| 突如発表『スターフォックス』完全新作!6月25日発売へ―フォックスたちはより動物らしく …任天堂は、3Dシューティングゲームシリーズの最新作『スターフォックス』を発表しました。 まさかの新作突如発表! 本作は、やとわれ遊撃隊「スターフォッ… (出典:Game Spark) |
| 『Star Fox』(スターフォックス)Switch2向けの新作が発表。64版のステージ構成をそのままにグラフィックを大幅にパワーアップ。新規ムービーの追加も …tendo Switch2向けの新作タイトル『Star Fox』(スターフォックス)を発表した。発売日は2026年6月25日を予定。 同作は、199… (出典:ファミ通.com) |
| 「スターフォックス」新作がGW明けにゲリラ発表。約30年前の名作が美麗グラフィックスで生まれ変わる 任天堂は、Nintendo Switch 2用シューティング「Star Fox(スターフォックス)」を6月25日に発売する。価格はパッケージ版が6,480円、ダウンロード版が5… (出典:GAME Watch) |
| 『スターフォックスシリーズ』とは、任天堂から発売されているフライトシューティングの要素を持つコンピュータゲームシリーズである。 「ライラット系」という架空の恒星系を舞台に、様々な惑星、宙域などを冒険する古典的スペースオペラのような作風。惑星、惑星間に潜む敵軍を、戦闘機「アーウィン」、戦車「ランドマス… 78キロバイト (10,881 語) - 2026年5月7日 (木) 08:31 |
自分は正直、新作出るだけでもかなり嬉しいんですよね。任天堂って埋もれたIPそのまま放置することも多いですし…。キャラの質感がなんかリアル寄りすぎてちょっと笑いました笑
1 ネギうどん ★ :2026/05/07(木) 12:19:36.00 ID:Ln6+kVMT9.net
任天堂は、3Dシューティングゲームシリーズの最新作『スターフォックス』を発表しました。
まさかの新作突如発表!
本作は、やとわれ遊撃隊「スターフォックス」を描く3Dシューティングゲームシリーズの久々の新作です。映画「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」でのフォックスのゲスト登場、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの『スターフォックス2』の収録、ユービーアイソフトの作品『スターリンク バトル・フォー・アトラス』のコラボコンテンツなどさまざまな形で登場していましたが、新作はWii Uの『スターフォックス ゼロ』以来久々となります。
映像では、フォックス・ファルコ、スリッピー、ペッピーのおなじみの4人が新たなビジュアルで描かれています。アーウィンを操作し、敵を撃っていくゲームプレイや、プレイ状況によって分岐するルートなど、『スターフォックス』おなじみの内容になっていそうです。
オンラインおよびローカルマルチプレイでの対戦プレイも紹介されました。また、マウスモードに対応することもわかりました。また、ゲームチャットの自分の顔をフェイストラッキングし、フォックスたちにできるというユニークな機能もあるようです。
「マリオ」映画にも登場したフォックスが主人公となる新作ゲーム『スターフォックス』は、ニンテンドースイッチ2向けに6月25日発売予定です。
https://www.gamespark.jp/article/2026/05/07/166084.html

(出典 www.gamespark.jp)

(出典 www.gamespark.jp)

(出典 www.gamespark.jp)

(出典 www.gamespark.jp)
まさかの新作突如発表!
本作は、やとわれ遊撃隊「スターフォックス」を描く3Dシューティングゲームシリーズの久々の新作です。映画「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」でのフォックスのゲスト登場、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの『スターフォックス2』の収録、ユービーアイソフトの作品『スターリンク バトル・フォー・アトラス』のコラボコンテンツなどさまざまな形で登場していましたが、新作はWii Uの『スターフォックス ゼロ』以来久々となります。
映像では、フォックス・ファルコ、スリッピー、ペッピーのおなじみの4人が新たなビジュアルで描かれています。アーウィンを操作し、敵を撃っていくゲームプレイや、プレイ状況によって分岐するルートなど、『スターフォックス』おなじみの内容になっていそうです。
オンラインおよびローカルマルチプレイでの対戦プレイも紹介されました。また、マウスモードに対応することもわかりました。また、ゲームチャットの自分の顔をフェイストラッキングし、フォックスたちにできるというユニークな機能もあるようです。
「マリオ」映画にも登場したフォックスが主人公となる新作ゲーム『スターフォックス』は、ニンテンドースイッチ2向けに6月25日発売予定です。
https://www.gamespark.jp/article/2026/05/07/166084.html

(出典 www.gamespark.jp)

(出典 www.gamespark.jp)

(出典 www.gamespark.jp)

(出典 www.gamespark.jp)
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:38:32.68 ID:aGOvoK8F0.net
>>1
完全新作?
完全新作?
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:06:44.14 ID:dbc5mVEV0.net
>>1
完全新作
嘘つけクソが
まあ64擦るくせに
完全新作
嘘つけクソが
まあ64擦るくせに
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:43:16.87 ID:EfN/jzQ00.net
>>1
犬の耳にイヤホン付いてないやん
犬の耳にイヤホン付いてないやん
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:20:57.41 ID:6UNlJ7VE0.net
確かに64が最高傑作だけど、またリメイクかよ
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:27:34.14 ID:GBt89S6Y0.net
>>3
リメイクなの?これ
リメイクなの?これ
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:31:10.33 ID:lIEZQny70.net
>>24
ステージ構成と基本システムは64のままみたい
オンライン対戦、グラ向上してリアルに、幕間のシナリオムービー追加とかやり込み要素つけましたとかみたいよ
ステージ構成と基本システムは64のままみたい
オンライン対戦、グラ向上してリアルに、幕間のシナリオムービー追加とかやり込み要素つけましたとかみたいよ
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:10:55.17 ID:CvqcZi9U0.net
>>37
なんかSwitch2の売上ヤバ過ぎて
北米とヨーロッパでまったく売れなくなったらしいし
緊急事態でソフト増やさなきゃならんぽいね
( ´◔‿◔`)
かなり慌ててんだな任天堂
リメイクとかスクエニかよ
なんかSwitch2の売上ヤバ過ぎて
北米とヨーロッパでまったく売れなくなったらしいし
緊急事態でソフト増やさなきゃならんぽいね
( ´◔‿◔`)
かなり慌ててんだな任天堂
リメイクとかスクエニかよ
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:21:02.23 ID:oQ3KE7w80.net
初代あんな折り紙の紙飛行機みたいなの操作して面白いわけないと思ってたわ。見事にハマったw
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:21:02.32 ID:YHS66AU40.net
任天堂64が30年前のゲーム機でビックリ
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:21:44.52 ID:M1JmZ1qn0.net
ゲロゲロ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:22:31.59 ID:NrxrvR750.net
至上最高のゲームは 「スターラスター」 異論は認めない
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:44:14.45 ID:yaSoxkgS0.net
>>8
俺はメガドライブのスタークルーザー。異論反論問題無し。こっちは好きにやってくれ。
俺はメガドライブのスタークルーザー。異論反論問題無し。こっちは好きにやってくれ。
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:22:36.03 ID:vLwMbMYq0.net
スターフォックス642ってこと?
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:23:06.64 ID:gqanDua00.net
ごめんちゃい
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:23:41.01 ID:fmiwfnte0.net
3大スター◯◯なゲーム
・スターフォックス
・スターラスター
・スターフォース
・スターフォックス
・スターラスター
・スターフォース
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:25:28.46 ID:b8c11+zl0.net
>>11
スターウォーズ
スターウォーズ
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:29:43.20 ID:6R0a/AXy0.net
>>11
スターオーシャン
スターオーシャン
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:30:17.77 ID:djAgirEM0.net
>>11
スターソルジャー
スターソルジャー
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:37:07.91 ID:3Llp+XQN0.net
>>11
スター誕生
君こそスターだ
スター誕生
君こそスターだ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:39:18.77 ID:1YyvveSN0.net
>>11
スタージャッカー
スタージャッカー
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:57:52.55 ID:IgrJFWAC0.net
>>11
スターグラディエイター
スターグラディエイター
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:51:13.59 ID:I2v7ZOs/0.net
>>11
スタークルーザー
スタークルーザー
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:23:47.95 ID:dwpNJdgp0.net
明日の決算発表に期待が持てない
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:24:20.44 ID:1dpyTWLZ0.net
マリオ「俺たちの映画が踏み台にされた…」
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:24:23.13 ID:MxvjyC5k0.net
リメイクか低知能向けゲームしか出ないやんw
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:24:52.20 ID:Ahxn87Ss0.net
遂にスターフィールド来たんかと
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:25:35.01 ID:OmVwbG6m0.net
🐸気持ち悪すぎやろ
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:45:26.03 ID:9CJcpu9R0.net
>>17
お前の肌感気持ち悪いんだよ
的なイジメがありそうだよな
お前の肌感気持ち悪いんだよ
的なイジメがありそうだよな
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:25:39.38 ID:lIEZQny70.net
64のリメイク
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:26:14.87 ID:0dQ8gMpC0.net
顔怖くなってる
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:26:21.02 ID:KolRBj1E0.net
スタートレーダーと勘違いした
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:26:48.57 ID:UwjR00DK0.net
普通にクソゲーだよな
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:26:52.83 ID:OVyQ9vC+0.net
すげーどうでもいい!!
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:27:23.07 ID:4+gF3M7R0.net
やとわれ遊撃隊ってプリゴジンみたいなもんか
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:28:00.83 ID:BDNr17u80.net
カエルがきもいな
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:28:03.45 ID:GVQfkTS30.net
3DSで遊んだ
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:28:31.26 ID:oUHJb3ma0.net
やっと眠ってるスイッチ2を起動する時が来たか!
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:29:22.64 ID:ECUFIVZD0.net
はいはいまたリメイクね
せっかくSwitch2になったのにしょぼいソフトしか出ないね
せっかくSwitch2になったのにしょぼいソフトしか出ないね
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:29:45.04 ID:66iKFJQs0.net
スリッピーの質感やめろ
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:29:55.09 ID:YHVaHeY20.net
ワイルドトラックスもそうだけど
任天堂は発展途上の技術をそこそこ遊べるように仕上げるのが上手いな
任天堂は発展途上の技術をそこそこ遊べるように仕上げるのが上手いな
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:30:20.00 ID:MXPd4r1w0.net
これは購入するとしてウイングコマンダー1もリメイクで出てくれないかな
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:30:30.70 ID:jrvTrwrw0.net
スターウルフ戦が盛り上がりのピーク
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:30:46.92 ID:8kZdDho80.net
リメイクじゃんか
相変わらず安い商売してんな
相変わらず安い商売してんな
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:32:10.26 ID:2Q/hMbEM0.net
もういっそ64ミニ出してくれよ
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:36:42.22 ID:MO+/TKxL0.net
わしは知ってる調子こきたい奴
スターフォックス
KOF ROM
バーチャファイター
シーマン
買って自慢げだった
つまんねーと思いながら調子合わせてたよねKOFは少し裏山だったが
君らのお友達はどうだったかな
スターフォックス
KOF ROM
バーチャファイター
シーマン
買って自慢げだった
つまんねーと思いながら調子合わせてたよねKOFは少し裏山だったが
君らのお友達はどうだったかな
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:37:58.58 ID:mwTkr5UY0.net
カエルの時代キター
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:39:04.96 ID:L1RwYIAa0.net
世界で一番売れたシューティングがスターフォックス64らしいな
今もなのかな
今もなのかな
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:39:52.62 ID:i9ZBGATH0.net
かわいくないな
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:42:57.95 ID:y5TzOyJy0.net
wiiUのが64のリメイクじゃなかった?
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:44:26.19 ID:qOXhv8Be0.net
Switchは非対応なんか?
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:44:56.84 ID:ZjfWobko0.net
64リメイクだからクリスタルがいないのかよ
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:45:23.02 ID:eaCVz/mc0.net
ケロケロ、けろけろ
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:45:39.92 ID:3iSvNAml0.net
そういや映画で出てたもんな操作性が面倒だったイメージしかないけど
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:46:49.89 ID:ikmh7KVd0.net
大砲をフォックスの目の前で
わざわざ修理するボス笑えたわ
わざわざ修理するボス笑えたわ
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:47:02.03 ID:YTMLX2HN0.net
スーファミでやるから楽しいのに
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:47:16.70 ID:RfFKQU/P0.net
スカイデストロイヤーからほとんど進化してないのが笑える
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:48:11.20 ID:MkrEBpI10.net
本体が高くて買えません
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:48:15.49 ID:46/JAkIY0.net
wiiUのやつスイッチにう異色してくれ
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:49:09.92 ID:YQya3//n0.net
steamで99円でセールされるレベル
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:51:34.04 ID:hyYox2/c0.net
いい加減switch1足切りして
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:56:23.11 ID:AQzw4yjn0.net
完全新作なんだ
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:56:42.50 ID:6pkE03Ju0.net
いつなったらプレステ箱steamに勝てるんだおこちゃまハード
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 12:56:49.76 ID:T/ZlJRJq0.net
スターウォーズだよなこれ
インデペンデンスデイみたいなステージもあった
インデペンデンスデイみたいなステージもあった
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:02:47.83 ID:DZ5G4po40.net
🦊🦅🐰🐸
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:06:18.37 ID:KYouwCM30.net
ガーディアンズオブギャラクシーの元祖みたいな感ある
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:07:24.27 ID:bI1AvZyO0.net
オメガブーストをリメイクしてくれ
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:07:39.33 ID:KYouwCM30.net
>>72
あれおもろかったな
あれおもろかったな
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:08:41.55 ID:I8/Xv/9E0.net
見た目はスマブラに寄せたほうがよかったのに
なぜ、微妙なリアル路線にいったのか
なぜ、微妙なリアル路線にいったのか
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:08:52.09 ID:IVxpaMBk0.net
マジかよ
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:11:23.97 ID:CUQH6d3o0.net
なんか難しいな、と最初は思ったが
やればやるほど信じれない機動ができるようになって
キモチイイったらないある意味スルメゲーでした64版は
やればやるほど信じれない機動ができるようになって
キモチイイったらないある意味スルメゲーでした64版は
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:11:39.08 ID:xL/gCYyM0.net
64リメイク3回
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:16:03.75 ID:46/JAkIY0.net
64の焼き直し前もやらなかったか
新作じゃないじゃん
新作じゃないじゃん
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:17:49.46 ID:B13ClDpf0.net
リメイクなんか
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:19:01.33 ID:ajdZBbsG0.net
ヨッシーはウールワールドでアイランドの呪縛を解き放ち更に挑戦的な新作出そうとしてるのにスタフォはずっと64を擦り続けるんだな
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:21:13.21 ID:Bjcs7Moq0.net
フラペチーノください!
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:22:07.83 ID:9EzIOFbS0.net
アーウィンモードは最高の美麗グラでいいけど
フォックスたちがリアルでキモすぎるw
フォックスたちがリアルでキモすぎるw
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:27:16.11 ID:FDgiE+pb0.net
一周回ってスーファミ版が最高なんじゃないかと思ってる
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:36:25.60 ID:eaCVz/mc0.net
>>84
あの時のなんとなく新技術感はいいよね
あの時のなんとなく新技術感はいいよね
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:33:05.62 ID:7hG/0SQk0.net
なついなー買おうかな
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:39:16.54 ID:SlHyKY+o0.net
宇宙船サジタリウス再放送しないかな
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:08:42.20 ID:eaCVz/mc0.net
>>87
1年前ぐらいyoutubeでこつこつやってたが今はもう終わってるなあ
1年前ぐらいyoutubeでこつこつやってたが今はもう終わってるなあ
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:41:43.90 ID:SF8mS5Jt0.net
マリオの新作映画でめっちゃ出てたわ
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:41:50.10 ID:Kazaoes40.net
スターフォーススターソルジャーテラクレスタはお世話になった
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:45:46.27 ID:+UviAZqB0.net
ブラストドーザーの新作もたのむわ
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:54:07.20 ID:2Sm6BGvl0.net
スターウルフ戦とかいうそれぞれに見合うライバルキャラいるのに仲間は逃げ回るだけで全てフォックスが倒さなきゃいけない謎のライバル戦
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:54:18.68 ID:0OyRzLV90.net
DSの64マリオなら今だにゴールしていない
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:15:10.14 ID:DQ5vClu10.net
うわーなつかしー 64友達の家でやったなー 買おうかな 子供と一緒に遊びたいなー
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:17:35.16 ID:ao+K958r0.net
Switch 2コレジャナイ作品ばかり
未だ買う気にならない
未だ買う気にならない
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:25:14.86 ID:hHZhMW+f0.net
リメイクじゃなくて64のを移植は出来んのか
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:30:27.95 ID:76nNY3V20.net
F-ZEROの新作きぼんぬ😭


コメントする