| 「STEINS;GATE RE:BOOT」が8月20日に発売決定。原作をベースに新たなエンディングも追加した「シュタゲ」 …は、想定科学アドベンチャー「STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズ・ゲート リブート)」の発売日を8月20日に決定した。 本作は、2009年のXbox… (出典:GAME Watch) |
| STEINS;GATE (シュタインズ・ゲートからのリダイレクト) 科学アドベンチャーシリーズ > STEINS;GATE 『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート、他表記:Steins;Gate)は、5pb.(現・MAGES.)より発売された日本のアドベンチャーゲーム。略称は「シュタゲ」。ファーストバージョン(原典)はXbox 360にて2009年10月15日に発売された。… 134キロバイト (17,850 語) - 2026年5月7日 (木) 11:52 |
自分もシュタゲ世代なので発表見た瞬間ちょっとテンション上がったんですけど、冷静に考えたら何回目だよって話なんですよね笑
ただPV流れると結局見ちゃうあたり、この作品の空気感はやっぱ強いですね…。
ただPV流れると結局見ちゃうあたり、この作品の空気感はやっぱ強いですね…。
1 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:27:01.41 ID:SlhVE86o0
https://www.famitsu.com/article/202605/74074
タイトル:STEINS;GATE RE:BOOT (シュタインズ・ゲート リブート)
ジャンル:想定科学アドベンチャー
発売日:2026年8月20日発売予定
機種:Nintendo Switch 2/Nintendo Switch/PlayStation5/PlayStation4/Xbox Series X|S/Steam
※PlayStation4、Xbox Series X|Sはダウンロードのみとなります。
※Xbox Series X|S、Steamはスパイク・チュンソフト様より発売となります。
価格
通常版(Nintendo Switch 2):8,580円(税込)
ダウンロード版:6,380円(税込)
タイトル:STEINS;GATE RE:BOOT (シュタインズ・ゲート リブート)
ジャンル:想定科学アドベンチャー
発売日:2026年8月20日発売予定
機種:Nintendo Switch 2/Nintendo Switch/PlayStation5/PlayStation4/Xbox Series X|S/Steam
※PlayStation4、Xbox Series X|Sはダウンロードのみとなります。
※Xbox Series X|S、Steamはスパイク・チュンソフト様より発売となります。
価格
通常版(Nintendo Switch 2):8,580円(税込)
ダウンロード版:6,380円(税込)
2 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:28:45.31 ID:toFJzff20
シュタゲとシュタゲエリートと何回出すねん
追加要素あるのか興味はあるが
追加要素あるのか興味はあるが
3 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:29:05.78 ID:AL6CUmoMd
価格
通常版(Nintendo Switch、PS5):7,480円(税込)
通常版(Nintendo Switch 2):8,580円(税込)
草草草wwwwwwwwwwww
通常版(Nintendo Switch、PS5):7,480円(税込)
通常版(Nintendo Switch 2):8,580円(税込)
草草草wwwwwwwwwwww
4 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:29:57.91 ID:Nd2R0UZR0
>>3
ゴミッチ2迷惑かけすぎやろ
どんだけSDカード高いんだよ
ゴミだな
ゴミッチ2迷惑かけすぎやろ
どんだけSDカード高いんだよ
ゴミだな
10 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:31:36.54 ID:h7VZqSZud
>>3
うわああああああああ(´・ω・`)
うわああああああああ(´・ω・`)
17 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:35:02.90 ID:1SYKNBVz0
>>3
今の時代にゲームカード(笑)とか使ってるからこうなる
今の時代にゲームカード(笑)とか使ってるからこうなる
7 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:30:30.59 ID:BWRAW/zh0
ミドルレンジの周回遅れジジイは市場の足引っ張るなよ
8 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:30:51.07 ID:6UYy4HSi0
シュタゲってアニメで観ちゃったからなあ
11 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:31:37.95 ID:lH8n3haI0
Steamにらぶちゅっちゅダブルパック出してよ
15 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:34:49.17 ID:Ddvbeg3A0
xbox版を買います
元々xboxのゲームなので
PS信者は流行ってから買うニワカさんだから嫌いです
元々xboxのゲームなので
PS信者は流行ってから買うニワカさんだから嫌いです
18 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:35:04.70 ID:q4BnuAXv0
Xbox版あるのええな
21 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:37:30.54 ID:KDfGD5UJd
>>18パケないよ
機種:Nintendo Switch 2/Nintendo Switch/PlayStation5/PlayStation4/Xbox Series X|S/Steam
※PlayStation4、Xbox Series X|Sはダウンロードのみとなります。
※Xbox Series X|S、Steamはスパイク・チュンソフト様より発売となります。
価格
通常版(Nintendo Switch、PS5):7,480円(税込)
通常版(Nintendo Switch 2):8,580円(税込)
限定版(Nintendo Switch、PS5):12,980円(税込)
限定版(Nintendo Switch 2):14,080円(税込)
超限定版(Nintendo Switch、PS5):34,980円(税込)
超限定版(Nintendo Switch 2):36,080円(税込)
ダウンロード版:6,380円(税込)
デジタルデラックスエディション:11,880円(税込)
機種:Nintendo Switch 2/Nintendo Switch/PlayStation5/PlayStation4/Xbox Series X|S/Steam
※PlayStation4、Xbox Series X|Sはダウンロードのみとなります。
※Xbox Series X|S、Steamはスパイク・チュンソフト様より発売となります。
価格
通常版(Nintendo Switch、PS5):7,480円(税込)
通常版(Nintendo Switch 2):8,580円(税込)
限定版(Nintendo Switch、PS5):12,980円(税込)
限定版(Nintendo Switch 2):14,080円(税込)
超限定版(Nintendo Switch、PS5):34,980円(税込)
超限定版(Nintendo Switch 2):36,080円(税込)
ダウンロード版:6,380円(税込)
デジタルデラックスエディション:11,880円(税込)
45 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:50:46.45 ID:q4BnuAXv0
>>21
言われんでもわかるわ
言われんでもわかるわ
100 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:46:50.48 ID:loEXznr90
>>21
超限定版てなんだよwwマイスプーン、フォークでもはいってんのか?それとも懐中時計か?
超限定版てなんだよwwマイスプーン、フォークでもはいってんのか?それとも懐中時計か?
20 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:37:12.27 ID:7zFAcyG10
何かやたらリブートとかしまくってるなぁと思ったら
レギュラーキャラに花澤香菜がいるのか
そりゃあ旬でまだ人気がある内に売りたいよなぁw
レギュラーキャラに花澤香菜がいるのか
そりゃあ旬でまだ人気がある内に売りたいよなぁw
24 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:38:14.66 ID:vnzArdye0
switch2がメインか
25 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:38:56.92 ID:fsdQ66z90
Switch2は何で高いんだ
キーカードじゃなくてゲームカードなのか
キーカードじゃなくてゲームカードなのか
28 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:40:03.24 ID:BBCJHRLo0
次世代でまた焼き直し出してそう
30 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:40:38.18 ID:hi7yyKj/0
1100円高いだけか
32 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:40:59.32 ID:vnzArdye0
キーカードかどうかは明日から予約開始だからわからない
33 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:41:15.16 ID:1SYKNBVz0
これ、今までサードにゲームカード代を負担させてきたってことだよね?
やめてあげろよ、可哀想に
なんてプラットフォーマーだ
やめてあげろよ、可哀想に
なんてプラットフォーマーだ
35 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:42:29.05 ID:mJsNitHld
>>33
サードはほぼキーカードじゃない?
これはゲームカードだから高いんじゃ?
サードはほぼキーカードじゃない?
これはゲームカードだから高いんじゃ?
36 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:42:49.01 ID:G295G5GV0
Switch版とPS5版は限定版も通常版もDL版も同じ値段
Switch2のパケはキーカードじゃなくてゲームカードだから少し高い
キーカードだと叩かれてゲームカードでも高いと叩かれて悲惨だな
Switch2のパケはキーカードじゃなくてゲームカードだから少し高い
キーカードだと叩かれてゲームカードでも高いと叩かれて悲惨だな
39 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:44:40.03 ID:1SYKNBVz0
>>36
ハードの設計に問題があるんだから文句を言われても仕方ない
ハードの設計に問題があるんだから文句を言われても仕方ない
54 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:10:09.24 ID:w4NNE+Yh0
>>39
頭の設計に問題あるのがなんか言ってるわ
頭の設計に問題あるのがなんか言ってるわ
38 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:43:50.26 ID:IhuCnUjF0
ダンロンもはよしろ
40 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:45:03.60 ID:YUIq2d9U0
他に0とだーりんがあるだろ
将来3本セットを買った方が得だからいらんな
ここはいつもこんな売り方するし
将来3本セットを買った方が得だからいらんな
ここはいつもこんな売り方するし
41 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:46:30.47 ID:bJtFk9UN0
っていうかこんなのをフルプライスで売るってのが狂ってるなぁ
まぁマニア向けだから何でもいいんだろう
スターフォックスとかとは全く売り方が逆なんだろうな
まぁマニア向けだから何でもいいんだろう
スターフォックスとかとは全く売り方が逆なんだろうな
42 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:48:07.33 ID:uPpabZNX0
0のエリート出すって話はどうなったの
43 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:48:39.74 ID:/w+egz750
コレクター向けだから高くてもゲームカードにしたんだろな
44 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:49:45.07 ID:OCF4GeZQ0
アルファベット順じゃないのにPSより先にスイッチ表記か
46 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:57:45.95 ID:UrSgz5cR0
恐らく誰もがシュタゲの先を見たいねんて感想だろう、カオスシリーズとかロボノシュタゲの面子が手を組んで100人に挑む胸熱展開を
47 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 15:59:14.94 ID:bJtFk9UN0
そもそもがシュタゲって言うほど面白くないしなぁ
基本的なプロットはウォーゲームと変わらないでそれをタイムスリップものにした感じ
ウォーゲーム+バックトゥザフューチャーだな
目新しさは全く感じなかったわ
基本的なプロットはウォーゲームと変わらないでそれをタイムスリップものにした感じ
ウォーゲーム+バックトゥザフューチャーだな
目新しさは全く感じなかったわ
48 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:00:15.45 ID:HOrGjvl80
シュタゲに頼りすぎやろ
49 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:03:51.86 ID:UmZueiHVd
オカルティックナインのDLCとSwitch版どうなった?
シュタゲ0エリートも
シュタゲ0エリートも
50 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:04:30.77 ID:JKy1Ma/Z0
正式名がNintendo Switchなんで
51 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:06:47.16 ID:bJtFk9UN0
っていうかこんなのswitch2版とかps5版なんて必要なのかなぁ?
流石に画像ファイルを表示するだけならswitchの性能で十分だろ・・・
ロード時間もほぼ誤差やろ・・・
流石に画像ファイルを表示するだけならswitchの性能で十分だろ・・・
ロード時間もほぼ誤差やろ・・・
52 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:08:03.05 ID:M93liWSL0
Switch2に出す意味ある?Switchだけでいいやろ
58 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:14:09.60 ID:+hC5eUBYp
>>52
マウス操作に対応するならSwitch2版は出す意味はあるだろう
ジャンル的にはマウス対応はあった方がいい
対応するかは知らんが
マウス操作に対応するならSwitch2版は出す意味はあるだろう
ジャンル的にはマウス対応はあった方がいい
対応するかは知らんが
53 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:09:14.62 ID:JGMAPwA20
そもそも秋葉原が様変わりし過ぎてネタが通じんだろ
55 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:11:18.87 ID:vTCzGguZ0
劣化版なのに価格上がるの理不尽すぎる
56 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:11:28.31 ID:lZlWz8s2M
動画見たら牧瀬紅莉栖の声が別人みたいになってた
57 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:13:00.27 ID:IBcU8riz0
カオへとらぶちゅリブートしてくれロボノはアニメのがオモロいからいい
59 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:15:54.07 ID:Qyr1PYFd0
株式会社シュタインズ・ゲート
60 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:16:48.15 ID:vz2qbMjw0
公式サイトにパケ絵あるけどSwitch2はゲームカードだから余計高くなってるのでは
73 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:58:03.96 ID:vnzArdye0
>>60
あーゲームカードなんだ
それなら納得だな
あーゲームカードなんだ
それなら納得だな
61 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:17:44.67 ID:kKc/PiH2d
物理メディアのほうが高いのは本来当たり前なのに
小売保護とかいう名目の上乗せ分を消費者側が負担してるの理不尽すぎなんだよ
パケ版にこだわる原始人なんて2倍価格で押し付けるくらいでいいだろ
小売保護とかいう名目の上乗せ分を消費者側が負担してるの理不尽すぎなんだよ
パケ版にこだわる原始人なんて2倍価格で押し付けるくらいでいいだろ
63 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:23:18.89 ID:qQk1bPKG0
物理メディアがDL版より高いのは当たり前だろ
メーカーも助成する気がなくなるほどシェア下がってんだな
メーカーも助成する気がなくなるほどシェア下がってんだな
65 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:24:16.89 ID:toFJzff20
>>63
流石にキーカードだったら意味不明だから怒るぞ
流石にキーカードだったら意味不明だから怒るぞ
66 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:27:48.67 ID:YuuvU55r0
原価高すぎスイッチ2カートリッジ草
67 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:35:05.68 ID:ZJleqNlG0
エリートでよくね?
つーか最早ゼロエリートしか買う気ねーぞ。
新世界線と追加エンディングなあ…
つーか最早ゼロエリートしか買う気ねーぞ。
新世界線と追加エンディングなあ…
68 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:37:03.51 ID:vcdG+BhL0
エリート買ってあるけど手付かずだわ…
そもそもシュタゲ安いから買っただけだし…
そもそもシュタゲ安いから買っただけだし…
69 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:38:04.39 ID:GsXAYdMD0
低速のSDカード使えるSwitchと高速のSDしか使えないSwitch2で価格差が出てる感じだよな
ただでさえメモリ高騰でROMが高くなってるからSwitch2は容量多いことがリスクになってる
買いたいけど容量が足りないみたいな現象だよね
ただでさえメモリ高騰でROMが高くなってるからSwitch2は容量多いことがリスクになってる
買いたいけど容量が足りないみたいな現象だよね
72 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 16:57:37.00 ID:Qq9EoeWY0
こりゃーPS5版が爆売れだな
楽しみ
楽しみ
74 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:00:14.30 ID:vnzArdye0
ただシュタゲはエリートでやったからまたやる?って感じ
0からまあ…
0からまあ…
75 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:00:43.72 ID:R8rSgt2l0
令和のこの時代にまだカクカク動く絵なのか
77 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:04:48.38 ID:toFJzff20
>>75
ロボティクスノーツ買わなかったじゃん
ロボティクスノーツ買わなかったじゃん
76 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:01:40.17 ID:f2tjYItZ0
DL版がパケより安いのは良いわ
もうDL版しか買わんし
もうDL版しか買わんし
78 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:06:20.11 ID:gOANwUT60
何年前のゲームだよ
ていうかこのシリーズはシュタゲ以外上手く行かなかったな
ていうかこのシリーズはシュタゲ以外上手く行かなかったな
79 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:08:09.79 ID:vz2qbMjw0
ロボノやカオチャは悪くないと思うけどシュタゲが派生出しまくって他の空想科学シリーズが埋もれた感じはするかな
80 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:08:55.73 ID:toFJzff20
マクロスとオーガスとサザンクロスみたいな感じになってる科学アドベンチャー
81 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:11:19.79 ID:hZVNpca90
ADVとフルボイスは相性悪い
テキストにボイスなんて面倒なだけだし
印象的な部分だけアニメーションにしたほうがいい
ゼノブレイド方式が理想
テキストにボイスなんて面倒なだけだし
印象的な部分だけアニメーションにしたほうがいい
ゼノブレイド方式が理想
82 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:12:51.72 ID:V0FV+ptn0
ここの会社本当にシュタゲしかないんだな
何時まで引っ張ってんだよw
何時まで引っ張ってんだよw
84 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:16:41.56 ID:GY0QrjXP0
90 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:33:20.35 ID:loEXznr90
>>84
ミンゴスの声があきらかにのろくなって劣化してる
ミンゴスの声があきらかにのろくなって劣化してる
85 警備員[Lv.23] :2026/05/07(木) 17:18:10.14 ID:9BAEskLZ0
何回目のシュタゲだ。
流石にもういいよ
流石にもういいよ
87 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:28:28.72 ID:loEXznr90
ゲームもやってるしアニメも何回も見てるからなぁ。追加要素ねぇ・・
89 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:29:57.83 ID:V4xm3cTo0
何回リマスターすんのよw
92 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:35:02.24 ID:dMViUPLp0
なんでXboxとSteamはスパチュンなんだ?
93 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:36:40.20 ID:N18tpLS10
まさか負けないよな?
94 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:38:07.37 ID:loEXznr90
2日前にもシュタゲアニメ見たばっかだからな。追加要素わかったらつべにでも上げてくれ
俺は買わん
俺は買わん
95 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:38:22.85 ID:TJMxh1Au0
新たな世界線とエンディングを追加ってスズハエンドみたいな奴が追加されるだけか?
それじゃ意味ねーんだけど
それじゃ意味ねーんだけど
96 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:39:08.93 ID:5+0lNR+i0
スイッチとスイッチ2の値段が違うことに対してもっと怒った方がいいだろw
任天堂がわざわざコストかかる方法を選択したんだから
任天堂がわざわざコストかかる方法を選択したんだから
97 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:40:16.85 ID:loEXznr90
2011年だからなぁ15年も経てば劣化もするか
98 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:41:10.21 ID:7bjiZjTj0
追加シナリオあるんか
でもさすがに今更感あるな
初代の360版のあとに出してくれれば良かったのに
でもさすがに今更感あるな
初代の360版のあとに出してくれれば良かったのに
99 名無しさん必死だな :2026/05/07(木) 17:45:48.20 ID:NWNZg4Yy0
ファミコレ再販されないかなぁ


コメントする