| 『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』1,999円に『龍が如く8外伝』2,999円、『モンハンワイルズ』は2,728円! ゲオ店舗とストアのゲームセールが10月18日にスタート …ンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女』(5,478円)や『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』(3,278円)もセールの対象… (出典:インサイド) |
| ゲオは新品ソフトも安い!『ファミコン世界大会』2,198円、『エンダーマグノリア』2,748円、『VV PRISM』と『グレイセス エフ リマスター』は3,848円 …さい。 このほかにも、PS2版をベースとしつつも大幅に改善を施した『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』や、人気作品の世界を3対3のチ… (出典:インサイド) |
| アバドン王』 - 小説 - 漫画 - ドラマCD)。 本記事では、2025年のリマスター版『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』についても取り扱う。 本作品の開発元であるアトラスが手掛ける「女神転生シリーズ」の派生「デビルサマナーシリーズ」の第3作目… 55キロバイト (7,857 語) - 2025年6月27日 (金) 15:38 |
今夏発売のRAIDOUが、6578円から新品1999円で販売されているという異常事態に驚きました。この脅威の値下げは一体どうして生じたのでしょうか?消費者にとっては手に入れやすい価格ですが、メーカー側はいかにしてこの状況を乗り越えるのか興味があります。
1 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:27:06.61 ID:SF5DSGGr0
2 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:28:02.24 ID:WyHUGw2+0
草
3 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:28:32.44 ID:yJ+fxO98r
また壁を証明してしまったか…
4 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:29:06.55 ID:rfAx3KKHM
障壁さんはどんのソフトも安くなって羨ましいっすね
5 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:29:30.89 ID:ZhkNBFPi0
Switch版は割と高いままなのな
7 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:30:56.56 ID:rfAx3KKHM
>>5
SwitchだとPSと違って長く売れるからそんな急いで投げ売りしなくて良いんだよな
逆に初動命のPSソフトは売れ残ったら絶望的たから投げ売りしかない
SwitchだとPSと違って長く売れるからそんな急いで投げ売りしなくて良いんだよな
逆に初動命のPSソフトは売れ残ったら絶望的たから投げ売りしかない
8 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:31:37.98 ID:bYUEZj/x0
>>7
そりゃPS5コーナーどんどん消えてくわって
そりゃPS5コーナーどんどん消えてくわって
9 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:32:23.21 ID:ZhkNBFPi0
>>7
なんなんだろうなこの初動でしか売れない謎のハード
なんなんだろうなこの初動でしか売れない謎のハード
35 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:03:11.65 ID:zGaLU/1ka
>>9
最近はその初動も怪しいからな
市場成り立ってるのが不思議なレベルで
最近はその初動も怪しいからな
市場成り立ってるのが不思議なレベルで
6 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:29:32.79 ID:1L8UgGIN0
障壁ハードセール見てもやっすいのばかりで本当に売れないゴミなんだろうなぁと伝わってくる
10 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:33:06.82 ID:lexCGS5j0
あかんやん
11 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:35:03.64 ID:GUY4QDnP0
Switchは中古しかないのに新品の障壁ときたら
ってか障壁のヤクザ売れ残ってるの草
ってか障壁のヤクザ売れ残ってるの草
12 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:35:52.83 ID:4GUrYbY7r
障壁だけありとあらゆるソフトが激安だよな
よっぽど売れないんだろう
よっぽど売れないんだろう
13 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:36:07.52 ID:86IgUaIGd
PS4か
14 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:45:44.57 ID:ZhkNBFPi0
壁確認
15 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:46:06.82 ID:RohyJbP/0
障壁者が擦り付けてて草
16 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:46:24.34 ID:+ZZBHiqg0
壁ソフト
17 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:46:56.67 ID:z8jp1AM50
こんな金額で買えるのマジバグってるわ…
18 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:46:59.14 ID:Z31N3lHR0
RAIDOUはあんま面白くなかった
19 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:48:16.26 ID:a1weCmA10
ライドウくっそおもろいやん
20 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:49:58.35 ID:rs0Bxgta0
面白くても面白くなくても買わないから関係ないんだ
21 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:52:52.50 ID:Ly27dCiJ0
ユーザーはいいかも試練が
サードや小売はたまったもんじゃないな
サードや小売はたまったもんじゃないな
22 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:53:49.13 ID:2g/DLHv00
草
23 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:54:06.65 ID:0IvyU4bdr
絶壁がすぎる
24 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:54:47.46 ID:nOZvIMIJ0
この前Switch版見たら高かったわ
Switch2版はもっと高かったけど
Switch2版はもっと高かったけど
25 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:55:43.60 ID:lexCGS5j0
ポケモンみたいにSwitch2版もSwitch1で出来るのが当たり前になってくれりゃ好きなの買えるのにな
26 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:56:06.73 ID:jBNPSaFx0
ポキモンzaを遊んでライドウを思い起こしたよ
ライドウはバトルのスピード早過ぎかもしれんなあ
ライドウはバトルのスピード早過ぎかもしれんなあ
27 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:56:28.27 ID:4FPDz81m0
店頭だとswitch版も値下げはしてるけどここまでじゃない
今セールで中古2980円だし
PS4はいつまでも売れ残ってても邪魔だから捨て値で処分
今セールで中古2980円だし
PS4はいつまでも売れ残ってても邪魔だから捨て値で処分
28 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:56:36.29 ID:S+HZs+UzM
リメイクならまだしもリマスターはいらない
2000円程度なら妥当
2000円程度なら妥当
29 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:56:39.44 ID:xdghj9vR0
やっぱりSwitchでやりたいよなアトラスのゲーム
30 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:57:22.50 ID:+AmMykgfr
これアプグレ出来ないんだっけ?
33 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:00:08.10 ID:HuC7TII/0
>>30
アプグレ出来ないのはスイッチ
アプグレ出来ないのはスイッチ
31 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:57:52.65 ID:DFX/kAY50
安くて羨ましいな
市場的には羨ましくもなんともないがw
市場的には羨ましくもなんともないがw
32 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 10:59:14.13 ID:SzggBg4I0
ほんと障壁ステーションってあらゆるゲームが爆死するな
34 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:01:07.88 ID:HuC7TII/0
PS4版が1999円だから
PS5が普及してる証拠
PS5が普及してる証拠
36 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:03:13.72 ID:gM90iP+X0
中古流しRTAしてるんじゃないかってぐらい
初動でしか売れないからなPS5のソフト
初動でしか売れないからなPS5のソフト
37 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:03:41.45 ID:y5cvJZsH0
羨ましい
38 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:03:58.89 ID:O284ASMw0
アバドン王出して超力+アバドン+真3セットで2000円になったら教えて
39 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:05:22.47 ID:ZwazW0CD0
PS版て出荷数少ないからプレミア付くのかと思ったら逆なんだよなぁ
40 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:05:56.05 ID:Sk68M5xbM
PS5とマルチするとこうなるからあかんよな
隣で激安で売ってる商品なんて買う気失せるもん
他ハードの足を引っ張ってる
隣で激安で売ってる商品なんて買う気失せるもん
他ハードの足を引っ張ってる
41 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:06:28.95 ID:CPpMs3fx0
細菌はようやく小売りも学習してきたみたいだし多少の変化はあるんかね?
86 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:24:17.83 ID:RHvItJdM0
>>41
学習以前にPSソフト取扱い店舗が減ってるから出荷出来ない
学習以前にPSソフト取扱い店舗が減ってるから出荷出来ない
42 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:07:56.12 ID:QL3JtbpeM
発売後にマルチゲーでSwitchより高値安定してるPS5のソフト1つもない説www
43 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:08:30.28 ID:DSPUL3Kx0
リトルナイトメア3
Switch2(220万台)6900本
障壁(700万台)7000本
ゲハの定説PS5の国内アクティブは200万以下当たってそうで草
Switch2(220万台)6900本
障壁(700万台)7000本
ゲハの定説PS5の国内アクティブは200万以下当たってそうで草
46 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:10:53.09 ID:gM90iP+X0
>>43
まあこれもこんな早く負けたらヤバいと思って
ファミ通が忖度してくれた可能性もあるよなw
空の軌跡といい僅差が多すぎるんだよね
まあこれもこんな早く負けたらヤバいと思って
ファミ通が忖度してくれた可能性もあるよなw
空の軌跡といい僅差が多すぎるんだよね
60 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:24:00.75 ID:EA8R5EdX0
>>46
販売元がパッケージの数をPSとSwitchで同数製造して、
両方売り切れたから僅差になっているんじゃなかろうか
販売元がパッケージの数をPSとSwitchで同数製造して、
両方売り切れたから僅差になっているんじゃなかろうか
44 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:09:29.08 ID:eCeGPom40
障ちゃんさぁ...
45 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:10:39.56 ID:A0jcne3U0
4版じゃねーかよ
47 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:12:32.96 ID:Rt+VBZim0
ほとんどのPS5は品薄の時には海外に流れてたんだろうしな
だから普及台数当てにならない
だから普及台数当てにならない
48 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:12:43.65 ID:dbu8P6XC0
最近Amazonでもアトリエか何かがPS版だけ悲劇的な値下げしてたよな
なんでPS版だけなんだろな最近
なんでPS版だけなんだろな最近
49 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:15:27.09 ID:gM90iP+X0
>>48
多分PS5の客層って
クリア速売勢、中古勢、フリプ&セール勢が大部分を占めてるからじゃない?
時間が経ったら新品でゲームを買うって人がマジでいないんだと思う
多分PS5の客層って
クリア速売勢、中古勢、フリプ&セール勢が大部分を占めてるからじゃない?
時間が経ったら新品でゲームを買うって人がマジでいないんだと思う
50 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:16:00.63 ID:HuC7TII/0
>>48
楽天だろ
楽天だろ
51 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:17:32.50 ID:eEVGO3QSM
下り最速PS5
52 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:17:41.70 ID:pZ4yxIdt0
PSWはパッケージがゴミ見たいな値段で買えて羨ましいなぁ😄
…え?デジタルエディションのせい…?
…え?デジタルエディションのせい…?
53 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:17:49.70 ID:ERFMFyMJ0
不良債権になるのが確実なものを小売に押し付けるのがビジネスモデル
54 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:19:47.63 ID:+jUwmVoJr
もうPS5ソフトはお取り寄せのみの店多いよな
55 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:20:27.25 ID:nlxCkW8C0
在庫処分セール確認
56 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:20:40.66 ID:DSPUL3Kx0
ゲオTSUTAYAはPS5世代で取り扱い終了濃厚
ヨドバシヤマダビックあたりも怪しい気がする
特にヤマダ…
ヨドバシヤマダビックあたりも怪しい気がする
特にヤマダ…
57 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:22:53.88 ID:TNT4pS0N0
Switch版もこないだまでずっと楽天ブックスで新品3000円くらいで売ってたで
アプグレして遊ぼうと思ってポチる寸前までいったところでアプグレできないから安いのかもと調べたらその通りで危うく買ってしまうところだった
アプグレして遊ぼうと思ってポチる寸前までいったところでアプグレできないから安いのかもと調べたらその通りで危うく買ってしまうところだった
58 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:23:30.66 ID:ZhkNBFPi0
もうPSコーナー作ってるのがマゾみたいになってきてるからな
店舗あたりの売上って毎週一本あるかどうかの世界だぜPS5
店舗あたりの売上って毎週一本あるかどうかの世界だぜPS5
59 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:23:58.05 ID:/teO+i4e0
ZAもこうなるだろうな…
ぶーちゃん…
ぶーちゃん…
61 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:24:57.08 ID:G0+vlSyP0
いつもセールで本数稼ぐ障壁
62 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:26:01.20 ID:dbu8P6XC0
というかアメリカの売り場の変化すごいじゃん
王国が誕生したんだなとしみじみ感じる
王国が誕生したんだなとしみじみ感じる
64 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:28:14.20 ID:A0jcne3U0
>>62
笑
笑
63 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:27:26.32 ID:dtzLparG0
売り切れてんじゃねーか!クソがッ!
65 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:28:33.70 ID:UeyGCo4S0
今後PS5ソフトは予約分しか仕入れませんが当たり前になれば
棚にあるPS5ソフトほとんど品切れ状態でマルチソフト発売日にswitchより先に完売した!と煽る事が出来るようになります
棚にあるPS5ソフトほとんど品切れ状態でマルチソフト発売日にswitchより先に完売した!と煽る事が出来るようになります
69 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:38:53.81 ID:Jkgi/iR80
>>65
コングが予約分しか入れませんで話題になってたけど
その状態だとそもそも棚がなくなってしまうオチや
コングが予約分しか入れませんで話題になってたけど
その状態だとそもそも棚がなくなってしまうオチや
66 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:28:46.44 ID:DSPUL3Kx0
どういうわけかゲーパスコジキの方がソフト買ってそうなの闇だろ
67 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:29:04.87 ID:vBUCiNl10
メルカリでもまだ4000円で売れるし錬金術できるじゃねーか!
70 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:40:25.31 ID:R934VqSM0
ダウンロード版セールで買おうと思ったけどこれ見たら買う気が失せるよ…
71 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:41:21.29 ID:ZDKEIV560
障ちゃんソフト買ってやれよ
73 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:42:36.75 ID:fIG+6zJ40
アトラス苦手な俺でもライドウは1も2も最後までやれた
74 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:44:20.66 ID:5+2dPFTM0
障壁版さすがやね
75 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:44:25.16 ID:4/9M+SvB0
瞬く間に完売
DL版で買ってるはずなのにどうして…
DL版で買ってるはずなのにどうして…
76 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:45:56.85 ID:A0jcne3U0
8外伝はちょっと悩む
77 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:50:34.28 ID:c3KBGIgw0
障さん…
78 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 11:51:22.13 ID:rsJfrU+90
中古売買は利幅が大きい
PSユーザーは中古売買を好んでするから、中古屋にとっては良い客だった
今はメルカリで効率よく売買できるし、DLソフトのセールの値引きも大きいし、フリプもあるので中古屋を使う機会が激減してると思われる
昔は中古売買が捗るように無理してでも新品を安くして中古のタマを増やしてたとも聞いた
PSユーザーは中古売買を好んでするから、中古屋にとっては良い客だった
今はメルカリで効率よく売買できるし、DLソフトのセールの値引きも大きいし、フリプもあるので中古屋を使う機会が激減してると思われる
昔は中古売買が捗るように無理してでも新品を安くして中古のタマを増やしてたとも聞いた
79 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:03:19.35 ID:JcOc4wJ20
ps5に出すとゲームの価値下がるから
出さないほうがよくね?
出さないほうがよくね?
81 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:06:00.17 ID:d2sFckol0
>>79
ゴミのお前が何言ってんの?
ゴミのお前が何言ってんの?
87 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:26:01.00 ID:3qO5dp16d
>>79
今に始まった事じゃなく昔からこうやで
だから滅びようとしている
今に始まった事じゃなく昔からこうやで
だから滅びようとしている
90 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:31:39.29 ID:xrccBws+M
>>79
はい……
はい……
80 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:05:40.31 ID:+PiSPkYa0
switch2版だけ未だに高いんだよなこれ
キーカードなのに
キーカードなのに
82 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:07:29.73 ID:SkxB/jewM
龍もわりと期待作だったのでは?
83 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:13:26.66 ID:KU1kcxaW0
これユーザーが買わないんじゃなくてユーザーがいないだろ
89 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:30:39.42 ID:gM90iP+X0
>>83
ユーザも障壁
ユーザも障壁
84 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:20:34.87 ID:vGhenYJg0
マジレスするとps5はやるソフトがいくらでもあるからライドウみたいなゴミは発売日に売れなかったら終わり
Switchはやるゲームないからゴミでも売れる
Switchはやるゲームないからゴミでも売れる
91 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:33:09.29 ID:qvpoV9z70
>>84
マジレスするとだが買わぬが増えたからだろ
世界1000万本超えソフト
PS4 13本
PS5 1本
国内ミリオン超えソフト
PS4 3本
PS5 0本
マジレスするとだが買わぬが増えたからだろ
世界1000万本超えソフト
PS4 13本
PS5 1本
国内ミリオン超えソフト
PS4 3本
PS5 0本
85 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:21:39.95 ID:EXMWVzz/0
メガテン3も発売してすぐ安くなつまたよな
やっぱ親会社がセガなせいか全然売れないし
速攻値崩れするな
やっぱ親会社がセガなせいか全然売れないし
速攻値崩れするな
88 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:28:23.68 ID:U4Gp8Aom0
障ちゃん
92 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:42:01.85 ID:oRd8X3Af0
本体は売れてるはずなのに何やってるんだ?
93 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:42:27.57 ID:SjumqdD5M
つまんねえーの?これ
肌きもくてやる気しねえけどさ
肌きもくてやる気しねえけどさ
94 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:42:55.77 ID:esdw8Y5o0
アクティブユーザーがいない
96 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:46:12.95 ID:HCBppTyB0
リメイクDQ3もそうだったけど売り上げ悪い方が投げ売りされるとか地獄やな
97 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:48:54.13 ID:mRZAgk2i0
ファンの声に安直に従うと痛い目を見るという見本
98 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:48:55.36 ID:/esIlHfM0
PS2の時もマニア向けな空気やったし
そらそうやろ
そらそうやろ
99 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:50:32.11 ID:YrEseIDQ0
入荷を見誤るとこうなる
最近のファミ通TOP30見ると初週で赤いPSソフトが増えたのは明らかに小売が学習して入荷絞ってる
PSにジワ売れはないし中古で回されるだけだし新品の在庫は不要
最近のファミ通TOP30見ると初週で赤いPSソフトが増えたのは明らかに小売が学習して入荷絞ってる
PSにジワ売れはないし中古で回されるだけだし新品の在庫は不要
100 名無しさん必死だな :2025/10/18(土) 12:54:05.85 ID:EXMWVzz/0
あのTGS大賞のメタファーもGEOでも
3000円前後だもんな
3000円前後だもんな



コメントする