VtuberコラボPCが32GBメモリ搭載で17万円とお得で、ストリーミングやゲームに最適なスペックを誇ります。
「年末年始にPCは買える?」主要BTOを緊急調査、受注停止や納期2月など異変も
…・Alienware 16 Aurora ゲーミング ノートPC □日本HP  日本HPは「5営業日」と比較的安定した納期を提示している。Webサイトの情…
(出典:PC Watch)


2025年PC市場は過去最高。今後値上げ懸念で減少に転じる
…価格帯の需要に応えたことがシェア拡大の要因」と分析している。  2位は日本HPで、シェアは前年同期から1.8ポイント減の15.8%(出荷台数は152万5…
(出典:PC Watch)


日本HPがAIPCを体験して購入相談もできる「HP AI Lifestyle Cafe」オープン=人気インフルエンサーも登壇して秘訣を披露するぞ!!
…最新のAI機能を搭載したOmniBookをはじめとするAI PCを試用できます  日本HPは12月16日に六本木ヒルズにてポップアップスペース「HP AI Lifestyle…
(出典:アスキー)


。ときのそらがYouTubeで活動を開始したのと同時に、ボ子さんのオーディションも開始された。この時点では、まだライブプロダクション並びにホロライブは存在していない。2018年(平成30年)8月1日に活動を開始したさくらみこも、ホロライブとは無関係のプロジェクト「さくらみこプロジェクト」の管轄下となっていた。…
198キロバイト (23,185 語) - 2025年12月6日 (土) 12:30
株式会社日本HP(にほんエイチピー)は、東京都港区港南(品川駅前)に本社を置き、パーソナルコンピュータなどの製造販売を行う企業。HP Inc.(アメリカ合衆国の電機メーカー)の日本法人である。 法人向けの業務用PC・プリンターをはじめ、大判プリンターや商業・産業用プリンターに強みを持つが、個人向けの…
22キロバイト (2,459 語) - 2025年11月5日 (水) 14:33
桃鈴ねねのサムネイル
ねね(ももすず ねね、英: Momosuzu Nene、中: 铃 音音)は、日本のバーチャルYouTuber(以下、VTuber)。ホロライブプロダクションの女性VTuberグループ、ホロライブ5期生(ぽらぼ)に所属している。 誕生日は3月2日。身長159センチ。愛称は「ねねち」など。挨拶は「こんねね~!…
57キロバイト (6,565 語) - 2025年11月7日 (金) 09:22
博衣 より(はくい より、英: Hakui Koyori)は、日本のバーチャルYouTuber、バーチャルアイドル。女性バーチャルYouTuberグループ・ホロライブの6期生「秘密結社holoX」のメンバー(研究者)。 誕生日は3月15日。身長153センチ。挨拶は「みんな〜! こんこよ~! ホロライブ6期生、holoXの頭脳!…
32キロバイト (3,459 語) - 2025年11月19日 (水) 11:08
今回のVtuberコラボPCは、性能と価格のバランスが素晴らしいですね。17万円で手に入るとは思えないほどのスペックで、特に32GBのメモリは、ストリーミングやゲームプレイに十分な力を発揮します。ぜひ、詳細をチェックしてみてください!

1 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:39:30.49 ID:oAm5Iu2VHXMAS




2 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:41:54.23 ID:M3zdL8rH0XMAS
ケースが変テコだったらイヤだったが普通の見た目だな
ボイスはいらんな

3 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:43:53.92 ID:+WRNhwZvdXMAS
金ないのに要求だけは高い底辺おじがあれこれ言って「これ買うならPS5!」とか言い出すんだろな

4 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:45:00.86 ID:Zma6oU/80XMAS
5060…

5 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:45:44.15 ID:hResQeno0XMAS
8700と5600の最底辺スペックで元値30万とか舐めてんのか

8 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:50:06.21 ID:935JEw4O0XMAS
>>5
いまだとこれ激安だぞ

6 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:46:15.52 ID:UpLgjlTXdXMAS
少し前なら5070と2TBSSD行けた価格やな

7 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:49:30.94 ID:NdGOxXy40XMAS
68万のミクさんを見習え

9 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:55:06.18 ID:4s3+WyYx0XMAS
8700Fってどれくらいの性能なんや
かなり売れた3700Xとか5700X基準でないとわからんわ

10 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:56:02.20 ID:WOSEMhsZ0XMAS
ショボ

11 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:58:38.89 ID:xZEq3cJP0XMAS
>>10
今同スペック買うとこの倍の値段するで

12 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 16:59:14.05 ID:71V3My1L0XMAS
パーツで集めても25万いくぞこれ

13 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:00:09.86 ID:rU9j4fkm0XMAS
ショボイとか置いといて
BTOショップより安くね

14 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:02:26.04 ID:4s3+WyYx0XMAS
調べたら5700X3Dと同等かちょっと上くらいのCPUに5060無印の32Gストレージ1TBで18万か
どちゃくそ安いなおいw
これコラボ決定して値上がり前にパーツ確保出来てたパターンかな

15 警備員[Lv.24] :2025/12/25(木) 17:03:08.04 ID:IKe1RRgb0XMAS
電源とマザーあたりクッソ安物使ってそう(小並感)
数値に出ない部分をコストカットするのはこの手の商品の十八番

25 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:19:30.95 ID:NzbPjiuW0XMAS
>>15
その安物を取り替え前提でも安くない?

16 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:04:14.43 ID:X++9CiR60XMAS
発売当初はおそらく割高だったんだろうが今はマジで安いな

17 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:04:27.02 ID:nfEsl8N90XMAS
これ電源の詳細がわからんと怖くて手が出せない

18 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:05:15.27 ID:4s3+WyYx0XMAS
どこのSHOPか知らんけどマザーはSHOPカスタム品で拡張は期待出来んやろね
電源はBTO御用達のエンハンスかな

19 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:06:49.43 ID:hVVDk/nk0XMAS
本当に安いな
>>17
電源なんて最悪繋ぎ変えちゃえばええがな
ちょっと大変面倒だけど

20 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:08:18.15 ID:jsoO9/9A0XMAS
HPか
まあ、今なら安いな

21 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:10:54.55 ID:cgbwhYH80XMAS
安いな
CPUは少し癖あるけど最新世代だから
長らくゲーミングPCの定番だったRyzen7 5700Xより性能上

22 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:11:47.07 ID:pNlPYX/40XMAS
どうせDDR4なんだろと思ったら5だった😳

23 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:16:14.65 ID:cgbwhYH80XMAS
メモリ高騰前の11月でも安いレベルだと思う
ポチった

27 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:24:30.06 ID:NdGOxXy40XMAS
>>23
安いか?

30 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:29:54.27 ID:cgbwhYH80XMAS
>>27
11月時点で考えても高くは無いはず、平均位
今だとこの価格は無理なんで、出遅れ組なんでポチったわ

35 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:32:56.77 ID:NdGOxXy40XMAS
>>30
おめっ
いい色を買ったな!!

38 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:35:26.78 ID:cgbwhYH80XMAS
>>35
ありがとう
ちなみにポチったのは5060Ti 16GBの方ね
来年からは買えないレベルになると思うんで、ギリギリPC更新できて助かったよ

41 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:38:38.25 ID:nrc0z5go0XMAS
>>38
いいんじゃないか
5060Tiの方ならバランスはかなり良いよ
Ryzen7に5060TiなんてPS6世代も使い続けられる
こっちはCSの世代交代は関係無いしな

29 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:28:27.16 ID:JYaf+aS+MXMAS
>>23
それはない。
12月初週に7800×3D 5070 メモリ32G SSD1TBで21万だったよ。
結局メモリ64G、SSD2TBに変更したりで30万近くなったけど。
今なら確かにお買い得な感じするけど、あくまで12月中旬以降のベースと比べて。
年明けのマウス再開の時と比べると買っときゃ良かったって思われるレベルの可能性はある。

24 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:19:06.85 ID:f86i7iKc0XMAS
グラボがx8動作になるけどまあ最近の下位は形状だけx16のx8だから問題は無いな
まあ自作だと9600Xか8700Gでええやろになるから相対的に立場カスだけど絶対評価するなら普通につえー方だよ

26 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:19:51.62 ID:a0O3FD/60XMAS
PS5Pro買うより良いじゃん

28 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:24:58.00 ID:nrc0z5go0XMAS
そこまで悪くないけど
8700Fはキャッシュが少なくてゲーム用途で少し弱い
Ryzen7の一番下くらいに思っていい
だから安いんだけど
i5クラスを買うような人には関係無いから選んでいいよ

31 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:30:15.06 ID:QabIyDMb0XMAS
こんなもん買う奴おるんか…(´・ω・`)

32 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:31:36.68 ID:8gAfslC50XMAS
ここの見て安いとは思ったけど
ケースの表側の上の白文字はもうちょっとなんとかならんのか?

33 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:31:45.46 ID:k5Y6QN6X0XMAS
これでまともに動かないならそのゲームのほうが悪い
どっかのあれとか

34 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:32:44.02 ID:KxvO0KL60XMAS
前々から値段決めてたから、たまたまお買い得か

36 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:34:34.29 ID:nrc0z5go0XMAS
そんなに悪くないよ
時期も考えるとむしろ良いくらいある
一応、Ryzen7のPCだからなこれ
そこそこ長く使えるよ

39 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:37:04.03 ID:sJcdEp840XMAS
仕様は微妙ではあるが、HP製である程度の信頼はあるし、今買うならこの価格は安い方だから、選択としては悪くない

40 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:38:22.51 ID:p5DuKmzN0XMAS
フレにも教えたけど普通にお得だと思うよ、これ
白衣こよりのボイスは要らんけどね😮‍💨

42 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:39:47.29 ID:jsoO9/9A0XMAS
16GB版5060tiの供給も来年少なくなるらしいしPC欲しい人は買っとけ
自分も予備用に買うか迷ってるわ

43 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:44:21.56 ID:tLOnaBGw0XMAS
メモリとグラボだけで15万くらいいくから格安だろこれは

44 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:46:17.26 ID:WlyBKnzL0XMAS
これ買わずに来年以降PC買えない高い喚く奴には人権は無いと思うように

45 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:46:23.02 ID:ZBdNdEFU0XMAS
60とか言うゴミ😅

46 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:48:09.46 ID:NCb2Iy0b0XMAS
障壁じゃないけど60に20万出すならガチでPS5のがマシやろ
もはやデスクトップである意味がない

47 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:48:55.38 ID:bgJKi/jV0XMAS
なんでこんなに60嫌われてんの?
まあそんな俺は5070Tiではあるんだが

55 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:56:05.10 ID:YcPX3Z3u0XMAS
>>47
自称PCゲーマーの皮を被った某ハードファンの醜い嫉妬やろwww

48 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:49:21.80 ID:71V3My1L0XMAS
2060相当のゴミが何いってんだ
中国帰れよ

49 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:49:25.35 ID:vMTTtm8j0XMAS
良心的な値段やな

50 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:50:05.98 ID:vMTTtm8j0XMAS
ねっこよって誰やねん

51 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:54:02.42 ID:dBWcHC200XMAS
5060tiの方は悪くないやん
メモリが32でちょっと弱いけどこれで20万なら今の状況だと大出血のバーゲンセールでしょ
来年このスペックだと間違いなく30万超えるぞ

60 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:07:28.60 ID:JYaf+aS+MXMAS
>>51
ゲーム遊ぶ目的なら32あれば十分だろ。
タルコフ遊ぶ目的なら64あった方がいいけど、まともに作られてるゲームは32あれば十分。

52 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:54:39.96 ID:1BcqEOwl0XMAS
AM5でメモリ32GBってこと以外魅力がないけど今となってはそれだけで買う理由になるくらいには安い

53 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:55:41.79 ID:R6QDkiIw0XMAS
これでAAAタイトル遊べる?

59 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:06:42.18 ID:RM717+4K0XMAS
>>53
具体的なタイトルは?
シティスカ2で50万人でもぬるぬる動くとかは絶対無理
まあたいがいのゲームはFHDで問題なく遊べるスペックなのはたしかやね

54 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:55:44.67 ID:Cwi19n3d0XMAS
ねねちありがとう

56 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:56:29.72 ID:soaEAri40XMAS
来年の今頃のこのスペックPCは40万超えになっとるからな

57 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 17:58:32.30 ID:m4eQyUfE0XMAS
割高商品が相対的に安くなったのかw

65 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:17:12.15 ID:tLOnaBGw0XMAS
>>57
今回の価格は高騰前の一般的な値段じゃね?
定価は割と今の相場
5070tiの32GBが40万超えだからなw

58 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:02:44.21 ID:QVG/wWMx0XMAS
割と普通に有りやん

61 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:08:48.89 ID:UP7gbH8AMXMAS
ボイスいらないから値下げしろ

69 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:18:26.79 ID:gbn1Rszm0XMAS
>>61
分かってないな
ボイス付きだから安いんだよ

62 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:13:05.08 ID:M5tVNjdW0XMAS
ゲハはPCへのハードル上げ凄いな

66 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:17:29.28 ID:RM717+4K0XMAS
>>62
ゲハ ×
障ちゃん ◯

71 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:19:44.22 ID:WZ1T18Uh0XMAS
>>66
◯ゲハ爺

63 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:13:20.11 ID:NdGOxXy40XMAS
ここで今現在32Gガーって啼いてるやつ
なんもPC持ってないの?

ほんの数ヶ月前は今の32G以下の値段で64Gとか買えたのに

64 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:16:48.50 ID:NgGFwl6r0XMAS
イメージモデルセットの主な仕様は、OSにWindows 11 Home、CPUにCore Ultra 7 265KF、GPUにGeForce RTX 5070、メモリに32GB DDR5、ストレージに2TB NVMe SSDなど。価格は組立済みモデルが37万6,832円、組立キットが35万4,832円。

 コスパセットの主な仕様は、OSにWindows 11 Home、CPUにCore Ultra 5 225、GPUにGeForce RTX 5060 Ti 16GB、メモリに32GB DDR5、ストレージに1TB NVMe SSDなど。価格は組立済みモデルが30万8,060円、組立キットが28万6,060円。
30万超えのコラボPCも売り切れ


(出典 i.imgur.com)

67 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:18:16.27 ID:IcTIPAJ/0XMAS
V要素要らんからもっと安くして

78 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:46:29.35 ID:34tphYYu0XMAS
>>67
vコラボじゃない普通のほうが5000円高い

68 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:18:26.53 ID:sbkZ0LLa0XMAS
安いけど7700Xと32GBで組んであるから俺以外の欲しい奴が買ってやってくれ

70 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:19:23.39 ID:r9W7kJlQ0XMAS
Ryzen7 8700F 4万
5060Ti 8万
1TB SSD 1万
マザーボードとケースを低めに2万で見積もっても合計15万。
ここにメモリを32GB(今12万円www)積んで20万か
これは今だと安いな
PCを買おうと思ってたのにタイミングを逃した奴にはラストチャンスだろう

72 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:20:13.58 ID:r9W7kJlQ0XMAS
これでケースにVのイラストがプリントされてたらもっと安くなっただろうにw

73 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:23:01.84 ID:Cs58cutC0XMAS
時期が悪いおじさんもニッコリ

74 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:25:13.84 ID:RM717+4K0XMAS
ラストチャンスやからなw
年明けたらさらに数万アップ確実だからなあ

75 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:27:54.36 ID:tLOnaBGw0XMAS
>>74
定価に戻るから30万になるだけじゃね?
+10万

76 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:30:53.28 ID:QVG/wWMx0XMAS
でも70くらいは欲しい

77 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:33:19.37 ID:tLOnaBGw0XMAS
>>76
即60外して売って70に換えればいい
それでも大幅に安い

82 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:52:51.26 ID:sJcdEp840XMAS
>>77
組み込んでる電源がカツカツっぽいから、ここからの改造は迂闊にはオススメは出来ないな
マージンと実消費電力からみて多分動くけど、不安定になる可能性はある
電源さら換えるなら問題無いが…

79 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:47:55.29 ID:dH9MTEpN0XMAS
元の価格は高いけど半額近くになるなら断然お得

80 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:48:24.48 ID:hM0RJ1Ch0XMAS
なんか普通に悪くないな

81 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:48:46.84 ID:m1UwewVG0XMAS
5060なのに元の値段たけーな
割引後で適正価格だけど今となっては安いのが悲しい

83 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 18:57:40.34 ID:SrocjkPN0XMAS
今でも買えるの?

84 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:05:42.19 ID:4CmooWXi0XMAS
買えるみたいだけどいつ届くかは一切不明なんだな

85 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:08:22.13 ID:DzKiVHXw0XMAS
5060tiの方は最短1月20日になってるな

86 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:16:26.29 ID:ujAUfEPc0XMAS
どこかのショップは煽って早々に在庫枯らしてたよな

87 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:20:03.41 ID:IAIwFIHY0XMAS
20万の方は結構いいんじゃね
VRAM16GBあるから汎用性高そう

88 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:22:50.51 ID:IAIwFIHY0XMAS
安い方買ってグラボだけ載せ替えて手持ちの型落ち売ろうかなw

89 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:22:59.73 ID:dzWd/M/q0XMAS
ねのほうは休止中長いはず
こよのほうは最近Xでリスナー攻撃して燃えた
会社全体で上のほうがかなり抜けて中からも噴出中
処分価格かな

90 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:24:03.38 ID:34tphYYu0XMAS
5060tiで500W電源ってw

91 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:28:45.96 ID:YX8fJDgr0XMAS
5060tiの方売れてるな
年内着だったのが来年になっとる

92 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:32:05.61 ID:9ryvdRtRdXMAS
買い煽りとか抜きにこれ逃したらガチでこのスペックをこんな価格で買えることはもう当分ないだろう
買える人は凸っといた方がいいぞ

93 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:34:39.09 ID:Mutydkc0MXMAS
リンクないけど電源どうなってんだこれ
そこそこ積んでるならメモリ確保のつもりで買って換装でいいとは思うけど…

95 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:38:09.82 ID:34tphYYu0XMAS
>>93
60が400W、60tiが500W

URLがNgワードで貼れないけど、
ホロライブ × 日本HP | ねっこよ(桃鈴ねね・博衣こより)が割引を目指してHPのパソコンをご紹介!
で検索すれば出る

94 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:35:39.08 ID:zvQ3f0Kf0XMAS
コラボならケースくらいイラストデザインにしろよ・・・
何も分からんだろ、これ

96 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:39:17.45 ID:NgGFwl6r0XMAS
もう1回案件で宣伝すりゃ定価でうれそうなのにな

98 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:43:10.66 ID:yPCwtJvi0XMAS
XBOXの方が性能高いだろ

99 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:43:38.23 ID:LdFdBlAI0XMAS
どうしても今PC買いたいって人には中々いいんじゃないの
高騰前の基準で考えると5060で18万…?ってなっちゃうけど

100 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 19:44:10.81 ID:SHYik53j0XMAS
ちょっとみたけどコラボモデルではないっぽいから既存のやつだな、だからケースとかも普通