マイクロソフトがChromeをやめてEdgeに切り替えることで1300Pを獲得できる新たな提案。ポイ活を始めたい方にとって絶好のチャンスです!
| MS「1300PやるからChromeはやめてEdgeを使おう!」的な広告を掲載。そこまでやるか - ニッチなPCゲーマーの環境構築Z MS「1300PやるからChromeはやめてEdgeを使おう!」的な広告を掲載。そこまでやるか ニッチなPCゲーマーの環境構築Z (出典:ニッチなPCゲーマーの環境構築Z) |
| Google > Google Chrome Google Chrome(グーグル・クローム)は、Googleが開発したクロスプラットフォームのウェブブラウザ。2008年にMicrosoft Windows用に最初にリリースされ、その後Linux、macOS、iOS、Androidに移植された。… 39キロバイト (4,332 語) - 2025年10月7日 (火) 07:22 |
マイクロソフトが1300Pを配布するというニュース、思わず目を引きました。特にポイ活に興味がある方にとってこれは絶好のチャンスです!Chromeを使わずにEdgeに切り替えることで、貯まるポイントが増えるというのはお得感がありますよね。ぜひ、ポイ活を始めたい方は試してみて、自分の生活を少し豊かにしてみてはいかがでしょうか。
1 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:04:16.41 ID:fyxPshZ10
どーすんのこれ
2 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:04:45.27 ID:MprKAwLm0
MS「1300PやるからChromeはやめてEdgeを使おう!」的な広告を掲載。そこまでやるか
https://www.nichepcgamer.com/archives/searching-for-chrome-on-bing-displays-an-ad-that-says-earn-1300-microsoft-rewards-points.html
https://www.nichepcgamer.com/archives/searching-for-chrome-on-bing-displays-an-ad-that-says-earn-1300-microsoft-rewards-points.html
3 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:05:14.49 ID:MprKAwLm0
Microsoftはどうしても自社ブラウザのMicrosoft Edgeを使ってもらいたいようで、Bingに「1300ポイントやるからChromeはやめてEdgeを使おう!」的な広告を掲載しました。海外メディアのWindows Latestが報じました。
4 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:05:35.75 ID:MprKAwLm0
これを見て筆者は「MSよ、そこまでやるか」といった印象を受けました。
筆者環境でMicrosoft Edge + Bingで『Chrome』と検索してみましたが、この広告は表示されませんでした。今のところこの広告は海外だけなのかもしれません。
筆者環境でMicrosoft Edge + Bingで『Chrome』と検索してみましたが、この広告は表示されませんでした。今のところこの広告は海外だけなのかもしれません。
7 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:08:19.37 ID:BUkqgEyp0
うぁぁぁぁぁ
8 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:09:30.96 ID:2F/DeTHP0
シェア低いほうが高いほうに向かってやってるんだから別によくね?
チョニーのような独禁違反行為ではないぞ
チョニーのような独禁違反行為ではないぞ
9 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:09:42.69 ID:cL7QCzgE0
ポイ活頑張るぞい
10 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:10:35.61 ID:EjmX0SFo0
ポイ活おじさんはEdge使ってんのか
11 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:11:37.34 ID:60lQ4fgM0
ポイ活ポイ活
12 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:12:52.48 ID:zPYu/qzH0
海外企業のやり方に今更感
あれほど強かな企業に何を言ってるんだと最近の障ちゃん仕草には一言言っておきたい気分だな
あれほど強かな企業に何を言ってるんだと最近の障ちゃん仕草には一言言っておきたい気分だな
13 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:13:48.58 ID:60lQ4fgM0
>>12
ほんとこれ
マイクロソフトなら当然よな
ほんとこれ
マイクロソフトなら当然よな
14 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:15:49.11 ID:w9XIY0zP0
Firefoxの俺にスキはなかった
15 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:20:45.08 ID:LAdXDET40
言うて最近edge悪くない
16 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:21:07.27 ID:DV9Bj+ST0
ずっとChrome使ってる奴はどれだけ言ったって移行しないだろうが
そうじゃないなら別にEdgeでいいし広告ブロックとか考えるともっといい選択肢あるからなぁ
そうじゃないなら別にEdgeでいいし広告ブロックとか考えるともっといい選択肢あるからなぁ
17 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:25:11.30 ID:Ot+E7NH80
edgeは設定を弄ったらかなり使いやすい
Bingとかいうゴミをデフォルトにしてるから検索第一歩で使わなくなる人多そう
Bingとかいうゴミをデフォルトにしてるから検索第一歩で使わなくなる人多そう
46 警備員[Lv.13] :2025/11/09(日) 20:17:22.08 ID:eYEK8m490
>>17
何よりもBing検索エンジンを修正しないと話にならないよね
偽サイトしか表示されないから怖くて使えない
何よりもBing検索エンジンを修正しないと話にならないよね
偽サイトしか表示されないから怖くて使えない
55 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:33:00.85 ID:nP+0Ve+F0
>>17
ほんこれ
全然edgeでいいけとbingだけクソだからそこだけ変えてるわ
ほんこれ
全然edgeでいいけとbingだけクソだからそこだけ変えてるわ
67 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:54:55.28 ID:oR/PqahI0
>>55
何かしらアプデの度にbingに変えない?とか聞いてくるけどまずbingどうにかせいやっていう
何かしらアプデの度にbingに変えない?とか聞いてくるけどまずbingどうにかせいやっていう
73 警備員[Lv.14] :2025/11/09(日) 22:04:34.74 ID:eYEK8m490
>>67
Windows11のスタートから行う検索も怖いわ
あれPC内の検索をした時点で勝手にBingへ文字列を送信しているだろ
独占禁止法違反だろうし、何より情報窃取だよな
Windows11のスタートから行う検索も怖いわ
あれPC内の検索をした時点で勝手にBingへ文字列を送信しているだろ
独占禁止法違反だろうし、何より情報窃取だよな
74 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 22:07:54.45 ID:73Ufz0MI0
>>73
あれほんまゴミだからレジストリいじって無効にしたほうがいい
あれほんまゴミだからレジストリいじって無効にしたほうがいい
85 警備員[Lv.14] :2025/11/09(日) 23:15:44.03 ID:eYEK8m490
>>74
これって各ユーザーが付けたファイル名へ含まれる、
顧客や案件名がマイクロソフトへ筒抜け状態だよな
またEUあたりに突付かれて罰金を払いたいのか、マゾ?
これって各ユーザーが付けたファイル名へ含まれる、
顧客や案件名がマイクロソフトへ筒抜け状態だよな
またEUあたりに突付かれて罰金を払いたいのか、マゾ?
18 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:25:17.83 ID:eVnXFuUr0
edgeは重い、アドオンただ乗り、pdfファイル関係のバグが多い
誰が使ってるん?
誰が使ってるん?
38 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:55:14.52 ID:fKIWQwoh0
>>18
うちはChromeの方が重く感じたし、uBlock Origin使いたかったからEdgeに乗り換えたわ。
うちはChromeの方が重く感じたし、uBlock Origin使いたかったからEdgeに乗り換えたわ。
39 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:56:55.20 ID:eVnXFuUr0
>>38
まえも言ったけどGoogleは
広告業で食ってるのにそれブロックして使うは厚かましい
edge使ってなさい
まえも言ったけどGoogleは
広告業で食ってるのにそれブロックして使うは厚かましい
edge使ってなさい
41 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:59:42.74 ID:e3pTMoPF0
>>39
これは確かになぁ
図々しいしい自覚すらないのが終わってる
これは確かになぁ
図々しいしい自覚すらないのが終わってる
79 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 22:53:55.79 ID:GLiElGkhM
>>18
爺さん大丈夫か?
爺さん大丈夫か?
80 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 22:54:45.99 ID:eVnXFuUr0
>>79
どした?現実を知らない上にオンボロPC使ってんのか?しかもスマホも持ってないと
どした?現実を知らない上にオンボロPC使ってんのか?しかもスマホも持ってないと
19 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:25:32.80 ID:rIT4op110
Chromeはメモリドカ食いだからエッジが評判いいなら乗り換えてもいいかも
24 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:32:30.31 ID:eVnXFuUr0
>>19
>>22
メモリ何GB載せてる?
>>22
メモリ何GB載せてる?
21 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:27:03.79 ID:HKyNGjwJ0
1ポイント1円ちゃうんか
22 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:30:12.49 ID:C47pBasA0
edgeでちょっとした検索
braveが普段使い
chromeはゴミ
braveが普段使い
chromeはゴミ
25 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:33:43.89 ID:eVnXFuUr0
あー、あとオートコンプリートのバグもedge多いな
26 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:33:59.21 ID:XiXHBdnc0
マイクソのゴミに戻るやついない
27 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:35:50.88 ID:eVnXFuUr0
edgeがなぜメモリ食わないか?
Windowsのシステムと統合してるので
そっちにキャッシュを持ってる
IE6あたりでネスケを駆逐したときと一緒
Windowsのシステムと統合してるので
そっちにキャッシュを持ってる
IE6あたりでネスケを駆逐したときと一緒
32 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:46:23.18 ID:eVnXFuUr0
>>27の面白いところはスマホ泥用のedgeは立場が逆転してるところ
同期不便なんだわ
同期不便なんだわ
28 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:38:27.80 ID:RysJYnvd0
検索したけど広告表示されないしそのキャンペーンは実際に行われてるのか?
29 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:39:36.81 ID:Fei2WrL00
IEをアップデートしたらエッジになる(実際はまるごと入れ替える)ようにしとけばよかったのに
IEサポート終了したらみんなエッジに以降するやろって考えが甘すぎる
IEサポート終了したらみんなエッジに以降するやろって考えが甘すぎる
30 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:42:25.96 ID:Fei2WrL00
特別な機能なんて必要ない大多数の人間にとってブラウザなんて「普通に」動いてりゃそれでいいんだよ
一度Chromeにしたら別のに移る理由なんかない
一度Chromeにしたら別のに移る理由なんかない
33 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:46:56.97 ID:RxnLpINg0
なんか危険とかなら乗り換えるけどEdgeもChromeベースだよね
34 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:47:34.10 ID:C6nl4LJ90
俺はedgeとbrave
35 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:50:47.14 ID:f0KpD/Wa0
脳死でMS製品を持ち上げまくる世界でも非常に珍しい珍種ゴミ箱信者
36 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:50:51.22 ID:oR/PqahI0
Chromiumベースになった辺りでEdgeに乗り換えたわ
37 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:53:17.61 ID:eVnXFuUr0
>>36
なんで?
なんで?
40 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 19:58:52.08 ID:fGAgOWts0
1300Pって130円ぐらいだが無いよりはましだ
どうやったら出るんだよ
どうやったら出るんだよ
44 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:07:04.82 ID:RysJYnvd0
>>40
サイト一つしかヒットしないしネタなんかな?
つうかアウターワイルド2じいさんいるじゃん
サイト一つしかヒットしないしネタなんかな?
つうかアウターワイルド2じいさんいるじゃん
42 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:01:53.21 ID:dq2ZLGII0
各サイトのアカウントとかとリンクさせてるから基本chrome一択やわ
45 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:12:48.76 ID:Ih5caNzB0
実際にはGoogleとMSはグルで、独禁法回避のためにEdgeを使えと言ってるんでしょ
ChromeとEdgeはデータ連携も出来るし双方が協力しているのは明らか
ChromeとEdgeはデータ連携も出来るし双方が協力しているのは明らか
47 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:21:45.62 ID:sTl+jq/K0
まあ最近は検索よりもAIで済ませることが多くなって来たしなぁ
49 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:23:58.42 ID:cYHByQze0
TikTokみたいなことやってて草
50 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:25:02.04 ID:bKAMeHl00
ポイ活ホイホイの方が合ってるだろ
57 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:34:30.97 ID:raGg0NB70
ポイ活連呼おじさん、また発狂しちゃう
58 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:35:33.49 ID:fnCGjhb40
お前ら壁民って一強は良くないとか言いながらグーグルは仕方ないとかほざくよな
本当に邪悪やと思うで
本当に邪悪やと思うで
63 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:39:01.88 ID:Sh1vTBd40
わかった!
ポイントもらってChrome使い続けるわ
ポイントもらってChrome使い続けるわ
64 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:43:14.87 ID:YL3qhD1h0
よほどEdgeのシェアが伸び悩んでるのか
MSもなりふり構わなくなってきたなw
MSもなりふり構わなくなってきたなw
69 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 21:30:36.95 ID:U3zN9PGE0
>>64
Copilot誘導できたらサブスクで大儲け出来るから
Copilot誘導できたらサブスクで大儲け出来るから
72 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 21:49:00.63 ID:eVnXFuUr0
>>69
CopilotってチャッピーとかGeminiみたいなのじゃないよ
CopilotってチャッピーとかGeminiみたいなのじゃないよ
71 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 21:40:43.84 ID:O6FllIgT0
>>64
世界的に見るとAndroid強いから、スマホとふ
世界的に見るとAndroid強いから、スマホとふ
66 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 20:52:42.86 ID:hvq+Dq3m0
ここで1350Pになるまで待てば勝ちだな
68 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 21:29:45.80 ID:U3zN9PGE0
余計な広告や宣伝を出さずに
勝手にUI変えないと言うなら使ってもいい
それがトラブル起こすからEdgeを起動するのも嫌なんだよ
勝手にUI変えないと言うなら使ってもいい
それがトラブル起こすからEdgeを起動するのも嫌なんだよ
70 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 21:35:51.06 ID:FiVJQ/JQ0
edge使ってて不都合無いしリワード貰えるからメインブラウザにしてるわ
75 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 22:11:37.82 ID:bVrH+pR50
Chrome入れようとすると「edgeあるからいらないですよ」みたいな文言が2回も3回も表示されるよな
76 警備員[Lv.4][新芽] :2025/11/09(日) 22:19:42.60 ID:1coTD4fV0
Microsoftアカウントを作らせたいという狙いもありそう
77 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 22:35:30.08 ID:eVCYM0DR0
箱持ちだけどんじゃSafariでいいや
78 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 22:38:12.84 ID:p72blwvv0
そもそもMac使ってるからedgeを使うことがないな
81 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 22:55:36.77 ID:E+PX/vPg0
こんなのより
スマホで広告流すだけでアマギフに交換できるアプリ
適当に垂れ流してるだけで4〜5日で1000円のアマギフ
に交換できるぞ
スマホで広告流すだけでアマギフに交換できるアプリ
適当に垂れ流してるだけで4〜5日で1000円のアマギフ
に交換できるぞ
82 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 22:58:58.67 ID:1OUzsZ2O0
chromeにゴリゴリ押売り機能つけたのがedge
83 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:01:48.91 ID:9Jov3Wiz0
ブラウザは別にedgeでも良いんだけど
bingが使い物にならんのがな
bingが使い物にならんのがな
84 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:06:24.70 ID:Hzy8GLaP0
Windows11すら使うのやめ時かなと思ってんのにEdgeなんか使うかよ
MacよりはずっとマシだがWindowsももう無理
MacよりはずっとマシだがWindowsももう無理
86 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:19:38.07 ID:J3kaPCv50
エアプがChromeとEdgeがそれぞれ昔のまんまだと思ってずっと叩いてるが今のEdgeは全然アリだぞ
まあChromeが劣化してく傍らでEdgeが最低限の出来になっただけなんでどっちも最適解じゃないんだが…
まあChromeが劣化してく傍らでEdgeが最低限の出来になっただけなんでどっちも最適解じゃないんだが…
87 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:20:45.92 ID:eVnXFuUr0
>>86
エアプがなんか抽象的なこといってて草
エアプがなんか抽象的なこといってて草
90 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:31:47.62 ID:dJ6Rgu+O0
あれこれいらん機能押し付けくるのをまず黙らせるところから始まる…
91 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:32:04.90 ID:ekO3Ovqa0
多分うちだけでなくwin11のPC買ったら最初から入ってるのってedgeだろ?
前に使ってたfirefox入れようと思って検索したらサポート終了みたいな話がヒットして
結局そのままedge使ってるわ
前に使ってたfirefox入れようと思って検索したらサポート終了みたいな話がヒットして
結局そのままedge使ってるわ
92 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:33:40.47 ID:J3kaPCv50
YouTube以外ならFloorpはいいぞおじさん「YouTube以外ならFloorpはいいぞ」
配信だと問題無いけど動画で変な固まり方するから右のオススメ処理と多分相性最悪やねんな
配信だと問題無いけど動画で変な固まり方するから右のオススメ処理と多分相性最悪やねんな
93 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:34:11.66 ID:ODn0cong0
Win11プリインスコPCでFirefoxから書き込んでるけど?え?YoutubeとかUblock使って快適に見てるけど?
chromeなんてAndroidの設定でデフォで垢ごと作るされる以外ほぼ使わんけど?
chromeなんてAndroidの設定でデフォで垢ごと作るされる以外ほぼ使わんけど?
94 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:37:14.20 ID:dJ6Rgu+O0
firefoxはフォルダのコピーだけで設定丸ごと引き継げるので楽ぞ
95 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:38:29.77 ID:meIT2t0s0
chromeでYoutubeとか苦行だよな
どんだけCM入れる気なんだよマジ
どんだけCM入れる気なんだよマジ
96 警備員[Lv.14] :2025/11/09(日) 23:38:30.96 ID:eYEK8m490
IEが最強………?最恐または最狂ではなく?
断固Netscape派だったな、当然今はFirefox
IEはActive Xを使用する社内システム専用だったよ
断固Netscape派だったな、当然今はFirefox
IEはActive Xを使用する社内システム専用だったよ
97 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:39:17.49 ID:ZdVENLJ20
ieが最強最大派閥だったのは事実だからしゃーない
99 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:42:33.42 ID:eVnXFuUr0
>>97
MS「Windowsとフュージョンさせてこれはもう切り離せませーんwww」
EU「通るかそんなもん!!!」で罰金のIEさんね
MS「Windowsとフュージョンさせてこれはもう切り離せませーんwww」
EU「通るかそんなもん!!!」で罰金のIEさんね
98 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:40:17.08 ID:8ZsJw1rS0
スマホでYoutubeじゃなくてTiktokとかに流れたのもあのクソみたいなCMの量だよな
普通に見る気失せる
普通に見る気失せる
100 名無しさん必死だな :2025/11/09(日) 23:42:38.76 ID:bCNiMkM70
クロムはヘイト買いすぎてるからそろそろEdgeに流れるのもアリっちゃアリ
EdgeももちろんUblock Originは使えます
当たり前やろ
EdgeももちろんUblock Originは使えます
当たり前やろ


コメントする