人気ゲーム『スターフォックス』新作のリリースが突如発表 映画『スーパーマリオ』にも登場して話題
…呼んでいます。 『スターフォックス』シリーズの新作が発売されるのは、2016年発売の『スターフォックス ゼロ』『スターフォックス ガード』以来、約1…
(出典:日テレNEWS NNN)


「スターフォックス」最新作『Star Fox』6月25日発売 64版をベースに映像を一新したリメイク作
…Direct 2026.5.7」が配信。「スターフォックス」シリーズの最新作『Star Fox(スターフォックス)』(Nintendo Switch 2…
(出典:クランクイン!)


『Star Fox』Switch 2で6月25日発売へ 『スターフォックス64』をフルリメイク、新規ムービーや図鑑も追加
…約受付も開始されている。  本作はNINTENDO 64用ソフト『スターフォックス64』のリメイク版となるもの。グラフィックに加えてキャラクターデザイ…
(出典:リアルサウンド)


スターフォックスシリーズ』とは、任天堂から発売されているフライトシューティングの要素を持つコンピュータゲームシリーズである。 「ライラット系」という架空の恒星系を舞台に、様々な惑星、宙域などを冒険する古典的スペースオペラのような作風。惑星、惑星間に潜む敵軍を、戦闘機「アーウィン」、戦車「ランドマス…
79キロバイト (11,078 語) - 2026年5月10日 (日) 12:35

(出典 image.typeline.play.jp)


自分も最初はリメイクかあ…って感じだったんですけど、映像見ると映画意識した演出かなり増えてるんですよね。なんか海外で妙に再生数伸びてるの見ると、任天堂がIP復活本気なの伝わってきます笑




2 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:16:30.40 ID:k2nojAx40
比較対象がWiiUならそうだろ

3 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:17:32.74 ID:G9dnKLTN0
>>2
ゲハの口さがない連中はSwitchUとか言ってたのに現実はこれだからな

13 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:31:05.00 ID:0nzOO9WU0
>>3
ほんこれ
結局壁の民も無理があると思ってたんやな

4 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:17:41.29 ID:Ds0/g3rD0
あれはそれなりに売れるっしょ海外なら
米国人が求めてたスターフォックスだろ

6 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:22:15.08 ID:9tShdAcj0
>>4
アメリカ人大好きだよな

5 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:21:08.00 ID:lTCQF+aX0
良くも悪くも64だから安心感はある

7 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:22:29.74 ID:DH9RJ24M0
ゼロはゲムパとテレビ交互に見るのだるかったな
まあそこそこ楽しめたけど

8 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:23:59.45 ID:B4isfvTeH
「日本語のセリフとクチの動き」が合ってないから、英語に合わせて映像を作ってるで〜。

あのデザインがアメリカで一番受けいれられると調査したはずや! 日本では微妙やけど、メトプラ4&ヨッシーよりは売れそうやん!

9 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:26:13.21 ID:3LzKXFtD0
比較対象がハードルとして低すぎる、映画出演の追い風もあるし驚かん

10 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:28:31.82 ID:ABm17saT0
GC以降は世界100万本売れれば御の字ってシリーズだしとりあえずそこは超えられそうか
シリーズ復活目指すなら少なくとも累計200万は行きたいよな

12 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:30:52.04 ID:cyB6Jz5f0
新作じゃなくてがっかりしてるのに
海外は64リメイク受け入れてるんか

14 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:33:02.32 ID:cm1bCZha0
ゲームソフトがTOP3に入るのが稀な米尼で3位とはようやっとるよ

15 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:36:18.26 ID:v0/ErBkL0
スターフォックスはドラクエなんだよ
難しくて意地悪なソニックよりも速くて簡単

16 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:36:31.24 ID:+TJ4jrTK0
零と比較w

17 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:39:05.71 ID:DFsMP+W60
ニンダイ思ったよりかなり再生されてるな
話題作りは成功した

18 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:39:51.51 ID:kkNDsKGm0
WiiUコースなんだよおおお!わあー!

19 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:39:55.61 ID:b+gdOGk30
ええ…何でヨッシーよりもスターフォックスなの
ほんと理解出来ない

24 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:47:47.81 ID:cm1bCZha0
>>19
ヨッシーも発売2週前で6K+だからかなり推移はいいねんな
レイダースも今のところ悪くないというかむしろいい
日本に比べると微妙なのはリズ天やね
まあリズム天国は元々国内比率が滅茶苦茶高いけど

94 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 01:56:49.51 ID:XkGW2vRC0
>>19
映画マリオの影響で考えるとヨッシーも伸びて欲しい所なんだがヨッシーは3DSの頃から見ても新作リメイクとマリオIPで何だかんだ活躍してたから飢餓感そこまで無いのかもしれん

20 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:42:24.68 ID:+XHRCJmrM
海外だとエアライドより売れるんじゃないか?

21 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:42:59.25 ID:+TJ4jrTK0
結局は焼き増しだからなぁ
しかもグラが良くなったと言っても他のゲームに比べたらショボいし

23 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:44:17.56 ID:mtjT8qQ+0
助けに行けなくて
仲間がやられるパターン
泣きが入る

知らない奴多いだろ

25 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:47:52.11 ID:ugA1yc0J0
おまえら零に厳しくない?

26 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:58:31.73 ID:cm1bCZha0
>>25
操作性と売上以外は評価されてるほうでは
なんならアサルトやコマンドのファンのほうが見かけないやろ
特にコマンド

27 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 18:59:07.08 ID:UOM2ckXK0
海外じゃエアライダーより売れるんじゃないの

28 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:02:55.33 ID:dhSLnEAi0
ヨッシーって毎回グラフィックや世界観が評価されているイメージ

91 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 01:11:41.02 ID:XkGW2vRC0
>>28
クラフトみたく疑似っぽくても良いから3Dで行って欲しかった
そういやクラフトはゲーム買ったのに体験版の範囲しか遊んでないな

30 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:04:15.05 ID:T44E60G50
外人のケモナー好きは異常
日本じゃそこまで売れないだろ

31 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:08:31.94 ID:2lM94XTv0
また64リメイクに文句言ってるのは極少数のスターフォックスファン定期
映画で入ってきたであろう新規には関係ない

35 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:19:55.65 ID:p/2FOF3f0
>>31
ファンの思いはちゃんとしたリメイク作った上でそのシステムを流用して新作やってくれって感じな気がする
3DSのときにそうするべきだった

32 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:10:47.15 ID:++I/8PlC0
エキスパートでも全勲章目指すと結構ボリュームある

33 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:13:20.83 ID:GknqMO5B0
ゼロはBGMだけは最高

48 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:58:38.05 ID:zniqvqty0
>>33
それな。ステージセレクトの曲なんか最高だわ

34 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:18:52.87 ID:pJYo/IPl0
64人気だったろ

36 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:20:01.91 ID:0pn8gAaL0
>>34
3DSは死んでたしまだどうなるかわからん

37 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:22:36.24 ID:Ds0/g3rD0
>>36
正直3DSとか64よりしょぼいし死んで当然じゃねえの?
3Dシューティングは大画面欲しいだろ

38 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:28:38.33 ID:DoRYwmj+0
変に新作出すより今風リメイクのほうがいいな

39 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:30:20.36 ID:DFsMP+W60
200万再生越えてるのか
まさかスタフォ復活あるか

40 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:37:01.96 ID:8c1YzgI40
再リブート大正解ってことじゃん

41 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:42:06.01 ID:2lM94XTv0
スタフォダイレクト再生数
日本 124万
米国 273万

42 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:45:39.41 ID:ZDCc9NPy0
アメリカだとトモコレ、エアライダーより回ってんだな
200万くらいは売れそう

43 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:47:41.97 ID:2IXm65ob0
映画で宣伝するの大成功か

44 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:48:34.47 ID:vnaICvDy0
初代(約300万本)や64(約400万本)超えは難しいかもだがシリーズ歴代3位はいけるな
どこまで伸ばせるか

46 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:54:18.99 ID:wgWcm/CR0
さすがにあのキャラは萎える
外人のケモナー率はガチに高いからな

47 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 19:55:54.01 ID:qydIn5Pjd
映画効果だな
あとデザイン変更で良くも悪くも話題になった
空気なスタフォはこれくらいでいい

49 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:00:18.75 ID:B3FjdPa+d
1周回って本格的なSF感でるあのデザインはあり
ガキゲーっぽさは薄れた

50 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:13:04.09 ID:eJKS6ZPw0
映画宣伝で売り手口気付かない奴って何歳?
しかもあれもアメリカのパクリキャラクターだからな

52 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:15:05.52 ID:m9tSfRsh0
ソニックも人気なのもケモナー需要なのか

53 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:16:23.04 ID:eJKS6ZPw0
>>52
いちいちぼけなくていいかも
ソニックもパクリキャラクターだしなという普通のレスでいい

54 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:21:25.98 ID:ftzRDeo90
🐸🦊🐰

55 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:24:17.24 ID:MTcEF3yg0
任天堂からの指示に従っただけなのにプラチナゲームズの責任にされて可哀想だったな

56 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:36:40.93 ID:2ZoLK98+0
リアル調でもいいけど愛嬌は出さないと

57 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:38:35.69 ID:S7IN+PuT0
64ステージをクリアーしたら追加ステージで続編がプレイできる仕様なんだろ

58 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:43:15.00 ID:dBm/WjEr0
ジョークなだけでまじな訳ないやろw
アイコンでわかるだろ

59 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:44:03.91 ID:v0/ErBkL0
ローグライトのスターフォックスと
棒術のスターフォックスと
スターフォックス無双まだ?

61 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:47:34.51 ID:+X9lfU0p0
マリオ映画以後、任天堂の立ち位置が少しずつ変わって
これが任天堂が初めて映画を意識して作ったゲームなのかもしれない
プロローグのカット割りが完全にプロだしあれは向こうでウケるよ

62 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:47:47.05 ID:iyg1zzcE0
ミリオンいかないと見てるけど、世間はそうでもないのか?
ここ10年くらいでSTGのジャンルでミリオンいったの何かある?
ニッチな層しか買わないイメージだけど

63 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:48:30.26 ID:U8hM/ib70
シンプルに映画の宣伝効果

64 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:51:49.50 ID:IDYvuuXu0
アサルトのことも忘れないであげてください

65 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:52:05.69 ID:YoDwduzK0
バナンザのようにガッツリ新作つくってると思ってたから正直肩透かしではある
本気でIP復活させる気ならリメイク出してハイ終わりとはならんとは思うが

66 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:54:36.94 ID:sXfYQ4Rn0
>>65
Switchでトロピカルフリーズが462万本売れていたドンキーとは状況が違うから仕方ないね

68 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:56:53.65 ID:caqYC7F+0
>>65
むしろまだシリーズを続けるのが意外

72 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 21:17:32.79 ID:U8hM/ib70
>>65
新作も来年出るけどな

67 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:56:30.38 ID:v0/ErBkL0
アサルトとコマンドは忘れる前に知ってる人が少ないから

69 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:57:48.21 ID:Js4oeOjh0
スタフォ99は出さんのか

70 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 20:57:52.46 ID:i97iATtt0
1番評価高い64を今風にして新規に向けて体験しもらうのは別にいいと思うが
既存のスタフォファンなんて数少ねえし

71 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 21:10:14.71 ID:MTcEF3yg0
ウォルマートと尼はレイダースとスタフォの予約を10ドル値引きして異例の49ドルで予約販売してるからなあ
ヨッシーも10ドル値引きしてるし
テニスとメトロイドの爆死の二の舞を避けるためか価格変更がはいったようだわ
switch1では予約から値引きしてるソフトなんてなかったわなあ

83 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:30:00.05 ID:cm1bCZha0
>>71
北米でもヨッシー以降はデジタル版の価格が他地域と同様にパッケージより安くなるからそれへの対抗価格やね
日欧は去年のマリオカートからそうだったけど北米だけ小売への配慮か導入が遅れてた

73 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 21:50:12.88 ID:14xm7omf0
覇権ハードならもっと売れるはず!と息巻いてたゼノクロという例もある

74 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 21:55:41.85 ID:mNG3dJVB0
switchで出てないから若い世代には新作みたいなもんやろ

75 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 21:56:12.38 ID:TMG4SIie0
そら出すハードは大事よ

76 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 21:56:18.72 ID:yZi57cdf0
まあ海外はそこそこ売れるのはわかる
零と違っておもちゃ感もないしフォトリアルだし
日本はキツいだろうな

81 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:10:53.21 ID:T8bwwYs00
>>76
日本のスターフォックスダイレクトの再生数120万とかいったしそこそこ売れるんじゃね?

85 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:45:59.14 ID:YgMtqYCQ0
>>81
確か3DS版が国内初動10万届かないくらいだろ
いいとこDL込み初動11万、最終15万くらいなら万々歳よ
世界だと3DSよりずっと売れるだろうから200万近くまでいきそうな気はするが

77 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 21:59:11.23 ID:BTZUAjVb0
追加パックの64やったらこれのリマスターは
追加パック入ってるやついないから64

78 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:02:27.53 ID:XEn9KBVE0
DQだってファミコン探偵倶楽部だって2回以上も移植リメイクしてて
もう時代が回った

79 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:04:55.16 ID:ZDCc9NPy0
まあアベレージで200万程度のカービィが新作作られ続けてるのだから200万いけば生き残れるんじゃないかね
今の反応だとワンチャンそれくらい行きそうではある

80 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:10:18.40 ID:14xm7omf0
>>79
カービィと違うのは相手をしてるのがライト層ではなくゲーマーという点
そいつらはグラを含めて口うるさい

82 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:13:28.78 ID:Qsf3RBJT0
こちらフォックスこれより爆死する

84 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:40:28.78 ID:H48RsHGw0
久々にパッケージ版買った
ショッピングサイトのポイントつきまくりでダウンロード版より余裕で安いわ

86 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:51:15.40 ID:zP8Sz9oA0
ええあれが売れるんかsw2楽勝やな

87 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 22:53:24.29 ID:zP8Sz9oA0
零は難しいのよ
ラスボスの意味不明な固さとか周回するには面倒なステージの多さとか練りも足りなかったな
零こそまともにリメイクしてほしい作品なんだがな

88 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 23:01:19.30 ID:XEn9KBVE0
ゼロというのだからジェームズの前日譚かと思ったら
いつメンだったから

89 名無しさん必死だな :2026/05/10(日) 23:06:49.05 ID:v0/ErBkL0
零は操作が直感から逸脱しててクリアしても何をやってたのかわからないからゲームとしての評価を考えるところまで行かない

90 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 00:59:32.59 ID:GcwVT07Z0
任天堂のゲームは64で完成してるんだよ
余計な手を加えないほうがいい
マリオテニスのようにな

93 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 01:51:56.80 ID:hRK88NIi0
>>90
3DS爆死してるし

92 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 01:44:46.91 ID:FXz0PKkU0
だからこそ力入れてた新作だったらね・・・

ゼロは完成度が微妙だったのとWiiUの勢いのなさでコケただけでスタフォ自体は望まれてたわけだし
本格的な新作だったら起爆剤になってた可能性ある

たぶん今回は新作祈願のお布施で買う奴多いんだろな

95 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 02:13:01.19 ID:iDw++KFtH
メタスコ70点取れるかどうかだろ
ボリュームスカスカだし
グラ以外は忠実なリメイクなら初見1時間クリアもありうる
前作のスターフォックスゼロは69点だし
スターフォックス完全新作はこれで完全に絶たれることになる

96 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 02:21:38.85 ID:/eWRMCC40
プレステのゲームが全部終わったから苦しみまくってて草

97 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 03:01:09.30 ID:gWOH1ok50
オン対戦対応はデカイわ
コマンドはタッチ操作の面倒臭さがあってもこのドッグファイト対戦が面白かったしな
てか何で今までコマンド以外はオン非対応だったんや

98 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 03:07:58.15 ID:OxAvE/tnH
スタフォ64のリメイクって三回目だったんやな……

でも、今回はガチの本気を感じるわ
CGにも力が入ってるし、これで終わらせるとも思えないしな
いよいよシリーズ再始動するかもしれない