買い切りゲームって今や「絶対やりたい作品だけ買う」趣味になってきましたよね。
無料ゲーは毎日ログインするだけで遊べますし、忙しい社会人ほどそっちに流れるのはまあ自然な気もします!
無料ゲーは毎日ログインするだけで遊べますし、忙しい社会人ほどそっちに流れるのはまあ自然な気もします!
1 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:04:42.51 ID:Vg0ijt/Bd
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
ゼンレスゾーンゼロ(無料)
エーペックスレジェンズ(無料)
NTE: Neverness to Everness(無料)
eFootball™(無料)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2(無料)
鳴潮(無料)
EA SPORTS FC™ 26(9800円※5月のフリープレイ)
原神~空月の歌~(無料)
崩壊:スターレイル(無料)
VALORANT(無料)
ゼンレスゾーンゼロ(無料)
エーペックスレジェンズ(無料)
NTE: Neverness to Everness(無料)
eFootball™(無料)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2(無料)
鳴潮(無料)
EA SPORTS FC™ 26(9800円※5月のフリープレイ)
原神~空月の歌~(無料)
崩壊:スターレイル(無料)
VALORANT(無料)
3 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:06:35.33 ID:pZ9G9B/M0
よく見とけコレが障壁や
4 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:07:50.36 ID:W6q52SSX0
サードの有名IP以外ノーチャンスだからな
真の壁や
真の壁や
5 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:07:55.99 ID:T3ZKGSTA0
ソシャゲがなかったら箱以下だったろこのハード
6 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:07:59.76 ID:FxZBAY9h0
日本人がこれ全部やってるっていう設定流石にムリがある
7 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:08:29.00 ID:KNOb4mno0
終わってるだろ
8 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:08:28.92 ID:Dw7XmbeH0
9 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:10:20.06 ID:4BeZPG4+0
流石は 中韓送金専用端末PS
10 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:11:42.84 ID:8w5STPHE0
基本無料の売上利益のみに負ける任天堂
ソニーは基本無料で株価10%UP
任天堂は株価株価10%ダウン症
ソニーは基本無料で株価10%UP
任天堂は株価株価10%ダウン症
11 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:12:18.91 ID:mIYwa6BR0
クソデカスマホw
12 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:13:01.32 ID:0ol9ZPH50
Shift Upは、Stellar Bladeの続編がセルフパブリッシングされることを確認しました!
「これにより、Stellar Blade IPの独自のアイデンティティを完全に反映したマーケティング戦略を主導することができ、その宇宙の独自の魅力をプレイヤーに、より直接的かつ効果的に伝えることができると期待しています。」
「次回作は、前作に比べて大幅に改善された成果をもたらすと確信しています。」
韓国人も一本で逃亡www
「これにより、Stellar Blade IPの独自のアイデンティティを完全に反映したマーケティング戦略を主導することができ、その宇宙の独自の魅力をプレイヤーに、より直接的かつ効果的に伝えることができると期待しています。」
「次回作は、前作に比べて大幅に改善された成果をもたらすと確信しています。」
韓国人も一本で逃亡www
13 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:13:56.07 ID:ZJIQcXEK0
終わってる
14 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:14:15.31 ID:5vvqqQ4L0
これがソニーだよ
差別化はできてる
差別化はできてる
15 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:14:34.87 ID:KNOb4mno0
こんなん中国送金専用ハードやろ
16 中立派29才PCゲーマー ◆0v6vcv2qQ.ai :2026/05/11(月) 18:14:58.36 ID:xTCHGQf60
PCPS箱では当たり前の現象やな
任天堂ファンボーイも少しは賢くなれたか?
任天堂ファンボーイも少しは賢くなれたか?
17 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:15:01.67 ID:x9xkLgrP0
まるでスマホの無料カテゴリランキング見てるようだ
18 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:15:11.65 ID:DQLlVRH/d
大人ゲーマー向けソフトばっかだなw
19 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:16:11.84 ID:W6q52SSX0
なるほど。任天堂のIPがそりゃ廃れないわけだ
20 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:16:23.41 ID:Pyh7bk9r0
しかも大半が無課金か数百円の毎日石が手に入るやつに課金してるくらいなんだろ?
21 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:16:43.00 ID:DwfygzegM
55000円払って遊びたいゲームがこれらなんだよな
22 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:20:02.60 ID:q32uwa7k0
でもめっちゃ利益出てるから
これが「正解」だよな
これが「正解」だよな
68 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:37:59.50 ID:wurDIhHp0
>>22
ソニー的には大成功
けど一部の基本無料ゲー会社の一人勝ちでサードの衰退に繋がってるから手放しに喜べない
売れないゲームしか疲れない会社が悪いのもあるだろうけど良い人材が基本無料に流れるのはな
ソニー的には大成功
けど一部の基本無料ゲー会社の一人勝ちでサードの衰退に繋がってるから手放しに喜べない
売れないゲームしか疲れない会社が悪いのもあるだろうけど良い人材が基本無料に流れるのはな
82 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:40:53.24 ID:7XPUEwNa0
>>68
売れないゲーム作れないのが悪いんでは?
競争の結果や
セガカプコンスクエニコーエー フロム以外はまともに戦えんやろ
売れないゲーム作れないのが悪いんでは?
競争の結果や
セガカプコンスクエニコーエー フロム以外はまともに戦えんやろ
23 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:20:36.22 ID:1wh6JcTH0
クソデカスマホ定期
25 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:20:51.10 ID:6HTq+Fnl0
これで任天堂の株価半年で半分になるの悲しい
28 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:22:31.10 ID:4Y9Qnssf0
結局クソデカスマホなんだよなあ
29 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:23:30.39 ID:RFx4cVgl0
まさかあの任天堂の株価が14500からあっという間に7000割れとはな
31 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:24:29.90 ID:orcOvJQt0
全てアニメとサッカーかぁ
やはりPSユーザーが欲しいのはフォトリアルではなくアニメなんだなぁ
やはりPSユーザーが欲しいのはフォトリアルではなくアニメなんだなぁ
33 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:25:33.74 ID:yztMgh6B0
貴重な名作が提供されても
無料ゲーに淘汰されるの地獄すぎんか?
無料ゲーに淘汰されるの地獄すぎんか?
34 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:25:39.99 ID:jJsHWwU50
見たか
これが障壁だ
これが障壁だ
36 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:26:32.06 ID:uxmIE83U0
貧困層向けハードだから仕方ない
37 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:26:41.97 ID:eWE22UGv0
ダウンロード率とかのカラクリ
38 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:27:39.26 ID:NOXOISfr0
子ども以下の購買力
40 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:28:47.00 ID:gYyXgsMk0
中華ソシャゲに支配されたせいでソニーは禄にゲーム作らなくなったしな
コンコードマラソンワロスみたいな不人気ゲーばっか
障ちゃんからしたらそのほうがいいのかもしれないけど
コンコードマラソンワロスみたいな不人気ゲーばっか
障ちゃんからしたらそのほうがいいのかもしれないけど
41 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:28:53.02 ID:0+0RnZDn0
洋ゲーと中華の基本無料に蹂躙されるハード
42 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:29:00.04 ID:6HTq+Fnl0
ほんとにハードの役割終わりつつあるなあ、ソニーもTSMCと提携して滅茶苦茶センサーに投資してるしマジで転換期
43 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:29:06.99 ID:Eqwc8sVf0
もうすっかりゲームが売れないハードになったな
49 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:31:39.05 ID:7XPUEwNa0
>>43
売り上げ本数で任天堂負けてます定期
売り上げ本数で任天堂負けてます定期
56 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:34:47.93 ID:QWYaXgIO0
>>49
フリプ含む定期
フリプ含む定期
59 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:36:30.16 ID:W6q52SSX0
>>56
サードの数とか含まんとあの数字にならんよな
SIEのソフトって全然売れんし
サードの数とか含まんとあの数字にならんよな
SIEのソフトって全然売れんし
70 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:38:25.95 ID:QWYaXgIO0
>>59
判明してる数字で一番売れてるのヨーテイの330万本でしょ?switchソフトなら3000万本級がゴロゴロあるのに
無料同梱スパイダーマンとか込だから数字だけは大きく見えるんだよなぁ
判明してる数字で一番売れてるのヨーテイの330万本でしょ?switchソフトなら3000万本級がゴロゴロあるのに
無料同梱スパイダーマンとか込だから数字だけは大きく見えるんだよなぁ
62 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:36:55.21 ID:7XPUEwNa0
>>56
売上額でもボロ負けなんですが
売上額でもボロ負けなんですが
73 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:39:08.38 ID:QWYaXgIO0
>>62
純額と総額定期
純額と総額定期
75 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:39:31.19 ID:DQLlVRH/d
>>62
会計基準が違う事は知ってる?
会計基準が違う事は知ってる?
89 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:41:49.31 ID:7XPUEwNa0
>>75
それ安田が言ってただけ定期
それ安田が言ってただけ定期
72 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:39:06.75 ID:njI2dUnK0
>>56
含んでたらPS4でオンラインが有料になった瞬間にソフト売上本数爆増するはずなのにしてないけどどう説明すんの?
含んでたらPS4でオンラインが有料になった瞬間にソフト売上本数爆増するはずなのにしてないけどどう説明すんの?
44 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:30:01.31 ID:W6q52SSX0
ゲームは売れない。ガチャで稼いでる
46 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:31:24.65 ID:bysKxzAxM
合法的に中国企業に送金できる手段だからなぁ
47 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:31:25.03 ID:RFx4cVgl0
最後に居残り的にハード業界に残るのは任天堂なんかな、ソニーはイメージセンサーの会社になりつつあるし
51 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:32:51.24 ID:7XPUEwNa0
>>47
ソニーはエンタメだよ
イメージセンサーとかつい最近までアップルに切られたってはしゃいでたのに意見コロコロ変えんな
ソニーはエンタメだよ
イメージセンサーとかつい最近までアップルに切られたってはしゃいでたのに意見コロコロ変えんな
54 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:33:50.35 ID:6HTq+Fnl0
>>51
そうなの?有報見る限りめっちゃイメージセンサーに力入れてない?
そうなの?有報見る限りめっちゃイメージセンサーに力入れてない?
58 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:36:16.64 ID:7XPUEwNa0
>>54
そのイメージセンサーは下支えとかTSMCとの協業関係で今後の株価に影響を与える要素ってだけで今稼いでる大半はエンタメ関係だよ
そのイメージセンサーは下支えとかTSMCとの協業関係で今後の株価に影響を与える要素ってだけで今稼いでる大半はエンタメ関係だよ
63 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:37:15.74 ID:6HTq+Fnl0
>>58
いやだから投資額的にも今一番力入れてるよねって事が言いたかった
いやだから投資額的にも今一番力入れてるよねって事が言いたかった
52 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:33:18.59 ID:N4Er6UXf0
少し残念ではあるけど
無料オープンワールドのNTEとかをやるとファルコムとかゴミに見えてしまう
無料オープンワールドのNTEとかをやるとファルコムとかゴミに見えてしまう
55 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:34:23.67 ID:O4lDNKbha
なぜか選択しがないことを誇る任天堂信者さん
ガチャゲーや基本無料は世界中で大人気なのに
結果株価が暴落しましたとさ
おしまい
ガチャゲーや基本無料は世界中で大人気なのに
結果株価が暴落しましたとさ
おしまい
77 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:39:49.00 ID:vfHuKqkZ0
>>55
これだけ基本無料がランキング独占するのはPSストアでも日本だけなんだよなぁ…
これだけ基本無料がランキング独占するのはPSストアでも日本だけなんだよなぁ…
60 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:36:36.86 ID:PfdLsLMNM
基本無料の泡スプラはあかんか…
61 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:36:46.29 ID:gYyXgsMk0
もうソニーはゲーム事業中国に売り払ったら?
66 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:37:43.74 ID:FxZBAY9h0
>>61
SIEってソニーであるだけでほぼアメリカ企業なんだが
SIEってソニーであるだけでほぼアメリカ企業なんだが
69 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:38:19.07 ID:7XPUEwNa0
>>61
無理
中韓ゲームからの所場代何もせずに入ってくる状況で得る意味がない
アドオンの利益見たならわかるけどこれ何もしなくても入ってくるからね
無理
中韓ゲームからの所場代何もせずに入ってくる状況で得る意味がない
アドオンの利益見たならわかるけどこれ何もしなくても入ってくるからね
64 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:37:18.58 ID:HnVDPGTU0
ガチャゲーはアジアにしか売れてないよ?
65 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:37:19.33 ID:HnVDPGTU0
ガチャゲーはアジアにしか売れてないよ?
67 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:37:52.71 ID:e5H+Jw1K0
自分でゲーム作るよりガチャの上前はねてた方が儲かるよなそりゃ
74 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:39:10.46 ID:s6zPLrX30
任天堂はロブロックスとの対決で勝ち上がってからPSと戦って?
76 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:39:32.27 ID:RFx4cVgl0
アドオンで稼いでその分でセンサーに投資
78 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:39:55.94 ID:KsxHLbMR0
つっても30万払ったpcでも無料ゲーしてるわ
買い切りゲー自体が限界じゃね?
買い切りゲー自体が限界じゃね?
80 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:40:02.12 ID:etFsaba50
クソデカスマホのストアランキングは
時々買い切り系のゲームが出てくるけど
基本無料のガチャゲーが溢れてるから
もうストアランキングにガチャゲー以外上がらなくなったな
時々買い切り系のゲームが出てくるけど
基本無料のガチャゲーが溢れてるから
もうストアランキングにガチャゲー以外上がらなくなったな
81 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:40:11.93 ID:vDNbqrew0
盛り上がってるとこ悪いんだけど残念ながらハードもソフトも世界ではPS5がトップなんですわ
85 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:41:32.32 ID:vqqueSQE0
>>81
日本人には不要なハードになったって事だろ?
確かに残念だな
日本人には不要なハードになったって事だろ?
確かに残念だな
87 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:41:34.48 ID:FxZBAY9h0
>>81
つまり日本のPS5本体転売しまくった隣の民族が悪いと
アイツらロンチから加減とかしなかったからなあ
つまり日本のPS5本体転売しまくった隣の民族が悪いと
アイツらロンチから加減とかしなかったからなあ
92 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:43:08.76 ID:DQLlVRH/d
>>81
貢献してないやつらがそれでイキってるのは何かのジョーク?
貢献してないやつらがそれでイキってるのは何かのジョーク?
93 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:43:13.88 ID:r4zdrnHN0
>>81
ハードはswitchに負け確定
ソフトは一番売れたヨーテイが330万本
相手にもならんな
ハードはswitchに負け確定
ソフトは一番売れたヨーテイが330万本
相手にもならんな
95 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:43:24.80 ID:2HgG2x080
>>81
ハードがトップ??トップじゃない上に
返品、新装整備品で水増しなw
ソフト??売れてないから無料やらありとあらゆるものを集計してる詐欺みたいな数字のこと?
ソニーさん他社と同じ土俵で勝てないから水増しし集計しかしないもんね
ハードがトップ??トップじゃない上に
返品、新装整備品で水増しなw
ソフト??売れてないから無料やらありとあらゆるものを集計してる詐欺みたいな数字のこと?
ソニーさん他社と同じ土俵で勝てないから水増しし集計しかしないもんね
96 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:44:22.00 ID:7XPUEwNa0
>>95
年間アクティブユーザーとかいう独自基準使ってる任天堂には言われたくないやろなぁ
年間アクティブユーザーとかいう独自基準使ってる任天堂には言われたくないやろなぁ
83 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:41:20.61 ID:iNtLbg150
買い切りゲーレッドオーシャンステーション
84 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:41:21.94 ID:FH74GRO/0
13日までセール停止中なのにYouTubeの広告にPlayStationのセールが出てくるんだけど
広報の意思の疎通が取れてないのかな
広報の意思の疎通が取れてないのかな
86 🏺 :2026/05/11(月) 18:41:33.40 ID:+2JKgRxm0
中韓たまに日米
88 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:41:37.66 ID:OZhlJ5cg0
ここまで圧倒的差があるのによくイキれるな
PS5代表タイトル
ヨウテイ 330万本
FF16 300万本
アストロボット 150万本
デモンズソウル 140万本
ラチェクラ 110万本
ステラーブレイド 100万本
リターナル 56万本
デススト2 非公開
FF7R2 非公開
Rise of the ronin 非公開
switch代表タイトル
マリカー8DX 7108万本
あつ森 4991万本
スマブラSP 3776万本
ブレワイ 3384万本
マリオオデッセイ 3050万本
ポケモンSV 2828万本
ポケモン剣盾 2716万本
ティアキン 2256万本
マリパ 2132万本
PS5代表タイトル
ヨウテイ 330万本
FF16 300万本
アストロボット 150万本
デモンズソウル 140万本
ラチェクラ 110万本
ステラーブレイド 100万本
リターナル 56万本
デススト2 非公開
FF7R2 非公開
Rise of the ronin 非公開
switch代表タイトル
マリカー8DX 7108万本
あつ森 4991万本
スマブラSP 3776万本
ブレワイ 3384万本
マリオオデッセイ 3050万本
ポケモンSV 2828万本
ポケモン剣盾 2716万本
ティアキン 2256万本
マリパ 2132万本
94 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:43:15.15 ID:7XPUEwNa0
>>88
もうビジネス形態が違うんだよ
だから任天堂がジリ貧になってる
アドオンやオンライン料金で儲けることが可能になったソニーと本数稼ぐしかない任天堂
効率的にもソニーがクソ有利なんよ
もうビジネス形態が違うんだよ
だから任天堂がジリ貧になってる
アドオンやオンライン料金で儲けることが可能になったソニーと本数稼ぐしかない任天堂
効率的にもソニーがクソ有利なんよ
97 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:44:48.04 ID:r4zdrnHN0
>>88
消せ消せ消せ
消せ消せ消せ
90 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:42:38.39 ID:XNw2+Ter0
SIEのソフトは中国でも人気がないせいかSteamで活かせなかった
結局PS5独占に戻ってしまったシングルプレイヤーに限りだけど
結局PS5独占に戻ってしまったシングルプレイヤーに限りだけど
91 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:42:51.47 ID:O2ec16Gb0
サロスとかいう新作発売したばっかりだったこと
時々でいいので思い出してあげてください
時々でいいので思い出してあげてください
98 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:44:51.71 ID:W6q52SSX0
短期的にはソニーのやり方が有利ってだけ
IPを大切にしない会社はそうだろうよ
IPを大切にしない会社はそうだろうよ
99 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:44:54.50 ID:wGS0tUZy0
ソニーはオンラインで稼ぐのぉ!!
ってコンテンツないからいつとって変わられるか…
ってコンテンツないからいつとって変わられるか…
100 名無しさん必死だな :2026/05/11(月) 18:45:00.64 ID:6HTq+Fnl0
まあ任天堂の利益は水物で安定してないのはそう






コメントする