| ユニクロのUT『ドラクエ』初コラボでTシャツ公開 メタルスライム&はぐれメタルの柄など用意 大人気ゲーム『ドラゴンクエスト』とユニクロのUTが初めてコラボレーションすることが決定した。4月29日より販売がスタートする。 日本を代表するロ… (出典:オリコン) |
| ユニクロ×『ドラクエ』コラボUTにワクワク!勇者と仲間たちやモンスターの大群など、冒険心がくすぐられる …ユニクロは、『ドラゴンクエスト』とのコラボUTコレクションを4月29日に発売します。 ◆『ドラクエ』のUTコレクション初登場! 2026年に40周年… (出典:インサイド) |
| 『ドラクエ』隠れた”遊び心"にファン悶絶 ユニクロUT初コラボに反響「マジか」「戦闘コマンド胸熱」 …)より、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と、ロールプレイングゲームの金字塔として知られる『ドラゴンクエスト』(以降:『ドラクエ』)のコラ… (出典:マグミクス) |
| htm。 ^ “ユニクロユーの落とし穴――トレンドを押さえたコラボラインは「高品質&低価格」でも、購入には要注意!?”. サイゾーウーマン (2019年10月20日). 2019年11月1日閲覧。 ^ a b ユニクロの快進撃を牽引する最強ヒットメーカー——ユニクロ執行役員 白井恵美さん[リンク切れ]… 157キロバイト (20,808 語) - 2026年4月16日 (木) 11:08 |
| ドラゴンクエストシリーズ (ドラクエからのリダイレクト) 発売された『ドラゴンクエスト』を第一作とする日本製コンピュータRPGのシリーズ作品。スクウェア・エニックス(旧・エニックス)が発売している。略称はドラクエ。また、シリーズ内のほぼ全作品のタイトルロゴなどで、英字表記の「DRAGON QUEST」が使われているが、その頭文字を取った「DQ」も略称として用いられる。… 162キロバイト (20,198 語) - 2026年4月14日 (火) 08:40 |
自分はドラクエ好きなんで普通に欲しいんですけど、なんか外で着るかって言われるとちょっと悩むんですよね…。部屋着としては最高なんですけど、結局クローゼットに眠る未来も見えるというか笑
1 muffin ★ :2026/04/23(木) 13:58:40.04 ID:c+H5NcmN9.net
https://www.oricon.co.jp/news/2450703/
2026-04-23
大人気ゲーム『ドラゴンクエスト』とユニクロのUTが初めてコラボレーションすることが決定した。4月29日より販売がスタートする。
日本を代表するロールプレイングゲームとして、世界中の人々を魅了する「ドラゴンクエスト」は今年誕生から40周年を迎える。今回UTとの初のコラボレーションが実現した同コレクションでは、壮大な世界観と緻密なストーリー、個性豊かなキャラクターやモンスターたちなど、同タイトルの魅力の数々をTシャツで表現した。
用意されたTシャツの柄はモンスターたちが集結した絵柄、Tシャツ後ろに大きく描かれたキングスライムの絵柄、胸ポケットにメタルスライム・はぐれメタルが描かれた絵柄などが用意されている。
販売開始日は29日からでオンラインストアでは、午前8時15分より販売開始される。

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)
2026-04-23
大人気ゲーム『ドラゴンクエスト』とユニクロのUTが初めてコラボレーションすることが決定した。4月29日より販売がスタートする。
日本を代表するロールプレイングゲームとして、世界中の人々を魅了する「ドラゴンクエスト」は今年誕生から40周年を迎える。今回UTとの初のコラボレーションが実現した同コレクションでは、壮大な世界観と緻密なストーリー、個性豊かなキャラクターやモンスターたちなど、同タイトルの魅力の数々をTシャツで表現した。
用意されたTシャツの柄はモンスターたちが集結した絵柄、Tシャツ後ろに大きく描かれたキングスライムの絵柄、胸ポケットにメタルスライム・はぐれメタルが描かれた絵柄などが用意されている。
販売開始日は29日からでオンラインストアでは、午前8時15分より販売開始される。

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)
40 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:55:12.44 ID:4+7K8RMm0.net
>>1
三枚目のスライムは背中がキングスライム?
三枚目のスライムは背中がキングスライム?
70 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:40:37.58 ID:qrn7DGk10.net
>>1
何で外人?
何で外人?
2 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 13:59:24.44 ID:K3cu4XK00.net
どーせ売り切れ
3 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:00:11.91 ID:KvU5JVu/0.net
転売
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:00:54.45 ID:q6gwm2yj0.net
おじさんが着てたらちょっとね
部屋着だな
部屋着だな
5 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:01:17.11 ID:RCuy7zI70.net
既存の画像の使い回しやん(´・ω・`)
6 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:02:09.87 ID:uthLaUCl0.net
ユニクロのシャツは丈が長すぎ
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:04:56.83 ID:ds563VhE0.net
ホイミンは?
8 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:05:36.31 ID:6oh2D4td0.net
子供が着てたらかわいい
おっさんだと臭くて気持ち悪い
おっさんだと臭くて気持ち悪い
25 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:22:29.33 ID:bHAVq5Q40.net
>>8
おじいさんが着てたらどうだ?
おじいさんが着てたらどうだ?
78 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:53:22.61 ID:sgzZQz6x0.net
>>25
おじいさんは自分でドラクエ選ぶとは考えにくいから
家族に買って貰ったのかなぁと、少し微笑ましいかも。
おじいさんは自分でドラクエ選ぶとは考えにくいから
家族に買って貰ったのかなぁと、少し微笑ましいかも。
77 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:51:15.19 ID:c2sduUf+0.net
>>8
こういうオタクものってきてるやつみたことないわ
こういうオタクものってきてるやつみたことないわ
9 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:07:19.70 ID:b+SWh25q0.net
はぐれメタル純情派
10 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:07:31.71 ID:Lftv9xEc0.net
ポケットに柄のやつかわいいな
無駄に部屋着用Tシャツ増えてるわ
無駄に部屋着用Tシャツ増えてるわ
11 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:07:59.23 ID:AuOV0P050.net
マリオのワンワンのやつは昔買ったなぁ
ドラクエなら、4ドットキャラワンポイントとかなら買ったかなー
ドラクエなら、4ドットキャラワンポイントとかなら買ったかなー
12 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:08:26.04 ID:sTknLIB/0.net
なんか既視感あるけど初めてだったっけ
13 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:08:34.53 ID:sNurSPMT0.net
これも買い占めされるの?
部屋着で欲しいけど
部屋着で欲しいけど
14 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:08:51.66 ID:WAYpiIy/0.net
エメラルドのはなかなか良い出来だな、ちょっと欲しいかも
16 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:09:11.34 ID:GmR4/86K0.net
ユニクロのモデルってみんな何て言うか、あんなんだな
17 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:11:06.68 ID:tcFlHxMN0.net
980円なら部屋着で買う
19 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:13:24.81 ID:NQOmFZcc0.net
おっさんしか買わないんだから速乾消臭生地にしろよ
20 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:14:21.75 ID:o9DaYRjG0.net
もっとシンプルかと思った
21 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:14:24.21 ID:6YnxpdEf0.net
首元がダルダルしない加工してくれよ
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:15:05.53 ID:0kXCQomy0.net
ドラクエ関連活発になってきたね
これはドラクエの日についに12の情報解禁かな
これはドラクエの日についに12の情報解禁かな
66 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:28:07.54 ID:tGKDS62Z0.net
>>22
カウントダウンしてるから情報出すんだろうな
カウントダウンしてるから情報出すんだろうな
23 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:16:12.52 ID:7bngjvYo0.net
こんなの着てたら笑われちゃうよ?
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:17:04.11 ID:ct6ZxCWj0.net
白のは部屋着にいいな
26 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:22:40.46 ID:hIxIQUds0.net
柴田亜美デザインなら買ってた
27 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:23:02.44 ID:P+qSNZGE0.net
もっとマシなデザインに出来なかったのか
28 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:24:40.13 ID:WPT/wxac0.net
ダサいなー
29 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:24:54.97 ID:hIxIQUds0.net
ホイミTシャツ再販してくれよ
30 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:26:29.41 ID:0mPqnnj+0.net
こんなの自分で作れるべ
31 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:27:51.69 ID:FR8D/V6V0.net
外で着る勇気は無い
32 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:28:31.34 ID:fp0bvGse0.net
子供が着るようなデザインで草
34 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:30:16.16 ID:WF7WJWKl0.net
>>32
子供向けだろ
モデルも子供じゃん
子供向けだろ
モデルも子供じゃん
33 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:29:41.46 ID:9HkJNUc20.net
デザインのセンスが悪い
デザイナーをクビにした方がいいよ
デザイナーをクビにした方がいいよ
35 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:34:52.97 ID:V230WzWP0.net
>>33
多分鉄板のデザインにできないんだと思う
誰だって緑色じゃなくて黒の方が売れると思うよ
どのコラボ見ても100点の絵柄って少ないから
コラボ継続する場合、最初で満足したら買ってくれなくなる
多分鉄板のデザインにできないんだと思う
誰だって緑色じゃなくて黒の方が売れると思うよ
どのコラボ見ても100点の絵柄って少ないから
コラボ継続する場合、最初で満足したら買ってくれなくなる
36 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:35:57.08 ID:ECS1OZrq0.net
アングロサクソンが着てたら何かシュールやな
37 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:37:32.22 ID:LmVE2URB0.net
子供ってドラクエ知ってるのかな
38 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:38:25.48 ID:btuD/+1F0.net
ペタッと貼ったヤツきらい、ゴワゴワして、きらい、🥺
39 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:43:13.39 ID:zq/9W1Cf0.net
GUのジョジョとのコラボは明日から
41 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:55:30.97 ID:5Ugjip9X0.net
秋葉くらいでしか着れないやつ
42 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:57:31.05 ID:H7czLd570.net
チャンピオンとコラボしたやつが良かった即完してたけど
43 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 14:57:56.06 ID:sass46Sm0.net
ドラクエ好きだけど何が嫌かって街なかで被るのが嫌だからこれ系は買えないんだよな
44 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:00:57.51 ID:ELjk0LTI0.net
サガとコラボしてくれよ
45 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:02:33.95 ID:lCOZZPvY0.net
タンスの肥やしになるのが見えているから買えない
46 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:09:36.55 ID:xMfsEOWQ0.net
実際買っても着ないし意味ないんだよね
47 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:19:30.76 ID:L25HLjND0.net
ドラクエって頻繁にコラボするな
スーパー行ったら飲み物とかコラボよく見かけるし
スーパー行ったら飲み物とかコラボよく見かけるし
48 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:25:41.43 ID:OHJfp1BM0.net
ユニクロに限らず安価なコラボ物は本当にコラボしてるだけで画像使用するだけであまり弄れないせいか殆どがダサくて着れたもんじゃない
好きな人のコレクションアイテムにしかならない
好きな人のコレクションアイテムにしかならない
49 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:26:49.85 ID:uRe+NUYb0.net
取ってつけたようなプリントTシャツ
>>47
金が無いから必死なんよ
>>47
金が無いから必死なんよ
50 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:30:15.85 ID:/WMRrC3q0.net
ワークマンの北斗の拳コラボTシャツよりはマシだな
51 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:35:09.27 ID:XA7FjOpG0.net
朝イチ中国ベトナム土人で店内ぐちゃぐちゃになるな
52 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:36:14.51 ID:0eZ1nkMF0.net
デートに着てけるやつにしろよ
53 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:37:08.92 ID:VVVD+4Cg0.net
おじさんです
ドラクエ好きだからこれ買って着るわ
他人がどう思おうが知ったことではない
ドラクエ好きだからこれ買って着るわ
他人がどう思おうが知ったことではない
62 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:22:23.95 ID:kGZy5+Ba0.net
>>53
同じく
これをダサいとか言ってる奴はわかってない
同じく
これをダサいとか言ってる奴はわかってない
54 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:37:16.22 ID:T33nT+b+0.net
横井貴幸「ユニクロかよ?」
55 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:39:26.14 ID:hIxIQUds0.net
スプラのコラボTシャツは女の子が着るとめちゃ可愛かったわ
56 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:48:27.48 ID:FnJNwARm0.net
どうせ瞬殺なんでしょ
57 :2026/04/23(木) 15:53:35.07 ID:oEBEo0+o0.net
どれもこれもダサい
58 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:04:43.43 ID:BwUA7Mqw0.net
おっさんは着るなよ見たら100パー吹くわ
59 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:06:02.57 ID:YfqQVx0o0.net
思ったより捻りないデザインにしたのは初コラボだからか
60 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:12:54.23 ID:lsoRj2p20.net
はぐれメタルのシャツは脇にもはぐれメタルがあらわれてしまう
61 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:20:47.87 ID:ONq6ce+u0.net
だっさ
誰が着るのこんなの
ゲーオタキモオタ?
誰が着るのこんなの
ゲーオタキモオタ?
63 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:23:03.71 ID:ONq6ce+u0.net
オジゲーのTシャツを子供が着るわけないやん
メガネデブのキモオタおじさんが恥じらいもなく着てそう
メガネデブのキモオタおじさんが恥じらいもなく着てそう
64 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:23:13.35 ID:TSEpeAcI0.net
外人に着させるなよ
コンプレックスまるだし
コンプレックスまるだし
65 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:24:02.99 ID:irTiNMRc0.net
どくばり刺したくなるやろ
67 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:37:32.50 ID:Fxkjn/nF0.net
出したとしてもなんかショボそう
68 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:38:34.23 ID:FqDMc5mz0.net
臭そう
69 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:39:48.02 ID:sPvjNZmt0.net
もういいよ
こういうの
こういうの
71 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:42:24.74 ID:pmdDJJq50.net
ドラクエはおっさんコンテンツなのに
おっさんが着ないゲームのTシャツとか爆死確定やん
おっさんが着ないゲームのTシャツとか爆死確定やん
72 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:43:04.19 ID:pxbsudHa0.net
ダッサw
73 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:45:12.06 ID:NWcANLJQ0.net
鳥山明デザインじゃん
これは買うわ
これは買うわ
74 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:45:19.85 ID:IOL9d5bD0.net
フローラとビアンカで売上勝負するべき
75 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:49:57.57 ID:4TJnHu+V0.net
ハーゴンの服のコウモリマークで
76 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:50:12.57 ID:qdiNXxB00.net
1990か
79 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:56:50.62 ID:V5YbCXZL0.net
コラボとかアーティスト系はH&Mの方が好きやわ、オレ
なんかTシャツの質感とか
かっちりしすぎだよな、ユニクロって
なんかTシャツの質感とか
かっちりしすぎだよな、ユニクロって
80 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:57:35.64 ID:u5dvTehn0.net
ユニクロのTシャツ生地薄すぎない?あれ何オンスよ
81 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:58:21.38 ID:TNSzKp6w0.net
コレクターズアイテムにしないでもっと外でも着れるデザインにしようぜ
82 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 17:01:23.97 ID:iHQhv/io0.net
前スライム後ろキングスライムなのね
かわいいいい
かわいいいい
83 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 17:01:50.59 ID:k9J2V3tY0.net
FFコラボは買ったけどDQは迷うな
84 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 17:02:45.19 ID:WV25F6LG0.net
3ヶ月後に500円だから買うなよ
85 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 17:04:38.70 ID:5QpdQfjW0.net
ユニクロでは安い値段で売っててもコラボによってはネットで瞬殺で
高値で転売されてるのがあるらしい
高値で転売されてるのがあるらしい
86 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 17:08:09.15 ID:iHQhv/io0.net
プリントタグもかわいい
メラゴーストって改めてみるとすごくかわいいね
メラゴーストって改めてみるとすごくかわいいね
87 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 17:14:11.15 ID:6bE/N3zF0.net
どうせボストロールサイズとかは無いんだろ
デブに厳しい世界だ
デブに厳しい世界だ
88 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 17:24:11.28 ID:6alz5lL+0.net
デブの俺では4XLでは小さいのよ。後2つ位大きいサイズ作れよ
89 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 17:31:07.43 ID:vK33VfKo0.net
35年ぐらい前にありそうな服
90 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 17:36:16.80 ID:6RFm6GVj0.net
ドラクエは中国で人気ないから転売ヤーの餌食にならないだろ?
91 た :2026/04/23(木) 17:50:38.47 ID:/tLfWFL00.net
もっとオシャレに作れんのかい
92 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:00:18.27 ID:YnXZZ+N60.net
数年前にグラニフで売ってたドラクエTシャツは欲しかった
93 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:03:57.00 ID:1cgx1lMq0.net
モデルの子供イケメン過ぎだろ
94 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:15:53.85 ID:S7GuZGq90.net
ふつうにいらね。ださすぎ。おっさんが着てたら痛すぎ
95 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:17:14.35 ID:qPMAFxLN0.net
キングスライムのTシャツほしい(´・ω・`)
96 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:21:13.64 ID:bacOHiFW0.net
ドラクエに限った話じゃないけど
なんかこういうTシャツに既存絵ペタっと貼り付けたのって全くそそられない
なんかこういうTシャツに既存絵ペタっと貼り付けたのって全くそそられない
97 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:22:49.34 ID:K4NzMOqa0.net
ユニクロのコラボは色がださいから買わない
98 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:30:42.15 ID:qzXieqwh0.net
外国人モデルが着ると格好良く見える
99 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:39:50.84 ID:hxCOsFq50.net
メタル系のやつ欲しい
メタル系の逃げ足の速さのごとく秒で売り切れない事を祈る
メタル系の逃げ足の速さのごとく秒で売り切れない事を祈る
100 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:43:03.75 ID:0Qclmapa0.net
ぬののふく
ひのきのぼう
とセットで売ればよい
ひのきのぼう
とセットで売ればよい


コメントする