベヨ劣化やっていた層がSwitchで目が痛くなるとか、脳神経外科行った方が早いような気がする

68 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:35:12.29 ID:IgCK1kgs0
>>65
いやいやこれは精神科だろう

22 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:32:34.19 ID:COgmXh8K0
モノリスソフトが任天堂傘下になったのもモノリスソフト社長がいわっちの電話番号知ってて
そこに電話したことでトントン拍子にことが進んだんだよな
古川じゃ無理だろうなぁ

23 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:32:36.42 ID:i/Nwe0pZ0
1,2,3をSwitch2リマスターしてもらいたいが今のプラチナじゃ無理か

25 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:33:22.96 ID:XxInbQV90
何やってんのこのおっさん

26 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:34:07.69 ID:x9H43jNT0
ベヨネッタ絡みのプラチナのディレクター全員辞めたんだっけ

43 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:03:17.53 ID:g1WC9+xh0
>>26
というか有能そうなのみんな辞めていったな

神谷田浦橋本に....他の開発作業員も

45 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:04:39.23 ID:SYLM5LBk0
>>43
だってテンセントの子会社だし

27 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:35:32.79 ID:TrTpK0xh0
大神の開発でストレス溜まってるんじゃね

29 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:36:52.88 ID:DjaLZKZwM
こういう経緯を知らないファンのフリした
その実微塵もファンではないクソムシが
ずーっと突撃し続けてんだろうな
むしろ神谷の割に有情なやり方なのでは?

30 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:39:34.68 ID:dE9mqBpn0
こんなオタゲーすぐ飽きるのにここの信者はカルトみたい

31 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:42:11.99 ID:x9H43jNT0
2は一生遊べるぐらい難易度のバランス良くて面白かったな

32 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:45:13.68 ID:opD8uRFC0
何年粘着しとんねん

34 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:46:16.68 ID:olmF7VN/0
そもそも神谷に言うのもプラチナに言うのも筋違いなんだよ低能、っていう意味なんだろうけど、それを読み取れない奴が多いのがインターネット

35 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:46:59.24 ID:x9H43jNT0
ただしお金はださない
クラファンもしない
家から出ずにSNSで吠えてるだけw

44 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:04:39.24 ID:g1WC9+xh0
>>35
そのSNS使うスマホ代は親が出してる無職陰キャチー牛やぞ


怖いのは中高年層ってことや

ここにはさらに上の還暦オーバーもうじゃうじゃやし

36 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:47:15.46 ID:H5SvTm570
障壁がクローズしたセガと拾わなかったSIEに一切文句言わない壁教発動してるじゃん

37 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:47:23.83 ID:PRgGcGtk0
神谷はやべえの相手にしてるのかwww
いつもは即ブロックなのになんで遊んでるのw

38 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:51:08.95 ID:H5SvTm570
>>37
障壁ベヨ噛みつき完結編だぞ
今まで任天堂に言えとか火の粉扱いしてたけど
もうええやろの精神でこれを機にまとめに入ってる。

40 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:54:22.24 ID:IdHfnhwcr
ベヨはWiiUとSwitch両方買ったわ

41 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 20:56:28.85 ID:tghGfJeq0
頼むからメガネ外してくれ

42 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:00:26.80 ID:NKVa3ngB0
この選択肢で1に入れるやつがどんな目で見られるか
客観的に分からんものなんかなぁ…

50 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:11:40.23 ID:7RqAK1/f0
神谷さんはゲームに関してはガチだよな
そういう姿勢がゲーマーに信頼される
常に遊ぶ側の視点で物事考えてる貴重な存在
ストリートファイターが周年作品で海外版丸投げのときに声を上げてくれたから
カプコンも動いたと思ってる
日本の無名が騒いでるだけならガン無視だったろうし

52 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:12:20.43 ID:MYm1NDue0
9%の蟲がダルい粘着続けるからこうやって晒されるわけだ

54 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:19:37.17 ID:WtD+bz5dd
声がでけえなマイノリティ🤣

55 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:20:42.18 ID:HuMu391G0
セガが版権持ってるのは間違いないから、2と3の権利をセガが買い戻せばいいんですよ
やらんだろうが

56 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:20:48.25 ID:I9uRV6os0
それにしてもPSファンがここまで先鋭化するとか
時代は変わったよなあ

58 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:21:10.70 ID:fLikAyBL0
は?くれくれする時間でSwitch買えよ

60  ◆fiWfMwznUw :2025/09/21(日) 21:27:25.59 ID:g+8Y5oyc0
PS5やらSteamやらに出すことになったとして、果たしてプラチナがそんな作業するのかどうか

64  ◆fiWfMwznUw :2025/09/21(日) 21:29:35.06 ID:g+8Y5oyc0
仮に任天堂が「他ハードに出すのを認めます」言ったところで、それをどこが出すんだよ
どこが移植の費用を出すんだよ

で、PS5やSteamに出る時は別物レベルに変わると思ってるのかよ、って話でな

67  ◆fiWfMwznUw :2025/09/21(日) 21:31:40.84 ID:g+8Y5oyc0
そもそも「グラフィックが鈍い」ってなんだよ?

70 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:45:01.70 ID:I9uRV6os0
この人、まともに話が通じるタイプじゃないから
相手するだけ無駄だけど
プレステがマイナー化したのがよく分かる証拠ではある

73 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:48:14.48 ID:MugXNf1h0
まずPS3版からベヨネッタに入ってる時点でグラもfpsもどうでもいいですって言ってるようなもんじゃねえかwwwwww

74 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 21:55:45.98 ID:ZlJ8LsZr0
こんなのに関わるなよ
相手は無敵の人間だからヤバイぞ

75 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 22:01:47.42 ID:NI0ubyd/0
お前らが買わなくて捨てられてたのを任天堂が拾ったんだからファンは感謝すべきだろ

76 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 22:02:56.39 ID:QZIpD86k0
ベヨ2が任天堂ハードに移った理由は前に神谷さんが懇切丁寧に説明してくれたのにまだやってんのかよw
こだわりのためなら会社やIPが潰れてもいいとか言ってるけど働いたこと無さそう

77 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 22:04:21.11 ID:2K+t5eZ00
2面白かったな
3は評判が悪すぎて買ってない

78 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 22:25:40.17 ID:gXDJl7Hf0
最初は劣化買ったけど満足いかなかったから箱ごと買いなおした
ベヨ2のためにU買った
3落としたけどやってないw

80 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 22:44:59.24 ID:nr3B+2yA0
https://x.com/asimino_spear/status/1969681100948849105?s=46&t=ppQUFBT6RkKK3Ue5bqaFRQ

神やんがこのやべぇ障壁者様を使った遊びしてて草|ू·᷄ 3·᷅༽🌱

やべぇやろ障壁持ちは⁽ ・᷄ὢ・᷅⁾

86 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:14:22.74 ID:Fp/BFE1D0
>>80
じゃあお前が開発費払えばいいだけだろwww

81 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 22:56:01.86 ID:bfNKEh+S0
プラチナってそろそろ倒産するんか?

84 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:11:52.57 ID:ZLl/Ibwo0
3のシナリオとヴィオラの性能なんとかしろ

85 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:14:09.35 ID:GU+1SeF90
この一割の意見を間に受けてPSで発売してしまうがサード

91 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:52:45.82 ID:ZuKC3A7K0
>>85
まあ零でやらかしてんの見てるだろうから大丈夫だろう

88 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:16:12.62 ID:I9uRV6os0
セガが丸ごと手放してくれれば
普通にPSに出たろうにな
文句があるなら塩漬け上等だったセガに言うべきなんだよ

89 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:16:53.30 ID:BfGdnTqV0
神谷の性格上これでブロックしまくるんだろ
昆虫扱いの奴らとして

92 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:54:41.09 ID:lcwH56KC0
無事シリーズオワコン化した模様

93 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:55:11.19 ID:aSxi9HS30
任天堂から出たことについては、結果ではあるがスマブラ参戦というリターンがあったことも忘れちゃならんな。

94 名無しさん必死だな :2025/09/21(日) 23:59:03.72 ID:iYQsX6xW0
ベヨネッタ(xbox360)は最高に面白かった
ウィッチタイムに制限がある最高難易度も遊びつくしたし珍しく全実績解除したゲームだった

ベヨネッタ2(WiiU)にも期待してたけど敵との攻防が不快になるレベルで自分には合わなかった・・・
ウィッチタイムの間隔だったり敵の攻撃の見やすさが全然違うんだよね

ベヨネッタ3はPV見て全く面白そうに見えなかったから結局買わなかった
英語版の声優が変わって違和感がすごかったこととか
見た目の面でもゲームエンジンを改良したせいだと思うけど半透明使われなくなったし

95 名無しさん必死だな :2025/09/22(月) 00:19:51.53 ID:UZSHfaDG0
プラチナゲームズって任天堂のセカンドなん?

97 名無しさん必死だな :2025/09/22(月) 00:28:57.70 ID:MRJLd0L40
壁の民族は人生辛そうだな

98 名無しさん必死だな :2025/09/22(月) 00:28:57.97 ID:R0GYyUCo0
この選択肢の上、蟲共を煽ってるようにしか見えなくて相変わらずだなあ毒うずら