「ポケモンレジェンズZ-A」が243万本を売上げ。その革新性がファンを魅了し、成功の秘訣が明らかに。
| 【ソフト&ハード週間販売数】『マリオカート ワールド』が18度目の首位獲得! 『ポケモンレジェンズ Z-A』なども売り上げを伸ばす中、Switch2本体は22万台超えの好セールスを記録【12/15~12/21】 ファミ通発表の売上ランキング。今回は2025年12月15日~12月21日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。 ※掲載している数値は… (出典:ファミ通.com) |
| 『ポケモンレジェンズZ-A』おおきいリザードン(オヤブン)のあいことばが公開。“ふしぎなおくりもの”から入力してゲットしよう …ソフト『Pokémon LEGENDS Z-A』とNintendo Switch 2 ソフト『Pokémon LEGENDS Z-A Nintendo Switch… (出典:ファミ通.com) |
| 【ポケモンZA】追加コンテンツ『M次元ラッシュ』にメガゼラオラが登場。体内に蓄えられた雷10発分の電気エネルギーで、でんきポケモン最強ともいわれる能力を発揮 Switch用ソフト『Pokémon LEGENDS Z-A』(ポケモンレジェンズ Z-A)。2025年12月10日に配信を予定している有料追加コン… (出典:ファミ通.com) |
| LEGENDS Z-A』(ポケモンレジェンズゼットエー)は、2025年10月16日に発売されたNintendo Switch・Nintendo Switch 2専用ゲームソフト。『ポケットモンスター』シリーズの一作。 2024年2月27日に配信された「Pokémon Presents 2024.2… 29キロバイト (4,040 語) - 2025年12月24日 (水) 13:32 |
243万本の売上を記録した「ポケモンレジェンズ」は、その革新性と魅力で多くの人々を魅了した結果ですね。今までのシリーズとは異なる思い切ったアプローチがこの成功に繋がったのでしょう。ファンとしても嬉しい限りです!
1 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:02:50.78 ID:yelhtuyb0XMAS
2位(前回2位) Switch Pokemon LEGENDS Z-A
72820本(累計147万354本)/ポケモン/2025年10月16日
3位(前回3位) Switch2 Pokemon LEGENDS Z-A Nintendo Switch 2 Edition
54096本(累計95万7286本)/ポケモン/2025年10月16日
https://www.famitsu.com/article/202512/61885
72820本(累計147万354本)/ポケモン/2025年10月16日
3位(前回3位) Switch2 Pokemon LEGENDS Z-A Nintendo Switch 2 Edition
54096本(累計95万7286本)/ポケモン/2025年10月16日
https://www.famitsu.com/article/202512/61885
2 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:05:46.78 ID:GWnC0mml0XMAS
アルセウスの累計超えたよ
3 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:06:10.40 ID:U54MwGT30XMAS
ここからまだ伸びる恐怖
4 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:07:31.39 ID:2EldPV2h0XMAS
めっちょ売れてて草
5 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:08:09.06 ID:5kpfQK9M0XMAS
あの嵐のようなネガキャン何だったん?
6 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:08:10.29 ID:BVVAvLmk0XMAS
DLの割合どんなもんなんだろ
アルセウスより下ってことも無さそうだが
アルセウスより下ってことも無さそうだが
7 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:09:01.19 ID:GWnC0mml0XMAS
>>6
アルセウスはパッケ特典にポケカ付いてたから、ZAよりDL比率低いはずだよ
アルセウスはパッケ特典にポケカ付いてたから、ZAよりDL比率低いはずだよ
9 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:09:24.98 ID:b44LBpsS0XMAS
アルセウスの累計超えたらしい
10 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:09:43.17 ID:4BZfdVBR0XMAS
スイッチ2版が100万切ってるのはやばい
17 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:18:12.09 ID:J+iBB94J0XMAS
>>10
Switch2版ってSwitch2ユーザーですら買う理由薄いのに4割売れてるのが驚異的なんだが
Switch2版ってSwitch2ユーザーですら買う理由薄いのに4割売れてるのが驚異的なんだが
67 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:56:41.50 ID:uFVqAsue0XMAS
>>17
来年にポケモン本編がSwitch2オンリーになるだろうと予測して
ポケ民が動くの早いんだと思う
来年にポケモン本編がSwitch2オンリーになるだろうと予測して
ポケ民が動くの早いんだと思う
11 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:09:46.84 ID:b44LBpsS0XMAS
上に書いてあった
12 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:11:13.47 ID:CISUDbqQ0XMAS
アルセウスより落ちたからクソゲーとか言ってたやつ息してんの?
13 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:11:14.93 ID:zQ71d3sgMXMAS
続編に響いたな
14 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:12:19.15 ID:N5L7Cw0M0XMAS
次回作に響いて大成功だな。
ポケモンって名前だけで最強だわ。
ポケモンって名前だけで最強だわ。
15 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:13:29.97 ID:DkZE5qIX0XMAS
そういや2機種あったなこれ
両機種ともミリオンは通過点か
両機種ともミリオンは通過点か
18 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:18:20.27 ID:GaHdACll0XMAS
パルワが出ても終わるどころか勢い増してるやんw
26 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:24:42.21 ID:wqw/YBPL0XMAS
>>18
アンチ乙
パルワールドモバイルとかいう期待のソシャゲのX公式アカウントはフォロワー数1200人ちょいで大人気だから
アンチ乙
パルワールドモバイルとかいう期待のソシャゲのX公式アカウントはフォロワー数1200人ちょいで大人気だから
19 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:18:55.97 ID:oUh+A57a0XMAS
ぜってぇおいでwww
20 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:20:06.50 ID:/KvTPoYl0XMAS
これ本編じゃなくて外伝なんだよな
売れすぎ
売れすぎ
22 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:21:10.00 ID:5kpfQK9M0XMAS
>>20
一応本編扱い
別系統の本編って言ったところか
一応本編扱い
別系統の本編って言ったところか
23 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:21:19.94 ID:qxOQe0ce0XMAS
>>20
公式ではポケットモンスター本編扱い
公式ではポケットモンスター本編扱い
21 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:21:09.56 ID:7J9SLbib0XMAS
ZAは年内残り1週で合算250万本いけそうかな?
アルセウス ZA
週間 累計 週間 累計
*1週目 1,424,657 1,424,657 1,485,457 1,485,457
*2週目 *,359,064 1,783,721 *,267,840 1,753,297
*3週目 *,140,149 1,923,870 *,118,108 1,871,405
*4週目 *,*84,925 2,008,795 *,*84,566 1,955,971
*5週目 *,*60,754 2,069,549 *,*63,080 2,019,051
*6週目 *,*50,481 2,120,030 *,*50,540 2,069,591
*7週目 *,*34,362 2,154,392 *,*55,256 2,124,847
*8週目 *,*23,067 2,177,459 *,*84,772 2,209,619
*9週目 *,*17,941 2,195,400 *,*91,105 2,300,724
10週目 *,*12,728 2,208,128 *,126,916 2,427,640
11週目 *,**8,548 2,216,676
12週目 *,**6,444 2,223,120
13週目 *,**5,402 2,228,522
14週目 *,**7,203 2,235,725
15週目 *,**8,032 2,243,757
**週目 *,***,*** 2,314,806 (2022年末まで)
**週目 *,***,*** 2,405,479 (累計)
アルセウス ZA
週間 累計 週間 累計
*1週目 1,424,657 1,424,657 1,485,457 1,485,457
*2週目 *,359,064 1,783,721 *,267,840 1,753,297
*3週目 *,140,149 1,923,870 *,118,108 1,871,405
*4週目 *,*84,925 2,008,795 *,*84,566 1,955,971
*5週目 *,*60,754 2,069,549 *,*63,080 2,019,051
*6週目 *,*50,481 2,120,030 *,*50,540 2,069,591
*7週目 *,*34,362 2,154,392 *,*55,256 2,124,847
*8週目 *,*23,067 2,177,459 *,*84,772 2,209,619
*9週目 *,*17,941 2,195,400 *,*91,105 2,300,724
10週目 *,*12,728 2,208,128 *,126,916 2,427,640
11週目 *,**8,548 2,216,676
12週目 *,**6,444 2,223,120
13週目 *,**5,402 2,228,522
14週目 *,**7,203 2,235,725
15週目 *,**8,032 2,243,757
**週目 *,***,*** 2,314,806 (2022年末まで)
**週目 *,***,*** 2,405,479 (累計)
24 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:21:22.32 ID:dChcXg650XMAS
本編やからまだまだ伸び代あるっちゅーな☺
爆売れすぎ😁神
爆売れすぎ😁神
25 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:22:57.49 ID:qxOQe0ce0XMAS
外伝だとぽこあはかなり売れると思う
27 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:25:17.78 ID:5kpfQK9M0XMAS
>>25
たぶんハーフくらいだと思うがそれでも何ちゃらステーションでは突破できるタイトルがワイルズしか無いんだよな
たぶんハーフくらいだと思うがそれでも何ちゃらステーションでは突破できるタイトルがワイルズしか無いんだよな
28 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:25:33.95 ID:DEK0x2IR0XMAS
毎週10万以上売れてて草
29 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:25:38.16 ID:B3b2+Xym0XMAS
事前リークがホンマモンならDLC2が2月に発表されるっつーかんな☺
10世代の発売の前にまだデカい金弾残ってるっちゅー余裕っぷり☺
数週間でチャンピオンズも来るっちゅーにポコポケも待っとるって禁止カード級やろ😁神
10世代の発売の前にまだデカい金弾残ってるっちゅー余裕っぷり☺
数週間でチャンピオンズも来るっちゅーにポコポケも待っとるって禁止カード級やろ😁神
30 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:27:27.13 ID:b44LBpsS0XMAS
来週にはSwitch2版もミリオン
マリカワに続いてミリオンタイトル2本目
あれ?あれれ???
障壁5さんは???
マリカワに続いてミリオンタイトル2本目
あれ?あれれ???
障壁5さんは???
32 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:30:41.60 ID:b44LBpsS0XMAS
>>31
知らんかったかわいい
知らんかったかわいい
34 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:31:25.65 ID:+o41MW5o0XMAS
新規ポケモンいない代わりに人間キャラがかなり尖ってて刺さる人には刺さる様になってるからSNS受けという意味では最強のゲーム
35 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:31:32.36 ID:qT6ACCQNdXMAS
これだけ売れるなら次回作からバリエーション商法したら更に伸びそう
36 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:32:41.65 ID:5Me7a9hu0XMAS
ガキゲーが売れても
なんの価値もない
なんの価値もない
37 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:34:41.23 ID:5kpfQK9M0XMAS
>>36
そうやって顧客狭めたのがPSの惨状なんやで
そうやって顧客狭めたのがPSの惨状なんやで
60 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:51:13.65 ID:Ypgh5GOC0XMAS
>>36
その考え方が最大の弱みだとはよ気づけや
その考え方が最大の弱みだとはよ気づけや
38 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:35:32.75 ID:rkBN+kVZ0XMAS
縦マルチ同発で両方ミリオンというレアケース
47 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:37:42.07 ID:Mmq5iOPY0XMAS
>>38
国内でなら多分初だな
そもそも数百万売る超人気作で縦マルチって珍しいし
国内でなら多分初だな
そもそも数百万売る超人気作で縦マルチって珍しいし
42 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:36:05.88 ID:dQjvmL4D0XMAS
ヒント:同梱
46 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:37:03.16 ID:5kpfQK9M0XMAS
>>42
そうだねワイルズだろお?
そうだねワイルズだろお?
50 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:38:40.69 ID:dQjvmL4D0XMAS
>>46
前作(レジェアル)を越したって言ってるけど単純比較は出来ないって話
なんで関係ないワイルズが?
前作(レジェアル)を越したって言ってるけど単純比較は出来ないって話
なんで関係ないワイルズが?
44 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:36:39.67 ID:1uUfPDcD0XMAS
さすがのポケモン様やなあ
45 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:36:44.42 ID:b44LBpsS0XMAS
Switch1しか持ってない奴でもSwitch2版買っても問題ないんだよな
むしろSwitch2本体買えた時に楽になるまである
むしろSwitch2本体買えた時に楽になるまである
49 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:38:40.27 ID:mQEw8J5f0XMAS
でもサクッとアルセウス越えてくるとはさすがに思わなかったよ
ここまでの躍進を予想した人も少ないのではないか?
ここまでの躍進を予想した人も少ないのではないか?
51 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:38:46.43 ID:KA6/GwTm0XMAS
こんなんなら10月に出した方が良いってなるなあ
52 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:39:57.45 ID:EdaUjW660XMAS
アストロボット「価値がなくてすみません」
53 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:44:09.89 ID:927fAOl3aXMAS
同じソフトの2つのバージョンが両方パッケージでミリオン達成って結構珍しいか?
56 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:48:15.58 ID:dQjvmL4D0XMAS
>>53
マイクラ(switch、vita)しか思いつかん
マイクラ(switch、vita)しか思いつかん
57 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:49:54.61 ID:7J9SLbib0XMAS
>>53
DQ11が3DSとPS4でやっていたな
DQ11が3DSとPS4でやっていたな
54 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:44:17.46 ID:pNlPYX/40XMAS
あんなにビルのテクスチャでネガキャンしてバズったのに😡
55 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:45:52.23 ID:aMr+Xj4Y0XMAS
今度こそ次回に響くから覚悟しとけよ
58 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:49:54.89 ID:H8irJSgT0XMAS
俺たちがあげたお年玉でポケモン買うガキ許せねえな
59 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:51:13.07 ID:iizDT8o30XMAS
ダイパリメイク超えそうで草
BDSP ZA
1,395,642/1,395,642 1,485,457/1,485,457
*,355,046/1,750,688 *,267,840/1,753,297
*,164,580/1,915,268 *,118,108/1,871,405
*,130,772/2,046,040 *,*84,566/1,955,971
*,116,657/2,162,697 *,*63,080/2,019,051
*,150,418/2,313,115 *,*50,540/2,069,591
*,*80,857/2,393,972 *,*55,256/2,124,847
*,*41,354/2,435,326 *,*84,772/2,209,619
*,*19,129/2,454,455 *,*91,105/2,300,724
*,*13,696/2,468,151 *,126,916/2,427,640
*,*14,951/2,483,102
*,*11,661/2,494,753
BDSP ZA
1,395,642/1,395,642 1,485,457/1,485,457
*,355,046/1,750,688 *,267,840/1,753,297
*,164,580/1,915,268 *,118,108/1,871,405
*,130,772/2,046,040 *,*84,566/1,955,971
*,116,657/2,162,697 *,*63,080/2,019,051
*,150,418/2,313,115 *,*50,540/2,069,591
*,*80,857/2,393,972 *,*55,256/2,124,847
*,*41,354/2,435,326 *,*84,772/2,209,619
*,*19,129/2,454,455 *,*91,105/2,300,724
*,*13,696/2,468,151 *,126,916/2,427,640
*,*14,951/2,483,102
*,*11,661/2,494,753
65 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:54:42.83 ID:b44LBpsS0XMAS
>>59
来週には抜いてるなw
来週には抜いてるなw
61 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:51:30.09 ID:yd7hf1wO0XMAS
実際ガチでそこまで広く無い街一つでこれならなんでもアリよな
80 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:10:07.34 ID:BVVAvLmk0XMAS
>>61
ポケモンの特徴だった自然の中での冒険無しってかなり思い切ったことしてるよな
普通の本編じゃ流石に許されないことを色々実験出来るって意味でも
レジェンズは今後のポケモンにとってすごく重要なシリーズになってると思う
ポケモンの特徴だった自然の中での冒険無しってかなり思い切ったことしてるよな
普通の本編じゃ流石に許されないことを色々実験出来るって意味でも
レジェンズは今後のポケモンにとってすごく重要なシリーズになってると思う
96 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:18:55.57 ID:A5GFjx5p0XMAS
>>80
他タイトルで未消化だった設定とかも公開出来るからね
他タイトルで未消化だった設定とかも公開出来るからね
62 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:51:31.80 ID:CISUDbqQ0XMAS
同梱がー言い訳しても毎週10万が全部同梱とかありえないからな
63 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:53:51.32 ID:RQ8U2Khs0XMAS
俺はアルセウスの方が遥かに楽しめたからZAの方が売れるのはどうにも納得がいかない
ZAの販売数はそのままでいいからアルセウスがもっと売れた世界になれよ
ZAの販売数はそのままでいいからアルセウスがもっと売れた世界になれよ
68 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:58:05.23 ID:Eov2ICHi0XMAS
>>63
LAの方が楽しめたは理解できるし同感も出来るんだけど
あっちはあっちでヌシ戦とコマンドバトルが死ぬ程つまらんかったから俺はZAで良いわ
LAの方が楽しめたは理解できるし同感も出来るんだけど
あっちはあっちでヌシ戦とコマンドバトルが死ぬ程つまらんかったから俺はZAで良いわ
83 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:12:03.37 ID:A5GFjx5p0XMAS
>>63
アルセウスとSVの着せ替えが褒められた物じゃ無かったからその反動もありそう
アルセウスとSVの着せ替えが褒められた物じゃ無かったからその反動もありそう
64 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:54:33.26 ID:Eov2ICHi0XMAS
DLCも大体消化終わって来たんだけどネジ1個だけ見付けれてないのよな
コンプ特典は不要ではあるがムズ痒いからゲフリなんとかして?
コンプ特典は不要ではあるがムズ痒いからゲフリなんとかして?
66 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:55:50.61 ID:dQjvmL4D0XMAS
>>64
諦めて残りの5個くらいは攻略見ながらやったわ
諦めて残りの5個くらいは攻略見ながらやったわ
69 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:58:17.94 ID:yd7hf1wO0XMAS
基本的にはアルセウスのが好きだが本編の後日談てか続編みたいな形なのは良かったな
他のシリーズでの妄想が膨らむ
他のシリーズでの妄想が膨らむ
70 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:59:00.52 ID:sp9SzGvh0XMAS
ポケモンファンはちゃんと買ってて偉いよなぁ。
PSの自称ゲームファンはなんで好きなものに金を使わないのかマジで謎だわ。
PSの自称ゲームファンはなんで好きなものに金を使わないのかマジで謎だわ。
71 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:59:06.93 ID:4iBzTwYa0XMAS
同梱版と本体抱き合わせ版で2本あるわ
72 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:59:29.99 ID:6/W3rRXn0XMAS
アルセウスをこんなにあっさり抜くとは思わんかった
73 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 22:59:43.47 ID:dQjvmL4D0XMAS
アルセウスみたいなエリア制ならDLCも作りやすかっただろうに何もなかったのは残念
74 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:04:33.27 ID:wqw/YBPL0XMAS
アルセウスがZ-Aよりいいのは世界観だけでしょ
人気キャラもカイとウォロくらいだし
世界観以外は全てZ-Aの圧勝
Z-Aのサイドミッションでいろんなポケモンの可愛いさを堪能できるしアルセウスより遥かに満足度高い
ニンフィアと喧嘩するおばさんとかモブもやたら記憶に残る
人気キャラもカイとウォロくらいだし
世界観以外は全てZ-Aの圧勝
Z-Aのサイドミッションでいろんなポケモンの可愛いさを堪能できるしアルセウスより遥かに満足度高い
ニンフィアと喧嘩するおばさんとかモブもやたら記憶に残る
75 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:07:45.38 ID:b8Gj91AS0XMAS
追加DLCがあるかないかで売上に差が出るんだな
76 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:07:55.19 ID:/bLFV88j0XMAS
ぽこあポケモンはポケモン外伝というよりポストあつ森になれるかっねことだな
かなり跳ねそうではある
かなり跳ねそうではある
77 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:08:18.01 ID:0+DjvEk90XMAS
キャラ→ZA
BGM→ZA
衣装→ZA
アルセウスが上なのはエリアの多彩さくらいかなあ
BGM→ZA
衣装→ZA
アルセウスが上なのはエリアの多彩さくらいかなあ
82 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:11:31.74 ID:wqw/YBPL0XMAS
>>78
これのプクリン可愛いよな、くっさいけど
これのプクリン可愛いよな、くっさいけど
79 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:08:55.05 ID:U4fAa3Ha0XMAS
ZAのバトルシステムで本編もやれよ
99 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:21:39.34 ID:5kpfQK9M0XMAS
>>79
このゼノブレシステムが快適なんよな
ただ、ポケモン倒して捕獲失敗すると消滅するからモンボ縛りには図鑑コンプきっついけど
毎回ボックスに全ポケ最低一匹ずつ目指してるから尚更
このゼノブレシステムが快適なんよな
ただ、ポケモン倒して捕獲失敗すると消滅するからモンボ縛りには図鑑コンプきっついけど
毎回ボックスに全ポケ最低一匹ずつ目指してるから尚更
81 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:11:10.28 ID:dQjvmL4D0XMAS
本編までならZAの方が上だったがゴミクソDLCで完全に逆転したわ
86 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:14:27.80 ID:0+DjvEk90XMAS
>>81
アルセウスはDLC無いから逆転も何もない
アルセウスはDLC無いから逆転も何もない
91 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:16:56.46 ID:dQjvmL4D0XMAS
>>86
DLCがクソ過ぎて全体の評価が大きく落ちたって話なんだがお分かり?
DLCがクソ過ぎて全体の評価が大きく落ちたって話なんだがお分かり?
85 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:14:24.66 ID:sp9SzGvh0XMAS
メガ次元は正直めんどくさいんだよなぁ
本編はストーリーもキャラもバトルも楽しかっただけになんかな
本編はストーリーもキャラもバトルも楽しかっただけになんかな
87 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:15:08.20 ID:fWRS8Knm0XMAS
レジェアルよりも戦略やら遊びの実用性が高いかんね☺
しかんも今までの本編シリーズ遊んできたモンへのプレゼントだらけ☺
過去1色違いやら体格やら厳選しやすい神DLC😁神
そりゃみんな遊ぶよね😊
しかんも今までの本編シリーズ遊んできたモンへのプレゼントだらけ☺
過去1色違いやら体格やら厳選しやすい神DLC😁神
そりゃみんな遊ぶよね😊
88 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:15:23.39 ID:dQjvmL4D0XMAS
不自然にカラスバばかり持ち上げまくる夢女子が考えたようなストーリー見て何も感じなかったの?
97 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:19:22.67 ID:0+DjvEk90XMAS
>>88
カラスバがそもそも好きなんでまあ
というかデウロとかユカリハルジオも掘り下げられてるからな
カラスバがそもそも好きなんでまあ
というかデウロとかユカリハルジオも掘り下げられてるからな
90 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:16:52.44 ID:UBeCA0XD0XMAS
ハード一つソフト1本だけで図鑑完成するのは良かった
シャークトレード出来ない人も安心
DLC部分はよくわからん
シャークトレード出来ない人も安心
DLC部分はよくわからん
94 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:17:46.31 ID:Eov2ICHi0XMAS
ハルジオ(ワイルドの姿)は多分ソシャゲの方で補完されるんだろうな
きたないな流石ゲフリきたない
きたないな流石ゲフリきたない
95 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:17:49.72 ID:z/2I7Eai0XMAS
ハラ「褒められた売上ですな
100 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 23:21:51.80 ID:TlMLw7US0XMAS
未だに250万すら行ってないのは危機感持ったほうがいいけど競合いないからあぐらかき続けんだろうな




コメントする