| カイロソフト、今回は「うっかり手が滑って」―『財閥タウンズV』など人気3作が90%オフ! …数の作品を最大94%オフの79円などで販売しているケムコも、「カイロさんのソフトも激安なんで、ケムコのタイトルと一緒に買っていただければ…!」と反応しています。 (出典:Game Spark) |
| XboxでもPCでも遊べる「Xbox Play Anywhere」対応タイトルのセールが,10月23日まで開催。カイロソフトやケムコ作品などがお買い得に - 4Gamer.net XboxでもPCでも遊べる「Xbox Play Anywhere」対応タイトルのセールが,10月23日まで開催。カイロソフトやケムコ作品などがお買い得に 4Gamer.net (出典:4Gamer.net) |
| 周辺機器 PlayStation 2専用メモリーカード ニンテンドーDS用ケース PlayStation Portable用ケース ケムコ KEMCO (@KEMCO_OFFICIAL) - X KEMCO JAPAN (kemco.japan) - Facebook ケムコ - メディア芸術データベース… 3キロバイト (337 語) - 2025年8月23日 (土) 12:47 |
| 株式会社カイロソフトは、東京都新宿区に本社を置く、パソコン用及び携帯電話用ゲームの開発メーカー。 ドット絵でクォータービューの経営シミュレーションゲームを多数公開している。『カイロ』の名称について、 懐炉のように心身ともに温まるゲームを作りたい 基板を街、電子を人と考えると、電子回路は街づくりシミュレーションゲームっぽい… 31キロバイト (2,659 語) - 2025年10月15日 (水) 05:55 |
XboxストアでのKEMCOやカイロソフトのセール、驚きのディスカウントが魅力的です。このセールを利用して、新しい冒険に飛び込むチャンスを逃さないようにしましょう!
3 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:24:45.28 ID:dqnbPal60
マジかよ起動してくる
4 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:27:56.91 ID:Y0SiAe+60
まだ移植費用すらペイしてないんかね
5 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:28:40.98 ID:dbGhwAVI0
取り敢えず買っておこうかな
缶ジュースより安いとかw
缶ジュースより安いとかw
13 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:35:17.40 ID:1sampTxR0
>>5
やらないものに金払うとか
やらないものに金払うとか
15 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:40:30.65 ID:fW2kA6zM0
>>5
売る方もヤケクソなら
買う方もヤケクソだな
ちゃんと考えてから買えよ
一生起動せんかもしれんし
売る方もヤケクソなら
買う方もヤケクソだな
ちゃんと考えてから買えよ
一生起動せんかもしれんし
18 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:44:32.44 ID:dbGhwAVI0
>>15
年末年始とか暇な時に遊ぶ予定なんだがw
流石に要らないものは買わんよ
アマプラやEPICの無料配布でも一生遊ばなそうなソフトはライブラリに追加せずスルーしてる
年末年始とか暇な時に遊ぶ予定なんだがw
流石に要らないものは買わんよ
アマプラやEPICの無料配布でも一生遊ばなそうなソフトはライブラリに追加せずスルーしてる
6 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:29:59.93 ID:z8UZ35B40
ケ♪ケ♪ケムコのRPG〜♬
12 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:34:56.91 ID:oFKXSeiA0123456
>>7
ミスじゃなくてマジもんなのか
ミスじゃなくてマジもんなのか
8 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:31:43.74 ID:Fg/ZVX8N0
マシンナイトは面白かった
9 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:33:16.36 ID:Xu0ent+B0
1個買うわ、どれがおもしろい?
25 🎴 :2025/10/16(木) 12:56:54.98 ID:hdzXumzD0
>>9
買うなら全部買っとけ
買うなら全部買っとけ
10 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:34:04.71 ID:q6ViMp+X0
わざわざ箱でやるゲームじゃない
11 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:34:45.94 ID:b4TU6XRB0
面白いのが無い
14 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:38:08.18 ID:2dY+yuA/0
破刃アマテラスと聖戦クロニクルがない解散
16 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:41:33.34 ID:Hdzaij/70
2万円で100本とか売り方もしてたし終始ヤケクソだよ
17 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:41:45.98 ID:aucpQklC0
無料でもいらんもんに値段をつけられても
19 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:44:40.64 ID:T+77rm/8d
switchでこの値段なら買ってもいいんだけど……
26 🎴 :2025/10/16(木) 13:02:34.03 ID:hdzXumzD0
>>19
Switchならセールじゃなくても安い
短編RPGシリーズがオススメ
Switchならセールじゃなくても安い
短編RPGシリーズがオススメ
20 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:46:12.45 ID:/Z4Zgr9E0
ちなカイロソフトも90%オフとかになってます
21 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:50:57.24 ID:Jiweuflu0
とりあえず9種類全部買っといた
遊ぶかどうかわかんねーけどな!
遊ぶかどうかわかんねーけどな!
76 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 08:04:20.77 ID:fcocXGJZ0
>>21
8つしか見つけられなかった
8つしか見つけられなかった
87 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 11:53:50.76 ID:StK1M2oPH
>>76
本スレでメーカーでソートできない話があったけど
Xbox Games Price Trackerっていうサイトでケムコとかカイロソフトのゲームを検索して
DeveloperとかPublisherをクリックするとメーカーでソートできる
本スレでメーカーでソートできない話があったけど
Xbox Games Price Trackerっていうサイトでケムコとかカイロソフトのゲームを検索して
DeveloperとかPublisherをクリックするとメーカーでソートできる
99 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:40:58.92 ID:fcocXGJZ0
>>87
情報サンクス 揃ったわ
情報サンクス 揃ったわ
22 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:51:57.95 ID:dr0wN3hgd
これは撤退濃厚リーチ
23 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:52:59.56 ID:dqnbPal60
カート方式じゃなく1個ずつ買わされるせいでクレカの決済を止められてしまった
24 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 12:56:44.42 ID:Jiweuflu0
>>23
カートで買えるよ
カートで買えるよ
29 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:11:33.39 ID:dqnbPal60
>>24
なんやて!?知らんかった
なんやて!?知らんかった
27 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:02:44.81 ID:mzFmge0Q0
まだ高い
28 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:10:53.16 ID:9JCrr90R0
昨日買おうと思って忘れてたネオンアビスが安くなってるわ、ありがたい
30 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:16:33.40 ID:sPKdMLLE0
早く十円にしろ
31 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:18:13.08 ID:CJ849BsV0
どれを買えばいいんだ
32 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:19:04.83 ID:JmtKMS2W0
たまにはカイロの150円セールの事も思い出してください
33 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:28:17.93 ID:RQD9EuYH0
ゲーパスにもいれてもらえないの?
34 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:30:49.47 ID:lGorFs5e0
何買っても似たようなもんじゃないの?
35 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:35:42.25 ID:QcRfu6mSd
ドラえもんのやつ出してよ
36 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:45:04.78 ID:8ngolLv40
レイジングループあるならいいのでは
37 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:48:49.13 ID:aF5axzuAH
KEMCOは約90タイトル中9タイトル
カイロソフトは約50タイトル中3タイトル
ヤケクソセールというよりはメーカー宣伝のための特売かな
カイロソフトは約50タイトル中3タイトル
ヤケクソセールというよりはメーカー宣伝のための特売かな
38 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 13:54:37.53 ID:sBHtSUkD0
ケムコのRPGは12タイトルぐらいしかやったことないけど普通に時間潰せる
イノセントリベンジャーいっとけヒロインが壁で斬新ではある
イノセントリベンジャーいっとけヒロインが壁で斬新ではある
39 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:03:19.30 ID:qc4lteti0
無駄にXBOXでもPCでもできるっぽいな
40 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:07:47.18 ID:iXRvCif40
ふー、余計な金使っちゃったじゃねえか。
ありがとうよ!
ありがとうよ!
41 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:08:12.10 ID:YeOi9pbE0
壁の乙女とかいうパワーワードw
42 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:10:05.80 ID:qc4lteti0
まったく関係ないレッド・デッド・リボルバー1020円で買っちゃった
43 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:13:48.17 ID:4Rc5AnGSa
アスディバインハーツはなつかしのRPGって感じで良かったぞ。
44 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:14:35.58 ID:x7e/wcap0
『Xbox Play Anywhere セール』の一環としてKEMCOゲーが含まれてる感じやね
https://www.xbox.com/ja-JP/games/browse/xbox-play-anywhere-sale
https://www.xbox.com/ja-JP/games/browse/xbox-play-anywhere-sale
92 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:10:35.71 ID:q4rlk2310
>>44
とりあえず200円以下の持ってないやつ全部買っといた
アルティメットのリワード旨い
とりあえず200円以下の持ってないやつ全部買っといた
アルティメットのリワード旨い
45 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:14:55.65 ID:dqnbPal60
アスディバインなんちゃらが何本もあるせいで重複購入したかと焦ったわ
46 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:15:30.21 ID:aF5axzuAH
得体の知れないゲームもいくつか100円ぐらいになってるけど
20本以上カートに入れて決済しようとしたらカートが多過ぎるから減らせって怒られたw
20本以上カートに入れて決済しようとしたらカートが多過ぎるから減らせって怒られたw
47 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:22:44.18 ID:bIwhSDAy0
Switchのタブの方見たら箱の十倍の値段でセールされてたわ
48 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:23:42.87 ID:JmMka+Cj0
カードのやつは面白いけどないか
49 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:23:50.59 ID:wLZ1GnCC0
Switchで66円なら全部買ったのに
50 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:26:08.31 ID:UuhJcN+D0
ケムコのスーファミライクのRPGやると当時のドラクエやFFってやっぱり凄かったんだなと再認識させられる
51 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:28:54.41 ID:qc4lteti0
シスターズロワイヤル150円
52 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:37:42.90 ID:bOkiogGC0
ROG Xbox Ally発売に合わせたプレエニ推しセールっぽいな
ケムコは全部持ってたしカイロソフトの買ったわ
ケムコは全部持ってたしカイロソフトの買ったわ
53 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:42:25.79 ID:1aFmQ8sy0
海外ゲーの90%オフは、翌月から自動引き落としに以降するトラップだらけだから
こういうのは全力で警戒するわ
こういうのは全力で警戒するわ
56 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 15:03:01.86 ID:Jiweuflu0
>>53
なにそれこわい
なにそれこわい
64 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 18:25:20.20 ID:BjPB9Xy50
>>53
日本語でok
サブスクと勘違いしてる?
日本語でok
サブスクと勘違いしてる?
85 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 10:10:23.78 ID:NtXbdamt0
>>53
お前が利用してる購入サイトはやばすぎだな
お前が利用してる購入サイトはやばすぎだな
54 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:45:20.25 ID:XpoTcA1L0
月一本ペースでゲーム出してるけどどういう開発してんのここ
57 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 15:09:17.96 ID:g/c/VkbZ0
>>54
ファルコムより有能だと思ってるわ
ファルコムより有能だと思ってるわ
55 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 14:48:32.72 ID:ORxgfzwlp
まずRPGツクールを用意します
58 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 15:35:11.11 ID:mUBoj1jR0
クソゲ買っても、やらん
VitaのPSP部分無くなるって時も100円で色々買ったがやってねえ
VitaのPSP部分無くなるって時も100円で色々買ったがやってねえ
59 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 16:51:13.40 ID:qMYWP/xoM
イラネw
60 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 16:52:08.13 ID:od4cMY1M0
コイツらファミコン時代からいる中小のくせに任天堂嫌いだよな
61 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 18:01:19.07 ID:CcrWhlqV0
イルw
62 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 18:05:57.11 ID:UFL72bds0
フラン発売日買おうと思ったけどなぜかPlayanywhere対応してなかったから買わなかったけどいま見たらPlayanywhere対応しとるやん
63 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 18:10:48.26 ID:oktgGMFy0
>>62
当日にタグついてなくても翌日以降付くパターン(FF16等)
後発でCS版が出た時にひっそり対応するパターン(メック5マーセナリーズくらいしか無かったと思う)
などなど多彩なケースがある
当日にタグついてなくても翌日以降付くパターン(FF16等)
後発でCS版が出た時にひっそり対応するパターン(メック5マーセナリーズくらいしか無かったと思う)
などなど多彩なケースがある
67 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 18:48:58.35 ID:TrPoCd8e0
>>63
XPA付いてなくても何故かXPAってパターンもあったりするから困る
XPA付いてなくても何故かXPAってパターンもあったりするから困る
74 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 07:22:19.16 ID:ur1Jxbn60
>>67
aoe4とかな…
ファーストゲーぐらいちゃんとタグつけてほしい
aoe4とかな…
ファーストゲーぐらいちゃんとタグつけてほしい
65 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 18:43:59.86 ID:e9gdhobB0
KEMKOツクールを発売したら売れそう
66 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 18:46:51.78 ID:ZRRCketV0
playanywhereだからrogallyでやれるな🤣🤣🤣
68 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 19:26:30.67 ID:atQ/YhuH0
自称高性能ゲーム機ですねw
69 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 19:35:51.44 ID:2qZ7ojM50
ドラゴンシンカーとアスディバインハーツ1とか普通に名作やないか
70 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 19:57:36.24 ID:QO0HmRhi0
やっす!二桁のは全部買うかw
71 名無しさん必死だな :2025/10/16(木) 20:04:21.47 ID:zMn+GZYY0
クリアランスセールやん。
72 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 06:27:56.23 ID:Og4nZ2Oh0
アームドゴーレムは面白いぞ
73 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 07:21:26.11 ID:ur1Jxbn60
駄菓子かなみたいな価格
75 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 07:42:54.30 ID:ztZGFKdl0
安いのはいいけど、遊べるのあるんか?
77 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 08:04:56.25 ID:85Ne1Rb+M
PA対応なのでPC版もセットやな
要はXbox版とPC版2本でこの値段
安すぎ
要はXbox版とPC版2本でこの値段
安すぎ
78 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 09:23:22.22 ID:rPAoPCCe0
既にスレがあってワロタw
安いけどさ・・・さ・・・覚悟がいるよねw
安いけどさ・・・さ・・・覚悟がいるよねw
79 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 09:24:33.69 ID:rcsLPWeq0
9こ買ったわ
80 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 09:30:16.13 ID:rPAoPCCe0
今気づいたけどケムコゲーってレビュー多くね?
どうなってんだ、サクラとしか思えないんだが。
どうなってんだ、サクラとしか思えないんだが。
81 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 09:48:55.59 ID:oYHxJDPD0
ケムコはガラケー時代から3、4社の外注開発で月1本ペースで新作を出してたんだが、遊べるゲームも多くて固定ファンがついてた
なので当時から知ってる人間からしたらレビュー多いのも違和感はないよ
なので当時から知ってる人間からしたらレビュー多いのも違和感はないよ
82 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 10:00:58.53 ID:rPAoPCCe0
うーん、skyrimとかですら300レビュー無いのにkemcoに、いやkemcoゲーだからこそレビューをわざわざ書く意義があるのか
83 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 10:06:19.00 ID:yat8MpLP0
Xbox Play Anywhereだから、そこらに転がってるノートPCで出来るな
84 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 10:09:52.25 ID:rPAoPCCe0
第四世代i3ノートとかでも動きそう
86 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 10:14:23.65 ID:RAftLRUM0
8,000円のソフトか100円になってから呼んでくれ
スーサイドスクワッドが定価約9,800円が100円セールしてたみたいによ!
スーサイドスクワッドが定価約9,800円が100円セールしてたみたいによ!
88 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 11:56:25.25 ID:T1e7DWxzd
試しにこないだ1本買ったらビックリするくらいつまらなかった
AIに丸投げしたほうが面白いもんつくりそう
AIに丸投げしたほうが面白いもんつくりそう
89 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:03:14.20 ID:LoPHlS3n0
ゴールド無料時代にもらえてたアスディバインハーツで様子見した結果
おいこれ褒めるやつおじいちゃんだろwという感想。
実績はうまいのかも知れんけどさスーファミゲームと比べても自由度は
低いし一本道だしよくできた個人製作RPGってところだろ。
これなら150円カイロソフトとシューティングの奴買った方が絶対良い。
本当に頭空っぽにして懐古できるのなら良いんだけどさ。
おいこれ褒めるやつおじいちゃんだろwという感想。
実績はうまいのかも知れんけどさスーファミゲームと比べても自由度は
低いし一本道だしよくできた個人製作RPGってところだろ。
これなら150円カイロソフトとシューティングの奴買った方が絶対良い。
本当に頭空っぽにして懐古できるのなら良いんだけどさ。
90 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:05:39.19 ID:yQ2z+sr+0
数十円且つPCクロスバイってことなんで
とりあえず数本買ってみた
いつ遊ぶかは不明だけどね
とりあえず数本買ってみた
いつ遊ぶかは不明だけどね
91 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:06:50.28 ID:UKILG7wd0
とりあえず壁とフラン買うわ
93 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:10:47.79 ID:Qo1/YLXi0
これで売れなかったらもう客が居ないって事でクソ箱に付き合う意味無いもんな
94 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:12:29.03 ID:Ncbnigty0
まあ何年も前のスマホゲーの移植が多いからな
それでもXboxに100本以上リリースして全てPlay Anywhere対応、最近はクラウド対応も徐々に増えてきてる
ようやっとる
それでもXboxに100本以上リリースして全てPlay Anywhere対応、最近はクラウド対応も徐々に増えてきてる
ようやっとる
95 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:24:31.30 ID:oqxMuYAI0
ゲーパス会員は買ってもやらないってかやれないだろなゲーパス消化しないとゲーパス代がドブ
96 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:26:29.28 ID:CruY5n3l0
アルカナアカデミーは女の子が可愛い
98 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:34:18.38 ID:LxMBtvUT0
とりあえず6タイトル買った
100 名無しさん必死だな :2025/10/17(金) 13:44:05.52 ID:tVSbjVFOM
本当に安いな買ってみるか



コメントする