| 『ロックマン2』が遊べるスマートウォッチが登場 …カプコンの名作ファミコンゲーム『ロックマン2』が遊べるスマートウォッチ、そんな製品が登場しました。 これまでにもATARIのゲームや『スペースインベ… (出典:ギズモード・ジャパン) |
| ロックマンシリーズ > ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 このページの項目名には、環境により表示が異なる文字があります。公式の表記では「謎」の「 辶 」(しんにょう)の点が一つです。 『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』(ロックマンツー ドクターワイリーのなぞ、ROCKMAN 2… 58キロバイト (7,192 語) - 2026年5月18日 (月) 03:37 |
| スマートウォッチ(英語: Smartwatch)は、小型のタッチスクリーンとCPUを搭載した、多機能な腕時計型のウェアラブルデバイス。 形状は腕時計型・リストバンド型で、タッチスクリーン・スピーカー・通話用マイク・通知用バイブレータ・充電池・操作ボタンが搭載されている。明確的な定義はないが、リストバ… 25キロバイト (2,949 語) - 2026年3月20日 (金) 04:25 |
こういう無駄に尖ったガジェット、自分は結構好きなんですよね笑
通知とか全部捨ててロックマン専用機にしてるの、なんか平成ホビー感あって逆にテンション上がります…!
通知とか全部捨ててロックマン専用機にしてるの、なんか平成ホビー感あって逆にテンション上がります…!
1 湛然 ★ :2026/05/19(火) 10:52:22.38 ID:ZGGWpDwI9.net
『ロックマン2』が遊べるスマートウォッチが登場
5/19(火) 8:30
『ロックマン2』が遊べるスマートウォッチが登場
カプコンの名作ファミコンゲーム『ロックマン2』が遊べるスマートウォッチ、そんな製品が登場しました。
これまでにもATARIのゲームや『スペースインベーダー』などを腕時計に落とし込んだガジェットを生み出してきたMy Play Watch。その新作として登場したのが、今回の「Mega Man: My Play Watch」です。
クラシックなコンソールゲームやアーケードゲームをテーマとして、ノスタルジーを前面に出すMy Play Watchシリーズのなかでも、『ロックマン』はとりわけ90年代的なムードを感じさせるコンテンツとなるでしょう。
ミレニアル世代やそれ以上のX世代には懐かしく、Z世代以降にとっては未体験のレトロさが新鮮に映るちょうどいいチョイスに思えます。
オリジナルベースのカスタム『ロックマン2』
Mega Man: My Play Watchでは、カスタムされた『ロックマン2』がプレイ可能です。
オリジナルのドット絵ビジュアルに、ステージやボス、音楽を使用し、「本格的な」ゲーム体験を実現しているとのこと。加えて、腕時計用にワンタッチ操作で遊べるように最適化されています。
この腕時計には2つのゲームモードがあり、ステージを選択してボスを倒していく「Classic」、次々とステージを進めていき、クリアするにつれてスピードと難易度が上がっていく「Arcade」となっています。
個人的には、『ロックマン2』発売時は生まれてもいなかったですし、兄に借りてプレイしたのも幼いころでした。おぼろげながら覚えているのは「めっちゃ難しかった」ということ。今となってはそうは感じないのかもしれませんが、カスタム『ロックマン2』がどれほどの難易度なのか気になるところです。
Mega Man: My Play Watchには、アクティビティ・トラッキング、カロリー計算、心拍数モニターなどのスマートウォッチ機能もあります。
一方で、BluetoothやWi-Fi接続はなく、完全にオフラインなので通知やほかのアプリ機能はありません。これは純粋に『ロックマン』を遊ぶために作られたからだそうです。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
ギズモード・ジャパン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff8ad9a0bf62bb9832f431313ef679d81438e82b?page=1

(出典 media.loom-app.com)

(出典 media.loom-app.com)

(出典 media.loom-app.com)
● Mega Man: My Play Watch Digital Gaming Watch | GameStop
(出典 Youtube)
5/19(火) 8:30
『ロックマン2』が遊べるスマートウォッチが登場
カプコンの名作ファミコンゲーム『ロックマン2』が遊べるスマートウォッチ、そんな製品が登場しました。
これまでにもATARIのゲームや『スペースインベーダー』などを腕時計に落とし込んだガジェットを生み出してきたMy Play Watch。その新作として登場したのが、今回の「Mega Man: My Play Watch」です。
クラシックなコンソールゲームやアーケードゲームをテーマとして、ノスタルジーを前面に出すMy Play Watchシリーズのなかでも、『ロックマン』はとりわけ90年代的なムードを感じさせるコンテンツとなるでしょう。
ミレニアル世代やそれ以上のX世代には懐かしく、Z世代以降にとっては未体験のレトロさが新鮮に映るちょうどいいチョイスに思えます。
オリジナルベースのカスタム『ロックマン2』
Mega Man: My Play Watchでは、カスタムされた『ロックマン2』がプレイ可能です。
オリジナルのドット絵ビジュアルに、ステージやボス、音楽を使用し、「本格的な」ゲーム体験を実現しているとのこと。加えて、腕時計用にワンタッチ操作で遊べるように最適化されています。
この腕時計には2つのゲームモードがあり、ステージを選択してボスを倒していく「Classic」、次々とステージを進めていき、クリアするにつれてスピードと難易度が上がっていく「Arcade」となっています。
個人的には、『ロックマン2』発売時は生まれてもいなかったですし、兄に借りてプレイしたのも幼いころでした。おぼろげながら覚えているのは「めっちゃ難しかった」ということ。今となってはそうは感じないのかもしれませんが、カスタム『ロックマン2』がどれほどの難易度なのか気になるところです。
Mega Man: My Play Watchには、アクティビティ・トラッキング、カロリー計算、心拍数モニターなどのスマートウォッチ機能もあります。
一方で、BluetoothやWi-Fi接続はなく、完全にオフラインなので通知やほかのアプリ機能はありません。これは純粋に『ロックマン』を遊ぶために作られたからだそうです。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
ギズモード・ジャパン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff8ad9a0bf62bb9832f431313ef679d81438e82b?page=1

(出典 media.loom-app.com)

(出典 media.loom-app.com)

(出典 media.loom-app.com)
● Mega Man: My Play Watch Digital Gaming Watch | GameStop
(出典 Youtube)
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:53:52.01 ID:/hSmIRbj0.net
子供の頃やったこと
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:54:01.48 ID:LqBEtEi/0.net
なんだゲームウォッチか
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:54:33.38 ID:auniIxr40.net
エアーマンが倒せない
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:09:40.30 ID:DwSSqxuz0.net
>>5
はやっw
はやっw
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:56:04.23 ID:uQbX2e9z0.net
一番難しいのは2
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:00:12.99 ID:mzXWthmf0.net
>>7
こういうニワカぶん殴りたい
E缶とアイテム1,2,3号のお陰で格段に簡単になってゆだよ
1やってから言え
こういうニワカぶん殴りたい
E缶とアイテム1,2,3号のお陰で格段に簡単になってゆだよ
1やってから言え
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:05:18.85 ID:P+dZxbBL0.net
>>17
1:セレクト連打解禁すれば簡単、なければ難
2:どうプレイしても難しめだが1よりはマシ
3:E缶縛れば最難、解禁すれば普通
4以降:簡単 7のワイリーマシンだけ異常
9:FCなみ
10:難易度やりすぎだが救済要素あり
11:難易度高いが救済要素あり
1:セレクト連打解禁すれば簡単、なければ難
2:どうプレイしても難しめだが1よりはマシ
3:E缶縛れば最難、解禁すれば普通
4以降:簡単 7のワイリーマシンだけ異常
9:FCなみ
10:難易度やりすぎだが救済要素あり
11:難易度高いが救済要素あり
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:10:17.81 ID:mzXWthmf0.net
>>23
いや回復なしと道中の足場悪いとこでM銃しかない時点でインチキしたとしてもキツイわ
俺は使わなかったけどセレクト連打で最後のワイリー戦の回転する弾抜けられるの?
イエローデビルが楽勝になるのは知ってる
いや回復なしと道中の足場悪いとこでM銃しかない時点でインチキしたとしてもキツイわ
俺は使わなかったけどセレクト連打で最後のワイリー戦の回転する弾抜けられるの?
イエローデビルが楽勝になるのは知ってる
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:13:03.94 ID:P+dZxbBL0.net
>>32
よける必要ない、エレキ打ってセレクト連打一発で終わる
確かにワイリーステージの足場使って進むあたりは確かにちょっと難だが
ボスが全部ワンパンになるからセレクト解禁するかどうかで話は全然違ってくる
よける必要ない、エレキ打ってセレクト連打一発で終わる
確かにワイリーステージの足場使って進むあたりは確かにちょっと難だが
ボスが全部ワンパンになるからセレクト解禁するかどうかで話は全然違ってくる
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:23:54.67 ID:i2JmG5E00.net
>>17
シリーズ全部やったが一番難しかったのは最新作である11。もちろん難度は最高難度。
1~10まで全てバスターONLYかつアイテム無し縛りを何度も達成した俺でも難しかったと感じたわ。
シリーズ全部やったが一番難しかったのは最新作である11。もちろん難度は最高難度。
1~10まで全てバスターONLYかつアイテム無し縛りを何度も達成した俺でも難しかったと感じたわ。
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:25:01.20 ID:gfGJgOqb0.net
>>43
11はなんか道中が間延びしてる感じなのがな
やたらと中ボスいるし
11はなんか道中が間延びしてる感じなのがな
やたらと中ボスいるし
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:50:04.15 ID:/sSScpWf0.net
>>7
僕は1か11だと思う
7はワイリーがクソ強い
僕は1か11だと思う
7はワイリーがクソ強い
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:52:35.67 ID:eU5ZMx5f0.net
>>7
メタルブレードのおかげで難易度は下がる
メタルブレードのおかげで難易度は下がる
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:56:33.83 ID:/KzxqNSC0.net
敵見えねーじゃんこれ
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:57:35.69 ID:K6Tq+wV20.net
どうやって操作するのかが見たい
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:42:26.57 ID:y2yfdYUZ0.net
>>9
しゃべって伝える
しゃべって伝える
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:11:21.64 ID:NB1KWju80.net
>>60
メダロットみたいだね
メダロットみたいだね
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:57:46.09 ID:IUxr1MeJ0.net
意味あんのその機能
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:58:24.80 ID:I3wUzjNb0.net
メタルマンがかっこよくて好きだった
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:33:23.10 ID:8+PqrShj0.net
>>11
自分の武器で2発で死亡
自分の武器で2発で死亡
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:59:00.86 ID:HFOXfrby0.net
普通にプレイしてたらただストレスが溜まるゲームだけどな
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:59:23.15 ID:umT53g790.net
10年後にプレミア
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:59:25.90 ID:5nAyF1Qz0.net
ロックマンコレクションで巻き戻し使ってクリアしたけど難しかったわ
ファミコン版クリアとか無理やろ
ファミコン版クリアとか無理やろ
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:01:37.85 ID:wlcjCShi0.net
>>14
それも昔は各家庭ファミコンは1時間までだからね
それも昔は各家庭ファミコンは1時間までだからね
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:10:15.83 ID:1PITt2UW0.net
>>14
好きだから今でもたまに周回してるけど普通に30分でクリアできる
好きだから今でもたまに周回してるけど普通に30分でクリアできる
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:59:52.22 ID:o7w59IP90.net
老眼には無理だろ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 10:59:57.20 ID:HyDzNUb50.net
無茶だ
スマホですらロックマンの操作性最悪なのにスマホで遊べるわけないじゃん
まあそういう事じゃないんだろうけど、高いかな
スマホですらロックマンの操作性最悪なのにスマホで遊べるわけないじゃん
まあそういう事じゃないんだろうけど、高いかな
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:00:27.17 ID:RFypj/eM0.net
どうやってやんのこれ
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:00:49.63 ID:py3Gc99e0.net
どうやってプレイすんねん
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:03:48.81 ID:Pn6O/rUX0.net
エアーマンって言うほど強くないよな
クイックマンが鬼門
クイックマンが鬼門
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:16:19.48 ID:gTV3+vNo0.net
>>21
クイックマンこそパターン掴むとノーダメージで倒しやすいけどな
ステージはトラウマだが
クイックマンこそパターン掴むとノーダメージで倒しやすいけどな
ステージはトラウマだが
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 13:45:04.39 ID:YjGvRgGo0.net
>>21
そもそもエアーマン強いなんて言われたこと無い
ノーダメージは難しいけど
そもそもエアーマン強いなんて言われたこと無い
ノーダメージは難しいけど
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:04:25.13 ID:8sQuxY4j0.net
当時自分はほぼロックマンのみでクリアするのをよくやってたけど一番最初にウッドマン行ってたわ
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:10:15.34 ID:YjGvRgGo0.net
>>22
先っちょだけ入れてぶっ放したらイケる
先っちょだけ入れてぶっ放したらイケる
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:05:55.09 ID:MRfGVCp40.net
5が一番好きやな
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:09:05.72 ID:YjGvRgGo0.net
>>24
5って、あまりに簡単すぎて衝撃受けたわ
ナメてんのか、って思った
5って、あまりに簡単すぎて衝撃受けたわ
ナメてんのか、って思った
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:06:04.88 ID:YczCueGC0.net
ボス前の扉で緊張して呼吸を整えた
BGMもカッコよかった
BGMもカッコよかった
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:09:19.07 ID:LmRAF/+00.net
プーン プーン プーン プーン…
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:09:19.62 ID:321OsoQI0.net
メガドライブ版を改造施して、ようやく遊べる難易度になったゲームw
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:11:01.58 ID:K6/kNPS20.net
パッドでもムズいのに。。。
まぁカプコンってムズいのばかりだが
まぁカプコンってムズいのばかりだが
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:13:27.06 ID:1PITt2UW0.net
結局高難度アクションって覚えゲーだから
「ここはこういうふうに動く!」って覚えたら難しくなくなる
「ここはこういうふうに動く!」って覚えたら難しくなくなる
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:16:20.85 ID:VO2/d/px0.net
1-6まで全部E缶なし
ロックバスタータメなしでクリアしたな
ロックバスタータメなしでクリアしたな
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:17:04.16 ID:s/kcRKUq0.net
あんなちっちゃい画面で・・・・・
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:18:27.19 ID:s/lqtwqM0.net
ちょっとでもフレームアウトすると倒した敵が復活
落下死ポイントでつま先縁立ちジャンプしないと足場に届かない
今やると難しい
むしろ当時よくクリアしたな俺ってなる
落下死ポイントでつま先縁立ちジャンプしないと足場に届かない
今やると難しい
むしろ当時よくクリアしたな俺ってなる
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:19:08.68 ID:FwQk6zLP0.net
Bluetoothでパッド繋げてプレイするんか?
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:19:54.31 ID:XpQDNOTo0.net
謎機能すぎるが
ロックマンガチ勢でも狙ってるのか?
ロックマンガチ勢でも狙ってるのか?
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:20:06.85 ID:UITGTz+30.net
アームターミナルでメガテンをやりたい
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:22:11.53 ID:5d1oSHkV0.net
ロックマンは世界初の横スクロールアクションのスーパーマリオブラザーズのパクり
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:38:52.76 ID:LzT4kjzq0.net
>>42
スーマリの3ヶ月前に発売されたスパルタンXが元祖
スーマリの3ヶ月前に発売されたスパルタンXが元祖
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:27:28.31 ID:crC/4yeJ0.net
子供の頃は地形やギミックをメモって学習するという知能が無かったので
クイックマンステージとヒートマンステージが地獄だった
クイックマンステージとヒートマンステージが地獄だった
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:27:56.67 ID:QbaMdtvS0.net
そんな小さい画面見えないだろん
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:29:17.62 ID:5d1oSHkV0.net
スーパーマリオブラザーズ:1985年9月13日発売
ロックマン:1987年12月17日発売
ロックマン:1987年12月17日発売
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:31:14.68 ID:MqotSRqE0.net
こういうキャラクターウォッチたくさん出してほしいなあ
スマートウォッチは中国メーカーばかりだしデザインが気に入らないのよね
スマートウォッチは中国メーカーばかりだしデザインが気に入らないのよね
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:33:08.20 ID:AzJLUzg30.net
やはりドット絵がクールすぎる!
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:33:58.74 ID:yr4aFl9n0.net
エアーマンが倒せないからウッドマンを倒しに行ったらウッドマンが倒せない
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:37:06.05 ID:1PITt2UW0.net
>>51
倒せないと何故か言われてるエアーマンが一番初期装備で倒しやすいけどなぁ
倒せないと何故か言われてるエアーマンが一番初期装備で倒しやすいけどなぁ
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:34:40.17 ID:kHCNFgQF0.net
2ってブービートラップが鬼門やろ
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:38:25.60 ID:t0MLyN8r0.net
ゲームとしは面白くないけど音楽が良すぎる
ロックマンの音楽がここまで良くなければここまで語り継がれてない
ロックマンの音楽がここまで良くなければここまで語り継がれてない
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:38:30.70 ID:s/lqtwqM0.net
1〜6までしかやったことないんだけど各々の作品でみんなの思う最弱と最強ボス教えてくれ
こいつ必ず最初とか
4だけは覚えてる最弱トードマン最強リングマン
こいつ必ず最初とか
4だけは覚えてる最弱トードマン最強リングマン
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:42:19.00 ID:P+dZxbBL0.net
>>55
最弱トード最強シャドウ
最弱トード最強シャドウ
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 13:43:44.15 ID:YjGvRgGo0.net
>>55
えええ??
リングマン弱すぎるやろ
あんなん10回対戦して10回ノーダメージで勝てるわ
えええ??
リングマン弱すぎるやろ
あんなん10回対戦して10回ノーダメージで勝てるわ
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 14:08:48.32 ID:i2JmG5E00.net
>>80
ロックマンはパターン覚えればどんな敵も倒せるから、ここは初見でどうだったかで決めるべきだ。
初見でノーダメージ撃破だったのはスターマンだけだな。
ロックマンはパターン覚えればどんな敵も倒せるから、ここは初見でどうだったかで決めるべきだ。
初見でノーダメージ撃破だったのはスターマンだけだな。
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 15:48:15.84 ID:SJATSeOQ0.net
>>85
リングマンなんか初見でも負けへんよ
リングマンなんか初見でも負けへんよ
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 16:33:01.08 ID:i2JmG5E00.net
>>89
ノーダメージならともかく、初見バスター縛りE缶無しで倒せるなんて普通。当たり前の事を言うな
>>90
ノーダメージ撃破が難しい奴はいるが、倒せない敵はまずいない。
ノーダメージならともかく、初見バスター縛りE缶無しで倒せるなんて普通。当たり前の事を言うな
>>90
ノーダメージ撃破が難しい奴はいるが、倒せない敵はまずいない。
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 15:49:17.27 ID:BQXgfpYK0.net
>>85
パターン分かったあとでも差異はあるやろ
パターン分かったあとでも差異はあるやろ
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 13:51:45.53 ID:YjGvRgGo0.net
>>55
1最弱カットマンかボンバーマン
2最弱クラッシュマン 最強クイックマン
3最弱タップマン 最強シャドーマン
4最強リングマンかトードマン
5最弱スターマン
1最弱カットマンかボンバーマン
2最弱クラッシュマン 最強クイックマン
3最弱タップマン 最強シャドーマン
4最強リングマンかトードマン
5最弱スターマン
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:38:58.66 ID:vC023Kmf0.net
>Mega Man: My Play Watchは6月に発売予定で、価格は79.99ドル(約1万3000円)です。
思ってたより安い
思ってたより安い
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:41:57.42 ID:GcT7lZTx0.net
おっくせんまん おっくせんまん
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:46:27.77 ID:g2MMBUGm0.net
ただのネタ時計
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:08:17.46 ID:A22xrcqb0.net
3からスライディングが実装されて簡単になったよな
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:09:59.61 ID:xImbQyKu0.net
ファミコンロックマン世代は老眼で見えないだろ。ターゲット誰だよ
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:10:13.93 ID:K5/HX3Ek0.net
遊べるほどの性能ってだけで遊べるとは言ってないんやで
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:20:18.24 ID:DeWUzvcs0.net
相性悪すぎだろ
こんな難しいの
こんな難しいの
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:21:19.60 ID:IMoK0wON0.net
ロックマンシリーズはメタルマンステージのBGMが至高
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:25:19.08 ID:BEr+C5oM0.net
この極小画面をタッチ操作?w
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:26:20.83 ID:kLeO7TWh0.net
これYoutubeで見かけたけど、公式だったのか
遊ぶのはスマホのマリオみたいにオートスクロールでのタッチ操作だけっぽかったけど
遊ぶのはスマホのマリオみたいにオートスクロールでのタッチ操作だけっぽかったけど
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:38:04.24 ID:YwF1mHqv0.net
クオリティが雑すぎ
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:38:29.13 ID:t6ZtQ1Pc0.net
しばらくプレイしてないと敵の弾をしゃがんで避けようとしてしまうよね
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:47:50.29 ID:/kzftoNZ0.net
ちょっと欲しいかも
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 12:54:14.19 ID:0Xq/VaVC0.net
さすがに画面狭いよ(´・ω・`)
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 13:16:24.03 ID:FMhHKUBQ0.net
半ティウンができるのは2だけ
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 13:27:12.76 ID:jpaY5qu90.net
マリオの感覚が染み付いてるからロックマンはジャンプがうまくできなくて全然やれなかった
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 13:54:39.32 ID:hsbgs4P20.net
逆に小さい画面と筆体でやると難易度が上がるゲームだろ
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 13:59:33.38 ID:oIQWMpEd0.net
2は今やるとちょうどいい難易度なのに1が無理ゲーすぎる。イエローデビルは2になってだいぶ甘くなった
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 14:39:38.00 ID:mGi15Rsa0.net
最速クリアのデモでも流れるほうがいいわ。実用性ないならパックマンとかのクラシックゲームのほうがおしゃれ
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 14:51:01.31 ID:xb16BMtl0.net
ウールトラマーン、ウールトラマンセブンってこの曲だったっけ
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 15:14:25.14 ID:dFbeZQM+0.net
このサイズ最後のエイリアン激むずだろ
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 16:23:58.69 ID:q/Y9wVEr0.net
自動的に前に進んで止まれないんだな
とんでもないクソゲーだな
いらね
まあマニア向けだね
とんでもないクソゲーだな
いらね
まあマニア向けだね
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 16:27:37.79 ID:hT3vdCAq0.net
着けるの恥ずかしいけど可愛いなこれ
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 16:29:20.41 ID:7e8KtYIy0.net
ラスボスがバブルリード一発でも外すとゲームスタートからやり直しになるのがキツイ
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 16:53:01.47 ID:i2JmG5E00.net
>>93
バブルリードは2発で武器エネルギー1ゲージ減るから数発外しても問題ない。
裏技扱いだけどバブルリード1発撃つ毎にメニュー表示させれば無限に撃てるしな。
バブルリードは2発で武器エネルギー1ゲージ減るから数発外しても問題ない。
裏技扱いだけどバブルリード1発撃つ毎にメニュー表示させれば無限に撃てるしな。
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 17:22:26.18 ID:IZPfstBv0.net
>>93
それクラッシュボムで倒す壁に張り付いてる途中ボスじゃね
それクラッシュボムで倒す壁に張り付いてる途中ボスじゃね
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 16:44:22.58 ID:6TSeTlNh0.net
ロックマン有り難がる層なんてもう老眼始まっとるで
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 17:06:29.30 ID:sfYigyRG0.net
ゲームギアミクロとかあったなぁ
ゴミみたいな物作ってがっかりしたわ。
フルボディで再現して12800円でソフト30本付きで遊べたら、最高だったろうなぁ
ゴミみたいな物作ってがっかりしたわ。
フルボディで再現して12800円でソフト30本付きで遊べたら、最高だったろうなぁ
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 17:44:53.47 ID:8+PqrShj0.net
ラス前バトルで攻撃食らったあとの無敵状態でワイリーメカの中心部にクラッシュボム設置したら一撃で倒せたんだけど、そのあと何回やっても再現できなかった(´・ω・`)

コメントする