Switch2版「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」が本日5月12日に発売。6軸ジャイロセンサーに対応
 ベセスダ・ソフトワークスは、Nintendo Switch 2版アドベンチャー「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」を5月12日に発売する。価格は…
(出典:GAME Watch)


スイッチ2版『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』焦点のグラフィック比較動画が公開。良好なアップスケーリングでXboxSSに勝る解像度を実現
…海外YouTubeチャンネルElAnalistaDeBitsは『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』のXbox Series S版・ニンテンドースイッ…
(出典:Game Spark)


インディジョーンズ/大いなる円環 ジャンル:FPS、発売:Bethesda、対応機種:XBOX・PC ^ 映画.com ^ シネマトゥデイ. (2016年3月16日). 『インディジョーンズ』第5弾は2019年公開!ハリソン・フォードが再びインディ役 2016年3月16日閲覧。 …
23キロバイト (2,390 語) - 2025年3月28日 (金) 23:01
Nintendo Switch 2のサムネイル
「Nintendo Switch 2」を2025年に発売”. 任天堂ホームページ. 2025年1月17日閲覧。 ^ “【Switch2】体験会が4月26日~27日に幕張メッセにて開催。ニンテンドーアカウントを作成し、事前応募で当選した人が参加可能。Nintendo Switch2をひと足先にプレイできる【2025年発売】”…
208キロバイト (23,033 語) - 2026年5月11日 (月) 09:41

(出典 img.gamewith.jp)


ゲームカード版ちゃんと用意してるのはかなり好感持てますね。最近キーカードやDLコードばっか増えてたので、自分みたいなパケ派にはありがたいです!まあ容量問題とかコスト考えると大変なんでしょうけど…。

1 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:17:27.73 ID:7sSIN70w0

(出典 asset.watch.impress.co.jp)



 ベセスダ・ソフトワークスは、Nintendo Switch 2版アドベンチャー「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」を5月12日に発売する。価格は8,470円。

 「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」は、映画「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」と「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」の間の時期を舞台にした一人称視点のシングルプレーヤーゲーム。2024年にはXbox Series X|S/PC版、2025年にはプレイステーション 5版が発売されており、今回Switch2版が登場する。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2107298.html




51 😊 ◆SN/.T..... :2026/05/12(火) 09:12:28.68 ID:MUYwO+7da
>>1
ハイスペックPCでもクソ重いと有名だったゲームだけど
スイッチ2で出るのか😮

60 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:34:50.03 ID:eyPAlJwz0
>>1
Switch2本体と合わせたら7万円🤮MSボッタクリだな

3 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:20:31.90 ID:FmGDx+eu0
konozama食らって今日届かないんだが

4 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:21:18.71 ID:2pdNxaAl0
まだ発売してなかったのか

5 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:21:39.27 ID:oRotRFkz0
今日発売だったか

6 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:24:51.07 ID:BPtAj7UU0
すまんネタバレするけどインディーが遺跡でトレジャーハントする話や

8 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:26:23.56 ID:oRotRFkz0
>>6
うわあああああ

20 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:45:20.01 ID:L2EDL8wR0
>>6
お前さあ

39 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:04:19.53 ID:VvGO2oLrd
>>6
お前ひどいやつだな

41 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:06:17.68 ID:MZT2YpO10
>>6
嘘バレ乙
ムチ持ってるし競馬シミュだろこれ

96 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:53:07.18 ID:XMC3h8sv0
>>6
これは酷いネタバレ

7 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:25:49.33 ID:/Y6d2PuU0
トゥームをレイダーはせんのか?

9 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:27:05.82 ID:a/4ui8pj0
ダウンロード版買ったけどあそべるようにならんぞ

10 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:31:46.46 ID:s5oSpxVvM
こんなわかりやすいステマ
上長に怒られそうww

13 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:34:37.01 ID:fFlFqJyI0
TPSモード欲しいわ
インディ視点じゃなくてインディが活躍しとるとこを見たいんじゃ

14 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:40:01.34 ID:lupbc+lg0
>>13
そう思ってたけど
イベントシーンで十分満足出来た

16 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:40:45.35 ID:eR2+TErq0
遅発 劣化 フルプライス

ブーの3法則

18 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:43:40.25 ID:CeTPyFFj0
>>16
>>遅発 劣化 フルプライス

それって障壁にも当てはまらないか?

17 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:42:27.09 ID:s5oSpxVvM
TVモードではVRRも使えませーん

19 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:44:46.22 ID:+nTwozEza
これゴミステや箱版はキーディスクなんだけどSwitch2版は普通に物理カードなんだよね

57 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:26:30.34 ID:RUcnay7/0
>>19
物理カードになった経緯が気になる

58 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:30:31.18 ID:wKxLAsTU0
>>57
AAA誘致の為に任天堂が便宜を図ったとか?

86 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:22:20.17 ID:aTsR7qCH0
>>19
そうなんだ
だとしたら、貴重だね
興味でてきた

21 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:48:41.83 ID:MQCGF2UU0
Xbox版をやったけど、映画のシーンからのゲーム作りをしてるから、映画見てなきゃ全くおもろくないぞ
なんでこれをSwitch2向けに出そうとしてんのかさっぱりわからんわ

30 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:52:31.33 ID:TE8YL+so0
>>21
キャラゲーとして理想的って話だからなEAのジェダイシリーズとかホグワーツと一緒

54 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:21:29.47 ID:wKxLAsTU0
>>21
ライト層の多いSwitch2には最適だろ
ホグワーツレガシーをSwitchに出したのト同じ理屈

90 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:46:54.28 ID:dmDGUMA60
>>54
ホグワーツはハリポタ児童書だから海外キッズのために無理やりSwitchでも出した意義わかるが
これおっさん向けだからなぁ

94 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:49:58.22 ID:wKxLAsTU0
>>90
おっさん多いやろ
ファミコン遊んだ大学生なんかど真ん中じゃね

91 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:47:48.36 ID:MQCGF2UU0
>>54
問題はSwitch持ってるような若い子はインディジョーンズなんて知らんのよ
そんなところに出しても意味ないやろって話

87 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:24:41.46 ID:jt90bUmJ0
>>21
こんなのわざわざSwitch2に出さなくてもゲーパスクラウドでスマホとかFire TVで十分だよな

23 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:48:47.01 ID:VeXuCG4Q0
アーケード版出して

24 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:49:34.69 ID:JeokT96e0
ソフト入ってるの?
Fallout4はコード載った紙しか入ってなかったらしいけど

28 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:51:46.95 ID:MQCGF2UU0
>>24
せめてカードついてりゃパッケージ買ったんだけどなぁ
実質ダウンロードオンリーだと買うかどうか悩むわ
そもそもXbox版もSteam版も持ってるし

29 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:51:52.66 ID:am0OxS1cp
>>24
入ってるぞ
ちなみにPS版は入ってない

25 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:50:08.20 ID:90VMTGjv0
アンチャーテッドの方が面白い

35 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:58:26.66 ID:SVQTj8fU0
>>25
どこが?
インディの方がおもろかったわ

26 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:51:02.67 ID:pFtNrRZy0
過大評価ゲーだな
これならまだメトプラ4の方が面白かった

27 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:51:35.24 ID:L2EDL8wR0
アンチャーテッドみたいなゲーム?

31 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:53:14.92 ID:U3Ja56bH0
むしろインディー・ジョーンズって任天堂の客層とシナジーあると思うけどな

映画と同じシーンでキャッキャ言ってくれるクソチョロだろ

グラガーするくせにだが買わぬとか残飯とか厄介ハードの方がめんどくせーわ

37 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:01:45.86 ID:1O+FG2r9M
>>31
今の子インディジョーンズなんて知らんぞ
オッサンの俺ですら遠い学生時代に見たのが最後だ

33 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:57:19.16 ID:a/4ui8pj0
ダウンロード版って何時からあそべるようになるんだよ

43 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:07:37.37 ID:PISt3VAu0
>>33
メーカーによる
大体深夜12時だけど当日10時とかもたまにあるっちゃある

34 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:57:21.30 ID:MJCuCLsF0
クソチョロと形容されてしまうライト層
それもまた覇権ハードには必要不可欠な存在と言える

36 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 08:58:49.35 ID:N5Tbhhb50
この手のゲームは三人称視点にしてくれよ
一人称好きじゃないねん

38 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:02:47.84 ID:yopMjNxz0
まだ遊んでない人はそういうが
遊んだ後はこれで良かったという

40 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:04:57.90 ID:oZ9VNzNQ0
これってニンダイで発表されてたやつか
買わないけど売れるといいな

42 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:06:32.73 ID:1uKwwrbj0
いらねー

44 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:07:40.19 ID:URC4N9Nx0
クソゲーだから買わなくておk

45 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:07:58.45 ID:xysqRfH2a
fps安定してるなら買う

46 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:08:12.37 ID:am0OxS1cp
日本はもう若年層が洋画に全く興味がないので流石に辛い
先行のPS5版ですらファミ通30位圏外だった
欧米で売れてくれれば十分

48 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:08:54.95 ID:9pWA92QA0
Switch2でも爆速ロード実現できたんかな?

49 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:09:41.85 ID:yopMjNxz0
このシリーズ知ってるおっさんかどうかで面白さは変わる
めっちゃおもろかった
ただこのゲームの印象は「このババァずっとうるせー」のまま(修正済

50 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:09:45.73 ID:VwRS4Ssj0
金払って買うとなぜかゴミ箱信者が嘲笑してくるゲーム

52 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:13:46.11 ID:a/4ui8pj0
10時まで待つわ
まだ遊べない

53 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:16:30.83 ID:TE8YL+so0
ディズニーがルーカスフィルム買収したからこれも全部ディズニープラスで観れるようなるのかと思ったら最初だけ全部あったけどすぐなくなった
ゲームの予備知識ならアマプラでレイダースが観れるからそれだけ観とけばいい

55 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:21:35.81 ID:4LoDB7hD0
PS5版との比較紹介動画見てみたけどグラ、めっちゃ頑張ってるんだけどやっぱり遠景のオブジェクトなどのシェーダーがポップアップしてくるのが気になるんだよなぁ…
DLSS使ってると思うけどもう一段階解像度落とした設定も用意しておくれよ、マジで

59 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:31:36.68 ID:XZVhbQvx0
インディジョーンズのテーマ曲はハイドライドスペシャルのパクリ

62 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:37:35.99 ID:W7Wan+aF0
キーカードじゃなくてゲームカードだったから買ったわ

65 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:38:37.01 ID:a9Mg5eji0
買わない言い訳してないで買え豚お前ら楽しみの週販でちゃんと数字出せよ俺等はゲーパスでタダで遊べちゃうけどな

68 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:40:33.40 ID:IO+uREZQ0
洋ゲーとかSwitchに出しても売れないって何故理解出来ないんだろうな
基本任天堂とガキゲーとパーティーゲームしか売れない

70 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:43:06.72 ID:fFlFqJyI0
>>68
インディジョーンズはスイッチユーザーと親和性高いってこのスレで言われてるじゃん
PS版より売れるって

69 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:41:22.78 ID:QJHed1jJ0
2060Superが最低要件のゲームが任天堂の携帯ゲーム機に出ても誰も驚かない、しかもマイクロソフト傘下のメーカー
すごい時代になったな

71 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:44:23.50 ID:bwnK5d4D0
普通に箱SSより劣化してんなあ
マイクロソフトはソニーと違ってわざと劣化させるなんてしないから、これがswitch2の実力……

72 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:46:37.88 ID:wKxLAsTU0
メーカー的には最早売れる売れないじゃないんだよ
マルチできるならマルチするってだけ
PSで爆死~っていくら言ってもPSに出るだろ?Switch2じゃ売れないって言っても出るソフトは出るだろ?
そういう事

73 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:49:14.38 ID:wKxLAsTU0
忘れてたけど
ソフトは全然売れないしファーストはマルチで酷い有様のXboxにもマルチでソフト出るだろ?
これもそういう事
出せるから出すってだけ
大した期待はしていない

74 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:49:33.40 ID:YOzv/3FNr
同じストアで立て続けにセールできない縛りあるから
他機種展開はズラして別の売り場で矢継ぎ早にセール継続できるって利点があるんだよね

77 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:54:12.84 ID:wKxLAsTU0
ついでに言うとSwitch2マルチがまだ少ない理由には低性能もあるがPSXboxPCと違ってマルチの体制が整っていないってのもある

80 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:03:28.64 ID:+uzvQ5XLp
>>77
任天堂ハードがPCPSXboxマルチ市場の枠組みに入れない最大の理由は性能だからほぼ同じ議論だけどな

この枠組みを作ったソニーとマイクロソフトとAMDの作戦勝ちだ

78 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:56:09.37 ID:Bk00MLZm0
これ結構面白いけどな
携帯機で出来るのは魅力よな

85 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:22:13.61 ID:eR2+TErq0
>>78
謎解きの途中で電池切れそうw

79 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 09:56:29.51 ID:T/jd6WK+d
実写映画のようにグラにこだわったフォトリアルのゲームを劣化クソグラハードで遊びたい人間なんかいないわな

81 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:06:35.61 ID:7/uOzr3N0
初代switchでは当たり前だったゲームカード
それをサードが用意しているとなったらよくやったと呼べるような時代が来るとはな

なんでもないような事が幸せだったと思うとはまさにこの事だ

84 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:12:07.62 ID:GC9seV/u0
インディを知ってないと
カットシーン多くない?
展開がご都合すぎない?
オカルトすぎない?
主人公弱くない?
とかいろいろ気になるかも。だってインディだから、これがいいんだよこれがで納得できる人向け

88 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:39:47.32 ID:HvTQWgzf0
これ戦闘シーンが茶番っぽいのも再現してて良かった

93 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:48:59.15 ID:bCuvs0wyd
ジョーンズ先生になりきるのではなく
意味不明な逆転劇と周囲を巻き込む厄災っぷりを助手の立場で追いかける方が良かったかなあ
でもまあそういうスタイルだと映画でいいんじゃね?になるか

95 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:51:09.90 ID:wKxLAsTU0
ファミコン遊んだ当時の大学生が買うには懐かしいソフトが揃ってるSwitch2 へ最適解
孫と遊ぶにも最高

97 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:53:50.76 ID:pFtNrRZy0
インディージョーンズなんて映画もコケたしIPとして終わってるよ
switchならどうこうの話じゃない
インディージョーンズIPの復活キャンペーン自体が失敗だった

98 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:55:59.68 ID:7chgdxSR0
東南アジアみたいなとこでまた同じことやんのかってなって積んだな
再開するか

99 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 10:59:24.04 ID:BYzDWNmf0
雰囲気ゲーだよね
アクションも謎解きもそこまで面白くはない
ゲーム部分だけに点数付けるとすると70点くらいのゲーム

100 名無しさん必死だな :2026/05/12(火) 11:02:42.01 ID:wKxLAsTU0
つい最近までレトロゲー含めておっさんユーザー多い的な話結構あったと思ったけど
いつの間に子供しかいなくなったんだ