| 『デッド・バイ・デイライト』ついに“ジェイソン”が登場、6月17日にリリース決定。『13日の金曜日』シリーズの殺人鬼が霧の森へ - 電ファミニコゲーマー 『デッド・バイ・デイライト』ついに“ジェイソン”が登場、6月17日にリリース決定。『13日の金曜日』シリーズの殺人鬼が霧の森へ 電ファミニコゲーマー (出典:電ファミニコゲーマー) |
| 『Dead by Daylight』に「13日の金曜日」の ジェイソンが6月17日参戦へ、PTBは5月27日より実施。神出鬼没、不意打ちステルス残忍キラー - AUTOMATON 『Dead by Daylight』に「13日の金曜日」の ジェイソンが6月17日参戦へ、PTBは5月27日より実施。神出鬼没、不意打ちステルス残忍キラー AUTOMATON (出典:AUTOMATON) |
| 『Dead by Daylight』新キラー「ジェイソン」登場!10周年の節目に偉大なホラーアイコンが6月17日より参戦。PTBでは間もなく使用可 - Game*Spark 『Dead by Daylight』新キラー「ジェイソン」登場!10周年の節目に偉大なホラーアイコンが6月17日より参戦。PTBでは間もなく使用可 Game*Spark (出典:Game*Spark) |
| 『Dead by Daylight』(デッド バイ デイライト)は、カナダのゲーム会社Behaviour Interactiveが開発し、Starbreeze Studios(英語版)より発売された非対称型対戦サバイバルホラーゲーム。 Windows版は2016年6月に発売され、PlayStation… 33キロバイト (3,414 語) – 2026年5月14日 (木) 23:18 |
ジェイソン参戦って、昔ホラー映画好きだった人をまたDbDに戻す力ありそうなんですよね。
ゲーム内容より「ついに来たか」で盛り上がれるの、長寿タイトルの強みだと思います!
ゲーム内容より「ついに来たか」で盛り上がれるの、長寿タイトルの強みだと思います!
1 湛然 ★ :2026/05/24(日) 23:44:42.55 ID:96O+7aIq9
『デッド・バイ・デイライト』ついに“ジェイソン”が登場、6月17日にリリース決定。『13日の金曜日』シリーズの殺人鬼が霧の森へ
2026年5月24日 00:22
Behaviour Interactiveは、非対称対戦型ホラーゲーム『Dead by Daylight』にて、ジェイソンを6月17日にリリースすると発表した。
あわせて、公式YouTubeチャンネルでは「Dead by Daylight | Jason | Official Trailer」が公開された。トレーラーでは、ホッケーマスクを着け、マチェットを手にしたジェイソンの姿が確認できる。
ジェイソンは、ホラー映画『13日の金曜日』シリーズに登場する殺人鬼。ホッケーマスクとマチェットを象徴的なアイテムとし、湖畔のキャンプ場「クリスタルレイク」をめぐる惨劇とともに、ホラー映画史を代表するキャラクターのひとりとして知られている。
『Dead by Daylight』にはこれまでも、映画やゲームなどさまざまなホラー作品のキャラクターが登場してきた。今回、ホラー映画史を代表する殺人鬼のひとりであるジェイソンが加わることで、大きな注目を集めそうだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
電ファミニコゲーマー
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260524a

(出典 news.denfaminicogamer.jp)
【公式】Dead by Daylight@DbDBHVR_JP
(出典 video.twimg.com)
2026年5月24日 00:22
Behaviour Interactiveは、非対称対戦型ホラーゲーム『Dead by Daylight』にて、ジェイソンを6月17日にリリースすると発表した。
あわせて、公式YouTubeチャンネルでは「Dead by Daylight | Jason | Official Trailer」が公開された。トレーラーでは、ホッケーマスクを着け、マチェットを手にしたジェイソンの姿が確認できる。
ジェイソンは、ホラー映画『13日の金曜日』シリーズに登場する殺人鬼。ホッケーマスクとマチェットを象徴的なアイテムとし、湖畔のキャンプ場「クリスタルレイク」をめぐる惨劇とともに、ホラー映画史を代表するキャラクターのひとりとして知られている。
『Dead by Daylight』にはこれまでも、映画やゲームなどさまざまなホラー作品のキャラクターが登場してきた。今回、ホラー映画史を代表する殺人鬼のひとりであるジェイソンが加わることで、大きな注目を集めそうだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
電ファミニコゲーマー
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260524a

(出典 news.denfaminicogamer.jp)
【公式】Dead by Daylight@DbDBHVR_JP
(出典 video.twimg.com)
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/24(日) 23:45:13.62 ID:SBD6GmbO0
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/24(日) 23:49:14.30 ID:6rHxqJoA0
え
まだ出てなかったの
まだ出てなかったの
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/24(日) 23:50:38.45 ID:XhejLHDd0
モータルコンバットすら出てるだろコイツ
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/24(日) 23:50:58.51 ID:yJZV+iVr0
アメリカが変になりすぎて日本がどう変だとかもう言わなくなったよな
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/24(日) 23:51:21.29 ID:WROko/x10
似たようなゲームの方はサ終したんだっけ
dbdは息が長いからな
これはかなりデカいニュースよ
dbdは息が長いからな
これはかなりデカいニュースよ
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 02:34:53.48 ID:9hjsQd6L0
>>6
いなかったのあっちがあったからか
いなかったのあっちがあったからか
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/24(日) 23:51:37.77 ID:jiKttOnq0
ジェイソンてトラッパーだろ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/24(日) 23:53:02.65 ID:b3PNeuWi0
ジェイソン単体のゲームあったよな
アレ面白かったけどサービス終了して権利の問題がどうとか言ってたけど片付いたからDBDに参戦できたんかね
アレ面白かったけどサービス終了して権利の問題がどうとか言ってたけど片付いたからDBDに参戦できたんかね
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/24(日) 23:54:23.32 ID:uEIId8vy0
映画かと思ったらゲームかよくだらん
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/24(日) 23:57:03.28 ID:rMSrH/g60
13日もエルム街も昔はテレビでよく放送してたけどな
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:01:04.02 ID:uCyaWZPX0
シャイニングはまだ?
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:04:52.75 ID:N/pTsCeb0
トラッパー『まじかよ(白目)』
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:06:06.96 ID:OWdhzDJP0
DBDと出会う前の狩野英孝がやってるの見たけど面白かったな
一回死んで救世主として生まれ変わり、
銃があることもあり最初はイキってるけど結局最後は殺されるw
一回死んで救世主として生まれ変わり、
銃があることもあり最初はイキってるけど結局最後は殺されるw
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:06:41.77 ID:HEVAxnvW0
このグラフィックでまぁ伸ばすな
動きカクカクしてる時点でやらないわ
動きカクカクしてる時点でやらないわ
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:16:56.71 ID:vHzAhEYT0
チェーンソーじゃなくて斧なんだっけか
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 01:23:55.36 ID:s/36QFwN0
>>15
ナタみたいなのじゃなかった?
>>16
金木が異端すぎて漫画もくるなら候補がありすぎる
2でこける前のミーガンはよくリクエストされてた
ナタみたいなのじゃなかった?
>>16
金木が異端すぎて漫画もくるなら候補がありすぎる
2でこける前のミーガンはよくリクエストされてた
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 01:45:27.35 ID:0zYi1TdF0
>>15
ジェイソンはシリーズ中でチェーンソーは一度も使ったことがない
クイズの問題によく出る
ジェイソンはシリーズ中でチェーンソーは一度も使ったことがない
クイズの問題によく出る
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:18:21.53 ID:PgpVRx3v0
マイケル
ババ(カニバル)
フレディ(ナイトメア)
アマンダ(ピッグ)
ダニー(ゴーストフェイス)
デモゴルゴン
レッドピラミッドシング(三角様)
ネメシス
エリオット(セノバイト)
ウェスカー
貞子
チャッキー
エイリアン(ゼノモーフ)
ドラキュラ(ダークロード)
金木
ウィリアム(アニマトロニック)
ジェイソン
あと残ってんのなんだ
ババ(カニバル)
フレディ(ナイトメア)
アマンダ(ピッグ)
ダニー(ゴーストフェイス)
デモゴルゴン
レッドピラミッドシング(三角様)
ネメシス
エリオット(セノバイト)
ウェスカー
貞子
チャッキー
エイリアン(ゼノモーフ)
ドラキュラ(ダークロード)
金木
ウィリアム(アニマトロニック)
ジェイソン
あと残ってんのなんだ
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:20:44.06 ID:Le5tP+np0
>>16
ターミネーターとかあるやろ
ターミネーターとかあるやろ
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 01:06:47.31 ID:tmJ8t+V50
>>16
ラストサマーのフィッシャーマンとか?
ラストサマーのフィッシャーマンとか?
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 03:36:26.76 ID:pnD52YZ/0
>>16
エクソシストの背面歩行する少女
エクソシストの背面歩行する少女
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 03:39:11.98 ID:L0dS1Y680
>>16
フラットウッズモンスター(3mの宇宙人)とか出してくれたら再プレイするんだけどな
フラットウッズモンスター(3mの宇宙人)とか出してくれたら再プレイするんだけどな
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 03:39:20.32 ID:SYkA0ZVJ0
>>16
呪怨のガキとクロックタワーのシザーマン
呪怨のガキとクロックタワーのシザーマン
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 09:16:15.58 ID:QgsdCinx0
>>38
シザーマンいいな
あの動きの遅さがどうにか出来るかだが
シザーマンいいな
あの動きの遅さがどうにか出来るかだが
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 06:00:24.39 ID:KMG5fe/w0
>>16
ミャクミャク
ミャクミャク
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 07:10:29.79 ID:1dfeyNt50
>>16
レクター博士
レクター博士
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 07:38:11.50 ID:UwY0IwQV0
>>16
プレデター?
プレデター?
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 07:56:35.96 ID:qJWbPvUO0
>>16
多治見要蔵
多治見要蔵
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 10:18:00.61 ID:dp0s/onG0
>>16
富江
富江
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 12:51:34.95 ID:9198b7Np0
>>16
有名どころでいうと残ってるのはキョンシーぐらいか
有名どころでいうと残ってるのはキョンシーぐらいか
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 13:38:37.96 ID:s5jK2K5G0
>>53
本当か知らんが中国共産党がキョンシー認めてないので
中国で作れないと聞いた
本当か知らんが中国共産党がキョンシー認めてないので
中国で作れないと聞いた
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:22:19.09 ID:LcxLSdkJ0
このゲームまだ流行ってんの?
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:24:04.80 ID:Yb1VCWdy0
ピンヘッド
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:29:28.11 ID:VAC9jpet0
アート・ザ・クラウンは?
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:41:06.95 ID:t3veX20D0
3流芸人がよく配信してるやつやろこれ
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:42:55.93 ID:984EV+Ho0
公式がジェイソン出すまで13時間もただ小屋を映す配信してたのは気が狂ってる
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 03:00:49.89 ID:saAZDVay0
>>22
数日間、海だけ映してたのもあるわけで…
数日間、海だけ映してたのもあるわけで…
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 00:44:17.06 ID:McFQI8fl0
いなかったんだ
みんなテキサスチェンソーのレザーフェイスと勘違いしてただけか
みんなテキサスチェンソーのレザーフェイスと勘違いしてただけか
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 01:49:25.43 ID:pc4NQFNG0
日本向けにマツオカでいいだろ
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 02:32:40.49 ID:I7LnjuKR0
スターウォーズ説もあったよね
ジェイソンよりスターウォーズが良かったなぁ
レジェンダリースキンにR2-D2とか出たら課金したのに〜
ジェイソンよりスターウォーズが良かったなぁ
レジェンダリースキンにR2-D2とか出たら課金したのに〜
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 02:53:09.83 ID:BeG3egOv0
貞子は色々出すぎてそろそろ過労死しそう
井戸に引きこもって呪いのビデオばらまくだけの人だったのに
井戸に引きこもって呪いのビデオばらまくだけの人だったのに
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 03:02:11.77 ID:nALvOkjZ0
やった事なくても初期キャラでいるもんだと思ってた
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 03:06:45.14 ID:bPupq3j00
日本だと第五人格やってるやつのほうが多いよな
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 03:18:05.86 ID:zDGybzWT0
意外とチェンソー使わないやつ
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 04:18:48.26 ID:zGsH/7Uc0
遂にかってレベル
出た頃よくやってたわー毎晩のように
出た頃よくやってたわー毎晩のように
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 06:12:57.62 ID:40ngHR9Q0
狩野英孝のお陰で売れた人気ゲーム
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 09:17:26.23 ID:Wcd2bLDd0
>>41
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 10:37:34.05 ID:Wcd2bLDd0
リアル殺人鬼を出せばいいんだよ
ジャックザリッパーとかジェフリーダーマーとかチカチーロとかアルバートフィッシュとか津久井睦夫とかさ
名前だけ変えりゃいけるって
ジャックザリッパーとかジェフリーダーマーとかチカチーロとかアルバートフィッシュとか津久井睦夫とかさ
名前だけ変えりゃいけるって
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 10:50:25.90 ID:3zJKUs3q0
スターウォーズからならIG88かな
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 12:42:24.58 ID:mXzDV9DU0
勝手に斧振らないで
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 12:54:39.96 ID:7qEDy8Ld0
只でさえナースと違って弱体ばっかされてんのに
ワナッパーさん可哀想
ワナッパーさん可哀想
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 13:23:44.65 ID:n6RLLjla0
まだ出ていなかったか
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 16:39:04.22 ID:FZF1gVdF0
ダースベイダーは?
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:47:34.03 ID:otS86+Ah0
つまんねーゲームなのに続くのはキャラのおかげか
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 22:09:28.71 ID:Wcd2bLDd0
・中国人多すぎ
・チーター臭いの多すぎ
・チーター対処しきれないからってあの手この手でチーターかどうか判別し難くしすぎ(血の渇望、匿名参加機能、オーラ透過パーク、パーク効果の頻繁な見直し等
これらが理由で辞めたが、まだやってる奴結構いるんだな
・チーター臭いの多すぎ
・チーター対処しきれないからってあの手この手でチーターかどうか判別し難くしすぎ(血の渇望、匿名参加機能、オーラ透過パーク、パーク効果の頻繁な見直し等
これらが理由で辞めたが、まだやってる奴結構いるんだな
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 06:32:22.00 ID:Dq6pqIEb0
三毛別羆事件や津山三十人の事件の状況が舞台のこれ系のゲーム出たら面白そうやな
不謹慎過ぎて無理だけども
不謹慎過ぎて無理だけども

コメントする