| 『Call of Duty: Modern Warfare 4』10月23日発売決定。マルチプレイではブルーム拡散が廃止され公平で快適な射撃感を生む。多彩な新要素が織りなす次世代の戦場を解説 『Call of Duty』シリーズの最新作は、Infinity Wardがメイン開発の『Call of Duty: Modern Warfare … (出典:ファミ通.com) |
| 『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』(英語: Call of Duty 4: Modern Warfare)は、アメリカ合衆国のInfinity Wardによって開発され、2007年に発売されたファーストパーソン・シューティングゲーム。略称は、CoD4、CoD4 MW。 コール オブ… 60キロバイト (7,332 語) – 2026年5月29日 (金) 12:17 |
自分は日本だとそこまで売れない気もするんですけど、海外市場で見ると話は別なんですよね。なんかCoDクラスになると国内売上だけでは測れないですし、Switch2の性能評価にも影響しそうです…笑
1 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:06:18.26 ID:vn/tFDsH0
https://www.famitsu.com/article/202605/76316
『Call of Duty』シリーズの最新作は、Infinity Wardがメイン開発の『Call of Duty: Modern Warfare 4』(CoD:MW4)で、発売日が2026年10月23日(金)に決定した。対応プラットフォームはNintendo Switch 2、プレイステーション5(PS5)、Xbox Series X|S、PC(Battle.net、Xbox on PC、Steam)となり、旧世代機は対象外となる。
『Call of Duty』シリーズの最新作は、Infinity Wardがメイン開発の『Call of Duty: Modern Warfare 4』(CoD:MW4)で、発売日が2026年10月23日(金)に決定した。対応プラットフォームはNintendo Switch 2、プレイステーション5(PS5)、Xbox Series X|S、PC(Battle.net、Xbox on PC、Steam)となり、旧世代機は対象外となる。
2 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:06:56.76 ID:EBw/wnfb0
10年契約スタートしたね
ちゃんと約束守るんだ
ちゃんと約束守るんだ
3 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:07:34.70 ID:D90DoShSH
舞台は朝鮮大陸かよ
4 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:09:54.19 ID:EBw/wnfb0
ただこのゲーム日本ではオワコンなんだよな
今更出ても出なくても影響はほとんどないだろうな
カイガイではありそうだけど
今更出ても出なくても影響はほとんどないだろうな
カイガイではありそうだけど
5 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:10:16.66 ID:SEwHS6rQ0
WARZONEもSwitch2に来るなら人口爆増しそうだな
そして野良の俺は追い出されそう
そして野良の俺は追い出されそう
6 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:10:25.46 ID:gMe5YXgd0
脱Pきちらあああああああああああああああああああ
7 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:10:49.76 ID:uwJbOv3/0
switch2最高!!!
8 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:10:50.59 ID:sDnI+g8W0
あっしーおーでぃー!
10 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:12:09.21 ID:N5+Xk+1M0
意外とSwitch2で売上回復するなんてことあるかな
12 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:13:14.85 ID:TjuBTasR0
>対応プラットフォームはNintendo Switch 2、プレイステーション5(PS5)、Xbox Series X|S、PC(Battle.net、Xbox on PC、Steam)となり、旧世代機は対象外となる。
>視覚面に関しては、旧世代機のサポートを終了したことで大きくパワーアップしている。
あっ…
>視覚面に関しては、旧世代機のサポートを終了したことで大きくパワーアップしている。
あっ…
14 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:14:04.79 ID:gMe5YXgd0
>>12
PS4ハブ助かる
PS4ハブ助かる
15 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:14:33.97 ID:CbkuEoOE0
これ契約完了か
16 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:14:37.29 ID:FlOLgseL0
switchで出すとか言ってなかった?(´・ω・`)
19 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:16:06.25 ID:Y8DgjP3X0
4?ハングルっぽいけど
20 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:16:34.27 ID:SEwHS6rQ0
PS4よりSwitch2のほうが性能上だったのか
21 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:17:22.50 ID:907m2q+70
え?
なんでSwitch2でcodが売れると思ってんの??笑
なんでSwitch2でcodが売れると思ってんの??笑
22 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:18:01.64 ID:W6os1QkM0
まさか本当に任天堂ハードでもCOD出してくるとはっと思ったけど元がDSで出てたゲームか
27 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:20:06.34 ID:EBw/wnfb0
>>22
今までPS忖度してたがソニーが文句を言って裁判するはめになってマイクロ独占にならないよう任天堂ハードにも出す契約をしてしまったからな
今までPS忖度してたがソニーが文句を言って裁判するはめになってマイクロ独占にならないよう任天堂ハードにも出す契約をしてしまったからな
24 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:19:19.46 ID:W6os1QkM0
間違えた
wii
wii
25 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:19:25.96 ID:44weg9ND0
FPSでもスイッチ2お得意の可変20fps?
28 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:20:08.62 ID:KmL60Fph0
韓国舞台になるらしいしぴったりやな☺
30 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:20:45.36 ID:Y8DgjP3X0
北朝鮮と戦うのか?
31 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:20:55.91 ID:aWp5n6wN0
CoDはWiiでも4作くらい出てたしな
34 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:21:29.02 ID:EBw/wnfb0
任天堂からしたら棚ぼただっただろうな
本来出ないものが出るようになるんだから
本来出ないものが出るようになるんだから
39 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:23:21.00 ID:RKxJT6IU0
>>34
本来出来ない、てことがそもそもおかしいんだよ
本来はSwitch2で出せるものをブロッケンしてただけなんだから
本来出来ない、てことがそもそもおかしいんだよ
本来はSwitch2で出せるものをブロッケンしてただけなんだから
44 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:25:23.25 ID:EBw/wnfb0
>>39>>41
あっそういうことか
まあ同じものを出せって言われたら無理だったかもしれないがDSとかでは出てたし絶対出せないなんてことはないか
あっそういうことか
まあ同じものを出せって言われたら無理だったかもしれないがDSとかでは出てたし絶対出せないなんてことはないか
41 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:23:52.10 ID:Y8DgjP3X0
>>34
それはおかしい
パリティでなくなったんだから
もともと出てたものが元に戻っただけでは
それはおかしい
パリティでなくなったんだから
もともと出てたものが元に戻っただけでは
35 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:21:46.64 ID:TjuBTasR0
アクティビジョンはSwitch2がPS4を上回るハイスペックで助かったと思ってるんだろう
XBOX版と同内容で同時に発売しないといけないんだから
XBOX版と同内容で同時に発売しないといけないんだから
63 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:30:11.80 ID:SGoS3SM60
>>35
>XBOX版と同内容で同時に発売しないといけないんだから
しれっと捏造入れるとか障ちゃんと同類かよw
>XBOX版と同内容で同時に発売しないといけないんだから
しれっと捏造入れるとか障ちゃんと同類かよw
37 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:22:53.84 ID:gMe5YXgd0
GTA6も脱Pしそうだなこりゃ
38 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:23:07.87 ID:5zaI55NN0
あれ?障ちゃんswitch2はPS4以下の性能だからハブられるって言ってなかったっけ?
40 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:23:29.67 ID:CbkuEoOE0
予言するね
10月頃になって発売日が近づいて詳細でてきたら
豚は連日売れない言い訳大会で始めるよ😜
これ魚拓取っといていいよ🤗
10月頃になって発売日が近づいて詳細でてきたら
豚は連日売れない言い訳大会で始めるよ😜
これ魚拓取っといていいよ🤗
45 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:25:37.54 ID:Y8DgjP3X0
>>40
日本じゃPSでも売れてないものがSwitchで売れるわけねえじゃん
海外はインディアナみたいに売れるかもしれんが
日本じゃPSでも売れてないものがSwitchで売れるわけねえじゃん
海外はインディアナみたいに売れるかもしれんが
42 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:24:18.28 ID:R5SrZbw10
またプレステハードの弱体化が進むな
46 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:25:41.71 ID:46h+Vtdt0
なんだついCODのIP復活か。PSだけでは役不足だったか
47 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:25:52.18 ID:RpJD9E0H0
障ちゃんライアンありがとな
パニック裁判してくれたおかげです、ありがとう
パニック裁判してくれたおかげです、ありがとう
48 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:26:01.62 ID:Ra4JftWr0
またMSが大儲けでXboxが強くなってしまう
49 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:26:39.69 ID:DbdEkgny0
ついにCoD契約スタートしたか
50 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:27:25.07 ID:EBw/wnfb0
次は脱Pは何かな
原神かな?
楽しみだね!
原神かな?
楽しみだね!
51 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:27:35.97 ID:TjuBTasR0
まあ売れようが売れなかろうが10年出さなきゃいけないんだからしょうがない
52 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:27:56.38 ID:w3TaNEWR0
wiiuで大コケしたのに懲りないねぇ
53 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:28:02.39 ID:N26qRyf/d
外人向けだから日本は関係ないわな
57 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:28:30.85 ID:EBw/wnfb0
>>53
うん。キングダムハーツ4や原神脱Pされた方が大ダメージ
うん。キングダムハーツ4や原神脱Pされた方が大ダメージ
54 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:28:12.58 ID:aWp5n6wN0
逆になんでBO7はSwitch2ででなかったの?
67 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:31:00.70 ID:46h+Vtdt0
>>54
任天堂の開発キットが遅かったとか記事出てた
任天堂の開発キットが遅かったとか記事出てた
75 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:33:13.09 ID:gMe5YXgd0
>>54
プラットフォーマーに発売前に開発機渡さないでしょ
プラットフォーマーに発売前に開発機渡さないでしょ
56 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:28:28.44 ID:Nfu1gaKq0
4じゃなくてハングルやん
58 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:28:42.21 ID:tG41XNhv0
容量どうなるんだ?
59 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:29:01.22 ID:Y8DgjP3X0
というかMSが親になった時点で
パリティ切れるからどうせ出てたんじゃないの
あれは裁判のポーズだろ
パリティ切れるからどうせ出てたんじゃないの
あれは裁判のポーズだろ
60 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:29:32.55 ID:aWp5n6wN0
調べたらWiiでCoDいっぱい出てるぞ
3、4、WaW、BO、MW3の5作品出てたらしい
なぜかMW2だけ出なかったみたいだけどなぜ?
3、4、WaW、BO、MW3の5作品出てたらしい
なぜかMW2だけ出なかったみたいだけどなぜ?
61 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:29:43.77 ID:BWyXEjvZ0
劣化は承知でもPS5買う必要無くなったのが大きい
これで北米もPS5は終わりだな
これで北米もPS5は終わりだな
62 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:29:48.43 ID:IP+sHlI70
MS側も開発が大変でしょう
それでもマルチプラットフォームへの落とし込みは素晴らしい
それでもマルチプラットフォームへの落とし込みは素晴らしい
64 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:30:28.27 ID:yxK9ujjQ0
ボイチャキッズとやるの楽しみ
66 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:30:52.16 ID:9tihK/eR0
ちなみにMS買収後に開発始まったから、本当の意味でのMS製の初CODらしい
69 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:31:34.58 ID:NMa8wNkN0
カチッ
70 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:31:58.65 ID:gMe5YXgd0
次は何が脱Pするんだい!
71 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:32:18.29 ID:IT0KPCHK0
超巨額かけて買収した結果独占になるどころかマルチ増やすとか何のために買収したんですか?
72 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:32:27.17 ID:f4ablpt1a
原神とCODがスイッチに来た
ここでSGFでgta6来たらマジでソニーの株価暴落しそうだな。。。
ここでSGFでgta6来たらマジでソニーの株価暴落しそうだな。。。
80 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:33:47.14 ID:00Wub7/90
>>72
え、原神きたの?
え、原神きたの?
88 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:35:45.70 ID:f4ablpt1a
>>80
内部データ追加だから100%来る
内部データ追加だから100%来る
95 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:37:14.17 ID:00Wub7/90
>>88
あーアレね、キャラがSwitch2持ってたとかの奴ね
正式発表来たのかと思った
あーアレね、キャラがSwitch2持ってたとかの奴ね
正式発表来たのかと思った
73 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:32:34.61 ID:00Wub7/90
おーついにCoDか
今度は韓国なのでスルーだが
今度は韓国なのでスルーだが
79 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:33:42.15 ID:Y8DgjP3X0
>>73
韓国の米軍基地だろ?
韓国の米軍基地だろ?
76 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:33:17.50 ID:GBb6JhYR0
ソニーのヒステリー裁判のお陰だよな本当
タダで10年間CoDが手に入った
タダで10年間CoDが手に入った
77 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:33:22.63 ID:0sDTnm7p0
韓国と北朝鮮の戦争って大丈夫か?
将軍様ブチギレそうだが
将軍様ブチギレそうだが
78 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:33:31.35 ID:SEwHS6rQ0
CoD最新作が出るくらいだからGTA6もSwitch2に出るかもしれないねぇ
XSSのおかげだな
XSSのおかげだな
81 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:34:13.03 ID:CXW8/aqe0
もうどこのメーカーもswitch2に出さないとやっていけないんだな
89 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:35:50.87 ID:D3GFTFN10
>>81
CODに関しては法的拘束力のあるMSとの10年契約でしょ
CODに関しては法的拘束力のあるMSとの10年契約でしょ
82 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:34:26.83 ID:Y8DgjP3X0
次は台湾沖縄かな
83 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:34:50.44 ID:4uKwCApJ0
Switchで1作も出なかったのがおかしいんだよな
wiiuの頃なんてローンチタイトルだったのに
wiiuの頃なんてローンチタイトルだったのに
84 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:34:56.39 ID:aWp5n6wN0
誰がWiiでMW2だけ出なかった理由知らん?
気になって
他は全部出とる、MW3も出てるのに
気になって
他は全部出とる、MW3も出てるのに
85 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:34:58.44 ID:EBw/wnfb0
とりあえずswitch2はやはり最強ハードだな
どんどんソフトが集まる
まあPS忖度がなくなったから出るのかもしれないがPS4は切られているからある程度のスペは必要だったかもしれないが
それがswitch2だった
どんどんソフトが集まる
まあPS忖度がなくなったから出るのかもしれないがPS4は切られているからある程度のスペは必要だったかもしれないが
それがswitch2だった
86 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:35:01.02 ID:VMNX2VJS0
出そうと思えば出せますと必ず出す義務があります
まったく意味が違うからな
Switch2買ったら間違いなくCod遊べるってのは大きいよ
まったく意味が違うからな
Switch2買ったら間違いなくCod遊べるってのは大きいよ
87 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:35:24.96 ID:TjuBTasR0
「MSがアクブリを買収したのでCoDが任天堂ハードに出る」ってよく考えたらわけがわからんな
92 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:36:34.49 ID:GBb6JhYR0
>>87
裁判で任天堂はすぐにMS支持したからね
裁判で任天堂はすぐにMS支持したからね
96 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:37:36.78 ID:VMNX2VJS0
>>87
障ちゃんライアンが「嘘だあああ!PSに出すって言ってるけど独占するつもりだろおおお!」
って発狂したからね
MS「そんなことないよ!ほらその証拠に任天堂と10年間の契約結んだから!ハブはしないよ!」
任天堂「SONYありがとう」
障ちゃんライアンが「嘘だあああ!PSに出すって言ってるけど独占するつもりだろおおお!」
って発狂したからね
MS「そんなことないよ!ほらその証拠に任天堂と10年間の契約結んだから!ハブはしないよ!」
任天堂「SONYありがとう」
90 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:35:59.73 ID:0z3fD4270
いつソフトだよ
91 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:36:05.32 ID:0z3fD4270
いつのソフトだよ
93 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:36:55.17 ID:vn/tFDsH0
>>91
最新作ですけど?
最新作ですけど?
94 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:37:04.93 ID:FPXTJdgV0
韓国舞台はもうやったじゃんアドバンストウォーだっけ?
97 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:38:04.86 ID:d1/C9Puy0
独占禁止法対策のため、嫌々switch2に出して草
98 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:38:32.39 ID:EBw/wnfb0
カイガイでもswitch2の方が売れてるのが現実だからPS5はマジでヤバいな
99 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:38:33.93 ID:4uKwCApJ0
10年契約とかいってSwitch2版が一番売れるハードになったりしてなw
100 名無しさん必死だな :2026/05/29(金) 00:38:34.52 ID:T3CkKupZ0
ソニーのファインプレーって事すか?w


コメントする