| Radeon RX 9060 XT 16GBが52,800円に値下がり。2026年の最安値を更新 - GAZLOG Radeon RX 9060 XT 16GBが52,800円に値下がり。2026年の最安値を更新 GAZLOG (出典:GAZLOG) |
| Radeon RX 9070 XTが87800円で販売中。9万円台割れで過去最安を更新 - GAZLOG Radeon RX 9070 XTが87800円で販売中。9万円台割れで過去最安を更新 GAZLOG (出典:GAZLOG) |
| Ryzen 7 9800X3Dがソフマップ会員限定で59,980円。5月17日23時59分までの期間限定 - GAZLOG Ryzen 7 9800X3Dがソフマップ会員限定で59,980円。5月17日23時59分までの期間限定 GAZLOG (出典:GAZLOG) |
| (AMD) が設計および開発している Graphics Processing Unit (GPU) のブランド名である。2000年にATI Technologiesより発表され、2006年にATIがAMDに買収された後も「ATI Radeon」ブランドとして存続していたが、2010年にAMDブランドへ統合され「AMD… 98キロバイト (6,216 語) – 2025年12月18日 (木) 07:23 |
Radeonって毎回こういう価格で話題になるんですけど、結局あとでNVIDIA買い直す人も結構いるんですよね。
とはいえフルHD中心なら十分強いですし、用途ハマる人にはかなりアリな選択肢だと思います。
とはいえフルHD中心なら十分強いですし、用途ハマる人にはかなりアリな選択肢だと思います。
1 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:36:33.38 ID:LhfYJnMXd
https://gazlog.jp/entry/radeon-rx-9060-xt-16gb-at-lowest-price/
AMDのRadeon RX 9060 XT 16GB版が、数量限定で過去最安値の52,800円で販売されています。メモリ価格高騰の影響で長らく5万円後半で推移していましたが、3月以降続いていた最安値から約10%下落しました。
Radeon RX 9060 XT 16GBは2025年6月6日に発売されたミドルレンジ向けグラフィックスカードで、メモリ価格高騰の影響を受けて一時は約78,000円まで上昇していました。しかし、RX 9070 XTの値下がりに合わせて、同グラフィックスカードも値下げが進んでいます。
AMDのRadeon RX 9060 XT 16GB版が、数量限定で過去最安値の52,800円で販売されています。メモリ価格高騰の影響で長らく5万円後半で推移していましたが、3月以降続いていた最安値から約10%下落しました。
Radeon RX 9060 XT 16GBは2025年6月6日に発売されたミドルレンジ向けグラフィックスカードで、メモリ価格高騰の影響を受けて一時は約78,000円まで上昇していました。しかし、RX 9070 XTの値下がりに合わせて、同グラフィックスカードも値下げが進んでいます。
43 😊 ◆SN/.T..... :2026/05/25(月) 17:07:36.81 ID:UzzGdxCia
>>1
Switch2より安いし
グラボさせるPC持ってる人は買い時やん😮
Switch2より安いし
グラボさせるPC持ってる人は買い時やん😮
2 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:37:00.12 ID:LhfYJnMXd
52,800円で販売されているのはSapphireのPulse RX 9060 XT 16GBのOCモデルで、長さは240mm、厚さは46mmと比較的小型な部類に入る製品です。Mini-ITXケースなど小型構成にも収まりやすい仕様となっています。
Radeon RX 9060 XT 16GBは2026年に入ってからメモリ価格高騰の影響で価格が横ばい状態でしたが、今回の52,800円は3月以降続いていた最安値から約10%下落した水準となります。メモリ価格の今後の見通しが不透明な中、ミドルレンジ向けグラフィックスカードを手ごろに入手したいと考えている人は、この機会に購入を検討した方がよさそうです。
Radeon RX 9060 XT 16GBは2026年に入ってからメモリ価格高騰の影響で価格が横ばい状態でしたが、今回の52,800円は3月以降続いていた最安値から約10%下落した水準となります。メモリ価格の今後の見通しが不透明な中、ミドルレンジ向けグラフィックスカードを手ごろに入手したいと考えている人は、この機会に購入を検討した方がよさそうです。
3 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:37:32.72 ID:XIT/ol/Cd
PCがメモリとSSDの高騰で売れなさすぎて
ほかのパーツが安くなってる模様
ほかのパーツが安くなってる模様
4 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:37:52.84 ID:vguXpU/gd
ゲーミングPCの終焉だな
5 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:38:50.94 ID:NJM1VDp90
安くても買われないグラボ
6 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:39:19.12 ID:TYVGRQSp0
下がってほしいのはそっちじゃないよ
7 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:39:35.40 ID:XWG5LhOB0
Nvidiaの独裁を打ち砕いてくれ
9 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:40:16.23 ID:baobEj5Od
>>7
そっちはAIメインだから関係ないし
そっちはAIメインだから関係ないし
12 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:42:15.99 ID:+ViczYvP0
>>9
AIメイン?5090しか狙ってないとか?
AI目当てでxx90以外かうなら馬鹿ですよ
AIメイン?5090しか狙ってないとか?
AI目当てでxx90以外かうなら馬鹿ですよ
8 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:39:43.20 ID:3l005vjz0
はやくオープンAI潰れねえかなあ
10 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:40:33.37 ID:oT1bXTXW0
NVIDIAじゃないと安いもの買いの銭失い
11 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:41:16.74 ID:EhPYqc7OM
8gbのほうが3万円になったらオコシテ
13 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:44:49.24 ID:h1tantvGd
>>11
わざわざゴミかうの?
わざわざゴミかうの?
15 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:47:23.50 ID:hkfXEi650
・AI興味なし
・ゲームに実写化MODみたいなパストレレイトレ興味なし
・超解像フレーム生成なにそれ?ゲームは60fpsで十分おじさん
上記に当てはまるなら歴代破格のコスパ最強GPUだぞ9060XT/9070XTは
・ゲームに実写化MODみたいなパストレレイトレ興味なし
・超解像フレーム生成なにそれ?ゲームは60fpsで十分おじさん
上記に当てはまるなら歴代破格のコスパ最強GPUだぞ9060XT/9070XTは
16 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:48:24.90 ID:X66hSaD+d
>>15
Radeonの基本ソフトフェアをAIバンドルとして生成AIセットはいってるのに
興味ないとかどういうことなの
Radeonの基本ソフトフェアをAIバンドルとして生成AIセットはいってるのに
興味ないとかどういうことなの
17 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:49:11.51 ID:CeBdQbq30
これ似たようなことを9070XTでもポストしてたやつがいたけど、
AMD製が売れねーから安くしてるだけだ
売れないのは勿論性能が劣っているから
AMDはベンチマークだけは高く出るけど、実際の使用者はその不具合に困らされてる
レイトレを使うとパフォーマンスが落ちるってのも問題だしな
ゲームやるのに今はレイトレありき、下手したらバイオみたいにパストレありきで作られてるのAAAなのに
レイトレがないけどゲームには最適とか頭の悪いこと言って普及しようとしてる
AMD製が売れねーから安くしてるだけだ
売れないのは勿論性能が劣っているから
AMDはベンチマークだけは高く出るけど、実際の使用者はその不具合に困らされてる
レイトレを使うとパフォーマンスが落ちるってのも問題だしな
ゲームやるのに今はレイトレありき、下手したらバイオみたいにパストレありきで作られてるのAAAなのに
レイトレがないけどゲームには最適とか頭の悪いこと言って普及しようとしてる
18 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:50:10.08 ID:tebW0qof0
RTX5060が55000円くらい
そこから4000も数字が大きい9060が52800円なら、超破格じゃないですかー
そこから4000も数字が大きい9060が52800円なら、超破格じゃないですかー
19 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:51:13.50 ID:CeBdQbq30
こういうの普及しようとしてる奴は「AMDが売れたらNVIDIAも安くなるかも」なんて言う期待から
自分はNVIDIA製を買うのにAMD勧めるようなひどい奴も居る
騙されるなよ
ワッパも悪いしゲームの最適化はほとんどがNVIDIAを有利に作られてるから不具合は多いのが現状だ
自分はNVIDIA製を買うのにAMD勧めるようなひどい奴も居る
騙されるなよ
ワッパも悪いしゲームの最適化はほとんどがNVIDIAを有利に作られてるから不具合は多いのが現状だ
25 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:54:32.74 ID:X66hSaD+d
>>19
NVIDIAは自作市場向けのGPU絞ってるから枯渇し始めるんじゃ?
安くなるはずないだろ
もうすぐ在庫限りになるのに今安売りするいみがない
NVIDIAは自作市場向けのGPU絞ってるから枯渇し始めるんじゃ?
安くなるはずないだろ
もうすぐ在庫限りになるのに今安売りするいみがない
33 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:03:38.22 ID:hkfXEi650
>>19
NVIDIAが安売りするくらいダメージ与えるほど売れるとか微塵も思ってないよ
ただ現状コスパが群抜いていいって話
AIでエロ画像や5秒動画なんか作って遊ばねーよ
実写化MODのパストレレイトレは当然オフ
超解像?フレーム差し込み?純生のネイティブでしか遊ばねーよ
最新ゲームが60fpsで遊べれば十分
上記に当てはまる人には強く強く勧めたい
それが9060XT/9070XT
NVIDIAが安売りするくらいダメージ与えるほど売れるとか微塵も思ってないよ
ただ現状コスパが群抜いていいって話
AIでエロ画像や5秒動画なんか作って遊ばねーよ
実写化MODのパストレレイトレは当然オフ
超解像?フレーム差し込み?純生のネイティブでしか遊ばねーよ
最新ゲームが60fpsで遊べれば十分
上記に当てはまる人には強く強く勧めたい
それが9060XT/9070XT
36 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:05:22.84 ID:CeBdQbq30
>>33
じゃあお前は買ったのかよ?
じゃあお前は買ったのかよ?
50 😊 ◆SN/.T..... :2026/05/25(月) 17:09:55.62 ID:UzzGdxCia
>>19
ゲームだけなら安いAMDでもいいんじゃないかな🤔
AIもやりたいならnVIDIA一択だけど😁
ゲームだけなら安いAMDでもいいんじゃないかな🤔
AIもやりたいならnVIDIA一択だけど😁
53 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:11:20.43 ID:CeBdQbq30
>>50
レイトレも苦手なくそグラボでゲームがまともにできるのかよ
低設定でやりたいんです!って言うなら初めからもっと安価なグラボやCS買っておけ
レイトレも苦手なくそグラボでゲームがまともにできるのかよ
低設定でやりたいんです!って言うなら初めからもっと安価なグラボやCS買っておけ
20 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:52:16.25 ID:Ume7U3hJ0
あとワッパ悪い
緑の同レベル帯と比べると消費電力上げて性能盛ってる
緑の同レベル帯と比べると消費電力上げて性能盛ってる
21 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:52:57.89 ID:CeBdQbq30
そもそもAMDって実際に普及しだして自分たちが勝ちだしたら普通に値上げするからな
低性能で高い値段とかになる
それが今のCPU市場
AMD製って唯々莫大なメモリ詰んでるだけでとびぬけていい性能ではない
Intelがまともだったら抜かれることは無かっただろう
低性能で高い値段とかになる
それが今のCPU市場
AMD製って唯々莫大なメモリ詰んでるだけでとびぬけていい性能ではない
Intelがまともだったら抜かれることは無かっただろう
22 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:53:16.77 ID:YdsGn7tz0
AI需要を満たせないグラボ、というかPCに存在価値などない
ゲーム用にPC買うような奴はもう消えたでしょ
ゲーム用にPC買うような奴はもう消えたでしょ
23 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:54:11.10 ID:CeBdQbq30
で、また今CPUもIntelがまともなCPU作りそうになったら安くしだした
AMDなんて本当に信用できないわ
革新性もないし
AMDなんて本当に信用できないわ
革新性もないし
24 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:54:17.71 ID:7ASbg6iS0
俺は5070super待ちだわ
26 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:55:38.98 ID:X66hSaD+d
>>24
super系は当面延期
super系は当面延期
27 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:57:50.78 ID:xS/hVtEp0
16gのDDR5メモリが3万越えてるのに、GDDR16G載せて5万円とか赤字だろ普通に
29 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:58:16.75 ID:CeBdQbq30
マジでこれは騙されやすいから警告しておく
本当にAMD製がそんなにいいなら、ベンチとかをCSと比較してる奴らもみんなAMD製にするわ
なんでそうなってねーんだよ
AMD製なんてマジで安物買いの銭失いにしかならない
高い買い物だからこそ下手な妥協は余計に損をすると思うぞ
本当にAMD製がそんなにいいなら、ベンチとかをCSと比較してる奴らもみんなAMD製にするわ
なんでそうなってねーんだよ
AMD製なんてマジで安物買いの銭失いにしかならない
高い買い物だからこそ下手な妥協は余計に損をすると思うぞ
30 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 16:58:49.92 ID:yMAFHHEk0
グラボは滅茶苦茶お買い得なんだよな
PC持ってるやつには嬉しいニュースなのに何故か愚痴るのがゲハカスなんだよねえ
PC持ってないから😁
PC持ってるやつには嬉しいニュースなのに何故か愚痴るのがゲハカスなんだよねえ
PC持ってないから😁
31 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:01:08.98 ID:exz4O7S/0
Switch2より安いじゃん
52 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:10:41.78 ID:yMAFHHEk0
>>31
Switch2に限らずPCゲーマーがCSを眺める視点てこれなんだよね
その値段ならグラボ買ったほうが安くて遥かに性能いいじゃんってな
これがCSが廃れてきた理由
Switch2に限らずPCゲーマーがCSを眺める視点てこれなんだよね
その値段ならグラボ買ったほうが安くて遥かに性能いいじゃんってな
これがCSが廃れてきた理由
57 😊 ◆SN/.T..... :2026/05/25(月) 17:12:56.68 ID:UzzGdxCia
>>52
nVIDIAがいいと言ってもSwitchのnVIDIAじゃ生成AIできないし😭
nVIDIAがいいと言ってもSwitchのnVIDIAじゃ生成AIできないし😭
32 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:01:30.90 ID:cMU4SSNd0
Ryzenは文句なしでコスパ最強性能最強まで幅広くカバーされてるが
Radeonグラボに難ありは否定しないが
AMD製がなんでも悪いは流石に言い過ぎ
Radeonグラボに難ありは否定しないが
AMD製がなんでも悪いは流石に言い過ぎ
47 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:08:37.03 ID:xS/hVtEp0
>>32
痛い信者だから無視しろ
Nvidia採用してるのCSじゃSwitchだけなんだから察しろ
なによりCPUにインテルとか使ってるならやべーやつだよ今時
痛い信者だから無視しろ
Nvidia採用してるのCSじゃSwitchだけなんだから察しろ
なによりCPUにインテルとか使ってるならやべーやつだよ今時
34 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:04:38.11 ID:exz4O7S/0
ゲーム機のほうが高くなってしまった
なんでこうなるんだろうね
なんでこうなるんだろうね
35 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:04:51.88 ID:7ASbg6iS0
ゲームだけならradeonで十分
しかも9060XT 16GBなら普通に買い
しかも9060XT 16GBなら普通に買い
37 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:06:05.54 ID:CeBdQbq30
ゲームだけならって、、、くそみたいなゲームならいいかもな
AAAならレイトレ、パストレ当たり前だから使えねーけどな
AAAならレイトレ、パストレ当たり前だから使えねーけどな
38 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:06:28.96 ID:Z5nXAlU90
5万2800円だけでPCゲームが遊べる時代
Switch2終わりwwwwwwwwww
Switch2終わりwwwwwwwwww
39 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:06:39.02 ID:CeBdQbq30
AAAやりたいから高いグラボ欲しいんだろ?
それなのにレイトレは苦手ですって時点で終わってんだろ、あほか
それなのにレイトレは苦手ですって時点で終わってんだろ、あほか
40 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:06:41.94 ID:DlJ3av4G0
CPU下落
グラボ(Radeonは)下落
マザー据え置き
ケース据え置き
電源下落
メモリとSSDが高いんだよね・・・・。
グラボ(Radeonは)下落
マザー据え置き
ケース据え置き
電源下落
メモリとSSDが高いんだよね・・・・。
42 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:07:25.02 ID:Z5nXAlU90
>>40
でもSwitch2より安いよ
でもSwitch2より安いよ
41 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:07:09.49 ID:EDx1xB0O0
これだけ安いのはなぜ?
44 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:07:52.32 ID:290w/b/M0
1年前位にAIで遊び始めた時ラデはとにかく辞めとけって感じだったけど今でもアカンか
56 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:12:45.31 ID:DlJ3av4G0
>>44
アプリ側がGeforceにばかり最適化してるせいもあるからな。
そのせいでAIで絵とか描かせるとRadeonは極端に時間がかかったりする。
アプリ側がGeforceにばかり最適化してるせいもあるからな。
そのせいでAIで絵とか描かせるとRadeonは極端に時間がかかったりする。
62 😊 ◆SN/.T..... :2026/05/25(月) 17:14:57.24 ID:UzzGdxCia
>>56
nVIDIAがAIの研究者に無料でグラボ配ってた成果が今出てるだけ😎
nVIDIAがAIの研究者に無料でグラボ配ってた成果が今出てるだけ😎
45 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:07:54.11 ID:CeBdQbq30
売れないし、実質的にはゲームに不向きだから安くしないと売れないの
それだけの事
それだけの事
48 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:08:50.95 ID:CeBdQbq30
ベンチマークだけぶん回しますって人にはお得かもな
あほ草
あほ草
49 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:09:06.44 ID:7ASbg6iS0
レイトレなんかゲーム始める前からオフにするけど
51 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:10:25.64 ID:CeBdQbq30
それはグラボの性能低いからオフにせざるを得ないんだろ?w
馬鹿かよw
何のために高いグラボ欲しいんだ?
意味わからんw
馬鹿かよw
何のために高いグラボ欲しいんだ?
意味わからんw
54 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:11:29.85 ID:F0fWZsCrd
むしろAMDのGPUでゲーム以外なにやんのよ?
動画のエンコードか?
AIやるならそれこそNVIDIAってかCUDA一択
レイトレ諦めりゃAMDのGPUでもゲームは出来る
動画のエンコードか?
AIやるならそれこそNVIDIAってかCUDA一択
レイトレ諦めりゃAMDのGPUでもゲームは出来る
68 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:18:13.30 ID:DlJ3av4G0
>>54
遅くてもVRAMを16GB必要とするようなアプリが動くのはメリットだろうね。
nVIDIAだと処理が50秒で済むところRadeonだと2分50秒かかったりしても価格が4万も5万違うなら我慢するという選択肢だってあるw
5万あったら編集ソフトとソング対応のボイスロイドのパケがセットで買えちゃうからな。
遅くてもVRAMを16GB必要とするようなアプリが動くのはメリットだろうね。
nVIDIAだと処理が50秒で済むところRadeonだと2分50秒かかったりしても価格が4万も5万違うなら我慢するという選択肢だってあるw
5万あったら編集ソフトとソング対応のボイスロイドのパケがセットで買えちゃうからな。
70 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:22:14.85 ID:F0fWZsCrd
>>68
RADEONはCUDAをそのまま使えないのがね⋯
同じように使えたらRADEON買うよ俺
まあそうなるのはだいぶ先だろうし、それまでに5090買っちゃうかな
RADEONはCUDAをそのまま使えないのがね⋯
同じように使えたらRADEON買うよ俺
まあそうなるのはだいぶ先だろうし、それまでに5090買っちゃうかな
58 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:13:13.85 ID:7u69QhkW0
👴「だがまだ時期が悪い、まだ買うな!!」
60 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:14:11.57 ID:F0fWZsCrd
XDNA使ったAI生成はやったことないから分からんけどね
61 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:14:24.12 ID:7ASbg6iS0
もうほとんどのAIがエロ生成禁止にしてるから
nvidiaの優位性は崩れつつあるじゃない?
nvidiaの優位性は崩れつつあるじゃない?
64 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:15:57.47 ID:F0fWZsCrd
ちなみに俺は5070TiでパストレONしたことがあるけど何に付加価値を見出せばいいのか分からんかったw
エロ絵爆速で作るのが主目的だからいいんだけどさw
エロ絵爆速で作るのが主目的だからいいんだけどさw
65 😊 ◆SN/.T..... :2026/05/25(月) 17:16:26.92 ID:UzzGdxCia
っていうか任天堂も生成AI使ったゲームなんか考えればいいのに🤔
71 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:23:10.64 ID:hkfXEi650
9070XTの87800円は冷静に考えてもとんでもない破格価格
純生ネイティブ4K解像度60fpsで快適にゲーム遊べるのは
NVIDIAでいえば5070TI以上しかないんだが?(中古でいいなら4080とかもあるけど高いよ)
純生ネイティブ4K解像度60fpsで快適にゲーム遊べるのは
NVIDIAでいえば5070TI以上しかないんだが?(中古でいいなら4080とかもあるけど高いよ)
72 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:23:44.08 ID:7ASbg6iS0
まあPC初心者やライトユーザーは9060XTで十分満足できる性能だと思う
しかも5060ti 16GBが90000円台のところ、同じ16GB積んだ9060XTが50000円台は破格としか言いようがない
CPUは5700Xと組み合わせれば最高のパフォーマンスを発揮できると思う
しかも5060ti 16GBが90000円台のところ、同じ16GB積んだ9060XTが50000円台は破格としか言いようがない
CPUは5700Xと組み合わせれば最高のパフォーマンスを発揮できると思う
73 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:26:11.88 ID:m99EPzHpd
これって
PS6もgpuの面では結構安く作れるってことにならん?
PS6もgpuの面では結構安く作れるってことにならん?
76 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:28:05.99 ID:MzuYz0JL0
>>73
PCが売れなさすぎてビデオカードがダブついてるって状況だろうからコンソール機のAPUの製造価格とはあまり関係がないと思う
PCが売れなさすぎてビデオカードがダブついてるって状況だろうからコンソール機のAPUの製造価格とはあまり関係がないと思う
77 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:28:34.64 ID:yMAFHHEk0
>>73
ならんね
これは単純な在庫処分だし、店頭在庫無くなったら自動的に値段上がるよ
現に9060XT16GBは安いけど9060XT8GBは値段下がってない
ならんね
これは単純な在庫処分だし、店頭在庫無くなったら自動的に値段上がるよ
現に9060XT16GBは安いけど9060XT8GBは値段下がってない
74 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:27:31.54 ID:DlJ3av4G0
ギリギリAIがいけるんで俺はRadeon7700XT(12GB)でまだ頑張るぜ。
2年前ようつべで尼の欲しい物リストに表示してたら本当に6万円出して買ってくれた人がいて感謝感激、無下にできないw
ちなみにフォルツァもフルHDなら普通に遊べたぞ。
2年前ようつべで尼の欲しい物リストに表示してたら本当に6万円出して買ってくれた人がいて感謝感激、無下にできないw
ちなみにフォルツァもフルHDなら普通に遊べたぞ。
75 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:27:48.90 ID:CeBdQbq30
9070xtなんか買うくらいなら4k以外でやるなら5070無印を薦めるわ
圧倒的にな
4kでやるならどうせ金持ちなんだろうから5070TIだ
ほらこんなクソグラボそもそも選ばれねーわ
圧倒的にな
4kでやるならどうせ金持ちなんだろうから5070TIだ
ほらこんなクソグラボそもそも選ばれねーわ
96 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:50:36.32 ID:fy5P3Uf30
>>75
>9070xtなんか買うくらいなら4k以外でやるなら5070無印を薦めるわ
ここだけは正しい
>9070xtなんか買うくらいなら4k以外でやるなら5070無印を薦めるわ
ここだけは正しい
79 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:30:56.78 ID:EDx1xB0O0
使ってるモニターが60fps上限だからかも知れんけど、4Kより2kぐらいのほうがゲームしやすい気がする
80 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:31:01.91 ID:ulq6QuAD0
nVidiaは次のゲーム用のグラボ設計やってんの?
全リソースをAIに取られてそう
全リソースをAIに取られてそう
82 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:32:21.00 ID:u+4R2F4Hp
在庫処分的な値下げはもともと利益が出る価格設定だからこそという面もあるので、最初から逆ザヤまたはそれに近い価格設定であるCSの参考にはしにくい
83 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:34:19.09 ID:MFfiT3zja
dodi repacksを使えってアメリカ人が言ってたわ
84 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:38:33.92 ID:8oy91KQm0
マジでDLSSとFSRの差は悲しくなるぞ
妥協して買うな
妥協して買うな
86 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:40:01.33 ID:J2o4/hsl0
ラデをめちゃくちゃ下げる輩おって草
親でも殺されたか?
4KだのレイトレだのAIだのを求めないとにかく性能そこそこで安いグラボ欲しい人にはオススメなんじゃね?
親でも殺されたか?
4KだのレイトレだのAIだのを求めないとにかく性能そこそこで安いグラボ欲しい人にはオススメなんじゃね?
87 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:42:20.60 ID:yMAFHHEk0
>>86
PC持ってないんだろ
持ってたらうお、やっすって反応にしかならんしね
パーツに信仰心なんて欠片も持ってないんでな
PC持ってないんだろ
持ってたらうお、やっすって反応にしかならんしね
パーツに信仰心なんて欠片も持ってないんでな
91 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:46:37.11 ID:7mkWaBOX0
>>87
PCのパーツの話になると高性能を求めてるくせに
ゲームの話になると性能のいらないインディーズで充分
とか啼いてるから不思議だよな
この板の自称PCゲーマー
PCのパーツの話になると高性能を求めてるくせに
ゲームの話になると性能のいらないインディーズで充分
とか啼いてるから不思議だよな
この板の自称PCゲーマー
88 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:42:34.51 ID:MzuYz0JL0
FSR Redstoneのフレーム生成はゴーストが大幅に改善された一方でフレームタイムが変動しまくるのは相変わらずなんでDLSSに比べるとまだまだ差があるな
そもそもFSR4に対応してるタイトルが現時点だと少なすぎるからFSRにはあまり期待しない方がいいと思う
とは言えRX9060XTとラスタライズ性能が同程度のRTX5060Tiが9万円以上することを考えるとRX9060XTは全然ありだと思うけどね
そもそもFSR4に対応してるタイトルが現時点だと少なすぎるからFSRにはあまり期待しない方がいいと思う
とは言えRX9060XTとラスタライズ性能が同程度のRTX5060Tiが9万円以上することを考えるとRX9060XTは全然ありだと思うけどね
89 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:46:08.48 ID:8Uqjqy/ca
9070xt使ってる身としては
多少高くても緑買ったほうがいい
多少高くても緑買ったほうがいい
92 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:47:01.76 ID:9/uvwOYFd
パワーだけなら赤なんだけど緑は技が豊富で界王拳とか普通に使うからな
93 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:47:14.22 ID:w9yUNlbH0
話題のフォルツァホライゾン6もサクサクですよ
94 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:47:33.90 ID:yPMvX6uh0
ラデはPS5に載ってるから避けてる
97 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:50:52.10 ID:HNyWoUv10
安いから欲しいやつは買えばいいと思う
グラボなんてほさん欲しいものを買えばいいんだよ
俺なんかArc買ってるけど同志なんかほとんどいねえし
同志がいないからこそ買った
ゲテモノにならない範囲内で変なものが買いたいし
グラボなんてほさん欲しいものを買えばいいんだよ
俺なんかArc買ってるけど同志なんかほとんどいねえし
同志がいないからこそ買った
ゲテモノにならない範囲内で変なものが買いたいし
98 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:50:58.83 ID:XGeAFotk0
まあラデが売れないのはそれなりに理由はあるからな
99 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:53:44.47 ID:HNyWoUv10
今まで俺が買った中で最凶のグラボはSavage2000で
これより酷ければ買う価値が無いと認めるが
さすがに今のラデがそこまで酷いわけはなかろうから俺はラデを買ってもいいと思う
これより酷ければ買う価値が無いと認めるが
さすがに今のラデがそこまで酷いわけはなかろうから俺はラデを買ってもいいと思う
100 名無しさん必死だな :2026/05/25(月) 17:54:23.03 ID:hys7FOxM0
革ジャン選んだほうが色々融通利くと思うけど
5070だけはガチでやめとけ
5070だけはガチでやめとけ


コメントする