| コナミグループ、新作ゲームラインアップを公開 過去人気IPの復活やスポーツタイトルを展開 Switch2向けにも積極化 - gamebiz【ゲームビズ】 コナミグループ、新作ゲームラインアップを公開 過去人気IPの復活やスポーツタイトルを展開 Switch2向けにも積極化 gamebiz【ゲームビズ】 (出典:gamebiz【ゲームビズ】) |
自分も最初は懐古商法じゃんって思ったんですけど、今のゲーム業界って完全新作より昔の強IPのほうが安定するんですよね…。なんか結局みんな思い出に弱いんだなって感じます笑
1 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:20:43.11 ID:EsYgGQZj0
コナミグループ<9766>は、2026年3月期の決算説明資料で、今後のデジタルエンタテインメント事業のラインアップを公開した。過去人気IPの復活とスポーツ系ライブサービスの強化を軸にした展開が鮮明となった。Nintendo Switch 2向けタイトルを早期投入するほか、『METAL GEAR』『SILENT HILL』『悪魔城ドラキュラ(Castlevania)』などグローバル認知度の高いIPを相次いで展開し、家庭用ゲーム事業の存在感を高める構えだ。
2027年3月期第1四半期(2026年4〜6月)には、『Darwin's Paradox!』をNintendo Switch 2、PS5、Xbox Series X|S、Steam、Epic Games向けにグローバル投入したほか、『eFootball™ Kick-Off!』をSwitch 2向けに展開予定。国内向けでは、『パワフルプロ野球2026-2027』をNintendo SwitchとPS4向けに発売する。
さらに第2四半期以降には、大型IPタイトルが続く。2026年7月には『プロ野球スピリッツ2026』、『がんばれゴエモン大集合!』、『テニスの王子様』シリーズ関連タイトルを投入。8月には『METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.2』を複数プラットフォーム向けにグローバル展開する。
また、2026年内には『SILENT HILL: Townfall』、『Castlevania: Belmont's Curse』を予定しているほか、『幻想水滸伝 STAR LEAP』、『ワイワイワールド Craft(仮)』、『Rev. NOIR』など未発売タイトルも控えている。近年のコナミは、過去IPの再活性化を積極的に進めており、旧作リマスターやシリーズ復活を通じてグローバル市場での収益拡大を狙う動きが続いている。
特に注目されるのは、Nintendo Switch 2向け展開を早期から進めている点だ。次世代機市場立ち上がりのタイミングで複数タイトルを供給することで、新規ユーザー層の獲得や販売本数の積み上げを狙う戦略とみられる。

(出典 i3.gamebiz.jp)
https://gamebiz.jp/news/425592
2027年3月期第1四半期(2026年4〜6月)には、『Darwin's Paradox!』をNintendo Switch 2、PS5、Xbox Series X|S、Steam、Epic Games向けにグローバル投入したほか、『eFootball™ Kick-Off!』をSwitch 2向けに展開予定。国内向けでは、『パワフルプロ野球2026-2027』をNintendo SwitchとPS4向けに発売する。
さらに第2四半期以降には、大型IPタイトルが続く。2026年7月には『プロ野球スピリッツ2026』、『がんばれゴエモン大集合!』、『テニスの王子様』シリーズ関連タイトルを投入。8月には『METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.2』を複数プラットフォーム向けにグローバル展開する。
また、2026年内には『SILENT HILL: Townfall』、『Castlevania: Belmont's Curse』を予定しているほか、『幻想水滸伝 STAR LEAP』、『ワイワイワールド Craft(仮)』、『Rev. NOIR』など未発売タイトルも控えている。近年のコナミは、過去IPの再活性化を積極的に進めており、旧作リマスターやシリーズ復活を通じてグローバル市場での収益拡大を狙う動きが続いている。
特に注目されるのは、Nintendo Switch 2向け展開を早期から進めている点だ。次世代機市場立ち上がりのタイミングで複数タイトルを供給することで、新規ユーザー層の獲得や販売本数の積み上げを狙う戦略とみられる。

(出典 i3.gamebiz.jp)
https://gamebiz.jp/news/425592
19 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:06:31.37 ID:jBcBVA1N0
>>1
ちょっと読みにくい
ちょっと読みにくい
26 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:24:56.51 ID:ucM63wV10
>>1
どれも外注か旧作の詰め合わせあとガチャでパッとしないラインナップだな
『Darwin's Paradox!』なんて出たこと今知ったよ
どれも外注か旧作の詰め合わせあとガチャでパッとしないラインナップだな
『Darwin's Paradox!』なんて出たこと今知ったよ
2 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:25:42.96 ID:M4SlKi7m0
監督いなくなって絶好調か?
3 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:32:49.40 ID:0p043bw80
天外魔境復活してくれないかな?
86 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 16:36:11.67 ID:SEVEjFdc0
>>3
桃太郎伝説も
桃太郎伝説も
97 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 22:25:16.10 ID:pYM54gZv0
>>86
まずは女湯を削除します
というかアニメでは女湯なんて普通に出てくるのになぜゲームはダメなんだ
まずは女湯を削除します
というかアニメでは女湯なんて普通に出てくるのになぜゲームはダメなんだ
98 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 22:51:13.17 ID:SBKw2KDJ0
>>97
ゲームは海外市場で「自分自身で売る」からな
アニメは「日本用に作ったものをネット配信会社が勝手に流してる」だけだし
だから海外のレーティングに合うか合わないかを自分で考えて自分で申請する必要がある
活動家に対しても自分で責任持たないといけない
「女湯の一イベント」減らすだけで波風立たなくなってレーティングも無難に通せるようになるのなら
営利企業として当然削るさ
ゲームは海外市場で「自分自身で売る」からな
アニメは「日本用に作ったものをネット配信会社が勝手に流してる」だけだし
だから海外のレーティングに合うか合わないかを自分で考えて自分で申請する必要がある
活動家に対しても自分で責任持たないといけない
「女湯の一イベント」減らすだけで波風立たなくなってレーティングも無難に通せるようになるのなら
営利企業として当然削るさ
4 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:33:37.12 ID:V2OLAXA00
ときメモ新作作ってくれ😙
5 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:34:34.19 ID:2CUHubZH0
ゲームメーカー各社はSwitch2値上げは想定済みだったんだな。コナミやバンナムの逃げのタイミングが良すぎるw
エルデンもボダラン4も絶対発売中止だろコレ🤣
エルデンもボダラン4も絶対発売中止だろコレ🤣
9 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:44:52.31 ID:cQUQA83V0
>>5
早期からswitch2に展開してる点。と言ってるのに…逃げ出すタイミングって意味不明だな。記事読んでます?
早期からswitch2に展開してる点。と言ってるのに…逃げ出すタイミングって意味不明だな。記事読んでます?
42 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:44:05.82 ID:o8YFYBNI0
>>9
障ちゃんの大半が中国人と業者なので
マーケティング会社から貰ったコピペ貼り続けてるだけだろう
障ちゃんの大半が中国人と業者なので
マーケティング会社から貰ったコピペ貼り続けてるだけだろう
6 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:39:52.75 ID:hGuia/hE0
しれっとワイワイワールドがラインナップに
20 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:10:22.86 ID:ucM63wV10
7 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:40:45.65 ID:QcCbp8Pu0
SwitchとPS4向けに発売する
えらい
えらい
8 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:41:11.69 ID:bRqYgHgS0
コナミワイワイワールド出るんかい
10 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:46:34.21 ID:QcCbp8Pu0
ドラキュラのGBAシリーズ
くるね
くるね
11 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:47:56.21 ID:Ydp7Pi890
ちょっと待って
武装神姫は?!
武装神姫は?!
12 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:50:48.74 ID:bMmqSs0I0
ワイワイワールドうれしいけどアクションじゃなくてマイクラ系?
13 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:51:42.23 ID:LVG//De00
幻想水滸伝アニメ始まる前までに出せよ
14 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:52:13.42 ID:MG6AWDWo0
残飯だらけでワロタwww
15 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:54:54.70 ID:QcCbp8Pu0
SFCのときメモ
switchオンラインにいれてくださいね、チュ
switchオンラインにいれてくださいね、チュ
16 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 17:57:39.97 ID:QcCbp8Pu0
アザーライフ アザードリームスGB
これもいいかな
これもいいかな
17 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:03:08.77 ID:iwUnh80c0
商品ラインナップだけで来期も大幅黒字確定で草
18 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:04:32.06 ID:Boc38mXR0
ときメモのキャラでサイレントヒル作って
21 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:11:34.74 ID:8YCElhGA0
ワイワイはだいぶ前に情報出ててほぼほぼワイワイワールドとは関係ないやつや(´・ω・`)
22 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:14:49.51 ID:M2DWePZF0
KONAMIも変わったねー
23 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:17:21.08 ID:54/QQVOm0
麻雀ファイトガールPCでやりてえなあ
24 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:18:13.92 ID:1nM6IbEs0
シャインポストPS5に出すしかなくなった
27 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:53:37.75 ID:31jGXMTm0
オトメディウスを
34 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:29:55.12 ID:1+k82FZK0
>>27
Steamだとポイニー・クーンがなぁ
XBOXストアならいけそうだが
Steamだとポイニー・クーンがなぁ
XBOXストアならいけそうだが
28 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 18:53:49.26 ID:MdpT8Co30
そう言えばワイワイワールドって全く情報出ないけど結局どんなゲームなんだ
コナミ版マリオメーカーみたいなもんなんだろうか
コナミ版マリオメーカーみたいなもんなんだろうか
39 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:40:18.42 ID:iwUnh80c0
>>28
去年のTGSでプレゼンしてたぞ
紹介動画残ってるはず
しかもなぜか作ってるのは、パワプロ初期からディレクターやプロデューサーだった谷渕だし
去年のTGSでプレゼンしてたぞ
紹介動画残ってるはず
しかもなぜか作ってるのは、パワプロ初期からディレクターやプロデューサーだった谷渕だし
29 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:03:53.59 ID:0IJtzBqqd
ワイワイはコナミのアクションシューティング混ぜた集大成ゲームだよな
アクションシューティングはもう死にコンテンツだけど
アクションシューティングはもう死にコンテンツだけど
30 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:05:37.38 ID:ESjj958n0
なんもワクワクしなくて草
32 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:18:48.85 ID:Xii8nexk0
マウス対応ラブプラスはよ
33 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:23:12.24 ID:5kTJgUK90
MADARA3作ってくれ
56億7000万年後を舞台に
56億7000万年後を舞台に
35 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:32:01.87 ID:j2DBXZA/0
ワイワイワールドって元々メトロイドヴァニアだったろ
俺が子供の頃だぞw
俺が子供の頃だぞw
36 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:32:46.54 ID:N0cLioxf0
ワイワイワールドはソシャゲか
つーか水滸伝まだ開発中なのかよ
つーか水滸伝まだ開発中なのかよ
37 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:33:02.05 ID:59FCOC2d0
未だに最強パスワード覚えているワイワイワールド
38 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:37:33.02 ID:qrdUkAXu0
ワイワイワールド、ドラキュラHDみたく全ステージ1画面に収めたやつ出して
40 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:42:07.71 ID:9wUcPaJtd
名作スリルドライブをSteamと家庭用にだして成功したら新作作って主力IP化してほしい
あとゴエモンと魂斗羅の新作を定期的にだしてほしい
あとはKONAMIの格ゲーコレクションもほしい
あとゴエモンと魂斗羅の新作を定期的にだしてほしい
あとはKONAMIの格ゲーコレクションもほしい
45 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 20:38:31.32 ID:dQcMyX/20
>>40
コナミの格ゲーなんてクソゲーだらけでレイチェル以外価値ないやん
コナミの格ゲーなんてクソゲーだらけでレイチェル以外価値ないやん
84 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 12:48:28.03 ID:BWCDMF7U0
>>45
シャドウアタック
シャドウアタック
41 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 19:43:45.54 ID:9wUcPaJtd
グラディウス5リマスターとパロディウスコレクションとグラディアス6がほしい
43 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 20:07:50.75 ID:5kTJgUK90
キングコング2~怒りのメガトロンパンチ~のリメイクはよ
69 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 05:53:49.02 ID:NyQX9/Uu0
>>43
あれのゲーム性はバナンザが近い
あれのゲーム性はバナンザが近い
44 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 20:30:35.04 ID:rZNd5Ckm0
正直いっこいっこがそんな大きくヒットするようにも見えないし、全部外注に見えるし、一体あのお台場のドデカ新築ビルでコナミ社員何してんのかなって思っちゃう
あまりにもeフトとプロスピAと遊戯王TCGが稼いでるだけって可能性無いのかねw じゃなきゃよっぽど予算管理が優れてるとしか言いようがない業績だよなあ
あまりにもeフトとプロスピAと遊戯王TCGが稼いでるだけって可能性無いのかねw じゃなきゃよっぽど予算管理が優れてるとしか言いようがない業績だよなあ
48 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 20:45:51.16 ID:523ewKrq0
>>44
コナミ社員は遊戯王のルール覚えるのに四苦八苦してるらしい
コナミ社員は遊戯王のルール覚えるのに四苦八苦してるらしい
53 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 21:33:01.24 ID:iwUnh80c0
>>44
ゲームのクレジット見れば分かるが、メタルギアもサイレントヒルも日本人スタッフがっつり関わっているぞ
ゲームのクレジット見れば分かるが、メタルギアもサイレントヒルも日本人スタッフがっつり関わっているぞ
57 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 23:24:02.98 ID:dQcMyX/20
>>53
メインで作ったのは外注やん
それにフォックスハント2の出来はなんだ
クソゲーすぎて過疎過疎やん
メインで作ったのは外注やん
それにフォックスハント2の出来はなんだ
クソゲーすぎて過疎過疎やん
60 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 01:12:54.54 ID:e5ZlH8ad0
>>57
メタルギアは若手スタッフが中心で作ったとインタビューで言ってるぞ
メタルギアは若手スタッフが中心で作ったとインタビューで言ってるぞ
82 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 11:10:17.85 ID:1Nb/7jzT0
>>57
日本のゲーム全部内製で作ってると思ってそう
日本のゲーム全部内製で作ってると思ってそう
62 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 02:46:16.73 ID:8BLKvNjw0
>>44
コナミは基本CSが外注でソシャゲが内製の構成っぽいから合ってる
他と違って逆に人員割いてるおかげでサードトップの成長
コナミは基本CSが外注でソシャゲが内製の構成っぽいから合ってる
他と違って逆に人員割いてるおかげでサードトップの成長
73 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 09:37:23.80 ID:RNjSzePY0
>>62
そのソシャゲも周回遅れのクオリティ
中華にすら負けてる
ここよりサイゲに行った方が腕はつくな
そのソシャゲも周回遅れのクオリティ
中華にすら負けてる
ここよりサイゲに行った方が腕はつくな
91 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 17:08:23.62 ID:8BLKvNjw0
>>73
逆にサイゲはCSに人員投入してるせいで全然ソシャゲ出せてない
シャドウバースの新しいやつだしたけど遊戯王MDより同接下回るレベル
コナミはイーフトがめちゃくちゃ売れてるからどんどん売上離されてる
逆にサイゲはCSに人員投入してるせいで全然ソシャゲ出せてない
シャドウバースの新しいやつだしたけど遊戯王MDより同接下回るレベル
コナミはイーフトがめちゃくちゃ売れてるからどんどん売上離されてる
75 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 10:08:29.93 ID:5wWwwgcI0
>>62
パワプロもプロスピも桃鉄も内製だろ
パワプロもプロスピも桃鉄も内製だろ
76 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 10:14:08.18 ID:MFr91Dbd0
>>75
桃鉄はずっと元ハドソンに外注してる
https://momosp.co.jp/works001.html
https://www.infight.co.jp/
https://www.rocketstd.co.jp/works/
桃鉄はずっと元ハドソンに外注してる
https://momosp.co.jp/works001.html
https://www.infight.co.jp/
https://www.rocketstd.co.jp/works/
78 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 10:30:23.48 ID:5wWwwgcI0
>>76
それ前前作やん
今作は情報なくね?
wikiも開発元は前作までは書いてるのに書いてないし
それ前前作やん
今作は情報なくね?
wikiも開発元は前作までは書いてるのに書いてないし
79 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 10:49:55.09 ID:MFr91Dbd0
80 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 10:59:13.65 ID:e5ZlH8ad0
>>79
会社違う?
これも元ハドソン?
会社違う?
これも元ハドソン?
81 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 11:03:50.83 ID:MFr91Dbd0
>>80
社長の澁谷憲吾が天外3に関わってるしハドソン関係者じゃないかね
エロゲ以外で北海道のゲーム会社にハドソン関係ないところレアだし
https://tengai-okuni.hateblo.jp/entry/2021/09/17/031000
社長の澁谷憲吾が天外3に関わってるしハドソン関係者じゃないかね
エロゲ以外で北海道のゲーム会社にハドソン関係ないところレアだし
https://tengai-okuni.hateblo.jp/entry/2021/09/17/031000
85 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 15:57:50.33 ID:6Y5ib+zn0
>>79
ジースタイル、3DSのDLソフトを最後に全然情報出なくなってた(Webサイト更新も止まったはず)けどちゃんと生きてたのかよかった…
ジースタイル、3DSのDLソフトを最後に全然情報出なくなってた(Webサイト更新も止まったはず)けどちゃんと生きてたのかよかった…
46 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 20:39:54.08 ID:QzeDcxxk0
パロディウス オリジンコレクションも頼む
47 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 20:45:10.45 ID:ebUdMUle0
エスパードリーム頼むぞ
49 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 20:46:31.08 ID:cs04SKfQ0
余所のリマスターリメイクの体たらく見てるとMGSはよくやってると思うわ
50 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 20:56:57.92 ID:AHqYrdNz0
ツインビーコレクションと対戦パズルだまコレクションもよろ
51 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 21:15:11.61 ID:y4j5alhl0
ろくなもんがねぇな
52 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 21:31:00.63 ID:loag1doF0
こっそりランブルローズ出してくれてもいいのよ
54 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 21:58:44.29 ID:/k+OJef00
書き込み見かけないけど、スターソルジャーのコレクション出して欲しいな
スターソルジャー人気ないのかな?
スターソルジャー人気ないのかな?
55 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 22:05:50.53 ID:Q1tT+uel0
ゴエモンとメタルギアぐらいかな
56 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 23:00:03.76 ID:5Bn1tkPtM
ハドソン系のタイトルは出ないのかな
58 名無しさん必死だな :2026/05/08(金) 23:24:34.02 ID:+Q/w4SN+0
グラディウス新作くらいすぐ作れるだろ
59 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/08(金) 23:43:11.71 ID:YzeBT6j40
カープが弱すぎて野球ゲーやる気しない
3連覇した時に出せよ
3連覇した時に出せよ
61 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 01:21:15.71 ID:w2jMDeJL0
色々書いてるけど目を引くタイトルねぇなぁ
国内で30万本売れるタイトルすらねぇんじゃねぇの
国内で30万本売れるタイトルすらねぇんじゃねぇの
68 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 05:12:44.43 ID:n9hk6tPu0
>>61
国内は先が見えてるから海外向けで良いと思う
でも外注ばっかじゃノウハウも貯まらんしそこが懸念
国内は先が見えてるから海外向けで良いと思う
でも外注ばっかじゃノウハウも貯まらんしそこが懸念
63 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 02:48:01.21 ID:17DEw1Om0
天外魔境は無しか
64 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 03:02:49.45 ID:2py/YZNJ0
手遅れ感あるけどとにかくKONAMIのマリオを育てよう
それでまたPS独占したらどうしようもないが
それでまたPS独占したらどうしようもないが
89 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 16:42:02.39 ID:SEVEjFdc0
>>64
コナミマン&コナミレディ大復活やな
コナミマン&コナミレディ大復活やな
65 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 04:43:22.18 ID:SwHte5lj0
オーバーロードのメトロイドヴァニアとシャドウラビリンス作ったところに悪魔城を外注するだけで復活するだろうな
66 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 04:45:24.28 ID:/tle32m60
グラディウス外伝2待ってますよ〜
67 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 04:46:10.58 ID:mYZL428n0
コナミのファミコン作品まとめたやつ出してくれ
70 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 06:00:56.77 ID:h4HUVK4x0
GBAコレクションがいいな
ドラキュラ、鬼太郎がある
PS4で遊戯王の無料版がある
勉強してね
ドラキュラ、鬼太郎がある
PS4で遊戯王の無料版がある
勉強してね
72 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 08:43:57.61 ID:cDicxLGU0
悪魔城ドラキュラ64黙示録を今風にリメイクして下さい(o´・ω・`o)
77 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 10:27:06.29 ID:7gb6SpFRa
switch2値上げしたからもういらん
83 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 12:33:21.38 ID:2CLfL4xSM
ワイワイワールド出るのか
ドラキュラHDみたいなのだといいな
ドラキュラHDみたいなのだといいな
87 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 16:40:43.77 ID:r8t4Y22n0
シャインポストの続編頼む
88 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 16:41:04.58 ID:CnVr9+kL0
桃太郎電鉄じゃない桃太郎作ってますという話はどうなったんだ
昔話こそSwitchにピッタリだというのに
昔話こそSwitchにピッタリだというのに
90 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 16:44:07.23 ID:SEVEjFdc0
>>88
そんな話あったんや
知らんかった
そんな話あったんや
知らんかった
92 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 18:37:15.07 ID:j7fnCUPf0
ときメモ2移植まだかね
93 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 19:18:27.25 ID:Gkq0HCSh0
ゼノブレもどきの新作JRPGに触れない優しさ
94 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 21:06:46.49 ID:aUL+AnE50
>>93
開発がダイパリメイクのイルカって時点で…
というかあれなんでスクエニから出ないんだろうな
開発がダイパリメイクのイルカって時点で…
というかあれなんでスクエニから出ないんだろうな
95 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 21:34:21.84 ID:h4HUVK4x0
コナミ活発な開発の取り組み
セガインチキやくざの掘り起こし、情けない
セガインチキやくざの掘り起こし、情けない
96 名無しさん必死だな :2026/05/09(土) 22:02:04.95 ID:XMxGJnhk0
セガもなんかやってんでしょ?クレイジータクシーの新作だかリメイクだかとかそういうの
IPにまとわりつくネームド開発者という俗人性を振り切って、いかに再出発できるかだよなあ、
コナミなんかずっと苦しんできたから今やっとここまで来た、任天堂も手塚がいなくなり宮本もいずれ消える、想定してても苦しい
IPにまとわりつくネームド開発者という俗人性を振り切って、いかに再出発できるかだよなあ、
コナミなんかずっと苦しんできたから今やっとここまで来た、任天堂も手塚がいなくなり宮本もいずれ消える、想定してても苦しい
99 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 00:35:33.98 ID:mTIcu6+v0
グラとかパロとかシューティングはそもそも計画にも入ってないんか
100 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 02:27:14.14 ID:Yy90Roo/0
シューティングはもう外注ばっかりでコナミ御大からはまるでやる気を感じられないからなぁ


コメントする