名越スタジオの新作『GANG OF DRAGON』を解説。ゲームプレイの公開や新要素に期待が高まる。新宿・歌舞伎町が舞台で、マ・ドンソクの活躍が注目される。
名越スタジオ『GANG OF DRAGON』新たなスクリーンショット公開!歌舞伎町でマ・ドンソクが大立ち回り
…名越スタジオは、Steamストアページを更新し、アクションアドベンチャー『GANG OF DRAGON』の新たなスクリーンショットを公開しました。 マ・ドンソクが歌舞伎町を駆ける!…
(出典:Game Spark)


名越スタジオ「GANG OF DRAGON」、新スクリーンショットを公開
 名越スタジオは12月25日、開発中のSteam用アクション「GANG OF DRAGON」のSteamページを更新した。  今回の更新ではスクリーンシ…
(出典:GAME Watch)


『龍が如く』名越稔洋氏の新作『GANG OF DRAGON』が発表。舞台は新宿・歌舞伎町でマ・ドンソク氏が出演【The Game Awards 2025】
…2025」にて、開発中のゲーム 『GANG OF DRAGON』のティザー映像をグローバル公開しました。  『GANG OF DRAGON』は、東京・新宿歌舞伎町…
(出典:ファミ通.com)


名越稔洋のサムネイル
名越 稔洋(なごし としひろ、1965年6月17日 - )は、日本のゲームクリエイター。セガ所属を経て、株式会社名越スタジオ代表取締役社長。 山口県下関市出身。東京造形大学映画学科卒業後、1989年にセガへ入社。AM2研の鈴木裕が手掛ける『G-LOC』や『バーチャレーシング』、『バーチャファイター』…
27キロバイト (3,359 語) - 2025年11月17日 (月) 00:26

(出典 ゲーム情報!ゲームのはなし)


名越スタジオの新作「GANG OF DRAGON」が話題になっていますが、実際のゲームプレイが公開されてますます期待が高まりました。ゲームのビジュアルやアクション、物語の深みが感じられ、過去作品とどう差別化されるのか非常に興味深いです。この新章の幕開けに立ち会える日が待ち遠しいです。




4 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:35:25.85 ID:3lnghyBI0XMAS
名越は嫌いだし龍も2で飽きたがこれは楽しみだわ

5 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:36:34.77 ID:yrZTF9ed0XMAS
版権の都合でキャラを使えなくなった作品
って言ったら信じる人いそう

7 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:37:03.32 ID:FPpekWFa0XMAS
龍スタより綺麗じゃん
歌舞伎町のモブも龍スタは使い回しだけどいろいろいるし

8 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:37:42.81 ID:ujAUfEPc0XMAS
独立やら白くなって芸風変わるかと思ったけどもう足洗えないんだろうなやっぱり

9 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:38:37.01 ID:1Wb2gbFi0XMAS
Switch2独占にしろっ

10 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:40:01.88 ID:kXNZ7qN/dXMAS
悪魔城ドラキュラに対するブラッドステインド、幻想水滸伝に対する百英雄伝みたいな立ち位置か

12 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:41:31.45 ID:yrZTF9ed0XMAS
…こりゃあ『龍が如く』でよいですね

13 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:42:28.93 ID:JbnOTraL0XMAS
中国の金で韓国人主人公のゲーム作る日本のかりんとう

欧米ではもともと不人気
日本じゃまだまだ本家龍の存在感あるし主人公的に売れなさそう
中国は政治的に締め出されそう
韓国はそもそも市場が小さい

14 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:42:33.28 ID:tUQk9n870XMAS
龍より泥人形っぽい感じがしないモデリングなのは良い

16 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:48:41.26 ID:ojO8CoxE0XMAS
龍が如くはギャグに走りすぎて滑ってるから信者大移動あるよ

17 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:49:21.11 ID:m+TClcxm0XMAS
主人公力道山じゃん

18 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:50:49.57 ID:Ujk0VYGF0XMAS
芸能人使う体力ないやろし厳しいやろな

66 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:06:37.00 ID:x3NHKDJ20XMAS
>>18
このキャラは芸能人みたいよ

67 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:08:14.97 ID:QqMQ5fBJaXMAS
>>66
このデブのおっさんが?w

73 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:09:52.79 ID:7eruAOkt0XMAS
>>67
ハリウッドスターだよ

しかし本家より全然リアルだな、ガチで潰しにかかってるのか

19 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:52:21.55 ID:BVj6GYFh0XMAS
なんかグラがsteamで溢れてる〇〇シミュレーター系みたいだな

20 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:53:43.61 ID:eeq0CLjx0XMAS
任天堂ハードに出した日本の龍はもう終わりや
これからは中国の龍の時代なんですわ

21 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:53:53.15 ID:Hqc21xTQ0XMAS
字が小さい
左下の全然読めねえよ

22 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:54:33.35 ID:vjmr+6aeMXMAS
もしか歌舞伎町を車で走れるのか?
過去のインタビューで高速道路とか
コメントしてたからそっち限定かもだが

25 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:56:16.76 ID:HkFdc6bzHXMAS
ただの犯罪都市

28 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:57:48.25 ID:fqMWmsVE0XMAS
こりゃあ如くでよいですね

29 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 13:58:44.16 ID:LyLEa04w0XMAS
同じゲームしか作れないんか?

79 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:14:47.97 ID:QtzNz2yD0XMAS
>>29
ボキャブラリーが無いんだろ?

30 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:05:47.17 ID:6/W3rRXn0XMAS
マドンソクは嫌いじゃないんだけど
歌舞伎町はもういいよ

31 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:06:26.10 ID:/ds57b2gMXMAS
戦闘面もやり甲斐があるようになってるといいな
如くは画面上のやってる感だけでアクションとしては全く面白くなかったから

32 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:07:39.91 ID:mdjm0ygO0XMAS
硬派な龍とかいう矛盾した言葉

33 警備員[Lv.0][新芽] :2025/12/25(木) 14:07:57.29 ID:8MtSdv/t0XMAS
韓国人が主人公なら韓国を舞台にして欲しかったな
今さら歌舞伎を再現されても面白くないじゃん

34 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:08:04.34 ID:W/GmeScn0XMAS
元カプコンの岡本さんが
龍が如くにある歌舞伎町のデータをセガから持ち出したみたいな事言ってたけど
そんな企業スパイな事ある?

36 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:09:23.06 ID:tE1s39k10XMAS
なごっさんもうこんなゲームしか作れないんか?

37 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:10:57.69 ID:34tphYYu0XMAS
普通に面白そうじゃ
和製GTAって感じ

38 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:12:04.33 ID:S3OBn8Ap0XMAS
これスチームでしか出ないのか?機種発表するとしたらどこのイベントよ

39 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:12:06.49 ID:R5jCvhYD0XMAS
わざわざ実在の人物を主人公にする必要あるのかなぁ
龍でさえ非実在なのにしかも韓国人で日本舞台で〜とかどういうイメージで見たらいいんだろう

48 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:30:14.27 ID:JGMLJMg10XMAS
>>39
俳優使うのは今のゲーム業界だと普通だろ

40 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:14:05.69 ID:er0hKX190XMAS
これは絶対買う
Switch2でも出して欲しい
てか、龍が如くが4k 60fpsで行けるんだから、グラの差があるとしてフルHDの30fpsで移植できるだろ

41 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:14:48.55 ID:OHzS7KZY0XMAS
年始のニンダイで名越が登場したりして

45 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:22:19.14 ID:oWZ0Rm1wdXMAS
>>41
何の後ろ盾もない木っ端開発者がニンダイに出れるわけないやん

前出られてたのは「セガの開発室統括の名越」だ

42 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:15:48.90 ID:XwEdHPJk0XMAS
PCでできるならOK

43 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:17:26.59 ID:RUGc9zhTHXMAS
龍の明朝体もアレだが、モダンな感じを出す為に細くて小さいフォントにするのも止めろよ

44 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:17:28.69 ID:vy5rGGoS0XMAS
名越がいきなり韓国語で喋りだしたら流石に笑うと思う

46 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:24:32.57 ID:Pid6rMef0XMAS
日本のヤクザとか弱いのに中国人やるのか

47 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:25:12.83 ID:TOGfR1fu0XMAS
ヤクザの暴力ゲームとかどういう層が買うの?
子供いたら絶対に家でできないし本物のヤクザとかプレイするのかね?

49 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:35:43.30 ID:9mIeNsS+0XMAS
中国資本で金かけてGTAぽいの作るのならそれは楽しみ。
龍が如くは予算節約のためマップが狭いのと使い回しが多いからなあ

50 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:37:17.28 ID:QE4Y46Kn0XMAS
マドンソクニキは好きだからまあ内容次第

51 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:42:46.04 ID:Mi/TMaZt0XMAS
往年のセガゲーをミニゲームで使えないけどバッセン以外に面白そうなミニゲームあんのか?

52 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:44:20.59 ID:EIhq8/Cr0XMAS
STRANGER THAN HEAVENのが面白そうなんだけど、こっちはどうなったん?

53 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:45:20.22 ID:ZwjbG8EM0XMAS
グラ凄いな
本家は相変わらず使い回しとグラが10年前で止まってるからな
龍スタ完璧に抜かれたなご愁傷さま

55 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:46:32.12 ID:S9SAI9G00XMAS
>>53
まあエンジンやフィールド使い回しで安く連発できてるシリーズやし…

54 警備員[Lv.41][苗] :2025/12/25(木) 14:46:18.20 ID:7UL7IrwU0XMAS
歌舞伎町の風景すげえな
本家立場ないくらい綺麗、通行人もリアル

56 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:46:36.03 ID:RUGc9zhTHXMAS
龍は何であんなに泥人形みたいな質感と、ムービー以外が迫真顔芸棒立ち会話なんだろうな

57 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:47:44.44 ID:stqerk6c0XMAS
やったことが、前会社の二番煎じか

58 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:48:12.30 ID:ay3BClaJ0XMAS
UE5とドラゴンエンジンの違いだよ

59 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:50:33.62 ID:stqerk6c0XMAS
ほな、初週たのしみやな…

60 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:52:14.82 ID:WLmTAt860XMAS
折角作り直したのにまた歌舞伎町なのもったいないな
外人に人気のある渋谷六本木でも良かったのに
歌舞伎町は本家で擦りまくったから飽きたわ

61 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 14:53:03.00 ID:LVkxQ1P2aXMAS
本家よりクオリティ高くて草
もうこっちでええわ

63 警備員[Lv.41][苗] :2025/12/25(木) 15:03:40.92 ID:7UL7IrwU0XMAS
まあ龍が如くの方は街並み通行人は使い回しだが一年に一回新作出すのは凄いしゲーム内容も毎回合格点
龍が如く8のストーリーだけどうしようもなかったけどな

64 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:04:15.49 ID:EifPuY1h0XMAS
スリーピングドックスくらいにはなりそう?

65 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:06:19.86 ID:e3bZqMiVdXMAS
まあマドンソクなら如くの世界観にバッチリだしな
キムタクよりいいよ

68 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:08:56.49 ID:bi4Uv/JR0XMAS
最近マドンソク流行ってるんかな
小島監督のデススト2とか今度出るフィジントにも出てるんよな

69 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:08:59.07 ID:ay3BClaJ0XMAS
バイナリードメイン+龍が如くだな

71 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:09:41.16 ID:1c3hSXK+0XMAS
龍が如くでいいですね

74 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:11:27.03 ID:ZhqbIkJOaXMAS
マドンソク知らんとかほんまゲハ連中って視野狭いんだな

75 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:12:16.44 ID:elQvQFj90XMAS
多分皮被ってるやつらより知名度低いだろ

76 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:13:16.53 ID:ZvH6xPcv0XMAS
知ってるかどうかより魅力ねぇよ
それにネームバリューなんて通用しないわジョニデですら売れねぇのに

77 警備員[Lv.41][苗] :2025/12/25(木) 15:13:24.57 ID:7UL7IrwU0XMAS
デブというよりヘビー級ボクサーなんだっけ

78 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:14:07.10 ID:ovInGQgZ0XMAS
マップとか人とか完全に如くのパクリじゃん

80 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:15:07.56 ID:hHHjZAIG0XMAS
朝鮮人のゲームなんてやりたくないです

81 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:15:35.25 ID:P7Mv6MhG0XMAS
山口組と神戸山口組みたいに分裂して神戸山口組の方がグラがいいって事か

82 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:16:49.77 ID:2+tAzZR+0XMAS
朝鮮人が主人公なの?
それで日本人ぼこぼこにすんの?
反日ゲームやん

87 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:18:46.50 ID:4K7pxOCu0XMAS
>>82
街も人もぶっ壊すゲーム
昔は親日とか言われてた韓国も今じゃ反日だし

83 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:16:54.00 ID:P7Mv6MhG0XMAS
これを作ったら名越も山田理一郎みたいにセガに戻るのかね

84 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:17:21.39 ID:4K7pxOCu0XMAS
韓国人使って日本の街をぶっ壊すのがメインなんだろ?流石反日だな

85 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:17:49.84 ID:ZvH6xPcv0XMAS
名越は立場上になって自分でやる言うて何度もコケた実績作ってるからな
海外狙いの新作でダメ(バイナリードメイン)
子供狙いでダメ(ヒーローバンク)
他人の作品に乗っかってダメ(サクラ大戦)
そらテンセントも他のことさせたくない

86 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:17:57.80 ID:8U/pZpRh0XMAS
マ・ドンソク知ってて嫌いなんだが

88 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:19:39.27 ID:kg3Zr2jb0XMAS
韓国人が日本で無双か
特定アジアでは売れそうだな

89 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:20:44.54 ID:NYSiap8aaXMAS
本家抜かれた
キャラにばかり頼ってゲームに力入れない手抜き開発でユーザー舐めてるからな向こうは

90 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:22:11.37 ID:yrZTF9ed0XMAS
似たようなゲーム出した元のゲームの代用品になった事例ってあったっけ

94 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:25:49.88 ID:38+r7G420XMAS
>>90
Tombからアンチャとか

92 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:24:54.11 ID:E87jR7rpdXMAS
アジア枠としてやけに持ち上げられてる在米朝鮮人だっけ?

93 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:25:27.66 ID:mQEw8J5f0XMAS
つまらなそうだ……
まあヤクザに興味ないからな

95 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:26:18.84 ID:2dE1rQ0YMXMAS
スト2作った人がyoutubeで
龍が如くのデータをセガから持ち出してて流用してるかもしれないから
セガと裁判ざたになるかもしれない
みたいな事を言ってなかったか?

96 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:26:34.84 ID:RU4VzQe60XMAS
チョンが主人公とか売れるわけないやん😂

97 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:27:29.18 ID:QE4Y46Kn0XMAS
ガッツリ筋肉の上に脂肪が乗ってるから厳密にはデブじゃないんだけど、体鍛えてないとこういうのは分かり難いしな

98 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:27:30.67 ID:DZqxEXEz0XMAS
桐生ちゃんmodは絶対あるやろな

99 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:27:36.03 ID:GBueAhtf0XMAS
韓国人が主役のゲームが障ちゃんのお気に入りなのかい?w

100 名無しさん必死だな :2025/12/25(木) 15:29:43.69 ID:Gonms2Jn0XMAS
桐生ちゃん出ないなら買わないな