Xbox版『Fallout 1st』が2026年後半に日本上陸!特典満載のサブスクリプションで、国内ユーザーも楽しめる。
| “おま国”だった『Fallout 76』Xbox版のサブスク「Fallout 1st」、ついに日本向けに2026年後半より提供へ。提供再開を望む声に応え - AUTOMATON “おま国”だった『Fallout 76』Xbox版のサブスク「Fallout 1st」、ついに日本向けに2026年後半より提供へ。提供再開を望む声に応え AUTOMATON (出典:AUTOMATON) |
| Xbox 版「Fallout76」でもサブスクサービス「Fallout 1st」が使用可能に! ユーザーの要望により、2026年後半に提供予定 …ョンサービス「Fallout 1st」を2026年後半に提供を開始することを発表した。 「Fallout 1st」は、「Fallout76」のサブス… (出典:GAME Watch) |
| なぜか日本で入れなかった…『Fallout 76』国内Xbox版で「Fallout 1st」展開決定!日本コミュニティの声がベセスダを動かした …Game Studios)は、『Fallout 76』にて提供しているサブスクリプションサービス「Fallout 1st」が日本国内のXboxから加入で… (出典:Game Spark) |
| 『Fallout 76』(フォールアウト76)は、ベセスダ・ソフトワークスが発売したコンピュータRPG。対応ハードはMicrosoft Windows、PlayStation 4、Xbox One。日本、アメリカともに2018年11月14日発売。 核戦争後の荒廃した世界を描くFallout… 53キロバイト (7,749 語) - 2026年1月5日 (月) 06:10 |
Xboxユーザーの皆さん、お待たせしました!『Fallout 1st』がついに日本で配信されることになり、喜びの声が高まっています。これで、国内ユーザーもフルにゲームを楽しむことができますね。各種特典や限定アイテムが手に入るこのサブスクリプション、ぜひチェックしてください!
1 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:11:53.91 ID:tlvtcay8x.net
日本におけるFallout 1st提供に関する最新情報
https://x.com/Bethesda_jpn/status/2031550677701337294
https://pbs.twimg.com/media/HDF1hCTXkAAWewq?format=jpg&name=large
https://x.com/Bethesda_jpn/status/2031550677701337294
https://pbs.twimg.com/media/HDF1hCTXkAAWewq?format=jpg&name=large
90 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:48:53.79 ID:reYjOqEV0.net
>>1
おっそ(笑)
おっそ(笑)
2 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:12:49.16 ID:FFyrviQd0.net
やっとブロック権消滅するのか
3 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:13:40.13 ID:DJKw+Uza0.net
もう今更じゃね?ベセスダ日本の評価なんか地に落ちてるでしょ
4 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:13:43.46 ID:YZM16bK80.net
なにそれ
そんなのあったの?
そんなのあったの?
5 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:13:51.45 ID:tlvtcay8x.net
https://automaton-media.com/articles/newsjp/fallout-76-20260311-428202/
「Fallout 1st」は、同作において提供されているサブスクリプションサービスだ。加入することで、無限にクラフト素材や弾薬を収納できる専用ボックス、簡易拠点として設置可能な「サバイバルテント」、ゲーム内通貨「Atoms」の定期付与などの特典を受け取れる。また、シーズン制コンテンツではFallout 1st加入者限定の報酬も用意されており、プレイ体験に直接影響する要素も少なくない。
Fallout 1stは日本では2019年にサービスが開始され、当初はPS4版およびPC(Bethesda.net)版のみの提供となっていた。2020年4月にリリースされたSteam版でも同サービスの契約が可能であった一方で、その後2020年7月にリリースされたMicrosoft系プラットフォームでは、契約不可となっていた。
そして本日3月11日、Bethesda Game StudiosがFallout 1stの国内サービスに関する声明を発表。同スタジオは、数週間にわたってコミュニティから寄せられた意見を受けて、本件が重要な問題であることを再認識し、対応策の検討が進められてきたという。その結果として、日本国内Xbox版向けFallout 1stが2026年後半に提供開始予定となったことを発表した。
今回の声明では、日本国内のXbox版向けの提供が遅れた経緯や、2025年末に突如提供が停止となった理由は説明されていない。提供時期についてももう少し先になるということで、コミュニティの反応も気になるところだ。
「Fallout 1st」は、同作において提供されているサブスクリプションサービスだ。加入することで、無限にクラフト素材や弾薬を収納できる専用ボックス、簡易拠点として設置可能な「サバイバルテント」、ゲーム内通貨「Atoms」の定期付与などの特典を受け取れる。また、シーズン制コンテンツではFallout 1st加入者限定の報酬も用意されており、プレイ体験に直接影響する要素も少なくない。
Fallout 1stは日本では2019年にサービスが開始され、当初はPS4版およびPC(Bethesda.net)版のみの提供となっていた。2020年4月にリリースされたSteam版でも同サービスの契約が可能であった一方で、その後2020年7月にリリースされたMicrosoft系プラットフォームでは、契約不可となっていた。
そして本日3月11日、Bethesda Game StudiosがFallout 1stの国内サービスに関する声明を発表。同スタジオは、数週間にわたってコミュニティから寄せられた意見を受けて、本件が重要な問題であることを再認識し、対応策の検討が進められてきたという。その結果として、日本国内Xbox版向けFallout 1stが2026年後半に提供開始予定となったことを発表した。
今回の声明では、日本国内のXbox版向けの提供が遅れた経緯や、2025年末に突如提供が停止となった理由は説明されていない。提供時期についてももう少し先になるということで、コミュニティの反応も気になるところだ。
6 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:15:25.86 ID:CgivEMUT0.net
単にブロッ権がきれるだけだろ
10 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:18:16.21 ID:4l3OQGv40.net
>>6
2018年11月14日リリースだから8年縛りで世代独占だったのかもね
2018年11月14日リリースだから8年縛りで世代独占だったのかもね
7 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:15:42.67 ID:cCEW/A+Bd.net
DMMかソニーかどっかとの契約がやっと切れるか
8 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:16:37.56 ID:e7lAPQEid.net
あからさまなブロック権
9 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:17:34.35 ID:rRXQskiv0.net
フィルとかサラがブロックに関与してたってこと?
11 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:18:31.15 ID:d+WXj+yA0.net
それでも今すぐじゃなくて26年後半て契約だったの丸出しやん
12 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:18:46.64 ID:juIwxbFV0.net
ベセスダから捨てられた奴が関与してたんじゃね?
14 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:22:52.16 ID:tlvtcay8x.net
いくらブロッ権にしても7年はやり過ぎやろ…
19 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:31:49.77 ID:as7sNOIFH.net
>>14
モンハンワールドも長いこと日本の箱だけおま国だった
こっちも確か7年経って急に配信されたな
モンハンワールドも長いこと日本の箱だけおま国だった
こっちも確か7年経って急に配信されたな
15 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:25:34.17 ID:tzLoH8OA0.net
できるようになってから発表しろや
16 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:27:34.26 ID:02m+9bStd.net
ユーザー数少なすぎて適当に対応してたのがプレイできなくなった奴が話題になったので対応してあるげようにしただけだろ
そもそも遊べないのが意味不明だったしな
そもそも遊べないのが意味不明だったしな
17 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:28:37.96 ID:4l3OQGv40.net
>>16
じゃあ即日対応でいいだろ?
まだブロック認めないとか
頭おかしいのか?
じゃあ即日対応でいいだろ?
まだブロック認めないとか
頭おかしいのか?
20 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:32:42.06 ID:yPsCGfZ40.net
>>17
開発やら手続きやらあるのに即日対応できるわけないだろ
常識で考えろや低脳
開発やら手続きやらあるのに即日対応できるわけないだろ
常識で考えろや低脳
54 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:45:48.70 ID:tzLoH8OA0.net
>>20
いや1度手違いが理由で配信されてるから笑
いや1度手違いが理由で配信されてるから笑
56 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:53:24.11 ID:8dDlPTRr0.net
>>54
その時にお役所に注意されたんじゃないか?
資金決済法違反ですって
その時にお役所に注意されたんじゃないか?
資金決済法違反ですって
18 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:30:00.05 ID:i0L/u1yq0.net
ペテンサーと接着剤が止めてたのか
21 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:33:40.03 ID:fuRh6ZDe0.net
サイコブレイクがMS傘下になっても未だ日本語おま国なのはどういう理由なんだろう
53 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:45:07.38 ID:2l2MwQRL0.net
>>21
ゲーパスだとクラウド版がここ最近吹き替え入りで出来るようになったな。まあ箱版の奴なんだろうが
ゲーパスだとクラウド版がここ最近吹き替え入りで出来るようになったな。まあ箱版の奴なんだろうが
22 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:33:45.60 ID:+xo2XLCl0.net
カプコンとの契約が7、8年だったような気がする CoD裁判のときだっけ?データ流出?
23 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:34:00.81 ID:juIwxbFV0.net
コンコード回収だって2週間かかったもんな
27 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:39:43.87 ID:8dDlPTRr0.net
資金決済法絡みだろ
ブロック権って何をブロックしてるんだよ
ブロック権って何をブロックしてるんだよ
28 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:40:35.37 ID:as7sNOIFH.net
>>27
特定のハードや国に出さない契約の事じゃね
特定のハードや国に出さない契約の事じゃね
29 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:41:42.78 ID:+xo2XLCl0.net
1と2今は日本語あるっぽいが2がゲーパスから抜けてる
ファーストが抜けるって三上説明しろや!
ファーストが抜けるって三上説明しろや!
30 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:49:06.01 ID:zHqr2fkN0.net
そんな重要な問題なのかって再認識しちゃうよな
31 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 13:59:44.72 ID:RyowI+kT0.net
モヤモヤは残るが、まぁいいか
32 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:01:42.82 ID:6ZhRpraQ0.net
こういうカスみたいな箱ハブしてたんだからゼニアジは潰して正解だったよね
タンゴには悪いが
タンゴには悪いが
35 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:09:48.07 ID:DVIEXz67H.net
>>32
Tangoは完全に自業自得だろ
Tangoは完全に自業自得だろ
33 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:04:53.70 ID:d1Yjk1O1M.net
結局ブロッケン関係ないってのが証明されたな
36 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:10:50.58 ID:CT2cXS7TH.net
>>33
それは裁判で証明されてるから存在自体派確定してる
それは裁判で証明されてるから存在自体派確定してる
37 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:11:41.17 ID:OIOFtqmV0.net
>>36
それはただの独占契約だったじゃん
結局そんなものは無かったよ
それはただの独占契約だったじゃん
結局そんなものは無かったよ
34 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:05:19.38 ID:mF3uiy2uM.net
てかゲーム内通貨の販売開始も1年くらい遅れてなかったっけ?
初期のクソゲー状態買ったマンだったけどついぞ辞めるまで販売されなかった記憶あるわ
初期のクソゲー状態買ったマンだったけどついぞ辞めるまで販売されなかった記憶あるわ
38 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:14:00.61 ID:8dDlPTRr0.net
世界展開の開始: 2019年10月23日、パッチ14とともに全世界で「Fallout 1st」の提供が開始されました。
国内の状況: 日本では当初、PlayStation 4およびPC向けにのみサービスが開始されました。公式からは「国内のXbox One向けサービスについては、2020年の開始を予定」と案内されていましたが、実際には長期間にわたり実装が見送られていました。
一時的な販売と利用不可: 2026年初頭、国内Xbox/Microsoft Store版において一時的に「Fallout 1st」が購入可能になったとの報告がありましたが、その後すぐに加入・更新ができなくなるトラブルが発生し、混乱を招きました。
https://x.com/Bethesda_jpn/status/1187202964361891840
日本国内における「Fallout 1st」サービスのご案内
限定アイテムなどの様々な特典が受け取れるプレミアムメンバーシップ「Fallout 1st」は、本日よりPS4およびPC向けサービスを開始いたしました。
なお、国内におけるXbox One向けサービスについては、2020年の開始を予定しています。#Fallout76
国内の状況: 日本では当初、PlayStation 4およびPC向けにのみサービスが開始されました。公式からは「国内のXbox One向けサービスについては、2020年の開始を予定」と案内されていましたが、実際には長期間にわたり実装が見送られていました。
一時的な販売と利用不可: 2026年初頭、国内Xbox/Microsoft Store版において一時的に「Fallout 1st」が購入可能になったとの報告がありましたが、その後すぐに加入・更新ができなくなるトラブルが発生し、混乱を招きました。
https://x.com/Bethesda_jpn/status/1187202964361891840
日本国内における「Fallout 1st」サービスのご案内
限定アイテムなどの様々な特典が受け取れるプレミアムメンバーシップ「Fallout 1st」は、本日よりPS4およびPC向けサービスを開始いたしました。
なお、国内におけるXbox One向けサービスについては、2020年の開始を予定しています。#Fallout76
40 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:18:01.09 ID:LQf1lw8B0.net
フィルスペンサーが恩義マンだったとは・・・
41 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:20:02.57 ID:d+WXj+yA0.net
2026年後半言ってるけどきっちり10月なんだろうなあ
42 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:22:24.31 ID:8dDlPTRr0.net
最も納得のいく結論は
マイクロソフトストアが日本の法律に対応してない、だろう
https://x.com/beohertz/status/2008500442834317776
#Fallout76 #Xbox
XboxでFallout 1st(1st)が決済出来なくなった!と言う話が回ってきました。現在、Fallout76は3つのプラットフォームで展開されており、そのうちXboxのみがこうしてサブスク出来たりできなくなったりするという問題が発生しています。
💡なぜPSやSteamではサブスクできるのにXboxは駄目なのか公式な回答はありません。おそらくマイクロソフトが日本の法律に準拠した1st専用の決済フローをストア内に構築出来ていないのだろうと思われます。一定期間サブスク可能であった時期もありますが、これはマイクロソフト側の手違いで慌てて蓋をしたのでしょう。日本には独自の法規制(資金決済法等)があります、PSとSteamはシステムを改修してきちんと決済システムを構築しました、しかしマイクロソフトはグローバルな決済方式を押し通そうとしたか、もしくは日本の法対応をコスト対効果を天秤にかけケチったのでしょう。(ユーザー数😭)
マイクロソフトは日本に合わせた仕組みづくりを技術的にはクリアできているが、コストやその後のサポートといった手間の面から「やらない」と判断しているのだと思われます。やろうと思ったら出来る、覚悟の問題ですね。
マイクロソフトストアが日本の法律に対応してない、だろう
https://x.com/beohertz/status/2008500442834317776
#Fallout76 #Xbox
XboxでFallout 1st(1st)が決済出来なくなった!と言う話が回ってきました。現在、Fallout76は3つのプラットフォームで展開されており、そのうちXboxのみがこうしてサブスク出来たりできなくなったりするという問題が発生しています。
💡なぜPSやSteamではサブスクできるのにXboxは駄目なのか公式な回答はありません。おそらくマイクロソフトが日本の法律に準拠した1st専用の決済フローをストア内に構築出来ていないのだろうと思われます。一定期間サブスク可能であった時期もありますが、これはマイクロソフト側の手違いで慌てて蓋をしたのでしょう。日本には独自の法規制(資金決済法等)があります、PSとSteamはシステムを改修してきちんと決済システムを構築しました、しかしマイクロソフトはグローバルな決済方式を押し通そうとしたか、もしくは日本の法対応をコスト対効果を天秤にかけケチったのでしょう。(ユーザー数😭)
マイクロソフトは日本に合わせた仕組みづくりを技術的にはクリアできているが、コストやその後のサポートといった手間の面から「やらない」と判断しているのだと思われます。やろうと思ったら出来る、覚悟の問題ですね。
48 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:33:39.46 ID:FFyrviQd0.net
>>42
その理屈なら今回配信されるのは日本の箱ユーザー増えたから、になるんだが
しかも他のゲームでは普通にやってるのに76だけピンポイントに対応してないのはなぜ?
その理屈なら今回配信されるのは日本の箱ユーザー増えたから、になるんだが
しかも他のゲームでは普通にやってるのに76だけピンポイントに対応してないのはなぜ?
49 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:36:03.79 ID:8dDlPTRr0.net
>>48
新規に作るソフトは予め対応出来るが
古いソフトは作り直しになる
通貨が一定期間で腐る仕組みとか組まなきゃいけない
XBOX版だけやる気がないから放置されてた
新規に作るソフトは予め対応出来るが
古いソフトは作り直しになる
通貨が一定期間で腐る仕組みとか組まなきゃいけない
XBOX版だけやる気がないから放置されてた
51 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:39:13.24 ID:37TPjusr0.net
>>49
180日で失効するAtoms単品では購入できるからそれは理由にならない
180日で失効するAtoms単品では購入できるからそれは理由にならない
60 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:55:00.41 ID:tzLoH8OA0.net
>>49
頑張って擁護してるけどかなり無理ない?
その法律が原因なら他にも同じ対応出来ないソフトが出てきてもおかしくないと思うけど他にあるの?
頑張って擁護してるけどかなり無理ない?
その法律が原因なら他にも同じ対応出来ないソフトが出てきてもおかしくないと思うけど他にあるの?
61 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:58:39.33 ID:8dDlPTRr0.net
>>60
ソニーのMLB
課金要素が米国のみ
ソニーのMLB
課金要素が米国のみ
43 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:22:51.00 ID:59pe/5QY0.net
Diablo3もいつか日本語くるかな
本当迷惑な話だ
本当迷惑な話だ
45 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:23:27.31 ID:OIOFtqmV0.net
>>43
来るわけない
来るわけない
47 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:24:54.91 ID:uHHU807nM.net
>>43
3は来るわけないだろ鰤が翻訳したものじゃないし
3は来るわけないだろ鰤が翻訳したものじゃないし
98 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 17:02:18.13 ID:jbKHEQsg0.net
>>47
スイッチ版に日本語あるからなぁ
スイッチ版に日本語あるからなぁ
44 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:22:54.32 ID:37TPjusr0.net
ゲーパスUltimateに1st含めるのを検討中という記事があったけど、提供してない国があるとまずいから渋々動き出したのかもな
46 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:24:15.56 ID:9u7JkMXfM.net
ブロッケンというか本来は1年独占とかのレベルだったんだろうけど
その後の対応サボってただけにも見える
その後の対応サボってただけにも見える
50 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:38:26.51 ID:BHRcOz5r0.net
決済システムの政治的な問題というのが一番しっくりくるかな
そもそも去年の段階では払えてたんだから
確か、Xboxの国指定をアメリカにすると払えんじゃなかったっけ?
弊害はあまりない
そもそも去年の段階では払えてたんだから
確か、Xboxの国指定をアメリカにすると払えんじゃなかったっけ?
弊害はあまりない
52 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:42:57.08 ID:8VCW2w/C0.net
MSが金払って破棄させたんやろな
無駄な損害だよ
無駄な損害だよ
57 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:53:40.17 ID:mze1eDOH0.net
メンツがどうこうで騒いでただけで
Bethesdaゲー全くやらないのがゴミ箱信者
誰も金落とさないから社員一人でも動員して対応するだけで大赤字
Bethesdaゲー全くやらないのがゴミ箱信者
誰も金落とさないから社員一人でも動員して対応するだけで大赤字
59 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:54:14.23 ID:FD4hpkbo0.net
フィルとサラボンがいなくなって良くなる一方だな
62 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 14:59:03.10 ID:ZJF4rclr0.net
ブロック契約長すぎだろ
65 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:03:56.05 ID:uHHU807nM.net
>>62
契約ならこんな表明出せないよ
契約ならこんな表明出せないよ
64 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:03:44.58 ID:cw5CUTyl0.net
後半ってまた先の話だな
実装されたらやるわ
実装されたらやるわ
67 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:10:59.34 ID:37TPjusr0.net
同じベセスダのサブスクでもESO Plusは日本のXboxでも入れるんだよな
こっちも期限ある仮想通貨含まれてるのに
こっちも期限ある仮想通貨含まれてるのに
71 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:15:50.71 ID:8dDlPTRr0.net
73 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:19:55.03 ID:8dDlPTRr0.net
≫大変残念ながら、XBOXの1stは日本の法律が関わっており
法律(資金決済法)じゃんね
ソニーなんの関係もなかった
法律(資金決済法)じゃんね
ソニーなんの関係もなかった
75 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:20:50.24 ID:juIwxbFV0.net
障ちゃんMSのソフトホント好きだよな
何もソフト買わないのに
何もソフト買わないのに
85 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:32:30.69 ID:ocyxq6Lj0.net
セルフブロックしてただけ!
86 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:33:06.15 ID:Zv8cDmPt0.net
それなりに長期のブロックしたらメーカーも今更対応面倒で放置することはありそう
87 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:36:12.57 ID:EA+RmEdPr.net
ゲームパス拡充するとかでMS本社から圧力かかったんだろ
ユーザーの意見だけならガン無視で押し通すつもりだったろうな
ユーザーの意見だけならガン無視で押し通すつもりだったろうな
88 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:36:34.02 ID:BVdfSZ9V0.net
相変わらず全方向に迷惑かけるスタイルやなぁ
これもう単純に
ゼニアジ「対応しようかな…でも箱版全然いないしな」
が続いてそれをMSも黙認してただけやん
で、今回声を上げてくれたユーザのおかげで対応するかってなった
それをソニーのせいでー言ってるんだから
ソニーだけでなくベセスダにも声を上げたユーザにも失礼だよ
これもう単純に
ゼニアジ「対応しようかな…でも箱版全然いないしな」
が続いてそれをMSも黙認してただけやん
で、今回声を上げてくれたユーザのおかげで対応するかってなった
それをソニーのせいでー言ってるんだから
ソニーだけでなくベセスダにも声を上げたユーザにも失礼だよ
94 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 16:21:14.00 ID:8VCW2w/C0.net
>>88
ゼニアジなんか犯罪契約黙認しすぎて消滅したんだが?
ゼニアジなんか犯罪契約黙認しすぎて消滅したんだが?
89 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 15:48:39.64 ID:ggdMXoB70.net
誰も喜んでないのが実にゴミ箱って感じだな
92 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 16:00:46.68 ID:PwC5tu4VM.net
悟空は確か、寸分たがわずちょうど1年後に出て
ブロック丸出しすぎたよな
もうちょっとこうずらすとかして、ブロックじゃない感出せばよかったのに
ブロック丸出しすぎたよな
もうちょっとこうずらすとかして、ブロックじゃない感出せばよかったのに
93 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 16:10:23.18 ID:lqJyzxyU0.net
ESOは出来てるんだから技術的な問題ではなく何かしらの契約があるんやろ
95 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 16:23:30.12 ID:8VCW2w/C0.net
ライアーのおかげで永久ブロッ権が存在してるのも確認されたしな
96 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 16:23:46.48 ID:des+2UO20.net
別にfallout側が何しようが勝手ではあるが
ブロックしてないかはさておきそっち側ならイメージよくないやつ
ブロックしてないかはさておきそっち側ならイメージよくないやつ
97 名無しさん必死だな :2026/03/11(水) 16:29:14.70 ID:OiYZ5e8r0.net
MS頼む
ブロッケンでお困りのメーカー様、MSが違約金負担!自由の身と成りましょう!キャンペーンを
ブロッケンでお困りのメーカー様、MSが違約金負担!自由の身と成りましょう!キャンペーンを




コメントする