アメリカの小売店がPS5を撤去開始。業界に波紋を呼び、今後の販売戦略への影響が懸念される。
| ウォルマート(英: Walmart Inc.)は、アメリカ合衆国アーカンソー州に本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーンであり、売上額で世界最大の企業である。ウォルトン一族による同族経営企業(ファミリー・ビジネス)として知られており、2019年に発表された「グローバル・ファミリー企業500社ラ… 34キロバイト (4,038 語) - 2025年9月13日 (土) 20:16 |
アメリカの大手小売店がPS5の撤去を始めるということは、業界全体に波紋を広げる可能性があります。ソニーやマイクロソフトの戦略についても影響を及ぼすかもしれません。今後、ゲームハードの販売戦略や消費者のニーズの変化がどのように進むのか、しっかりと見守っていきたいと思います。
1 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:27:09.27 ID:suncYLQwM
近隣のウォルマートではXboxに続きPS5もストアから撤去が始まりました。
先週までディスプレイされていたパッケージやアクセサリーの在庫は全てなくなり、モックの解体も進んでいます。

(出典 i.imgur.com)
先週までディスプレイされていたパッケージやアクセサリーの在庫は全てなくなり、モックの解体も進んでいます。

(出典 i.imgur.com)
79 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:44:47.71 ID:pS3z45BY0
>>1
山田くん座布団10枚持ってきて
山田くん座布団10枚持ってきて
82 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:45:20.60 ID:+rA/o97q0
>>79
持ってきてどうすん?w
持ってきてどうすん?w
81 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:44:52.12 ID:+rA/o97q0
>>1
要するにトランプは任天堂派ってことか
要するにトランプは任天堂派ってことか
2 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:27:33.67 ID:SCstNCDf0
ファーwww
3 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:27:52.40 ID:YXlwiqlw0
草
4 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:28:11.66 ID:tGjr5YKVa
ワロタ
5 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:28:22.51 ID:IFIx8IsQ0
これ来週にはPS6販売されるだろ
7 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:28:41.36 ID:s69RhGAW0
ゴミはゴミ箱に!!www🤣
8 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:28:42.53 ID:m8HkAny40
新型に切り替わる時期を狙って撮影しただけだろw完全にオールドメディア仕草やん。
14 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:29:12.27 ID:s69RhGAW0
>>8
くやちいっw
くやちいっw
27 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:31:38.40 ID:z+4JZdMi0
>>8
そうだとしてもパッケージやアクセサリーを撤去する必要は無いよね
そうだとしてもパッケージやアクセサリーを撤去する必要は無いよね
31 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:32:42.40 ID:JJ6811fi0
>>27
正論やめたれwww
正論やめたれwww
38 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:34:52.99 ID:8cqK8m470
>>8
switch・switch2見れば分かるだろ?
新機種が出たからと言って、前世代が即くたばるってもんじゃあない。
暫くは生きてる。にも関わらず、新世代が出る前にお片付けしてるって事は……。
switch・switch2見れば分かるだろ?
新機種が出たからと言って、前世代が即くたばるってもんじゃあない。
暫くは生きてる。にも関わらず、新世代が出る前にお片付けしてるって事は……。
9 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:28:51.93 ID:SmBu5Zc70
PCかなスマホかな
10 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:28:59.87 ID:+unjBj3P0
This is TOMODAORE.
11 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:29:00.63 ID:y41SZTsq0
いい落ちがついたね
12 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:29:04.39 ID:/fz0xZFyd
スカスカw
13 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:29:09.04 ID:PVMw3txn0
また箱の後追いか
15 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:29:31.59 ID:atCZh/a20
まあPS5も不振だろうしな
店の店は有限だから売れない商品は置きたくないのよ
店の店は有限だから売れない商品は置きたくないのよ
16 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:29:40.43 ID:RxfIcFa30
小売「あれ?Switch以外いらなくね?」
17 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:29:45.25 ID:JlI3YK+70
ウォルマートはニシ(´・ω・`)
18 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:30:12.17 ID:78/dFjpf0
落語に出来そう
20 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:30:18.73 ID:hiArMzil0
PS6までどうつなぐんだろ?
ウォルマートでこれキツいよ
ウォルマートでこれキツいよ
21 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:30:28.69 ID:DDQOMoKV0
PSもしっかり売れないことが証明されてしまう
22 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:30:38.60 ID:8cqK8m470
さようなら据え置きゲーム機
CSはswitchシリーズの意味になります
CSはswitchシリーズの意味になります
23 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:30:43.87 ID:V8WHC4xh0
写真だけじゃなく元のポストのリンクとかスクショないのか?
24 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:30:46.89 ID:OLo9nmOVM
これは撤退ってことでよろしいですか?
25 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:30:53.57 ID:MnnhHC/80
限界はあったようだ
yes limit
yes limit
26 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:31:23.25 ID:clGEjdMM0
プレステまたしんじゃった
28 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:31:51.68 ID:atCZh/a20
新型に切り替わるにしてもその場合アクセサリー全てまで撤去必要ではないはずよな
29 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:32:26.69 ID:s1rJdz6R0
うわあああああああああああああああああああああ(´・ω・`)
30 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:32:30.39 ID:v2hTyayQ0
ウォルマートを裏切りマートリストに追加だクソッ!
32 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:33:05.27 ID:AIMX+UY30
PSもハードウェア撤退か
33 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:33:29.49 ID:y41SZTsq0
ソニックレーシングの広告があるから昔の写真とかでもなくほぼ最近のだな
34 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:34:11.32 ID:en9dFHTud
そして誰もいなくなった
35 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:34:21.65 ID:D9PjSY+A0
そりゃ売れてないものいつまでも置いとく必要ないしな😙
36 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:34:25.69 ID:SCstNCDf0
やっぱPSもハード事業辞めるんだな
まぁ十時のお許し出るわけないんもんな
まぁ十時のお許し出るわけないんもんな
37 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:34:33.91 ID:S4oycdMb0
し、し、し、新装の準備だろ!!?
39 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:34:55.98 ID:eEUftJ7R0
移動するだけだろ
PSはそこまで深刻じゃないっしょ
PSはそこまで深刻じゃないっしょ
40 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:35:18.05 ID:7ro+8mI50
売れないものは店頭から撤去
当たり前だよなぁ?
当たり前だよなぁ?
42 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:35:46.17 ID:vvz9tKqm0
日本の小売が5年前に気付いた事にようやく気付いたか
43 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:35:52.71 ID:eVxS/lMo0
PSもサブスク勧めてるから小売が敬遠する
自宅の流れだよ
自宅の流れだよ
44 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:35:57.20 ID:WaGl07Jm0
発売5年目にして棚から在庫が無くなるほど売れてるのか凄いな
それに比べて発売4ヶ月でダダあまりして需要0で世界で参拝したブヒチツ終わりすぎだろ…
それに比べて発売4ヶ月でダダあまりして需要0で世界で参拝したブヒチツ終わりすぎだろ…
50 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:37:43.21 ID:7gnFi58h0
>>44
元のツイートみたけどホリデーに向けてもっと大きい売り場に移すらしいね
凄いセール仕込んでるらしいし
既に日米以外はぼろ負けて世界にオワコンの雰囲気流れてるしこのセールでブヒチツはやべえんじゃないかな
Switchのファンとして悲しいわ
元のツイートみたけどホリデーに向けてもっと大きい売り場に移すらしいね
凄いセール仕込んでるらしいし
既に日米以外はぼろ負けて世界にオワコンの雰囲気流れてるしこのセールでブヒチツはやべえんじゃないかな
Switchのファンとして悲しいわ
45 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:36:21.58 ID:YsmtgNoT0
普段DLでは売れてるんだーって言ってるから喜べばいいやん
パケが売れないなら小売が本体を置く意味ないし
パケが売れないなら小売が本体を置く意味ないし
46 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:36:35.49 ID:iZgQwepU0
代わりに何を置くのよ?
49 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:37:19.44 ID:rpuPuigQ0
>>46
Switchでしょ
日本の店頭と同じ
Switchでしょ
日本の店頭と同じ
94 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:49:09.57 ID:uKtDWK8R0
>>46
中古スマホ
中古スマホ
47 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:36:51.23 ID:xtL69hQ80
両方とも次世代ではパケをやめるのかな
48 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:37:12.34 ID:IMrGWPid0
TGSでPSストア推しをやってた答え合わせかw
51 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:37:51.28 ID:IoLdbZ6y0
アメリカでもこれか
やっぱPS5ってほんとは売れてないんだな
やっぱPS5ってほんとは売れてないんだな
76 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:43:48.00 ID:MpehtTX/0
>>51
アメリカでも転売ヤーが買ってるだけでは?
アメリカでも転売ヤーが買ってるだけでは?
52 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:38:03.85 ID:k3sBMZ+R0
あいつらブーメラン投げるのうますぎだろ
53 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:38:06.60 ID:lCbFCCgo0
箱コーナーに新PSコーナー移動でしょw
箱がこれまでメインコーナー占拠してたからね
箱がこれまでメインコーナー占拠してたからね
54 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:38:15.57 ID:F+DZKAzW0
元から日本と世界で圧倒的首位のゲーム覇権ソニー派に残らず全て奪われ
民族浄化で処刑されていく人生終了間際のチカニシガクブルで草wwwwww
民族浄化で処刑されていく人生終了間際のチカニシガクブルで草wwwwww
55 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:39:01.79 ID:qp5NxeIqd
こんな綺麗なオチなるの凄いわ
56 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:39:25.02 ID:jY2Q0/9G0
もうPCでいいになってるからな
57 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:39:42.91 ID:wzPURThu0
3年前にRedditに貼られた画像やないか
うちの近所で在庫があるのは初めて。まるでビッグフットがユニコーンに乗っているみたい。
ってコメント共に
うちの近所で在庫があるのは初めて。まるでビッグフットがユニコーンに乗っているみたい。
ってコメント共に
68 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:41:41.80 ID:G0oiOOhN0
>>57
ソニックレーシング映っとるがなw
Switch2表記もあるのに無理あるぞw
ソニックレーシング映っとるがなw
Switch2表記もあるのに無理あるぞw
70 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:42:31.35 ID:iWfkb9vP0
>>57
すいません
出たばっかのソニックレーシングが写ってるんですよこの写真
すいません
出たばっかのソニックレーシングが写ってるんですよこの写真
60 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:39:50.18 ID:G0oiOOhN0
カプコン社長「PS5は障壁、海外でも同様」
↑またこの発言が刺さってしまうwww
↑またこの発言が刺さってしまうwww
63 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:40:41.95 ID:lCbFCCgo0
>>60
また捏造してるw
また捏造してるw
61 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:40:04.94 ID:1PrWsg8e0
北米の売り場が完全に任天堂王国だから笑うわ
62 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:40:29.93 ID:RxfIcFa30
10万もするハードはアメリカだろうと売れない
そんな金出すならPCを買う
日米関係なくこれが共通認識なんだろうな
そんな金出すならPCを買う
日米関係なくこれが共通認識なんだろうな
65 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:41:12.56 ID:np/kS/JG0
いくらなんでも早くね?
PS5が酷いってよりSwitch2の勢いがやばすぎるだけな気がするが
PS5が酷いってよりSwitch2の勢いがやばすぎるだけな気がするが
66 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:41:13.04 ID:AbL45VBj0
日本は付き合いで一応置いてるのに
67 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:41:33.94 ID:UUu20z1A0
鼻でPSキメるようになる時代もそう遠くないな
69 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:41:48.76 ID:ep4f9KYm0
なんか2週間くらい前から箱撤退とかFUD露骨にやってたもんな
障壁も死んでて草
障壁も死んでて草
71 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:42:33.22 ID:MpehtTX/0
まだアメリカの本番であるブラックフライデーが来てないのに来たらどれだけ売れるんだろうか
72 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:42:44.76 ID:B/nd7iJLa
この置き換わったPCにxboxマークが付いたら笑う
74 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:42:59.20 ID:lCbFCCgo0
ブラックフライデーのため
初めてPSメインの売り場体制になるだけ
これまでは箱メインだったからね
初めてPSメインの売り場体制になるだけ
これまでは箱メインだったからね
78 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:43:56.80 ID:DVa1HP5v0
今回はブーメラン早いなw
80 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:44:50.27 ID:lCbFCCgo0
ソースの画像自体サブコーナーみたいな場所でしょw
PSの売り場がこんなにショボいわけないやんw
PSの売り場がこんなにショボいわけないやんw
84 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:45:26.89 ID:jNIuhBuB0
ウォルマートがヴォルデモートに見えた俺は疲れてる
85 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:45:51.12 ID:HNC1yrw30
PS売り場ってなんか臭いしいらなくね?
97 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:50:05.35 ID:95b8Q5osd
>>85
垢臭いよな
垢臭いよな
86 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:46:14.15 ID:88GapIHiM
アメリカ小売りの日本化が始まったな
88 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:47:27.09 ID:rOwtc2B80
BFセールでPS5半額ぐらいじゃないと本体はもう売れないのが現実
89 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:47:27.90 ID:vFh3maZ8a
同じケースで箱が撤退とか煽ってたんだから
これでPS撤退と言われても自業自得だよな
これでPS撤退と言われても自業自得だよな
90 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:47:32.49 ID:MWmh6iGY0
高速ブーメランかよw
92 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:48:31.98 ID:JcMw7n9x0
2桁%落ち込んでるならまぁ……
96 名無しさん必死だな :2025/10/26(日) 12:49:49.92 ID:DjJzPUa00
play has no limits
遊びの限界超えちゃったかぁ😂
遊びの限界超えちゃったかぁ😂


コメントする