| 『GTA 6』発売日は「11月19日」。テイクツーCEOが改めて明言―ゼルニック氏が『GTA』誕生を支えた人物だったことも初告白 …「これまで話してこなかった話」ゼルニック氏は『GTA』誕生を支えた人物でもあった 今回のインタビューでは、ゼルニック氏と『GTA』の知られざる関係も語られました。 (出典:Game Spark) |
| グランド・セフト・オートVI (GTA6からのリダイレクト) “GTA6は2024年か2025年にリリースか”. jp.ign.com. 2023年1月5日閲覧。 ^ “「GTA6」のトレーラーが早くも1億回再生突破!”. Game Watch. 2023年12月6日閲覧。 ^ “『GTA 6』内容リークは“本物”―ロックスターが疑惑に公式コメント“情報は漏れたが開発は予定通り進める””… 13キロバイト (1,523 語) - 2026年1月3日 (土) 09:59 |
自分もGTA6は楽しみなんですけど、正直もう発売日より本当に完成してるのかの方が気になりますね…。
最近の大作ゲーム、発売直後に大型アプデ前提みたいなの多いですし、まあ様子見安定かもしれないです笑
最近の大作ゲーム、発売直後に大型アプデ前提みたいなの多いですし、まあ様子見安定かもしれないです笑
1 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:14:34.57 ID:fXEXY/TY0
テイクツー・インタラクティブのCEOであるストラウス・ゼルニック氏がDavid SenraのYouTubeに出演し、『グランド・セフト・オートVI(GTA6)』の発売日について言及しました。
数度の延期を経ており公式の沈黙が続く中、さまざまな憶測が飛び交う本作。今回のインタビューでは、ゼルニック氏のキャリアやテイクツー買収の舞台裏、AIに対する見解など多岐にわたるテーマが語られ、その中でゼルニック氏が発売日について言及しています。
『GTA 6』は「11月19日」リリース予定―約18ヶ月の遅延
インタビュー内でゼルニック氏は、タイムラインについて問われると「11月19日です。わかっています」と明言しました。一方で、「当初の日程からおよそ18ヶ月遅れていると思います。それより大幅に遅れているわけではありません」と述べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4f0cb1e459ac07e133f2f4149ac7b07d4158e10
数度の延期を経ており公式の沈黙が続く中、さまざまな憶測が飛び交う本作。今回のインタビューでは、ゼルニック氏のキャリアやテイクツー買収の舞台裏、AIに対する見解など多岐にわたるテーマが語られ、その中でゼルニック氏が発売日について言及しています。
『GTA 6』は「11月19日」リリース予定―約18ヶ月の遅延
インタビュー内でゼルニック氏は、タイムラインについて問われると「11月19日です。わかっています」と明言しました。一方で、「当初の日程からおよそ18ヶ月遅れていると思います。それより大幅に遅れているわけではありません」と述べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4f0cb1e459ac07e133f2f4149ac7b07d4158e10
29 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:51:35.65 ID:VGgGqk/a0
>>1
それまでPS5生きてるかな?
ただでさえ何も買う価値あるソフト無いのに
それまでPS5生きてるかな?
ただでさえ何も買う価値あるソフト無いのに
34 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:54:05.41 ID:4Rb5Awald
>>1
GTA5 パッケージ売上
初週360,115 累計787,233 PS3
初週**6,732 累計154,204 新価格版1(2014)
初週**1,346 累計*68,935 新価格版2(2015)
初週81,659 累計205,651 PS4
初週*3,550 累計463,783 新価格版(2015)
初週**,218 累計*13,904 プレミアム(2018)
初週**,818 累計*73,429 プレミアム新(2018)
初週**,490 累計175,997 プレミアム新再販(2019)
初週1,188 累計13,851 PS5(2022)※PSカタログ入り
合計1,956,987
GTA5 パッケージ売上
初週360,115 累計787,233 PS3
初週**6,732 累計154,204 新価格版1(2014)
初週**1,346 累計*68,935 新価格版2(2015)
初週81,659 累計205,651 PS4
初週*3,550 累計463,783 新価格版(2015)
初週**,218 累計*13,904 プレミアム(2018)
初週**,818 累計*73,429 プレミアム新(2018)
初週**,490 累計175,997 プレミアム新再販(2019)
初週1,188 累計13,851 PS5(2022)※PSカタログ入り
合計1,956,987
2 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:23:05.21 ID:Smtf79xL0
(´・ω・`)♥
3 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:23:37.01 ID:RVlOCIKw0
前日になるまで信用しない
4 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:27:14.51 ID:HfeTNdsl0
つまり2027年以降か
5 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:27:47.48 ID:BSPJX4je0
全てのゲームを前座にする怪物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:29:27.64 ID:V9WmtzNP0
GTAの面白さが全く分からない
ゲームの中で犯罪して何が面白いの?
ゲームの中で犯罪して何が面白いの?
12 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:35:25.37 ID:qUUkPh0+0
>>7
日本人の感覚だとそんな感じよね
自分もわからない
日本じゃそこまで売れないので日本だとメジャータイトルでもない
日本人の感覚だとそんな感じよね
自分もわからない
日本じゃそこまで売れないので日本だとメジャータイトルでもない
19 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:40:14.04 ID:RVlOCIKw0
>>12
マリオだってリンクだって暴行に器物破損に
犯罪してるだろ
マリオだってリンクだって暴行に器物破損に
犯罪してるだろ
24 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:43:47.72 ID:kR4+BOXI0
>>19
ファンタジー世界でモンスターを殺してもは自国の法では合法やろ
ファンタジー世界でモンスターを殺してもは自国の法では合法やろ
26 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:48:12.37 ID:RVlOCIKw0
>>24
クリボーは元国民だろ
クリボーは元国民だろ
36 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:56:52.78 ID:bX7vqU+k0
>>12
GTA5はオンラインがコミュニケーションツールのようになってるから
ソロでやる分には今となってはそこまで面白いゲームでもない。6でどれだけゲーム内容変わるかはわからんけど
GTA5はオンラインがコミュニケーションツールのようになってるから
ソロでやる分には今となってはそこまで面白いゲームでもない。6でどれだけゲーム内容変わるかはわからんけど
38 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:59:13.13 ID:+M+keFaUM
>>12
ぼっちにはそうかもしれんな
ぼっちにはそうかもしれんな
44 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:07:30.64 ID:bX7vqU+k0
>>38
云うても国内のオンラインはだいぶ前から過疎状態やぞ。6出てもオンライン盛り上がることはないやろ。
海外ではGTA5はマリオカート並みの定番タイトルでいまだにオンラインに新規入り続けてるが。
云うても国内のオンラインはだいぶ前から過疎状態やぞ。6出てもオンライン盛り上がることはないやろ。
海外ではGTA5はマリオカート並みの定番タイトルでいまだにオンラインに新規入り続けてるが。
31 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:52:40.66 ID:+1avtHzl0
>>7とか>>12とかまぁ面白いと思えないやつがいるのは理解するが、世界で圧倒的に売れてんだからマイノリティはそっちなんよなぁ
8 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:30:49.19 ID:3xN8pCH40
???「天変地異が起きない限り大丈夫」
9 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:31:30.60 ID:ToRSMaAMM
ホントかなぁ?
10 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:31:55.87 ID:qh+hhO3R0
11月の3週目に入ったら信用しよう
思っていた以上にハッキングの影響が、とかいう言い訳がまだ使えるからな
思っていた以上にハッキングの影響が、とかいう言い訳がまだ使えるからな
11 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:34:26.43 ID:8v9sKZOZ0
GOTYは今年と来年どっちになるんだ?11月って境目だったような
13 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:36:18.70 ID:QjZOb2PNH
わかっています(延期しないとは言っていない
14 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:36:42.29 ID:3KrBcAvb0
今度は半年ずつじゃなくて1年延期するのかな?
15 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:38:03.77 ID:HRWKgpuL0
今年のとは言ってないもんな
16 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:38:31.60 ID:YGw2vTtd0
まずプレイ動画出せよ
17 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:39:50.70 ID:ffP8Ab46M
まぁ、あとで無料パッチと言って本来あるべき部分を提供すればいいしな。
ダウンロード万歳やろ。
ダウンロード万歳やろ。
18 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:40:10.32 ID:e6EnKjMc0
PS5専用
箱は消えた
遅れてPC
箱は消えた
遅れてPC
21 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:42:39.67 ID:ITt2Ojul0
こんなに誰も信じてない公式発表もなかなかないな
22 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:42:51.15 ID:kA93FA3W0
8月までにプレイ動画出せるかどうかだなぁ
プレイ動画風PVが出てきたら延期の兆しと見ていいでしょう
プレイ動画風PVが出てきたら延期の兆しと見ていいでしょう
23 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:43:14.80 ID:sKstpBj60
初週3000万本とかわけわかんくらい売れそう
25 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:46:26.67 ID:2rzV4CSh0
来年の夏までには発売しそうかな
27 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:48:18.41 ID:vBTgkxW10
もう開発費用意できるレッドラインなんだろうな
どんだけ出来上がっててそっからどんだけ磨かれるか
どんだけ出来上がっててそっからどんだけ磨かれるか
32 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:53:45.52 ID:J0IdcKgq0
5の莫大な利益を上回るゲーム開発費で親会社が莫大な赤字を垂れ流してたな
33 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:53:47.89 ID:qmBLGGnU0
5の時ほど盛り上がれなくなったな
37 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 07:57:39.98 ID:n+JhDVPq0
天地が翻っても延期はありえないとか言って延期した会社の発言を信じるやつおるんか?
39 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:02:46.30 ID:F3qksQF10
国内PSユーザーにとってモンハンやドラクエ本編以下の人気なのが分かってるのがね
国内PSユーザーはGTAが好きじゃないのかな
国内PSユーザーはGTAが好きじゃないのかな
40 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:04:26.57 ID:jX9aNkhg0
もう皆飽きてね?
前作~時間経ち過ぎだし、発表から延期繰り返してるし
前作~時間経ち過ぎだし、発表から延期繰り返してるし
43 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:06:16.36 ID:pxVO91/y0
ここからまた半年延期したとしても驚かん
46 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:08:25.46 ID:I8TeTWgi0
プレイ動画とか出たっけ?
47 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:11:11.33 ID:o7Z9u7e10
海外はともかく日本で100万超えるビジョンがまるで見えない
まぁヒントDLで売れてるとか言うのかもしらんけど、11月19日以降のストアのDL販売ランキング楽しみだなってくらい
まぁヒントDLで売れてるとか言うのかもしらんけど、11月19日以降のストアのDL販売ランキング楽しみだなってくらい
48 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:11:55.11 ID:M9pLO6vp0
PVが2億7000万再生で高評価数が1237万もある化け物ゲーム
ゲームの歴史上最大の発売になるな
ゲームの歴史上最大の発売になるな
49 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:13:33.73 ID:MdwWFyFzd
予定を抜こうや予定を
50 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:13:51.20 ID:X1/tcIDW0
果たして本当に出せるのか
52 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:16:38.09 ID:N6SfUUzj0
2万くらいするの?
54 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:18:08.06 ID:HrpTRGKo0
実家版の発売日は決まってないんだろ?
56 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:18:27.14 ID:jFlZQHg90
2028年11月19日くらいじゃね
57 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:20:39.02 ID:ERtxwq0f0
まだ発売してなかったんだ
59 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:23:02.07 ID:CDY+NUC80
日本だとモンハンより下じゃないの?スペライが凄い期待してるみたいだけど国内の情勢には無風レベルでしょ
任天堂のユーザーとも全く競合しないからユーザー奪えるわけでも無いし
任天堂のユーザーとも全く競合しないからユーザー奪えるわけでも無いし
60 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:23:35.17 ID:vBTgkxW10
世界では売れてるとか気にするのアンチ任天堂だけだろ
結局自分の周りで存在感あるものにしか普通興味無いから
結局自分の周りで存在感あるものにしか普通興味無いから
62 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:24:44.35 ID:pxVO91/y0
売れはすると思うが5超えるのは難しいと思う
64 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:25:24.24 ID:WGT98kLB0
まあ今年は特にライバルいなさそうだしGOTY取れるんじゃね
66 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:26:02.66 ID:Ti1/jNvM0
カーナビに沿って脳死で移動してパシリお使いクエスト繰り返すだけの時代遅れのクソゲーがGOTY取れるの?
72 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:29:11.01 ID:vZygiJHC0
>>66
北米の中高齢者からすると日本で例えるとドラクエみたいなもんだから
出たらとりあえず買うかあってなりやすいゲームなんだよね
北米の中高齢者からすると日本で例えるとドラクエみたいなもんだから
出たらとりあえず買うかあってなりやすいゲームなんだよね
68 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:26:26.71 ID:vZygiJHC0
北米でもGTAはミレニアルやBOOMERのナードが遊んでるダサいゲームの代表みたいな風潮が急速に広まってきてるし早く発売したほうがいいと思うな
69 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:26:40.81 ID:pzby6lj9H
開発が遅れ過ぎてるゲームって、単純に作り込んでるから長くなってるんじゃなくて
開発チームが腐ってたから遅くなってるっていうパターンが多いからなあ。
ましてやゲームにAIを組み込むとか、デカい事をやろうとしてたっぽいからなあ
それがどう響くか
開発チームが腐ってたから遅くなってるっていうパターンが多いからなあ。
ましてやゲームにAIを組み込むとか、デカい事をやろうとしてたっぽいからなあ
それがどう響くか
70 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:28:52.53 ID:eHXhaC2H0
言ってるだけね
もう発売するまで信じないよ
もう発売するまで信じないよ
73 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:29:19.79 ID:I8TeTWgi0
まあ出たとしても様子見安定だよね
74 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:29:45.38 ID:F6crvF/D0
箱はもう生産ストップしてそうだから、ハードを牽引するのはPS5独占だな
Switch2の今年の年末の目玉は何よ
ダスクブラッド、まだイメージ映像しか出してないが間に合うんか
Switch2の今年の年末の目玉は何よ
ダスクブラッド、まだイメージ映像しか出してないが間に合うんか
78 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:31:48.11 ID:kA93FA3W0
そもそも日本のために規制版作ってくれるの?
日本で発売しないけど日本語は入れてるから海外垢で買ってねってなりそうなんだが
日本で発売しないけど日本語は入れてるから海外垢で買ってねってなりそうなんだが
90 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:35:18.17 ID:ffP8Ab46M
>>78
日本国内版のPS5では動作対象外になって、一悶着あるまでがワンセットかw
日本国内版のPS5では動作対象外になって、一悶着あるまでがワンセットかw
79 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:31:54.83 ID:ffP8Ab46M
フリプになる前に、日本国内でミリオン余裕ですよね?
81 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:32:12.49 ID:96czVTw40
あと半年もしたら障ちゃんがウキウキでスクショあげてくれるの楽しみだわ
83 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:33:32.50 ID:F6crvF/D0
GTA5は街中を延々と安全運転するだけでも楽しかった
昔、姪っ子が遊びにくるたびに夢中でドライブゲームとして遊んだもんだ
事故ったら警察がサイレン流しながら来るので交代してとコントローラー渡されたな
もう成人したが、姪っ子も久しぶりに、ドライブゲームとして遊ぶことになりそう
しかし彼女は免許を取ってなかったな
昔、姪っ子が遊びにくるたびに夢中でドライブゲームとして遊んだもんだ
事故ったら警察がサイレン流しながら来るので交代してとコントローラー渡されたな
もう成人したが、姪っ子も久しぶりに、ドライブゲームとして遊ぶことになりそう
しかし彼女は免許を取ってなかったな
87 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:34:30.44 ID:HRWKgpuL0
Switch2に出ないからゲハでは叩かれそう
93 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:37:12.51 ID:1FVdU5AD0
まあさすがにミドルローがベンチマークなんだし大丈夫だろw
94 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:37:27.86 ID:vcOfLOjQd
出せるめどは立って通しのバグチェック中ぐらいだからって話なら信用できるけど…なんかそんな気がしない
99 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:39:27.11 ID:pzby6lj9H
>>94
AIを盛り込むとかやってるなら、バグが途方もないものになってるはずだしな
デバッグだけで普通のソフト一本分の開発期間くらいかかってたり
AIを盛り込むとかやってるなら、バグが途方もないものになってるはずだしな
デバッグだけで普通のソフト一本分の開発期間くらいかかってたり
95 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:37:34.93 ID:CDY+NUC80
海外は圧倒的に売れると思うがそれが何だって話でもあるな、GTAが売れるそれだけの話でしかない、なにかしら変化が起こるの?
96 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:37:48.20 ID:4PoHv4560
midなし規制版とか買うやついるの?
97 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:37:49.71 ID:HBtSntG6H
3Dマリオも来年で10年も新作が発売されていないんだよな
コング作っていたとはいえ看板タイトルゆえに企画は動いていただろうにGTA6笑えなくなった
3Dマリオは2030年に間に合うのだろうか?
コング作っていたとはいえ看板タイトルゆえに企画は動いていただろうにGTA6笑えなくなった
3Dマリオは2030年に間に合うのだろうか?
98 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:38:17.16 ID:3xN8pCH40
SteamDeckで快適に動くリターナルすらまともに動かなかったのがPS5だから
スペックにあまり意味が無い
スペックにあまり意味が無い
100 名無しさん必死だな :2026/05/18(月) 08:40:00.47 ID:94G+tjKKH
これはフラグか!?



コメントする