ゲーム機はすでに「高級品」? 任天堂にもメリット少ない「スイッチ2値上」、PS5は10万円へ
…任天堂自身も「得」がない、残念な値上げ 任天堂が2026年5月8日に発表した「価格改定」は、多くのゲームファンに衝撃を与えました。これまで家庭用ゲー…
(出典:マグミクス)


Nintendo Switch 2のサムネイル
「Nintendo Switch 2」を2025年に発売”. 任天堂ホームページ. 2025年1月17日閲覧。 ^ “【Switch2】体験会が4月26日~27日に幕張メッセにて開催。ニンテンドーアカウントを作成し、事前応募で当選した人が参加可能。Nintendo Switch2をひと足先にプレイできる【2025年発売】”…
208キロバイト (23,033 語) - 2026年5月15日 (金) 01:11
PlayStation 5のサムネイル
PlayStation > PlayStation 5 PlayStation 5(プレイステーション ファイブ、略称: PS5)は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(略: SIE)が2020年11月12日に発売した家庭用据置型ゲーム機。キャッチコピーは「Play Has No Limits(遊びの限界を超える)」。…
80キロバイト (8,358 語) - 2026年5月4日 (月) 04:37

(出典 www.notebookcheck.net)


Switch2もPS5も気軽に買える価格じゃなくなってきましたよね…。ただPCもスマホも全部高いので、ゲーム機だけ責めるのも違う気はするんですよ。まあ財布は普通に死にますけど笑

1 冬月記者 ★ :2026/05/18(月) 09:12:09.09 ID:Nqxvjx899.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/8498cc7febc9615ea5ce4a40a3722f8dc773fa9e?page=1

ゲーム機はすでに「高級品」? 任天堂にもメリット少ない「スイッチ2値上」、PS5は10万円へ


 任天堂が2026年5月8日に発表した「価格改定」は、多くのゲームファンに衝撃を与えました。

 これまで家庭用ゲーム機は、発売から時間が経つにつれてマイナーチェンジやコストダウンが進み、価格も徐々に下がっていくのが一般的でした。そのため、「いずれ安くなる」と考え、手頃な価格になるまで購入を待つユーザーも少なくありませんでした。

 しかし、その常識が大きく揺らぎつつあります。ゲーム機の値上げは、ついに「Nintendo Switch 2」(以下、スイッチ2)にも及びました。

 スイッチ2には、国内外で利用できる「多言語対応版」と、日本国内専用仕様の「日本語・国内専用版」の2種類があります。使用環境には違いがあるものの、本体性能そのものは同一です。

 一方で、価格は「多言語対応版」が69,980円(税込)、「日本語・国内専用版」が49,980円(税込)と大きな差があり、コストパフォーマンスの高さから後者を選ぶ国内ユーザーが多く見られました。

 ところが今回の発表で、「日本語・国内専用版」は49,980円(税込)から59,980円(税込)と、1万円の値上げが決定しました。

 「多言語対応版」の価格は据え置かれるため、両モデルの価格差は従来の2万円から1万円へと縮小します。「日本語・国内専用版」が依然として割安であることに変わりはないものの、以前ほどのお得感が薄れたのは確かでしょう。

 今回の値上げの背景には、AI需要の拡大による半導体などの価格高騰や、世界情勢の変化に伴う物価上昇に物流コストの増大など、さまざまな要因があると考えられます。少なくとも、任天堂が過剰な利益を求めて価格改定に踏み切ったわけではないと見るのが自然です。

 そもそも、任天堂のようなゲーム機メーカーは、ハードウェア販売そのものを利益の柱にはしていません。

 ゲーム機は、ゲームソフトやオンラインサービスを展開するための「土台」という側面が強く、サードパーティ製ソフトの販売時に得られるロイヤリティや、自社タイトルの販売収益、オンラインサービスの利用料などが重要な収益源となっています。これは他社ハードでも基本的には同じ構造です。

 そのため、ゲーム機の価格を抑えて普及を促し、多くのユーザーにソフトやサービスを利用してもらう方が、長期的に見て合理的なのは明らかです。逆に、ハードの普及が伸び悩めば、ソフト販売本数の伸びにも深刻な影響が出るため、本来であれば「値上げ」は避けたい施策と考えられます。

 それでも今回、「日本語・国内専用版」の値上げに踏み切らざるを得なかったのは、生産や流通を取り巻くコスト負担が、それだけ深刻な水準に達しているためでしょう。  


 実際、他社ハードを見渡しても状況は同じように切実です。たとえばPS5は発売以降、段階的に値上げを繰り返してきました。

 2025年11月には、国内向けの実質的な値下げモデルともいえる「PlayStation 5 デジタル・エディション 日本語専用」を55,000円(税込)を投入しましたが、2026年4月には日本語専用モデル以外をさらに値上げしています。

 ゲーム業界全体が、ゲーム機の販売価格に苦慮している状況だとうかがえます。

 もちろん、そうはいっても消費者目線で見れば、59,980円というスイッチ2の新価格に抵抗感を覚えるのも無理はありません。

 しかも今回の価格改定はスイッチ2だけにとどまらず、旧モデルであるNintendo Switch(以下、スイッチ)の各モデルも、1万円前後の値上げとなります。

 さらに、オンラインサービス「Nintendo Switch Online」についても、各プランがひと月換算で50~100円程度の値上げが行われます。


続きはリンク先




11 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:22:38.38 ID:OFPR62XS0.net
>>1
スマホよりは安いんじゃね

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:14:21.74 ID:4OtX2ZTo0.net
MODも入れられるPCの方がええやん

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:48:13.45 ID:Ce0s1L4c0.net
>>2
任天堂のゲーム遊べないやん

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:50:20.87 ID:V58HdzwO0.net
>>2
スイッチ専用はできない

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:17:09.40 ID:VVrxMLEW0.net
値上げには変わりないが、もともと海外より2万円安く売られていたんだよなあ

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:17:22.44 ID:iuM292dw0.net
Switch2もう持ってるからセーフ

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:17:45.18 ID:xJE8ar9o0.net
スマホは10万円だしなあ

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:52:49.54 ID:gr5onrkG0.net
>>7
10万だとエントリーモデル…

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:56:21.52 ID:RuXbCYGy0.net
>>78
どこの高級ブランドだよ、ってiPhoneはそうか
Androidならエントリーは2万円台
今のままならiPhone離れも起こすだろうな

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:20:53.26 ID:p/TQLHr40.net
税金取らないとだめ。
ゲームとアニメ系からが1番大きい税収になる。いまや独身のぜいたく品。

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:49:15.16 ID:78O9zTQe0.net
>>8
ブラジルかよ

95 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 10:01:03.94 ID:L67Iyk630.net
>>8
消費税導入前の物品税時代でも玩具は非課税
CD-ROM2は音響機器と見なされ課税

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:22:11.42 ID:IPkM1nfr0.net
値上げ発表の1週間前に買えてラッキー

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:22:32.92 ID:BIsNMFvJ0.net
ゲームより散歩

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:23:15.93 ID:K6J2/Tc00.net
ゲーム専用機がこう高くなるともういらんになるわ

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:23:20.63 ID:2S/NTxZg0.net
ナフサ不足対策で白黒のケータイゲーム機出したらいいよ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:23:56.64 ID:W8MeT7hV0.net
ライトゲーマーほど「スマホでいいわ」に落ち着くからな
逆にヘビーゲーマーは「Steamでいいわ」となるからマルチ展開しても売れない
セガみたいにハードから撤退してソフト屋になるか
スマホに対抗できる価格の携帯機に移るかしか道はない

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:23:58.10 ID:hJSm/dwS0.net
PS5そんなになってんだ
まだ一回もやってないけど買っといてよかったわ

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:24:43.25 ID:1CzJFfx80.net
ガキはスマホゲームくらいしかしないもんな
逆に大人も平気でゲームしてる時代になった
うつろうものよ

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:24:54.44 ID:Pb2FtQL30.net
っても、初代PS程度の機能しか出ないゲーム機出しても売れんだろうし

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:24:54.87 ID:ZC+G1FAt0.net
グラボ買ったほうがいいね
PS5は二世代前のグラ性能だろ

20 :2026/05/18(月) 09:26:22.04 ID:HaOigBXx0.net
まあしゃーないね

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:27:00.70 ID:I4MBUGYH0.net
大して騒がれもしなかったし。
欲しいやつには行き渡っただろ。

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:27:04.70 ID:At+GJNN00.net
プレステやサターン最初は四万台だったし
安いのはカセットの時代くらいよ

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:27:21.25 ID:MrhkT8dD0.net
ファミコンやスーパーファミコンの中古でいいよ

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:28:02.38 ID:I4MBUGYH0.net
つかそろそろキラ―タイトルないとなあ。
マリカは内容的にコケたし。

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:28:04.36 ID:ORHN7jj20.net
ユーザーがそれだけ高性能の求めてるからだろ
高いとか言うなよ文句あるならファミコンやってろ

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:28:06.17 ID:4e2fa15H0.net
ソフトはまぁそんなに高くないしね
ネオジオよりは良心的(´・ω・`)

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:28:25.41 ID:3Br5AXEH0.net
PS5が10万?
PS5proじゃなくて?

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:28:38.87 ID:+W4Z8SdR0.net
ファミコン15000円ぐらいだった?
性能とかアップしてるから単純に比べられないけど
平均収入も4倍になったか?と思うと高くなったな

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:29:19.77 ID:rpY6Cw000.net
高いよね
躊躇する

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:29:52.83 ID:ZosXl/YK0.net
スマホだって新機種は20万近いんだからそんなもんでしょ

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:30:44.59 ID:8GBGvmkZ0.net
PS5って国内爆死だけど海外は売れてるんだっけ!?

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:30:58.68 ID:UpCo3Kyw0.net
PS4レベルで十分だからな
ゲーム内容で勝負しろよ

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:31:39.71 ID:P+yzpcMR0.net
ふ~ん。PS5を6万で買ったオレはやはり最後には勝ち組になって仕舞うのか

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:32:01.71 ID:eX4HCSUw0.net
日曜の電気店のゲーム売り場に人が全然いなかったわ
昔はキッズだらけだったのに
特に中高生なんて全然見かけない
今はスマホで事足りるか

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:32:04.58 ID:F+rv5p2g0.net
ゲーミングpcは何でも出来るしコスパが良い

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:34:31.67 ID:2doBNHMe0.net
>>36
んで今ゲーミングPCいくらすんの

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:38:19.60 ID:26mMDNy40.net
>>36
ゲーム機以上に値上がってるけどな

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:32:25.66 ID:I4MBUGYH0.net
マリカ 微妙
ドンキ 売れた
メトロイド コケた
カ―ビ―ライダー あんま売れんかった

かな。

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:43:43.07 ID:cJOJfeYH0.net
>>37
カービィより売れたソフトはPS5に1本もない
7年目なのに

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:32:46.71 ID:pFmp9gnH0.net
PS6は15万くらいか?

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:33:37.59 ID:eX4HCSUw0.net
ゲオも行ったけど売り場が半分以上スマホ店になってたw

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:34:50.35 ID:03WgPTar0.net
2~3年後に買うから、それまでに専用ソフトの充実と本体の改良と値下げ頼むぜ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:35:21.79 ID:U06k+rXr0.net
今からゲームできるPCそろえようとしたら30万超える
それに比べればゲーム機は妥当
スマホなんか毎年20万の新製品が出てるし

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:36:12.16 ID:UpP8WIXC0.net
ゲームはパソコン
Steamで低スペックでもできるセール品やってる

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:37:26.70 ID:JzxPaAFD0.net
PCも高くなってるしな

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:37:53.27 ID:Pb2FtQL30.net
任天堂はトモコレの新作とポケモンの亜種が好調ちゃうの?

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:38:34.62 ID:ds8hdvEl0.net
任天堂はwiiのころが一番良かった
バーチャルコンソールがあってレトロが充実してたからな
レゲーは金になるって分かってから今じゃどこも放出しやがらねぇ
PSクラシックもゴミ以下の洋ゲーばかり出てきてPS時代の国産ゲーはほとんど増えないし

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:38:56.74 ID:o53jqGmS0.net
※日本に限る

海外で多言語対応版は売れているから
日本が貧乏になっただけなのでは?

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:41:05.61 ID:MYNu2H380.net
TVより遙かに高くなったか
59800円なら50インチTV買えるしな今

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:41:34.38 ID:sxDy23At0.net
他の据え置き機はPCでプレイ出来る物が大半だけど任天堂製のゲームが出来るのはSwitchだけだからなぁ…子供用にはほぼ1択だしな。

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:41:54.30 ID:k3c2QChx0.net
小学生は親のお古のスマホ貰ってロブロックスとかやってそのままyoutubeも見れるしゲーム機言うほど流行ってないな

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:42:02.38 ID:5acIySaS0.net
早くPS6出せ!10万以上でも買うわw

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:42:38.77 ID:dzzjOX160.net
天外魔境Ⅱみたいな意欲作も出ないのに生意気だよね

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:43:01.61 ID:RuXbCYGy0.net
10万とか正直子供に買ってやれるレベルを超えたし
ゲームは自分で稼げる様になってからやってくださいって時代になった

まあでも米の値上がりで別に米を食わなくても問題無い分かった様に
ゲームをしなくても問題無いって気付けばゲーム離れを起こして行くだろう

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:43:33.67 ID:wExoT0SK0.net
ゲームだけではなく、他の商品もインフレしてるから高級品なのか疑問はある

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:43:47.42 ID:DhPiV6/D0.net
スイッチ1は大成功だったけど
スイッチ2はこのままだと微妙くさいな
6万7万出してマリカーしたいか?

俺はブレワイするために4万くらいでスイッチ1とブレワイ揃えた気がするが
満足だった
ブレワイクラスないと、高額出してマリカーやマリオパーティするだけのゲーム機になるだろ

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:45:06.54 ID:VVrxMLEW0.net
旧世代のSwitch1も1万円近く値上げしてるし
決算でも「今回の値上げでもコスト上昇分をカバーしきれてない」と発言してるからなあ

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:45:20.47 ID:VJ6jiLq70.net
値段ばかり高くなってグラだけよくて作るのに時間かかる中身スカスカのゲームばっかりになったよな
一回ゲーム機のスペックを落として原点回帰してみてはどうか

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:45:51.37 ID:FVa7nwXP0.net
ゲーム機ゲームソフトの消費税を20%にして
トイレットペーパーサランラップなどの生活必需品や食料品は5%にすればいい

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:46:34.39 ID:Fycxr4+Z0.net
もう子供のおもちゃじゃないわ

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:46:41.42 ID:H6AaTVVV0.net
PCでできるゲームだけで十分だしな
Switch専売で気になるのもあるけどそのためだけに買うのは高い

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:47:39.69 ID:VJ6jiLq70.net
ハッキリ言ってswitchで遊ぶ選択をする時点で品質は求めてないんだよな
それなのに2は本体も高いうえにメモリーカードも高いヤツじゃないと使えないんだろ?アレ安い方使えるようにならないと思う終わりなんじゃねえの

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:56:48.48 ID:t8k/XVcb0.net
>>65
グラフィックはともかく、データの読み込みに必要な記憶媒体がいつまでも古いとそれだけでロード時間が長くなるんだから仕方ない
セーブデータだけ入れてる訳じゃないし

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:47:58.53 ID:YVpW0p5A0.net
Switch2もPS5も発売日に買えてよかったw

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:48:32.75 ID:5IslTaUR0.net
ゲームしか出来ない物に出す金額ではない

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:48:32.77 ID:hzvGRvYp0.net
なんでも高いんだよな俺も7年ぶりにPC新調したけど35万もしたぞ?モニターが5万にキーボードが23000円マウスが16500円マウスパッドが3000円

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:49:47.56 ID:RyMQCuON0.net
>>69
良いもん買ってるなw

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:51:13.56 ID:hzvGRvYp0.net
>>71
GTA6快適にやりたいなと奮発したよいつ出るか知らんけど

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:56:29.96 ID:yjOel8Nu0.net
>>69
本体がスケルトンのやつを買ったの

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:58:14.69 ID:KWYXb6Kz0.net
>>69
そりゃ、君の買い方に問題があるんじゃね?
俺も去年12年ぶりにPCを新調したが、本体は11万で
グラボ、キーボード、マウスは元々使っていたパソコンのヤツを使いまわし

モニターはフリマで低燃費の新古品32インチを
クーポンを併用して1万6000円で買ったぞ

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:49:58.14 ID:xr0zPSKk0.net
steamで十分

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:50:47.02 ID:C6uZj3aR0.net
任天堂は、時期が悪いおじさんムーブを転換してもいいんじゃね、と思うことはある
ゲームはローカルAI内蔵がデフォ、みたいな時代になる可能性がゼロではない

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:50:58.01 ID:FVa7nwXP0.net
PS5の実売価格は5万3000円ほどだろ
アマゾンだと税込53,737円 ポイント537ptだしな

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:52:41.54 ID:WYJX3dLv0.net
スーパーで割引お惣菜を狙わないといけないご時世、一万の値上げは辛かろう。
特に日本人は世界情勢とか分かっていても自分だけが損をしていると考えちゃうしな。
もう子供すら空気読んでねだらない領域に来てしまったわ。

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:53:15.55 ID:MRSsXmF00.net
高いなぁ笑

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:53:16.62 ID:AFzP5mno0.net
携帯型だから持ってなかったら仲間はずれになるし親も子供も大変だな

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:53:24.02 ID:mTesxMBb0.net
悪い意味で原点回帰だな
一人一台から一家に一台と逆戻り
ハードを買って貰うのが最後の世代にならんといいけどねただでさえスマホもあるのに優先順位低いから

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:54:12.98 ID:Eq+aLUDi0.net
Switchは懸賞で当てたから2もそのうち当てたい

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:55:05.53 ID:FVa7nwXP0.net
Switch2はメモリーカードもコントローラーも別売りだから
実質7万5000円ぐらいだろ

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:55:10.13 ID:u2M9zUCg0.net
ゲームとか買ってあげないと子供中々勉強してくれなくない?
モチベがゲームであれテストで良い点取れないとソフト買ってあげない事にしてる

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:56:40.52 ID:SlvV5Aav0.net
ひと回りしたらゲームは同じことの繰り返しだから卒業
任天堂ですらもう新しい遊びを生み出せないでいる

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 09:58:53.45 ID:4uvv3KhX0.net
ゲームはゲーム税取るべきだよね。
依存性あるし、経済的に何も生み出さない時間の浪費だし。

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 10:00:03.62 ID:KWYXb6Kz0.net
>>90
そんな事言い始めたら、ここへの書き込みも同じじゃね?

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 10:00:04.68 ID:uoxbq8ec0.net
PCエンジンDUOの59800円を思いだすね天外魔境IIは名作だった、小学生の時に誕生日でもないのに何故か親が買ってきたんだけど正直スーファミのほうが欲しかったよDUOなんて誰も持ってないから🥹

93 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 10:00:05.69 ID:tdTouURU0.net
企業努力が足りない

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 10:00:33.61 ID:XJNRVmHB0.net
何故値上げかって?内部の重要な部品は韓国企業のサムソンやSKハイニックスの製品だからだよ
日本人が任天堂Switch2売れまくりーって喜んでるけど利益はほとんどが任天堂以外に入ってる
任天堂は名前を貸してゲーム機を作ってるだけ

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 10:02:12.83 ID:04THy3e80.net
>>94
その製品作るための装置が日本製だから回帰してるな

96 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 10:01:17.63 ID:RbYzjDrW0.net
スペックも物価も昔と違うから
ゲーム機も携帯電話も

昔はハードは安く売ってソフトで回収って感じw

やりたいソフトが出たら対応のハード買ってた、ハード沢山持ってた、任天堂、セガ、NEC、バンダイ、マイクロソフト、ソニーとか

今やマルチも多いから一般人はSwitch2、スペックオタはPS5買えばいいよ

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 10:01:35.51 ID:v0ntvZ+80.net
5万が6万になった所で元が高いから別にって感じだわ

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 10:02:28.27 ID:qpeJE7rt0.net
ゲーム機も二極化へ