| 任天堂「Switch 2」25日から値上げ 日本語・国内専用は49,980円→59,980円 Switchなども価格変更 任天堂は8日、Nintendo Switch 2 本体およびNintendo Switch本体のメーカー希望小売価格を変更することを発表した。日本… (出典:オリコン) |
| 【Switch2値上げ】Nintendo Switch 2の国内専用版が「49980円 → 59980円」に1万円の価格変更。Switch各種モデルやオンラインの月額も値上げに …Nintendo Switch 2 多言語対応”の価格は69980円[税込]のまま変更はない。 “Nintendo Switch”も、以下のように各… (出典:ファミ通.com) |
| 「スイッチ2」国内版が1万円値上げへ―オンラインサービスや初代スイッチ各モデルも価格上昇 …加えて、Nintendo Switch Onlineについても、2026年7月1日から以下の通りに値上げされます。 Nintendo Switch Online現… (出典:Game Spark) |
自分も最初は高すぎだろって思ったんですけど、PCパーツもスマホも全部上がってるの見ると、なんかもうゲーム機だけ例外って時代じゃないんですよね…。まあ給料だけ追いついてないんですけど笑
1 muffin ★ :2026/05/08(金) 15:55:49.58 ID:mM2WrTpG9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a4a050be382163bcc308caab0b282a6d70d47d
5/8(金) 15:36
任天堂は8日、Nintendo Switch 2 本体およびNintendo Switch本体のメーカー希望小売価格を変更することを発表した。日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日は2026年5月25日で、いずれも値上げとなる。
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用は49,980円から59,980円に値上げするが、マイニンテンドーストアで取り扱うNintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更しない。
また、Nintendo Switch(有機ELモデル)は37,980円から47,980円、Nintendo Switch32,978円から43,980円、Nintendo Switch Liteは21,978円から29,980円に変更する。
理由について任天堂は「さまざまな市場環境の変化を受け、今後のグローバルでの事業性を検討した結果」と伝えた。
続きはソースをご覧ください
5/8(金) 15:36
任天堂は8日、Nintendo Switch 2 本体およびNintendo Switch本体のメーカー希望小売価格を変更することを発表した。日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日は2026年5月25日で、いずれも値上げとなる。
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用は49,980円から59,980円に値上げするが、マイニンテンドーストアで取り扱うNintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更しない。
また、Nintendo Switch(有機ELモデル)は37,980円から47,980円、Nintendo Switch32,978円から43,980円、Nintendo Switch Liteは21,978円から29,980円に変更する。
理由について任天堂は「さまざまな市場環境の変化を受け、今後のグローバルでの事業性を検討した結果」と伝えた。
続きはソースをご覧ください
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:58:03.25 ID:M4HCWFcw0
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!
円安・物価高なんとかしろよ!
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:02:58.42 ID:jSfHtWlr0
>>1
6万はデカいけど、スチームデックもログも値上げしてたし想定の範囲内
仮にOEL出るなら最終的には9万くらいでもおかしく無い
6万はデカいけど、スチームデックもログも値上げしてたし想定の範囲内
仮にOEL出るなら最終的には9万くらいでもおかしく無い
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:00.00 ID:9wfDYzTP0
>>22
それならPS5買うわ
それならPS5買うわ
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:13.88 ID:agZuNcKM0
>>1
任天堂
年度 売上高 営業利益
20年 17589億 6406億
21年 16953億 5927億
22年 16016億 5043億
23年 16718億 5289億
24年 11900億 2800億
25年 23130億 3601億
26年 20500億 3700億 見通し
任天堂
年度 売上高 営業利益
20年 17589億 6406億
21年 16953億 5927億
22年 16016億 5043億
23年 16718億 5289億
24年 11900億 2800億
25年 23130億 3601億
26年 20500億 3700億 見通し
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:48.51 ID:17b+oRp80
>>1
PS5の一番安いやつが55000円だからそれより高くなっちゃったんだな
PS5の一番安いやつが55000円だからそれより高くなっちゃったんだな
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:57:04.18 ID:CRJqTKOs0
Switchも値上げ?
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:57:41.10 ID:ANM7pMIW0
6万もするのかよ
昔Wiiを2万くらいで買った気もするけど
本当にお高くなったんだな
昔Wiiを2万くらいで買った気もするけど
本当にお高くなったんだな
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:58:01.24 ID:zGXiohw00
しまったSwitch売ってしまった
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:58:33.61 ID:mwEjjbLP0
これも戦争の影響なのか
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:58:50.21 ID:EmETeu9/0
Switch2有機ELモデル出たら8万ぐらいか?
もうゲーム機とスマホを比べる時代なんだな
ファミリーは金かかって仕方ない
もうゲーム機とスマホを比べる時代なんだな
ファミリーは金かかって仕方ない
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:59:54.45 ID:SF/EtSQD0
まだ買ってもらえてない子が更に買ってもらえなくなった泣
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:00:03.16 ID:rEjaLBtd0
ゲーム機のスペックとしてはまだ安すぎだよな
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:00:23.25 ID:KLHx+WEJ0
地元の祭の抽選会の特賞で引き当てたわ
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:00:33.63 ID:XD3OTNtY0
オール楽天ポイントで買っておいてよかったわ
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:00:52.85 ID:JMiWApXx0
失敗やん
誰が買うのん
誰が買うのん
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:01:21.09 ID:qOJLjgO+0
ゴミに6万てwwwっうぇ
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:01:43.28 ID:MdWEn1be0
いやあ、ほんと世の中がね
まさか自分が生きてる間にこんなおかしくなるとは
まさか自分が生きてる間にこんなおかしくなるとは
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:02:15.61 ID:ZJLZSslT0
半導体関連は全部高騰してるけど、特にメモリーの高騰が異常だもの。これでも本体売って、儲けは出ないだろう
ソニー、MS、任天堂とすべてゲーム機は、発売時より高くなったね
ソニー、MS、任天堂とすべてゲーム機は、発売時より高くなったね
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:02:19.51 ID:O8U/a32h0
株価下がりまくってヤケクソモードだな
Switchなんてほしい人はもう持ってるからこれ以上は売れないって
Switchなんてほしい人はもう持ってるからこれ以上は売れないって
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:02:23.49 ID:iNzEHC5R0
6万円とかガキには買い与えれないな
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:02:53.81 ID:H9Y4ojXh0
Switch2もう持ってるからセーフ
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:03:13.51 ID:NufEIOab0
値上げ前に買っておいた方が良いのか?
どこで買うのがお買い得ですか?
どこで買うのがお買い得ですか?
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:22.58 ID:38+FxN/y0
>>23
ポイント1600つく楽天とかかな
ポイント1600つく楽天とかかな
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:08:17.64 ID:0cKMA2Ab0
>>34
ブックスってことかな?
ブックスってことかな?
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:08:40.32 ID:Is5CslNC0
>>23
いや値上げ前は余裕で買えたけど買うつもりあるなら今決断しないと売れ切れになれない?
いや値上げ前は余裕で買えたけど買うつもりあるなら今決断しないと売れ切れになれない?
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:03:56.03 ID:qZnlx1CK0
メモリ等の高騰考えると本当はこれでもキツいだろうな
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:04:00.52 ID:bGpxi3eu0
まだやりたいソフトないのに確保しとかないといけないのか
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:04:06.17 ID:t1mvJAea0
売れまくってるのに値上げ
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:04:07.45 ID:ymFE+rq30
スマホの値段考えたらまだマシ
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:04:23.95 ID:9wfDYzTP0
2専用ソフトにろくなの無いし後方互換は怪しいし
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:04:52.32 ID:n2D4+CEh0
買えるやつにとっては5万も6万も変わらんよ
変にケチるより値上げしても全然いい
金のないやつは3万でも高いだろうし
変にケチるより値上げしても全然いい
金のないやつは3万でも高いだろうし
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:12.89 ID:NkZ7W97N0
まだ持ってない情弱いるのか(笑)
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:18.33 ID:iYwQoQTa0
4人同時チャットだかの新機能を省いた携帯とテレビ接続のみのライト版的なものを今の値段で出してくれないかな
要らねぇんだよあの機能…
要らねぇんだよあの機能…
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:06:18.63 ID:9wfDYzTP0
>>32
携帯性削除したら少なくとも同じ価格でスペック上げられたのにねぇ
携帯性削除したら少なくとも同じ価格でスペック上げられたのにねぇ
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:27.56 ID:B2UVCCoK0
PS5の日本語版より高くなるのはちょっとなあ
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:56.27 ID:Qx+dkz5U0
スイッチ2用の公式SDカードとか記載ないけど
上がるのかな
上がるのかな
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:05:58.90 ID:DNI198zg0
かつてのゲーム機は待てば値下がるものだったのに正反対になっちまった
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:06:06.31 ID:MdWEn1be0
先日買った5070tiも50万超えてたしなあ
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:06:22.84 ID:ic8E3F7J0
ぽこあ興味ないし、Steamで充分
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:06:25.50 ID:F9jO6Hd30
たっっっけえぇ
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:06:55.36 ID:Np6kldxS0
やるゲーム無いんだが
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:22.77 ID:F9jO6Hd30
さっさとサードになっちまえよ
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:23.13 ID:JujkwvKt0
中古市場も急に上がりそうだなあ
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:27.77 ID:0xIJwTol0
来期の業績見通しもかなり厳しいな任天堂
家庭用ゲーム機の役割もそろそろ終わりかね
家庭用ゲーム機の役割もそろそろ終わりかね
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:28.39 ID:Qe/ppFpD0
たっか!携帯機でこの値段はもうついていけないわ
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:32.57 ID:ZDaC/kdT0
PS5だけじゃ済まないとは思ってたけどついに来たのか
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:00.69 ID:7IaGwLFL0
>>49
PS5 デジタルエディション日本語版は税込55000円だぞ
それより高くなるわけだ
PS5 デジタルエディション日本語版は税込55000円だぞ
それより高くなるわけだ
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:40.45 ID:0uq4dkVD0
こんな値段じゃ買えねえマイノリティ
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:47.70 ID:WLrY6AqN0
意外と値上げ幅抑えたな
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:08:13.49 ID:f9vaUUsE0
やるゲームないから別に買わないしいいんじゃね
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:08:18.77 ID:JujkwvKt0
steamでインディゲームやってるだけで間に合ってるわ
なんというかゲームと向き合う時間もないんだよなあ
なんというかゲームと向き合う時間もないんだよなあ
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:08:31.55 ID:CSqQ8i7B0
俺の持ってるSwitch1も1万円値上げだから売らずに持っててよかった
っていうかSwitch2買う予定もないけど
っていうかSwitch2買う予定もないけど
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:08:34.23 ID:XNnz+D570
今使ってるswitchがダメになったらッて思ってたけど値上がりするならもういいか
次も中古のswitchを買うよ
次も中古のswitchを買うよ
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:05.66 ID:yuhgaosp0
この値段でスペックはps4と同等らしい
笑うわ
笑うわ
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:33.05 ID:fDr0IxXZ0
>>60
そう考えるとPS4はコスパいいなあ
中古ならお安い
そう考えるとPS4はコスパいいなあ
中古ならお安い
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:07.98 ID:dBYFMYNr0
買うならほんま今のうちやで!
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:14.17 ID:XNnz+D570
ってかswitchも値上げかよwwww
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:15:29.58 ID:jSfHtWlr0
>>62
オンライン価格も上がってるからな
オンライン価格も上がってるからな
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:21.00 ID:/eZUbmG/0
switch2のスペックでもこんな値段になるのかよ
そりゃ株価も下がるわ
そりゃ株価も下がるわ
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:32.96 ID:7bsDzmm40
やるゲームないしもういいや
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:47.48 ID:Wg6bzO4k0
もう人気IPのハードと抱き合わせ商法やめろよ
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:54.18 ID:iW+hUruV0
リメイクと女子供向け低知能ゲームしか出ないのに6万円www
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:03.55 ID:FAi/cdA/0
携帯型と据え置き分けて販売して欲しいわね
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:05.53 ID:wS4edq8W0
高いなあ、と思うけどアメリカでは$499だから日本円にすると82000円
これでも日本ではかなりの赤字だと思うよ
任天堂タイトルが圧倒的に強い日本だからこそ出来るんだろうけど
これでも日本ではかなりの赤字だと思うよ
任天堂タイトルが圧倒的に強い日本だからこそ出来るんだろうけど
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:18.68 ID:65ScS9Oo0
俺はサブスク向かないことに気付いた
ちょっと触って次いこってなっちゃう
やっぱゲームは買ってこそよ
ちょっと触って次いこってなっちゃう
やっぱゲームは買ってこそよ
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:22.59 ID:7IaGwLFL0
値上げは株価にはポジティブ材料なんだよ
ただ値上げ込みで来期予想弱いししかも減配したかPTSで売られてるな
ただ値上げ込みで来期予想弱いししかも減配したかPTSで売られてるな
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:30.68 ID:qumMieHm0
今まではサービス価格だったからな
他言語版は値段据え置きだし😙
他言語版は値段据え置きだし😙
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:33.95 ID:8sojCXV/0
お友達価格
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:48.95 ID:WLrY6AqN0
ビックや淀はポイント率低いけど、楽天とかヤフーはポイント結構くれるね
2000ポイントくらいも
2000ポイントくらいも
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:11:19.83 ID:zIDy4oOM0
海外に比べたら安いとか言うやついるが
日本じゃインフレにたいして給料ほとんどかわってない円がゴミ化した貧困国家です
日本じゃインフレにたいして給料ほとんどかわってない円がゴミ化した貧困国家です
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:11:39.09 ID:8sojCXV/0
今安あり任
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:11:50.64 ID:NuVkYVm70
PS4プロ程度のスペックでPS5より価格高くなるのはさすがに引く
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:18.60 ID:jerPK7Gp0
ちなみにスイッチオンラインも値上げ
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:26.09 ID:Kt5jm4HG0
落ち着いたら値下げするのかな
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:40.18 ID:17b+oRp80
>>79
数年で世界情勢落ち着くかなぁ
数年で世界情勢落ち着くかなぁ
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:44.53 ID:WsvPuf7d0
>>79
落ち着かないだろもう
落ち着かないだろもう
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:43.24 ID:RMNK56VR0
NEOGEO価格
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:56.14 ID:zacZFzwW0
てかもうアマで買えるのか
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:02.99 ID:iNzEHC5R0
残クレSwitch2民が出るレベル
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:13.21 ID:YXHVAdb50
PS5より1世代ぐらいスペック違うのにPS5より高くなるんか
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:13.26 ID:CSqQ8i7B0
昨今の情勢で値下げはもうないでしょ
パソコンも大幅に値上がりしたなおれが買ったノートパソコン40%くらいあがってるわ
パソコンも大幅に値上がりしたなおれが買ったノートパソコン40%くらいあがってるわ
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:20.89 ID:+UfIxFla0
子供向けのマリオとかポケモンとかゼルダをやるために周回遅れスペックのハードに6万も払う奴いるのかね
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:35.11 ID:FNE0j9/U0
携帯機でゲームなんてやらないから据え置き機専用のSwitch2を価格を押さえて発売してくれないかなあ
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:35.63 ID:m9zUjxSY0
もうゲームも手軽にやれない時代か
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:36.30 ID:5HoszTYV0
えー、でもSwitchすら使わないからSwitch2買っても使わないかな
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:45.18 ID:iYwQoQTa0
switch2専用ゼルダ新作どう森新作スプラ4ピクミン5
この辺りを待ってて本体買い控えてるやつは全員負け組になるんだな
この辺りを待ってて本体買い控えてるやつは全員負け組になるんだな
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:15:18.54 ID:qumMieHm0
>>92
それらが出る頃には値段戻ってるんじゃないか😙
それらが出る頃には値段戻ってるんじゃないか😙
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:14:06.12 ID:LP9BXEWw0
ゴミスペックおもちゃに6万は出せないよ
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:15:06.92 ID:t6VugYsX0
Switch2LiteやEU制限対応のバッテリー交換可能バージョンは出るのかな?
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:15:18.26 ID:J98GCvQO0
Switch1は大分普及してるだろうからいいとしてもSwitch 2って発売から1年たってないからそんなに普及してないだろ
それなのに1万値上げして大丈夫なんか
それなのに1万値上げして大丈夫なんか
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:15:22.60 ID:t+ZvjQ8P0
メモリ周りすべて暴騰してる上に円安酷いし今までがバーゲン価格だったからな
昔ながらのワンチップマイコンとかでない限りすべての電子機器に影響出るのはわかってた事だし
昔ながらのワンチップマイコンとかでない限りすべての電子機器に影響出るのはわかってた事だし


コメントする