「ストレンジャー ザン ヘブン」、菅原文太氏は東映提供の映像や写真から再現。ボイスは“弟子”宇梶剛士氏が担当
…THAN HEAVEN(ストレンジャー ザン ヘブン)」について、菅原文太氏出演の経緯が明らかとなった。  「ストレンジャー ザン ヘブン」は、1915…
(出典:GAME Watch)


「ストレンジャー ザン ヘブン」インタビューを本日5月7日20時から配信。今冬発売龍が如くスタジオ最新作
…ンアドベンチャー「STRANGER THAN HEAVEN(ストレンジャー ザン ヘブン)」について、世界最速インタビューを5月7日20時よりYouT…
(出典:GAME Watch)


龍が如くスタジオ新作タイトル「STRANGER THAN HEAVEN」今冬発売決定。特別映像も公開
 龍が如くスタジオの新作タイトル「STRANGER THAN HEAVEN(ストレンジャー ザン ヘブン)」の発売時期が今冬に決定した。  今回は発売に先駆けて特別映…
(出典:GAME Watch)


如く』(りゅうごとく、英題:Yakuza)は、セガより2005年12月8日に発売されたPlayStation 2用ゲームソフト。 キャッチコピーは「伝説の男と100億の少女」。東京の架空の街「神室町」を舞台に、裏社会を生きる人々の抗争や生き方、人間模様を描く。 名越稔洋
27キロバイト (3,360 語) - 2026年4月20日 (月) 15:20
STRANGER THAN HEAVEN』(ストレンジャー ザン ヘヴン)は、セガより2026年冬に発売予定のゲームソフト。対応プラットフォームはXbox Series X/S・PlayStation 5・PC(Steam配信)。開発はRGGスタジオ。 本作は、2024年12月13日(日本時間)に…
9キロバイト (1,234 語) - 2026年5月8日 (金) 15:16
自分もPV見た瞬間に、これ龍が如くじゃんって思いました笑 ただ昭和ヤクザ映画っぽい空気感はかなり良いんですよね。なんか最近の映画よりよっぽど任侠モノしてる気がします…。

1 muffin ★ :2026/05/07(木) 13:18:36.06 ID:NFMRUaIH9
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2106718.html
2026年5月7日

 セガより今冬発売予定のアクションアドベンチャー「STRANGER THAN HEAVEN(ストレンジャー ザン ヘブン)」について、菅原文太氏出演の経緯が明らかとなった。

「ストレンジャー ザン ヘブン」は、1915年の福岡・小倉から始まる、大東真の50年に及ぶ壮大なストーリーを描くアクションアドベンチャーゲーム。本作では2014年に亡くなった菅原文太氏が出演している。

 セガによれば、遺族から正式な了承を得たうえで、「仁義なき戦い」などで多数の菅原氏出演作品を製作してきた東映から当時の映像や写真が提供。これらをもとに、クリエイターによってCGデザインが作成されたという。

 またボイスは俳優の宇梶剛士氏が担当している。宇梶氏はかつて菅原文太氏の付き人を務めて俳優デビューしており、縁の深いキャスティングとなっている。


(出典 asset.watch.impress.co.jp)


(出典 asset.watch.impress.co.jp)


(出典 asset.watch.impress.co.jp)




56 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 18:35:19.98 ID:2PAa70xD0
>>1
大根の宇梶w

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 09:26:54.37 ID:1jRxlBQS0
>>1
龍が如くがあんなハチャメチャになってしまったから
こういう感じのを作ってるのかな…?
めっちゃ面白そうだけどやれるかな?

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:20:46.96 ID:pwuTQKWg0
宇梶って北斗の拳でやばかったような

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:36:39.85 ID:wvBkl4Qe0
>>2
誰役?ラオウ?

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:45:50.26 ID:pwuTQKWg0
>>13


(出典 Youtube)

?si=ru2wniOKAicuYn9M&t=120

【声の出演】ケンシロウ:阿部寛、ラオウ:宇梶剛士、ユリア:石田ゆり子

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:11:45.60 ID:wvBkl4Qe0
>>21
変なの
阿部寛も歳だしどうかしてるだろ
石田ゆり子はちょっと面白いけど

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 18:36:04.40 ID:2PAa70xD0
>>2
作画の良かったラオウが台無しに

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 09:42:37.64 ID:5Kq7Xsaz0
>>2
確かにラオウはヤバかった。しかし菅原文太と共演したカートゥーンのサムライジャックは二人とも最高に役に合っていた

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 13:56:29.98 ID:p0zLnHNW0
>>2
いくらヤバくても朝倉未来ほどじゃないだろ
KingGnuレベルならセーフ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:20:50.47 ID:zJlGlQNP0
もう一人の師匠であるスターにしきのの歌もカバーしよう

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:21:39.07 ID:d5OMy0jn0
下手なのに

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:22:46.32 ID:aGOvoK8F0
鬼武者の松田優作みたいに故人をモデルにするケースはまあわかるが
声優が宇梶か・・・

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:24:18.49 ID:6pkE03Ju0
名越「それより俺を助けろ」

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:27:01.43 ID:PiEtRqX70
菅原文太のAI声優にすると声優業界がうるさいからな…本当はそれがベストなのに

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:04:13.43 ID:kzt626Ku0
>>7
あー、そういう気の使い方なの

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:27:32.57 ID:YoWDcWyZ0
弟子入りエピソードがTHE昭和って感じでかっけーんだよな

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:28:30.32 ID:5V4aP3rx0
Adoにディーンフジオカに城田優にスヌープ・ドッグにヒゲダンにとてんこ盛りだな
タレント出しゃ凄いのか?

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:31:26.05 ID:Hlq8g0fr0
高倉健は?

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:34:55.16 ID:dwpNJdgp0
ジム・ジャームッシュは出ないの?

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:36:39.34 ID:iFWuzvqh0
> ボイスは“弟子”宇梶剛士

シベリア文太じゃないのか(´・ω・`)

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:37:46.55 ID:vmcjxIcB0
switch2はやっぱ無理ですよね、、、

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:38:39.57 ID:5V4aP3rx0
>>14
さすがに無理だろ

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 16:45:49.02 ID:9bAK6USP0
>>14
売れないからね…

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:50:52.27 ID:dEvXJzvE0
>>14
これもそうだしGTA6やFH6とかもそうだけど
Switch2とか任天堂ハードで出ないゲームこそが
本当の意味での「ちゃんとしたゲーム」だと思うんだよな

子供騙しでない、大人が唸る作りの本物志向のゲーム

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:39:44.08 ID:LpHL3JZq0
声は菅田俊が当てろよ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 15:47:58.21 ID:1g49FAcq0
>>16
菅田俊は龍1に出てたな
五代目近江連合舎弟頭補佐 林弘

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 18:54:13.22 ID:kLe1/hj60
>>16
菅田俊も激痩せしてしまって・・・

18 警備員[Lv.4][新芽] :2026/05/07(木) 13:40:47.11 ID:rDLT2qVq0
龍が如く
とどう違うんだよ

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:45:01.45 ID:YoWDcWyZ0
>>18
龍シリーズの前日譚でバトルシステムがちょっと違うだけ
要はほぼ龍が如く

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 18:56:52.27 ID:kLe1/hj60
>>20
要するに手抜きか

横山ってホントに無能の極みなのになごっさんは何で
コイツを後継者に選んじゃったのか・・・

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 19:03:07.34 ID:BXtT3WCe0
>>61
なごっさんw
ドンソクが如くが発売されるようにお祈りでもしてろ

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 19:04:13.97 ID:oD0PYR5m0
>>61
寺田を指名した桐生ちゃんより人を見る目が無い

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:43:01.36 ID:FcGeYdaX0
仁義なき如く

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:47:03.32 ID:8gR4WcTM0
そのまま宇梶出したれよ
顔に迫力あるし別に宇梶でもいいやん

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:50:00.74 ID:T7S1vom+0
田中邦衛もカボチャを持って登場。声は吉岡秀隆

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:50:53.41 ID:2lBLbARP0
なんか龍が如くにそっくりだね

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:53:30.73 ID:5V4aP3rx0
>>24
同じスタジオだからな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:53:54.56 ID:Fk+hkIz80
>>24
東城会が出来るまでの話だってさ

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:52:29.86 ID:Fi8rZxg90
桐生ちゃん歳だし新作なんだね🥺

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:55:11.35 ID:PnphveCi0
ai使えば菅原文太の声そのまま出せるよな
声優業界への配慮なんだろうけど、もうaiボイスが当たり前になるの時間の問題だよな

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 15:50:07.07 ID:1g49FAcq0
>>28
声優どころかよくドラマである「主人公の青年時代の回想シーン」とかも若手俳優じゃなく主演の俳優本人の若返りAI画像で行けるわな

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:55:39.12 ID:XNCt7tu60
今なら許可さえ得れたら声もAIで作れそうだが

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:09:48.82 ID:FdwTZcze0
あんたんところのデカいやつもらっていくじゃけん
言って連れて帰った文ちゃんすごすぎw
しかも日本一の俳優に育てた
ワシが育てた言えるのは星野じゃなくて文ちゃんだよ

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:18:29.99 ID:joqYEYpr0
声を寄せてて上手いものだな

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:24:08.93 ID:bkbC8jqE0
朝日ソーラーじゃけん

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:29:42.60 ID:kzt626Ku0
>>34
それはもう45以上くらいか見たことある人

95 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 00:22:23.01 ID:G65hzYY+0
>>35
時代はパーシャル!

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:30:01.12 ID:WrbBuXH70
桐生ちゃんの先祖とか安易なオチはやめとけよ

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:36:14.37 ID:MmMju+pq0
宇梶に一番似合うのは暴走族の総長だな
若い頃やってたから適任

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:13:07.53 ID:t9gWd0c40
>>37
ナンバMG5では元千葉最強ヤンキーな父親を演じてたけど宇梶本人は千葉どころか関東最強だったw

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:40:55.66 ID:+UviAZqB0
実在人物出してほしくないな
魅力ある架空の人物つくれてたのに如くの見参に竹中と松方が現れて気分が萎えた

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 15:24:14.72 ID:bfd/rTfN0
>>38
宇多丸のことか

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:59:35.37 ID:WcmGMYsE0
朝日ソーラーじゃけん

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 15:17:00.34 ID:uThyqYrc0
興行にはヤクザががっつり絡んでいるというかヤクザがやっているものってはっきり言ってるのは面白そう
歌や音楽もテーマにあるみたいで汚いサクラ大戦と言われててワロタ

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 15:48:37.70 ID:fnnY6Pff0
セガってダセーよな

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 16:24:10.22 ID:r3vumET/0
もっさり戦闘のグラものっぺりとか
東城会潰しちゃってもうヤクザ描けないから過去ならいけるやろも安直

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 16:32:48.50 ID:kCJUI07B0
adoとかやめて
龍が如くの朝倉未来も酷かったのに

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 16:33:50.83 ID:s7oPuOln0
宇梶亡くなってると勘違いしてる奴、なんか生きてたみたいだぞ

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 16:42:17.15 ID:RYf4GfYD0
横山お気に入りの小沢仁志の方が声似てそうだけど、縁のある元暴走族がやるんだ

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 16:48:49.89 ID:Aw4grUHA0
極3は出たSwitch2もPS4も切り捨てられたのは朗報だろう
足かせが無くなった

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 17:06:52.95 ID:aAe99NAu0
Switch2より性能低いにXboxSeriesSにも出るだよな

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 17:32:38.90 ID:dFTJVUmD0
>>52
Switch2のほうが性能低いだろ

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 17:20:59.12 ID:hYBzHXgF0
1年前に来年菅原文太とAdoとスヌープ・ドッグが共演するゲームが出らしいぜって聞いて信じるやつ居ねえだろな

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 18:10:24.70 ID:gJ/CLRx/0
戸田恵梨香も出してくれよ
勿論数子役で

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 18:36:14.07 ID:gJ/CLRx/0
かたせ梨乃も出して欲しい

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 18:53:13.48 ID:kLe1/hj60
老人キャラならともかく若い頃も演じるんだったら素直に
声優を起用した方が良かったと思うぞ

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 19:22:34.21 ID:LhU/Zt6Q0
最初AI音声かと思ったら宇梶さんだったのか
かなり似てるぞ

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 19:25:19.40 ID:vkdcS1pt0
宇梶さんは写真が残ってしまってる本物
役以外ではコワモテに見せないところがいかにも
偽物は普段からバラエティに出てもイメージ作りに必死

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 19:32:28.83 ID:Ui0JsiBO0
へーと思って見てみたらいきなり東城会って言い出して吹いた
結局龍が如くなんかい

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 19:34:19.57 ID:cPQiZUaH0
日本はヤクザゲームが限界なのか

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 19:36:53.39 ID:3tNaJwiv0
シン•龍が如く

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 21:30:27.12 ID:pH1fjC530
嫁がヘリキチのパトロン

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 21:39:15.89 ID:cXhDJLXl0
ゴジラで思いついた龍が如く-1.0

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 21:46:05.17 ID:gl5N0lsP0
時代はパーシャル!

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 03:06:30.86 ID:6ARTkvAs0
あの文太さんの声を出せるのか?

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 05:34:57.80 ID:MCMRAyel0
前の北斗リメイクのラオウみたいに宇梶のせいで台無しになるのか

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:11:53.03 ID:zo+jWoNR0
菅原さんの音声については、遺族の方々と相談した際、「(菅原さんの)付き人を務めていた俳優・宇梶剛士さんが適任ではないか」と提案を受けたという。そして、本宮泰風さんからの紹介のもと横山氏が宇梶さんとコンタクトを取り、承諾をもらったそうだ。

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:45:53.51 ID:MCMRAyel0
>>74
オーディションでも何でも無い素人の提言で作品が台無しにwwww

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 09:22:45.25 ID:GKYLJ5JD0
多分主人公、実は桐生一馬の父とかだろ

桐生一馬が1968生まれ
作中1965も描かれるみたいだし

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:01:03.42 ID:RqfsdJ9h0
>>76
その頃はもう60軽く超えてるけどな
デニーロみたいに80近くで子供作るのもいるけど

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 09:44:03.12 ID:MySB+toU0
絶対面白い
期待してる

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 11:03:04.36 ID:RqfsdJ9h0
龍が如くの過去を描く作品じゃないから、
年齢的に出そうと言われてた悦子や風間は
出ないそうだ
東城会を発足させる感じの話のようで、
近江連合はもうあるらしい

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 14:06:04.60 ID:K+xvacpm0
>>81
横山の言ってることを
信じ込むのは危険だな

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:59:41.63 ID:RqfsdJ9h0
>>85
まあ確かに
堂島宗兵は出るのかもしれんし
てか主人公じゃなくディーンが東城会初代だろどうせ

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:34:16.84 ID:NoNFOs3J0
シェンムーとか龍が如く
みたいなゲーム?

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 17:42:53.85 ID:7QWqkRxl0
タレント起用しないとゲーム作れないの?

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 17:54:38.64 ID:o3NF3jOo0
ヤクザのゲームですか

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:49:56.97 ID:eMt0dl4S0
かぜのバンダナ

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 00:07:33.86 ID:u/iBbs1n0
カプコンはGW時期とはいえ新規IPで早々に200万本とか売れてるのに、セガは相変わらずこれからもチンピラゲーですか。

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 00:20:04.03 ID:AP6MH0JK0
>>92
龍が如くも出たときにはヤクザとロリの組み合わせが売りだったな

96 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 00:29:33.41 ID:G65hzYY+0
菅原文太はああ見えて小顔で手足が長く細マッチョスリム