| 「Xboxは死んだ」噂を一蹴、マイクロソフトが「次世代Xboxに積極投資」と公式発言 …マイクロソフトは10月6日、「次世代Xboxゲーム機およびデバイスの設計・開発・製造に積極的に投資している」との声明を米メディアWindows Ce… (出典:Game Spark) |
| Nintendo Switch 2・PS6・次世代Xbox 今後のゲーム機戦争のゆくえは #エキスパートトピ …格は同じ?【噂】出典:CNET Japan 2025/8/16(土)次世代Xbox向け「Magnus」チップ、ゲーミングPC市場を一変させる可能性出典:Gadget… (出典:多根清史) |
| PS6最新リーク登場 PS5の最大8倍高速、次世代Xboxの半額で2027年秋発売か …ない可能性があります。また、次世代Xboxとの比較では性能で約25%劣る一方、コスト面で優位とされています。次世代Xboxは高性能に振り切る戦略を取る… (出典:多根清史) |
「Magnus」のフルスペックがリークされたことで、次世代Xboxへの期待が一層高まります。価格は800ドルを超えるとのことで、ハイエンドゲーマー層が狙いになりそうですね。2027年の発売を控え、今からこの新しいゲーム機がどのような進化を遂げるのか楽しみです。今後の発表にも注目です!
1 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:19:45.61 ID:xnO0zjqvM
Magnusを最初に報じたMoore's Law Is Deadがリーク
AMDのエンジニアに確認済み
TSMC 3nmプロセスで製造
408 mm²のチップレット構造
CS機で過去最大級のダイサイズ
PS6用APU「Orion」より46%巨大
• GPU:
264 mm²
70 RDNA 5 Compute Units (2 Disabled For Yields), Total 68 CU’s
4 Shader Engines
24MB L2 Cache
• CPU:
3コア Zen 6 + 8コア Zen 6C
12MB L3 Cache
•RAM:
192bitバス接続
最大で48GB GDDR7
• NPU 110 TOP
•TDP: 250W – 350W
• 価格は$800を超える
(出典 Youtube)
?si=yD5VxpujqEg_InHm

(出典 i.imgur.com)
AMDのエンジニアに確認済み
TSMC 3nmプロセスで製造
408 mm²のチップレット構造
CS機で過去最大級のダイサイズ
PS6用APU「Orion」より46%巨大
• GPU:
264 mm²
70 RDNA 5 Compute Units (2 Disabled For Yields), Total 68 CU’s
4 Shader Engines
24MB L2 Cache
• CPU:
3コア Zen 6 + 8コア Zen 6C
12MB L3 Cache
•RAM:
192bitバス接続
最大で48GB GDDR7
• NPU 110 TOP
•TDP: 250W – 350W
• 価格は$800を超える
(出典 Youtube)
?si=yD5VxpujqEg_InHm

(出典 i.imgur.com)
10 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:27:21.30 ID:5mNcDpOx0
>>1
スーパーマシーンじゃねえかよw
これでチップレット構造だとしたら未来は凄いものになるな
クラウドベースも乗っかってくればヘタにPC要らなくなる
スーパーマシーンじゃねえかよw
これでチップレット構造だとしたら未来は凄いものになるな
クラウドベースも乗っかってくればヘタにPC要らなくなる
32 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:35:28.79 ID:J2hhWkof0
>>1
はい、ダウト
こんなファンヒーター売れねえよw
>TDP: 250W – 350W
はい、ダウト
こんなファンヒーター売れねえよw
>TDP: 250W – 350W
39 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:37:52.21 ID:OTOgG/hF0
>>32
PCなら普通にこのぐらい向けの空冷とかあるだろ
PCなら普通にこのぐらい向けの空冷とかあるだろ
46 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:41:25.72 ID:u54ZgsVp0
>>39
TDP350Wなんて使うAPU冷やすのに空冷で間に合うとでも思ってんのか?ピークはもっと出るぞ?
これだから頭障壁って言われんだよ草
TDP350Wなんて使うAPU冷やすのに空冷で間に合うとでも思ってんのか?ピークはもっと出るぞ?
これだから頭障壁って言われんだよ草
2 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:21:12.86 ID:agrcCV7t0
APUで68CUとかハイエンド振り切ってきたな
3 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:22:34.76 ID:xISuBPyl0
サーニーがホラ吹いてる間にとんでもないもの出て来てんじゃん
4 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:23:44.58 ID:p1OfojGR0
たけぇと思ったけど
むしろ800ドルで済むのか
むしろ800ドルで済むのか
5 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:25:15.53 ID:OgsX57OU0
またPSに負けんのか
6 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:25:33.65 ID:+97FMjOc0
120000円とか狂ってんな
まぁコンソールでなくタダのPCだけど
まぁコンソールでなくタダのPCだけど
7 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:26:24.71 ID:hSUYSab00
これが全米のXbox売り場に並び売れまくると
18 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:29:54.16 ID:YCZi7BV90
>>7
コストコ「売り場なんかないぞ」
コストコ「売り場なんかないぞ」
8 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:26:41.16 ID:c2wTThm50
192bitバスだとメモリは24GBか48GBの2択だけど価格的に48GBは無理でしょ
9 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:27:01.87 ID:s4i/d9e50
APUだけで800ドルは草
もうまともにプラットフォーム維持する気すらないんだな
もうまともにプラットフォーム維持する気すらないんだな
11 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:27:30.60 ID:Gxur1h1n0
>>9
文盲おじさん
文盲おじさん
12 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:27:47.40 ID:ULz6ziKJ0
これでXSXで使えたソフトは全部動いてPCとしても使えるんなら800ドルでも悪くないけど
そうでなきゃ買うやついないだろ
どうすんだろうな
そうでなきゃ買うやついないだろ
どうすんだろうな
20 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:29:58.86 ID:/cXmfshm0
>>12
現行Xboxとの完全互換はリサ・スーが明言してる
サラボンが特定のストアに囚われないとも言ってる
現行Xboxとの完全互換はリサ・スーが明言してる
サラボンが特定のストアに囚われないとも言ってる
13 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:28:12.02 ID:M6ZPDiN80
ソニーだってPCに特化させりゃこういうの出せるけどね
14 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:28:15.16 ID:66kytzAi0
CSは撤退済みだから値段はもう安くする気ないんやろ
ALLYも酷いし
ALLYも酷いし
15 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:29:26.07 ID:5cEcUaeC0
>>14
Ally XはUMPCでは激安最高性能だけどな
AppleのiPhone4時代みたいに最安で最高性能
Ally XはUMPCでは激安最高性能だけどな
AppleのiPhone4時代みたいに最安で最高性能
16 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:29:36.16 ID:6CbHgnfQ0
もうこれPCで良いんじゃないか?
コンソールに出せる金じゃないよ
PS5Pro?知らん
コンソールに出せる金じゃないよ
PS5Pro?知らん
17 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:29:43.07 ID:waDSzYK50
コストコはもうxbox取り扱わないとさ
19 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:29:55.78 ID:oM3Xe1Y/r
XBOX携帯機みたいにSteamやWinアプリが動くん?
それならPCから乗り換えるかも
それならPCから乗り換えるかも
21 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:30:12.34 ID:Ct3ADviY0
真面目に本当かよ
つーかなんでYouTubeなんよ
つーかなんでYouTubeなんよ
22 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:31:35.67 ID:5RbzuTFE0
MLIDだからフカシもあるけど大きくは外れないだろうな
24 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:31:48.78 ID:Hl25JOMy0
まあ「PS5より高性能でもPS5より安くなるPS6」なんて世迷言よりは信憑性あるよ800ドルオーバー
26 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:33:23.61 ID:pMZx3iXZ0
3nmで400mm超えダイはやべぇな
27 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:34:07.19 ID:lDkhvDXpd
MS「金やるから頼むぞ」
小売「Xboxの棚置いてもいいけどSwitch2のソフト置いてもいいですか?」
小売「Xboxの棚置いてもいいけどSwitch2のソフト置いてもいいですか?」
28 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:34:12.04 ID:9JtNqHMy0
普通にAppleの最先端プロセスに近いやんか
やばない?
やばない?
30 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:34:58.85 ID:MxryLreE0
>>28
2027年にはAppleは2nm使ってるよ
2027年にはAppleは2nm使ってるよ
29 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:34:33.71 ID:SPDD0TTI0
ハードAPUだけで800ドル
月額30ドル課金必須
狂ってんな🤮
月額30ドル課金必須
狂ってんな🤮
34 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:36:32.48 ID:OnAat5CIM
>>29
コンソール価格が800ドルだよ
いい加減ソースを見る癖をつけろ
コンソール価格が800ドルだよ
いい加減ソースを見る癖をつけろ
36 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:37:18.96 ID:4u4365ry0
XBOXのソフトが動くのなら自分は買うとは思うけど
そうでないならPCにつぎ込むわ
そうでないならPCにつぎ込むわ
38 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:37:50.14 ID:BPjREei40
スペックとインフレ率考えたら妥当どころか安いだろこれ
42 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:39:57.65 ID:eqBvzqit0
800ドルは格安だけどまあないな
43 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:40:45.33 ID:M3OekY1F0
Magnusの開発進捗をAMDとMSで確認したばかりって言ってるし
あれだけ撤退連呼してたのはなんだったの?
あれだけ撤退連呼してたのはなんだったの?
45 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:41:23.83 ID:sJXV2dOP0
>>43
CSからは撤退やろ
CSからは撤退やろ
57 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:47:13.83 ID:M3OekY1F0
>>45 >>49
結果が>>1だけど、君らのその撤退連呼はなんだったの?
結果が>>1だけど、君らのその撤退連呼はなんだったの?
59 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:48:55.91 ID:M6ZPDiN80
>>57
だからPC作ってサード化しておしまいでしょ
だからPC作ってサード化しておしまいでしょ
65 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:52:20.75 ID:Z9jMKiPK0
>>59 >>63
あたまだいじょうぶ?
あたまだいじょうぶ?
68 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:53:43.27 ID:M6ZPDiN80
>>65
大丈夫じゃないのは箱事業なんだよ
撤退しても統失発症すんなよ頼むから
大丈夫じゃないのは箱事業なんだよ
撤退しても統失発症すんなよ頼むから
76 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:57:21.87 ID:OgsX57OU0
>>65
xbox seriesとxbox oneがネイティブで動くPCだぞコレ
xbox seriesとxbox oneがネイティブで動くPCだぞコレ
77 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:57:56.03 ID:FNyaFX+P0
>>76
まだ"騙される"んだ?
まだ"騙される"んだ?
84 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:00:55.71 ID:OgsX57OU0
>>77
コンソールはseriesで終了、最前ゲームはPCでやってねって事や
コンソールはseriesで終了、最前ゲームはPCでやってねって事や
87 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:01:22.61 ID:qrId5dqo0
78 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:58:22.85 ID:+97FMjOc0
>>76
動かす利点がない
互換なんて無駄
動かす利点がない
互換なんて無駄
63 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:51:37.48 ID:OgsX57OU0
>>57
これ撤退準備モデルだよ
これ撤退準備モデルだよ
66 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:52:47.39 ID:+97FMjOc0
>>63
撤退準備というか
撤退後、焼け野原になったあとに出るゴミ収集車みたいなもんだと思う
値段も値段だし普通に売る気ない
撤退準備というか
撤退後、焼け野原になったあとに出るゴミ収集車みたいなもんだと思う
値段も値段だし普通に売る気ない
49 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:42:44.14 ID:M6ZPDiN80
>>43
Endymion@EndymionYT
XBOXとMicrosoftに詳しい人々からの確認が取れたばかりですが、彼らが教えてくれたところによると、コンソールとしてのXBOXは100%終わりです。
これ以上コンソールを作らないつもりで、完全にサードパーティにシフトするそうです。Microsoftが必然的にこれを最終的に確認したときに、このツイートを振り返ってみてください。
Endymion@EndymionYT
XBOXとMicrosoftに詳しい人々からの確認が取れたばかりですが、彼らが教えてくれたところによると、コンソールとしてのXBOXは100%終わりです。
これ以上コンソールを作らないつもりで、完全にサードパーティにシフトするそうです。Microsoftが必然的にこれを最終的に確認したときに、このツイートを振り返ってみてください。
55 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:45:20.26 ID:+97FMjOc0
>>43
まだ現実見れてないのかよ
800ドルとか言ってる時点で超ニッチだし
今までのコンソールのようなハードじゃない
まだ現実見れてないのかよ
800ドルとか言ってる時点で超ニッチだし
今までのコンソールのようなハードじゃない
44 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:41:23.74 ID:Hz0t/GWH0
完全量産体制整ってる現行のSX2TBですら800ドルすんのに新型が800ドルなんて無理無理
47 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:42:14.46 ID:l46RQ9p50
>>44
APUだけで800ドルみたいだから凄まじい値段になりそう
APUだけで800ドルみたいだから凄まじい値段になりそう
54 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:44:56.34 ID:OnAat5CIM
>>47
ソース内でコンソール価格が800ドルって言ってるけど、今度はその方向で捏造ネガキャンする感じ?
ソース内でコンソール価格が800ドルって言ってるけど、今度はその方向で捏造ネガキャンする感じ?
51 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:43:49.25 ID:uzpbNOR90
これは、PCでいいですね定期
52 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:44:09.93 ID:LhvEoOzL0
TDP350Wは草
PCですら買うの躊躇する
PCですら買うの躊躇する
53 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:44:41.29 ID:qtQf3vm10
箱にだけ妥当な値段予想するなこのサイト
これがソニー製になると何故か500ドル予想になるのに
これがソニー製になると何故か500ドル予想になるのに
62 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:51:35.96 ID:M6ZPDiN80
サード化したらロイヤリティ0になるからゲーパス代値上げも納得できるよな
64 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:51:38.98 ID:YwNb57hI0
RX9070XTがTDP304Wか
GPUだけで全長350*150*70mm
これをコンソール扱いは無理があるね
GPUだけで全長350*150*70mm
これをコンソール扱いは無理があるね
72 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:55:25.78 ID:BPjREei40
>>64
RX9000シリーズは4nm(5nm)だからプロセス密度やワッパで3nmと比べるのは意味ないよ
RX9000シリーズは4nm(5nm)だからプロセス密度やワッパで3nmと比べるのは意味ないよ
67 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:53:18.19 ID:VJnczd2ga
普通にWINDOWS使えそうだな
使えるなら覇権とれるかもしれん
使えるなら覇権とれるかもしれん
69 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:53:47.71 ID:qHvUHNt60
まあXSXの次世代機を来年か再来年に出そうとしたらこうなるよね
70 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:54:29.67 ID:OVmGTfKc0
本当に開発中止どこからでてきたの?
全員腹を切ろうか
全員腹を切ろうか
73 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:55:35.69 ID:FNyaFX+P0
>>70
開発中止いってたのは携帯ハードやぞ
これは据え置きPCシール付きの方
開発中止いってたのは携帯ハードやぞ
これは据え置きPCシール付きの方
75 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:56:54.81 ID:OVmGTfKc0
PROよりPS6が安くなるわけないだろ
日本じゃ任天堂以外死滅だよ
日本じゃ任天堂以外死滅だよ
79 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:58:43.41 ID:M6ZPDiN80
あのさぁ1億歩譲ってCSだとしても800ドルで誰が買うんよ
まだPCであったほうが救いがあるでしょうに
まだPCであったほうが救いがあるでしょうに
80 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 01:59:34.18 ID:6BSAzJKr0
んでMagnusの選別落ちチップをソニーが拾ってPS6の出来上がりっとw
81 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:00:30.99 ID:hXQbCeiy0
Switch2ですらリージョンロック仕様で5万円だから
もう1〜2万円台で安価に買えるゲーム機の時代は
SwitchLiteあたりで終わったのか
もう1〜2万円台で安価に買えるゲーム機の時代は
SwitchLiteあたりで終わったのか
83 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:00:44.39 ID:xfSvdLew0
発売日に買わないとどんどん値上げして最後には倍になるぞ欲しいやつは迷わず買えよ買えばわかるさ
85 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:01:11.91 ID:OVmGTfKc0
他サイトじゃPS6も同等の性能になるとか妄想ふくらませたりしてる
それでPS5と同じ値段らしい
それでPS5と同じ値段らしい
86 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:01:14.16 ID:LbcN/2Er0
本体全体だと20万くらいかねw
88 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:02:16.02 ID:bdLf+YCd0
ソニーにライセンス料払う事になりそうだな
90 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:03:05.25 ID:0Dy8MYxk0
>>88
DirectXも使えないゴミに何のライセンス料払うの??
DirectXも使えないゴミに何のライセンス料払うの??
95 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:04:40.43 ID:maksUOiz0
>>90
Directx草
Directx草
89 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:02:29.77 ID:aBsAw9pS0
最先端PCを8万ドルでマイクロソフトが発売するって考えるとPCを購入する選択肢としてこれ一択になるかもしれない
91 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:03:19.12 ID:cvAUmAVc0
>>89
高すぎワロタ
高すぎワロタ
92 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:03:37.71 ID:LhvEoOzL0
現行でも完全な下位互換はできとらんので(勿論PSに比べりゃマシだが)
93 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:04:16.18 ID:OVmGTfKc0
XSS切ってしばらくXSXと次世代機でいくと予想 OSと一緒だな
94 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:04:22.85 ID:fSnpJ5Cc0
価格が下がらない時代の家庭用ゲーム機の問題って、型落ちになったPCパーツのがコスパ良くなる所だと思うんだけど、対策あんのかね?
最初の年に買えないとどんどん魅力がなくなる
最初の年に買えないとどんどん魅力がなくなる
96 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:06:13.98 ID:3KiHM9xU0
完全にプレステ終わったな😁
97 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:06:58.54 ID:OVmGTfKc0
ソニーに何払うんだよ
99 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:08:45.53 ID:0OPDrKVK0
800ドルは草
ROGALLYも9万円からだし痴漢はゲーム引退かな~
ROGALLYも9万円からだし痴漢はゲーム引退かな~
100 名無しさん必死だな :2025/10/10(金) 02:08:47.94 ID:qPPc7a4J0
AIも載るしSteamも動くし下位互換も完璧だしまあ値段はそれなりにするだろう
Windowsも動くだろうから20万円からが妥当
となるとMS価格で12万円くらいじゃないかな
ま、みんなゲーミングPCに移行してコンソールはPS6もこれも終わりだよ
つまりMSの優勝
Windowsも動くだろうから20万円からが妥当
となるとMS価格で12万円くらいじゃないかな
ま、みんなゲーミングPCに移行してコンソールはPS6もこれも終わりだよ
つまりMSの優勝



コメントする